『いのち』って大切なんだよ

20 2020/12/29 22:53

親友が、とある病気の重症を患っています。生まれてからじゃないです。一昨年から、患っていました。話を聞いたときに、凄く心を打たれたので書きます。

病気の原因は、疲労や精神崩壊などでした。病気だとわかった時から、ずっと一年休んでいました。休んでいるときずっと、自殺未遂を起こしていたそうです。でも、途中からやめて、生きることについて関係ある哲学的な本を読んでたそうです。凄く不思議で、去年、「何で?」と聞いたら彼女はこう答えました。

『私、今生きているのって奇跡なんだって。いつ死ぬか分からないんだって。凄くいっぱい薬もらったの教えたでしょ?あれ、実験なんだって。悪い意味じゃないよ?これが効くかどうか、試してるんだって。合唱やらなくていいって医者に言われたけどやったのも、いつ死ぬか分からないのに生きることに関しての本を読むのも、死んでしまいそうな時に後悔しないためなんだよ。生きたいし、沢山したいけとあるけど、きっと全部やるのはドクターストップとかあるし、私には無理だから、生きる事に対しての本読んで自信を持って、今やりたいことを全力でやりたいんだ。』

同じ年なのに、ここまで真剣に考えていて、自分の病気を、死を真っ正面に受け止めて話していて、泣いてしまいました。

死にたいって思っている人は、悔いを残さないで人生終わらせてほしいし、死ねって言ったことがある人は、少し考えてほしいです。

ここまで見てくれてありがとうございました。

いいねを贈ろう
いいね
20
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いのち 大切

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/12/29 22:53:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: Jason @godzilla 2020/12/29 22:59:50 通報 非表示

ファスさんの親友の方が言ってることはとても深くて感動した。


凄く考えさせられるお話で感動しました。このトピをきっかけにそういう嫌な言葉を使う人がへってほしいなと思いました。(なんか上からですみません💦)


3: つゆり。 @okama 2020/12/29 23:42:19 通報 非表示

すげぇ・・・


凄い。。。


6: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/10 22:39:14 通報 非表示

そうですね…


私自分に○ね言ったわ

https://tohyotalk.com/question/296990○ねってとこの1票は私です。


画像・吹き出し
タグ: いのち 大切

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する