Webアニメ版アイカツオンパレードの音城ノエルは扱いが可哀想?前作でらきが優遇されてただけ?

Webアニメ版アイカツオンパレードの音城ノエル 扱いが可哀想
扱いが可哀想

43(86%)
Webアニメ版アイカツオンパレードの音城ノエル 前作でらきが優遇されてただけ
前作でらきが優遇されてただけ

7(14%)

86%
14%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 扱いが可哀想 前作でらきが優遇さ.. Webアニメ版アイ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/12/30 19:37:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「扱いが可哀想」派 2020/12/30 19:39:09 通報 非表示

どっちもかもしれない(震え)


2: 2コメさん 「扱いが可哀想」派 2020/12/30 22:05:53 通報 非表示

大空あかりの優遇っぷりに比べたら

らきも可愛いものだけどね


3: 1コメさん 「扱いが可哀想」派 2020/12/31 04:03:51 通報 非表示

>>2
いて座なのにうお座と偽ってドレスを作る
1年未満で4着のPRドレスをデザインする
SPRドレスにいきなり翼を生やす
星座ドレスを着て1発で星座アピール
何かやらかして実際に怒られてもすぐに許される
大して人気も無いのに何故かアイカツ8に選ばれる

これだけのなろう主人公のような無双っぷりを越えられる案件が大空なんかにあったっけ?


4: 2コメさん 「扱いが可哀想」派 2020/12/31 05:27:32 通報 非表示

>>3
主人公でもないのにオンパレで新曲3曲貰う
過去キャラで唯一のLPR3種
WEBアニメは安定のさすあか

らきが優遇されてないとは言わないけど
仮にも主人公なのにOPの使いまわしである君entranceしか歌わせて貰えなかった
チアスターは新曲もない上アピールもラブミの流用だった
リソース面で真に優遇されてたのはあかりだよ

それと
>いて座なのにうお座と偽ってドレスを作る
>星座ドレスを着て1発で星座アピール
これらは優遇不遇とは関係ないただの脚本の粗では?
それに星座アピール1発は無印2期でも当たり前だったような


5: 2コメさん 「扱いが可哀想」派 2020/12/31 05:38:15 通報 非表示

ちなみにあかりはオンパレ以外でも
あかりの有利なように大会のルールは変わるし(例:ユニットカップ、スターライトクイーンカップ)
あかジェネキャラではPR5種でダントツ
(まどかなんて1種しかないのにね)
フォトカツでも人気の割にPR実装数多すぎた
最終回はキャラ総出でさすあか
魔法のアイカツカードでもさすあか

木村お気に入りキャラだけあってアイカツはずっとあかりの贔屓続けてるよ
そういった意味でたった半年のらきなんて可愛いものだよ


6: 2コメさん 「扱いが可哀想」派 2020/12/31 05:43:44 通報 非表示

今回のドリームストーリーも

ノエルが主役の筈なのになぜかあかりが目立って美味しいとこまで持っていく脚本が謎だわ

SLQなんて所詮校内トップの称号でしかないし

異世界の美月ポジのトップアイドルであるひめやカレンを纏めて凪倒すのはやりすぎ

さすあかやりたいが為の大会としか思えなかった


7: 2コメさん 「扱いが可哀想」派 2020/12/31 05:53:26 通報 非表示

せっかくノエルメインの話なら

大会よりも新人アイドルとしての仕事描写やドリアカでのアイカツの様子をもっとしっかり描いて欲しかったし

あかりやらきよりもセイラやらいちとの絡みの方が見たかった


8: 8コメさん 2021/06/05 23:08:39 通報 非表示

Twitterでノエルは努力してない!あかりを見習え!って騒いでる信者が多くて地獄だった

ノエルちゃんは他のキャラと違って入学してからデビューまでの期間が長いからその間も努力してたんだと思う


9: 9コメさん 「扱いが可哀想」派 2021/09/22 09:05:12 通報 非表示

あかりの優遇っぷりには引いたけどこれで努力家と暴れた信者にはもっと引いた

無印ではらいちと一緒に新聞作ってたようなキャラだったわけだし
もっと優遇してあげてもよかったと思う。

まああかりはクイーンカップでアピールきめるわ早々にいちごとステージやるわ
今度は学園対抗で優勝か
らきに関しては半年だしまあオンパレとなるとこうなるって言うのもなんとなく理解できる(それでも優遇キャラのトップ3には入るが)
でもあかりの優遇に勝るキャラはいないのでは?

同じ古い主人公のいちごはクイーンにはなれなかったし

スターズ主人公のゆめは一度ひめに負けてるし

これであかりは優遇されてないと思う信者の頭が心配だな


画像・吹き出し