鬼滅の刃が流行った理由って何でしょうか・・・


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 鬼滅 理由

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/05 12:54:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: らいらぁい @sa398398 2021/01/05 12:43:44 通報 非表示

結構ありがちな設定で話も簡単ですけどなんででしょう・・・

やっぱ自粛ですかね?鬼滅好きな人の意見も待ってます〜


2: @Rarararara 2021/01/05 13:21:03 通報 非表示

知らんわぁwなんでだろうね?w

絵あんま上手くないのに、やっぱ話かな?w(((何様だ


3: あーや☆ @AYAaya 2021/01/05 13:28:27 通報 非表示

>>2
それなぁw

絵はまあまあだよねぇ((((


7: @Rarararara 2021/01/05 16:36:12 通報 非表示

>>3
だよね…w


8: あーや☆ @AYAaya 2021/01/05 18:31:22 通報 非表示

>>7
うん笑

ここの人がしてる絵の投稿の方が上手い気がする笑


9: @Rarararara 2021/01/05 18:54:09 通報 非表示

>>8
そんなに?w


10: あーや☆ @AYAaya 2021/01/05 19:01:55 通報 非表示

>>9
うん笑

陽菜さんとか、あと何かすっごい上手い人いた。はるたみさんだっけ、、。


11: @Rarararara 2021/01/05 19:03:08 通報 非表示

>>10
あぁ、はるたみさん…しゃべったことないけどクッソうまいよね…


12: あーや☆ @AYAaya 2021/01/05 19:09:42 通報 非表示

>>11
だよねぇ・・・🥺

結論

鬼滅の刃より、ここの人の方が上手

↑偉そうなんだけど


13: @Rarararara 2021/01/05 19:10:29 通報 非表示

>>12
まぁみんなうまいよねw


14: あーや☆ @AYAaya 2021/01/05 19:11:48 通報 非表示

>>13
うん笑

羨ましすぎる😋


15: @Rarararara 2021/01/05 19:13:30 通報 非表示

>>14
そうだねぇw


16: あーや☆ @AYAaya 2021/01/05 19:21:23 通報 非表示

>>15
うんうん笑

あ、ちょっと聞きたいことあるからここに来てくれるかなぁ

【チャット】ギャーーーーーーーーーーー🍭😮🙈😲👋🌱🏃

https://tohyotalk.com/question/105580


17: @Rarararara 2021/01/05 19:23:52 通報 非表示

>>16
ナンパみたいw

いーよw


18: あーや☆ @AYAaya 2021/01/05 19:24:52 通報 非表示

>>17
てんきゅっ笑


19: @Rarararara 2021/01/05 19:30:26 通報 非表示

>>18
うんw


20: あーや☆ @AYAaya 2021/01/05 19:56:57 通報 非表示

>>19
ごめん、ご飯食べてた笑

申請OKしたよ〜((


21: @Rarararara 2021/01/05 21:00:18 通報 非表示

>>20
あんがと〜じゃぁちょっとそっち行くわ。


22: あーや☆ @AYAaya 2021/01/05 21:02:41 通報 非表示

>>21
はぁい


4: めーちゃん @Mo12 2021/01/05 14:14:57 通報 非表示

ジャンプとかアニメとかじゃない?


声優豪華すぎる


6: 実織 @SANEMIO 2021/01/05 15:06:13 通報 非表示

ストーリー性がいい


23: 23コメさん 2021/01/09 02:02:06 通報 非表示

・アニメ化したこと。

綺麗なアニメ映像、上手い声優陣(サブキャラまで普通ならレギュラー級の声優を起用)、引き込まれる音楽、口ずさみたくなる歌。どれもアニメ好きの人なら知ってる実力のある有名どころばかりが並んでいる。最低でも「アニメ界隈なら普通にヒットする」程度には出来が良いアニメになっている。

・ストーリー。

家族のために頑張る主人公、味方も敵も悲しい過去がある。王道だけど、こういう感動系や同情系は感情移入がしやすく、漫画やアニメをあまり見ない一般人にも勧めやすいしハマりやすい。

・優しい主人公。

優しく手を差し伸べたり、敵にも同情する主人公は王道。

・タイミング。

上記の理由によりアニメ・主題歌の長期ヒット、ヒット中に原作終了した話題性、ヒット中に映画化(毎週変わる特典)した話題性、更にコロナ禍で後からハマった人によるヒットの延長。廃れる前に、それぞれのヒットが上手く繋がり、流行りが長期化した。

※ただ鬼滅の場合、主人公が相手の事情を知らないにも関わらず完璧に助けられたり、主人公がどんな異常な言動をしてもまともに注意するキャラがいなかったり、男キャラが女の仕草をしたり、シリアスシーンなのに主人公側がボケたりするのが異様。


>>23
長文ありがとう

やっぱり王道要素全部詰め込めばそりゃ流行るわな


アニメじゃない?


26: 26コメさん 2022/09/07 07:31:19 通報 非表示

>>25
あーなんか少し流行ってるっぽいから読んでみよーあー面白いーあはははははー

みたいな感じで、きめつ好きがSNSかなんかで宣伝して、別に面白くないって訳でもないから流行ったんじゃない?

23コメさんはアニメ化したからと言っていますが、流行らないとアニメ化しないですしね


27: 27コメさん 2023/03/07 20:55:42 通報 非表示

>>26
アニメ化の目安の1つとして累計発行部数が100万~200万部くらいと言われていて

鬼滅のアニメ化が発表されたとき単行本11巻で累計発行部数250万部

これは人気の部類だけどそれは漫画界に限った話で

世間一般で流行っているって言えるほどではないってこと

事実アニメ1期放送終了後は単行本16巻で累計発行部数1200万部まで一気に上がった

これは漫画1巻当たりの発行部数が3倍以上になったってことだから

つまり鬼滅が流行ったと言えるのはアニメ化がきっかけと言えると思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 鬼滅 理由

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆