ワンパンマンのサイタマとドラえもんはどっちが強い?

ワンパンマンのサイタマ
ワンパンマンのサイタマ

426(60%)
ドラえもん
ドラえもん

282(39%)

60%
39%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ワンパンマンのサイ.. ドラえもん 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/05 18:33:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/05 18:34:05 通報 非表示

なんか最近こんなトピ多いな


2: 2コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/05 18:40:44 通報 非表示

>>1
それな


3: 3コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/05 18:44:36 通報 非表示

どっちも強いと思う


4: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/05 19:12:52 通報 非表示

またかよ…


5: 5コメさん 2021/01/09 00:24:03 通報 非表示

お互いに初見ならサイタマ。

事前準備ありならドラえもん。


6: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/09 01:23:18 通報 非表示

ちなみにサイタマよりはアンパンマンのが強い。

パクリが本家より強い訳がない。


7: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/09 19:24:14 通報 非表示

>>6
パクリじゃねえよw


8: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/09 19:54:49 通報 非表示

>>7
だけどパクリと言われても仕方ない


9: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/09 21:19:00 通報 非表示

>>8
なぜ?


10: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/09 21:26:15 通報 非表示

>>9
タイトル一文字違い、坊主頭にマント、言い逃れできんだろこんなの


11: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/09 21:32:52 通報 非表示

>>10
パクリってのは盗作のことを言うんだよ。タイトルがアンパンマンの影響を受けているのは否定できないけど、盗作とは言えない。


12: 12コメさん 2021/01/09 22:19:45 通報 非表示

ひらりマント~

ひらりマント

13: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/09 22:26:20 通報 非表示

>>11
ほぅ


14: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/10 18:15:10 通報 非表示

>>13
何も言えなくなったかw


16: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 18:16:08 通報 非表示

>>12
それな❗️


17: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 18:20:10 通報 非表示

サイタマとかいうアンパンマンのパクリキャラじゃアンパンマンにすら勝てない(パクリじゃ本家には勝てない、サイタマ信者はパクリじゃないと否定してるけどどう見てもパクリ)


18: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/10 18:27:50 通報 非表示

>>17
何も言えなくなってて惨めだねえw


19: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 18:56:23 通報 非表示

>>18
鬱陶しい絡んで来んな


20: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 18:58:00 通報 非表示

タイトルが一文字違い、坊主頭にマントという風貌、更にはアンパンマンもワンパン


21: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 19:15:56 通報 非表示

俺は別に言い争うつもりは無いから、こちらから切り上げようとしたのに、いちいち煽って来て…


22: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 19:16:34 通報 非表示

大体さ、パンチしか出来ねえ奴がドラえもんに勝てる訳ねーだろ


23: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 19:41:35 通報 非表示

サイタマはたかがパンチしか出来ない。パンチはその場に居ないと出来ないが、ドラえもんは遠距離攻撃も近距離攻撃も可能


24: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/10 20:01:51 通報 非表示

>>19
かわいそうに。反論もできなくなってw


25: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 20:11:20 通報 非表示

>>24
絡んで来んなっつってんだろうが無知無能野郎


26: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/10 20:32:36 通報 非表示

>>25
無知無能はどっちだw


27: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 20:38:02 通報 非表示

パンチしか出来ないようじゃドラえもんには勝てない


28: 28コメさん 2021/01/10 20:52:19 通報 非表示

サイタマは確かに強いですね。ではソノウソホントでサイタマは雑魚といいましょう。そうすれば埼玉県を弱体化できる。


29: 28コメさん 2021/01/10 20:52:46 通報 非表示

>>28
定説 埼玉県→サイタマ


30: 28コメさん 2021/01/10 20:56:59 通報 非表示

>>14
サイタマがパクりでもパクリでなくてもサイタマがドラえもんに勝つのは実質的難しいでしょう。攻略法なんていくらでもありますし。


31: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 20:58:29 通報 非表示

>>28
いくら強くても遠くから空気砲で撃てば勝てますね。空気砲は気合い次第で威力が変わりますから。

誕生日スペシャルでデンジャ(ドラえもんと入れ替わった犯罪者ロボット)が使用した際には凄い威力でしたから


32: 28コメさん 2021/01/10 20:59:08 通報 非表示

あらかじめ日記でサイタマ1分後に死亡。サイタマの余命一分後


33: 28コメさん 2021/01/10 21:00:22 通報 非表示

ドラえもんの道具は強さでははかれん不条理がある。いくら強くても不条理には勝てんだろう。


34: 28コメさん 2021/01/10 21:03:39 通報 非表示

世界変換マシンで事前に24時間間かけてサイタマが弱体化する世界えお作る。


35: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:04:09 通報 非表示

>>32
いいね


36: 28コメさん 2021/01/10 21:04:38 通報 非表示

>>35
ありがとうございます。


37: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:04:44 通報 非表示

>>33
そうそう


38: 28コメさん 2021/01/10 21:04:55 通報 非表示

>>31
そうですね。


39: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:04:56 通報 非表示

>>34
良いですね


40: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:05:02 通報 非表示

>>36
いえいえ


41: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:06:11 通報 非表示

>>38
はい❗️、デンジャはあの赤い大柄なロボットです。

野球が好きな。


42: 28コメさん 2021/01/10 21:07:32 通報 非表示

いっそ銀河破壊爆弾でサイタマの世界を銀河ごと破壊。流石のサイタマでも銀河破壊規模の爆破には耐えられんだろう。


43: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:09:34 通報 非表示

>>39
ドラえもんに投票する前に意見を書いてしまった。改めてドラえもんに投票しておいた。


44: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:13:57 通報 非表示

>>43
はい


45: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:22:37 通報 非表示

>>41
あとドラザキッドが空気砲で山を撃ち抜いたりしています。空気砲で(新ゆっくりドラちゃんねる ドラザキッド後編参照)


46: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:29:46 通報 非表示

>>45
ですよね


47: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:40:05 通報 非表示

>>41
野球は好きなんでしょうね。野球は自信あるみたいだし。


48: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:41:44 通報 非表示

>>47
デンジャのおかげでジャイアンのチームが勝てましたからね。


49: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:42:41 通報 非表示

>>46
あと新ゆっくりドラちゃんねる ドラザキッド後編ではもっと色んな空気砲の凄さが語られてました。


50: 50コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:45:29 通報 非表示

>>18
もうやめません?


51: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:45:33 通報 非表示

>>49
なるほどです


52: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:46:11 通報 非表示

>>48
そうですね。


53: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:50:43 通報 非表示

>>51
一度見てみてください。いろいろドラえもんズについて知れますよ。


54: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:52:48 通報 非表示

>>53
見た事あります


55: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:53:48 通報 非表示

>>52
未来からドラえもんがタイムベルトで現代に来るシーンですね


56: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 22:05:54 通報 非表示

>>55
はい、デンジャの話で思い付いたのはサイタマの攻略法として体を入れ替えロープで乗っ取るのも手かもしれませんね。それだと四次元ポケットとられるから当然外した状態で。


57: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 22:09:15 通報 非表示

>>56
良いですねw、サイタマの身体奪って自分で自分の身体をボコるw(そうすれば、サイタマに身体返したらボコボコに)


58: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 22:18:00 通報 非表示

>>57
あとドラえもんはロボットだからスペアの体あらかじめ用意しとけば良いと思う。そのあとサイタマの体とスペアの体を入れ替えれば元通り。


59: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 22:56:04 通報 非表示

>>58
おお❗️、良いですね


60: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 22:58:58 通報 非表示

>>59
ええ、もしサイタマに入れ替ロープがあってもこの戦術はとれんでしょう。ドラえもんがロボットだからできる戦術です。


61: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 23:21:12 通報 非表示

>>60
ですよねwwww


62: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 23:23:18 通報 非表示

>>61
はい、サイタマにはこの戦術は取れません。


63: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 00:07:02 通報 非表示

>>62
ロボットに産まれなかった事を後悔するサイタマw


64: 64コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 02:01:12 通報 非表示

>>14
そもそも名前がなんかカッコ悪い。なんかワンパンでやられるみたいな名前じゃんw


65: 64コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 02:03:38 通報 非表示

アンパンマンとワンパンマンって名前一文字だけ変えています。一文字だけ変えるってなんか中国みたいじゃん。メイドインチャイナクオリティーってやつか。


66: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 02:04:58 通報 非表示

>>65
いや、中国より酷いですねw


67: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 02:06:32 通報 非表示

>>65
アンパンマンネズミ(中国のやつ)

これ個人的に可愛いと思いました

中国アンパンマン

68: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 02:06:59 通報 非表示

>>42
それなw


69: 64コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 02:07:07 通報 非表示

>>11
中国や韓国それと同じようなことが毎回繰り返されているんだよ。しかもそのパクリはアンパンマンとワンパンマンみたいな名前の一文字を変えるのが中国と韓国のやり方。日本のものがパクられたらあなたは怒らないのですか?それと同じです。


70: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 02:09:45 通報 非表示

>>69
韓国の作品でもスーパーウィングス、ちびっこバスタヨ、ちびっこ列車ティティポはマシですね(若干カーズやチャギントンっぽいですが)


71: 64コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 02:10:37 通報 非表示

>>67
なんかアンパンマンとミッキーが合わさったみたいです。


72: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 02:12:08 通報 非表示

>>71
確かにそうですねw、あとなんかベアブリックにも似てますね


73: 64コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 02:19:05 通報 非表示

>>70
アニメだけではないですよね。他にもたくさんのものがパクられています。名前が違うからパクリにはならないとは間違っています。それをみた人が似ていると言えばそれは完全に違法です。


74: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 02:22:24 通報 非表示

>>73
そうですよね❗️。

遊園地ではあのネズミの国とか、ハンバーガーショップでは某Mがパクられてたり


75: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 02:24:00 通報 非表示

>>73
ちなみにカーズとスーパーウィングスは目は似てますが後は別物です。

カーズはフロントガラスに目がありますが、タヨはヘッドライトが目です。

チャギントンとティティポの違いも同上。


76: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 06:16:55 通報 非表示

>>68
流石のサイタマでも銀河破壊はできんでしょうからね。


77: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 06:21:39 通報 非表示

>>63
そうですね。


78: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 06:22:53 通報 非表示

>>61
はい、サイタマには天と地が逆さになってもできません。ロボットだからできる戦略です。


79: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 06:25:29 通報 非表示

>>63
あと返答が遅れ申し訳ない。昨日はこのコメント見る前に充電と眠りについてしまったので


80: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 08:49:30 通報 非表示

>>76
ですよねwwww


81: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 08:49:42 通報 非表示

>>77
はいwwww


82: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 08:50:50 通報 非表示

>>78
ちなみに彼のパクリ元のアンパンマンは顔変えれば復活出来ますからね


83: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 08:51:07 通報 非表示

>>79
いえいえ、大丈夫です


84: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 09:27:53 通報 非表示

>>83
返事ありがとうございます


85: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 09:30:09 通報 非表示

>>82
ええ、そうですね


86: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 09:33:38 通報 非表示

ええ、基本彼の戦闘スタイルは肉弾戦だから、銀河破壊とかできるとは思えません。


87: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 09:40:11 通報 非表示

>>80
あと仮に銀河破壊級の爆破に耐えられたとしても、宇宙空間ではそう長く生きれんでしょう。銀河破壊爆弾でなくても地球破壊爆弾で充分だと思います。


88: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 09:42:34 通報 非表示

>>81
あとドラえもんはロボットだから改造じたいでいくらでも強くなれるだろうし。サイタマの場合は生物なのでいつか強さの限界にくるでしょう。


89: 64コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 12:24:55 通報 非表示

>>74
そうそう!なんかそういうのが著作権とかそういうのが関わりそうですよね。しかも4コメさんがいったディズニー関係は著作権が一番厳しいと言われているらしです。因みにキャラクターでランキングにしたら1位がミッキーで2位がアナと雪の女王で登場したオラフらしいです。そのためディズニーは『著作権の塊』なんて言われているらしいです。


90: 64コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 12:25:50 通報 非表示

>>75
乗り物がメインなのは日本でもありますからね。


91: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 14:51:44 通報 非表示

>>84
いえいえ


92: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 14:51:52 通報 非表示

>>85
はい


93: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 14:52:08 通報 非表示

>>87
確かにそうですねw


94: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 14:52:32 通報 非表示

>>88
ですねー


95: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 14:55:04 通報 非表示

>>89
はい❗️、原因は、ユニバーサルにオズワルド(ミッキー以前にディズニーが作ったキャラクター)を奪われたのと、奈良ドリームランドが原因ですね


96: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 14:55:17 通報 非表示

>>90
はい❗️


97: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 15:08:39 通報 非表示

>>94
はい、そうですね。


98: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 15:10:19 通報 非表示

>>93
ええ、地球破壊されたらサイタマでも流石にどうにもなりません。周辺に人間が生きられる惑星などないし。


99: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 15:10:55 通報 非表示

>>92
返信、ありがとうございます。


100: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 15:28:51 通報 非表示

>>98
地球周辺は確かにそうですよね。


101: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 15:28:59 通報 非表示

>>99
いえいえ


102: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 15:30:46 通報 非表示

>>100
ええ、仮に生き残れてもサイタマにはそのあとはないと思います。


103: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 15:38:18 通報 非表示

>>102
宇宙空間を漂いながら空気がなくなって窒息死ですねw


104: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 15:49:46 通報 非表示

>>103
ええ、そうですね。最終的にはサイタマでもどうにもならないでしょう。宇宙空間では


105: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 15:57:51 通報 非表示

>>104
所詮はアンパンマンのパクリキャラの雑魚ですねw


106: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 16:18:36 通報 非表示

>>105
まあ、サイタマでもドラえもんには勝てないでしょうね。勝ち方がいくらでも思い付ける。


107: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 16:25:39 通報 非表示

>>106
ですよねwwww、だってサイタマなんてパンチやキックしか出来ません。

パンチやキックはその場に居ないと出来ませんがドラえもんは遠距離攻撃も近距離攻撃も可能です。


108: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 16:30:12 通報 非表示

>>107
ええ、そうですね。恐らくサイタマ最大の欠点が基本戦術が接近戦で遠距離戦ではないことだろう。


109: 64コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 16:41:00 通報 非表示

>>95
そんなことがあったんですか?!


110: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 18:04:48 通報 非表示

>>109
はい、調べてみて下さい


111: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 18:05:36 通報 非表示

>>108
はい❗️w

あ、ジョルノとドラえもんどっちが強い❓にも来て下さい


112: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 18:33:16 通報 非表示

>>111
分かりました。


113: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 18:38:13 通報 非表示

>>112
ありがとうございます


114: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 18:40:16 通報 非表示

>>108
サイタマ最大の欠点は基本戦術が接近戦で遠距離戦ではない。

しかも防御力も低そうですよね。

ドラえもんは安全カバー着ければ攻防共に完璧です。


115: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 18:43:28 通報 非表示

>>114
そうですね。確かに安全カバーがあれば、サイタマの攻撃でも大丈夫じゃないでしょうか。


116: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:06:01 通報 非表示

>>115
安全カバーは攻防共に完璧ですからね


117: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:14:37 通報 非表示

>>116
ええ、原爆でも大丈夫見たいですから。


118: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:22:39 通報 非表示

>>117
ですよねwwww


119: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:25:29 通報 非表示

>>118
はい、おそらくサイタマでも無理だと思います。


120: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:31:29 通報 非表示

>>119
サイタマは原爆で溶けて無くなりそうです


121: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:41:26 通報 非表示

>>120
確かにサイタマでも原爆は無理でしょう。


122: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:41:58 通報 非表示

>>121
ですよねwwww


123: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:48:57 通報 非表示

>>122
そう思います。


124: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 20:12:20 通報 非表示

>>123
はい


125: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 02:40:43 通報 非表示

>>64
それなーw


126: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/12 16:12:32 通報 非表示

>>64
「ドラえもん」が言えたことじゃねえけどなあ


127: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/12 16:14:30 通報 非表示

>>69
君はワンパンマンを読んだことがないんだろうね。中韓のパクリとワンパンマンを同列に語ろうとする時点である程度君について察しがついてしまうよ。


128: 128コメさん 2021/01/12 16:30:53 通報 非表示

>>121
サイタマ隕石でも余裕だったけど


129: 128コメさん 2021/01/12 16:31:58 通報 非表示

なんかひらりマントがどうとか言ってるけどさあ、それって秘密道具使ってるだけでドラえもんは強くないじゃん。


130: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 16:49:09 通報 非表示

>>128
原爆にはその後放射能という厄介なものもあるであるでしょ。


131: 128コメさん 2021/01/12 16:58:57 通報 非表示

>>130
隕石大丈夫で放射能ダメとか意味不明なんだが


132: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 17:06:23 通報 非表示

>>131
じゃあ、貴方はトラックの衝突にたえたれるのと病気にかからないは別でしょ。


133: 128コメさん 2021/01/12 17:13:52 通報 非表示

>>132
それとはスケールが違うんだよなあ。


134: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 17:19:14 通報 非表示

>>131
トラックの衝突に耐えられるのと、病気にならんは別でしょ。


135: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 17:26:32 通報 非表示

>>133
ドラゴンボールの孫悟空だって病気で死んでるでしょ。あんだけごっつい化け物どもと戦えるのに。


136: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 17:31:11 通報 非表示

>>129
いや、扱いの難しいひみつ道具を使いこなしてるからつよ


137: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 17:32:56 通報 非表示

>>135
126番について、ワンパンマンよりはドラえもんの名前はかっこいいですよねwwww


138: 128コメさん 2021/01/12 17:34:03 通報 非表示

>>136
のび太君は貸してもらったひみつ道具をすぐに使いこなしてますが?


139: 128コメさん 2021/01/12 17:34:46 通報 非表示

>>136
拳銃を使えるから人間はライオンより強いんですかね?


140: 128コメさん 2021/01/12 17:35:23 通報 非表示

>>137
そんなのもん人によりけりだろ


141: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 17:48:44 通報 非表示

>>138
だが使い切れずに失敗してる。


142: 128コメさん 2021/01/12 18:22:11 通報 非表示

>>141
それはのび太の調子に乗ったりする人間性の問題では?


143: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 18:22:51 通報 非表示

>>139
それとはスケールが違う


144: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 18:26:34 通報 非表示

>>142
違う


145: 128コメさん 2021/01/12 18:28:08 通報 非表示

>>143
武器を使う者自身が強いか強くないかの話だからスケールの問題ではない。


146: 128コメさん 2021/01/12 18:29:21 通報 非表示

>>144
では説明してみてください。なぜのび太は話の序盤ではひみつ道具を使いこなすのに終盤になると失敗するのか。


147: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 18:33:48 通報 非表示

ドラえもんの強さを認めない奴あるある

「道具を使ってるだけで強くない」
「ドラえもんではなく道具が強い」
「道具があれば誰でも強い」等とほざく

特に「道具があれば誰でも強い」を仮面ライダーエグゼイドに例えると「ゲーマドライバーがあれば誰でも仮面ライダーになれる」と言ってるようなもの(ちなみにゲーマドライバーは適合手術を受けないと使えない)


148: 128コメさん 2021/01/12 18:42:28 通報 非表示

>>147
ドラえもん信者あるある

「実際道具を使わないと強くないのに意地を張る」
「正論を返されたら黙り込む・暴言を吐く」
「道具があれば誰でも強いのに認めない」

ついでにエグゼイドに例えるのは話のすり替え。ドラえもんは道具で武装しているだけなのに対し、エグゼイドは適合手術を受けている。この時点でドラえもんとエグゼイドは一線を画している。


149: 149コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 18:48:02 通報 非表示

>>73
ウルトラマンもパクられた


150: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 18:51:00 通報 非表示

>>137
そう思います。


151: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 18:51:50 通報 非表示

>>150
ですよねwwww


152: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 18:53:27 通報 非表示

>>151
はい。


153: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 18:53:43 通報 非表示

間違いの訂正

❌ドラえもん信者あるある
⭕️ドラえもんファンあるある

❌「実際道具を使わないと強くないのに意地を張る」
⭕️「道具を使いこなせるのが強いし意地など張っていない」
❌「正論を返されたら黙り込む・暴言を吐く」
⭕️「戯言に呆れて物も言えなくなる・暴言など吐かない」
❌「道具があれば誰でも強いのに認めない」
⭕️「道具があっても使えなければ意味がないし、認める認めない以前の問題」

❌ついでにエグゼイドに例えるのは話のすり替え。ドラえもんは道具で武装しているだけなのに対し、エグゼイドは適合手術を受けている。この時点でドラえもんとエグゼイドは一線を画している。
⭕️ついでに例えるのは話のすり替えではない。ドラえもんは一般人には扱えないひみつ道具を扱う事を目的に作られたロボット、何も一線を画してない、どっこいどっこいである

(128コメは等コメに返信禁止)


154: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 18:55:32 通報 非表示

>>152
148番についてどう思います❓


155: 149コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 18:58:06 通報 非表示

>>17
ドラゴンボールより弱いとワンパンマンの作者いってるゾ


156: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:00:08 通報 非表示

>>155
なるほどwwww、ドラゴンボールより弱いなら尚更ドラえもんには勝てませんねwwww


157: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:02:23 通報 非表示

>>154
自分たちにはドラえもんの秘密道具に対する対抗手段がないことへのひがみでしょう。負け犬の遠吠えとでも思って無視すればいい。


158: 128コメさん 2021/01/12 19:03:02 通報 非表示

>>153
ただ単に自分の都合のいいような解釈と妄想を組み合わせただけの戯言。のび太という「一般人」に扱える道具を「一般人に扱えない」などと作品の中身と矛盾するコメントを残し、ドラえもんは子育てロボットであり、未来の一般人であるセワシ君が普通にタイムマシンで現代へやってきているにも関わらず、「ひみつ道具を扱うことを目的に作られたロボット」とデマを流す、例えとすり替えの判断もつかない、ドラえもん「信者」は果たして、本当にドラえもんが好きなのだろうか?ただの鬱憤晴らしにドラえもんを利用しているだけなのではなかろうか?挙句の果てには「返信禁止」などと自分があたかもこのサイトの管理人であるかのような上から目線且つ横暴な指図。こいつはドラえもんなど本当は好きではなく、ドラえもんファンの民度を下げるために工作活動を行うドラえもんアンチだ。


159: 149コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:04:41 通報 非表示

>>156
ドラえもん>孫悟空>サイタマみたいな感じかな?


160: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:08:12 通報 非表示

>>158
返信すんなっつったろーが、大体なぁ、偉そうな事言ってるあんたはどうなんだよ、ドラえもん好きでもねーくせにドラえもんファンにケチつけてんじゃねーよ


161: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:08:23 通報 非表示

>>157
なるほどですwwww、先ほどまた158番が勝手な事言ってました。

僕は小さい頃からドラえもんが好きです、だからドラえもんを馬鹿にする奴が許せない。

ドラえもんが道具を使う事に特化したロボットというのは何もデマではないです。


162: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:12:03 通報 非表示

>>159
ですよねwwww、あ、128コメに貴方からも何か言ってやって下さい


165: 50コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:19:51 通報 非表示

>>129
ひみつ道具があってこそドラえもんなんですよ?


166: 50コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:20:10 通報 非表示

>>50


167: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:21:26 通報 非表示

>>161
はい、そう思います。


169: 50コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:22:39 通報 非表示

>>158
無茶苦茶な発言はやめてください


170: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:25:53 通報 非表示

>>167
あいつの間違いを訂正しました

❌ただ単に自分の都合のいいような解釈と妄想を組み合わせただけの戯言。

⭕️全て事実。

❌のび太という「一般人」に扱える道具を「一般人に扱えない」などと作品の中身と矛盾するコメントを残し、

⭕️のび太という「一般人」には扱いが難しい道具を「一般人には扱いが難しい」と作品の中身に忠実なコメントを発言し、

❌ドラえもんは子育てロボットであり、未来の一般人であるセワシ君が普通にタイムマシンで現代へやってきているにも関わらず、「ひみつ道具を扱うことを目的に作られたロボット」とデマを流す、

⭕️ドラえもんは子育てロボットであり、未来の一般人であるセワシ君が普通にタイムマシンで現代へやって来ているが、「ひみつ道具を扱う事を目的に作られたロボットでもあるが子育てロボットでもある」とデマでさなく事実を言う、

❌例えとすり替えの判断もつかない、

⭕️例えとすり替えの判断はついてえる、

❌ドラえもん「信者」は果たして、

⭕️ドラえもん「ファン」は、

❌本当にドラえもんが好きなのだろうか?

⭕️本当にドラえもんが好きなのである!

❌ただの鬱憤晴らしにドラえもんを利用しているだけなのではなかろうか?

⭕️ただの鬱憤晴らしにドラえもんを利用するなんて事はあり得ない!

❌挙句の果てには「返信禁止」などと自分があたかもこのサイトの管理人であるかのような上から目線且つ横暴な指図。

⭕️「返信禁止」と立場を弁えないゴ○ク○に対し貴族相当の対応。

❌こいつはドラえもんなど本当は好きではなく、ドラえもんファンの民度を下げるために工作活動を行うドラえもんアンチだ。

⭕️彼はドラえもんを心から愛しており、ドラえもんファンを代表してアンチと戦うドラえもんファン権正義のヒーローだ。


171: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:38:47 通報 非表示

>>159
サイタマじゃウルトラマンには勝てませんねw


172: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:47:33 通報 非表示

>>169
少しよろしいでしょうか❓


173: 50コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:48:21 通報 非表示

>>172
はい、どうしました?


174: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:50:55 通報 非表示

>>167
ドラえもんはマントルでも燃え尽きない強靭な装甲と石頭(頭突きで物を破壊する)、ネズミから逃げる際のスピード。

これだけでも強いのにそれプラス道具なのでかなり強いですよね。

確かにのび太にも道具は使えますが、のび太のような素人が補助なしに使えば失敗しますね


175: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:52:03 通報 非表示

>>173
ドラえもんはマントルでも燃え尽きない強靭な装甲を持ってます、この時点で強くないですか❓。

ただでさえ強いのにそれプラス道具なのでかなり強いです。


176: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:53:20 通報 非表示

>>170
ええ、それでいいと思います。


179: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:54:49 通報 非表示

>>174
そうですね。


180: 50コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 19:55:03 通報 非表示

>>175
そうですよね


182: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 20:05:22 通報 非表示

>>176
ですよねwwww、128コメを非表示にしますのでもし何か言ってたらその時はお願いします


183: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 20:05:49 通報 非表示

>>179
ですね〜w


184: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 20:06:24 通報 非表示

>>180
はいwwww、マントルでも燃え尽きないからこの時点で強い


185: 50コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 20:16:44 通報 非表示

>>184
ですよねw


186: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 20:21:08 通報 非表示

>>183
はい。


187: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 20:41:05 通報 非表示

>>185
あとドラえもんは歌声ですねw

ドラえもんはジャイアン以上のオンチ

ジャイアンですらあれくらいなのにドラえもんはもっとやばいです


188: 50コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 20:42:42 通報 非表示

>>187
ですよねwwあんなの一瞬でも聞いたら死にますwwww


189: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 20:44:38 通報 非表示

>>188
ドラえもんはジャイアン以上のオンチですよね


190: 50コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 20:45:21 通報 非表示

>>189
はいw


191: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/12 20:45:25 通報 非表示

>>179
あとドラえもんは歌声ですね。

ドラえもんはジャイアン以上のオンチですから


192: 128コメさん 2021/01/13 16:43:48 通報 非表示

>>160
つまり俺のコメントの中身に反論はないと?


193: 128コメさん 2021/01/13 16:44:21 通報 非表示

>>165
つまりドラえもんはひみつ道具がないと何もできない出来損ないロボットってことでOK?


194: 128コメさん 2021/01/13 16:45:23 通報 非表示

>>169
無茶苦茶だと思うんだったらその理由も示してね。


195: 128コメさん 2021/01/13 16:50:44 通報 非表示

>>170
おっと君は153番のコメントで「ドラえもんは一般人には扱えないひみつ道具を扱う事を目的に作られたロボット」と書いているが、なんであたかも言っていないかのような発言をしているのかな?自分の言動も覚えてないのか?なんで後から修正したんだ?それとも嘘ついたのか?


196: 50コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/13 17:29:13 通報 非表示

>>194
最後の3行が特に無茶苦茶です。

何を根拠にそんなこと言っているのかと思いました


197: 50コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/13 17:29:23 通報 非表示

>>193
いえ?


198: 128コメさん 2021/01/13 17:30:09 通報 非表示

と、まあこの調子で所謂「ドラえもん信者」は作品の内容に基づかない発言をして口論で優位に立とうとするなど、作品を愛しているとは思えない言動をします。これはほかの作品のファンでは考えられないことです。又、何か反論されて、言い返せない場合は過去の自分の発言を曲げながら単純に相手の主張を自分の主張に沿うように書き換え、「間違いを訂正した」と誇らしげに言います。そのうえ、「間違い」と指摘してもそれを裏付ける根拠を示す能力がないので、暴言、偏見、一方的な返信の禁止など、あらゆる手段で自らの主張を貫き通そうとします。このトピックに限らず、信者同士で比較とは関係のないおしゃべりをし、雑談トピックを作らず投票トピックのコメント欄を「ドラえもんトーク場」と化させるところはドラえもん信者の民度の低さが如実に現れています。


199: 128コメさん 2021/01/13 17:31:57 通報 非表示

>>196
根拠?4コメが作品の内容と違う発言を繰り返し、自分の主張を無理矢理通そうとしている点かな。


200: 50コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/13 18:20:46 通報 非表示

>>199
それはドラえもんアンチだという証拠にはなりません


201: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/13 19:58:51 通報 非表示

>>200
まぁ、僕がドラえもんアンチだと思いたいのならば勝手にそう思っとけって話しですw、いくらそう思ったところでドラえもんアンチではないという事実は変わりませんから


202: 50コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/13 21:07:59 通報 非表示

>>201
そうですねw


203: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/13 21:46:57 通報 非表示

>>202
はいw


204: 128コメさん 2021/01/14 17:21:27 通報 非表示

>>200
じゃあなぜ作品の内容と違うコメントをするのかなあ?


205: 50コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 17:29:22 通報 非表示

>>204
そんなコメントしました?


206: 128コメさん 2021/01/14 17:36:39 通報 非表示

>>205
ああ、一応言っておくけど「4コメが」だよ


207: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 17:38:02 通報 非表示

>>205
してないですよw、デマ流すとかブーメラン


208: 128コメさん 2021/01/14 17:48:13 通報 非表示

>>207
作品の内容と違うコメントを残したのは君だよ。


210: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 17:49:55 通報 非表示

>>208
作品と違う内容のコメントなんてしてないけど❓、作り話すんなよ


211: 128コメさん 2021/01/14 17:50:57 通報 非表示

>>210
あれ?「ドラえもんは一般人には扱えないひみつ道具を扱う事を目的に作られたロボット」これ作品の内容と違うよねえ?


212: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 17:53:08 通報 非表示

>>211
だから訂正しただろ❓、一般人には扱いが難しい道具を使う事に特化した補助用ロボットでもあり、子守用ロボットでもあると


213: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 17:56:55 通報 非表示

ひみつ道具は一般人には扱いが難しい(ドラえもんが道具を貸す際にまず最初に道具の説明をするのはその為)。

その説明をちゃんと聞かずにのび太やジャイアンが使用して失敗する。

ドラえもんは一般人には扱いが難しいひみつ道具を使う事に特化した補助用ロボットでもあり、子守用ロボットでもある。


214: 128コメさん 2021/01/14 18:02:44 通報 非表示

>>212
あれ?「あいつの間違いを訂正しました」って何?誰の間違い?


215: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 18:12:11 通報 非表示

だってそうだろ❓、誰でも簡単に使いこなせるのなら最初から説明なんか要らないだろ❓。

使い慣れてない道具を貸してもらうのび太に、使い慣れたドラえもんが説明をする。

ひみつ道具は普通の道具とは違って扱いが難しい。

例えるなら普通の電車が運転出来るからといって特急や新幹線が動かせるというわけではない。

何故なら、特急や新幹線は速いからその分操作が難しい。特急や新幹線は捜査に慣れたベテランの運転士にしか運転出来ない。

新幹線の運転に慣れてない素人の運転士に新幹線を運転させたら確実に事故を起こす。

普通の電車が運転出来るからといって特急や新幹線を動かせるという訳ではない、それと同じ。

使い慣れたドラえもんならひみつ道具の扱いは簡単だが、のび太じゃ説明が無いとろくに扱えない


216: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 18:13:33 通報 非表示

≫214

う○こ食え


217: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 18:14:06 通報 非表示

>>214
う○こ食え


218: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 18:16:56 通報 非表示

>>215
普通の電車が運転出来れば誰でも新幹線を運転出来るというわけではない。

❌道具があれば誰でも強い。

⭕️扱いが難しいひみつ道具を使い慣れた者が強い。


219: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 18:20:11 通報 非表示

ちなみにドラえもんだって最初から道具が上手く扱えた訳ではなく、道具の扱い方をロボット学校で学んだ。


220: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 18:29:31 通報 非表示

扱いが難しいひみつ道具の扱い方をロボット学校で勉強して学ぶ事でドラえもんが手に入れた強さ。(もちろんドラえもんも最初は道具を上手く使いこなせず、ジャイベエ(ジャイアンにそっくりな犬型ロボット)とスネキチ(スネ夫にそっくりなペリカン型ロボット)にいじめられていた)

だから道具を使ってるだけで強くないは前言撤回してもらおう。

ちなみにドラえもんはマントルでも溶けないし、百万馬力、ネズミやジャイアンから逃げるときに凄いスピードで走る、この時点でもう強いだろう❓


221: 50コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 18:34:18 通報 非表示

>>207
ですよねw

あなたはドラえもんを知り尽くしてますからね


222: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 18:47:09 通報 非表示

>>221
はいw、182コメのようなにわかとは違いますよw


223: 223コメさん 2021/01/14 19:06:33 通報 非表示

キングとのび太はどっちがゲーム強いんだろう?


224: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 19:44:38 通報 非表示

>>223
は❓


225: 64コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 20:19:22 通報 非表示

>>126
ドラえもんは可愛らしい名前


226: 64コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 20:19:54 通報 非表示

>>110
了解でーす


227: 64コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 20:20:48 通報 非表示

>>149
ウルトラマンまで。あと私の大好きなカービィまでパクられています。なんか見た目が豚みたいなやつです。


228: 64コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 20:21:46 通報 非表示

>>127
読んでいなくてすみませんねー。興味ないんで


229: 64コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 20:24:02 通報 非表示

>>127
てか見た目と名前がほぼパクっているワンパンマンだけには言われたくねーよ


230: 223コメさん 2021/01/14 20:24:25 通報 非表示

>>224
疑問に思ったから


231: 64コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 20:26:13 通報 非表示

>>32
1分後ではなく0.1秒後にしません?wあ、それじゃあさすがに可哀想かw


232: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 20:57:24 通報 非表示

>>230
ふーん


233: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 20:57:43 通報 非表示

>>226
こんばんは


234: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 21:03:25 通報 非表示

>>227
そんなのあるんですか⁉️

ちなみにウルトラマンのパクリは顎の形が凄いです


235: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 21:03:35 通報 非表示

>>225
ですよねw


236: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 21:03:59 通報 非表示

>>229
それな❗️wwww🤣


237: 64コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 22:54:17 通報 非表示

>>233
こんばんは


238: 64コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 22:54:43 通報 非表示

>>234
これです

カービィ 豚

239: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 23:35:04 通報 非表示

>>231
それがいいと思います。


240: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 23:43:36 通報 非表示

>>238
わらいましたw


241: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/14 23:43:48 通報 非表示

>>237
どうもありがとうございます


242: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 00:14:06 通報 非表示

>>220
ただでさえ強いのに道具を使うとさらに強い


243: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 10:43:07 通報 非表示

・石頭
・マントルでも溶けないボディ
・才能
・素早さ(ネズミやジャイアンから逃げる時)
・ひみつ道具(一般人には扱いが難しいひみつ道具(ドラえもんがまず最初に道具の説明をするのはその為))を扱う能力をロボット学校で勉強して身に付けた

ただでさえ強いのにひみつ道具で更にパワーアップ。(ドラえもんにわかは「道具使ってるだけで強くない」「道具がなければただの雑魚」「道具があれば誰でも強い」などと抜かす)。

これら全てドラえもんの力、対してサイタマなんてパンチやキックしか出来ない。

パンチやキックしか出来ない奴のどこが強いの❓。

ワンパンで敵を倒すから強いのだと言うのならパクリ元のアンパンマンだってワンパンで敵倒すし(名前と見た目と技まで同じ)。

例えるなら、空手家と軍人を比べて、軍人は銃とかで武装してるだけで強くないって言ってるようなもの。

だが実際軍人は最初から銃が使いこなせた訳ではなくちゃんと訓練を受けて銃を使いこなせるようになった。

ドラえもんだって最初からひみつ道具の扱いが上手かった訳ではなく、ロボット学校でひみつ道具の扱い方について学んだからこそ上手く扱える。

因みに、ちゃんと銃の訓練を受けていない者はめちゃくちゃに発砲しまくって弾を無駄にするだけ。

ひみつ道具を扱う訓練を受けておらず、ドラえもんの説明だけが頼りののび太達では上手く使いこなせてない。

というか道具を使う事の何が悪い❓、あるものを有効活用してるに過ぎない。

道具を使う事を否定するあんたらは買うだけ買って買ったものを使わないのか❓、そういう奴らは社会からは無能と見なされるだろうなwwww、世の中パンチ一発で敵を倒せるほど甘くないんだよ。才能、パワー、道具、全てドラえもんの力、パンチやキックしか出来ない無能なサイタマが悪い、という訳でサイタマをドラえもんに勝たせようとするのは諦めろ


244: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 14:30:11 通報 非表示

サイタマにも幾つか限界らしきものも原作内である。

1 小さな蚊が倒せないこと

2 武術経験がないこと→ガロウ戦ではガロウからカウンターをくらっている。

3 猫に弱い→猫にひっかかれ傷を受ける

といった弱点が指摘されている。

https://kamitukablog.com/wannpan-zyakuten-ka


245: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 14:47:22 通報 非表示

サイタマは蚊を倒せないという弱点がある。だから蚊チューシャをサイタマに使いサイタマのプライドを吸いとらせ自信喪失させる。


246: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 14:57:37 通報 非表示

そもそも道具を使い戦うキャラなんでざらにいる。刀とか銃とか。ドラえもんだけ道具を使うなはないだろう。


247: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 15:09:59 通報 非表示

そもそも道具どころか他の作品では他人の力を借りている奴すらいる。東方の綿月依姫などよい例。こいつは東方では強者とされるが神などとかいう他人の力借りてる奴すら強者呼ばわりされるのにドラえもんが道具使うのはダメ論はおかしいだろう。


248: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:05:05 通報 非表示

>>244
猫に弱い❓w、じゃあドラえもんは猫だからサイタマはドラえもんを見たら逃げ出しますねwwww


249: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:05:56 通報 非表示

>>246
ですよね。

仮面ライダーはベルトで変身して戦ってますし。


250: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:07:05 通報 非表示

>>247
ですよね。

あとポケモントレーナーも、ポケモンという他人を戦わせ、自身らは後ろから眺めてるだけですよね


251: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:07:54 通報 非表示

>>248
そうですね。


252: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:09:10 通報 非表示

>>249
はい。道具を使うキャラはざらにいる。ドラえもんだけ使うなはないと思う。


253: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:09:13 通報 非表示

>>251
ドラえもんの弱点がネズミであるように、サイタマは猫が弱点なんですね❓w


254: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:09:42 通報 非表示

>>250
そうですね。そう思います。


255: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:11:28 通報 非表示

>>253
ええ、私が見たサイトではそう指摘されていました。最もそのサイトでは猫というよりは動物全体という形でしたが。


256: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:11:31 通報 非表示

>>252
ですよね。

なんでドラえもんだけ道具使っちゃいけないのかが謎です


257: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:11:52 通報 非表示

>>256
そうですね。そう思います。


258: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:12:21 通報 非表示

>>255
なるほどー、動物全般が苦手なんですね❓w


259: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:16:34 通報 非表示

>>254
そんな事言い出したらチャンピオンのシロナもポケモン闘わしてるだけで強くないですよねw。(シロナ自身を攻撃すれば勝てますが、ポケモンバトルのルールでは人間を攻撃したら反則負けですので)


260: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:17:54 通報 非表示

>>258
ええ、私がそのサイトではサイタマは小さい蚊や動物などにはあまり関心がないのでスキができてしまう弱点がある、と指摘されていました。


261: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:18:24 通報 非表示

>>259
はい。


262: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:20:44 通報 非表示

>>261
ちなみにポケモンバトルで人間を攻撃したら反則負けというのはアニメのカスミが主役の回で登場した3兄弟が、カスミ本人を攻撃して反則負けになってました。


263: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:21:45 通報 非表示

>>260
なるほどですwwww、ならば桃太郎印の黍団子で動物を大量に味方に着けてから挑めば勝てますねw


264: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:23:18 通報 非表示

>>263
そうですね。


265: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:24:40 通報 非表示

>>262
そうですか。自分はポケモンには詳しくないので勉強になります。


266: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:25:13 通報 非表示

>>264
はいw、トランスフォーマーのビースト戦士を味方につけたいところですがあんなやつにビースト戦士はもったいないです、普通の動物で充分です。


267: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:26:56 通報 非表示

>>265
いえいえ❗️。

ちなみにポケモンの世界にもポケモンではない普通の動物も居るそうですが、ポケモンと普通の動物がごっちゃになってややこしくなるので、普通の動物は出さなくなったそうです。


268: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:27:12 通報 非表示

>>266
そうですね。そう思います。


269: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:32:05 通報 非表示

>>267
へー、なるほど。確かにややこしくなりそうですね。


270: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:35:22 通報 非表示

>>268
あと蚊を大量に操ればこっちのものですねw


271: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:36:40 通報 非表示

>>269
ちなみに初期のやつです。

右下に犬(ポケモンではなく普通の犬)がいます

ポケモンの世界動物

272: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:37:18 通報 非表示

>>270
そうですね。蚊は確かにサイタマの天敵でしょうね。一番効きそうな虫だと思います。


273: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:39:27 通報 非表示

>>271
本当ですね。確かにいます。ポケモンの世界にもやはり普通の動物も居たんですね。


274: 64コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 17:45:53 通報 非表示

>>241
いえいえ


275: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/15 18:24:01 通報 非表示

>>228
読んでもない癖にパクリとか言わないほうがいいよ。


276: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/15 18:29:39 通報 非表示

>>215
普通の電車の運転手でも特急は運転できるぞ。特急って何かわかってる?


277: 128コメさん 2021/01/15 18:31:43 通報 非表示

>>217
おっとwどうした?w


278: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 20:08:43 通報 非表示

>>273
はい


280: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 20:09:54 通報 非表示

>>278
返信ありがとうございます。


281: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 20:10:32 通報 非表示

>>273
276番うざいです、特急が何か分かるかって、分かるに決まってるだろw、馬鹿にするのもいい加減にしろって話しです。


282: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 20:11:06 通報 非表示

>>274
1コメがうざったいです


283: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 20:11:19 通報 非表示

>>280
いえいえ


285: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 20:14:40 通報 非表示

>>280
普通の電車が運転出来ても特急は運転出来ないですよ(特急は速いので)

特急電車

286: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/15 20:25:29 通報 非表示

>>285
「速いから」?あなたは急いでるときに自転車のスピードをあげられないんですか?


287: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 20:27:18 通報 非表示

>>281
そうですね。


288: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 20:27:49 通報 非表示

>>280
特急を分かってないのは1コメの方ですねwwww、普通の電車と特急では速度が違うのに普通の電車が運転出来るくらいで特急を運転出来るわけがないです。

鉄道ファンでもない奴が鉄道ファンのこの僕様をバカにした

ワンパンマンという教育に悪いものを見てるだけの事はありますねw(あんな基地外になるなんて)、僕様はドラえもんという教育に良いものを見てる為


289: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 20:28:31 通報 非表示

>>287
ですよね、貴方からも何か言ってやって下さい。


290: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 20:33:01 通報 非表示

>>288
はい、そう思います。


291: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 20:36:10 通報 非表示

>>272
蚊にすら勝てない奴にドラえもんが負けるとか舐められたものですな


292: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 20:37:52 通報 非表示

>>287
1コメの言った事は

空手家と軍人だったら、軍人は武装してるだけで強くないって言ってるようなものです。


293: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 20:39:47 通報 非表示

>>285
そうですね。特急の方が速いので運転が難しそう。


294: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 20:41:41 通報 非表示

>>291
はい、そう思います。


295: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/15 20:48:43 通報 非表示

>>288
教育に良いものを見た結果そんな風になったんですね。貴方がどれほど狂っているかがよくわかりました。


296: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/15 20:49:45 通報 非表示

>>292

軍人は相当な訓練を受けているので武器無しでも強いよ。


297: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 20:49:49 通報 非表示

>>292
空手家と軍人だったら軍人は武装してるから弱いなんて暴論ですね。実際には軍人は命懸けの職業で場合によっては普通の人間が生活できないような環境でも生きていけるよに訓練しなくてはいけない。むしろ空手家よりも実際の強さが求められるのは軍人でしょうね。それに道具のしようにも判断力という頭が求められ、道具を使うから弱いは暴論でしょう。


298: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/15 20:51:46 通報 非表示

>>297
「道具を使うから弱い」なんて言ってないよ。

「道具を使わなければドラえもんは弱い」と言ってるんだよ。妄想と現実を混同しないようにね。


299: 128コメさん 2021/01/15 20:52:27 通報 非表示

>>217
言い返せなくなったドラえもん信者哀れwww


300: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 20:57:05 通報 非表示

>>298
そもそも道具問題をわざわざ持ち出さなければいけないことじたいサイタマではドラえもんの道具に勝てないと思っている証拠では?もしサイタマがドラえもんの道具にも勝ると思っているならわざわざ道具問題を持ち出したりしないだろうし。


301: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 20:58:43 通報 非表示

>>299
そもそもなぜ道具問題にそんなにこだわるのですか?そのこと自体がサイタマではドラえもんの道具に太刀打ちできないと思っている証拠では?


302: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 21:01:49 通報 非表示

>>298
そもそもなぜ貴方はそんなに道具問題にこだわるのですか?そんなにサイタマの実力に自信ないのですか?わざわざ道具問題をことさらに叫ぶことじたい貴方がサイタマではドラえもんに勝てないと思っている証拠では?


303: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 21:11:05 通報 非表示

>>289
一応言って起きました。1コメさんがわざわざ道具問題持ち出すのはサイタマではドラえもんの道具に勝つ自信がないからいってるのでしょと。あればこの問題ことさらに叫ぶ必要ないし。このこと自体が貴方がサイタマではドラえもんに勝てないと思っている証拠では。


304: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/15 21:16:03 通報 非表示

>>300
道具には勝てねえよ。チートなんだから


305: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 21:17:21 通報 非表示

>>292
先ほど1コメから返信がきました。

道具には勝てねえよ。チートなんだから

だそうです。


306: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 21:23:51 通報 非表示

>>304
ということはその道具を使うドラえもんにはサイタマでは勝てないでok


307: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/15 21:25:55 通報 非表示

>>306
だから道具使うのがどうなの?て話


308: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 21:28:07 通報 非表示

>>307
道具使ってるキャラなんて腐るほどいるでしょ。鬼滅やらるろうに剣心とか。こいつら剣術使うし。


309: 28コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/15 21:29:12 通報 非表示

>>307
逆に聞きますが、道具を使うキャラみんな雑魚なの?


310: 1コメさん 「ワンパンマンのサイタマ」派 2021/01/15 21:34:31 通報 非表示

>>309
そういうわけじゃない。剣の使い手はそりゃ本人が上手に剣を使ってのこと。だがドラえもんは道具に対する依存度が高い。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する