仮面ライダー全員と東方キャラ全員はどっちが強い?
>>4325
グランドジオウやオーマフォームがセイヴァーの能力や召喚を使った事が無いから未知数だな。
>>4312
見たが結局しあわせトランプにある様な“常時”全能のソースは無しだったな。
>>4321
ですが全知全能の書の力を使ってる時点で、そのソースに仲間に全知全能の力を付与すると書いてありましたし、力を与える以上セイバー自身に全知全能の力を持ってなかったらそのソースの内容が破城します。まぁ使ったのが最終回だけと言うのもあって、pixivに書いた人があまり全知全能の書の内容が複雑すぎて考慮しずらかったのも理由になりますね。
>>4328
まぁドラえもんに関しては例えで言っただけなのでどーでもいいですが。
>>4308
東方を仮面ライダーで倒したいならゲンムやオーマフォームでも連れてこい。論外だ。
>>4302
あれれ?仮面ライダー信者君
逃げちゃったのかな?
本当に愚かだな。仮面ライダーなんて必殺技ですらビル破壊出来ないのにな。
>>4304
現実世界と創作物の区別もついていらっしゃらない人に言われる筋合いがありません。コロナという現実世界のウイルスで創作物内の能力もろもろで治せるなら医者なんていりませんよ。
>>4306
アホだな。
勝手に区別云々の話にすり替えてるのは馬鹿にも程がある。
後半の行の現実と創作物を混ぜた文章は意味不明だが区別がついていないのは貴様の方ではないだろうか?
オーマジオウの時間停止+世界破壊で勝てそうな気はする
ゆうまはカリュブディスで抑えて。紫はオールマイティセイバーかストリウスがカリュブディスの能力使って能力を吸収すれば良い
>>4156
グリモワールライドブックを作るときにストリウスが持っていたアルターライドブックも融合しているから設定としては使えるね
ビーファイターカブトにゴーカイジャーが変身してて尚且つ強化アイテムを出せるなら多元宇宙を創造した光の意志と同等の闇の意志のあらゆる能力が通用しない大甲神カブテリオスと邪甲神クワガタイタンを呼び出せるな。
スーパーヒーロー戦記、ゴライダーの設定から一部の上位のライダーは呼び出せるからなぁ。
描写で語るなら東方には描写されてない能力沢山あるから東方側が不利になるんじゃ無いか?
後、描写でもゲンムが月や火星を投げたり、オーマジオウが世界破壊、エボルトが惑星破壊とかやってるし
ディケイド激情態 クロックアップ→インビジブル(透明化)→イリュージョン(8体に分身)→キングストーンフラッシュ(能力消去or奇跡が都合よく発生)→ギガント→サイドバッシャーのコンボでひるませて全員ファイナルアタックライドで瞬殺
クウガアルティメット
自然発火で全員瞬殺
ハイパーカブト
ハイパークロックアップで瞬殺
ブラックRX
ナレーション「その時不思議なことがおこった!!!!!!!」で奇跡を起こして終了
そういえば別トピでレミリア信者がドラえもんなどの作品を貶しているな。最近復活したのか?
>>4202
東方派が仮面ライダーを貶していることは見てみぬふりするのにドラえもんのことは止めるのか
https://tohyotalk.com/question/331721
ここのレミ信が人気がある方が勝つと言う頭おかしい理論立てて手に負えんわ。
>>4206
いや最近レミ信が復活して人気がある方が勝つという頭おかしい理論立てていろいろと手に負えんのよなぁ.....
設定だけでは無敵、吸収云々でトントンじゃないか?
あとは4167コメを見て下さい(丸投げ)
>>4218
すみません、こうゆうのは初めてでやり方がよくわかりません
【投票】ドンブラザーズ&リバイス&仮面ライダー1号&アナザーディケイド&以下略(コメントに書く)とゲンム&エグゼイド&ジオウ&セイヴァー&オールマイティセイバー&アスモデウスはどっちが強い?
ドンブラザーズ&リバイス&仮面ライダー1号&アナザーディケイド&以下略(コメントに書く) 7票 (54%)
ゲンム&エグゼイド&ジオウ&セイヴァー&オールマイティセイバー&アスモデウス 6票 (46%)
https://tohyotalk.com/question/344966
ここの4コメさん正論ですよw仮面ライダー信者さん大丈夫ですか〜?
>>4214
あのURLもこのトピに関係ないよな?ばーかとか幼稚な事言う奴が聞いてくれるか知らんけど
残念だったなwwwwwwwww
仮面ライダー信者の雑魚共俺様を倒したいのなら上のURLに行きな笑笑
https://www.tv-asahi.co.jp/revice/rider/revi_vice/ultimaterevi/stand.html
https://www.tv-asahi.co.jp/revice/rider/revi_vice/ultimatevice/stand.html
リバイスの最強フォームのスペック見たらキック力だけならオーマジオウ並で笑った
>>4245
よく見たらゆうまでくそ論破された雑魚ではありませんか ゆうまといえばカビですな
>>4249
引っかかったな僕はカビとしか言ってないのになんでカービィが出るんですかね やっぱりカービィ信邪ですね笑笑
>>4254
カービィ信者じゃなくてカービィファンだ、いい加減間違えるなクソが
>>4256
間違えてませんよ笑笑 オムニバースやら0秒行動やら 優先条件 信邪とは中国語で間違ったものを信じる事 邪推なものを指す言葉あなたにはピッタリ
>>4257
また同じ言い訳したな。
だったらオムニバースとか0秒行動とか優先条件とか言ってる奴と同一人物の証拠は??
言っとくが口調が似てるとかの主観は無しな。
>>4263
コピペ論破用
ipプロパイダによる同一人物の明確な証拠及び証明
早くどうぞ?
>>4264
ならip提示してみれば自ら出来ないならまぁそうゆうことですよねhttp://apboc.net/photo/iQQEwNDL
>>4275
逃げないでください 俺が先に同一人物扱いしたところで貴様が出さない権利はない
>>4279
貴方が出さない根拠が無いって意味が分かりません。
言ってる事は分かりはしますが結局僕が敵に塩を送る事はしませんので。
>>4280
的に塩を送るんじゃないむしろ自分が潔白ともできるんだよ それなのにこの言葉を使うのはもう認めたようなもの
>>4337
けどその代わり骨や体が悲鳴を上げて壊れるけどね。変身者本人も劇中で制御が効かず自我を失い暴走して骨や体が悲鳴を上げて砕けまくってたし。
>>4338
なるほどな。結局他キャラで対処可能なレベルだから問題は無いない。
>>4339
まぁ実質ヘルライジングはデメリットの方がでかいフォームなんだよね~
>>4342
それはないでしょう。武器に装填した時点で辺り一帯を焦土に化しそのキーを破壊しない限り停止ができないほどの代物だし。
任意全能や任意全能を超えるキャラが居る神座シリーズやマリオ、カービィ、ポケモン、ドラえもん、ウルトラマン、アメコミ、scp、魔王学院、リムルなら東方に勝てるだろうが都市破壊や宇宙生存も出来ない輩に倒されるエセ全能しか居ない仮面ライダーでは勝利不可能。
素の力でも地形破壊レベルなのに能力もバールクス如きに無効化される程度では話にならん。ましてやエグゼイドなんて相手がゲームエリアから脱走されたら能力対象外の癖に
マスタースパークを1発打っただけでも全滅に追い込めるレベル。
>>4344
破壊してません、オーマジオウのはただの20個の地球規模の時空破壊
>>4346
ジオウ最終回、白倉Pのtwitter発言、ジオウ超全集、以上
>>4350
どこで見たものだ?一切ソース出してないのに。どこからそのいい加減な根拠を引用したのかそのソース出してみろ?
>>4352
描写を見る限り地球規模でしたけどね。では何処で宇宙破壊と書かれていたのですか??
>>4354
白倉Pのtwitter発言、ジオウ超全集、所詮描写なんて描写を見る限り~とかいろんな解釈ができるからね。
>>4357
ふーん。それだけ見ると世界と書いてあるだけで地球規模かもしれないし、不明確だね?それに始まる前の状態に戻すって慧音でもできるし(歴史改変)
>>4358
慧音に関してはずいぶん前にここのトピで論破されてるし、
ここには地球規模と言う単語は書かれておらず多元宇宙と書かれている時点で君に白倉Pを超える権力そのものがない限り不明確もただの主観で終わる。
>>4359
翻訳したけど多元化としか書かれて無いけど?多元世界=多元地球の可能性もある。主観は貴様も僕も同じだな。
それに論破されてないけどな?
>>4360
多元地球なんて単語効いたことがないが?
じゃあなぜジオウはカブトの世界で宇宙に飛び出せる? あと多元化じゃなくて多元宇宙化と書かれているんだが?
>>4361
仮面ライダーの世界を多元化としか書かれて無いし、多元宇宙化させた所でそれ全て破壊出来るかも少々疑問。
カブトの世界で宇宙に飛び出せる?とは意味が分かりません。
どういう意味ですか?
>>4362
オーマジオウが「創造の前には破壊が必要だからな」劇中で余裕で言ってる上に君の多元地球と言ってる単語が意味不明なのでたとえで返しただけです。
鎧武の多元宇宙設定等がある以上可能です。
翻訳したものをコピペして出しますが
ソウゴが決めたのは、仮面ライダーの宇宙を多元宇宙化することだったと思います。簡単に言うと、ライダーに関するすべての状況は、Zi-Oが始まる前の時点まで巻き戻されました。
と書かれています。
私はbingで翻訳しましたが
あなたは何を使って翻訳しましたか?
これで使ったサイトが違ってれば、この議論は一旦保留にしといたほうがいいのでは?
>>4364
googleで翻訳しましたよ。
それに鎧武に多元宇宙設定はありません。何を捏造しているのですか??
それに創造の前に破壊をしましたが宇宙破壊とは言われておりませんよね
>>4365
セイヴァーの能力や鎧武の小説等から引用したんですよ。
+ジオディケでオーマジオウは創造+破壊を何回も繰り返していましたよ?
じゃあ翻訳サイトが違うということでらちがあきませんね。
この議論は一旦終了しましょう。普通にだるいし
てかそう考えると最低でも21の宇宙を創造、破壊できることになるしますます東方では無理では?最高でも惑星破壊が限界の集団ですし。
まぁどっかトピの白バイ、どらざえもん等でない、善良なドラえもん派の人が言ってましたが強さ議論したところでそれも結局考察程度しかない。作者同士が決めない限り一生保留ですよ。と言ってました。これに関しては自分も納得しましたね。
>>4366
創造+破壊が宇宙規模で行われた証拠はあるんですか??
セイヴァーの能力にそんな物がある証拠もあるのですかね?
21の宇宙と言いますが、描写を見る限り21の地球ですし、翻訳も多元宇宙破壊とは書いていません。
>>4369
https://twitter.com/cron204/status/1170368035590307840?s=21
多元宇宙を創造していますし破壊できなきゃジオディケで世界等破壊されていませんよ。
描写の21の地球はどう考えてもイメージ画像ですよ。
分かりやすいのはディケイドの最終回前の回のキバの世界とブレイドの世界がぶつかってブレイドたちが消滅したところが証拠ですね。地球同士がぶつかったにも関わらずディケイド視点から見て地球が降ってきませんでしたし。
>>4373
世界が地球規模なだけ。
後、イメージ画像だという根拠はあるの〜?
ディケイドとブレイドは地球が違うんだから降ってこないのは当たり前だと思うけど
>>4375
ディケイド1話、以上。
あと残念ながら月、太陽、火星、などのほかの惑星が無いのが証拠
>>4379
だって描写をそんなに優先してるならわかるでしょ.....太陽、月、火星、土星などの本来地球の周りにないといけない惑星がどこにある?
>>4380
うん。地球の周りにあるのは分かるよ。
で?あなたは何が伝えたいの?
>>4381
9つ以上の地球が映し出されてる描写はただのイメージ画像だってこと
>>4383
てかちょっと関係ないけど君前リバイスと昭和ライダーだけ好きって言ってたよね?
その中のリバイスのフォームの中でどれが一番好きなの?
>>4341
マリオ、カービィ、ポケモンはゲームですね
じゃあゲンムがガシャット作って終わりっと
仮面ライダーが東方に勝つ方法。
アスモデウスが気づかれない様に東方作品全部を無かった事にする。
ズルいですがこれくらいしか勝ち筋はありません。
てか仮面ライダー全員だから怪人は無しか。この勝負は東方の勝ちだろう。
>>4349
多元宇宙破壊の根拠出したのに勝手に話し進めた上に無視か。
>>4351
多元宇宙破壊は信者の捏造、いい加減絡んでくんなよストーカーのブス
>>4371
最終回でソウゴが行った事を解説してるしな。最終回で世界を破壊して創造したと本編、公式サイト、超全集などの関連書籍とで明かされてるし
白倉pはソウゴが最終回で行った事はユニバースをマルチバースにしたと言ってるんだぞ
>>4376
https://www.youtube.com/watch?v=1ToCKA-pTR0
イメージ画像の証拠
ノベルゲーマーはキックと同時にフィニッシュを言わないと敵を倒せない隙だらけ雑魚
ジオウ、ゼロワン、セイバー、リバイスと駄作4連発の落ちこぼれ仮面ライダー
レベルが10億になったゲンムですら描写を見る限り100mの火星を投げる程度というショボさ
ウィザードインフィニティスタイルなんて名前負けですら無いただの自称、弱すぎる
ゼロツーとかいうカービィパクリ&音速以下、仮面ライダー2号を見習えレベルのヘタレ雑魚
スーパーヒーロー戦記もウルトラマンやmarvelパクっててもはや笑えてくるレベル
アスモデウスとかいう魔デウスのパクリ劣化雑魚
そもそも魔デウス自体劇中劇の粘土で弱いのに更に劣化
アスモデウス程度が最強の敵に君臨してる仮面ライダーなんてレミリアがちょちょいのちょいで崩壊させれる
巨大隕石破壊や地球21個の歴史をリセットする程度が最強クラスの仮面ライダー
仮面ライダー→マンホール以下の戦闘力
スーパー戦隊→仮面ライダー以下
ウルトラマン→鎖破壊以下の戦闘力
特撮全部弱っわwwwwww
四皇どころか七武海の1人にすら勝てない雑魚戦闘能力のキバエンペラーフォーム
>>4424
核爆弾に耐えることができるダークキバの下位互換雑魚戦闘能力のキバエンペラーフォーム
>>4426
そのチート能力すらMARVELキャラすら満足に倒せないゴミ能力
所詮は改造人間の実力。他作品の超能力者や神様、魔王などに勝てる訳が無い。
オーマジオウですらティラノサウルス以下の雑魚戦闘力の仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーなんていう雑魚はサメに襲われる程度がお似合い
あ、そもそも溺れるか笑
水中や宇宙での生存すら不可のゴミスペ仮面ライダー(アクア、フォーゼ除く)
仮面ライダーセイバーの駄作さでファンが9割減って捏造最強厨が増え出したのが原因
>>4445
すごい長い時間コメント連投してて草w 投票トークなどのネットにすべてを費やした末路がこれか。こいつのようなネット中毒にならんよう気をつけんと。
てか何故かウルトラマンが入っている始末
>>4446
仮面ライダー
マンホール以下の雑魚
ウルトラマン
鎖以下の雑魚
>>4447
皆さん!これがネットにすべてをささげてきたものの末路です。みんなはこうならないよう気をつけようね~時間を大切に!
やっぱ4002お前カビ信か。ウルトラマンに関してこっちなんも言ってないのに何故かウルトラマンが出てくるし、ウルトラマン汚ししてるのは過去のウルトラマントピで侮辱してたのはカビ信しか見当たらんからもう確定だろうな。
戦闘面に関係ないことを言ってて草
議論するより貶すのを優先してないか?
捏造せずに議論しよう
見てて腹たって来たからとりあえず言わせてもらう
東方も強い確かにそれは認める。(そんなに東方知らんけど)()
じゃあ平成仮面ライダー能力全部集めていくで
クウガ→パイロキネシス
アギト→無限の進化(使い方によりデバフ無効の可能性あり)
龍騎→まぁ強いよ
ファイズ→ここを筆頭にしてやるのはお門違い。まずオルフェノク専門としている上でスペックが低くても戦えるから。
ブレイド→不死身 100t以上の攻撃も基本効かん。あとはデバフ解除みたいのもあったはず
響鬼→100m0.1秒バイクの意味よ()
カブト→タイムスリップ、高速移動
電王→電車しか扱えん?馬鹿言ってんじゃねぇ。その電車がハグってんだから他のまともな討論したい人達は考えてんだろ?頭使えks
キバ→ファンガイアに何とかしてもらうか()
ディケイド→言わずと知れたチートライダーの筆頭!説明不要!(*´ω`)σ ヨシ!
W→星の本棚により相手の能力を全て把握。これは強いが逆にこれぐらいしかないからしんどいね
オーズ→無により全ての欲望を破壊出来たはず。敵意も欲望なのかな?なので実質的な戦意喪失もねらえるかもと
フォーゼ→コズミックで組み合わせにより臨機応変に対応する。眠りを何とかできるのかな?
ウィザード→インフィニティによりカリヤドネ(知ってる?)みたいなループをすることが可能。エクスプロージョン連発だな
鎧武→神これ以上言うことなし
ドライブ→サポートとしては最強の一角。眠りもタイプトライドロンのベルトさんの交代により対応。
ゴースト→無限の可能性により様々なことが出来ると思う
エグゼイド→ハイパー無慈悲()
ビルド→じゃけん世界作り直しましょーねー
ジオウ→ゆるしてたすけて
>>4452
wは別世界の裏風都の情報が無いから幻想郷等については星の本棚には載ってないしプリズムソードとビッカーシールドの能力もガイアメモリ以外だと発動しないため無意味 雑魚
オーズに関してはそんな能力無い雑魚
フォーゼはワープ能力やスイッチの組み合わせが厄介だが器用貧乏で格闘戦だと弱い雑魚
ウィザードは魔力吸収して無効化で雑魚
鎧武は戦闘に関しては武器呼び出しとヘルヘイムを操る位しかない雑魚
ドライブは単純に弱い雑魚
ゴーストは感情を無くせば雑魚
エグゼイドは同じ無敵の無想転生で対応出来る雑魚
ビルドはフォーゼと同じ雑魚
ジオウはライダーの力をパクるだけの雑魚
>>4453
だからジオウでほかライダーの能力を共有でゴーストの感情をなくされると言う弱点をムテキの能力でデメリット等を補ったりすることができるから、そこは問題ない、
てかジオウに関しては弱点の根拠の欠片もないんだが。
ていうかまーた垢BANされたのか?
>>4455
全ライダーの能力を使える以上ライダーの能力をライダーの能力で補うことは可能。
で、垢BANされたの?
>>4457
だれが同時に使うなんて言った? 先に無敵の能力を発動してその後にゴースト等の能力を使えばいいだけ。てかそもそも常時発動みたいなもんだし。
オーマジオウはライドウオッチ無しでライダーの力を使う以上タイムラグは発生しない。
オーマジオウVSグランドジオウ参照
>>4459
うん、そうだよ? 実際劇中で連続でW→ブレイドと言うように連続で使用してるから別に何の問題でもない。
>>4461
オーマジオウVSグランドジオウ、以上
で、何度も聞いてるけどまーーた垢BANされたの?w
1000t以下の攻撃で倒される仮面ライダーのラスボス
ゲムデウスやエボルトですらレミリア以下か
無限の力を持つと言われたゴーストですらコロナウィルス以下のハテナバグスターに敗北という圧倒的なショボさ
>>4474
弱体化していたこともあり考慮不可能。もう一人寂しく犬小屋に帰ったら?
>>4477
お?どうした妄言を吐き散らし最後に見事に逃げ台詞を抜かした負け犬(笑いもの)がなんか言ってる!
人間サイズでスペックもいう程高くないグレートアイザーに少し殴られただけで変身解除ゴミ防御
>>4480
でそれを証明できずに逃げ台詞かましてここに逃げてるのホント笑うw
>>4481
という根拠なしに喚く負け犬(笑いもの)の図、あとから来た皆さんも、こういうろくな人ならないように気をつけようね!
チルノで凍らせて湖に投げ捨てれば終わり、所詮は水中や宇宙での活動も出来ない負け犬
>>4483
シャウタ、アクア定期、ソースすらもない限りそのすべてが 妄言 の2ことで終わる
大ダメージで変身解除するライダー如き太陽を撃ち落としたと言われる嫦娥の夫で瞬殺
>>4491
と言うソースもない負け犬の図、皆さんもこれを反面教師に!

