仮面ライダージオウと東方キャラ全員はどっちが強い?

仮面ライダージオウ
仮面ライダージオウ

134(66%)
東方キャラ全員
東方キャラ全員

68(33%)

66%
33%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダージオウ 東方キャラ全員 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/03 14:36:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「東方キャラ全員」派2022/02/06 11:16:03 通報 非表示

人間なら幽々子で十分ww


2: 2コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2022/02/06 12:05:56 通報 非表示

>>1
特 殊 能 力 無 効 化 能 力


3: 3コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/02/07 12:07:26 通報 非表示

>>2
発動条件とか具体的な効果とか教えて。


4: 2コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2022/02/07 16:32:22 通報 非表示

>>3
発動条件…不明だが、描写を見る限りは一瞬で発動できる

具体的な効果……そのまんま。相手の能力を全て無効化できる


5: 2コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2022/02/07 16:42:21 通報 非表示

>>4
動画を見る

↑証拠となる動画

オーマフォームと同等の力を持つオーマジオウがクウガとキバの力をノータイムで使っている


6: 3コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/02/08 08:39:12 通報 非表示

>>4
能力の定義の問題になるな。

東方キャラの能力って自己申告制になってるから種族が持ってる先天的な属性が能力になってることもあるし、それこそ妖怪という種族自体は体がバラバラになっても死なないというゴ○ブ○以上の生命力持ってるし、妖精には自然の概念そのものだから死なないとか、死んでも一回休み程度で生き返るって公式設定あるし、その種族的戦闘力を能力とみなすかだよな。

能力の無効化って言う能力を紫が消せばいけるな。

蓬莱山輝夜は刹那よりも短い須臾という人間には感知できないほど短い時間を移動できて、永遠亭のシステム的にそれは他人にも適応できるから、まず輝夜が能力使って能力無効化を回避して、(その間ジオウは動けん。)それを紫に適応し、紫がジオウの存在自体を消す。

これでどうだ?


7: 2コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2022/02/08 18:55:06 通報 非表示

>>6
無理だね

・東方キャラの能力って自己申告制になってるから種族が持ってる先天的な属性が能力になってることもあるし、それこそ妖怪という種族自体は体がバラバラになっても死なないというゴ○ブ○以上の生命力持ってるし、妖精には自然の概念そのものだから死なないとか、死んでも一回休み程度で生き返るって公式設定あるし、その種族的戦闘力を能力とみなすかだよな。

→ゴーストやクロノスの力で不死身程度なら倒せる。クロノスに至っては描写あり

・能力の無効化って言う能力を紫が消せばいけるな。

→誇張するな。紫にそんな力はない。出来るなら月に負けるわけがない。それに出来たとしても無効化されるから無意味。所詮能力だしな

・蓬莱山輝夜は刹那よりも短い須臾という人間には感知できないほど短い時間を移動できて、永遠亭のシステム的にそれは他人にも適応できるから、まず輝夜が能力使って能力無効化を回避して、(その間ジオウは動けん。)それを紫に適応し、紫がジオウの存在自体を消す。

→残念ながらジオウはそれの完全上位互換とも言えるハイパークロックアップを使用できるし、時間も止められる。既に述べたように紫はそんなこと出来ないし、出来たところでジオウは人の記憶や現実世界の平成と言う概念が滅びない限り復活すると言うメタ能力を持ってるんで(ファイナルステージではジオウ オーマフォームの力の元となったオーマジオウが実際に復活している)、存在消しても甦る

それにオーマジオウは光速なんて鼻で笑えるくらいの速度出せるんで先手を取るのはこちらだろう。こちらは多次元宇宙を破壊したり融合したり出来るんで倒す術はない。それにオーマジオウはセイヴァーの力で対象の敵となる可能性のある存在全てを召喚できるんで、実質オーマジオウ&東方全キャラ×東方キャラの数VS東方全キャラになるしな

須臾も概念なんで概念操作が出来るオーマジオウに通用するかは微妙


8: 3コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/02/09 08:33:03 通報 非表示

>>7
https://dic.pixiv.net/a/%E5%85%AB%E9%9B%B2%E7%B4%AB

紫の能力の欄見てきたらわかる。

月の奴らに負けたのは流石にメタ設定すぎるって言うのとそれでキャラ消しちゃったらそれ以降の作品に影響するからじゃね?


11: 2コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2022/02/09 15:06:37 通報 非表示

>>8
見てきたが拡大解釈も良いところだな。

それに誰にでも編集できるpixivを使うんなら

https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E6%B1%82%E8%81%9E%E5%8F%B2%E7%B4%80

それらの情報はあまり信用できないと言われているが?

それに、そんなことが出来るのなら何故紫はヘカーティアより弱い設定なんだか

そもそもとして幻想郷を作る意味すらなくなる


14: 3コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/02/09 16:39:24 通報 非表示

>>11
ピクシブは間違っていれば誰かが見て直すだろ。少なくともどっかのやつが出した(どっかのトピのカビ信)知恵袋とか2chよりはまとも。


16: 2コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2022/02/09 17:45:01 通報 非表示

>>14
誰もpixivの情報が間違ってるなんて言ってないぞ?それに、反論しないってことは『情報はあまり信用できないと言われているが?

それに、そんなことが出来るのなら何故紫はヘカーティアより弱い設定なんだか

そもそもとして幻想郷を作る意味すらなくなる』という点を認めたってことでOK?


20: 3コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/02/10 08:35:43 通報 非表示

>>16
幻想郷が出来た意味「外の世界の妖怪が忘れ去られたり存在しないと言われることで力が弱まってしまったり、あるいは消滅の危機に扮したから。」

あと、ピクシブは出典が不明なときはそう書いてあったはずだ。それがないってことは正しいよ。少なくとも私はまだオタクレベルでそこまで知識量があるわけじゃないからピクシブを使っただけだ。自分の嘘かわからない情報よりは信用できるだろ?へカーティアなんか強制的に地獄に落とせるレベルの神様で3人に分身?もできるからさすがに3対1がキツくなったんだろ。


22: 2コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2022/02/10 16:24:17 通報 非表示

>>20
分かってないなぁ

幻想郷が出来たのは外の世界の妖怪が忘れ去られたり存在しないと言われることで力が弱まってしまったり、あるいは消滅の危機に扮したため、八雲紫が他の賢者たちと協力して外の世界と幻想郷になる世界を切り離して作ったんだよ

ヘカーティアも重火器程度の月の連中に敗れてヒキガエルにされて幽閉された嫦娥と互角レベル。そんな神が三人いたところでその理屈を破壊してしまえば勝てるんだけどね。誇張紫(笑)なら

>ピクシブは出典が不明なときはそう書いてあったはずだ。

『はずだ』という言葉を使っている時点でそれは君の予測でしかない。的確なソースやそれがなくとも論理的なプロセスがあるなら別だが


9: 3コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/02/09 09:13:35 通報 非表示

>>7
ついでに言うと、幻想郷って明治時代あたりに隔離されたから幻想郷に封印すればほぼ確実に復活出来ない。

平成って概念が無いからね!


10: 2コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2022/02/09 15:01:55 通報 非表示

>>9
アホかい

幻想郷に平成の概念がないからって全ての世界に平成の概念がないわけがないでしょ

オーマジオウは幻想郷の平成ではなく、我々が住んでいるこの現実世界の平成を起点に復活する。

そもそもとして平成の歴史ごと存在を消されても平成を生きた現実世界の人々の記憶から復活してきたのがオーマジオウなんだわ


15: 3コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/02/09 16:40:35 通報 非表示

>>10
東方茨歌仙にて記憶を消せるキャラ3,4人はいた。薬で消せるやつもいるから薬剤噴霧で問題なし!


17: 2コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2022/02/09 17:49:03 通報 非表示

>>15
その記憶を消すには現実世界まで来なければならないのだが?事実少なくとも俺はまだ平成を覚えている

記憶を消すと言っても、オーマジオウは記憶だけではなく、何処かに平成の概念、紙に平成と書かれたような簡略なものからでも復活できるから無意味よ

それにこちらは言ったことを現実に起こすことが出来るノベルの力もあるからな

歴史改変とかも序の口レベルで出来るし


19: 3コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/02/10 08:29:43 通報 非表示

>>17
上白沢慧音の能力発動!

歴 史 改 変 !

ノベル?言っておこう。運命が確定したらサグメはそれを反転させられる。通常、いい方になるか悪い方になるかは不明だが、運命が確定すれば必ずその反対へ動き出すんだ。


21: 2コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2022/02/10 16:16:31 通報 非表示

>>19
はいはい誇張するな

慧音の能力は歴史を書き換えるような能力ではない。ただ、忘れさせるだけ。そもそもレミリアにそれが無効化されるから万能でもなんでもない。

サグメの能力だって物理的な事は逆転出来ない。それに既に起きている事は変えれないし、サグメ自身も都合よく逆転させることは出来ない。良いこと悪いこと両方ひっくり返る。


25: 3コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/02/13 16:53:00 通報 非表示

>>21
物理的反転→正邪

慧音→満月時に歴史を作る。

サグメ→相手の勝ちが確定→反転でこっち勝つ。


26: 2コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2022/02/13 18:03:48 通報 非表示

>>25
・物理的反転→正邪

→物理的逆転をどう定義しているのかは知らんが、能力無効化出来るし物理的な逆転程度ならそこまで支障になるとは思えないな

慧音→満月時に歴史を作る。

→その能力はpixivによれば『無かったことにされている出来事をサルベージして歴史書に記し直す』と書かれている。つまりこの能力は忘れられたことを思い出すor思い出させる能力でしかない。万が一好き勝手に歴史を作れるとしても満月限定。時間操作や概念操作で詰む

・サグメ→相手の勝ちが確定→反転でこっち勝つ。

→これに関しては既に論破しているがまぁもう一度サグメは物理的な事は逆転出来ない。それに既に起きている事は変えれないし、サグメ自身も都合よく逆転させることは出来ない。良いこと悪いこと両方ひっくり返る。つまりノベルゲーマーの完全下位互換


27: 27コメさん 2022/02/21 21:20:53 通報 非表示

>>25
東方キャラの能力じゃオーマジオウどころかムテキでも余裕で無効なw


28: 28コメさん 「仮面ライダージオウ」派2022/02/26 12:09:25 通報 非表示

>>27
あいつ宇宙規模の概念操作とか無効化出来るしな


12: 2コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2022/02/09 15:19:50 通報 非表示

>>9
ところで

『オーマジオウは光速なんて鼻で笑えるくらいの速度出せるんで先手を取るのはこちらだろう。こちらは多次元宇宙を破壊したり融合したり出来るんで倒す術はない。それにオーマジオウはセイヴァーの力で対象の敵となる可能性のある存在全てを召喚できるんで、実質オーマジオウ&東方全キャラ×東方キャラの数VS東方全キャラになるしな』

↑これには反論して来てないんで負けを認めたってことでOK?


13: 3コメさん 「東方キャラ全員」派 2022/02/09 16:33:35 通報 非表示

>>12
それは負け認めるわw

流石に自分が強いと思ってる奴ら出されたら勝てんw


37: 37コメさん 2022/08/01 20:10:38 通報 非表示

>>6
ハイパームテキが白倉pの発言で概念操作くらいは無効化できることが確定してます


18: 18コメさん 「仮面ライダージオウ」派2022/02/09 21:31:16 通報 非表示

まぁまぁこの笑顔見て平和になろうね(^U^)

ニーサン

23: 23コメさん 「仮面ライダージオウ」派2022/02/10 21:04:17 通報 非表示

>>18
だが無意味だ(^U^)


24: 18コメさん 「仮面ライダージオウ」派2022/02/11 11:00:00 通報 非表示

>>23
誰なんだ君は?

ニーサン

29: 29コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2022/04/04 08:00:21 通報 非表示

ジオウ敵に回すということはほぼ平成ライダーや昭和ライダーとかを敵に回すのと同じなんだよなぁ


30: 30コメさん 「東方キャラ全員」派2022/06/05 21:37:47 通報 非表示

作者説得


31: 30コメさん 「東方キャラ全員」派2022/06/05 21:38:40 通報 非表示

ZUNさん、ひろゆきさん、ねらーもついてくるンゴ


32: 32コメさん 「仮面ライダージオウ」派2022/06/05 22:10:13 通報 非表示

>>31
それを言い出すと仮面ライダーだと東映、石ノ森プロ、バンダイ、朝日テレビ、講談社等々が付いてくる事になる


39: 29コメさん 「仮面ライダージオウ」派2022/08/23 22:50:13 通報 非表示

>>32
大企業は強すぎる、

ネットVS大企業でどうなるかだろうな


33: 33コメさん 「東方キャラ全員」派2022/07/03 14:16:40 通報 非表示

十六夜咲夜は、時間を止めれる。


34: 32コメさん 「仮面ライダージオウ」派2022/07/03 14:30:39 通報 非表示

>>33
ジオウも時間止められる


35: 35コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2022/07/04 13:56:45 通報 非表示

>>33
そもそも時止め自体が効かないやつがいる。


36: 36コメさん 「仮面ライダージオウ」派2022/07/21 14:27:38 通報 非表示

>>33
その程度雑魚。

クロノスの能力を使ってこっちも時間停止可能。


40: 40コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2022/12/29 21:07:20 通報 非表示

ここすごい平和ですね!!

他のところもここぐらい平和になるといいですね!!


41: 41コメさん 2023/03/05 16:19:24 通報 非表示

本当に参りました💦

東方 zun絵 ボロ絵

42: 42コメさん 2023/03/05 16:24:09 通報 非表示

>>41
クソかわいーーー

クソかわいい

43: 43コメさん 2023/06/09 23:23:25 通報 非表示

ラブアンドピース


44: 44コメさん 2023/06/09 23:36:35 通報 非表示

オーマジオウだとゴーストの能力で全知全能だから余程の事が無い限りは負けないのかな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する