鬼滅の刃はオワコン?オワコンじゃない?

鬼滅の刃 オワコン
オワコン

821(70%)
鬼滅の刃 オワコンじゃない
オワコンじゃない

351(29%)

70%
29%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オワコン オワコンじゃない 鬼滅の刃

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/23 16:36:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「オワコンじゃない」派 2021/01/23 18:21:54通報 非表示

まだいけるけど

オワコンに近づいてる


35: 34コメさん 「オワコンじゃない」派 2021/05/27 21:04:42通報 非表示

>>1
アニメ二期がもうすぐだし、その後もアニメを残している

その度に話題の中心になって失速する暇なんて無いよ


112: 112コメさん 「オワコン」派2023/07/14 11:13:58通報 非表示

>>35
中心にはもうなってませんね


105: 105コメさん 「オワコンじゃない」派2023/04/09 23:45:53通報 非表示

>>1
まだいける


2: 2コメさん 「オワコンじゃない」派2021/01/23 19:28:59通報 非表示

またオワコン東方信者が変な投票やってるよ

こういうことするから東方は民度が低いって言われるのにさw

どんだけ鬼滅の刃に敵意をむき出しにしてるんだよw


3: 3コメさん 「オワコンじゃない」派 2021/01/23 20:51:45通報 非表示

>>2
トピ主です。別に私は東方信者ではありません。そうやってトピックの内容だけで東方信者とは決めつけではないでしょうか?正直どうかと思います。またこの投票で不快な気持ちにさせてしまったのなら謝罪します。申し訳ございません。

>>どんだけ鬼滅の刃に敵意をむき出しにしてるんだよw

敵意も何も、ただ気になったから作成しただけです。

それとそもそも何故この投票を作っただけです。


4: 3コメさん 「オワコンじゃない」派 2021/01/23 20:53:12通報 非表示

>>2
最後の方の文章間違えました。

正しくは、『それとそもそも何故この投票を作っただけで東方信者と決めつけるのですか?意味不明です。ただ気になったので作っただけです。』


6: 5コメさん 「オワコン」派 2021/01/29 17:46:28通報 非表示

>>2
東方ファンの前でよくそんなこと言えるねww

(鬼滅の方が民度低いよww)


70: 70コメさん 「オワコン」派 2021/11/26 21:25:39通報 非表示

>>6
どっちも民度低いやろ


75: 75コメさん 「オワコン」派2022/01/30 23:54:19通報 非表示

>>70
カービィに比べればどっちもいい方?


93: 93コメさん 「オワコン」派 2023/01/04 20:19:38通報 非表示

>>6
その通り


9: 9コメさん 「オワコン」派 2021/02/11 22:35:28通報 非表示

>>2
レッテル貼りも大概にしてください


82: 82コメさん 「オワコン」派 2022/08/07 18:39:35通報 非表示

>>2
どうやって東方信者ってわかんだよ


5: 5コメさん 「オワコン」派 2021/01/29 17:43:06通報 非表示

鬼滅はよ終われww


7: 7コメさん 「オワコンじゃない」派2021/02/09 06:53:24通報 非表示

オワコンじゃない。


10: 10コメさん 2021/02/11 23:11:42通報 非表示

オワコンって何❓


11: 11コメさん 「オワコン」派 2021/03/04 22:57:14通報 非表示

>>10
オワコンとは、主に一般ユーザー又は個人ユーザーに飽きられてしまい、一時は栄えていたが現在では見捨てられてしまったこと、ブームが去って流行遅れになったこと、および時代に合わなくなった漫画・アニメや商品・サービスを意味するインターネットスラングである。 おわコン、終わコンとも表記される。(説明)


12: 11コメさん 「オワコンじゃない」派 2021/03/04 22:58:13通報 非表示

>>11
よく考えたら"まだ"オワコンではないので変えました。


13: 11コメさん 「オワコンじゃない」派 2021/03/04 22:58:28通報 非表示

>>12
ですが鬼滅についてはまだ見たこともありません。


88: 88コメさん 「オワコン」派 2022/10/07 17:53:38通報 非表示

>>10
オワコンとは、主に一般ユーザー又は個人ユーザーに飽きられてしまい、一時は栄えていたが現在では見捨てられてしまったこと、ブームが去って流行遅れになったこと、および時代に合わなくなった漫画・アニメや商品・サービスなどを意味する日本のインターネットスラングである。煽り文句として使われることが多い。


14: 14コメさん 「オワコン」派 2021/03/06 12:29:46通報 非表示

それな


15: 15コメさん 2021/03/28 20:51:51通報 非表示

また東方信者の嫌がらせか…(呆れ

これで「東方は民度が高い!」とか自画自賛してるんだから笑ってしまうw


24: 24コメさん 「オワコン」派2021/04/17 18:19:26通報 非表示

>>15
東方となんかあったんですか?


37: 37コメさん 「オワコン」派2021/05/29 07:30:03通報 非表示

>>15
偏見よくない


17: 17コメさん 「オワコン」派 2021/04/04 00:49:36通報 非表示

鬼滅の刃はもうオワコンです!


21: 21コメさん 「オワコン」派2021/04/07 20:51:26通報 非表示

流石に2020年みたいな異常なステマ祭りにはならないでしょう。コロナでの自宅待機の時間のブーストあっての事だから、コロナ無かったら普通にオリンピックで風化してただろうな


22: 22コメさん 「オワコン」派 2021/04/16 14:59:34通報 非表示

>>21
コロナがあったから売り上げ一位になった気がする。


25: 25コメさん 「オワコン」派2021/04/29 18:36:45通報 非表示

あるね、コロナもそうだけど、オリンピック中止の不満が鬼滅の刃を注目させた


26: 26コメさん 「オワコン」派 2021/05/01 14:05:47通報 非表示

安売りされてる時点でオワコンだろ

鬼滅オワコン

28: 28コメさん 「オワコンじゃない」派 2021/05/05 08:13:18通報 非表示

鬼滅は不滅だ❗️


29: 29コメさん 「オワコン」派 2021/05/05 08:57:45通報 非表示

>>28
不滅ではない


30: 28コメさん 「オワコンじゃない」派 2021/05/05 10:47:56通報 非表示

>>29
いや不滅だ


38: 37コメさん 「オワコン」派2021/05/29 07:30:55通報 非表示

>>30
じゃ地球が終わってもあり続けると?


53: 52コメさん 2021/10/01 21:55:12通報 非表示

>>30
鬼滅はな世界でも視聴率が下がってるし近くの書店ではなもう鬼滅の漫画出してないとこも多いんやぞ


69: 69コメさん 「オワコン」派 2021/11/26 18:57:20通報 非表示

>>28
ジョジョ

タイタニックが不滅の名作だよ馬鹿

ジョジョ

89: 88コメさん 「オワコン」派 2022/10/07 18:31:16通報 非表示

>>69
エヴァも不滅だ


109: 109コメさん 「オワコン」派2023/04/15 13:21:00通報 非表示

>>89
ゴジラも不滅だ


32: 32コメさん 「オワコン」派 2021/05/13 11:50:10通報 非表示

いつまでも「面白い!」と言ってる人たちはまあいいとして、メディアで騒がれなくなった途端、あんなに半狂乱で鬼滅鬼滅言ってたのに今は呪術呪術騒いでる奴らは、頭のどこかが腐ってて自分で物を考えられないんだろうなと思う。


33: 33コメさん 「オワコン」派 2021/05/16 02:28:54通報 非表示

オワコンの称号アニメが

鬼滅の刃でしょ


34: 34コメさん 「オワコンじゃない」派 2021/05/27 21:02:21通報 非表示

ここや他の掲示板まとめサイト見ても鬼滅は賑わってるよ

どこがオワコンなの?むしろ連載中の漫画より注目されてるでしょ


36: 36コメさん 「オワコン」派 2021/05/27 21:05:06通報 非表示

最近鬼滅の話題聞かないんだけど…


40: 40コメさん 「オワコン」派2021/07/20 18:52:57通報 非表示

>>36
それな


43: 43コメさん 「オワコン」派2021/07/21 21:37:54通報 非表示

この前大型書店行ったらめっちゃ鬼滅の単行本売れ残っててワロタ


44: 43コメさん 「オワコン」派2021/07/21 21:39:04通報 非表示

入り口のすぐそこに漫画コーナーとは別に置いてあったから流行ってる時に大量に入荷したやつの処分に困ってるのでしょうw


45: 45コメさん 「オワコン」派2021/08/08 18:51:01通報 非表示

オワコンだと思う


46: 46コメさん 「オワコンじゃない」派2021/08/08 18:56:01通報 非表示

オワコン言ってるアンチの人生こそオワコンでアフリカアフリカヾ(@⌒ー⌒@)ノ


54: 52コメさん 2021/10/01 21:57:03通報 非表示

>>46
アフリカに失礼やぞ


48: 48コメさん 2021/08/08 19:38:16通報 非表示

オワコンって何?


49: 49コメさん 「オワコン」派 2021/09/10 14:28:15通報 非表示

>>48
終わったコンテンツの略


50: 50コメさん 「オワコン」派2021/09/10 20:07:38通報 非表示

たとえオワコンだろうと鬼滅は私が一番好きな作品であることに変わりはないさ。今は東リべとヒロアカに夢中だけど、それでも鬼滅がダントツに一番好き。人生1ハマったアニメ。だからオワコンだろうと大好きなんだよ。2期も楽しみだし。


51: 51コメさん 「オワコン」派 2021/09/12 01:16:51通報 非表示

「日本的には」オワコンだと思う。僕の中ではオワコンじゃないけどね。


55: 55コメさん 「オワコンじゃない」派2021/10/02 12:58:24通報 非表示

フジテレビの視聴率とかで見ればどう考えてもオワコンとは言いきれない気がする


124: 121コメさん 2023/12/10 15:46:20通報 非表示

>>55
そもそも何が人気ない


61: 61コメさん 「オワコンじゃない」派2021/10/20 18:57:58通報 非表示

今はまだオワコンではないと思います。アニメ2期もスタートしますし、再ブレイク中かと。まぁ何年後かくらいには鬼滅ブーム終わってしまうと思いますけど。


121: 121コメさん 2023/12/10 15:41:23通報 非表示

>>61
多分オワコン


123: 121コメさん 2023/12/10 15:46:04通報 非表示

>>61
多分手遅れ


63: 63コメさん 「オワコン」派2021/10/20 19:06:50通報 非表示

つまらないから早く終わってくれ


67: 67コメさん 「オワコン」派2021/10/27 11:59:09通報 非表示

わたしのまわりでは全然話の話題にならないからオワコンかな?


73: 73コメさん 「オワコンじゃない」派2021/12/11 11:37:27通報 非表示

まぁ一時期が凄すぎただけで

普通にアニメとかもやっとるしまだオワコンって

程じゃないんじゃね?


122: 121コメさん 2023/12/10 15:43:55通報 非表示

>>73
俺国民的アニメだと思うのはドラえもん サザエさん アンパンマン こち亀 ポケモン ナルト ドラゴンボール クレヨンしんちゃん ちびまる子ちゃん 名探偵コナン トムとジェリー スタジオジブリぐらいです。


74: 74コメさん 「オワコン」派2022/01/30 23:44:31通報 非表示

もう、、終わってどうぞ。

これ以上、鬼滅キッズを見たくない、。

痛い、イタイよ、、


116: 115コメさん 2023/08/03 19:27:40通報 非表示

>>74
お主!風の呼吸食らったなwww


76: 76コメさん 「オワコン」派2022/06/19 12:49:50通報 非表示

終わりだ‼︎過去の漫画‼︎

仮面ライダーエターナル 地獄を楽しみな

77: 77コメさん 「オワコン」派2022/06/19 13:03:57通報 非表示

不朽の名作は何十年とやるか世界中か感動するようなやつじゃないと無理。鬼滅は所詮ただの流行りだから数年以内に消えると思う


78: 78コメさん 「オワコン」派 2022/06/30 06:59:52通報 非表示

鬼滅はもうすグオワコン。どんなものにもオワコンになるよだ。てか最近聞かなくなったし


79: 78コメさん 「オワコン」派 2022/06/30 07:03:32通報 非表示

オワコンにせん為にはそれなりに努力しろタピオカだってオワコン化してるし令和ではもっとたくさんいろんな分野ごオワコン化するって聞いた


83: 83コメさん 「オワコンじゃない」派2022/08/08 10:15:45通報 非表示

スパイファミリーもオワコンくるんですか?


84: 84コメさん 2022/08/14 00:03:28通報 非表示

>>83
SPY×FAMILYは大人たちから凄い人気だから、飽き性の子供たちと違って凝り性なはずだからSPY×FAMILYはオワコンとか来ないと思う。


85: 85コメさん 2022/09/26 14:32:13通報 非表示

最近話題聞かないからな~。

オワコンやと思う。


86: 86コメさん 2022/09/26 21:34:37通報 非表示

これ始まったら変わるかな?

刀鍛冶へん

90: 90コメさん 2022/11/28 14:55:57通報 非表示

>>86
ノー


87: 87コメさん 「オワコン」派2022/09/28 22:20:25通報 非表示

資源の無駄


91: 91コメさん 「オワコンじゃない」派 2022/12/01 18:39:34通報 非表示

88ノー


92: 92コメさん 2022/12/20 01:40:16通報 非表示

うん こ


94: 94コメさん 2023/02/05 14:57:48通報 非表示

まあ今回の映画の興業収入がどうなるかやね


95: 95コメさん 2023/02/05 15:05:07通報 非表示

>>94
既に3億だとよ…はぁ…


96: 94コメさん 2023/02/05 15:24:41通報 非表示

>>95
三億…再放送にしては結構行ってるほうか?


98: 97コメさん 「オワコン」派2023/02/24 17:01:39通報 非表示

>>95
前の映画よりは増えないと思いますよ。飽きてる人も多いと思いますし。


97: 97コメさん 「オワコン」派2023/02/24 16:49:59通報 非表示

4年も経ったら飽きちゃう。グッズも欲しいと思えなくなっちゃったし…。


99: 99コメさん 「オワコン」派 2023/02/24 17:11:24通報 非表示

>>97
それな・・・私も前はすごくハマっていたけど、正直もう飽きた


100: 99コメさん 「オワコン」派 2023/02/24 17:12:06通報 非表示

「あと10回観に行く!」「これはヤバイ。興収100億円いくぞ」

と映画が話題になってるらしいんだけど、どうなんだろうね?

前みたいな人気は多分取り戻せないと思うけどね


101: 101コメさん 2023/02/24 18:09:11通報 非表示

オワコンってなに?オワったコンばん?


102: 102コメさん 「オワコン」派2023/03/01 17:24:15通報 非表示

コンビニで鬼滅のグッズとか売ってるけどまったく売れてない。


103: 103コメさん 「オワコン」派2023/03/01 17:24:56通報 非表示

もうダメだ…


104: 104コメさん 「オワコン」派2023/04/03 10:49:21通報 非表示

小学生がはまってるイメージ by女子大生


106: 106コメさん 2023/04/13 08:48:56通報 非表示

原作も魅力ないしブレブレ。今はオワコン


111: 111コメさん 「オワコン」派2023/05/20 17:39:09通報 非表示

鬼滅が悪いとかじゃなくてもう原作終わってるんだよな、、


113: 113コメさん 2023/07/14 18:26:44通報 非表示

勢いは落ちてるがオワコンじゃなくないか?


114: 114コメさん 2023/07/14 18:39:40通報 非表示

>>113
同意見


115: 115コメさん 2023/08/03 19:26:57通報 非表示

こっからド派手に行くぜ!

天元の言う通り

鬼滅は遊郭編以降がクライマックスだと思う


117: 115コメさん 2023/08/03 19:28:42通報 非表示

原作

オワコン

アニメ

まだオワコンじゃない


118: 118コメさん 「オワコン」派2023/09/04 20:26:31通報 非表示

最近聞かないからオワコン


119: 119コメさん 「オワコン」派2023/10/10 13:50:07通報 非表示

すぐ飽きられてたじゃん。

オワコンだろ


120: 120コメさん 「オワコン」派2023/12/02 18:52:31通報 非表示

オワコンですな


125: 125コメさん 2023/12/10 17:29:20通報 非表示

今日の21時からプロモーションリールやるぜぇ!


126: 126コメさん 「オワコンじゃない」派2025/01/27 06:33:04通報 非表示

まだ始まってもいないオタクコンテンツがオワコンとか騒いでるの笑える。これから映画も始まるしどこがオワコンなんだろうね?少なくとも東方よりは日本の経済を動かしてるわ


129: 129コメさん 2025/09/19 23:02:39通報 非表示

映画で100億稼いでもオワコンなんか


130: 130コメさん 「オワコンじゃない」派2025/09/19 23:13:04通報 非表示

鬼滅がオワコンだったらオワコンじゃない作品は8番出口しかなくなる


131: 131コメさん 「オワコン」派2025/09/23 17:39:49通報 非表示

鬼滅の刃は雑魚あきらかに、中国のSCPのほうが、凄いし、日本の、創作物は、雑魚


132: 132コメさん 「オワコン」派2025/09/23 17:41:05通報 非表示

>>131
特撮の方が強いし凄い


133: 133コメさん 2025/09/23 17:54:03通報 非表示

>>131
特撮と東方を舐めるなww


134: 134コメさん 2025/09/23 17:54:06通報 非表示

>>131
>>132
あのぉ、強さ比べなら他所でやってください馬鹿たれども
scpなんてとっくの昔にピーク過ぎましたよ?
あと何も凄くないです
非営利の時点で何も出来ません

それに特撮なんて全く売れてないじゃないですか
特撮の映画の興収見てくださいよ
あと玩具しか売れてないんだよね
これってさ玩具を売るために特撮キャラが存在してるんじゃなくて、特撮キャラが玩具の付属品になってるよね


135: 135コメさん 「オワコンじゃない」派 2026/04/06 15:44:31通報 非表示

オワコンが世界興行収入1200億円超えて、海外で1番売れた日本映画になるのかよw


136: 136コメさん 2026/05/30 14:19:14通報 非表示

ここでオワコンって投票してるやつって単に

俺の好きな映画が鬼滅の刃なんかに負けてるのが悔しいってだけだろ?テレビや映画館しか娯楽がなかった昭和時代と違って、自主的に調べられるネット社会でここまで誰からも認知された例、鬼滅の刃以外ないから。どうせ鬼滅の刃より人気あるとか言ってるお前らも、テレビで人気あるって言ってるからとか、公式側が大金使って宣伝したことを鵜呑みにしてる20年くらい時代遅れした田舎っぺなんだろ?


137: 137コメさん 「オワコンじゃない」派2026/05/30 14:34:25通報 非表示

オワコンで無限城編のあの観客動員と興行収入は出んて

固定ファンだけで出せる数字じゃないもん


138: 138コメさん 「オワコン」派 2026/05/30 16:15:11通報 非表示

左の画像死ぬw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する