最近の話 自語り多いです。ごめんなさい

9 2021/02/07 22:38

最近、とてもここのサイトの人間関係が崩れていくようで怖いです。

元トピ民の方が来て、今のトピ民の悪いところを匿名で言って争ったり、トピ民同士で陰口言い合ったり、つぶやきも下ネタが多発していて問題になっているとおもいます。

私は、12月の下旬にこのサイトの存在を知りました。その時も誰かと誰かがもめていました。

だけど、それ以外は過ごしやすくトピ民さん達は凄く優しく、仲良かった印象でした。

しばらく過ごしていくうちに、悪質トピが出され始めました。それに比例して、トピ民の間では、なりすましがでてきたり、もめたりし始めました。

私は、なにもできなかったです。

なにも知りませんでした。

なにも、誰の助けにもならなかったです。

私にも責任があります。

傍観者だって、傷付ける側です。

何かできることはないかと、悪質トピに反応しないでという呼び掛けをしました。

効果は多分なかったです。新規で、あまり名も知られていない。それで効果がある方がおかしいです。

悪質トピが先に諦めてくれたので、今は多分、少ないと思います。

ここまで、自語りでしたが、少し話題をそらします。

お知らせを見てほしいです。

運営様がお知らせとして出しているうちの多くは、悪質トピを減らすためのものです。動画という新機能のお知らせの近くでは、写真/イラストのトピの画像削除のこと、悪質トピのトピ主晒しのこと。

運営様は、このサイトをより良い場所にしようとしてくれています。

私達も、過ごしやすくなるようにしませんか?

運営様に頼りっぱなしは、流石に恥ずかしいです。

例えば、つぶやきで下ネタを言っている人がいたら、オブラートに注意するとか、相手が嫌いでも、相手が簡単に見られるようなところで悪口を言わないとか。

ネットだから、きっと楽に話せる人も多いです。私もその一人です。

でも、逆を言えば、ネットだから簡単に悪口を言えます。

たとえ相手が悪くても、たとえ相手を嫌っても、ネットに悪口は書き込まないでください。

声を出して言うごめんなさいと、文でのごめんなさいは信憑性がかなり違います。

ネットで書き込んだら、一生消えません。お願いです。

悪口は書き込まないでください‼

新規がでしゃばってすみません。

ここまで、長文なのに読んでくださりありがとうございます。

不快に思った方申し訳ありません。

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 語り

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/02/07 22:38:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



なんか、心に響きました。

俺も悪質トピ見ても、ただ見ているだけで何もしていなかったり、話題をそらしたり。

主さんのように説得力のある言葉を使って呼び掛けてくれる人がいると、とても助かります。

ありがたいです。


すごく説得力のある文ですよね

おれも気を付けようと思います

えーと俺はみんなみたいに長文を考えるのが得意じゃないので一言だけ

ありがとう


3: ゆな♛ @nemuina 2021/02/07 23:03:51 通報 非表示

本当その通りだと思う。

ファスさんのようなトーク民がいて本当に良かったです。ありがとう。


4: つゆり。 @okama 2021/02/07 23:12:35 通報 非表示

ファスさんのお言葉、いつもすごいと感じます。

ファスさんのような方が居るおかげで投票トークの一部の平和が守られているんですね。すごいです。


画像・吹き出し
タグ: 語り

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する