角を曲がる  平手友梨奈

3 2021/02/10 18:39

みんながおかしいんじゃないのか

自分は普通だと思ってた

でも何が普通なのか

その根拠なんかあるわけもなくて

もう誰もいないだろうと思った真夜中

こんな路地ですれ違う人がなぜいるの?

独り占めしてたはずの不眠症が

私だけのものじゃなくて落胆した

らしさっていったい何?

あなたらしく生きればいいなんて

人生が分かったかのように

上から何を教えてくれるの?

周りの人間に決めつけられた

思い通りのイメージになりたくない

そんなこと考えてたら眠れなくなった

だからまたそこの角を曲がる

星空さえも中途半端だ

街の明かりが明るすぎて

明日が晴れようと雨だろうと

変わらない今日がやってくるだけ

本当の自分はそうじゃない

こうなんだと 否定したところで

みんな他人(たにん)の事に興味ないし

えっ なんで泣いてんだろ?

だって近くにいたって 誰もちゃんと見てはくれず

まるで何かの景色みたいに映ってるんだろうな

フォーカスのあってない被写体が

泣いていようと にらみつけようと どうだっていいんだ

わかってもらおうとすればギクシャクするよ

与えられた場所で求められる私でいれば嫌われないんだよね?

問題を起こさなければしあわせをくれるんでしょ?

らしさっていったい何?

あなたらしく微笑んでなんて

微笑みたくないそんな一瞬(とき)も

自分をどうやれば殺せるだろう?

みんなが期待するような人に

絶対になれなくてごめんなさい

ここにいるのに気づいてもらえないから

一人きりで角を曲がる

Ah,ah,ah,ah

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真のライブでは この曲の直前

平手は「行きたくない」と 言っていました。

でもステージに立った瞬間 みんなが思う「平手友梨奈」に変わる、、

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ~これ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/02/10 18:39:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



らしさって、のとこ好き


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあんてちだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


いいよね角を曲がる


4: はるたみ @hairutami 2021/02/10 18:48:41 通報 非表示

響の主題歌だよね〜


画像・吹き出し
タグ: ~これ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する