すとぷり 莉犬の性同一性障害はほんと?うそ?

すとぷり 莉犬の性同一性障害 ほんと
ほんと

839(17%)
すとぷり 莉犬の性同一性障害 うそ
うそ

3866(82%)

17%
82%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ほんと うそ すとぷり 莉犬の性..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/02/17 00:47:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「うそ」派2021/02/17 00:47:31 通報 非表示

なんか噓っぽい


4: 4コメさん 「ほんと」派 2021/02/17 10:20:38 通報 非表示

>>1
診断書出してるから多分本物だね


9: 9コメさん 「うそ」派2021/03/19 23:11:18 通報 非表示

>>4
診断書が本物でもろくに調査もせずに即日発行してくれるようないい加減な診断書だからなあ。

そんな物でも診断書は診断書、性別適合手術は受けられるけど。どうせあの人受けないんでしょ?

紙ペラ1枚だけ手元にあっても性同一性障害は救われないのになぜ治療しないんだろうね。

個人的な意見としては診断書が出されても本人の心が伴ってないからだと思うな。ほんとに苦しいなら親の反対も振り切るものだよ。ましてや本人曰くペット扱いしてきた相手。従う理由ないでしょ。


14: 14コメさん 2021/03/29 02:21:36 通報 非表示

>>9
横からすいません。
莉犬くんはきっと診断書が発行されても性別適合手術を受ければ今までの、声などで推して下さってた方達が離れて行ってしまうと思って受けないんじゃないですかね。

知らんけど。


15: 15コメさん 2021/03/29 07:41:56 通報 非表示

>>14
自分の人気と性別的特徴を天秤にかけて女の体を取れるのならそもそも性同一性障害の定義に当てはまらないってことさね。

それか性同一性障害以上に【病的なまでに】人気にこだわりがあるか。


16: 14コメさん 2021/03/29 14:04:34 通報 非表示

>>15
まあメンバーのためにでもそのままでいたいんじゃないですかねww

まあ人のことなんで僕たちが言うことじゃないですしねᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ


80: 80コメさん 「うそ」派2021/06/04 17:34:59 通報 非表示

>>16
じゃあ憶測で食い下がるなよ


126: 126コメさん 「うそ」派 2021/08/25 21:57:37 通報 非表示

>>14
知らんけどなどつけて責任を放棄しないでくださいあなたの言ってる事を信じませんよ


279: 278コメさん 「ほんと」派 2022/05/28 07:10:46 通報 非表示

>>126
きつく言いすぎだろ しらんけどなどつけるのは個人の自由なんだから


298: 298コメさん 2022/06/10 18:54:37 通報 非表示

>>279
問題はそこじゃなくてよくわかんないのにいっちょ噛みして食い下がったことでしょ。

嘘派は根拠持って発言してもホント派から酷いだの差別だの好き勝手批難されるのにホント派は知らんけどで自由に擁護できんの?横暴やん


485: 485コメさん 「うそ」派2022/10/16 01:58:20 通報 非表示

>>298
予測しただけじゃん


372: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 20:13:41 通報 非表示

>>126
知らんけどってことは別にどうも思ってないってことですよ。だから別に真に受けない方がいいんじゃないですか?そかも莉犬くんのことを知らないってことですよ。


556: 556コメさん 「うそ」派 2023/08/04 03:01:59 通報 非表示

>>372
どうも思ってないんだったら知らんけどってつけなきゃいいじゃないですか?


215: 198コメさん 「うそ」派2022/03/08 22:37:00 通報 非表示

>>14
どんな莉犬くんでも受け入れるってリスナー言ってたんじゃなかったっけ??てか性別変えたかったとしてもそれ程度で女の身体でいるんだね


573: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:32:09 通報 非表示

>>215
だから、性別適合手術受けにタイまで行ったって言ってましたよ。本人。ちゃんとその期間活動休止までして。


600: 600コメさん 「うそ」派2024/04/11 09:42:12 通報 非表示

>>573
でしょうね。即日発行の診断書を取りに行ってまで「性同一性障害の俺」になりたかった女性が数年にわたって指摘されてなんのアクションも起こさない方が不自然ですもんね。わざわざ制限のユルい海外に渡航したのはさすがは即日発行クオリティとしか言い様がありません。それでもホルモン治療を行わない女声への執着には感服しますww


371: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 20:11:25 通報 非表示

>>14
俺もそう思います。莉犬くんは今自分のことを推してくださっているリスナーさんに負担をかけないように。と思っているんだと思います。正確な理由や証拠はありません。ですが、俺はそうだと思います。


478: 478コメさん 2022/09/27 02:03:24 通報 非表示

>>371
リスナーがなんの負担被るの?むしろ今のぶりっ子ボイスに辟易としてるリスナー増えてるくらいだけど。「すとぷりのー?あにまるたんとー!りーぬだわん♡」とか言っちゃってさ。そのよく分からん負担とやらと幼稚園児みたいな喋り方のぶりっ子ボイスのために性別適合を断念できるって言うんですか?

性同一性障害で性別適合出来ないときに襲い来る精神的負担なんてそれこそほかの精神疾患を引き起こしたりヘタし命に関わるほどなのをご存知で?

本人も言ってたでしょ?「この体のまま死にたい気持ちで生きなきゃいけないの?」って。それがホントなら今現在もタダでさえ「死にたい気持ち」で、しかもぶりっ子なんかしてたらその都度吐いてるんでしょうねぇ。ホントならね。


552: 552コメさん 「ほんと」派2023/08/02 00:32:30 通報 非表示

>>478
口に出さんでええやん

(っと言っている私も口に出す必要ないですよねわかってます。書いてからバカなことしたと思って消そうと思ったらだめだったんです。ごめんぴ)


557: 556コメさん 「うそ」派 2023/08/04 03:02:48 通報 非表示

>>552
口に出さなきゃいいならコメント機能なんて要らなくない?


93: 93コメさん 「ほんと」派 2021/07/27 10:12:05 通報 非表示

>>9
本人しかわからないので言わないほうがいいと思います。


96: 96コメさん 「うそ」派2021/07/27 13:39:18 通報 非表示

>>93
怪しいとされる根拠ならゴマンと出てるのに結局は「わからない」「わからない」の繰り返しねぇ。思考停止じゃん。ほんとに投票したならほんとだと思う根拠だそうよ。

わかんないなら黙ってな


280: 278コメさん 「ほんと」派 2022/05/28 07:14:26 通報 非表示

>>96
嘘の根拠があると口だけで言ってるけどアンチが勝手に作ったよく考えれば根拠としては成り立たないものだと思うよ。 あなただって嘘と確定したわけではないんだからそんな自分たちが本当みたいなこといわないほうがいいとおもう


281: 281コメさん 「うそ」派2022/05/28 14:18:59 通報 非表示

>>280
じゃあ具体的に矛盾の指摘のどこが不当か説明してよ。あんな紙ペラ式の診断書出すクリニックで即日じゃないとこってどこ?診断書を頂くのに時間がかかったって何?胸がなければ女じゃなくなるの?女の体のままだと苦痛で仕方ないっていう本人の言葉は何だったの?あの女々しい行動の数々は何?性別からジェンダーとセ○ク○取って何が残るの?

アンチばかりが指摘してるんじゃないよ。信じて知りたくて、無意識のうちに傷つけないために性同一性障害についてリサーチしたリスナーさんが矛盾に気づくことも多い。勝手にアンチの仕業、証拠もアンチのでっち上げって決めつけて思考放棄しないでよ


305: 198コメさん 「うそ」派2022/06/17 01:12:34 通報 非表示

>>280
性同一性障害の定義をアンチが勝手に作ったものみたいに言った時点でアウトだね


354: 354コメさん 「うそ」派2022/07/01 01:08:47 通報 非表示

>>280
アンチがでっち上げをしているという証拠ってやつを早く見たいな〜?

出せないなら『あなただって嘘と確定したわけではないんだからそんな自分たちが本当みたいなこといわないほうがいいとおもう』な〜??


293: 293コメさん 「うそ」派2022/06/06 14:45:06 通報 非表示

>>96
お前に言われる筋合いない


376: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 21:16:20 通報 非表示

>>96
"怪しい"ってだけで"嘘"っていう証拠にはならないのに、なんで嘘にいれてるわけ?だったら本当だっていう証拠もなくていいんじゃない?

嘘って言い切れない証拠は証拠にならないよ。


412: 412コメさん 「うそ」派2022/07/22 15:32:43 通報 非表示

>>376
莉犬が言った「俺は男」「診断書をいただくのに時間がかかった」は100%嘘ですよ

せんど書かれてる通り性同一性障害=即座に男性って訳じゃないし、即日発行の診断書見せびらかしたうえ指摘されたら診断書の投稿はサイレント削除だからね。
言いきれない証拠は証拠じゃないとか言って証拠0個と証拠数個を同列に語るのは暴論だと思うけどね。悔しかったら莉犬の大嘘への指摘に反論してみろって話よ。


425: 278コメさん 「ほんと」派 2022/07/31 20:09:08 通報 非表示

>>412
と、本人が公認してるわけではないのに大口をたたくのはさすがに.......ね


465: 465コメさん 2022/09/11 02:36:56 通報 非表示

>>425
なにそれ?都合の悪い事実を否認したらその事実は消えてなくなるの?そんな欲目で事実を言ってるだけの人を「大口を叩く」とか揶揄出来ちゃうの?裸の王様が「私は裸ではない」と言えば指摘した子供が大口を叩いただけであって民衆はそれに惑わされた愚か者であると?先に謝っとくけどごめん馬鹿?

それで君が言いかけてるのは「さすがに……」何?

言い返せることがあるならハッキリ言いなよ。全く反論になってないんだから


553: 552コメさん 「ほんと」派2023/08/02 00:37:51 通報 非表示

>>412
ひゃ、100%かは、わ、わからんやーん?


145: 144コメさん 「ほんと」派 2021/10/19 19:12:06 通報 非表示

>>9
莉犬くん優しいから従えないんだよ。多分、親と手術で親を優先したのでは?親と縁を切りたくなかったから。。。


146: 146コメさん 「うそ」派2021/10/20 09:48:07 通報 非表示

>>145
マジで言ってんの?本人が言うにはお兄ちゃんばっかり可愛がって自分のことはペット扱いしてきたくせに都合のいい時だけ部屋に包丁持ってきて○してくれって懇願したりお金せびりに来るようなヒドイだけの親なのに?本人は寧ろ進んで縁を切りたくなる様なエピソードばかり語ってるけどそれ聞いた上で親のために死にたくなるほどの苦痛を選んで吐き気に耐えながらブリブリボイスで放送してるって?

大した妄想力ですこと。それとも莉犬の語った話を総合的に思考出来ないのか。


147: 147コメさん 2021/10/24 02:53:06 通報 非表示

>>146
私めっちゃ親嫌いだしすっごい嫌なことされてきたなって思う時あるけどそのほかの時間が楽しかったり良かったりするからじゃない?莉犬くんも言ってたけど鬱の人って普通の時もあるんだよちゃんと。どんな嫌なことをされたかって話だからね!それだけの人間じゃないんだよ親はね。


148: 148コメさん 2021/10/24 18:12:10 通報 非表示

>>147
君の親子関係語りとか心底どうでもいい。

治療受けないと死ぬほど辛いって訴えたのは莉犬なんだよ?それをしない(死にたいほどの苦痛を感じ続ける)のを選んだのが「親のため」って好意的に受け取りたい人の希望的観測でしかないじゃん。実際はコミュニケーション放棄してるだけ。一方的に親の意向を受け取ってそのまんま飲み込んで針のむしろに居続けてるような状態なんだよ。それが本当ならどんなバカなの。

治療に対する積極性が「行けたら行くわー」と同レベルに低いんだよ。本当に自己の危機が迫ってる人が「ママがダメって言った」の一言で諦めると思うの?そう思うならちょっと漫画読み過ぎだわ


378: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 21:32:45 通報 非表示

>>148
は?別に良くね?人の親との関係もろくに聞けないのに、必死に嘘って訴えてる方が心底どうでもいい。


554: 552コメさん 「ほんと」派2023/08/02 00:47:46 通報 非表示

>>148
アンチもリスナーもスルースキルを持とう。

ってことでおけ?


595: 595コメさん 「うそ」派2023/12/15 14:54:21 通報 非表示

>>554
どっちかって言うと『題に沿った議論でお願いします』って感じかな


307: 198コメさん 「うそ」派2022/06/17 01:16:00 通報 非表示

>>147
なんか必死だね(笑)


558: 556コメさん 「うそ」派 2023/08/04 03:05:14 通報 非表示

>>147
君の親子関係はどうでもいい


584: 584コメさん 「ほんと」派2023/09/26 20:47:50 通報 非表示

>>147
親嫌いなわけではないです。


226: 225コメさん 「ほんと」派 2022/04/04 03:07:45 通報 非表示

>>146
どんなに酷いことをされても親を嫌いになれない人っているんだよ。貴方が知らないだけで。


231: 231コメさん 「うそ」派2022/04/14 20:36:38 通報 非表示

>>226
信者お得意の「自分は知ってる」と言わんばかりの理解者ごっこに虫唾が走るわ。現実的じゃないって言われてんの。主体性ない子供ならまだしももうじき24だぞぶりっこワンワンおばさんは。


270: 269コメさん 「ほんと」派 2022/05/22 15:45:39 通報 非表示

>>231
24でおばさんって感覚どうなってんだよw


391: 198コメさん 「うそ」派2022/07/16 22:02:31 通報 非表示

>>270
まあ24はおばさんでは無いな(^_^;)

でも24でわんわん言ってることに違和感を感じないかい?


393: 269コメさん 「ほんと」派2022/07/16 22:13:20 通報 非表示

>>391
そこが好きだから推してるんだけどそんなこともわかんないの〜?


394: 198コメさん 「うそ」派2022/07/16 22:35:38 通報 非表示

>>393
うん。わからん

24でわんわん言う人に魅力を感じない


395: 269コメさん 「ほんと」派2022/07/16 22:37:42 通報 非表示

>>394
てかあんたなんかに好かれないほうがりぬくん幸せになれるし


401: 198コメさん 「うそ」派2022/07/20 16:35:04 通報 非表示

>>395
莉犬が私に好かれてても好かれてなくてもそれは受動的な物でなものであって私が直接莉犬と関わりを持とうとしない限り莉犬が幸せになるか不幸せになるかとは関係無いね。もちろん私は莉犬と関わりを持とうとなんてしないから莉犬は私に好かれない方が幸せとかいうわけじゃなくて好かれてても好かれてなくても今と同じ状態ってことだよ。随分と感情的になって適当なことを言ったみたいだけど、君は頭が悪いのかな?www


406: 269コメさん 「ほんと」派2022/07/20 17:30:41 通報 非表示

>>401
頭悪いよ〜ん


407: 198コメさん 「うそ」派2022/07/21 21:13:22 通報 非表示

>>406


409: 269コメさん 「ほんと」派2022/07/22 05:40:38 通報 非表示

>>407
超えて森☆


410: 198コメさん 「うそ」派2022/07/22 13:55:58 通報 非表示

>>409
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎☆


411: 269コメさん 「ほんと」派2022/07/22 14:04:06 通報 非表示

>>410
はなくそわっしょいw


415: 198コメさん 「うそ」派2022/07/24 08:54:42 通報 非表示

>>411
わっしょいわっしょいᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ


416: 269コメさん 「ほんと」派2022/07/24 09:31:59 通報 非表示

>>415
ちょっとすこかもwww


420: 198コメさん 「うそ」派2022/07/25 09:37:23 通報 非表示

>>416
ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟこれ可愛いよね〜笑


421: 421コメさん 「ほんと」派 2022/07/26 20:21:45 通報 非表示

>>420
可愛いね(´▽`*)


499: 499コメさん 「ほんと」派2022/12/30 17:49:56 通報 非表示

>>411
ヤ○ナーw?


563: 563コメさん 「うそ」派2023/08/13 21:42:53 通報 非表示

>>410
もしかしてヤス?


518: 517コメさん 「うそ」派2023/03/08 23:02:07 通報 非表示

>>406
ならこのトピから消えてどうぞ


520: 269コメさん 「ほんと」派2023/03/09 19:10:24 通報 非表示

>>518
約一年前のコメに今更返信してるとか暇なん?

俺が消えると困る人いるんで消えませ〜ん


521: 517コメさん 「うそ」派2023/03/09 21:14:50 通報 非表示

>>520
うん、暇


559: 556コメさん 「うそ」派 2023/08/04 03:06:16 通報 非表示

>>394
それな


381: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 21:58:12 通報 非表示

>>231
は?じゃあお前は何歳なんだよ。人のこと言えるのかよ。おまえはぶりっこじじぃだかぶりっこばばぁだかしらんけど、余計なこと言うな。お前ら嘘側の奴らの理由を聞いてるほうが虫唾が走るわ。


593: 593コメさん 「うそ」派2023/12/05 10:07:26 通報 非表示

>>381
都合悪いし全く反論できなくてイライラしちゃうからだね〜


308: 198コメさん 「うそ」派2022/06/17 01:16:16 通報 非表示

>>226
マザコン


382: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 21:59:24 通報 非表示

>>308
なんで嫌いになれないってだけでマザコンになるわけ?おたまおかしいんじゃない?


387: 198コメさん 「うそ」派2022/07/14 22:36:21 通報 非表示

>>382
おたまはおかしくありません。


426: 278コメさん 「ほんと」派 2022/07/31 20:10:45 通報 非表示

>>382
まあ落ち着いて


519: 517コメさん 「うそ」派2023/03/08 23:02:49 通報 非表示

>>382
wおwたwまw


377: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 21:29:39 通報 非表示

>>146
この際だから俺も言うけど、俺の親だって、ろくな親じゃなかったよ。いつも喧嘩してて『やめなよ。。』って言うと『しゃべんな』って言われるし、借金だってたくさんある。だからバイトとか頑張って少しでも家の借金を返済しようとしてる。たとえどんな親でも、自分の親であることに変わりはないし、俺のせいで家族がこんなになっちゃったのかもしれない。だからこそ、今俺にできることは、まず借金のことだと思ってる。問題はそれから。

つまり何が言いたいかというと、自分の親であることには変わりはないんだから、たとえお兄ちゃんを溺愛してたって、自分を産んでくれて、育ててくれたのは紛れもなく親だってこと。だから俺も自分の親とは縁を切りたくはないよ。これでも、何か言いたいことがあるなら、なんでも言え。全部答えてやるよ。


413: 412コメさん 「うそ」派2022/07/22 15:36:34 通報 非表示

>>377
ホンットに信者って自分語り好きだしイチイチ現実味ないんだよな……教祖の猿真似しか出来んのか


216: 198コメさん 「うそ」派2022/03/08 22:38:30 通報 非表示

>>145
親を○したいと思うのは、おかしなことでしょうか…っえ?何?胸取る以外はよせって??わかったよおかーさーん!


379: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 21:34:19 通報 非表示

>>216
馬鹿にしてるの?そんな他人事だと思わないで。


390: 198コメさん 「うそ」派2022/07/14 22:47:57 通報 非表示

>>379
他人やんwww

というか馬鹿にしてるというより事実2つをそのまま繋げて言っただけですが、組み合わせが悪かったかな?


502: 502コメさん 2023/01/08 17:35:38 通報 非表示

>>379
君も親族じゃないやろ

なら他人


306: 198コメさん 「うそ」派2022/06/17 01:14:55 通報 非表示

>>145
性同一性障害舐めてんの?

私は性同一性障害じゃないからわかんないけどさw自分の体が男の体だったらお母さんが身体いじるなって言っても無視すると思うんだが


380: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 21:55:05 通報 非表示

>>306
莉犬くんは親を納得させるまでずっと言ってたんだよ?それでやっと許してくれた胸の摘出手術がどれだけ莉犬くんにとって嬉しかったか、お前にはわかるんか?もちろん、誰にも俺のことだって知らない、赤の他人だから。でも俺も同じ経験をしたから、莉犬くんの気持ちは痛いほどわかる。

それなのに、そんなことも知らない奴らに『性同一性障害なめてんの?』とか言われたくないんだけど。てか、『私は性同一性障害じゃないからわかんないけど』って。そりゃあ莉犬くんの気持ちがわからないでしょうね。


388: 198コメさん 「うそ」派2022/07/14 22:43:48 通報 非表示

>>380
莉犬くんは親を納得させるまでずっと言ってたんだよ?>>なんで親を納得させる必要があるんですか?莉犬も大人なら自分のこと自分で決めればいいのにね。小学生じゃないんだから。


574: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:37:21 通報 非表示

>>388
胸の摘出手術は大人の時じゃないでーーーーーーす。確か高校生くらいでぇぇぇぇすっ!大人の時に性別適合手術をしました!高校生くらいだと自分だけで決められないですよ笑


596: 596コメさん 「うそ」派2024/01/09 23:26:30 通報 非表示

>>574
計算合わんのやけどあの人が何年留年してる世界線からいらしたの?

どっちにしろあの紙ペラ診断ではまともなクリニックじゃ断られるし親の許可もヘッタクレもない


389: 198コメさん 「うそ」派2022/07/14 22:46:57 通報 非表示

>>380
あとなんか君ちょっと厨二くさいし文がわかりにくい


427: 278コメさん 「ほんと」派 2022/07/31 20:13:16 通報 非表示

>>306
わからないなら言う立場はない それに性同一性障害しらないひとにいわれるのが一番舐めてる


433: 198コメさん 「うそ」派2022/08/02 14:47:22 通報 非表示

>>427
自分が性同一性障害じゃないからわからないってだけで性同一性障害を障害だと思ってるようなやつとか調べもしないで肩を持ってるようなやつよりは全然知識あるけどね

てかあなたは性同一性障害なの?


515: 515コメさん 「うそ」派2023/02/25 11:11:51 通報 非表示

>>145
親ガチャ失敗と言ったりころんをいじめたり中学生をディスったりしているやつが優しいと...


180: 180コメさん 「ほんと」派2022/02/01 20:53:24 通報 非表示

>>9
声的に


181: 181コメさん 「うそ」派2022/02/01 22:50:09 通報 非表示

>>180
らんそうてきしゅつってご存知??


234: 234コメさん 「うそ」派2022/04/21 16:53:33 通報 非表示

>>181
男に卵巣はねぇよww


235: 235コメさん 「うそ」派2022/04/22 11:18:53 通報 非表示

>>234
だからGID(FtM)は卵巣摘出するんだけど君が何を言いたいのかわからない


229: 229コメさん 2022/04/07 20:56:47 通報 非表示

>>9
え?もう莉犬君は胸を取る手術しているよ?動画見てんの?


237: 237コメさん 「うそ」派2022/05/02 08:51:06 通報 非表示

>>229
胸とったら男なの?それで治療はおわりなわけ?

じゃあ病気で胸を失った女性は女性じゃないんだ?

こういう理解者ヅラして杓子定規で平気で差別するやつ大嫌い


383: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 22:03:47 通報 非表示

>>237
そう言うわけじゃないでしょ。何?病気でなくなるのと、自分で選んでなくなるのは同じだって言いたいんですか?なるほど。だったらお前も理解してないのに、『理解ヅラ』してるよ。そう言う奴が大嫌いとか言ってるの完全にブーメランじゃん。


386: 386コメさん 「うそ」派2022/07/13 03:11:12 通報 非表示

>>383
自発的に胸をとったら>>9
で示された性同一性障害の治療が完遂したと思うんですか?胸で性別を判断するのがおかしいと>>327
は主張しているのです。これが理解者ヅラなのでしょうか?そうは思えません。むしろ『お前は何も理解していないのに』とあなたこそお手本のような理解者ヅラをしておいでですが、残念ながら胸オペは美容整形の範疇であり、性同一性障害でない女性の方も行いますし実際性同一性障害の診断書は必要ありません。嘘派に言い返すために必死で連投して突っかかっているようですが肝心の>>9
への反論にはなっていませんよ。

他の投稿も暴言が多すぎて目に余ります。控えてくださいね。


392: 198コメさん 「うそ」派2022/07/16 22:07:06 通報 非表示

>>383
つまり>>168
の友達は自発的に取ったから女じゃないってことでよろしい?君はそう言ってる訳だけど


278: 278コメさん 「ほんと」派 2022/05/28 07:06:40 通報 非表示

>>9
まあ本人の勝手でいいんじゃない 
別に心配しているわけでもないんでしょ?
もし嘘だったらうそなんだ~~でいいじゃん

あといくらペット扱いされてても人、親族としての
プライドがあるんじゃないかな


303: 293コメさん 「うそ」派2022/06/14 09:23:39 通報 非表示

>>9
ナイス


500: 500コメさん 「ほんと」派 2023/01/06 13:55:07 通報 非表示

>>9
最近の莉犬くんの動画をご覧になりましたか?莉犬くんは、自分の事を捨ててでも、リスナーさんが好きになってくれた自分の声をそのままにしていたかったから、辛い思いを押し込めて性別適合手術を受けるのをためらっていたんです。実際、嘘という皆さんのせいで莉犬くんも、メンバーも、リスナーさんも傷つけられてきたんです。もう少し本人たちの事を考えて身の程わきまえたらどうですか?


513: 513コメさん 「うそ」派2023/02/22 23:13:50 通報 非表示

>>500
身のほどてwww

そっくりそのままお返ししますよ情弱さん。ここでも幾らか説明されてるから読み返して欲しいんですが、ジェンダーバイアスってご存知ですかね?男女差別の元であり、そして性同一性障害(性別違和)の元でもあります。

女の子っぽい男がいてももちろん構いません。性同一性障害自体を批判するわけでもありません。でも2つは両立しないんです。戦隊モノは男のもので、赤いランドセルは女のもので、男であるべき自分の体の女性らしさに嫌悪を抱いていると公言していたのは一体どこの誰でしょうねぇ??ちなみにファンのあなたは本人曰く死にたくなるほど辛い思いを莉犬に背負わせてまで今の声のままでいて欲しいんですか??手術が真実で卵巣が既に失われているならこのままホルモン注射をしないと更年期障害まっしぐらですよ?頭お花畑みたいな苦労と感動の物語としてではなく現実的に思考してくださいね?これが本当に女である自分が辛くて仕方の無い人のやることですか???

そのくせ【親のせい】と宣って性別適合手術まで成人してから4年も芋引いてあまつさえ1番効果的なホルモン治療を【ファンのせい】にして拒む、この意味が分からないならいちいち返信して来ないでください。どうやっても「アンチが差別主義で莉犬くんが被害者」にしかならないバイアスの塊に話すことはありません。


517: 517コメさん 「うそ」派2023/03/08 22:59:52 通報 非表示

>>9
ガチ勢過ぎて草


572: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:30:57 通報 非表示

>>9
莉犬くん性別適合手術受けに行きましたよ。わざわざタイまで行って。


594: 593コメさん 「うそ」派2023/12/05 10:14:53 通報 非表示

>>572
まともな診断書が無いしホルモン治療も嫌がる様ななりきり性同一性障害のSRSなんて国内の病院が引き受けるわけないもんね。

その点タイは便利で良いよね〜。例え診断書がなくてもやってくれるんだから。


165: 165コメさん 「うそ」派2022/01/01 00:32:19 通報 非表示

>>4
あの診断書5000円くらいでもらえるし箇条書きだけでももらえるらしいよ。そして犬本人は時間がかかった と言ってたけどあの診断書 即日発行だよ


170: 170コメさん 2022/01/15 18:01:22 通報 非表示

>>165
私も障害を持ってるので、莉犬くんも障害頑張ってください

りいぬくん

217: 198コメさん 「うそ」派2022/03/08 22:39:27 通報 非表示

>>170
関係ないやん


82: 82コメさん 「ほんと」派 2021/06/04 19:41:30 通報 非表示

>>1
なんかでコメントするのやめてほしい


83: 83コメさん 「うそ」派2021/06/04 20:35:12 通報 非表示

>>82
様々な事情を加味した結果じゃね? 某W通りの診断書であることは言い逃れできんし


127: 126コメさん 「うそ」派 2021/08/25 21:59:18 通報 非表示

>>82
なんかは色々な根拠があるけど100%ではないと付けたのではないでしょうか


164: 164コメさん 2021/12/18 14:39:23 通報 非表示

>>127
うざいんすけど、性別が何?そんなの知る必要ある?無くね?こんなコメントに残さないで勝手にほざいてろ、ああ、話す友達いないの?それならしょうがないか。


218: 198コメさん 「うそ」派2022/03/08 22:40:18 通報 非表示

>>164
?本当がこいつのリスナーに誤解されたり、胸糞わるかったりするんだよ、


224: 224コメさん 「うそ」派2022/03/31 15:59:42 通報 非表示

>>164
提案なんですけど、本当にそう思うならそのコメントそっくりそのまま莉犬くんの生まれてからの動画のコメント欄に書いてきてくれませんか?

【うざいんすけど、性別が何?そんなの知る必要ある?無くね?こんな動画に残さないで勝手にほざいてろ、ああ、話す友達いないの?それならしょうがないか。】

って♡


144: 144コメさん 「ほんと」派 2021/10/19 19:10:17 通報 非表示

>>1
本当だから胸オペの画像が投稿されてるんだよ‼しらべてみ


155: 155コメさん 「うそ」派2021/11/30 19:22:50 通報 非表示

>>144
本人の投稿はサイレント削除されてますがそれは……?


168: 168コメさん 2022/01/07 14:29:36 通報 非表示

>>144
胸オペした=男じゃないですけど?女でも胸がコンプレックスで胸取りたい方とかいますけど?(友達)


250: 250コメさん 2022/05/06 20:06:44 通報 非表示

>>144
入院してる風のぼやけた画像でしょ?

あれが証拠になると思ってるの?


157: 156コメさん 「ほんと」派2021/12/10 20:29:31 通報 非表示

>>1
莉犬くんを信じようᕦ(ò_óˇ)ᕤ


169: 169コメさん 「うそ」派2022/01/12 18:44:28 通報 非表示

>>157
性同一性障害に対する知識も莉犬がそうであると認められる根拠もなく贔屓目で肩を持つのは「信頼」じゃなくて「盲従」なんですよねぇ。信じるにしてもなぜ莉犬が性同一性障害たり得るのか自分で知識を深めて判断できるようになった方がいいよ。


375: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 20:20:02 通報 非表示

>>1
根拠は?


414: 412コメさん 「うそ」派2022/07/22 15:40:27 通報 非表示

>>375
信じさせるために莉犬が提示した証拠が乏しいって事だよ……嘘までついてたし。

信頼に値する証拠出さなきゃいけないのは莉犬の方。少なくとももう成人して4年経つんだからきちんとした診断書くらいないとおかしいでしょうよ


585: 585コメさん 「ほんと」派2023/09/29 20:54:00 通報 非表示

>>1
なんかでコメントすんのやめろて。笑


2: 2コメさん 2021/02/17 03:31:06 通報 非表示

しーらない


3: 3コメさん 「うそ」派 2021/02/17 06:49:49 通報 非表示

嘘でーすね


142: 135コメさん 「ほんと」派 2021/09/29 18:08:33 通報 非表示

>>3
なんで「性同一性障害なんだ〜。」で済ませられない?疑う必要性はないだろ。そうゆうのが障害者差別につながるんだろ


143: 143コメさん 「うそ」派2021/09/29 19:44:55 通報 非表示

>>142
莉犬の話鵜呑みにして性同一性障害のこと障害者だと勘違いしてるアナタに言われても「情弱がなんかわめいてるな〜。」としか。


198: 198コメさん 「うそ」派2022/02/13 23:33:04 通報 非表示

>>142
彼のせいでにわか性同一性障害が出てきたり、その障害を持ってるって言ってるくせにぶりっこしてるから、勘違いしてる奴がいて、迷惑なんだよ

当事者からしても不快だろ


219: 198コメさん 「うそ」派2022/03/08 22:41:26 通報 非表示

>>142
え?なんでかって??

その障害とやらを売りにして可哀想ってなるリスナーを釣ってるんだよ


6: 6コメさん 「ほんと」派 2021/02/17 17:02:40 通報 非表示

いつか、わかってくれるよね…………

さとり怖い

7: 3コメさん 「うそ」派 2021/02/17 17:07:24 通報 非表示

>>6
わかりませんね


12: 6コメさん 「ほんと」派 2021/03/23 17:09:47 通報 非表示

>>7
あーはいはいそーですかー(棒)

ルーミア

111: 110コメさん 「うそ」派2021/08/10 23:21:39 通報 非表示

>>12
画像いらん


503: 502コメさん 「うそ」派2023/01/08 17:38:12 通報 非表示

>>12
だれだよこいつ


220: 198コメさん 「うそ」派2022/03/08 22:42:15 通報 非表示

>>6
うん、わかってるよ。

本当は女なんでしょ?


8: 8コメさん 「ほんと」派 2021/02/17 22:52:42 通報 非表示

ほんとだと思う

あの顔であの声出るから


128: 126コメさん 「うそ」派 2021/08/25 22:01:31 通報 非表示

>>8
マジで根拠のない仮説だけど、実は心も女性だったりして!


11: 11コメさん 2021/03/20 07:52:11 通報 非表示

胸取った(手術)みたいなこと言ってたから....って理由は無しがいいんだけど。

私は性同一性障がいじゃないけど、正直胸は邪魔でしかないから切り取りたいからそんなん理由にしてもらったらマジですとリス嫌いになる←?。


13: 13コメさん 「うそ」派 2021/03/25 15:46:19 通報 非表示

申し訳無いけどBLのイラストかいて、最近は松と刀剣好きです!って言う人がそうだとは思えない


17: 3コメさん 「うそ」派 2021/03/29 14:52:55 通報 非表示

嘘にしか思えん


18: 18コメさん 「うそ」派2021/04/07 16:42:49 通報 非表示

だってこの人の自覚って「男」じゃなくて「性同一性障害」にあるじゃん。しかも性同一性障害のこと障害者とか言うし。佐村河内かよ


19: 19コメさん 「ほんと」派 2021/04/07 20:31:48 通報 非表示

嘘とか言ってる人は一回動画見てみれば?


20: 20コメさん 2021/04/08 11:22:40 通報 非表示

>>19
情報リテラシーってしってる? 「嘘だと言ってる奴は動画みてないに決まってる!」と決めつける前にまず自分から能動的にもの調べよ?ね?


27: 27コメさん 「ほんと」派 2021/05/08 20:05:47 通報 非表示

>>20
あーあっ


112: 110コメさん 「うそ」派2021/08/11 02:40:11 通報 非表示

>>27
は?


149: 149コメさん 「うそ」派2021/10/25 18:52:05 通報 非表示

>>27
何がやねん

反論あるならハッキリ喋れや


207: 207コメさん 2022/02/22 02:18:37 通報 非表示

>>20
情報リテラシーとは、情報と識字(リテラシー)を合わせた言葉。現代における情報リテラシーは、情報化社会において「正しく情報を読み解くこと、そして正しく情報を発信すること」とも言えます。
情報リテラシーが必要な理由は、情報化社会において何が正しく、何が間違っているのかを自分自身で判断するためと言えます。
誤った情報を信じてしまい、自分の知識や経験にしてしまうことは非常に危険です。極端な例ではありますが、もし自分が知り得た情報が直接的に自分の健康を害するものだとしたら?もしくは家族に悪影響になるものだとしたら?と考えると、情報リテラシーがなぜ必要なのか、その切実な理由が理解できるのではないでしょうか。

情報リテラシーの意味間違えたまま覚えてたわ
調べさせてくれてありがとう


199: 198コメさん 「うそ」派2022/02/13 23:34:50 通報 非表示

>>19
ごめん

その動画見て嘘だと確信した

何もかも矛盾だらけ

はよ推しフィルター取れ


21: 21コメさん 「うそ」派2021/04/26 00:58:23 通報 非表示

まあ性同一性障害がウソかホントかはあんまり重要じゃなくてさ。この人が男性として生きる覚悟があるか、のほうがずっと大事な問題。

ないよね、覚悟。性別適合手術どころかホルモン注射も打たない。現状として彼女は生まれたままの女性であり、性同一性障害はなんの証にもならないただの疾患名。彼女は女性です。以上。性別適合済ませてから出直して。


113: 110コメさん 「うそ」派2021/08/11 02:40:37 通報 非表示

>>21
それな


22: 22コメさん 2021/04/26 01:04:50 通報 非表示

まだ信じてる信者いたんだ


23: 23コメさん 「ほんと」派2021/04/26 23:51:09 通報 非表示

確かに本当だという決定的な証拠はありませんが、みなさん本当だったらマジで失礼ですよ。ただでさえ性同一性障害を公開するだけでも相当辛かったはずなのに、嘘だなんて言われる莉犬くんの気持ちにもなってください。いくら嫌いな人にでも、私だったらそんな相手が傷つくようなことしません。

しかも性同一性障害を公開して離れていったリスナーさんが沢山いたって言ってましたよ。わざわざ嘘までついてリスナーさんを減らすようなことするわけないじゃないですか。


24: 24コメさん 「うそ」派2021/04/29 00:15:31 通報 非表示

>>23
「本当だったら」?もしそうなら大したドマゾなんでしょうね莉犬くんは。女性であることが死にたくなるほど苦しいのに女声を出しメンバーに甘え姫扱いされているんですから。

「わざわざ嘘をつく理由がない」というのはあなたが色眼鏡で見ているだけですよ。ありまくりです。再生回数も稼げるしメディアに取り上げてもらえるし紅一点の逆風を暗黙の了解に変えた。実際批判の盾が湧いて出てるじゃないですか。貴方みたいな。


25: 25コメさん 2021/05/02 16:29:19 通報 非表示

>>23
本当だったら毎回吐き気に耐えながら放送して終わる度に吐いてるかも知れませんね。本当ならね


200: 198コメさん 「うそ」派2022/02/13 23:37:24 通報 非表示

>>23
だめだこいつ。

性同一性障害がほんとであること前提で話が進んでってる。


294: 293コメさん 「うそ」派2022/06/06 14:45:38 通報 非表示

>>23
信者きも


424: 422コメさん 「ほんと」派 2022/07/31 17:45:05 通報 非表示

>>23
それな

私は声でわかりました。動画の最後、莉犬くんは泣いてました。

どうして、泣くまでして、嘘をつくんですか?嘘つく理由あります?

最後なんて、メンバーの名前だってだしてた。それでも、嘘だっていう人は、なんなんですか?何がしたいんですか?


487: 485コメさん 「うそ」派2022/10/16 02:13:46 通報 非表示

>>424
演技の可能性を考えろ

ドラマとか全部ほんとに悲しくて泣いてると思ってんのか?

そもそも声優やるくらいなんだから多少の演技力持ち合わせてるだろ


486: 485コメさん 「うそ」派2022/10/16 02:11:31 通報 非表示

>>23
嘘だったら本当に性同一性障害の人たちに失礼だろ


26: 26コメさん 「うそ」派 2021/05/03 17:39:41 通報 非表示

この写真見た時りいぬ君は本当に性同一性障害なのでしょうかって思いました


359: 359コメさん 「ほんと」派 2022/07/02 11:13:01 通報 非表示

>>26
性同一性障害に顔は関係ないと思います。


28: 28コメさん 「うそ」派2021/05/08 20:50:49 通報 非表示

ホルモンの注射は声が変わってしまうからしないっていうのは理解できる。

でも自分から女みたいな声だして

お願いダーリンなどかわいい系の歌見たをだしてるのが理解できない。

さとみにも媚びてぶりっ子して

最近の盲目にわかは知らないと思うけど過去に腐女子って言ってたんですよ。

診断書も即日発行のもので信用ができない。


29: 29コメさん 「うそ」派 2021/05/11 18:12:53 通報 非表示

>>28
確かにそういう考えもあるのかー


158: 158コメさん 「ほんと」派2021/12/13 16:23:14 通報 非表示

>>28
たしかに俺もそう思ったけど、よく考えると、性同一性障害だからって普通の男の人と違う訳ではないし、それを言ってしまえば、他の男の人が可愛い声で歌ってみたを出してはいけないとなるのではないでしょうか?


160: 160コメさん 「うそ」派2021/12/13 22:18:53 通報 非表示

>>158
それは「性同一性障害だからって普通の男の人と違う訳ではない」という認識が現実とズレてる。性同一性障害って自分の体と気持ちが一致しない事に苦痛を感じて体の性別の適合を強く望むことを言うんだけどさ、今世界中のシス男性が女体化したらみんながみんな「元の体に戻れなきゃ死ぬほど辛い」って言うとおもう?そうとは限らないよね。性同一性障害のFtMと普通の男性を同列に考えるのは違うよ。


161: 158コメさん 「ほんと」派2021/12/15 10:17:14 通報 非表示

>>160
そういうことではなく、性同一性障害の人が性別適合手術を強く望むことを除いての、ことを言いたかったのです。言葉足らずですみません。


162: 162コメさん 2021/12/15 15:18:26 通報 非表示

>>161
???

「性別適合手術を強く望むことを除い」たら性同一性障害じゃなくなるんだけど、つまり君は莉犬が「性同一性障害ではない」って言いたいの?

本物の男がぶりっ子したところでち○こ取れて無くなる訳じゃないけど、FtMには初めから形ある証がない。だから素振りにとっても気をつけて性別適合手術も望むんだけど、そうじゃない場合莉犬は性同一性障害じゃないってことだね。


296: 293コメさん 「うそ」派2022/06/06 14:47:21 通報 非表示

>>160
確かに


295: 293コメさん 「うそ」派2022/06/06 14:47:02 通報 非表示

>>158
そうは言ってないだろww


30: 30コメさん 「ほんと」派2021/05/12 22:32:19 通報 非表示

うそ派に投票してる人の中にさ、莉犬くんがかわいい系だから、「女で生まれてきたことが辛いはずなのになんでかわいいこぶってんの?」って思ってる人もいるのかもしれないけど、かわいい=女とか、かわいい=男じゃないって言う考え方はおかしいと思う。莉犬くんがかわいい男の子になりたかったっていう可能性もあるじゃん。


31: 31コメさん 2021/05/12 22:35:46 通報 非表示

>>30
男子でかわいくなりたい人なんて少数ですよ。

あと、性同一性障害の人って普通は心の性別っぽく振る舞うものだよ。自分から女らしく振る舞うとかありえない


81: 6コメさん 「ほんと」派 2021/06/04 17:38:47 通報 非表示

>>31
普通の男性はイケメンになりたいって思ってるよねー


129: 126コメさん 「うそ」派 2021/08/25 22:05:32 通報 非表示

>>81
まあでも性は自由だから


533: 532コメさん 「ほんと」派2023/03/29 12:48:52 通報 非表示

>>31
私はあんまりその「らしい」「らしく」が好きではありません。男子で可愛くなりたい人、少数ですよね。もしその少数に莉犬くんが当たっているとしたらどうなんですか?


545: 545コメさん 2023/04/01 09:16:50 通報 非表示

>>533
トピ主さんはジェンダーレス派なんですね。でもジェンダーレスと性同一性障害は全く別物ですので、勘違いなさらないようにお願いします。こういう勘違いをしている人が非常に多いです


575: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:44:21 通報 非表示

>>31
少数だとしても、じゃあほんとに悩んで悩んで挙句のはてに死を選んだ人に対して可哀想じゃ無いですか?


34: 33コメさん 「うそ」派2021/05/12 23:22:26 通報 非表示

>>30
「かわいさ」や「かっこよさ」みたいな性別のらしさ(ジェンダーといいます)へのこだわりを取ってしまったら性同一性障害(ジェンダ〜アイデンティティディスオーダー)じゃなくならない?

「ジェンダー」を除いたあと「性別」という言葉の意味に残されるのは「体の違い」だけだけど、それも莉犬くんいま性別適合手術に関わるなんのアクションも見られないんでしょ?

可能性可能性っていうまえに現実見ようや。逃げのセリフにしか見えない


201: 198コメさん 「うそ」派2022/02/13 23:39:58 通報 非表示

>>30
莉犬のせいでこういう変な誤解してるやつ増えたな


213: 213コメさん 「ほんと」派2022/02/25 18:55:55 通報 非表示

>>201
変な誤解ではないと思っていますが。しかも莉犬くんは悪くないと思います。(個人の意見)


214: 214コメさん 2022/02/25 19:22:21 通報 非表示

>>213
なんで?可愛い(っていうか女々しい)行動をとりたがることは性同一性障害にとって矛盾でしかないよ。

ジェンダーアイデンティティに深刻な問題意識抱えてる人がジェンダーフリーの思想掲げて「男が可愛くてOK♡♡」とか思うわけないじゃん。誤解も誤解よ。莉犬のせいで風評被害も甚だしいわ。莉犬の話鵜呑みにしてるヤツらは性同一性障害の何が辛いかまるで分かってない。


297: 293コメさん 「うそ」派2022/06/06 14:48:40 通報 非表示

>>214
キャキャキャ


576: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:45:31 通報 非表示

>>214
可愛いで売ってんだから。リスナーは莉犬くんの可愛いところが好きなの。で、リスナーの要望に応えようとしてくれてんの。


602: 602コメさん 「うそ」派2024/04/26 08:14:16 通報 非表示

>>576
性同一性障害と可愛さ売りがなぜ両立しないかという理由をこれほど説明されても話の要点が掴めないバカの口からは「要望に応えるため」とかいう両立させようとする目的が飛び出してくるのかぁ🤔


402: 198コメさん 「うそ」派2022/07/20 16:42:28 通報 非表示

>>30
かわいい男の子になりたいとかw腐女子かよwww

…腐女子か(・∀・)


32: 32コメさん 2021/05/12 22:47:56 通報 非表示

普通は、ですよね。

莉犬くんは違うのかもしれないじゃないですか

あと女らしく振る舞ってるというより、かわいい男子って感じじゃないですか

※個人の意見です


33: 33コメさん 2021/05/12 23:15:29 通報 非表示

>>32
ごめん、仮に性同一性障害だったとしても莉犬がなれるのは22歳男性であって可愛い男の子にはなれないんだ。そんなの絵に描いた餅。自分に抱く理想の拗らせを性同一性障害とごっちゃにしないで欲しいよ。ブスが「美人になりたい」って言ってるのと同レベルなの理解して?


54: 53コメさん 2021/05/15 16:35:38 通報 非表示

>>33
なれるかなれないかじゃなくて

なりたいかなりたくないかの話


60: 60コメさん 2021/05/15 21:27:47 通報 非表示

>>54
ただの変身願望で草も生えない


578: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:46:21 通報 非表示

>>33
実際可愛いですけど、、?


35: 31コメさん 「うそ」派2021/05/13 00:44:00 通報 非表示

>>32
私は女に見えるよ。

どこが男っぽいか教えてもらってもいいかな····

※煽りじゃないよ、本気で教えてほしい


61: 61コメさん 2021/05/16 15:28:35 通報 非表示

>>35
一人称が俺なとことか


63: 63コメさん 2021/05/16 17:08:17 通報 非表示

>>61
じゃあ今日から俺も男じゃん。
彼氏とヤッてもBLだから妊娠しないね!

本当にそんな理由で莉犬が男だと思ってんの???


64: 28コメさん 「うそ」派 2021/05/16 18:30:01 通報 非表示

>>61
それは理由にならないのでは。

じゃあこの世にいる俺っ娘とボクっ娘は全員男じゃん。

そういう誰でも一瞬で簡単に変えられるところはなしで


172: 172コメさん 2022/01/23 10:33:28 通報 非表示

>>61
は?それだけで男って決めてんだったら俺っ娘も男なんだ へー


202: 198コメさん 「うそ」派2022/02/13 23:41:18 通報 非表示

>>61
一人称で性別を決める奴がいるなんて、この国はもう終わりだ


534: 532コメさん 「ほんと」派2023/03/29 12:52:02 通報 非表示

>>202
私も日常会話では僕と言ってます!

さすがに一人称で性別決めるのは…男っぽいとかぽくないとか…それ以前の問題ですよね


577: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:46:01 通報 非表示

>>32
その通りです


36: 36コメさん 「ほんと」派 2021/05/13 20:41:37 通報 非表示

莉犬くんが性同一性障害なのかは本人にしかわかりませんが

少なくとも普段可愛いキャラで売ってるのは可愛いことを言ったらリスナーさんが喜んでくれて嬉しいからと放送で言っていました。

アンチさんや莉犬くんのことをよく知らない人には嘘に見えるかもしれませんが、

リスナーとしては性同一性障害と思いたいですし、実際そう思います


37: 37コメさん 2021/05/14 17:14:58 通報 非表示

>>36
信じたい人って壊れたラジオみたいに同じ事しか言えないんだね。

「可愛いキャラで売ってるのはリスナーが喜ぶから」って。それがどう性同一性障害に繋がるの?女性アイドルのぶりっ子と何が違うの?

信者さんが同じことしか言わないから反論も以前書かれた文章とおなじになるけど「自分の人気と性別的特徴を天秤にかけて女の体を取れるのならそもそも性同一性障害の定義に当てはまらない」ですよ。


38: 36コメさん 「ほんと」派 2021/05/14 17:49:38 通報 非表示

>>37
まあそうかもしれませんねー笑

私が言ってるのは「そうだと思いたいし、実際そうだと“思う”」

「莉犬くんは絶対性同一性障害」とは言ってないです

本当かどうかは本人にしかわからないし、もしかしたら本人もわかっていないかもしれない

リスナーさん、少なくとも私からは本当に性同一性障害と見えているんです

本当かどうかわからないことなのに「違う違う」言ってること自体どうかと思いますけど


39: 39コメさん 2021/05/14 18:17:53 通報 非表示

>>38
まあ未だに地球が平面で太陽が宙を泳いでると信じ込んでる人もいるみたいですし、貴方みたいな筋金入りの盲目信者さんがいても不思議では無いですね。言葉は尽くしましたが伝わらなくて残念です。


40: 36コメさん 「ほんと」派 2021/05/14 18:24:42 通報 非表示

>>39
私こそわかってもらえなくて残念といったところですけどー笑

まあ信者ですけど、推しの気持ちは痛いほど分かりますし、

いちいち口出すようなことではないと思いますけどね

返信不要です〜


41: 41コメさん 2021/05/14 18:52:28 通報 非表示

>>40
出た〜子供の十八番「オウム返し」w

「返信不要です〜」?笑わせないで頂きたい。これ以上話したくなければ貴方が黙っていればよかったのです。「分かって貰えなくて残念」ではなく「聞かれた事への答えもだせず相手を納得させる理屈も用意出来ないけど自分の盲信を相手に解らせたくて堪らない」の間違いでしょう。

反論があるならどうぞ。ないなら黙っていてください。


42: 36コメさん 「ほんと」派 2021/05/14 18:56:50 通報 非表示

>>41
ん、聞かれた事とは?37コメのことですかー?

今からでも言いましょうか?どうせわからないんでしょうけど


43: 43コメさん 2021/05/14 19:24:15 通報 非表示

>>42
「反論がないなら黙れ」と申し上げたはずですが。

では37の問い、「なぜ莉犬のあべこべな性表現が正当化されるのか」と「診断書を頂くのに時間がかかったと言いつつ公表したものが即日発行のものだった矛盾」と「性別(genderとs○x)の齟齬に苦しみ転換を望むはずのGIDでありながら何故いつまでたってもSRSを受けないのか」についてお聞かせ願いましょうか。

もう一度言いますよ。理論的に反論できないなら黙っていてください。


44: 36コメさん 「ほんと」派 2021/05/14 19:58:38 通報 非表示

>>43
一応反論のつもりなんですけどー
「なぜ莉犬のあべこべな性表現が正当化されるのか」
正当化というか、これは意見です
“私はこう思う。人によっては違う意見もある”
これで済む話をなぜわざわざ広げるのでしょうか?
逆に言いますけど、意見を言っただけで「壊れたラジオのように」と言われなければならない理由とは?

「診断書を頂くのに時間がかかったと言いつつ公表したものが即日発行のものだった矛盾」
これに関しては、当時はまだリスナーではなかったのでよく分かりません。知識不足ですみません。

「性別(genderとs○x)の齟齬に苦しみ転換を望むはずのGIDでありながら何故いつまでたってもSRSを受けないのか」
母に言われたからじゃないですか?「胸の手術で最後にしてくれ」と。
莉犬くんの母は世で言う「鬱病」のようなもので、たまに包丁を持ち出したり、死のうとしたりしていたそうです
これ以上「性」に関する手術をしたら本当に母を○してしまうかもしれない。そう思ってやめたのでは?
今回の問いについてはあくまで私の憶測ですが。


46: 46コメさん 2021/05/14 20:18:58 通報 非表示

>>44
答えになっていません。トピックのお題を理解していますか?性同一性障害の是非について37にて述べられた事柄がなぜ正当化されているのか問われているのですよ? 「みんなのいけん」の正当性とか知らんがな。

「壊れたラジオ」と表現されたのが不服でしたか?でも実際手垢の付いた決まり文句しか言ってないじゃないですか。あなたの反論についてはここのコメント一通り読み返せばほぼ全て再反論されてますよ。

あと「本当かもしれない」とか「可能性」とかほんと派のみなさんは口を揃えて言ってますがそれは同時に「嘘かもしれない」、「でっち上げの可能性」も肯定していることになります。

嘘である可能性を否定できないのに嘘派に噛み付くのはお門違いですよね。

嘘派も断定しているとは限りません。ただ矛盾が多すぎる上にまともに反論できる人も居ないので(笑)


47: 36コメさん 「ほんと」派 2021/05/14 20:55:28 通報 非表示

>>46
意見しか言えなくないですか?そもそも
何回も言ってますが本当かどうか、言い方を変えれば嘘かどうかは本人にしかわからないこと
私は「意見」を述べていますが、このトピックでは貴方が言う「みんなのいけん」は述べちゃいけないと?
知らんがなと言われましても、意見しか言えないのに意見を言ったら反論された。理不尽すぎます。
貴方の内容は意見なのですか?それとも、意見ではない別のもの?

はーい不服でした。まあ思ったことを言っただけですが。「決まり文句」と受け取るのは貴方の勝手ですが、表現の仕方は考えて頂きたい。小学生の喧嘩じゃないんですから。
再反論されていたら言わない方がいいということでしょうか?私にも発言する権利がありますし。

その可能性があるのは分かっています。だからこその「意見」なんじゃないですか。「絶対」とは言ってませんけど?

嘘派に噛み付くというよりかは、貴方が私のコメントに反応したのが始まりですよね?自分の立場を弁えて。

断定していない人がいるのは存じております。ただ「自分の意見は正しい」という固定概念がある方は、是非とも捨ててもらいたい。


48: 48コメさん 2021/05/14 21:20:54 通報 非表示

>>47
失礼、言われて確認してみれば安価が途切れていました。私は貴方を貴方のものでは無い意見を言った人物と捉えていました。レッテル貼りに等しい行為です。言ってもないことについて批判されたのではさぞ不愉快なことだったでしょう。謝って貴方の溜飲が下がるとは思えないが申し訳ない。

しかし「意見」とはいえ本当なら「絶えず吐き気と自○願望に苛まれながら女性の素振りでファンの期待に応え母親のために女であり続ける」ということになります。それが性同一性障害という疾患であり本人の言でもあります。ならばあの笑顔も楽しそうな声も全部ニセモノなのでしょうか?必死で耐えて裏で吐いたり死にたがったりしているのでしょうか?

(それはともかくホンマにゴメンなさい)


49: 36コメさん 「ほんと」派 2021/05/14 21:30:56 通報 非表示

>>48
莉犬くんは「莉犬じゃなかったら死んでもいい」と言っています。

「莉犬くん」を認めてくれた“すとぷり”という存在が彼にとっての「生きる意味」なんじゃないでしょうか?

ニセモノではないと思います、多分。私の憶測ですけど。


67: 67コメさん 2021/05/17 00:24:48 通報 非表示

>>49
つまり「生きる意味」だから仕方なく上擦った女声を表現し姫扱いされる屈辱と苦悶に耐えている、ということでしょうか?

そこまで女性性を表現しないとしないとすとぷりには居られないんでしょうか?

逆の順序、つまり「可愛さを武器にしたい」けど「すとぷり(男性アイドルグループ)に居続けたい」と思っているから「性同一性障害である」という理由付けを突貫工事で行ったと見る方が自然に見えます。これも憶測ですが。

しかしこれなら診断書を得るのに時間がかかったと昔から悩んでいたふうな振りをしてろくに調査もしない診断書を公表したり、性別適合手術を受けないまま「性同一性障害だから自分は既に男性である」というミスリードを行った理由にも合点が行きます。

本当に辛いなら、自分の苦しみの正体を見極めるためにきちんと病院に通い、女であり続けるどうしようもない苦しみを取り除くために、胸を張って名実ともに男性であると公言するために性別適合手術を受けるものでは無いのでしょうか?

今の彼女はとても不自然です。


68: 36コメさん 「ほんと」派 2021/05/17 00:35:14 通報 非表示

>>67
女声と言っても、私には可愛らしい男性の声に聞こえます。個人の感想ですけどね。

莉犬くんは今の環境に慣れてきている部分があるんじゃないでしょうか?初めの方は自分の声に違和感があった、でもリスナーさんが好きだと言ってくれて自信が持てたから今の声に不満はない。そういう捉え方もできます。

それはそうかもしれませんが、性別適合手術、お金はかかるし、多少の批判はあるかもしれない、「性同一性障害」と公表した時のファンの離れ具合に少しトラウマを覚えたかもしれません。

自分を好きでいてくれるファン、それを一気に失うかもしれないと思う事は辛いですし、今の状況では難しいんじゃないでしょうか。

今回のコメントに関しては全て私の憶測になってます。すみません。


70: 69コメさん 2021/05/17 01:10:13 通報 非表示

>>68
うむむ、姫扱いや女装の件も含めて「そもそも性同一性の障害とは〜」と言うところからモヤモヤしているのですが割愛します

譲歩して仮に慣れたから平気になってきた、としても。本人曰く小さい頃からずっと悩み続けいじめの原因にもなり自尊心を酷く傷つけられた人生においてアイデンティティに関わる重大な問題のはずです。あのでっち上げの診断書が例え批判を避けるため苦肉の策として用意したものであっても、発表から既に2年近く経過しています。きちんと病院で調べるといってもおよそ半年程度で済むものを調べる素振りすらないというのは疑問です。

今まで永遠に抱えてきて、これからも一生背負う筈の苦しみであり、もしかすれば別の精神障害が隠れている可能性もある重大な問題の筈なのに。まるで真実を知る気がないと言わんばかりです。

ちなみに簡単な計算ツールで見積もったおおよその見立てですが莉犬くんはYouTubeのチャンネルの収益だけで毎月性別適合手術を受けてもまだ余るだけ収入を得ています。(サブ垢含みません)ちなみに「生まれてから」の広告収入だけで5回できます。全てが全て彼女の懐に入っている訳では無いにしろ「お金が無い」は理由のひとつにはならないと思われます


71: 36コメさん 「ほんと」派 2021/05/17 07:19:46 通報 非表示

>>70
あー、確かにそうですね、

でもリスナーにしかわからない莉犬くんの人柄というか、そういう部分があるんです、

投げやりみたいな感じになってすみません、

納得です、今まで本当にごめんなさい、


72: 72コメさん 2021/05/17 08:13:00 通報 非表示

>>71
とんでもない。莉犬に対する嘘や矛盾への怒りの矛先をあなたへと誤り先に礼を失したのはこちらです。冷静さを失わず話に付き合ってくれたことを感謝します


579: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:50:12 通報 非表示

>>70
だぁかぁラァ、タイまで行って性別適合手術受けてきたっていうとるやん


488: 485コメさん 「うそ」派2022/10/16 02:19:54 通報 非表示

>>36
心は男なのに視聴者のために可愛い系で行くってどんだけ優しいんだよ


45: 45コメさん 2021/05/14 20:05:00 通報 非表示

私はあんまり知らないんですけど、

100%嘘って証拠がないのに

嘘って決めつけるのは

ちょっと失礼じゃないですか?


240: 240コメさん 2022/05/03 23:53:42 通報 非表示

>>45
自○するほど苦しんでいる当事者がいるのに、

性同一性障害をアクセサリーのように自称するのは

ちょっと失礼じゃないですか?


50: 50コメさん 「ほんと」派2021/05/14 23:56:52 通報 非表示

自分からリスナー減ることはしなそう


52: 31コメさん 「うそ」派2021/05/15 15:56:52 通報 非表示

>>50
同情集めることでリスナー増えたじゃん。

多分、本気で悩んでたときはあったと思う。

あくまで個人の考えだけど、虐待とかされてた子って多重人格の子が多いんだよね。もしかしたら男の人格が出てたのかも。

もしくはXジェンダーとか。

いづれにせよ性同一性障害ではないと思う。


53: 53コメさん 2021/05/15 16:34:11 通報 非表示

>>52
多重人格で放送中に違う人格でたら

なんかすごい


58: 28コメさん 「うそ」派 2021/05/15 18:06:00 通報 非表示

>>53
多重人格って二種類あるんだよ(*'ω'*)

簡単に言うと入れ替わってる記憶があるかないか

虐待とかされてる子は調べてみてほしいな


69: 69コメさん 2021/05/17 00:41:07 通報 非表示

>>52
さすがに勝手にほかの病気やらに割当てるのは違うんとちゃう……?性同一性障害がうそっぽいのはわかるけど

(性同一性障害の真偽以前にやってることがJCのショタごっこで男として生きる覚悟が見えない)


73: 28コメさん 「うそ」派 2021/05/17 19:15:43 通報 非表示

>>69
番号違うと思いますけど31です

すみません。実際私がそうなので…


208: 207コメさん 2022/02/22 03:03:10 通報 非表示

>>69
性同一性障害の除外診断には多重人格も含まれますよ。性同一性障害と思って受診したら多重人格だったというケースはあります。


209: 209コメさん 「うそ」派2022/02/22 09:58:54 通報 非表示

>>208
それがどうしたの?

それを除外診断するのは外野でパンピーである我々の仕事じゃないでしょって話なんだけど。そもそも莉犬がそういう調査一切せずに10分で性同一性障害と断定する病院をわざわざ選んで受診したのだから「本当に悩んでいたけどよく調べたら解離性同一性障害だった」という君の語ったケースとは前提からして違う。実際調べもしてない以上調べればなにか出るかもしれないけど、それが莉犬を解離性同一性障害たらしめる理由にはならんでしょ?

莉犬の性同一性障害の真偽を問う場で莉犬が解離性同一性障害かもしれないとかいう説に意味あんの?放送中に人格がわかった訳でもあるまいし、性同一性障害の諸々の矛盾の指摘と違って憶測でしかないじゃん。


239: 239コメさん 「うそ」派2022/05/03 19:19:39 通報 非表示

>>209
207です。
莉犬が解離性同一性障害という説に賛成したわけではありません。
除外診断に多重人格が含まれている事をご存じない方が多いようでしたので指摘しただけです。
私の書き方が悪く誤解させたのでしたらすみません。

>「本当に悩んでいたけどよく調べたら解離性同一性障害だった」という君の語ったケース
こういった内容を語ったつもりはありませんがどの部分を読んでこのようにお感じになったのかが知りたいです。


245: 245コメさん 「うそ」派2022/05/04 23:02:52 通報 非表示

>>209
莉犬が虐待されたのがウソでないなら莉犬が解離性同一性障害はありうる

そして解離性同一性障害と性同一性障害は間違われやすい

「莉犬の性同一性障害の真偽を問う場」で触れるべき事柄であるのは明らか


252: 252コメさん 「うそ」派2022/05/06 23:19:00 通報 非表示

>>245
両者を間違うも何も性同一性障害の疑いが本当にあって受診したのか怪しいし、なんなら虐待があったのかも怪しいっすよ

例えるなら学校休みたいがために病院にも行かないくせに「インフルエンザですー」って言ってる奴に「いやいやおたふく風邪の可能性もあるだろうが!」って言ってるようなもん。見当違いにも程があるんだけどご理解頂けない感じコレ?


264: 264コメさん 2022/05/13 11:51:38 通報 非表示

>>245
莉犬の性同一性障害が嘘かどうかって疑いがかかってるのは本人が意図的に世間を欺くような行動を取ったから言われてるのであって【医者の誤診】とかハナから論点にないよね。

言ってることめちゃくちゃよ君


51: 51コメさん 「ほんと」派 2021/05/15 11:57:36 通報 非表示

嘘のこと言わないでしょ

わざわざ動画作って同一性障害を明かしてるから

手術もしようとしてた言ってたしな


55: 36コメさん 「ほんと」派 2021/05/15 17:21:56 通報 非表示

>>51
“性”同一性障害、ですね


56: 51コメさん 「ほんと」派 2021/05/15 17:51:51 通報 非表示

>>55
分かればいいと思ってるので、、、


57: 36コメさん 「ほんと」派 2021/05/15 17:55:36 通報 非表示

>>56
名前間違えるの、失礼かなって思って、

そうですね、ごめんなさい…、


59: 51コメさん 「ほんと」派 2021/05/15 18:23:49 通報 非表示

>>57
全然大丈夫ですよ


62: 62コメさん 「うそ」派 2021/05/16 15:48:16 通報 非表示

本当です


65: 28コメさん 「うそ」派 2021/05/16 18:30:47 通報 非表示

>>62
投票と言ってることちがうやんw


66: 62コメさん 「ほんと」派 2021/05/17 00:06:02 通報 非表示

>>62
こんなにはっきりと矛盾してる

ものを見るのは初めてですね。

自分ですけどw

押し間違えました


74: 74コメさん 2021/05/22 13:15:18 通報 非表示

うそではないんじゃないかなー

男の子であの声出せる人いるのかな


75: 75コメさん 「ほんと」派2021/05/24 20:08:27 通報 非表示

莉犬くんの誕生日だー


76: 76コメさん 「ほんと」派 2021/05/24 20:09:58 通報 非表示

すとぷり無知ワイ、これを見て信じる


77: 77コメさん 「うそ」派2021/05/25 06:25:23 通報 非表示

>>76
それな、「とるのに時間かかったけどやっとみんなに性同一性障害のこと話せるわ(意訳)」って言いながらクリニックの名前隠して公開された診断書やねんけど、即刻クリニックが特定されてな。言うこと言ってりゃ即日で発行してくれるトコのヤツやってバレてん。

まあそれだけやったらウソである証拠にはならへんけど、ホンマに性同一性障害っていう精神疾患で苦しんでるんやったらなんでちゃんと調べる素振りもないんやろなって言われてるで。知らんけど


78: 77コメさん 「うそ」派2021/05/25 06:34:17 通報 非表示

>>77
ちなみにコチラでお値段の方確認できます。

http://g-pit.com/hospital/id/

まるで診断書を出してくれる事が前提であるかのよう!(実際そう)


84: 76コメさん 「ほんと」派 2021/06/06 16:50:11 通報 非表示

>>78
診断書取得って言ってる時点で出せたらなんでもいいってのと同様だよね


85: 85コメさん 「うそ」派2021/06/08 12:08:28 通報 非表示

>>84
そうなんよ。そこで取っちゃうと本当に性同一性障害なのかは分からないままお金と引き換えに紙だけ手に入ることになる。

その後体の性別を変えて戸籍変更まで済ませる人もいるけど、莉犬はそれをせずに「自分はもう男」って言ってみんなに誤解を与えてる


79: 79コメさん 「ほんと」派2021/05/27 22:55:37 通報 非表示

ほんとだとは確定できないけど、

信じたいなぁー


86: 86コメさん 「うそ」派2021/07/21 03:38:43 通報 非表示

是非とも現実を見て欲しい


87: 87コメさん 「うそ」派 2021/07/26 17:26:57 通報 非表示

真面目に胸取ったからなに?って感じ。子宮は?赤ちゃん作り必要ないでしょ、それにりいこちゃんだっけ?あんな女のキャラ作ってんのに男の訳無いでしょ、女言われるのが嫌なら尚更。


227: 225コメさん 「ほんと」派 2022/04/04 03:20:49 通報 非表示

>>87
ジェルさんだって遠井さんってキャラいますよ?単純にヒロインキャラが居た方が話が進みやすいのでは?


580: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:53:05 通報 非表示

>>87
男子キャラの方が多いよ???


88: 88コメさん 2021/07/26 17:28:43 通報 非表示

どうでもよくて麻麻の麻


89: 89コメさん 「うそ」派2021/07/26 17:36:02 通報 非表示

注目されるために作った嘘。
今時「性同一性障害」って言っとけばメディアが食いつくとでも思ったんでしょう。
残念ながら信じた人は盲目なファンのみ。

はっきり言って、「努力をしようともしない奴に、夢など語る資格はねーよ」って話だな。


137: 135コメさん 「ほんと」派 2021/09/13 16:40:29 通報 非表示

>>89
努力しなかったらここまで来れないと思うけどな。お前みたいなやつに嘘だと断言する資格ない。


581: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:58:24 通報 非表示

>>89
じゃぁ仮に嘘だったとします。性同一性障害と嘘をつくまで注目を集めたいですかね?わざわざ嘘の診断書まで買って注目を集めたかったんですかね?彼は。だとしたら本当に性同一性障害の人に失礼じゃ無いですか?今までの莉犬くんの配信や動画、生放送を全て見てきて莉犬くんの性格も全て知ったわたしだから言えることですが、莉犬くんがそんな卑怯なことするとは思えないです。

以上のことから莉犬くんの性同一性障害は本当だと考えました。

※まぁ、意見は人それぞれなのでもうこれ以上は言いませんが、本人もインターネット上で活動していて、このサイトを見ているかもしれないということを忘れないでください。


90: 87コメさん 「うそ」派 2021/07/26 17:55:26 通報 非表示

正直高校時代彼氏も居たし、女性としてのファッションを楽しんでいた莉犬が男な訳無いです。そもそもホルモン注射も打たないし生殖器の変更もしてない莉犬は女なんですよ、投票結果見て下さいよ、半分以上が嘘だと思ってるんです。世の中から見たら女です。リスナーや信者はそう解釈してるのかも知れませんが世の中の普通の人から見たら女です。中途半端何ですよ、莉犬はメンバーに股開いただけはある。


136: 135コメさん 「ほんと」派 2021/09/13 16:37:20 通報 非表示

>>90
自分の体を見るたびに吐き気がしてたのにファッションを心から楽しんだかと思うか?性同一性障害を公表した時点で普通の人は男性だと思うのが自然だと思うけど。お前らは当たり前のように差別発言をしてるんだぞ


151: 151コメさん 2021/11/09 01:18:05 通報 非表示

>>136
自分の体見る度に吐き気って真実だと思ってんの?それじゃあその吐き気を催すお身体をTikTokで晒してたのは何?女性特有のキンキンボイスで歌った動画が大勢の人に見られるのは吐き気何万回分の苦痛なわけ?

それから性同一性障害発表してチ○コ生えてくる訳じゃないからね?疾患(性同一性障害)と性別一緒にすんな?差別差別と脳死でのたまう前に脳みそを使いやがれ


241: 241コメさん 「うそ」派2022/05/03 23:59:13 通報 非表示

>>136
「公表」したのではなく「自称」しているだけ


91: 87コメさん 「うそ」派 2021/07/26 18:03:45 通報 非表示

真面目に言うと、ツイキャス?の「ご主人様ぁ❤」で鳥肌立った、是非見て欲しい。めっちゃきもい。男とか言いながらあの歯抜け萌え声みたいな声出すのヤバすぎるwwwwwwwwww


92: 92コメさん 「ほんと」派 2021/07/27 07:56:54 通報 非表示

診断書を出してるから本物。そして診断書ほ早稲田の診断書で簡単にとれるとか言ってるけど、だからなんなのって話。莉犬くんが女の子を好きになる、自分の体を見るだけで吐き気がする。(たしかそういってた)って言ってたほどなんだから完全に性同一性障がいだよ。


97: 96コメさん 「うそ」派2021/07/27 13:48:26 通報 非表示

>>92
口でなら何とでも言えますが上擦った萌え声やメンバーからの姫扱いなど女性性を表現して平然としている莉犬の行為はジェンダーに苦しむ性同一性障害としては破綻してるんですよ。

診断書が早稲田だったらなんなの?とは恐れ入りました。これまでの書き込みを遡っていらっしゃらないのでしょうか。それとも理解できませんでしたか?


115: 110コメさん 「うそ」派2021/08/11 02:49:13 通報 非表示

>>92
口でならなんとでも言えるわ


94: 94コメさん 2021/07/27 10:13:34 通報 非表示

自分がもしこの方の立場だったらみなさんどう思います?本当か嘘か思うのは自由ですがSNSに書き込むのは良くないと思います。。

本当だ嘘だやら暴言,誹謗中傷、本人はどう思うと思いますか?みなさんと同じ人間ですよ?傷つかないとでも思っているのでしょうか?

本当であれ嘘であれ人を傷つける言葉はやめましょう...。


95: 51コメさん 「ほんと」派 2021/07/27 10:14:28 通報 非表示

これって本人しかわからないことなので

トーク民がいう必要なくね?


98: 87コメさん 「うそ」派 2021/07/27 17:57:20 通報 非表示

>>95
君何歳?何も分かってないんだね。説明難しいけどその理論おかしいよ。ニュースとか難しいやついっぱい見ようね


99: 51コメさん 「ほんと」派 2021/07/27 18:06:54 通報 非表示

>>98
自分の意見ですのでこうやって言ってくるの辞めてもらっていいですかね


100: 100コメさん 2021/07/27 18:28:11 通報 非表示

>>99
相手も意見を言ってるよ。「やめろ」と規制してるのはむしろ君の方


101: 51コメさん 「ほんと」派 2021/07/27 18:52:20 通報 非表示

>>100
言ってるのはわかってはいるけども

個人的な意見なので口を挟まないでくださいっていうことを言いたかっただけ


102: 102コメさん 2021/07/27 19:15:00 通報 非表示

>>101
うん、それは見ればわかる。それを【規制だ】って言ってるの。わかる?


103: 51コメさん 「ほんと」派 2021/07/27 19:16:31 通報 非表示

>>102
もしかしてトーク民がいうことではないって言うこと?


228: 225コメさん 「ほんと」派 2022/04/04 03:24:14 通報 非表示

>>98
この人の言っていることは正論ですよ。嘘か本当かは本人が一番理解している。赤の他人である俺達が偉そうにものを言う資格はない。


104: 104コメさん 2021/07/27 19:40:26 通報 非表示

まず、このトピいらなくね?


105: 105コメさん 「ほんと」派 2021/07/27 21:05:35 通報 非表示

これは莉犬くん本人しかわからないことだから、勝手に決めつけて言わない方がいいと思います。そもそもこのトピ作った人が悪い気が…ボソッ


106: 51コメさん 「ほんと」派 2021/07/27 21:07:29 通報 非表示

>>105
マジでそれ


108: 108コメさん 2021/07/27 22:43:37 通報 非表示

>>105
わからないと思考放棄するくらいなら投票する必要はないと思います。そもそもトピックが気に食わないならコメントしないで下げれば……?


107: 107コメさん 2021/07/27 21:12:50 通報 非表示

性同一障害が本当か嘘かは知らんけど、くそぷりの下痢犬がきもいのは事実


109: 109コメさん 「ほんと」派 2021/08/01 19:37:51 通報 非表示

(ほんと)に投票したけど、[生まれてから、]というどうが見たら少しわかる


110: 110コメさん 「うそ」派2021/08/10 23:21:06 通報 非表示

例え本当だとしても障害アピがうざい


114: 110コメさん 「うそ」派2021/08/11 02:47:06 通報 非表示

あと、りいぬの生い立ちがみんなかわいそうって言うけど、世の中りいぬより辛い目にあってる人いっぱいいるけど?


428: 278コメさん 「ほんと」派 2022/07/31 20:14:47 通報 非表示

>>114
うん そりゃあいるよ


116: 116コメさん 「うそ」派2021/08/14 18:58:13 通報 非表示

嘘だと思うけど、もし本当だったとしてもあの話は少しは盛ったと思います。


117: 117コメさん 「うそ」派2021/08/17 21:40:38 通報 非表示

友達が女から男に性転換した。声や見た目が全部変わった。並々ならぬ努力をしていた。どう聞いても女声のまま、男に抱っこされたり、可愛いキャラでやっているのが有り得ない。だから私は信じない。


120: 120コメさん 「ほんと」派 2021/08/17 23:53:01 通報 非表示

>>117
確かにそこら編は、怪しいけど。

やっぱり体は、女の人だから、そういう事になっちゃうんじゃないの。


121: 121コメさん 「うそ」派2021/08/21 23:13:16 通報 非表示

>>120
性同一性障害のFtMはみんなそうだよ。みんな同じスタートラインで腹括って手術に臨んでるの。莉犬はやってないけどな


122: 120コメさん 「ほんと」派 2021/08/24 01:13:38 通報 非表示

>>121
あなたは、ftmの人なんですか?ただあんちしたいだけなら他のことであんちしてください。


123: 123コメさん 「うそ」派2021/08/24 08:07:31 通報 非表示

>>122
莉犬が嘘八百並べてお前みたいな理解者気取りの盲目信者が湧かなければこんな怒りも抱かなかっただろうさ


124: 120コメさん 「ほんと」派 2021/08/24 11:07:07 通報 非表示

>>123
関係ない人は、話しかけないでくれます。

しかも信者悪いっていうんなら僕たちからすればあんち悪いんですけど。何か間違ったこと言いましたか?僕は、人が傷つくことをできるだけ書いたり言ったりしないようにしてるんですけど、あなたみたいな人には、悪口が必要ですね。


173: 172コメさん 2022/01/23 10:49:43 通報 非表示

>>124
悪w口wがw必w要wでwすwねww

悪口は駄目っすよー


176: 120コメさん 「ほんと」派 2022/01/23 22:07:12 通報 非表示

>>173
キチガイは、さよなら


183: 172コメさん 2022/02/04 22:20:23 通報 非表示

>>176
悪口はダメだって知らないのか…すみません…( ̄▽ ̄;)


184: 120コメさん 「ほんと」派 2022/02/05 13:18:44 通報 非表示

>>183
君から悪口を言ったんだろ


185: 185コメさん 「うそ」派2022/02/06 14:38:06 通報 非表示

>>184
被害妄想激しい。君って誰だよ。相手間違ってんぞ


186: 120コメさん 「ほんと」派 2022/02/06 14:56:02 通報 非表示

>>185
キチガイは、さよなら。あとお前に話しかけてないから


187: 187コメさん 「うそ」派2022/02/06 18:39:14 通報 非表示

>>186
「キチガイは、さよなら。」ってその決めゼリフ気に入ってるの?なんかあたおかみたいに見えるんだけど。

お前>>121
>>123
を悪口と捉えて逆上してるんでしょ?私がそのコメ主だよ。>>183
さんはお前のコメントの酷さを見かねてコメントしただけ。

本能のままに暴言書き散らかすと知能が低く見えるからやめた方がいいよ。本当に知能が低くて無理なのかもしれないけど次回はもう少しクレバーに反論してね。


188: 120コメさん 「ほんと」派 2022/02/06 21:04:15 通報 非表示

>>187
頭おかしいやつが何か言ってら


189: 120コメさん 「ほんと」派 2022/02/06 21:06:45 通報 非表示

>>187
あと誰かわかりにくいので、何コメかしっかり固定していただかないと誰かわかりませんね。あなたが頭に障害を持ってることは、よくわかったので障害者の相手をしてる場合じゃないので健常者になる手術でもやって出直してきてください。

あとスマートじゃなくてクレバーを使っているところから頭いいアピールをしているのがよくわかりますね。滑稽なのでそういうのは、やめたほうがいいですよ。


367: 367コメさん 「うそ」派2022/07/08 01:03:02 通報 非表示

>>189
普段性同一性障害の味方ぶってアンチは悪口言うな〜差別だ〜って宣ってるクセして気に食わない意見には見下して知的障害者呼ばわりか……。

『滑稽な知的障害者は手術でもしてろ』と……。よくもまあこんなおぞましい差別発言が出来るもんだ。悲しいね信者。


404: 198コメさん 「うそ」派2022/07/20 16:52:20 通報 非表示

>>186
こいつ絶対厨二やんwww


403: 198コメさん 「うそ」派2022/07/20 16:51:03 通報 非表示

>>122
人が説明してるのをアンチしてるというのは?


118: 118コメさん 「ほんと」派 2021/08/17 23:48:45 通報 非表示

え∑(゚Д゚)なんで、嘘だと思ってたん⁉︎


119: 119コメさん 「ほんと」派 2021/08/17 23:51:05 通報 非表示

>>118
それな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する