すとぷり 莉犬の性同一性障害はほんと?うそ?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




306: 198コメさん 「うそ」派2022/06/17 01:14:55 通報 非表示

>>145
性同一性障害舐めてんの?

私は性同一性障害じゃないからわかんないけどさw自分の体が男の体だったらお母さんが身体いじるなって言っても無視すると思うんだが


307: 198コメさん 「うそ」派2022/06/17 01:16:00 通報 非表示

>>147
なんか必死だね(笑)


308: 198コメさん 「うそ」派2022/06/17 01:16:16 通報 非表示

>>226
マザコン


309: 309コメさん 「うそ」派2022/06/19 12:20:59 通報 非表示

嘘80%で草

残りは盲目票だろ


310: 310コメさん 「ほんと」派2022/06/24 13:48:32 通報 非表示

別に性別なんて好きなようさせてやればいいじゃん

かまちょがばれるようなアンチしてて楽しいかにわかども((


311: 311コメさん 「うそ」派2022/06/24 16:53:58 通報 非表示

障害のことについてはどっちでもいいけれど、可愛いキャラでやったり、声がそのままだったりしているのは「え?」と思ってしまう。他にもお金があるはずなのに胸の手術をしただけで「俺は女だから。」とかいっているのもちょっとおかしいと思う。あと、since1998とかで自分の「私の過去はつらかったアピール」的な感じ、「生まれてから」で「私かわいそうでしょ?」みたいな動画(リスナーさんたちごめんなさい(>_<))を出すのもわざわざ出さなくてもいい。ぶりっこ&可愛いキャラも性同一性障害ならいやなんじゃないの?気持ち悪いし、(ごめんなさい(>_<))はっきり言って不快だと思う。


312: 312コメさん 「ほんと」派2022/06/24 17:11:46 通報 非表示

嘘だったら許さない


313: 311コメさん 2022/06/24 17:15:28 通報 非表示

>>312
それな。ウソだったら本人はどういう反応するんだろう。


314: 311コメさん 「うそ」派2022/06/24 17:17:25 通報 非表示

>>299
同感。


315: 312コメさん 「ほんと」派2022/06/24 17:17:45 通報 非表示

>>313
俺マジで性同一障害で悩んでるからさ

嘘だったら一生恨む


316: 311コメさん 「うそ」派2022/06/24 17:22:14 通報 非表示

>>315
信じても信じなくても莉犬は莉犬だな。あなたも「自分」見失わないで。私には関係ないと思ったらごめんなさい。


317: 311コメさん 「うそ」派2022/06/24 17:25:53 通報 非表示

>>310
すべてがアンチじゃないと思うよ。ファンでもウソだと思っている人もいるんじゃない?


318: 311コメさん 「うそ」派2022/06/24 17:26:58 通報 非表示

>>292
おかしな点がいくつもあるしね。


319: 319コメさん 「うそ」派2022/06/25 01:32:10 通報 非表示

>>266
本人の不誠実が招いた疑惑なのに情報を整理して矛盾を洗い出すことが《悪口》とか言われるこの理不尽さよ


320: 310コメさん 「ほんと」派2022/06/25 06:51:59 通報 非表示

>>317
まぁ正論を言ってるアンチもいるけど性同一性障害なんは証拠もあるし見ててわかるし本当やろ

ファンなのに推しのこと信じれないとか、口で言ってるだけでファンじゃないよ

過去になんかあって信じれないとかは別だろうけど

あ、言っとくけど俺アンチだから(


321: 311コメさん 「うそ」派2022/06/25 06:53:41 通報 非表示

>>285
わかる。暴言吐いてすぐ逃げる。そして「自分かわいそ❤」スイッチが入る。


322: 311コメさん 「うそ」派2022/06/25 06:54:44 通報 非表示

>>314
同じく。


323: 311コメさん 「うそ」派2022/06/25 07:04:19 通報 非表示

>>320
莉犬のことを好きでも嫌いでもない人のことを言っていましたが、アンチの意見も聞けてよかったです!返信ありがとうございます。


324: 311コメさん 「うそ」派2022/06/25 07:11:47 通報 非表示

>>311
すみません。正しくはshince1998でした。

これもちがったw

最初のであってた。


325: 310コメさん 「ほんと」派2022/06/25 13:51:28 通報 非表示

>>323
お、おう、、、

まぁ俺も性別について云々言われるのは嫌だからりぬきゅん(リスナーが名前そのまま載せるなってうるさいからこう呼ぶ)の性同一性障害信じてるだけだけど


326: 311コメさん 「うそ」派2022/06/26 18:23:59 通報 非表示

>>325
りぬきゅんwwwwwwww

確かに性別について言われるのは嫌ですね。


327: 327コメさん 「うそ」派2022/06/26 19:48:25 通報 非表示

>>325
性別についての追求を避けることと嘘ついてまで性同一性障害を名乗ることはまた別問題だからなぁ……

例えばイジメはされてなかったけど自分の過去を話したくない場合、だからといって「自分は酷いイジメを受けていたから過去については追求しないで欲しい」って言うのは違うじゃん?いまのりいぬきゅん()はわかりやすく言うとこういう状態。


328: 310コメさん 「ほんと」派2022/06/27 06:04:49 通報 非表示

>>327
苦しんできたのがもし本当なら、嘘って言われるのつらいと思う

だから、なるべくこういうのは俺は信じたいかな、、、


329: 310コメさん 「ほんと」派2022/06/27 06:05:07 通報 非表示

>>326
そんなおもろかった?w


330: 330コメさん 「うそ」派2022/06/27 09:18:03 通報 非表示

>>328
うーんこのスレッドに書いてあることの繰り返しになるけど性同一性障害って女性らしさに嫌悪して反対の性になることを強く望む状態のことで、りいぬきゅん自身も女性的なものに対して「吐き気がする」とか「死にたい気持ちになる」とかいうふうに語っていたから、《本当に苦しんでいたら》上擦った萌え声やフェミニンなお写真を《死にたい気持ちで吐き気に耐えながら》あんなに《嬉々として積極的に見せびらかしてる》ことになるんだよ。

ちょっと無理のある状態だよね。ていうか有り得ない。それでも信じたいなら自由だけど性同一性障害がどんなものかわかってる人やりいぬきゅんの言葉をよく聞いていた人は信じられなくても仕方ないと思うよ


331: 311コメさん 「うそ」派2022/06/27 15:17:17 通報 非表示

>>329
めっちゃおもろいwwwwwww

そのまま名前をのせないにしても、なんか笑ってしまうw

天才だわwwwwwww


332: 311コメさん 「うそ」派2022/06/27 15:19:45 通報 非表示

>>328
本当だったらつらいな。


333: 333コメさん 「ほんと」派2022/06/27 15:24:07 通報 非表示

>>311
「生まれてから」の動画で莉犬くんのお母さんが胸の摘出手術だけ認めてくれたそうです。莉犬くんのお母さんが「体だけはいじらないで」と言ったらしいです、なので性転換手術はできないらしいです。


334: 334コメさん 「うそ」派2022/06/27 21:46:07 通報 非表示

>>333
それはさ、《うつ病の人が「こわいママにいつでも元気でいなさい」って言われたから毎日ご機嫌で仕事や学校に行ってるんだよ》って言ってるのと同じことだよ?

現実的に有り得るかどうかよく考えて。


335: 310コメさん 「ほんと」派2022/06/28 06:03:18 通報 非表示

>>331
まじかwwwww

そんなうける?www


336: 310コメさん 「ほんと」派2022/06/28 06:03:26 通報 非表示

>>332
うん、、、


337: 310コメさん 「ほんと」派2022/06/28 06:04:56 通報 非表示

>>330
男でも萌え声も加工しまくった写真も載せると思う


338: 338コメさん 「うそ」派2022/06/28 15:01:18 通報 非表示

>>337
どうぞ( ˙-˙)つ>>160


339: 311コメさん 「うそ」派2022/06/28 18:50:30 通報 非表示

>>333
でも莉犬さんはもう成人しているので自分のやりたいようにすればいいと思います。

自分(莉犬さん)にたいしてひどい扱いをしていた母親のいうことを聞くよりも、自分の意志でときには仲間(メンバーなど)に相談しながら、自分で行動したほうが莉犬さんにとってはいいのではないのでしょうか?

(そして返信ありがとう)


340: 311コメさん 「うそ」派2022/06/28 18:52:30 通報 非表示

>>335
リアルで吹いたw


341: 341コメさん 「ほんと」派2022/06/28 22:04:30 通報 非表示

この話が本当じゃなければ手術だってしなかったと思うし、性同一性障害だってリスナーさんたちに言わないよ!

他のサイトでも事実だって言ってました

自分は莉犬くんを信じます


342: 310コメさん 「ほんと」派2022/06/29 05:59:50 通報 非表示

>>340
そりゃよかったwww


343: 310コメさん 「ほんと」派2022/06/29 06:01:10 通報 非表示

>>338
お、おう、、、


344: 344コメさん 「うそ」派2022/06/29 06:52:08 通報 非表示

>>341
あの話が嘘じゃなければホルモン治療してるはずだし、性別適合手術もとうにやってるはずだよ。

『他のサイト』じゃなくて『性同一性障害』についてちゃんと知ってみない?

SRSが必要だから診断を受けるんだし、男性になるにはSRSが必要。胸の手術は美容整形の一環だよ。

信じるにしたって自分で性同一性障害についてよく調べてからでも遅くはないんじゃないかな?


345: 345コメさん 「うそ」派2022/06/29 20:49:43 通報 非表示

マジか……うそ

とかありえん


346: 311コメさん 「うそ」派2022/06/29 21:58:24 通報 非表示

>>342
どうもwwww


347: 310コメさん 「ほんと」派2022/06/30 06:08:42 通報 非表示

>>346
wwww


348: 311コメさん 「うそ」派2022/06/30 06:24:21 通報 非表示

>>347
私も今度からりぬきゅんって呼ぼうかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


349: 310コメさん 「ほんと」派2022/06/30 06:25:01 通報 非表示

>>348
まじかwwwww


350: 350コメさん 「ほんと」派 2022/06/30 10:37:29 通報 非表示

しらんけど本人がそう言ってるならそうなんじゃない?

嘘だとしても>>282
の言う通りここにいる人達には関係ないじゃん


351: 351コメさん 「うそ」派2022/06/30 12:34:37 通報 非表示

>>350
なら嘘である証拠揃えて批判してる人たちがいても反論できない人には首突っ込む権利ないですよね。

『関係ない』のだから


352: 311コメさん 「うそ」派2022/06/30 17:25:27 通報 非表示

>>349
りぬきゅん❤

のほうがいいかな?w


353: 350コメさん 「ほんと」派 2022/06/30 19:40:44 通報 非表示

>>351
完璧にいい負かされた。


354: 354コメさん 「うそ」派2022/07/01 01:08:47 通報 非表示

>>280
アンチがでっち上げをしているという証拠ってやつを早く見たいな〜?

出せないなら『あなただって嘘と確定したわけではないんだからそんな自分たちが本当みたいなこといわないほうがいいとおもう』な〜??


355: 310コメさん 「ほんと」派2022/07/01 06:00:57 通報 非表示

>>352
そっちのほうが受けるんじゃない?ww


356: 311コメさん 「うそ」派2022/07/01 22:04:01 通報 非表示

>>355
受けるなww


357: 357コメさん 「ほんと」派2022/07/01 22:44:39 通報 非表示

本当だと思います!つらい過去があってここまでたどり着いたのだと考えます


358: 310コメさん 「ほんと」派2022/07/02 05:57:48 通報 非表示

>>356
だねwww


359: 359コメさん 「ほんと」派 2022/07/02 11:13:01 通報 非表示

>>26
性同一性障害に顔は関係ないと思います。


360: 359コメさん 「ほんと」派 2022/07/02 11:14:41 通報 非表示

>>204
お前が消えろクズ


361: 359コメさん 「ほんと」派 2022/07/02 11:17:04 通報 非表示

>>288
お前のクズさに笑えるよww


362: 362コメさん 「うそ」派2022/07/02 16:22:33 通報 非表示

>>360
>>361
こういう香ばしい信者がいるから莉犬リスナーの自称男って信用出来ないんだよな。莉犬自身含め乱暴な言葉使ってたら男らしいとでも思ってそう。


363: 363コメさん 「ほんと」派 2022/07/04 19:34:44 通報 非表示

私もほんとだと思います。だって泣いてたし…まぁそんなこと言っちゃったら嘘泣きとかなんでも言えるんですけど…。でも私は、莉犬くんのこと信じてたいです。


364: 364コメさん 2022/07/04 20:54:59 通報 非表示

>>282
低能信者ですら嘘を認めはじめたの草


365: 365コメさん 「うそ」派2022/07/05 01:17:57 通報 非表示

>>363
応援することと事実を否認することはまた別じゃないかな?

結果的に大袈裟に見せてリスナーに心配かけたってことになるけど性同一性障害じゃなかったなら安心できる事じゃない?それとも莉犬くんには性同一性障害でいて欲しい?

実は性同一性障害だって思い込みで公表したけどやっぱり違ったってこと結構あるんだよ。きっと莉犬くんが性同一性障害でいて欲しい、本当に決まってるから覆らないと期待してるリスナーさんが沢山いたら重圧になると思う。君はどう思う?


366: 366コメさん 「うそ」派 2022/07/05 17:21:55 通報 非表示

性同一障害だ?w

いい加減な診断書だしw 嘘だろw

これもどうせリスナーから同情されたいだけじゃねーの?


367: 367コメさん 「うそ」派2022/07/08 01:03:02 通報 非表示

>>189
普段性同一性障害の味方ぶってアンチは悪口言うな〜差別だ〜って宣ってるクセして気に食わない意見には見下して知的障害者呼ばわりか……。

『滑稽な知的障害者は手術でもしてろ』と……。よくもまあこんなおぞましい差別発言が出来るもんだ。悲しいね信者。


368: 368コメさん 「うそ」派2022/07/09 17:26:55 通報 非表示

だってネットでは嘘なんてすぐ付けるもんなぁ


369: 369コメさん 「うそ」派2022/07/11 13:14:26 通報 非表示

>>276
どうせイイこと言ってる自分に酔いたかったんだろーね


370: 369コメさん 「うそ」派2022/07/11 13:16:32 通報 非表示

>>266
都合が悪いから話題にあげないでください> <。の間違いだろ?


371: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 20:11:25 通報 非表示

>>14
俺もそう思います。莉犬くんは今自分のことを推してくださっているリスナーさんに負担をかけないように。と思っているんだと思います。正確な理由や証拠はありません。ですが、俺はそうだと思います。


372: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 20:13:41 通報 非表示

>>126
知らんけどってことは別にどうも思ってないってことですよ。だから別に真に受けない方がいいんじゃないですか?そかも莉犬くんのことを知らないってことですよ。


373: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 20:17:19 通報 非表示

なんで嘘だと思ったんですか?まずなんでこの投票にしたんですか?まぁそれはこれ作った人の勝手だけど、莉犬くんには莉犬くんなりの理由があるんだから、俺たちが決めつけるようなことではないんじゃない?親に言う勇気がなかったから1人で胸の摘出手術を受けたくらいなのに、ホルモン治療だとか、その時に言えるわけないじゃん。


374: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 20:19:48 通報 非表示

しかも、今すればいいとか言ってる人いますけど、今こんなに人気なのに、今帰ろって言うんですか?それを受け入れた上で推してる人だってたくさんいるのに。何言ってるんですか?多分この言葉に対して嘘だと思ってる人は『お前こそ何言ってるんだ?』いいて言う人がいると思う。けど、そんなに俺間違ったこと言った?別にさ、俺たちが決めつけることじゃないんだからさ、言わなくて良くね?


375: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 20:20:02 通報 非表示

>>1
根拠は?


376: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 21:16:20 通報 非表示

>>96
"怪しい"ってだけで"嘘"っていう証拠にはならないのに、なんで嘘にいれてるわけ?だったら本当だっていう証拠もなくていいんじゃない?

嘘って言い切れない証拠は証拠にならないよ。


377: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 21:29:39 通報 非表示

>>146
この際だから俺も言うけど、俺の親だって、ろくな親じゃなかったよ。いつも喧嘩してて『やめなよ。。』って言うと『しゃべんな』って言われるし、借金だってたくさんある。だからバイトとか頑張って少しでも家の借金を返済しようとしてる。たとえどんな親でも、自分の親であることに変わりはないし、俺のせいで家族がこんなになっちゃったのかもしれない。だからこそ、今俺にできることは、まず借金のことだと思ってる。問題はそれから。

つまり何が言いたいかというと、自分の親であることには変わりはないんだから、たとえお兄ちゃんを溺愛してたって、自分を産んでくれて、育ててくれたのは紛れもなく親だってこと。だから俺も自分の親とは縁を切りたくはないよ。これでも、何か言いたいことがあるなら、なんでも言え。全部答えてやるよ。


378: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 21:32:45 通報 非表示

>>148
は?別に良くね?人の親との関係もろくに聞けないのに、必死に嘘って訴えてる方が心底どうでもいい。


379: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 21:34:19 通報 非表示

>>216
馬鹿にしてるの?そんな他人事だと思わないで。


380: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 21:55:05 通報 非表示

>>306
莉犬くんは親を納得させるまでずっと言ってたんだよ?それでやっと許してくれた胸の摘出手術がどれだけ莉犬くんにとって嬉しかったか、お前にはわかるんか?もちろん、誰にも俺のことだって知らない、赤の他人だから。でも俺も同じ経験をしたから、莉犬くんの気持ちは痛いほどわかる。

それなのに、そんなことも知らない奴らに『性同一性障害なめてんの?』とか言われたくないんだけど。てか、『私は性同一性障害じゃないからわかんないけど』って。そりゃあ莉犬くんの気持ちがわからないでしょうね。


381: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 21:58:12 通報 非表示

>>231
は?じゃあお前は何歳なんだよ。人のこと言えるのかよ。おまえはぶりっこじじぃだかぶりっこばばぁだかしらんけど、余計なこと言うな。お前ら嘘側の奴らの理由を聞いてるほうが虫唾が走るわ。


382: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 21:59:24 通報 非表示

>>308
なんで嫌いになれないってだけでマザコンになるわけ?おたまおかしいんじゃない?


383: 371コメさん 「ほんと」派2022/07/11 22:03:47 通報 非表示

>>237
そう言うわけじゃないでしょ。何?病気でなくなるのと、自分で選んでなくなるのは同じだって言いたいんですか?なるほど。だったらお前も理解してないのに、『理解ヅラ』してるよ。そう言う奴が大嫌いとか言ってるの完全にブーメランじゃん。


384: 384コメさん 「ほんと」派2022/07/12 10:09:43 通報 非表示

逆に、知らないの?w莉犬くんの動画見てないだろw


385: 385コメさん 2022/07/12 21:24:19 通報 非表示

子を持つ親にとっては看過できないんだよな

自身を性同一性障害と詐称した上で、未成年者に不可逆的な治療を推奨

莉犬のアドバイスを本気で信じる子供もいるだろう

社会的に責任を問われるレベルの事をやってる


386: 386コメさん 「うそ」派2022/07/13 03:11:12 通報 非表示

>>383
自発的に胸をとったら>>9
で示された性同一性障害の治療が完遂したと思うんですか?胸で性別を判断するのがおかしいと>>327
は主張しているのです。これが理解者ヅラなのでしょうか?そうは思えません。むしろ『お前は何も理解していないのに』とあなたこそお手本のような理解者ヅラをしておいでですが、残念ながら胸オペは美容整形の範疇であり、性同一性障害でない女性の方も行いますし実際性同一性障害の診断書は必要ありません。嘘派に言い返すために必死で連投して突っかかっているようですが肝心の>>9
への反論にはなっていませんよ。

他の投稿も暴言が多すぎて目に余ります。控えてくださいね。


387: 198コメさん 「うそ」派2022/07/14 22:36:21 通報 非表示

>>382
おたまはおかしくありません。


388: 198コメさん 「うそ」派2022/07/14 22:43:48 通報 非表示

>>380
莉犬くんは親を納得させるまでずっと言ってたんだよ?>>なんで親を納得させる必要があるんですか?莉犬も大人なら自分のこと自分で決めればいいのにね。小学生じゃないんだから。


389: 198コメさん 「うそ」派2022/07/14 22:46:57 通報 非表示

>>380
あとなんか君ちょっと厨二くさいし文がわかりにくい


390: 198コメさん 「うそ」派2022/07/14 22:47:57 通報 非表示

>>379
他人やんwww

というか馬鹿にしてるというより事実2つをそのまま繋げて言っただけですが、組み合わせが悪かったかな?


391: 198コメさん 「うそ」派2022/07/16 22:02:31 通報 非表示

>>270
まあ24はおばさんでは無いな(^_^;)

でも24でわんわん言ってることに違和感を感じないかい?


392: 198コメさん 「うそ」派2022/07/16 22:07:06 通報 非表示

>>383
つまり>>168
の友達は自発的に取ったから女じゃないってことでよろしい?君はそう言ってる訳だけど


393: 269コメさん 「ほんと」派2022/07/16 22:13:20 通報 非表示

>>391
そこが好きだから推してるんだけどそんなこともわかんないの〜?


394: 198コメさん 「うそ」派2022/07/16 22:35:38 通報 非表示

>>393
うん。わからん

24でわんわん言う人に魅力を感じない


395: 269コメさん 「ほんと」派2022/07/16 22:37:42 通報 非表示

>>394
てかあんたなんかに好かれないほうがりぬくん幸せになれるし


396: 396コメさん 2022/07/16 23:00:06 通報 非表示

そんなこと本人しか知らないんだから、あなたたちがどうこう言ってもどうにもなんないよ


397: 397コメさん 「うそ」派2022/07/17 14:54:34 通報 非表示

>>396
言い訳の手が減ってくるといつも擁護派はこれに帰結するよな。

じゃあお前が文句言っても疑惑は無くならんからお前が黙ってろって話なんだけども。


398: 398コメさん 2022/07/18 02:29:38 通報 非表示

お前らくだらねえどっちだっていい。


399: 398コメさん 2022/07/18 02:30:41 通報 非表示

>>398
ちな診断書これな


400: 400コメさん 「うそ」派2022/07/19 18:32:20 通報 非表示

>>399
よりにもよって赤の他人が公開したクリニック名丸出しの方晒して「どっちでもいい」てw

これだけ取って治療受けんとか見せびらかすための箔だけ欲しかったって白状してるようなもんやで……

究極的には確かにどっちでもいいといえなくも無いけどね。性同一性障害の真偽よりも『性同一性障害の診断書が降りる=即男性』とかいう頭のおかしな等式をでっち上げたことの方が重大だから


401: 198コメさん 「うそ」派2022/07/20 16:35:04 通報 非表示

>>395
莉犬が私に好かれてても好かれてなくてもそれは受動的な物でなものであって私が直接莉犬と関わりを持とうとしない限り莉犬が幸せになるか不幸せになるかとは関係無いね。もちろん私は莉犬と関わりを持とうとなんてしないから莉犬は私に好かれない方が幸せとかいうわけじゃなくて好かれてても好かれてなくても今と同じ状態ってことだよ。随分と感情的になって適当なことを言ったみたいだけど、君は頭が悪いのかな?www


402: 198コメさん 「うそ」派2022/07/20 16:42:28 通報 非表示

>>30
かわいい男の子になりたいとかw腐女子かよwww

…腐女子か(・∀・)


403: 198コメさん 「うそ」派2022/07/20 16:51:03 通報 非表示

>>122
人が説明してるのをアンチしてるというのは?


404: 198コメさん 「うそ」派2022/07/20 16:52:20 通報 非表示

>>186
こいつ絶対厨二やんwww


405: 198コメさん 「うそ」派2022/07/20 17:04:05 通報 非表示

>>282
 ↓

>>272
いや低脳てwww

コメントの知能レベルが違うわ


406: 269コメさん 「ほんと」派2022/07/20 17:30:41 通報 非表示

>>401
頭悪いよ〜ん


407: 198コメさん 「うそ」派2022/07/21 21:13:22 通報 非表示

>>406


408: 175コメさん 2022/07/21 21:31:15 通報 非表示

口ではなんとでも言えるは、どちらの意見でも使えるくない?自分以外の人のことがわかるわけないんやからどっちとも言えへんね〜。とりあえず本人がほんと言ううちはほんとでも良いんやない?


409: 269コメさん 「ほんと」派2022/07/22 05:40:38 通報 非表示

>>407
超えて森☆


410: 198コメさん 「うそ」派2022/07/22 13:55:58 通報 非表示

>>409
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎☆


411: 269コメさん 「ほんと」派2022/07/22 14:04:06 通報 非表示

>>410
はなくそわっしょいw


412: 412コメさん 「うそ」派2022/07/22 15:32:43 通報 非表示

>>376
莉犬が言った「俺は男」「診断書をいただくのに時間がかかった」は100%嘘ですよ

せんど書かれてる通り性同一性障害=即座に男性って訳じゃないし、即日発行の診断書見せびらかしたうえ指摘されたら診断書の投稿はサイレント削除だからね。
言いきれない証拠は証拠じゃないとか言って証拠0個と証拠数個を同列に語るのは暴論だと思うけどね。悔しかったら莉犬の大嘘への指摘に反論してみろって話よ。


413: 412コメさん 「うそ」派2022/07/22 15:36:34 通報 非表示

>>377
ホンットに信者って自分語り好きだしイチイチ現実味ないんだよな……教祖の猿真似しか出来んのか


414: 412コメさん 「うそ」派2022/07/22 15:40:27 通報 非表示

>>375
信じさせるために莉犬が提示した証拠が乏しいって事だよ……嘘までついてたし。

信頼に値する証拠出さなきゃいけないのは莉犬の方。少なくとももう成人して4年経つんだからきちんとした診断書くらいないとおかしいでしょうよ


415: 198コメさん 「うそ」派2022/07/24 08:54:42 通報 非表示

>>411
わっしょいわっしょいᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ


416: 269コメさん 「ほんと」派2022/07/24 09:31:59 通報 非表示

>>415
ちょっとすこかもwww


417: 311コメさん 「うそ」派2022/07/24 21:13:29 通報 非表示

>>286
推すのはその人の好みだから特にあーだこーだ言わないようにしている。

でも本人が認めているのに「信じてる💜」とか「なーくんはそんな人じゃない!!!」とかいっているのは正直いってひいた。

ななもり。さんに限らず、沼にはまり過ぎないで、もっと疑ってほしかった。

このトピの莉犬さんのリスナーさんみたいに「推しを信じてなにが悪いんですか?w」みたいなことをあまり言わないでもらいたい。


418: 311コメさん 「うそ」派2022/07/24 21:21:05 通報 非表示

>>373
今は?


419: 311コメさん 「うそ」派2022/07/24 21:35:13 通報 非表示

>>341
このあいだの「俺がこの活動を始めた理由」的な動画を見つけて(そんなに”自分がいやだと思うこと”をみんなに話す必要ある?)て思った。

いやならこういう動画出さなくてもいいじゃん。

こういうことをするからアンチもさわぐと思うんだよね。

辛いなら他メンとかスタッフとかに相談すればよくね? 

莉犬さんの考え方があって、誰の意見も通さない!って思うならこのままみんなにいろいろ言われるだけでいいけれど。


420: 198コメさん 「うそ」派2022/07/25 09:37:23 通報 非表示

>>416
ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟこれ可愛いよね〜笑


421: 421コメさん 「ほんと」派 2022/07/26 20:21:45 通報 非表示

>>420
可愛いね(´▽`*)


422: 422コメさん 「ほんと」派 2022/07/31 17:25:37 通報 非表示

真実を知っているのは、莉犬くんだから、あんたらがどうこう言う筋合いはないよ。

こんなこと言っても嘘派のあんたらには何も響かないんだろうけど。


423: 422コメさん 「ほんと」派 2022/07/31 17:43:48 通報 非表示

嘘派の人は、もし、莉犬くんの性同一性障害が、本当だったら、どう責任取るんですか?

あなたが、莉犬くんだったら、どう思いますか?

性同一性障害が、嘘だという証拠はあるんですか?

あるなら教えてくださいよ!


424: 422コメさん 「ほんと」派 2022/07/31 17:45:05 通報 非表示

>>23
それな

私は声でわかりました。動画の最後、莉犬くんは泣いてました。

どうして、泣くまでして、嘘をつくんですか?嘘つく理由あります?

最後なんて、メンバーの名前だってだしてた。それでも、嘘だっていう人は、なんなんですか?何がしたいんですか?


425: 278コメさん 「ほんと」派 2022/07/31 20:09:08 通報 非表示

>>412
と、本人が公認してるわけではないのに大口をたたくのはさすがに.......ね


426: 278コメさん 「ほんと」派 2022/07/31 20:10:45 通報 非表示

>>382
まあ落ち着いて


427: 278コメさん 「ほんと」派 2022/07/31 20:13:16 通報 非表示

>>306
わからないなら言う立場はない それに性同一性障害しらないひとにいわれるのが一番舐めてる


428: 278コメさん 「ほんと」派 2022/07/31 20:14:47 通報 非表示

>>114
うん そりゃあいるよ


429: 278コメさん 「ほんと」派 2022/07/31 20:15:46 通報 非表示

>>236
こんな場所で悪口書いてる貴方が一番馬鹿だと思います


430: 430コメさん 「うそ」派2022/08/01 10:50:20 通報 非表示

>>422
真実を知っているのは本人だけ〜とか苦しい言い訳しに来るやつ結構多いけどだったら今ここで「私が莉犬です。性同一性障害ではありません」って言いに来るやつがいたら反論できないよね。そいつが嘘ついてるかどうか判断するのは読み手じゃないから全部真実なんだもん。


431: 431コメさん 「うそ」派2022/08/01 12:09:36 通報 非表示

莉犬くんは大好きだけど、あの話はかみ合ってないんだよなぁ…

過去の話の二人の親友の話おかしかったしね。


432: 432コメさん 「ほんと」派 2022/08/01 16:15:17 通報 非表示

ほんとでも嘘でもどっちでもいいと思うけどね


433: 198コメさん 「うそ」派2022/08/02 14:47:22 通報 非表示

>>427
自分が性同一性障害じゃないからわからないってだけで性同一性障害を障害だと思ってるようなやつとか調べもしないで肩を持ってるようなやつよりは全然知識あるけどね

てかあなたは性同一性障害なの?


434: 434コメさん 2022/08/02 18:21:51 通報 非表示

>>429
それに故意に反応するお前が一番バカだと思うが?


437: 422コメさん 「ほんと」派 2022/08/03 14:02:55 通報 非表示

莉犬くんの、性同一性障害が、嘘だと思うなら、ずっとそう思っとけばいいじゃん。でも、本当派の私は信じてる。

誰が何を言おうと、その人の勝手だよ。

議論しても、意味ない。

私は争わない。だって推し(莉犬くん)がそれを望んでるから。


438: 438コメさん 「うそ」派2022/08/05 13:20:23 通報 非表示

>>437
「どこがどう矛盾している」「○○ならこうおかしいが××でも辻褄が合わない」という理路整然とした指摘に「ヒドイ!」「差別!」「辛い過去があるのに!」って中身スカスカな言い返ししてくるより100万倍賢い選択だぞ。君を応援する。いつか心の中で真実を咀嚼できる日が来るといいな。


439: 311コメさん 「うそ」派2022/08/07 18:22:14 通報 非表示

>>423
莉犬さんは嫌いじゃないですよ。

性同一性障害も本当だと思うけれど話のつじつまが合わないことのほうが多いのでウソ派に入れました。

私が莉犬さんだったら多くの人が納得できる理由と根拠をあげて説明します。

リスナーさんに自分のことを伝えたいのであれば、そのようなことをするのは当然ですよね?

でも莉犬さんはそのような行動を見せません。

だからウソ派のほうが多いのでは?

たとえ莉犬さんの性同一性障害が本当だとしても、皆さんが納得できる説明をしないので、たたかれてもおかしくないのではないのではないでしょうか?


440: 311コメさん 「うそ」派2022/08/07 18:23:59 通報 非表示

>>431
具体的にどこがおかしかったのですか?

すみません・・・無能で・・・


441: 441コメさん 2022/08/07 18:46:34 通報 非表示

なにこのトピック笑笑

みんな暇?

私は本人にしかわからないと思う

当たり前だけど


442: 442コメさん 2022/08/08 09:50:00 通報 非表示

>>441
はーいドーゾ( ∵ )つ>>430


443: 443コメさん 「ほんと」派2022/08/12 15:07:40 通報 非表示

世の中疑ってかかることも大切ですが、、少しは信じてあげましょうよ。


444: 311コメさん 「うそ」派2022/08/12 18:35:22 通報 非表示

>>443
少しなら・・・ね。

でも「少し」信じただけで結局「全部」信じてしまう人がいるから盲目になるんだよ。


445: 445コメさん 「うそ」派 2022/08/14 13:12:23 通報 非表示

嘘だな


446: 446コメさん 「うそ」派 2022/08/14 21:31:25 通報 非表示

リスナーから同情買うためについた嘘だろうな。

てか、莉犬に単刀直入に「ち○こある?」て聞けたらいい話ww


447: 446コメさん 「うそ」派 2022/08/14 21:33:31 通報 非表示

チー牛の下痢犬


448: 446コメさん 「うそ」派 2022/08/14 21:33:49 通報 非表示

莉犬ハゲそうな顔してる。


449: 446コメさん 「うそ」派 2022/08/14 21:36:23 通報 非表示

>>448
あぁん💓

私のために争わないでぇ🥺


450: 450コメさん 2022/08/15 19:19:48 通報 非表示

>>449
やばww


451: 451コメさん 「うそ」派2022/08/24 11:16:25 通報 非表示

時間がかかった()即日5500円の診断書じゃなくて本当に時間かけて診断受ければ済む話。それをしないorしたけど診断が降りなかったとあらば性同一性障害ではないという証左。

「時間が無いからだ」とか言ってくれるなよ。それは性別について時間を作るほど悩んでなどいないという証拠に他ならないからな。


452: 452コメさん 「うそ」派2022/08/28 15:32:53 通報 非表示

嘘ですかねー。生まれてからという動画で、家が貧乏だった。といっている時点で嘘をついている可能性があります。貧乏なのに、犬を2匹飼ってたってwその上公立の高校におち、貧乏だったら働こうってなるはずなのに、私立の学校に通っているwしかもピアノも習っていた。それだけじゃない。ずっといじめられていた。嘘です♡いじめられてたのに、学校に遅刻したら一緒に笑ってくれてるし学校遅刻しなかったら心配してくれてるって。それはいじめなのかな?性同一性障害の件についてはホントの可能性もないことはないですが、嘘だという人の理由とか気になる人はYouTubeで調べてみてください。


453: 311コメさん 「うそ」派2022/09/02 20:30:48 通報 非表示

>>452
この人に拍手!

私の言いたいことほぼいってくれた!

本当なのであれば、もっと説明しろよw


454: 454コメさん 2022/09/03 07:21:55 通報 非表示

>>310
私はホントだと思うなー。声が女の人だし、でも良い歌声だし、笑い方も可愛い。男としていきたいって言ってるんだから何も文句言わないでよ。そっちにしたらくんなかもしんねぇけどこっちから言わせたらお前らくんななんだよ💢((嘘派たち


455: 454コメさん 2022/09/03 07:23:54 通報 非表示

>>311
たしかにそうだけど、、、、((ちゃんと誤ってて偉いです(´;ω;`))確かにははがそう言ってました。男として行きてるのに声がそのままなのはなんか。。。と。あと莉犬くんはぶりっ子じゃないです。


456: 454コメさん 2022/09/03 07:24:17 通報 非表示

>>312
そうですけど、莉犬くんはそんな嘘をしないと思います、、、


457: 454コメさん 2022/09/03 07:24:53 通報 非表示

>>317
そうですね!!


458: 454コメさん 2022/09/03 07:25:59 通報 非表示

>>321
は?そんなことないです。そうだったとしても人の生き方を悪く言うな???莉犬は莉犬なんだよ?


459: 310コメさん 「ほんと」派2022/09/03 07:54:47 通報 非表示

>>454
???

ちょっと何言ってるか理解できない

莉犬くん、体は一応女だよ?


460: 454コメさん 2022/09/03 08:19:33 通報 非表示

>>204
へぇ。そんな事言うなら、アンチ消えてくんない?ストプリに消えてほしかったら、アンチがまず消えろよ


461: 312コメさん 「ほんと」派2022/09/03 09:08:25 通報 非表示

>>456
どうだろうねぇ


462: 462コメさん 「うそ」派2022/09/03 13:16:51 通報 非表示

>>454
じゃあ君は女湯に胸もお腹もふくよかな髭とスネ毛ボーボーのおじさんが入ってきても文句言うなよ。声も仕草も逞しいその人は女として生きたいって言ってるんだから文句があるなら君が勝手に逃げて誰にも何も口外しないこと。

私は女として生きたいならせめてもう少し女性的に見えるように工夫しろよとかどうしてチ○コぶら下げて堂々と女湯に入ってこれるんだとか色々思うしその前に叫ぶけど。同じことやってる莉犬を庇う君にその資格は無いからね


463: 463コメさん 「うそ」派2022/09/05 09:38:29 通報 非表示

動画を見る

動画を見る

とりま貼っとく

見たことがないなら、嫌い派はもちろん、好き派の人も見てほしい

反論したければこれを見てから反論して

じゃないと、「違う意見を聞くこともできない盲目」っていうレッテルが貼られるよ


464: 198コメさん 「うそ」派2022/09/05 19:02:22 通報 非表示

>>449
やめてきもい


465: 465コメさん 2022/09/11 02:36:56 通報 非表示

>>425
なにそれ?都合の悪い事実を否認したらその事実は消えてなくなるの?そんな欲目で事実を言ってるだけの人を「大口を叩く」とか揶揄出来ちゃうの?裸の王様が「私は裸ではない」と言えば指摘した子供が大口を叩いただけであって民衆はそれに惑わされた愚か者であると?先に謝っとくけどごめん馬鹿?

それで君が言いかけてるのは「さすがに……」何?

言い返せることがあるならハッキリ言いなよ。全く反論になってないんだから


466: 466コメさん 「うそ」派 2022/09/13 07:44:59 通報 非表示

>>458
そんな事あるんだよなぁ。」


467: 466コメさん 「うそ」派 2022/09/13 07:45:45 通報 非表示

>>459
じゃあお前下痢犬の体見たことあるんか?

まな板?包茎?どっちやねん。


468: 466コメさん 「うそ」派 2022/09/13 07:46:10 通報 非表示

>>460
すぐ暴言吐く君が消えちまえ〜w


469: 310コメさん 「ほんと」派2022/09/13 11:41:47 通報 非表示

>>467
写真でならあるよ

まな板

胸ちっちゃくする手術してるらしいし


470: 466コメさん 「うそ」派 2022/09/14 18:39:49 通報 非表示

>>469
となると女だったんかな。


471: 310コメさん 「ほんと」派2022/09/14 19:26:03 通報 非表示

>>470
体はね


472: 472コメさん 「うそ」派2022/09/16 20:32:03 通報 非表示

>>470
逆にあの女声で男だって思う方がすごいわ


473: 473コメさん 「うそ」派2022/09/19 22:43:30 通報 非表示

バカ女の性同一性障害ごっこw


474: 474コメさん 「うそ」派 2022/09/21 18:25:08 通報 非表示

嘘確定w


475: 475コメさん 2022/09/21 20:45:10 通報 非表示

先述の通り彼は性同一性障害とTwitterで報告しているが、そのリプ欄には「自分も性同一性障害なんです!」「私も性別に違和感があって…」と言った、リスナーからのツイートが多数見受けられた。
しかしその中には、「彼を真似て性同一性障害と名乗る」リスナーも大勢居ることがこれまで発生して出来事を通じて判明した。
「性同一性障害」は現在でも差別の対象になっている。
実際、彼も活動中にこれを理由に周囲の人間から腫れ物扱いされてきた(=避けられてきた)ことを告白している。
性同一性障害は自身を飾る「ファッション」ではないのである。

(引用:ピクシブ百科事典「莉犬」5:性同一性障害についてより)
嘘かホントか分かんないけど俺は一応半分は本当、半分は嘘だと思ってる。理由は、たしかに「生まれてから・・・・」動画を見て信憑性は感じられるけど、上のピクシブ百科事典の文みたいに「彼を真似て性同一性障害と名乗るリスナーも大勢いることが判明する」という文もある通り、彼は「性同一性障害」と明かして自分の周りに自分を好きになるリスナーを増やしたのではないんじゃない?という意見が俺にはある。意味分かんないって人は見ないでいい。


476: 475コメさん 2022/09/21 20:49:08 通報 非表示

>>475
先述の通りっていうところがこれ

莉犬くんは「戸籍は」女性である。
しかし、体と心の性別が異なる「性同一性障害」の為、「男性」として生きている。
すでに胸オペ済み。(Instagramに投稿されている)
(性同一性障害については、2017年9月にTwitterにて報告している。)
(引用:同じくピクシブ百科事典「莉犬」より4:性別)


477: 475コメさん 2022/09/21 20:49:22 通報 非表示

478: 478コメさん 2022/09/27 02:03:24 通報 非表示

>>371
リスナーがなんの負担被るの?むしろ今のぶりっ子ボイスに辟易としてるリスナー増えてるくらいだけど。「すとぷりのー?あにまるたんとー!りーぬだわん♡」とか言っちゃってさ。そのよく分からん負担とやらと幼稚園児みたいな喋り方のぶりっ子ボイスのために性別適合を断念できるって言うんですか?

性同一性障害で性別適合出来ないときに襲い来る精神的負担なんてそれこそほかの精神疾患を引き起こしたりヘタし命に関わるほどなのをご存知で?

本人も言ってたでしょ?「この体のまま死にたい気持ちで生きなきゃいけないの?」って。それがホントなら今現在もタダでさえ「死にたい気持ち」で、しかもぶりっ子なんかしてたらその都度吐いてるんでしょうねぇ。ホントならね。


479: 479コメさん 「うそ」派2022/09/29 23:43:50 通報 非表示

莉犬さんは「性同一性障害」の肩書は外して社会的ジェンダーに違和感のあるジェンダーレスの考えを持つ人として活躍されるとよいでしょう。


480: 311コメさん 「うそ」派2022/10/04 22:00:31 通報 非表示

>>457
ですよね!?


481: 311コメさん 「うそ」派2022/10/04 22:03:40 通報 非表示

>>455
ぶりっこって言ったのは申し訳ないです。


482: 482コメさん 「うそ」派2022/10/05 20:55:04 通報 非表示

>>449


483: 482コメさん 「うそ」派2022/10/05 20:57:46 通報 非表示

信者が必死に抗議してるの草


484: 484コメさん 「うそ」派 2022/10/15 23:25:53 通報 非表示

あんなにぶりっ子してるのに「莉犬くんは性同一性障害!」とか言ってる人は頭どうなってんだ


485: 485コメさん 「うそ」派2022/10/16 01:58:20 通報 非表示

>>298
予測しただけじゃん


486: 485コメさん 「うそ」派2022/10/16 02:11:31 通報 非表示

>>23
嘘だったら本当に性同一性障害の人たちに失礼だろ


487: 485コメさん 「うそ」派2022/10/16 02:13:46 通報 非表示

>>424
演技の可能性を考えろ

ドラマとか全部ほんとに悲しくて泣いてると思ってんのか?

そもそも声優やるくらいなんだから多少の演技力持ち合わせてるだろ


488: 485コメさん 「うそ」派2022/10/16 02:19:54 通報 非表示

>>36
心は男なのに視聴者のために可愛い系で行くってどんだけ優しいんだよ


489: 489コメさん 「ほんと」派 2022/10/16 14:04:12 通報 非表示

ほんとです


490: 490コメさん 「うそ」派2022/10/16 14:21:03 通報 非表示

莉犬握手会の時に女顔のメイクしてたよ


491: 491コメさん 2022/10/20 21:13:01 通報 非表示

別に女性が男性っぽい振る舞いをしてもいいと思いますし、男性が女性っぽい振る舞いをしてもいいと思います。だけどそれは性同一性障害とは違います。莉犬さんが性同一性障害だと誤解されている方もまだいらっしゃいますから。彼女は性同一性障害と名乗ったことを撤回すべきですね。


492: 492コメさん 2022/11/09 22:01:44 通報 非表示

もん mon_monmomon
「私って女の子っぽくないから男なのかな」って悩んでる時「貴方がそう感じるなら男の子だよ」って言われる時代に生きてなくてよかった。中高生の私は飛びついてたかもしれない。
でもそうじゃなくて「貴方の個性は性別と何の関係もないよ」って言ってくれる大人に私は出会いたかったんだよね。

もん mon_monmomon
私が苦しんでたのは「女の身体だから」苦しんでたわけじゃなくて「社会から期待される女らしさに当てはまらないから」だったんだよね。
それは今でこそわかるけど、揺らぎやすい思春期の子ましてや児童がそれを理解するのってすごく難しいことだと思う。

もん mon_monmomon
今は「本人が望む性別を選ばせてあげよう」が正しいことになってるけど、それよりも先にセ○ク○とジェンダーという概念をきちんと教えてあげることが先なんじゃないのと思う。
というか、私は早く教えてほしかった。知ってれば無駄な悩みが減ったはずなのに。
https://twitter.com/mon_monmomon/status/1561008832209334272


493: 493コメさん 「ほんと」派 2022/11/13 21:54:28 通報 非表示

別にそんなに深く探ろうとしなくてよくない?

本人がそういってるんだからそれ信じるので終わりでええやん


494: 494コメさん 「うそ」派2022/11/17 16:56:15 通報 非表示

>>493
本人がそう言ってるから〜で済むなら莉犬の囲いでよくある「ボクも莉犬くんとお揃いで性同一性障害だから嬉しいですぅ〜> <。」とか言ってる奴も分け隔てなく認めてあげなきゃね。

やってることは莉犬と大して変わらないんだから


495: 495コメさん 「うそ」派 2022/11/18 19:30:49 通報 非表示

>>454
男でも、女っぽい声だったりするやついるだろ。

ただのリスナーが偉そうなこと言うんじゃねぇよ。


496: 495コメさん 「うそ」派 2022/11/18 19:31:37 通報 非表示

>>458
莉犬は莉犬など知らん。

なんなら噓は嘘でーす!


497: 497コメさん 「うそ」派2022/12/18 11:31:15 通報 非表示

性同一性障害なら親の反対押し切ってでも性別変えるだろ


498: 498コメさん 「ほんと」派2022/12/29 23:56:59 通報 非表示

嘘派の人いまどんな気持ち?


499: 499コメさん 「ほんと」派2022/12/30 17:49:56 通報 非表示

>>411
ヤ○ナーw?


500: 500コメさん 「ほんと」派 2023/01/06 13:55:07 通報 非表示

>>9
最近の莉犬くんの動画をご覧になりましたか?莉犬くんは、自分の事を捨ててでも、リスナーさんが好きになってくれた自分の声をそのままにしていたかったから、辛い思いを押し込めて性別適合手術を受けるのをためらっていたんです。実際、嘘という皆さんのせいで莉犬くんも、メンバーも、リスナーさんも傷つけられてきたんです。もう少し本人たちの事を考えて身の程わきまえたらどうですか?


501: 501コメさん 「うそ」派2023/01/07 20:27:10 通報 非表示

>>498
何とも思わん


502: 502コメさん 2023/01/08 17:35:38 通報 非表示

>>379
君も親族じゃないやろ

なら他人


503: 502コメさん 「うそ」派2023/01/08 17:38:12 通報 非表示

>>12
だれだよこいつ


504: 502コメさん 「うそ」派2023/01/08 17:44:22 通報 非表示

>>360
そんなこと言うから民度が悪いと思われるんだよ

これで203コメさんが消えたら責任取れるの?


505: 505コメさん 「うそ」派2023/01/08 23:56:05 通報 非表示


506: 506コメさん 「うそ」派2023/01/09 10:48:00 通報 非表示

嘘なんじゃないかなって俺は思う。

なんの根拠もないけど。

でも信じる信じないは人それぞれだからどっちでもいいんじゃない?

まぁ、俺は信じないけどね。


507: 507コメさん 「うそ」派2023/01/14 14:35:53 通報 非表示

自分は本当か怪しい動画に流されてる


508: 507コメさん 「うそ」派2023/01/14 14:37:01 通報 非表示

ああ


509: 507コメさん 「ほんと」派2023/01/14 14:38:14 通報 非表示

りいぬくんがんばってる


510: 510コメさん 2023/01/18 10:05:33 通報 非表示

Twitterで証明書でてるわアホ


511: 511コメさん 2023/02/01 03:53:35 通報 非表示

友達は性同一性障害と呼ばれるものだけど一度も体の性に寄せた振る舞いなんか過去を振り返っても一度もして無い。今の自分の体で出来ることであれば心の性に寄せられるように何でもしてた

友達がそういう人間だからかもしれないけど莉犬単体で見ても性同一性障害の中では異例過ぎるし正直自分の声を許してるなら性同一性障害とはまた違うと思う

これは個人的な意見になるけど声変わりするのを避けたい〜とかこの声を好きなリスナーの為を思って〜とか本当に性同一性障害の人ならリスナー説得させて男性ホルモン打てば良くないかと思う


512: 512コメさん 「うそ」派2023/02/01 18:52:00 通報 非表示

莉犬がやりたいのは、男と女のいいとこどりしてしかも子供のままでいたいっていうワガママ欲張りセット

男になる気なんて無いと思う


513: 513コメさん 「うそ」派2023/02/22 23:13:50 通報 非表示

>>500
身のほどてwww

そっくりそのままお返ししますよ情弱さん。ここでも幾らか説明されてるから読み返して欲しいんですが、ジェンダーバイアスってご存知ですかね?男女差別の元であり、そして性同一性障害(性別違和)の元でもあります。

女の子っぽい男がいてももちろん構いません。性同一性障害自体を批判するわけでもありません。でも2つは両立しないんです。戦隊モノは男のもので、赤いランドセルは女のもので、男であるべき自分の体の女性らしさに嫌悪を抱いていると公言していたのは一体どこの誰でしょうねぇ??ちなみにファンのあなたは本人曰く死にたくなるほど辛い思いを莉犬に背負わせてまで今の声のままでいて欲しいんですか??手術が真実で卵巣が既に失われているならこのままホルモン注射をしないと更年期障害まっしぐらですよ?頭お花畑みたいな苦労と感動の物語としてではなく現実的に思考してくださいね?これが本当に女である自分が辛くて仕方の無い人のやることですか???

そのくせ【親のせい】と宣って性別適合手術まで成人してから4年も芋引いてあまつさえ1番効果的なホルモン治療を【ファンのせい】にして拒む、この意味が分からないならいちいち返信して来ないでください。どうやっても「アンチが差別主義で莉犬くんが被害者」にしかならないバイアスの塊に話すことはありません。


514: 514コメさん 2023/02/23 18:36:25 通報 非表示

性同一性障害は虐待によって「なる」ものではない。これを勘違いしている若い女性がなぜか多いので一応はっきりと書いておく。


515: 515コメさん 「うそ」派2023/02/25 11:11:51 通報 非表示

>>145
親ガチャ失敗と言ったりころんをいじめたり中学生をディスったりしているやつが優しいと...


516: 516コメさん 「うそ」派 2023/02/26 13:04:59 通報 非表示

わんわんおむらいちゅ♡とか言ってるぶりっ子のどこが男なん?


517: 517コメさん 「うそ」派2023/03/08 22:59:52 通報 非表示

>>9
ガチ勢過ぎて草


518: 517コメさん 「うそ」派2023/03/08 23:02:07 通報 非表示

>>406
ならこのトピから消えてどうぞ


519: 517コメさん 「うそ」派2023/03/08 23:02:49 通報 非表示

>>382
wおwたwまw


520: 269コメさん 「ほんと」派2023/03/09 19:10:24 通報 非表示

>>518
約一年前のコメに今更返信してるとか暇なん?

俺が消えると困る人いるんで消えませ〜ん


521: 517コメさん 「うそ」派2023/03/09 21:14:50 通報 非表示

>>520
うん、暇


522: 522コメさん 「ほんと」派 2023/03/16 18:31:56 通報 非表示

523: 523コメさん 「うそ」派2023/03/16 22:01:42 通報 非表示

莉犬って貧乏って言ってたのになんでペット飼ったり女子高行けたりしたんだろうか。


524: 524コメさん 「ほんと」派2023/03/21 15:30:51 通報 非表示

莉犬くんの本当のこと知らないくせに。

アンチはこれだから、、

嘘と思うなら思っとけ。

あんなに泣いて、頑張って話してくれて、お前らは何も知らないのに。莉犬くんの人生の何がわかるの?ライブでも、ツイキャスでも頑張って話してくれて。それでもわからないなら、お前らが病気なんだよ‼︎

wwばっかみたい。屁理屈ばっか並べてさ。


525: 525コメさん 「ほんと」派 2023/03/21 18:57:02 通報 非表示

正直まじでどっちでもいい(

男だから嫌い

女だから嫌いとかなんないし(


526: 525コメさん 2023/03/21 18:57:37 通報 非表示

おいまて

うちほんと派いついれたまじで(


527: 527コメさん 2023/03/23 18:38:18 通報 非表示

もしかしたら最初はワザと嘘をついた訳じゃなくて勘違いだったのかもしれないけど、結局は診断書の事でワザと嘘をついて性同一性障害って言い張って。何がしたいの?


528: 528コメさん 「うそ」派2023/03/23 18:57:35 通報 非表示

>>527
>何がしたいの?

金儲け


529: 529コメさん 2023/03/23 19:21:09 通報 非表示

>>527
今さら間違いだったなんて言えない

あれだけ沢山の人達にあれだけ同情させておいて、今さら言えない

私なら言えない


530: 530コメさん 2023/03/26 10:48:24 通報 非表示

>>528
金儲けしたい、チヤホヤされたい、妄想にひたりたい……

性同一性障害でないとできない事がいっぱいあるから、性同一性障害でなくてはならない


531: 531コメさん 「うそ」派2023/03/26 12:10:39 通報 非表示

>>530
結局性同一性障害であることに利益があるから必死で体裁取り繕ってるだけなんだよな

マトモなとこで診断受けてりゃまず除外診断で引っかかるわ。さすが即日の女


532: 532コメさん 「ほんと」派2023/03/29 12:15:56 通報 非表示

莉犬くんも、ほんとに性別適合手術するか迷ったと思いますよ。自分の声がきっかけで好きになってくれたリスナーさんも多いと言ってましたから。でも受け止めてくれるんだったらリスナーを信じようと思って、手術を受けたんですよきっと。ジェンダーなんて見た目じゃわからない。勇気を出してした性同一性障害の発表なのに、嘘だなんて言われるのは本人も心外だと思うし、見ているこっちも気分は良くないです


533: 532コメさん 「ほんと」派2023/03/29 12:48:52 通報 非表示

>>31
私はあんまりその「らしい」「らしく」が好きではありません。男子で可愛くなりたい人、少数ですよね。もしその少数に莉犬くんが当たっているとしたらどうなんですか?


534: 532コメさん 「ほんと」派2023/03/29 12:52:02 通報 非表示

>>202
私も日常会話では僕と言ってます!

さすがに一人称で性別決めるのは…男っぽいとかぽくないとか…それ以前の問題ですよね


535: 535コメさん 「うそ」派2023/03/30 07:29:15 通報 非表示

>>532
ジェンダーなんて見た目じゃ分からないから声の治療なんていりませんと?だからほかの性同一性障害当事者はそんなことも分からない愚か者共の集まりで、道楽で声を変えているということですね?あなたのその投稿、当事者が聞いたらどう思うでしょうねぇ。

ジェンダーアイデンティティディスオーダー、この意味をよく考えてください。あなたは性同一性障害を庇っているように見えて性同一性障害の苦しみを真っ向から否定しています。


536: 532コメさん 「ほんと」派2023/03/30 09:01:54 通報 非表示

>>535
言葉足らずでした。

すみません。


537: 532コメさん 「ほんと」派2023/03/30 09:06:21 通報 非表示

>>535
でも声の治療がいらないとは言っていません。それに見た目ではわからないということが分からない愚か者共とのことですが、そこは私の書き方が悪かったせいでそう思わせてしまったので、ごめんなさい。


538: 532コメさん 「ほんと」派2023/03/30 11:15:55 通報 非表示

てか、どうしてこんなトピ作っちゃったんだろう。私も改心しました。そもそもこのトピなかったら顔も知らない人同士の争いなんて起こらなかったのに…もう反論しませんし、意見も言いません。もう口論したくなくなりました。

上の意見は取り消します。すみませんでした

これからは私もスルースキル持つようにします


539: 539コメさん 2023/03/31 18:53:36 通報 非表示

莉犬の性同一性障害はかなり疑わしいものですし、莉犬が診断書のことで嘘をついたこともあるので、たとえこのトピがなかったとしても争いは必ず起こったと思います。争いが起こるのはこのトピのせいじゃなくて莉犬が嘘をつくせいだと思います。


540: 540コメさん 2023/03/31 19:42:04 通報 非表示

トピ主は「ほんと」派なのにこんなトピを作ったの?


541: 541コメさん 2023/03/31 21:07:31 通報 非表示

>>538
むしろトピを作ってくれてありがとう

莉犬の性同一性障害を思考停止で信じるのは全然いいことじゃないから

莉犬はいつまで経っても性別移行しないどころかいつまで経っても診断すら受けない。これで信じるほうが変だと思う

医師の診断を受けずに勝手に性同一性障害を自称する人が増えて本当に迷惑


542: 542コメさん 2023/03/31 22:19:55 通報 非表示

>>524
莉犬信者「りーぬたんが苦しんでるフリしたら黙って同情しろ!同情しないアンチは病気!」


543: 543コメさん 2023/03/31 23:55:24 通報 非表示

>>532
「嘘だなんて言われるのは見ているこっちも気分は良くないです」

え?じゃあなんでこのトピ作ったの?自分が最初に言ったくせに何言ってるの?上から目線が謎すぎ。なに勘違いしてるの?自分でこのトピ作ったくせに何様のつもりなの?


544: 544コメさん 2023/04/01 00:36:14 通報 非表示

胸糞悪いトピ主だな


545: 545コメさん 2023/04/01 09:16:50 通報 非表示

>>533
トピ主さんはジェンダーレス派なんですね。でもジェンダーレスと性同一性障害は全く別物ですので、勘違いなさらないようにお願いします。こういう勘違いをしている人が非常に多いです


546: 546コメさん 「うそ」派2023/04/09 09:50:40 通報 非表示

>>538
多分この人トピ主じゃない。自分の意見の旗色が悪くなったからいきなりトピ主に責任転嫁しただけ……


547: 547コメさん 「うそ」派2023/04/21 18:02:32 通報 非表示

なんか一生懸命ホルモン治療しない言い訳しつつ手術したとか発表してたのに以前と変わらず8割強に嘘だと思われてて草

そらそうだよなここだけでも年単位で指摘され続けてやっとSRSについて触れる始末だし結局治療に対して意欲的じゃないしまるでアンチに教わっているかのように後追いで自己弁護してどうやっても絶対に誤魔化せない声だけは治療拒否。実ところアンチに言われて嫌々やってるだけでのびのびやって良かったなら莉犬ちゃんとしては治療なんていらなかったんだよね?それ性同一性障害って言わないんだけど


548: 548コメさん 「うそ」派2023/04/29 17:15:16 通報 非表示

シーエ可愛い!💙🩸😍シーエしか勝たん💙💙💙

細菌汚染

549: 549コメさん 「うそ」派2023/06/14 08:04:52 通報 非表示

ここまで矛盾があがるのは普通に怪しいですね。火の無い所に煙は立たぬとも言いますし。学生の時に憧れる男性になりたい系厨二病が悪化した可能性もありそう。知らないけどね


550: 550コメさん 2023/07/19 13:57:31 通報 非表示

散々文句言ってるけど、お前らのほうが消えろよww


551: 551コメさん 「ほんと」派2023/08/01 19:28:42 通報 非表示

全く興味ない親が「莉犬くんって周りの5人について行けてないよね。女の子として育てられたからかもしれないけど、子供心を捨てずにキャーキャー言ってる5人とは違う気がする」って言ってて感動した


552: 552コメさん 「ほんと」派2023/08/02 00:32:30 通報 非表示

>>478
口に出さんでええやん

(っと言っている私も口に出す必要ないですよねわかってます。書いてからバカなことしたと思って消そうと思ったらだめだったんです。ごめんぴ)


553: 552コメさん 「ほんと」派2023/08/02 00:37:51 通報 非表示

>>412
ひゃ、100%かは、わ、わからんやーん?


554: 552コメさん 「ほんと」派2023/08/02 00:47:46 通報 非表示

>>148
アンチもリスナーもスルースキルを持とう。

ってことでおけ?


555: 552コメさん 「ほんと」派2023/08/02 00:53:24 通報 非表示

>>501
ガチくずで草ww


556: 556コメさん 「うそ」派 2023/08/04 03:01:59 通報 非表示

>>372
どうも思ってないんだったら知らんけどってつけなきゃいいじゃないですか?


557: 556コメさん 「うそ」派 2023/08/04 03:02:48 通報 非表示

>>552
口に出さなきゃいいならコメント機能なんて要らなくない?


558: 556コメさん 「うそ」派 2023/08/04 03:05:14 通報 非表示

>>147
君の親子関係はどうでもいい


559: 556コメさん 「うそ」派 2023/08/04 03:06:16 通報 非表示

>>394
それな


560: 556コメさん 「うそ」派 2023/08/04 03:10:19 通報 非表示

>>524
どう言う病気なの?

具体的にお願い


561: 561コメさん 2023/08/04 03:16:27 通報 非表示

>>524
本当のことを知らないと言っていますが、貴方は何者ですか?莉犬の親ですか?マネージャーですか?それとも本人ですか?

そうやって根拠のない理由を言って、挙げ句の果てにはお前らが病気?

何の根拠も無いのに本当のことを知らないなんて言わないで下さい。

とても不愉快です。


562: 561コメさん 2023/08/04 03:24:41 通報 非表示

>>498
本当派がムキになって相手の思う壺になってざまあって思う気持ち


563: 563コメさん 「うそ」派2023/08/13 21:42:53 通報 非表示

>>410
もしかしてヤス?


564: 563コメさん 「うそ」派2023/08/13 21:49:39 通報 非表示

男になりたいくせに可愛被ってる気がする。

これだったら自分のリア友の方が性同一性障害に近い(親に言われても全然髪を切らず先生に結局怒られたりスカートを履きたがったり、彼氏を欲しがったり、男子が苦手だったり........)莉犬よりかはそうでしょ


565: 565コメさん 「ほんと」派2023/08/22 23:23:09 通報 非表示

人の人生にあれこれ言うのはおかしいと思うのは僕だけでしょうか…?

本人が性同一性障害というならそうです。それが嘘でも僕らがどーこーいう問題ではないと思います。

あと…わんわん言ってる25でも沢山の人に好かれてるのは事実です。僕もそんな彼が大好きです。

アンチの人たちも“もし”自分がそうだった場合、文句言われたら嫌ですよね…?だからもう嘘か本当かなんて気にしないでいいと思います。これが僕の考えです。

僕の考えですので正しいとは限りません。

ただ、もう人のことを悪く言うのはやめた方がいいと思います。人を下げるしか自分を上げる方法がないのはあんまりお勧めしないです。嫌われるので…笑

彼がどうしたいかですので…興味のない人や彼について何も知らない人、否定の妄想しか出来ない方は…もう無視してくれると嬉しいです。


566: 566コメさん 「ほんと」派2023/08/27 09:57:47 通報 非表示

間違えて送ってしまいました。すいません。

消し方わかる人いたら教えて欲しいです


567: 567コメさん 「ほんと」派2023/08/30 17:00:42 通報 非表示

莉犬君が言ったことを信じます


568: 568コメさん 「うそ」派2023/09/14 14:39:36 通報 非表示

>>567
盲信乙!wwwwwww


569: 569コメさん 「うそ」派2023/09/20 12:51:04 通報 非表示

さよならミニスカートで莉犬みたいなのは中二病ってバカにされてたよね


570: 570コメさん 2023/09/24 23:46:30 通報 非表示

>>565
>本人が性同一性障害というならそうです。

違います。ちゃんと勉強してください

性同一性障害について何も知らない人、否定の妄想しかできない方、莉犬のファンに多すぎです


571: 571コメさん 2023/09/25 00:41:54 通報 非表示

ネットアイドルが医師の診断が必要な性同一性障害を自称して、沢山の人が騙されたことにはネットの闇を感じた。

ネット上では自称で何にでもなれる。美人にも、金持ちにも、病気にも。自称した瞬間からそれに成れる。自称して、取り繕って、そのうち誤魔化しきれなくなって消えていく。現代の闇。


572: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:30:57 通報 非表示

>>9
莉犬くん性別適合手術受けに行きましたよ。わざわざタイまで行って。


573: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:32:09 通報 非表示

>>215
だから、性別適合手術受けにタイまで行ったって言ってましたよ。本人。ちゃんとその期間活動休止までして。


574: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:37:21 通報 非表示

>>388
胸の摘出手術は大人の時じゃないでーーーーーーす。確か高校生くらいでぇぇぇぇすっ!大人の時に性別適合手術をしました!高校生くらいだと自分だけで決められないですよ笑


575: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:44:21 通報 非表示

>>31
少数だとしても、じゃあほんとに悩んで悩んで挙句のはてに死を選んだ人に対して可哀想じゃ無いですか?


576: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:45:31 通報 非表示

>>214
可愛いで売ってんだから。リスナーは莉犬くんの可愛いところが好きなの。で、リスナーの要望に応えようとしてくれてんの。


577: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:46:01 通報 非表示

>>32
その通りです


578: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:46:21 通報 非表示

>>33
実際可愛いですけど、、?


579: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:50:12 通報 非表示

>>70
だぁかぁラァ、タイまで行って性別適合手術受けてきたっていうとるやん


580: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:53:05 通報 非表示

>>87
男子キャラの方が多いよ???


581: 572コメさん 「ほんと」派2023/09/25 20:58:24 通報 非表示

>>89
じゃぁ仮に嘘だったとします。性同一性障害と嘘をつくまで注目を集めたいですかね?わざわざ嘘の診断書まで買って注目を集めたかったんですかね?彼は。だとしたら本当に性同一性障害の人に失礼じゃ無いですか?今までの莉犬くんの配信や動画、生放送を全て見てきて莉犬くんの性格も全て知ったわたしだから言えることですが、莉犬くんがそんな卑怯なことするとは思えないです。

以上のことから莉犬くんの性同一性障害は本当だと考えました。

※まぁ、意見は人それぞれなのでもうこれ以上は言いませんが、本人もインターネット上で活動していて、このサイトを見ているかもしれないということを忘れないでください。


582: 582コメさん 2023/09/25 22:16:17 通報 非表示

だとしたら本当に性同一性障害の人に失礼じゃ無いですか?

そう、失礼だよ。だから怒られてるんでしょ?本当の性同一性障害の人に対して失礼な事を莉犬がやったから。
莉犬はニセ診断書で他人を騙そうとするような人間だから、卑怯なことをするとしか思えないです。今までの莉犬の行動を見れば莉犬が卑怯でウソをつく人間だとわかります。だから莉犬はわざわざニセ診断書を買ってまで注目を集めたかったんだろうなあって思います。
本人が見ているならむしろここを見て反省してほしい。自分が何をしたのかを自覚して、本当の性同一性障害の人に謝ってほしいです。


583: 582コメさん 2023/09/25 22:42:49 通報 非表示

返信をつけ忘れました。>>582
コメは>>581
コメへの返信です。


584: 584コメさん 「ほんと」派2023/09/26 20:47:50 通報 非表示

>>147
親嫌いなわけではないです。


585: 585コメさん 「ほんと」派2023/09/29 20:54:00 通報 非表示

>>1
なんかでコメントすんのやめろて。笑


587: 587コメさん 「うそ」派2023/10/16 14:11:10 通報 非表示

下痢犬なんだから嘘ついてるに決まってるだろ。性同一性障害なら、女ぶるなよ。


588: 587コメさん 「うそ」派2023/10/16 14:13:41 通報 非表示

このコメ欄見ると笑えるww

下痢犬の盲目信者が、くっそ頑張って嘘派に対抗してて草 

嘘に決まってんだろ。


589: 587コメさん 「ほんと」派2023/10/16 14:17:28 通報 非表示

莉犬くんは、嘘なんかつかない!

てか、私の好きな人にそんな事言うな。

アンチ消えろ。ぼけ。


590: 587コメさん 「ほんと」派2023/10/16 14:18:14 通報 非表示

wwww笑える


591: 591コメさん 2023/10/21 13:30:06 通報 非表示

>>156
推し大体小学生やん

莉犬

592: 591コメさん 2023/10/21 13:31:04 通報 非表示

>>591
それな

大体莉犬推しってぶりっ子だと思うwww


593: 593コメさん 「うそ」派2023/12/05 10:07:26 通報 非表示

>>381
都合悪いし全く反論できなくてイライラしちゃうからだね〜


594: 593コメさん 「うそ」派2023/12/05 10:14:53 通報 非表示

>>572
まともな診断書が無いしホルモン治療も嫌がる様ななりきり性同一性障害のSRSなんて国内の病院が引き受けるわけないもんね。

その点タイは便利で良いよね〜。例え診断書がなくてもやってくれるんだから。


595: 595コメさん 「うそ」派2023/12/15 14:54:21 通報 非表示

>>554
どっちかって言うと『題に沿った議論でお願いします』って感じかな


596: 596コメさん 「うそ」派2024/01/09 23:26:30 通報 非表示

>>574
計算合わんのやけどあの人が何年留年してる世界線からいらしたの?

どっちにしろあの紙ペラ診断ではまともなクリニックじゃ断られるし親の許可もヘッタクレもない


597: 597コメさん 「ほんと」派2024/01/10 21:13:46 通報 非表示

なんで嘘ってわかるん?頭おかしい?そう言うアンチがいるからだよ

このトピ主もこうゆうトピ上げんな


598: 598コメさん 「ほんと」派2024/02/08 11:39:12 通報 非表示

まずさ、今のご時世

性別のことにネチネチ当たる必要なくない?

これはこのトピック作った主が悪いよ

あとさ、下痢犬ってさ

名前馬鹿にしないでよ。

自分の立場で考えてみ

親が付けた名前馬鹿にしてんだよ。それだけ君たちは同じ人間を下に見てるということ。あと、偏見で人を見るの、やめた方がいいと思います。実際、胸摘出手術の件は本当ですし、


599: 599コメさん 「ほんと」派2024/02/26 00:27:52 通報 非表示

性別など関係ねぇ!!!

(トイレとか風呂とかそういう物はちゃんと分けてほしいけど)差別しなきゃいい話やん


600: 600コメさん 「うそ」派2024/04/11 09:42:12 通報 非表示

>>573
でしょうね。即日発行の診断書を取りに行ってまで「性同一性障害の俺」になりたかった女性が数年にわたって指摘されてなんのアクションも起こさない方が不自然ですもんね。わざわざ制限のユルい海外に渡航したのはさすがは即日発行クオリティとしか言い様がありません。それでもホルモン治療を行わない女声への執着には感服しますww


601: 601コメさん 2024/04/14 11:13:08 通報 非表示

>>599
性別なんか関係ないと本気で思うなら「生まれた時から心は男だった」と主張しているりいぬくんに対して「性別など関係ねぇ!!」って伝えてあげたら良いじゃなですか。

どうぞどうぞ!!

「ランドセルの赤は女のものだからイヤだ」とか言っていたりいぬ君へ!「戦隊モノは男が見るものだ」とか言っていたりいぬ君へ!さあさあ!

「性別なんて関係ないからそんなことで性同一性障害だと自負してるなら勘違いだよ」って伝えてあげな!君の言葉で!


602: 602コメさん 「うそ」派2024/04/26 08:14:16 通報 非表示

>>576
性同一性障害と可愛さ売りがなぜ両立しないかという理由をこれほど説明されても話の要点が掴めないバカの口からは「要望に応えるため」とかいう両立させようとする目的が飛び出してくるのかぁ🤔


603: 603コメさん 2024/05/07 08:37:05 通報 非表示

>>565
すとぷり症候群なんて話が学会で出てくるほど医療機関に迷惑かけてんのにそれ言える?

「本人がそう言うならそう」なわけないでしょ。迷惑なんだよ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する