アノスとSCP 3812はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2582: 2524コメさん 2023/07/11 14:07:40 通報 非表示

>>2578
設定上は作者なんて全知全能の書が生み出した物の1つでしかないから全知全能の書の力を使えるソロモン、ストリウス、オールマイティセイバーからしたらゴミと一緒やで


2583: 2524コメさん 2023/07/11 14:07:59 通報 非表示

>>2574
違うわけないだろ。


2584: 2524コメさん 2023/07/11 14:08:16 通報 非表示

>>2579
現実も含むからな


2585: 2524コメさん 2023/07/11 14:08:27 通報 非表示

>>2580
公式だが?


2586: 2524コメさん 2023/07/11 14:08:56 通報 非表示

>>2581
仮面ライダー世界に現実世界も含まれてるからなあ


2587: 2587コメさん 2023/07/11 14:27:36 通報 非表示

仮面ライダー厨はいっつも現実世界内包してるから引き分けとばかり主張してるよな

強さに幅が無さすぎる

そんなんだからどこのサイトでも一番になれないんだよ

宇宙論もショボいし


2588: 2524コメさん 2023/07/11 14:31:01 通報 非表示

>>2587
引き分けではなく普通にソロモンの方が強いって話だけどな

宇宙論がショボいのも現実にある宇宙論も全て内包出来るので宇宙論で言えば最上位にしかならんしな


2589: 2589コメさん 2023/07/11 14:41:43 通報 非表示

現実内包ガイジ君の1ビット脳理論は強さ議論の結論としてつまらなすぎるんだよ
現実内包設定キャラが最強、それ以外の設定や描写はほぼ意味無し
くだらなすぎる
そんなんじゃ誰もそのキャラが強いとは認めてくれないよ

だからYoutubeじゃゴッドフュージョン悟空に負けるし、実際の所の宇宙論がショボいから最強スレじゃトランスリアルに負け、BattlewikiではSCP等に負ける
もう少し違う切り口で最強を主張した方がいい
もしくは仮面ライダーが大して強くないことを素直に認めて大人しくしておくかだね


2590: 2524コメさん 2023/07/11 14:44:24 通報 非表示

>>2589
つまらないってなんだよw

そんなんアンタの主観でしか無いだろうに


2591: 2524コメさん 2023/07/11 15:00:32 通報 非表示

ゴッドフュージョン悟空は信者が設定やら描写にも無いことを盛ってるだけだし。ゴッドフュージョン悟空と同じメタ性で言えばキバのドガバキエンペラーとかギーツのメタバースもあるので


2592: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 19:47:18 通報 非表示

>>2584
根拠は?


2593: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 19:47:43 通報 非表示

>>2585
根拠は?公式が言ってる根拠は?考察じゃなくて


2594: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 19:48:57 通報 非表示

>>2582
scp3812も同じだよ。全知全能の書も生み出した物の1つでしかないから。そもそも現実止まりな時点でscp3812に超えられる。


2595: 2524コメさん 2023/07/11 19:50:21 通報 非表示

>>2593
人類の発見した理論や概念も全て全知全能の書の1部って設定が作品内で語られてるからな


2596: 2524コメさん 2023/07/11 19:50:41 通報 非表示

>>2592
スーパーヒーロー戦記のインタビュー


2597: 2524コメさん 2023/07/11 19:52:04 通報 非表示

>>2594
3812も現実の創作物だし、3812がレベル4マルチバースを超えられない以上はレベル4マルチバースを内包出来てるワンダーワールドの規模には及ばないからな


2598: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 19:54:35 通報 非表示

>>2596
そのインタビュー記録のURLや資料、文章にまとめたサイトなに?そうしないと捏造の可能性もあるし他に重要な所あるし


2599: 2524コメさん 2023/07/11 19:57:20 通報 非表示

>>2598
https://cinema.ne.jp/article/detail/47143?page=2

インタビューはこれ


2600: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:02:28 通報 非表示

オールマイティセイバーの論は現実とかのあらゆる多次元宇宙が無限に拡大成長していくみたいなもので3812はそれらを内包してるシミュレーション仮説ってな感じの認識なんやけど。


2601: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:05:01 通報 非表示

>>2599
一応見たが色々怪しい。現実含めるみたいなことを言ってるが作者や現実の多次元を取り入れるとは書いてないし


2602: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:06:02 通報 非表示

>>2599
深みや着色とかあるしストレートに何か言ってないからあんまりって感じやね。解釈に委ねる的な物言いやし。


2603: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:06:03 通報 非表示

>>2599
仮面ライダーセイバーなんか自分が物語の作者と勘違いしてるような証言があるし


2604: 2524コメさん 2023/07/11 20:06:40 通報 非表示

>>2600
多元宇宙の拡大でなく多元宇宙を内包してるからな。シミュレーション仮説はシミュレーションではない世界があるけどレベル4マルチバースはそれも内包してるからシミュレーション仮説では多元宇宙を超えられんのよね


2605: 2524コメさん 2023/07/11 20:07:55 通報 非表示

>>2601
現実の多次元は現実の人間が見つけた理論や概念だろ。全知全能の書はそれら全てを創造して1部としているからな


2606: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:08:07 通報 非表示

>>2604
そのレベル4マルチバースってのが何なのか知らんけどレベルがあってどんどん上があるのならそれはシミュレーション仮説内に内包されてるんじゃ?それにシミュレーション仮説をしていないところが真の現実って事やな。


2607: 2524コメさん 2023/07/11 20:10:09 通報 非表示

>>2606
レベル4マルチバースは人間の想像する宇宙や次元、空間、領域というのを全て内包してる多元宇宙論

シミュレーション仮説はこの世界がシミュレーションであるという論だけどシミュレーションを観測している世界は人間が想像出来る宇宙なのでレベル4マルチバースに内包されてる


2608: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:13:59 通報 非表示

>>2554
いやそう言うことじゃなくてマルチバースも包囲してる次元?現実?のこと


2609: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:16:48 通報 非表示

>>2605
だから創作物の多元宇宙→現実の多元宇宙→上位の多元宇宙・・・・・・てことだろ。scp3812はその多元宇宙を包囲しているものを支配してるから普通に改変し放題だろ。(最低でもscpの世界のあり方はこうだぞ)


2610: 2524コメさん 2023/07/11 20:16:51 通報 非表示

>>2608
レベル4マルチバースの上に包囲してる宇宙は無いよ

そうした現実もアンタが今記述出来てるとおり記述可能、想像可能な宇宙なのでレベル4マルチバースに内包されるからね


2611: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:17:15 通報 非表示

>>2610
数学的って書いてあったんやが。


2612: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:18:25 通報 非表示

>>2611
ホントだ。4レベルマルチバース調べたが数学的な高次元の多元宇宙やん


2613: 2524コメさん 2023/07/11 20:18:45 通報 非表示

>>2609
多元宇宙を包囲してる物も人間が想像記述可能な宇宙、空間、次元、領域のどれかに当て嵌まるからレベル4マルチバースに内包されるぞ


2614: 2524コメさん 2023/07/11 20:20:50 通報 非表示

>>2611
数理的構造というのは学で習う数学とかではないからな。デクマーグの多元宇宙論の数理的構造というのは次元の存在しない宇宙など現実の数学で計算出来ない宇宙論も構造として捉えてるやで


2615: 2524コメさん 2023/07/11 20:25:21 通報 非表示

>>2612
多分WikipediaみたんやろうけどWikipediaにも記述可能な並行宇宙論は全てと書いてあるで

自分の都合の良い所しか捉えないのがSCP信者なんだな


2616: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:27:39 通報 非表示

>>2615
まぁ普通にレベル4マルチバースを内包してる奴はSCIPにはまぁまぁいるんでな。何もマウント取れんぞ。後3812も未来形態だとそうなってる。


2617: 2524コメさん 2023/07/11 20:29:56 通報 非表示

>>2616
根拠は? まさか自分はソース出す気はないとは言わないよね


2618: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:36:16 通報 非表示

>>2617
マルチバースは財団にもあって上位の財団や下位の財団に分かれてるんや。

それにSCP3812CNがそうや。


2619: 2524コメさん 2023/07/11 20:37:28 通報 非表示

>>2618
いや、そうでなくレベル4マルチバースを内包してる証拠なんだが…


2620: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:37:34 通報 非表示

2621: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:38:28 通報 非表示

>>2619
ていうか現実の全てを内包してるとかそういうのは3812にもあるから必然的にレベル4マルチバースも内包している。


2622: 2524コメさん 2023/07/11 20:39:46 通報 非表示

>>2620
究極もレベル4マルチバースという単語も出て来ないんだけど?


2623: 2524コメさん 2023/07/11 20:40:06 通報 非表示

>>2621
え! 現実にマルチバースってあったの!?


2624: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:40:26 通報 非表示

>>2622
http://scp-jp.wikidot.com/scp-2891-jp

全ての多元宇宙っていうのは?


2625: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:41:10 通報 非表示

>>2623
可能ならあるとも言えるやろ。


2626: 2524コメさん 2023/07/11 20:41:13 通報 非表示

>>2624
当て嵌まらないな


2627: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:41:26 通報 非表示

>>2626
何で?


2628: 2524コメさん 2023/07/11 20:41:54 通報 非表示

>>2625
え! 知らんかったわ!

現実にマルチバースって発見されてたんだな!

ソースくれない?


2629: 2524コメさん 2023/07/11 20:42:31 通報 非表示

>>2627
レベル4マルチバースがSCPに取り入られてる証拠がないじゃろ?


2630: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:42:45 通報 非表示

>>2628
実際にとは言ってないし、そもそも仮説やし、何かメタの区別分からん人なんか?


2631: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:42:57 通報 非表示

>>2629
全てって書いてあるのに?


2632: 2524コメさん 2023/07/11 20:44:21 通報 非表示

>>2630
え? 現実の全てを取り込んでるからレベル4マルチバースも内包してるんやろ?

そんなら現実にレベル4マルチバースが存在しないと現実の全てを取り込んでるからという論は成り立たないぞ?


2633: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:45:31 通報 非表示

>>2632
設定やで。俺ら今設定の話してるよな?人間が創り出した理論とかも内包してるんやわ。


2634: 2524コメさん 2023/07/11 20:48:41 通報 非表示

>>2631
せやで? え、こっちには根拠はれとか言ってんのに自分は根拠張らずに終わらすつもりか?


2635: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:50:21 通報 非表示

>>2634
それは全てを否定してるんでない?根拠はそれや。全てのって書いてあるからっていうんやけど。

というかそもそもお前このトピきてるって事はSCPかアノスで調べてこやなこれへんよな。仮面ライダー厨って色んなトピ蔓延ってんのか?


2636: 2524コメさん 2023/07/11 20:51:08 通報 非表示

>>2633
理論だけで実在してないだろw

ワンダーワールドは全知全能の書が生み出した物を実在として内包してるからレベル4マルチバースを内包してる論が成り立つんよ

それにレベル4マルチバースまで含む世界観のウルトラシリーズも仮面ライダーとコラボしてるからウルトラマンの世界観も仮面ライダーの物語の1部になっとるからな


2637: 2524コメさん 2023/07/11 20:53:53 通報 非表示

>>2635
せやから全てにレベル4マルチバースが含まれる根拠だしてくれよw

理論を取り込んだって実在してるレベル4マルチバースを内包してるとは言えないだろ

SCP側がオールマイティセイバーよりSCP3812が強いとか余計な事言ったからやで

SCP厨ってトピタイとは無関係な作品にもマウント取らないと気がすまないんやろな


2638: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:54:03 通報 非表示

>>2636
そうやな。まぁ本場の人やないと日本語の翻訳ってのはズレがあるから解釈違う事があるから、本場の人に聞くといいかも知れん。俺レベルやとこの程度しか言えやんから。


2639: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:55:02 通報 非表示

>>2637
全ての多元宇宙って言ってるから。お前は含まれないと解釈し俺は含まれると解釈するって事になってるだけやな。まぁ何方も言えるからこれは不毛やけど。


2640: 2524コメさん 2023/07/11 20:55:39 通報 非表示

>>2638
だからSCPがレベル4マルチバースを内包してるというのは今の所根拠はないんよ


2641: 2524コメさん 2023/07/11 20:57:01 通報 非表示

>>2639
全ての多元宇宙にレベル4マルチバースが含まれる根拠出してくれんかな?

解釈とか言って逃げるのは駄目よ。其方はこっちにソースだせと言ってきたわけだから其方も明確なソース張ってくれよ


2642: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:57:11 通報 非表示

>>2640
まぁ俺には根拠出せんわ。俺の負けやな。でも本場の人なら出せるかもしれんから聞いてみるといい。英語書けて読めたらやけど。


2643: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:58:04 通報 非表示

>>2641
ソース云々は俺には関係無いから知らん。どちらの解釈も出来るから不毛や。


2644: 2524コメさん 2023/07/11 20:58:10 通報 非表示

>>2642
頑張ってみるわ


2645: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 20:59:34 通報 非表示

>>2644
おう。後これ本場の人抜きやから日本人の俺たちには不利。


2646: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 21:02:12 通報 非表示

>>2645
それと解釈が公式化する時あるからレベル4マルチバースを含めれる事もできてしまうから後々どう転ぶかは分からない


2647: 2524コメさん 2023/07/11 21:03:19 通報 非表示

>>2646
それは公式化されたら考えることやね


2648: 2600コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 21:04:42 通報 非表示

>>2647
そうやな。

後まぁ他で言えばSCIPも今や本家では7000番台突入したし日本支部も3000番台いったから後々出てくるかもや。そのSCIPがSCP3812に敵わへんかったら、まぁその前に出た時点で考えやないかんくなる。


2649: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 21:09:55 通報 非表示

>>2613
正直これもうお互いのソース出してるだけでもう決着つかんからもうやめよう。scpの設定上では宇宙もマルチバースもすべてが現実に組み込まれてて仮面ライダーの設定上では現実も宇宙も全てがマルチバースに組み込まれてる。これだともうどっちの能力優先させていいかむずいだろ。お互いメタで設定がたくさんあるし。


2650: 2524コメさん 2023/07/11 21:18:51 通報 非表示

>>2649
マルチバースも全てってのがレベル4マルチバースを含むという根拠にはならんでしょ。明確にレベル4マルチバースを内包する根拠出してくれんか?

仮面ライダーの場合はワンダーワールドの設定が全知全能の書の全てを実存として内包するというのと、レベル4マルチバースを採用してるウルトラシリーズとクロスオーバーしてる事からやね

ウルトラシリーズのレベル4マルチバースはハイパーホビーという雑誌で語られてるで


2651: 2527コメさん 2023/07/11 21:23:39 通報 非表示

>>2641
多元現実はレベル1、2,3、4のマルチバースの総称なことを教える。


2652: 2524コメさん 2023/07/11 21:24:19 通報 非表示

>>2651
捏造でないならソース張れるよね?


2653: 2653コメさん 2023/07/11 21:26:18 通報 非表示

いつも思うがウルトラマンのマルチバースを勝手に仮面ライダーの宇宙論に混ぜるな


2654: 2527コメさん 2023/07/11 21:33:10 通報 非表示

>>2653
ちなみにウルトラマンのマルチバースはあくまでもしかしたら起きた因子、高次元なので普通にscp3812超えれることを教える


2655: 2527コメさん 2023/07/11 21:38:28 通報 非表示

>>2607
ふと思ったんだが創作物内ではマルチバースレベル4でも現実ではマルチバースレベル1なんだろ。ならscp3812で超えられるんじゃね。あと仮面ライダーはその創作物のという現実の中のマルチバースレベル4じゃないの?


2656: 2524コメさん 2023/07/11 21:42:50 通報 非表示

>>2655
このユニバースも我々が想像可能、記述可能な宇宙なのは言うまでも無く数学的構造であるしレベル1マルチバースでしかないからレベル4マルチバース内包は出来ないぞ

屁理屈言ってないで多元現実がレベル1234のマルチバースの総称というソース張れよ。教えてやると偉そうな事言ってんだからソースあるんだよな?


2657: 2527コメさん 2023/07/11 21:45:42 通報 非表示

>>2656
なんでそんなソース出したがるの?別に多元宇宙が1,2、3、4レベルのマルチバースの総称で使われてることを言っただけでソースも何もない。まあ実際に総称としてよく使われているが


2658: 2658コメさん 2023/07/11 21:45:55 通報 非表示

結局凄いのはウルトラマンであって、仮面ライダーでは無いんだよな

虎の威を借る狐そのもの

そんなんだから信者ばかりの投票トークでしか粋がれない


2659: 2524コメさん 2023/07/11 21:47:54 通報 非表示

>>2657
? ソース無いなら根拠無いと言うことで捏造って事か


2660: 2527コメさん 2023/07/11 21:48:54 通報 非表示

>>2656
あと仮面ライダーにマルチバースレベル4なんて概念なかったぞ。


2661: 2524コメさん 2023/07/11 21:53:00 通報 非表示

>>2660
何度も説明したけどまず、全知全能の書は現実世界も含んで全て創造してる。ワンダーワールドは全知全能の書が生み出した物を全て実存する物として内包してる。レベル4までのマルチバースは現実に存在する理論なので設定として内包される事になるし

レベル4マルチバースを世界観としているウルトラシリーズとのクロスオーバーもあってレベル4の世界観も仮面ライダーの物語として内包されてる


2662: 2662コメさん 2023/07/11 21:56:25 通報 非表示

クロスオーバーしたから世界観共有なんて認められるわけねえだろ

それなら強さ議論界で舐められがちな型月はニトロプラスブラスターズがあるからデモンベイン級の宇宙論で両儀式もその規模の全知全能ということになっちまうわ


2663: 2527コメさん 2023/07/11 21:59:26 通報 非表示

>>2659
じゃあアンタはなんと総称すんだ?あと多元宇宙という項目でマルチバースレベルについて解説されてる?


2664: 2527コメさん 2023/07/11 22:03:28 通報 非表示

>>2661
ウルトラマンとクロスオーバーは論外だぞ。クロスオーバーありならワンピースの世界はドラゴンボールの全王に宇宙ごと消され、ドラゴンボールのフリーザは両津に振り回され、エヴァンゲリオン世界はシンゴジラに支配されるとか言うおかしい矛盾だらけになるぞ。


2665: 2524コメさん 2023/07/11 22:04:15 通報 非表示

>>2663
総称するもなんもSCPの多元宇宙にレベル4マルチバースまで含まれるという根拠だしてくれよ

多元宇宙はテグマークの宇宙論以外にもされてるから多元宇宙=テグマークの宇宙論とは言えないぞ。宇宙が複数あるという考えを纏めて多元宇宙と呼ぶからな


2666: 2527コメさん 2023/07/11 22:04:21 通報 非表示

>>2661
まあ簡単に言うと半分はアンタの捏造だということがわかった。


2667: 2524コメさん 2023/07/11 22:06:12 通報 非表示

>>2664
ウルトラマンとのクロスオーバーが論外とは誰が決めたんだ? で、俺がその考えに従わないとならない理由は?

仮面ライダーの物語はワンダーワールドに内包されてるからウルトラマンvs仮面ライダーは有効だぞ。円谷プロ自体もイマジンアニメに登場してるからな


2668: 2524コメさん 2023/07/11 22:06:36 通報 非表示

>>2666
何処が捏造か指摘してくれ


2669: 2527コメさん 2023/07/11 22:07:27 通報 非表示

>>2661
レベル4のマルチバースが捏造だとすると。ろくな足止めできるものがないから普通にscp3812に突破されるな。


2670: 2524コメさん 2023/07/11 22:07:49 通報 非表示

>>2669
だから何処が捏造なのか指摘してくれ


2671: 2500コメさん 「SCP 3812」派 2023/07/11 22:12:24 通報 非表示

よくわからない話ししてて草

SCPに関係ないサイトの謎設定持ってくるのやめいや


2672: 2527コメさん 2023/07/11 22:13:42 通報 非表示

>>2670
ウルトラマンと仮面ライダーがクロスオーバーすると仮面ライダーがマルチバース規模になるのはおかしい。あくまでその理論はお前の考え、または解釈であって別に公式でしっかりとマルチバース規模だって明言していないから立派な捏造になる。クロスオーバーは矛盾しか起きんから。ましてや強さ議論で出してはだめ。


2673: 2524コメさん 2023/07/11 22:17:20 通報 非表示

>>2672
おかしいってのはアンタの論理だろ。公式がマルチバース規模だと明言してない? 歴代仮面ライダーの物語はワンダーワールドに内包されるというのはスーパーヒーロー戦記で明言されてるからな

ウルトラマンvs仮面ライダーは仮面ライダーの物語であるのは疑いようのない事実だし

だからワンダーワールドは人類の理論、理屈などを実存として内包してると言ったろ。それに現実世界内包は上でスーパーヒーロー戦記のインタビューのサイト上げてるからな

捏造とする根拠無いのなら捏造扱いは辞めろ


2674: 2527コメさん 2023/07/11 22:23:02 通報 非表示

>>2673
だからその考えもアンタの解釈だろ。作品なんだから矛盾は存在する。例えば惑星破壊を余裕でする頃のドラゴンボールとワンピースがコラボしたことがあったがゴムゴムのピストルごときで悟空はダメージを負ってる。これは正史か?違うだろ。


2675: 2524コメさん 2023/07/11 22:26:49 通報 非表示

>>2674
解釈でなく事実だぞ

え、ウルトラマンvs仮面ライダーって仮面ライダーシリーズとは無関係の作品なん?

それとドラゴンボールとワンピースのコラボが矛盾するから駄目とかもアンタの論理だろ。アンタの論理がなんで捏造の根拠になるんや?

捏造だと言い切ったんだから何故捏造なのか明確な基準をもって説明できんだろ。速く聞かせてくれよw


2676: 2527コメさん 2023/07/11 22:26:54 通報 非表示

>>2673
そもそも4人(俺 2653コメ 2658コメ 2662コメ)もウルトラマンの理論が仮面ライダーに通用するとは思ってない。その時点でアンタの解釈だろ。


2677: 2527コメさん 2023/07/11 22:28:09 通報 非表示

>>2673
まず強さ議論にクロスオーバー作品を出してくんな。


2678: 2524コメさん 2023/07/11 22:29:08 通報 非表示

>>2676
思ってない?

いや、多数決で根拠かそうでないかは決まらないだろ

俺が求めてるのは多数決で決まる主観論でなくて明確に捏造だという客観的な証拠だからな

皆がそう言ってるからーみたいな論で決まるもんではないわな


2679: 2524コメさん 2023/07/11 22:30:02 通報 非表示

>>2677
それは法律で決まってるのかい?


2680: 2524コメさん 2023/07/11 22:33:42 通報 非表示

>>2677
それにウルトラマンvs仮面ライダーだけで捏造と決め付けてるがワンダーワールドの人類の発見した理論や概念も実存として内包されること

スーパーヒーロー戦記で現実世界も全知全能の書が作った世界として内包されてること

は無視かい?


2681: 2681コメさん 2023/07/11 22:34:40 通報 非表示

まあ殆どのサイトでは認められない無茶苦茶な理論や解釈であっても、仮面ライダー信者だらけの投票トーク限定内輪向けルール下ならなんとかありってことで、SCPにギリギリで仮面ライダーが勝つ可能性があるかもしれないってのが落とし所かな


2682: 2524コメさん 2023/07/11 22:36:46 通報 非表示

>>2681
内輪向けルールというかどのサイトも内輪向けルールでしかやってないからな。このサイトで仮面ライダー負けてるから仮面ライダーはSCPより弱いというのはアホの発想でしか無い


2683: 2527コメさん 2023/07/11 22:37:32 通報 非表示

>>2675
えwじゃあ公式が仮面ライダーにマルチバースがあると公式が言ったのか?


2684: 2527コメさん 2023/07/11 22:38:22 通報 非表示

>>2678
別に多数決じゃない。人によって意見が分かれる時点で単なる解釈に過ぎない。


2685: 2527コメさん 2023/07/11 22:39:14 通報 非表示

>>2679
馬鹿かよwそんな法律あるわけないやん。でも大体の強さ議論でクロスオーバーは出さないことになってるよ。


2686: 2524コメさん 2023/07/11 22:40:09 通報 非表示

>>2683
ライブツアーでセイバーの世界は多元宇宙だと描かれてるし多元宇宙論の仮面ライダー作品も幾つかあるからな

それにワンダーワールドと全知全能の書の設定は何度も教えたろ? 現実世界も仮面ライダーの設定では全知全能の書が生み出した物というのはスーパーヒーロー戦記のインタビュー読めば分かるしなあ

セイバーの世界観でスーパーヒーロー戦記は成り立ってると明言されてるし


2687: 2527コメさん 2023/07/11 22:40:21 通報 非表示

>>2680
それはそれとして話が違う。


2688: 2524コメさん 2023/07/11 22:42:28 通報 非表示

>>2685
大体の強さ議論では出さないことになってる?

で、その強さ議論のルール上でしかない取り決めが俺の論が捏造であるという根拠になるのは何でだ?

結局皆がクロスオーバーは取り入れないとして強さ議論してるから!

という馬鹿丸出しの論理でしかないじゃないか!

早く、俺の論が捏造である根拠上げてくれよw


2689: 2524コメさん 2023/07/11 22:43:42 通報 非表示

>>2687
何がどう違うんだい?

全知全能の書関連もレベル4マルチバース内包論を成立させるための物なんだけど


2690: 2527コメさん 2023/07/11 22:44:56 通報 非表示

>>2686
ウルトラマンとは別で多元宇宙なのはわかったがレベル4に言ってる根拠はないな。あと何度も言うが現実超えだけだとscp3812の改変の的だな。


2691: 2524コメさん 2023/07/11 22:45:54 通報 非表示

>>2684
多数決でしょw

皆がそう言ってるからーってだか

解釈も何もクロスオーバー作品があるのは事実だしウルトラシリーズがレベル4マルチバースの世界観なのも事実。全て事実なのに解釈論にはならんよなあ


2692: 2527コメさん 2023/07/11 22:46:37 通報 非表示

>>2689
?どうゆうこと?全知全能の書がなぜレベル4の証明になる?


2693: 2524コメさん 2023/07/11 22:48:16 通報 非表示

>>2690
レベル4と言っている根拠は現実にレベル4の宇宙論があるからだよ

全知全能の書は人類が発見した理論や概念などを生み出した物でワンダーワールドは全知全能の書が生み出した全てを実存する物として内包してると上でも書いてるだろ

だから仮面ライダーの設定としては現実に存在する宇宙論なども全知全能の書が生み出した物でワンダーワールドに内包されてるんだよ


2694: 2527コメさん 2023/07/11 22:48:27 通報 非表示

>>2691
確かに言い方が悪かったが人それぞれで意見が別れてる時点で公式じゃないんだよ。あとウルトラマンのレベル4マルチバースは普通のマルチバース理論と違うはず。


2695: 2527コメさん 2023/07/11 22:48:53 通報 非表示

>>2693
ならscp3812の設定が普通に適用されるな


2696: 2524コメさん 2023/07/11 22:49:33 通報 非表示

>>2692
仮面ライダーの設定では現実世界の人類が発見した理論や概念なども全知全能の書の創造物になり、ワンダーワールドにはその全てが実存するとして収められてるからな


2697: 2524コメさん 2023/07/11 22:50:42 通報 非表示

>>2694
? ウルトラマンvs仮面ライダーは公式の作品だが?

ハイパーホビーって雑誌での説明で最新の宇宙論のマルチバース論を取り入れてると明記されてるで


2698: 2524コメさん 2023/07/11 22:51:26 通報 非表示

>>2695
適用されるとしても3812が乗り越えた先の現実も人類が記述可能、想像可能な宇宙だからレベル4マルチバースに内包されるぞ


2699: 2699コメさん 2023/07/11 22:51:37 通報 非表示

>>2673
君が言ってる事は財団で言えばインタビュー記録だけを見て解釈してるって言ってるのと同じである。


2700: 2524コメさん 2023/07/11 22:53:39 通報 非表示

>>2699
解釈でなく作品の責任者つまりは原作者の明言だからな。財団のインタビュー記録はあくまで創作上のSCP財団によるインタビューであって全くの別物では?


2701: 2699コメさん 2023/07/11 22:57:41 通報 非表示

>>2700
明言というのは自身の思いや感想、考え方を言ったものの事を指すのか?それに互いに思い思いを言っているであろう。そのインタビューについては解釈と言えよう。


2702: 2524コメさん 2023/07/11 23:00:29 通報 非表示

>>2701
いや、インタビュー記事での発言の事を指して明言していると言ってんだけど?

都合の悪いことは全て解釈で済まして扱わないのは馬鹿馬鹿しいな。そんなにSCPが弱い認めるのは嫌なのか


2703: 2703コメさん 2023/07/11 23:04:10 通報 非表示

いつも思うんだが映画のインタビューの発言と本編の設定をパッチワークして勝手なオリジナル設定を作るなよな


2704: 2699コメさん 2023/07/11 23:06:24 通報 非表示

>>2702
インタビューは責任者の感想や考え方などが含まれている。

明言と言えるほどのものは無い。

言い方が我々へ解釈を委ねるものの言い方だ。それに最初に【制作陣の思い】と書かれている。思いを伝えるだけであって明言はないし明言とは言えない。


2705: 2524コメさん 2023/07/11 23:11:02 通報 非表示

>>2704
責任者の感想や考え方が含まれていても全て解釈と済ませるのはアホ臭いな。~~と思うとか曖昧な言い方でなくそうですと言い切る形であれば明言しているんだよ

思いというのは制作者はこう考えたという事で明言でないとの言い訳にはなってないな。製作サイドの考え=公式側の考えであって消費者側の考えと違うからと公式が勝手に解釈してるだけみたいな論理にはならんよ

作り手側がそうですと言い切ってるなら明言しているって事


2706: 2525コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 00:41:40 通報 非表示

>>2702
弱いのは仮面ライダーの方だろ??

あのな、仮面ライダーなんてのは実際はな、SCPより弱いアノスより弱いプリキュアより弱い一方通行より弱い悟空より弱い岩谷尚文より弱いギルガメッシュより弱い九十九遊馬より弱いセーラームーンより弱いのが仮面ライダーの本当の実力だぞ??

お前はいい加減仮面ライダーが弱いということを認めろよな


2707: 2524コメさん 2023/07/12 00:50:45 通報 非表示

>>2706
えw

「本当」の実力って事は実際にアンタが上げたキャラクターと仮面ライダーが戦って仮面ライダー全員が負ける公式の作品や公式同士が話し合って序列決めるとかしたんすか?

本当ってそういう事よな?

まさか、どっかの最強議論のサイトやらで仮面ライダーがまけてるからーとかそんな頭の弱い事言わんよな?


2708: 2524コメさん 2023/07/12 00:53:52 通報 非表示

>>2703
オリジナル要素何処なんですかね?


2709: 2525コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 00:56:27 通報 非表示

>>2707
もう少し付け加えるなら坂井悠二やドクターストレンジといった若干マイナーなキャラよりも弱いからな

きちんと覚えておけよ


2710: 2524コメさん 2023/07/12 00:58:19 通報 非表示

>>2709
だから「本当」ってことは公式で何らかのコラボやらで決めたって事よな?

なら根拠張りなよ

あ、全ジャンル最強議論スレは根拠にはならんからな。あれ非公式だから


2711: 2525コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 01:04:46 通報 非表示

>>2710
なぜ仮面ライダーが弱いかと言うと、例えばムテキゲーマーは強いと思われがちだが実際は弱い

なぜなら、ムテキだから全てを防げるといった能力は多くの作品を見渡していくとたくさんあり、無敵を貫通する能力もたくさんある

ムテキゲーマーの場合はいわばムテキレベル×1のため、無敵貫通×1能力すら防げないということになってしまう

そのため最強議論スレでオーマジオウがムテキゲーマーを使えればもっと上にいけると言われがちだが実際は使えても上にはいけないということになる


2712: 2524コメさん 2023/07/12 01:09:58 通報 非表示

>>2711
それは最強議論スレのルール内の話だろ?

えw

最強議論スレのルールって全ての強さ議論で採用されるとかそんな法律でもあるんすか?

守らないと罰金? 懲役まであるのかな?

その作品で無敵を貫通しても他の作品の無敵を貫通出来る根拠にはならんしな。それに全ての創作物の力を使える全知全能系なら例えばTOAAやらと似た規模ではあるし。設定は上で解説しとるしな

ああ、最強議論スレだとメタは禁止だっけ? なら最強議論スレに籠もって出て来ない方がええで。世の中アンタの知るルールだけが罷り通るわけじゃ無いからなw


2713: 2525コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 01:15:28 通報 非表示

>>2712
ちなみにウルトラマンのレベル4マルチバースは最強議論スレだと二次多元宇宙規模とされる

これは仮面ライダーと比べると無限倍以上でかいため中々広いが、神座シリーズや永遠神剣シリーズと比べると無限分の一以下の小ささという扱いになってしまう

それを踏まえてここまでの格付けをまとめると、SCP>神座、永遠神剣>アノス、ウルトラマン>>>仮面ライダーとなるので注意しよう


2714: 2525コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 01:17:17 通報 非表示

今日の授業はこれで終わりとする

では、アディオス


2715: 2524コメさん 2023/07/12 01:19:06 通報 非表示

>>2713
人の話を聞けw

なんで最強議論スレのルールをここで俺が遵守しなあかんのか説明してくれないか?

それに主人公最強議スレ基準だとSCPは参戦すらしてないじゃないかw

なのに最強議論スレの基準に当て嵌めるとか最強議論スレに従うのを強制する割には自身は適当だなw

アンタの論理は最強議論スレでしか通じんよ。引き籠もっとけ


2716: 2524コメさん 2023/07/12 01:22:03 通報 非表示

SCP派は根拠も無いわ謎ルールを押し付けるわでロクなもんじゃないな

SCPはレベル4マルチバースを取り入れている→客観的な根拠無し
仮面ライダー派の論理は捏造だ→客観的な根拠無し
仮面ライダーの本当の実力は~→本当である客観的な根拠無し
最強議論では~→ここは最強議論スレでは無い

SCP厨は揃いも揃って馬鹿の集まりかな?


2717: 2524コメさん 2023/07/12 01:37:03 通報 非表示

パッチワークっても

インタビューでこの映画はセイバーの世界観で成り立ってますと明言があるのでセイバーの世界観を適用されるのは当然やし。映画に登場する現実世界が設定上は我々の暮らす現実世界であるというのも明言されてるし

どこがパッチワークのオリジナル設定なん?


2718: 2527コメさん 2023/07/12 07:58:57 通報 非表示

>>2698
本来ならscpだとマルチバースが現実に包囲されてるからscp3812の本領を発揮することはできんな。あとウルトラマンのマルチバースが取り入れられるのならなぜウルトラマンキングがレベル4マルチバース支配してるのにメタがない?最新のマルチバース理論取り入れるだけだから別に世界の法則が現実の宇宙論だと決めつけは良くないあと宇宙論が現実で適応されるってのはアンタの解釈だから設定じゃない。


2719: 2524コメさん 2023/07/12 09:35:44 通報 非表示

>>2718
現実もレベル1マルチバースだからな。マルチバースが現実に包囲されてるからレベル4マルチバース以上というのは通らないな

そもそもウルトラマンキングがレベル4マルチバースを支配しているという設定は無いやろ。ウルトラシリーズの設定の捏造をするな

取り入れるだけだから現実の宇宙論だと決め付けるなって現実の宇宙論でないなら何の宇宙論取り入れてるんすかね?

また「解釈」かい。宇宙論が現実で適応されるというのはどういう事かよく分からんが。ウルトラシリーズでは宇宙論に基づいた世界観設定やし現実の宇宙論は現実の宇宙の成り立ちを説明するための考え方だから我々の宇宙が含むことは前提だしな


2720: 2527コメさん 2023/07/12 11:18:50 通報 非表示

>>2716
お互い様だな仮面ライダー厨


2721: 2524コメさん 2023/07/12 11:24:57 通報 非表示

>>2720
俺は一応説明しとるやないかい

アンタが馬鹿の一つ覚えのように解釈だ解釈だと喚いて否定しとるだけだ

そんで何時俺が根拠無しに捏造と言ったよ? そちらが根拠上げられないから根拠が無い以上は捏造って事やなとは言ったがね

本当の実力というのも此方がSCP側の本当の実力だと決めた事は無いよな

最強議論スレだけを盲進して押し付けたりもしてないじゃないかw

どこがお互い様なん? 説明して貰おうじゃないか


2722: 2527コメさん 2023/07/12 11:27:31 通報 非表示

>>2721
そもそも色々破綻している点は同じだし公式がいってないことをあたかも公式がいてるように正当化してるから捏造と言われるんでしょ


2723: 2527コメさん 2023/07/12 11:28:42 通報 非表示

>>2721
俺等が最強スレだけで盲進してるならアンタはインタビュー記録だけで盲進してるな


2724: 2524コメさん 2023/07/12 11:30:56 通報 非表示

>>2722
破綻してるのは同じ?

俺が何時SCPの設定が破綻してるということを理由にSCPを貶める事を言ったんだ? まあ、正直全てのコメを覚えてるわけでは無いからな言ってたらコメ番号で教えてくれ

言ってないなら破綻してるのを理由にお互い様というのは意味が通じてないな

公式が言ってない事と言うのは?


2725: 2524コメさん 2023/07/12 11:32:45 通報 非表示

>>2723
非公式の最強議論スレと公式のインタビューを同じと扱うなよw


2726: 2527コメさん 2023/07/12 13:42:34 通報 非表示

>>2725
なんで公式のインタビューに話しそらすんだよw


2727: 2527コメさん 2023/07/12 13:44:27 通報 非表示

>>2726
攻めてるのはアンタの宇宙論だよw


2728: 2524コメさん 2023/07/12 13:52:22 通報 非表示

>>2726
逸らしてないだろ?

宇宙論は上で説明したろ。アンタは解釈だ解釈だと喚いて否定するが捏造である根拠にはなってないしな


2729: 2527コメさん 2023/07/12 13:58:29 通報 非表示

>>2728
宇宙論自体が解釈ではない。宇宙論だと騒いでる根拠がアンタのただの解釈だと言ってる


2730: 2524コメさん 2023/07/12 14:13:29 通報 非表示

>>2729
それは理由も上げたろワンダーワールドの設定とウルトラシリーズとのクロスオーバーの2う

クロスオーバーは含まないという謎ルールの押し付けが捏造の根拠にはならんしな


2731: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 16:32:44 通報 非表示

>>2730
2う?


2732: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 16:40:16 通報 非表示

>>2730
それが現実の宇宙論が出る理由にはならんしウルトラマンの宇宙論が使われ無いのかがよくわからん。あと作者が仮面ライダーの物語全てとは言ったがウルトラマンと仮面ライダーの作品がはいるといったわけでない(アンタが全ての多元宇宙にマルチバースレベル4が入ってないというのと同じ。また酷い屁理屈になるが仮面ライダーとウルトラマンの物語だから入んないんじゃない?)。


2733: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 16:43:45 通報 非表示

>>2730
あと何度も言うがウルトラマンとコラボしたからウルトラマン世界の設定が組み込まれるって言うアンタの証言は結局アンタの解釈にしかならん。ましてや仮面ライダーの物語全てと言ったとはいえ公式が仮面ライダー世界にウルトラマンのマルチバース理論取り入れてるとは明言してないだろ


2734: 2524コメさん 2023/07/12 17:19:58 通報 非表示

>>2733
? ウルトラマンvs仮面ライダーはウルトラシリーズでなく東映が勝手に作ってるって言いたいのか?


2735: 2524コメさん 2023/07/12 17:23:35 通報 非表示

>>2732
ワンダーワールドの設定と全知全能の書の設定、仮面ライダーセイバーの設定なんども書いてるんだが何で理解出来てへんの?

現実世界が仮面ライダーセイバーの世界観に入ってるからな

仮にウルトラマンvs仮面ライダーが入らんでも現実世界の多元宇宙論なども全知全能の書の創造物でワンダーワールドに内包されてるんやで


2736: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 17:30:29 通報 非表示

>>2735
だからそれで包囲できても現実のマルチバースが存在するとは限らんしscp3812でマルチバースを飛び越して現実を上がる。


2737: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 17:31:31 通報 非表示

>>2734
いや?仮面ライダーにウルトラマンの宇宙論出すのはあくまで解釈ってことだよってこと


2738: 2524コメさん 2023/07/12 17:35:23 通報 非表示

>>2736
現実のマルチバースというか宇宙論そのものが現実の宇宙を含むから問題なく内包されるし

現実を上がった先の現実世界も世界=宇宙なのでレベル4マルチバースに内包されてるんやで


2739: 2524コメさん 2023/07/12 17:35:51 通報 非表示

>>2737
なんで? ウルトラシリーズは全てレベル4マルチバースで繋がっとるで?


2740: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 17:37:03 通報 非表示

>>2738
だからscp3812の設定だとそのマルチバースも支配対象なんよ。ここまで来ると設定と解釈の押し付け合いだな。水掛け論っていうのか


2741: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 17:38:08 通報 非表示

>>2739
公式がそう証言したか?


2742: 2524コメさん 2023/07/12 17:40:52 通報 非表示

>>2740
マルチバースも支配対象というが3812の居る現実というのがレベル4マルチバースの中の1つの宇宙でしか無いからな


2743: 2524コメさん 2023/07/12 17:42:12 通報 非表示

>>2741
言ってるぞ。レベル4マルチバースに言及してるハイパーホビーでも全てマルチバースだとも言うとふ

初代ウルトラマンが原作設定のまま登場するのだからウルトラマンvs仮面ライダーはレベル3マルチバースに内包されてるな


2744: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 17:44:23 通報 非表示

>>2743
言い方悪かった。仮面ライダーがウルトラマンのマルチバースレベル4が繋がってると公式はいっていたか?


2745: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 17:47:47 通報 非表示

>>2744
公式が発言してなかったり設定に仮面ライダーがマルチバースレベル4がある。と書かれてる描写、設定がなければ解釈か考察だな


2746: 2524コメさん 2023/07/12 17:49:44 通報 非表示

>>2745
ウルトラシリーズそのものがレベル4マルチバースだからな

ウルトラマンvs仮面ライダーはウルトラシリーズでもあるんで


2747: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 17:53:41 通報 非表示

>>2746
それは設定矛盾ありで作ったから少し怪しいし仮面ライダーがレベル4マルチバース理論があるという根拠は薄いな


2748: 2524コメさん 2023/07/12 17:56:42 通報 非表示

>>2747
根拠無しから根拠薄いに変えてきたのか?

ウルトラマンvs仮面ライダーがウルトラシリーズでもある事実は変わらんし

レベル4マルチバースそのものに関してはウルトラマンvs仮面ライダーを廃してもワンダーワールドの設定で入るからな


2749: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 18:00:37 通報 非表示

>>2748
何度も言うがワンダーワールドでマルチバースレベル4なんて出てきたか?理論的にそうとかは置いといて。あとウルトラマンの件はアンタの解釈ってことでいいんだな


2750: 2524コメさん 2023/07/12 18:03:52 通報 非表示

>>2749
設定は何度も説明したろ?

いや、ウルトラシリーズがレベル4マルチバース取り入れてるのも事実、ウルトラマンvs仮面ライダーがウルトラシリーズであるのも事実だから事実としてウルトラマンvs仮面ライダーはレベル4マルチバースに内包されるぞ


2751: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 18:04:31 通報 非表示

>>2750
???????


2752: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 18:06:35 通報 非表示

>>2750
だからウルトラマンシリーズにマルチバースレベル4があることは知ってる。聞いてんのは仮面ライダーにウルトラマン世界のマルチバースレベル4が存在すると公式が明言したか?って話。


2753: 2524コメさん 2023/07/12 18:14:16 通報 非表示

>>2752
? ウルトラマンvs仮面ライダーは仮面ライダーシリーズではないんか?


2754: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 18:36:48 通報 非表示

>>2753
正直ウルトラマンVS仮面ライダーはどちらのシリーズでもあると思ったがお互いが強さ議論で戦わせてるみたいにしてるから怪しいかも。あとウルトラマンや仮面ライダーのシリーズでこの作品が入ってない事があったし。


2755: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 18:37:40 通報 非表示

>>2753
何度も言うが仮面ライダーのマルチバース理論はアンタの解釈でいいか?


2756: 2524コメさん 2023/07/12 18:41:24 通報 非表示

>>2754
どちらのシリーズでもあるならウルトラシリーズで問題無いな

強さ議論で戦わせてるから怪しいの意味が分からん。非公式の強さ議論があるからウルトラマンvs仮面ライダーはどちらのシリーズでも無いと?


2757: 2524コメさん 2023/07/12 18:42:03 通報 非表示

>>2755
設定は説明したろ?

解釈でなく設定として現実のマルチバース理論も内包されてるんだぞ


2758: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 18:44:51 通報 非表示

>>2757
だからそのマルチバース理論で包囲される根拠でウルトラマン上げただろ。それで今公式がマルチバースレベル4理論を語ったかを聞いている


2759: 2524コメさん 2023/07/12 18:47:18 通報 非表示

>>2758
せやからウルトラマンの公式がウルトラシリーズはマルチバース理論やと言ってんだけど?

ウルトラマンvs仮面ライダーはウルトラシリーズではなく東映が勝手に作ってるって言いたいのか?

それにウルトラシリーズ関係なしにワンダーワールドの設定でも内包されるぞってのも説明してるだろ


2760: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 18:50:09 通報 非表示

>>2759
だから仮面ライダーにマルチバース理論を説明されたか?されてないなら解釈ってことだよ。解釈ありならscp3812の強さが変わる。


2761: 2524コメさん 2023/07/12 19:08:41 通報 非表示

>>2760
だからウルトラマンvs仮面ライダーがウルトラシリーズであるし。ワンダーワールド、全知全能の書の設定は何度もしてるだろ

俺たちの暮らすこよ現実含みの世界観がセイバというのは俺が上げたインタビュー見れば分かるだろ。曖昧な表現で無くスーパーヒーロー戦記はセイバーの世界観であること、スーパーヒーロー戦記の現実世界は我々の暮らす現実として描いてるというのを読めば分かるやろがい


2762: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 19:29:23 通報 非表示

>>2761
もうええわ。アンタに聞いても無理だわ。こっちも解釈ありで行く。scp世界は仮面ライダー世界より上の上位次元(根拠はscpでscp1971が尋問の際仮面ライダーをヒーローのたとえとして出してる)にある。よって基本はscpの設定が優先されることとなる。scpだとマルチバースは全て上位現実?というものに包囲されてひとまとまりになっていて無限に積み重なってる。scp3812はそのひとまとまりになってる上位現実内の全ての作者になり無限に増える&上昇している。仮面ライダー世界がscp世界より下ならば、ワンダーワールドは上位現実に包囲されてることになる(ただでさえ多元宇宙論を把握している世界でscpを多元宇宙レベルで押し付け合いをしている財団が全ての多元宇宙と言ってるので解釈でレベル4も含まれる。)。だからscp3812は仮面ライダーを改変できる。


2763: 2524コメさん 2023/07/12 19:32:20 通報 非表示

>>2762
レベル4を超える現実もレベル4マルチバースに内包されてるからレベル4マルチバースを超えられないぞ

だからSCP3812はソロモンにすら勝てないわな


2764: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 19:37:51 通報 非表示

>>2763
アンタ説明文見たか?それが超えられるから上位現実と言う枠組みがある。あくまでレベル4マルチバースは仮面ライダー世界の理論かscp世界の一般人に広まってる理論だろ。


2765: 2524コメさん 2023/07/12 19:39:33 通報 非表示

現実というのは実際に存在すると言うことなんで上位現実をそのままにすると意味が通じてない

現実=現実世界として考えるなら意味は通じる

なら現実世界とは何なのかと言えば実際に存在する世界ということ

なら世界とは何だと言うことだけど世界と言うのは色々意味があるが宇宙という意味もある

ので現実世界観=宇宙となる

なので上位現実=上位宇宙となる

上位宇宙となるなら人間の想像可能、記述可能な宇宙なのでレベル4マルチバースに内包される


2766: 2524コメさん 2023/07/12 19:40:27 通報 非表示

>>2764
上位現実=上位現実世界=現実世界=宇宙

なのでレベル4マルチバースは超えられてないぞ


2767: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 19:40:47 通報 非表示

>>2765
??????????????


2768: 2524コメさん 2023/07/12 19:41:46 通報 非表示

>>2767
つまりレベル4マルチバースを超えるのは上位現実という言葉を使う限り無理って事だな


2769: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 19:43:00 通報 非表示

>>2765
?別に創作物の設定だからな。現実の理論に囚われなくてもいいしscp世界での理論が適応されるから意味ない。あとあくまで上位現実が正式名称ではないからな。あとコメント無視すんな。


2770: 2524コメさん 2023/07/12 19:45:22 通報 非表示

>>2769
現実の理論に囚われなくても現実世界=宇宙だからレベル4マルチバースの論としては内包されるし。SCPも世界観含めて現実世界の人間の創造物だからワンダーワールドに内包されるぞ

SCP世界の理論が適応されようがされまいがレベル4マルチバースの論が変わることは無いからな


2771: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/12 19:46:07 通報 非表示

>>2768
?だから何度も言ってるだろ。scp世界の理論が適応されるって。scp世界が仮面ライダーより上の現実なら別にマルチバースレベル4理論は政府が隠して作った理論だろ。普通に上位現実で包囲できる


2772: 2524コメさん 2023/07/12 19:48:24 通報 非表示

>>2771
SCP世界が仮面ライダーシリーズより上とは言えんな。この現実世界の創造物がSCPののだからSCPは仮面ライダーより下だろ

レベル4マルチバースは政府が隠して作った理論? 現実に創作物のSCP財団があればそう言えるがね

なのでレベル4マルチバースにSCPが内包されないというのは無理だな


2773: 2502コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 08:01:49 通報 非表示

>>2693
「全知全能の書は人類が発見した理論や概念など」

これ現実という我々とは指して言ってるわけでわないと思う、仮面ライダーの作品内の人類の事じゃないか?知らんけど


2774: 2502コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 08:09:18 通報 非表示

>>2772
いや、ならないだろ何故なら仮面ライダーもこの現実世界の創作物やし何故SCPが下になるその根拠が存在しないのに?


2775: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 18:40:32 通報 非表示

>>2770
???何いってんだ。俺の説明道理ならお前が言う現実世界がscp世界だぞ。だから普通にマルチバース論は変わるしscp世界の理論が通用する。


2776: 2524コメさん 2023/07/13 18:49:42 通報 非表示

>>2774
なるだろ。全知全能の書の説明とワンダーワールドの説明何度もしてるだろ

SCPを創作物として作っているこの世界もこの世界の全ても仮面ライダーの設定なら全知全能の書の一部なんよね


2777: 2524コメさん 2023/07/13 18:50:33 通報 非表示

>>2775
マルチバース論は変わらないぞ。レベル4マルチバースの論通りならSCPの宇宙は全てレベル4マルチバースに属して突破は不可能だからな


2778: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 18:56:13 通報 非表示

>>2777
だからそれはscp世界以上の世界はマルチバース理論は通用しないんだよ。scpの世界論が通用するの。


2779: 2524コメさん 2023/07/13 19:01:59 通報 非表示

>>2778
通用しない根拠は?

世界である以上は宇宙なのだからレベル4マルチバースに入らない理由は無いぞ

仮面ライダーの設定ではSCP世界も全知全能の書の創造した物の一部でしかないしや


2780: 2524コメさん 2023/07/13 19:05:05 通報 非表示

ウルトラマンキングがレベル4マルチバースを支配してるとウルトラシリーズの設定を捏造したり。お互い様と言いながら具体的に何がお互い様なのか説明を求めても説明出来ない

やはりSCP側はアホしかおらんのだな


2781: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 19:23:01 通報 非表示

>>2779
それはあくまで俺等の概念。scp世界の設定が通用する。無理やりとはいえ仮面ライダーがscp世界の概念の中の宇宙論ならscp3812はその宇宙論は超えてる。


2782: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 19:23:03 通報 非表示

>>2780
お前もな。理解度低いしやっぱアホだな。(ウルトラマンキングの件は悪かった。他のウルトラマンファンがそう主張してたからな)


2783: 2524コメさん 2023/07/13 19:28:40 通報 非表示

>>2781
俺らの概念? SCP世界の設定が通用する?

さっき根拠を聞いたがまだ出せないの?

SCP世界が現実世界=仮面ライダー世界に内包されてるから仮面ライダーシリーズのが優先されるかな。SCPが現実世界の創造物ではなく人類の知識でも無いのなら別だけど、残念なからSCPは現実世界での創造物で人類の知識の一部だからね

レベル4マルチバースを超えた宇宙論も人間が想像、記述可能な宇宙論だからレベル4マルチバースを超えるのは無理やで


2784: 2524コメさん 2023/07/13 19:30:24 通報 非表示

>>2782
お前もなと言われても此方は実例上げて指摘してんのに其方は何も挙げられてない時点で負け惜しみなんよね

えw

ウルトラマン信者の言うこと鵜呑みにして自分で調べることもしなかったのwww

やっぱりアホやんけ


2785: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 19:31:03 通報 非表示

>>2783
もう言ったわ。さっきの俺の説明見たか?その現実世界はscpの世界。でマルチバースレベル4も上位現実で包囲されてる。何度も言ってるだろ。


2786: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 19:33:43 通報 非表示

>>2784
おなじだろw質問一つ答えられないのに人をバカにする権利あんのwえ?ウルトラマン信者をうのみにした?そんなもん根拠も出されて納得したし少しは自分で調べた。そもそもアノスとscpのトピで唐突に仮面ライダー出してくるお前も十分アホだろw


2787: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 19:40:49 通報 非表示

>>2784
お前も十分阿呆だな


2788: 2524コメさん 2023/07/13 19:43:21 通報 非表示

>>2785
その現実世界=我々の住むこの現実世界でSCPは創作されてるしSCPの創作者含めて全てのSCPとSCPの世界観は全知全能の書の一部でしか無いからね

これも何度も説明しとるし

上位現実も世界=宇宙である以上はレベル4マルチバースを超えることは出来てないよ。レベル4マルチバースの理論を理解出来てないのね


2789: 2524コメさん 2023/07/13 19:46:25 通報 非表示

>>2786
質問って?

ああ、仮面ライダー公式がマルチバースを~って馬鹿の1つ覚えみたいに聞いていた事か?

だからウルトラシリーズの話もしてやったろ

えw

調べた上でウルトラマンキングがレベル4マルチバースを支配してると言うならやっぱアンタ自身で捏造してるやんけ

根拠を出されたってどんな根拠を出されたの? アンタが納得した根拠とやらは何なんだよ

唐突に仮面ライダーを出したのはSCP側なんだよなあ……


2790: 2524コメさん 2023/07/13 19:47:56 通報 非表示

>>2787
実例1つ挙げずにアホ呼ばわりされてもねえ……そちらのアホさ加減は何度も指摘してんのに省みる事も無いなんてもしかして頭に脳みそ入ってないのかな?


2791: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 19:57:52 通報 非表示

>>2790
実例?何度も同じ質問言っても違う答えが出てくる。ついでにアノスとscpのトピで唐突に仮面ライダーのほうが強いと言い出すなど。同じアホがアホを指摘していておかしいな。そちらこそ脳みそ無いのかな?


2792: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 19:59:37 通報 非表示

>>2790
二回も実例出して実例無いと言い張るほうがアホだろ


2793: 2524コメさん 2023/07/13 20:03:05 通報 非表示

>>2791
分かりやすく実例はあげたろ

ウルトラマンキングの設定捏造
根拠を聞いても答えられない
此方の指摘にお互い様と言うが具体的に何がお互い様なのか聞いても答えられないと色々とな

前のトピ見返しなよ

理解出来てないなら相当ヤバいけどな

唐突にアノスとSCPのトピでオールマイティセイバーより3812の方が強いと言い出したことを無視するのだからSCP信者は自分に都合の良い事しか見えてないアホの集団って事を露呈してるな


2794: 2524コメさん 2023/07/13 20:06:57 通報 非表示

>>2792
実例? 出してないだろ

あ、質問に答えられないって奴かい?

それは此方は答えてんのに解釈だ解釈だと言い張るアンタがアホなだけやろ。ウルトラシリーズがマルチバースなのは公式やしな


2795: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 20:12:33 通報 非表示

>>2794
はいそれだな。仮面ライダーにマルチバースレベル4があるのかと聞いてウルトラマンにマルチバースがあると答える。自分でアホだと気づいてないんかw


2796: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 20:14:11 通報 非表示

>>2766
????????何いってんの


2797: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 20:15:34 通報 非表示

>>2788
だからなぜ仮面ライダーの理論が優先される?scpだとアンタが何を言おうがscp世界だとマルチバースは現実に包囲されてんの。わかる?


2798: 2524コメさん 2023/07/13 20:18:26 通報 非表示

>>2796
現実ってのは実際にそこにあるって意味だからな。上位現実だけじゃ意味が分からない

上位「現実」の現実とは何を指すのかと言えば現実世界の事なんやろ?

なら世界というのはレベル4マルチバースに内包されるので問題無く内包されるぞ


2799: 2524コメさん 2023/07/13 20:19:46 通報 非表示

>>2795
そりゃウルトラマンvs仮面ライダーはウルトラシリーズであるからな

なのにウルトラシリーズの設定が適用されない。何故ならクロスオーバーだからと意味不明な論理を言うのはアンタだろ

何故クロスオーバーだと適用されないと言うのは皆がそう言ってるからという根拠にならない理由だしな


2800: 2524コメさん 2023/07/13 20:21:18 通報 非表示

>>2797
その現実というのは宇宙なのでレベル4マルチバースに内包されるからな? レベル4マルチバースの事も理解出来てないんだな

仮面ライダーシリーズの理論が優先されるのはSCPも現実の創作物だという事実があるからだな。現実の創作物も全知全能の書の一部でしかないし


2801: 2524コメさん 2023/07/13 20:30:12 通報 非表示

SCP派から仮面ライダーのネタ出しといて此方が乗っかると唐突に~とか言い出すのもアホな要因だな

それにウルトラマンキングがレベル4マルチバースを支配してるという事を調べた上で事実としてるなら根拠だせる筈なのに出せない辺り調べたというのは嘘なのかな


2802: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 20:49:20 通報 非表示

>>2801
調べたぞ。でそれっぽいのが見つからなかった。まあでも信じたのは悪いと認めるがそれだけでアホや何やら決める必要はないし論点が違うだろ。


2803: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 20:50:30 通報 非表示

>>2799
だからそれは違うだろ。ウルトラマンシリーズで世界が繋がってるって公式が言ったったか?ウルトラマンが出てるからウルトラシリーズの宇宙論が仮面ライダーに通用するのは公式が言わない限り根拠が揃っても解釈の域を出ないだろと言ってる。あともうクロスオーバーが何やらは言ってない。


2804: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 20:52:18 通報 非表示

>>2799
しかも聞いてんのは仮面ライダーシリーズでマルチバースレベル4を公式があるか言ったか?と聞いて普通はいかいいえなのにウルトラマンがクロスオーバー下からという意味不明な答えを言ってくる。それこそアホでは?


2805: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 20:53:10 通報 非表示

>>2793
唐突にアノスとSCPのトピでオールマイティセイバーより3812の方が強いと言い出した時点でそれはおかしいんよ。馬鹿か?自分を正当化してるだけだろ。


2806: 2524コメさん 2023/07/13 20:54:45 通報 非表示

>>2804
そりゃ、作品としてウルトラマンの世界と繋がってるのは誰が見ても明らかやからな


2807: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 20:55:27 通報 非表示

>>2800
だから宇宙論は俺等の概念。今話してるのは創作物の強さ議論。仮面ライダーに俺たちの概念になるのはおかしいし、何度も言うが上位現実で包囲されてる。仮面ライダーが優先されるのならscp3812が作者になるぞ。


2808: 2524コメさん 2023/07/13 20:55:46 通報 非表示

>>2803
ウルトラマンの公式が言ってるだろ。マルチバースの世界観やと


2809: 2524コメさん 2023/07/13 20:56:29 通報 非表示

>>2802
根拠が見つからないのにウルトラマンキングがレベル4マルチバースを支配してると言ってんならマジでアホだろ


2810: 2524コメさん 2023/07/13 20:57:02 通報 非表示

>>2805
? オールマイティセイバーより3812が強い言いだしたのはSCP側だが?


2811: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 20:58:32 通報 非表示

>>2808
ウルトラマンのマルチバースはわかってる。だがその仮面ライダーVSウルトラマンはマルチバースに入ってると言ったか?公式は。言ってない時点で解釈なのよ。地球滅ぼしたキャラが居てそのキャラが太陽滅ぼせるじゃんと言ってるようなもん。公式が言ってないんだからそんなの解釈の粋を出ない。強さ議論でそいつの太陽を戦わせるなら別だが


2812: 2524コメさん 2023/07/13 20:58:50 通報 非表示

>>2807
宇宙論は俺らの概念?

だから俺らの概念というのもワンダーワールドに入るって何度も説明してんのよね。俺らの現実世界を創造したのは全知全能の書というのが仮面ライダーシリーズの設定だからな

上位現実も宇宙だからレベル4マルチバースに内包されてる。包囲は出来てないぞ


2813: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 20:59:38 通報 非表示

>>2806
うん、だから?公式が描写したり言っていたか?と聞いてんの。答えにあってないなw


2814: 2524コメさん 2023/07/13 20:59:57 通報 非表示

>>2811
ウルトラシリーズの世界観でレベル4マルチバースがあるのだから解釈関係なく内包されるんだぞ

レベル4マルチバースの理論も理解してから反論しなよ


2815: 2524コメさん 2023/07/13 21:00:23 通報 非表示

>>2813
? ウルトラマンvs仮面ライダーは公式の作品でないの?


2816: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 21:02:06 通報 非表示

>>2815
公式だが?で、ウルトラマンvs仮面ライダーでウルトラマンの宇宙論が入ってるって公式が言ったか?


2817: 2524コメさん 2023/07/13 21:04:59 通報 非表示

>>2816
ウルトラシリーズの公式作品だからな。レベル4マルチバースの論を知れば解釈でなく入るとしかならんよ


2818: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 21:20:30 通報 非表示

>>2817
もう知ったよ。でもウルトラマンVS仮面ライダーがレベル4に入るとは書いてないだろ。だから解釈なわけ


2819: 2524コメさん 2023/07/13 21:21:57 通報 非表示

>>2818
厳密にはレベル4でなくレベル3だな

宇宙論として同じ人間が別な人生を送ってるのがレベル3となるからな


2820: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 21:23:57 通報 非表示

>>2810
ごめんミスった。scp3812よりオールマイティセイバーだった


2821: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 21:24:24 通報 非表示

>>2819
????じゃあウルトラマンキングはなんだ?


2822: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 21:26:03 通報 非表示

>>2809
だからその話は終わったろ。なぜ今出す?キングはウルトラマンのマルチバースレベル4に干渉できるのは事実だぞ。雑誌に載ってた。その雑誌名はわからんが


2823: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 21:27:39 通報 非表示

>>2819
でもウルトラマンVS仮面ライダーがウルトラマンの宇宙論に入ると公式は言ったか?あとなぜウルトラマンの宇宙論が仮面ライダーが現実で宇宙論がを包囲している根拠になる?


2824: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 21:29:43 通報 非表示

>>2812
だからそれはscp世界の解釈なしだろ・・・・・・ありなら上位次元がワンダーワールドを包囲してるんだよ。


2825: 2524コメさん 2023/07/13 21:30:57 通報 非表示

>>2823
公式でレベル3マルチバースなどは現実の宇宙論に基づいてるとしているからな。パラレルワールドはレベル3マルチバースなので初代ウルトラマンのパラレルであるウルトラマンvs仮面ライダーはレベル3マルチバースに内包される

レベル4マルチバースの事まだ理解してないなんてどれだけアホなんだろうなアンタ


2826: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 21:33:03 通報 非表示

>>2814
解釈関係なく?ならちゃんと公式が言ってる証拠あるんだな。


2827: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/13 21:35:56 通報 非表示

>>2779
根拠?さっき説明したやろ。だからレベル4マルチバースは包囲されてる設定なんだよ。(解釈ありで)


2828: 2828コメさん 「SCP 3812」派2023/07/14 12:57:00 通報 非表示

ぶっちゃけ著作権とかあるからメタキャラの他作品内包ってハッタリでしかないのは確か

現実以上ってのもその存在の証明とか出来なきゃ意味ないし


2829: 2524コメさん 2023/07/14 17:35:45 通報 非表示

>>2824
解釈ありでも現実の創作物なのは事実たからワンダーワールドに内包されてるぞ


2830: 2524コメさん 2023/07/14 17:36:36 通報 非表示

>>2826
パラレルワールドはレベル3マルチバースだからな


2831: 2524コメさん 2023/07/14 17:37:20 通報 非表示

>>2827
根拠になってないな

上位現実も宇宙論だからレベル4マルチバースに内包されるぞ


2832: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/14 18:16:38 通報 非表示

>>2825
だからそれは解釈だろ。学習しろよw


2833: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/14 18:17:20 通報 非表示

>>2828
確かにそうかもな


2834: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/14 18:19:04 通報 非表示

>>2831
設定に根拠はいらん。あくまで解釈だからな。


2835: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/14 18:20:25 通報 非表示

>>2831
あと宇宙論はscp世界だとあくまでscpや上位次元を悟られないように流した理論だから事実でない。ついでにマルチバースは上位現実で包囲されてるぞ。


2836: 2524コメさん 2023/07/14 18:29:42 通報 非表示

>>2832
レベル3マルチバースを理解すれば解釈でなく当然となるのよ


2837: 2524コメさん 2023/07/14 18:30:13 通報 非表示

>>2834
根拠が無い解釈は捏造だな


2838: 2524コメさん 2023/07/14 18:30:41 通報 非表示

>>2835
そのSCP世界も宇宙だからレベル4マルチバースに内包されるで


2839: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/14 21:08:09 通報 非表示

>>2838
というのも上位現実の中の出来事だな


2840: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/14 21:18:19 通報 非表示

>>2836
それは現実の話だろ。いま創作物の話ししてんの。わかる?公式がウルトラマンVS仮面ライダーはマルチバース論が通用しますとか仮面ライダーにマルチバースレベル4を包囲できます。と書いてあるのか?


2844: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/15 07:16:53 通報 非表示

>>2837
根拠ならさっきの説明文に書いてある


2845: 2845コメさん 「SCP 3812」派2023/07/25 22:05:22 通報 非表示

まずアノスと3812の次元が違いすぎる


2846: 2845コメさん 「SCP 3812」派2023/07/25 22:16:51 通報 非表示

>>5
「auren the absolute」っていうキャラと「アザトース」相手ではscp全員(3812含む)が束になっても勝てないです


2847: 2845コメさん 「SCP 3812」派2023/07/25 22:20:22 通報 非表示

>>2846
これがアザトースです

アザトース

2848: 2845コメさん 「SCP 3812」派2023/07/25 22:21:20 通報 非表示

>>2846
auren the absoluteです

auren the absolute

2849: 2849コメさん 「SCP 3812」派2023/07/28 22:29:33 通報 非表示

アノスとscp3812ではまず存在が違いすぎてる。アノスは作者を超越してない。その時点でアノスはscp3812に負けている。


2850: 2850コメさん 「SCP 3812」派2023/09/15 01:37:16 通報 非表示

scp3812 に打撃を与えたscp2000の方が強い、はい論破


2851: 2851コメさん 「SCP 3812」派2023/10/05 19:16:40 通報 非表示

マジレスすると、アノスが何しようがなかった事になる

3812に勝てるキャラは居ないからなあ


2852: 2851コメさん 「SCP 3812」派2023/10/05 19:17:54 通報 非表示

>>2515
チートscpの遺産の塊


2854: 2851コメさん 「SCP 3812」派2023/11/26 19:16:50 通報 非表示

悲報)アノスが頑張って破壊した世界がscpでは原子レベルだったwww


2855: 2851コメさん 「SCP 3812」派2023/11/26 19:19:01 通報 非表示

>>2
そいつ等にはswnをぶつけよう


2856: 2851コメさん 「SCP 3812」派2023/11/26 19:20:23 通報 非表示

>>2413
最強と最強と最凶と最恐じゃねえか


2857: 2851コメさん 「SCP 3812」派2023/11/26 19:21:20 通報 非表示

>>2846
ちなみに801cnはアザトースとほぼ同じです


2858: 2851コメさん 「SCP 3812」派2023/11/26 19:38:17 通報 非表示

>>237
よし、オーマにはawnをぶつけよう


2859: 2851コメさん 「SCP 3812」派2023/12/09 10:22:23 通報 非表示

>>2857
いろんな次元で押し付けあってるやつう


2860: 2851コメさん 「SCP 3812」派2023/12/09 10:23:24 通報 非表示

>>48
scpを相手に理屈が通じると思ってる時点でにわか


2861: 2851コメさん 「SCP 3812」派2023/12/09 10:24:51 通報 非表示

>>72
swnの出番だ!(設定?んなもんねえよ。能力?んなもんねえよ。キャラ?んなもんじゃねえよ。存在?んなもんねえよ。)


2862: 2851コメさん 「SCP 3812」派2023/12/09 10:25:27 通報 非表示

>>228
こんばん


2863: 2863コメさん 「SCP 3812」派2023/12/09 12:19:18 通報 非表示

アノスなんか瞬殺だろwww


2864: 2863コメさん 「SCP 3812」派2023/12/09 12:21:03 通報 非表示

>>2511
すごいね!


2865: 2865コメさん 「アノス」派2024/01/18 20:12:30 通報 非表示

どんなに作中で強くても3812のは勝てるわけがないYO もう駄目だおしまいだ ○されるみんな○される わからないのかやつはscpの中でもトップランカーなんだぞ・・・・

アノス

2866: 2866コメさん 2024/01/19 10:33:17 通報 非表示

まだ続いてんのかコレw w w


2867: 2867コメさん 「SCP 3812」派2024/04/16 23:56:57 通報 非表示

絶対にscp3812

現実改変で終わり+実体がない+不老不死+高次元すぎて作者越えてるから


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する