アノスとSCP 3812はどっちが強い?

アノス
アノス

54(5%)
SCP 3812
SCP 3812

856(94%)

5%
94%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アノス SCP 3812 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/22 15:05:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「SCP 3812」派2021/09/17 22:56:31 通報 非表示

メタ能力が有効であれば


2: 2コメさん 「SCP 3812」派2021/09/18 12:55:12 通報 非表示

SCP 3812は上位存在の干渉を無効化したり作者を超えたり

しかも編集能力(物語改変と設定改変)があるしかも全ての創作物を破壊?破滅?あるいは全て創作物を一つの世界で起きたことにしてそこに矛盾やら混沌やらにして崩壊させる事が出来ます
確かにアノスの理屈改変は強いと思いますが そもそもアノスの理屈改変も設定だしそもそもメタキャラには勝てないと思います。例えばTOAAやオーバーモニター


3: 3コメさん 2021/09/20 03:04:43 通報 非表示

アノスも矛盾効かないし能力のいたちごっこになって決着着かなそう。

この場合問題はアノスが自らが創作物であると言う理屈を破壊出来るのかかな。

出来ないなら3812が圧勝しそうだけど。


4: 1コメさん 「SCP 3812」派2021/09/20 11:46:29 通報 非表示

>>3
出来ないんじゃない?

出来るとするとアノスも第4の壁を認識してるまた能力持ちってことになるけど、作品の内容的にメタフィクション的な話は出てこなそうだしメタ能力持ちにはならないんじゃないかな


5: 5コメさん 「SCP 3812」派2021/09/20 11:48:42 通報 非表示

SCPに敵うのはボケての4天王以外いない


14: 1コメさん 「SCP 3812」派2021/09/20 15:14:47 通報 非表示

長文連発で申し訳ないですorz


22: 5コメさん 「SCP 3812」派2021/09/20 21:28:29 通報 非表示

>>3
だけどさあこのscpは能力設定を無視するから無理じゃ無い?


35: 5コメさん 「SCP 3812」派2021/10/02 22:10:18 通報 非表示

>>1
ちょっと返信待ってます


47: 2コメさん 「SCP 3812」派2021/10/13 22:21:08 通報 非表示

アノスを拡大解釈のし過ぎてはないでしょか?そもそもSCP 3812は作者を超えていて後、無意識からでも自分に害がある相手を改変つまり消す事が出来るつまりですね混滅の魔眼やアノス事態最初から消せる訳ですよ それにSCP 3812は編集能力ですよつまり自分を理屈改変出来るとか混滅の魔眼を使えるようにするとか自分を設定改変出来るのですよ

それも理屈だから出来無いと言いますよね逆に聞きますか?何故SCP 3812に理屈改変効くと思っているのでしょうか?

SCP 3812は自分に攻撃する物は全て無効化にしますよ?

しかもSCP 3812は自分より強い存在を乗っ取ります。もしアノスがSCP 3812より高次元の存在とか上位存在だったらSCP 3812はアノスの立場?アノスそのもの?乗っ取りアノスよりもつよくなりますよ。

もしそれでもアノスが強いと言うなら 完全生命体イフの方が強くなりますよ。後、デマかもしれないシンゴジラ第8形態や第六天波旬やアザトースもそうですよ

完全生命体イフは見た物の能力をそのままコピーが出来るそうなんでもですつまり混滅の魔眼もそのままコピーしてそのまま使える 

次、シンゴジラ第8形態

神の次元を到達する

物理法則を超越する 

宇宙の外側に出る

次、第六天波旬 

波旬に特殊な異能は通用せず、因果律、全多元宇宙破壊規模の攻撃、世界改変(この場合、全多元宇宙)、永遠の時間停止、永劫回帰と言った全ての事象が通用せず完全に消滅させられます。波旬に○されれば、例え過去を変えても復活は出来ません。

口を開いた数だけ宇宙が破壊されます。

それと波旬は歴代の座の神の能力も使い、それだけでも地獄なのにその神を消す事に波旬の法が強化されどんどん無限に強くなります。

次、アザトース 

上から派生し、この宇宙そのものがアザトースの見ている夢ではないかという説が本当だったらたとえアノスが混滅の魔眼を持ってそれはアザトースの全ての夢だったと終わります。つまり理屈改変も夢そう全てはアザトースの夢になります。


48: 2コメさん 「SCP 3812」派2021/10/13 22:24:34 通報 非表示

逆に聞きますか何故アノスが優先条件ですか?そして何故理屈の機能すら条件ですか?理由を教えて下さい


49: 2コメさん 「SCP 3812」派2021/10/13 22:38:17 通報 非表示

すいません上のすらじゃなく

するでお願いします。


52: 2コメさん 「SCP 3812」派2021/10/13 23:09:01 通報 非表示

理由になってませんよ?


54: 2コメさん 「SCP 3812」派2021/10/13 23:23:50 通報 非表示

あの、機能すらのところを[る]でお願いします。


64: 56コメさん 「SCP 3812」派 2021/10/21 07:50:02 通報 非表示

魔術で倒されなさそう


66: 56コメさん 「SCP 3812」派 2021/10/21 16:38:47 通報 非表示

普通に考えて、SCP - 3821が勝つ。

理屈や理論を聞く奴は、負け惜しみ。


68: 68コメさん 「SCP 3812」派2021/10/22 16:24:56 通報 非表示

能力消して即終了


70: 2コメさん 「SCP 3812」派2021/10/23 00:54:59 通報 非表示

いや、理屈改変しか出来ないアノスが雑魚なんじゃ


72: 72コメさん 2021/10/23 13:28:57 通報 非表示

意気揚々と書き込んで勝利宣言して愉悦に浸りたいところ悪いけど、結局アノスが設定破壊できます~っていうのも結局ただの『設定』。それでしかないんですよ。一方でSCP-3821が改変できるというのも設定。だからこれは結局声の大きい方が勝つだけの不毛な戦いでしかないんですよ。大声でどちらかの主張が通るまでただだだゴネつづければいいっていう。

野生のラスボスという作品にこういう状況にぴったりの面白いシーンがある


73: 72コメさん 2021/10/23 13:29:10 通報 非表示

「ターッチ!」

「バリア張ってたから無効!」

 日本の男子は何故か誰もが幼い頃にこのバリア遊びを行う。

 とあるアンケートによるとその比率は95%を上回るという。百人の男がいればそのうちの九十五人がこの奇妙な遊びを一度は行っているという事だ。

 理由は分からない。きっと子供心に響く何かがあるのだろう。

 青年は自分もあれをやったなあ、と懐かしい気持ちになった。

 そしてこうしたものは、最初はタッチとバリアを行うだけのものだったのが徐々に何でもありとなっていく。それもまた珍しい事ではない。

 鬼ごっこや隠れんぼのような明確なルールがあるわけでもなく、その裁定は子供達自身に委ねられる。故に限界などなく、反則もない。

「じゃあビーム!」

「ビームバリア! ききませーん!」

「バリア破壊兵器!」

「バリア二枚重ね!」

 上限などそこにはない。所詮は言葉遊び、設定などいくらでも後から決める事が出来る。

 その気になれば絶対無敵バリアなどというものも出来るだろうし、それを砕くビームタッチというのも出来るだろう。

 地球全体バリアだの宇宙全体バリアだのも有るだろう。

 子供達は想像の世界ならば無敵の存在だ。どんな事だって出来る。

 ではこの遊びはいつまでも終わらないのだろうか? 永遠に続くのだろうか?

 否、そんなはずはあるまい。

 終わりは必ず訪れる。どんな出来事であってもだ。

 青年は窓の外から目を外し、八度目となる愛猫ファールの妨害を前に頭を掻いた。

「ところで、其方が例に出した子供同士の『自分の方が強い』合戦だがな……最終的にどちらが勝つか知っているか?」

「決着など付きませんよ……両方が同じ事を行う以上キリがないですからね」

「違うな。私のアバターが子供の頃の事だがな……最終的にはキリがないと悟った、少し相手よりも賢い子供の方が妥協してその遊びは終わったのだ」

 そう、一見終わりがないような子供の遊びにも終わりはある。妥協という名の終わりだ。

 いつまで繰り返してもキリがない事を悟った、少し物分かりが良くて大人な子供がもうそれでいいよ、と諦めて決着が付くのだ。


74: 5コメさん 「SCP 3812」派2021/10/23 13:29:41 通報 非表示

>>73
まじ?


75: 72コメさん 2021/10/23 14:15:40 通報 非表示

アノスの能力が相手の世界観や、能力を無視して全て
「効く」、絶対に効果を発揮して理屈を滅ぼせるという前提で話をしている。

だから何を言われようとも、「能力を滅ぼせる、だから勝てる」の一点張り。だから最後には正常な方が折れるしないでしょ


86: 72コメさん 2021/10/24 01:13:37 通報 非表示

>世界観とは作中のみの設定であり客観的なvs議論には用いれません。
まずアノスが混滅の魔眼によって全ての理を滅ぼせるというのも、これも設定、世界観から来たものです。

>無視している部分を抜粋して全て証明してください。
SCP3821の有する世界観は物語階層構造というモノで、これを説明するために劇中劇という言葉使われています。これは物語の中にある物語を指す言葉であり、例としては漫画の中に登場する漫画や、アニメの中に登場するアニメなどです。

そして、劇中劇の更に内側にも物語がある。そしてその物語の中にも物語が……とこの創作の連鎖は無限に続いています。そして、我々がいるこの現実も上の現実階層にいる誰かの創作であり、その誰かもまた更に上の現実階層にいる誰かの創作で……とこれが無限に続いていきます。これが物語階層構造という世界観です。

そして、SCP3821はその物語階層構造を上昇できます。物語階層構造の世界観において、基本的には上の階層は下の階層の創作者として、自由に世界を創造、改変できます。これは、例に例えるなら、アノスは魔王学院という物語を作っている作者を知覚できませんし、そもそも「アノス・ヴォルディゴード」という存在も作者が作り出したキャラです。そして、混滅の魔眼の効果や能力の詳細も、全て作者が作った設定でしかありません。

これらを作者は自由に書き換える事が出来ます。もし、作者が世界を書き換えたとしても、劇中のキャラはそれに絶対に気付く事ができませんし、それが最初からあったものであるという事になるのです。そして、勿論漫画のキャラクターは作者を○す事はできません。

さて、SCP3821の能力ですが、彼は現実構造を駆け上がれるので、基本的には作者と同等、ないしそれ以上の立場にある存在です。そもそもアノスはSCP3821を知覚できませんし、触れることもできません。作者と同じなので。そしてSCP3821は自由に魔王学院という世界を編纂できるので、アノスの存在を消してしまう事も出来ますし、そもそもアノスはそれに抵抗する事も、気づく事も出来ないのです。前述した通り、混滅の魔眼という能力の設定も、作者が与えたものですから、当然効かないですし。最初から無かったことになります。


87: 72コメさん 2021/10/24 01:14:00 通報 非表示

>絶対に効果を発して?
効果は優先条件により優先されるため〜と全て客観的に証明してますよね。

その反対の相反する客観的証明が出来てるならまだしも負け惜しみされても…^^;

基本的にこれらの設定が存在するので、SCP3821に混滅の魔眼が通用しない、アノスの「矛盾が生じたなら、絶対に自分が勝つ」という能力が発動せず、また抵抗できないという事は理解していただけましたか。そもそもそれらも全て作者が作り出した設定でしかなく、それを改変できるのがSCP3821なので。

ソースを書かかずについ感情的に反論してしまったのは大変申し訳ございませんでした。というのも、貴方がどうしてもSCP3821の世界観と設定を知った上で、このような発言をしていると思ったからです。もし知っていたなら、作者そのものであるSCP3821を混滅の魔眼でどうこう出来るとは書きませんよね?失礼しました

>結局規模=最強とかほざいてる輩なんですよね。
つまり言い訳ですよね。

私がソースを提示しなかったので、世界観が大きければ勝てるというような風に思わせてしまったのは申し訳ございませんでした。たしかに、アノス・ヴォルディゴードの有している「混滅の魔眼」ならば、どんな設定や世界観の規模を持っていようと普通は勝てませんよね。その能力を無効化できるので。しかし、前述した通り、SCP3821は物語階層構造によって作者と同等の力を有してるので、混滅の魔眼で滅ぼす事は出来ません


99: 1コメさん 「SCP 3812」派2021/10/24 09:55:48 通報 非表示

>>73
安心してください、ちゃんと心得てやっています。

実のあるものではありませんが、こういう遊びもなかなか面白いものです。


114: 56コメさん 「SCP 3812」派 2021/10/24 14:12:49 通報 非表示

最強なんて言葉遊びに過ぎない。


119: 56コメさん 「SCP 3812」派 2021/10/24 14:18:20 通報 非表示

票を見たらどっちが強いかわかる。


148: 56コメさん 「SCP 3812」派 2021/10/24 14:27:42 通報 非表示

(本性でてくるでてくる。)


210: 210コメさん 2021/11/05 17:16:03 通報 非表示

頭良さそうで、変なこと言ってるよ(アノス側が)


225: 225コメさん 「SCP 3812」派2021/11/09 19:56:07 通報 非表示

こんにちは😃


226: 226コメさん 「SCP 3812」派2021/11/10 08:52:56 通報 非表示

>>225
こんにちは


227: 227コメさん 「SCP 3812」派2021/11/10 14:33:14 通報 非表示

>>225
こんちゃー


228: 228コメさん 「SCP 3812」派2021/11/10 15:28:12 通報 非表示

>>227
こんにちは‼︎

こんにちは

237: 5コメさん 「SCP 3812」派2021/11/13 08:59:04 通報 非表示

えーとまずSCP 3812をまとめよう。簡単に言えば絶対上位に行く存在。オーマジオウとイタチごっこになった奴。


238: 5コメさん 「SCP 3812」派2021/11/13 08:59:17 通報 非表示

>>1
有効だよね


257: 256コメさん 「SCP 3812」派2021/11/13 16:49:36 通報 非表示

今思ったんだけどさ、アノスの作者による物語の進行も理屈でしか無いので止められると思うのですが、何故アノスは、しないのでしょうか?

出来ないからなのでは?

でも、scp-3812はそれを理解しているし、それをしたという事実もある。

なので、scp-3812に利があると思うのですがどうでしょうか?


262: 5コメさん 「SCP 3812」派2021/11/13 17:27:23 通報 非表示

>>87
いや3812な21じゃなくて


285: 285コメさん 2021/11/15 09:05:40 通報 非表示

6コメきしょ

アホかよ


289: 288コメさん 「SCP 3812」派2021/11/16 15:03:50 通報 非表示

6コメ、暴言を吐くのはほどほどにしたら?


290: 5コメさん 「SCP 3812」派2021/11/16 15:31:59 通報 非表示

k-クラスシナリオ起こせる奴とk-クラスシナリオ起こせないやつの格の違い


294: 294コメさん 「SCP 3812」派2021/11/16 17:22:57 通報 非表示

アノスとか目の前で突然起きた事に対処できないじゃんw(一瞬で死ぬような事)


298: 298コメさん 2021/11/16 17:54:58 通報 非表示

>>290
Kクラスシナリオってなに?


299: 5コメさん 「SCP 3812」派2021/11/16 17:58:55 通報 非表示

>>298
世界終焉シナリオ。結構ある


325: 325コメさん 2021/11/22 23:41:56 通報 非表示

アノス廚。

他作品のファンなどに暴言多い。


329: 329コメさん 「SCP 3812」派2021/11/23 09:42:08 通報 非表示

カービィからしたらアノスも scp 3812も蟻同然だよwwwwwwwwwwww

カービィ最強


330: 329コメさん 「SCP 3812」派2021/11/23 09:42:49 通報 非表示

アノス信者頭悪すぎだろ。

でも東方信者よりはマシか。

しかし、アノスもカービィとえんちょうからしたら蟻同然だよ?残念でした。


331: 329コメさん 「SCP 3812」派2021/11/23 09:43:37 通報 非表示

3次元基準では無い証拠を出せよアノス厨。

それはお前の勝手なルールだろうが。

まあ正直俺はカービィとえんちょうの方が強いと思うが。


337: 298コメさん 2021/11/23 17:08:16 通報 非表示

>>331
えんちょうってなんなんだよw


370: 370コメさん 「SCP 3812」派 2021/11/28 09:41:23 通報 非表示

物語(この場合アノス?についての話)を作る人には勝てないと思います。
わかりやすくやると

   3812
    ↑
作者、3812
    ↑
アノス、3812

というふうに作者より上に行けるのでアノスは勝ち目がないということです。


467: 467コメさん 2021/12/17 19:27:55 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/246196

アノスアンチおいでよ

アノス厨を泣かせよう!

アノスアンチおいでよ

アノス厨かかってこいよ

んでビービー泣いてみろよ


480: 472コメさん 2021/12/19 13:32:49 通報 非表示

メタ能力は解釈によりますが、あなたの言うご都合設定などにも設定上干渉出来ると思ったので強いと思いました。まあ強さ議論の知識がない僕の言うことなのであまり気にしないで下さい。間違っているとしたらごめんなさい。

勝てる可能性というのは実際に勝つというより、判定勝ちのようなものということですか?


484: 484コメさん 2021/12/19 17:41:19 通報 非表示

495: 487コメさん 「SCP 3812」派 2021/12/29 23:33:03 通報 非表示

アノス?あぁ、あの雑魚ね。それなもう俺が倒したよ。


546: 546コメさん 2021/12/31 20:04:32 通報 非表示

3812はSCPの中でも上位五位には入るヤバいやつだから...


556: 556コメさん 2022/01/03 15:19:59 通報 非表示

両者とも文だけの意見や感想だけで明確な証拠や証明してないの草。


557: 556コメさん 2022/01/03 15:27:57 通報 非表示

てかアノスって現実超えて作者超えたっていう描写や証拠などはあるのか?

能力云々の憶測では無くあったという証拠が欲しいのだが。


560: 560コメさん 2022/01/03 15:44:04 通報 非表示

>>556
あと推測と臆測もな。


592: 592コメさん 「アノス」派2022/03/01 18:38:50 通報 非表示

また負け犬が論破されてるよwwwwww

学習能力ゼロかよマジで毎日負け犬の吠え方が面白えわ


594: 594コメさん 「SCP 3812」派2022/03/26 21:37:35 通報 非表示

突然すみません。僕の好きなscpがなにやら批判されているようで。元々論点はscp-3812とアノス、どちらが強いかですよね?よく分からない証明で論点をずらすのはよくないですよ?僕はみんなと喧嘩する気はありません。あ、でも『お前こんな証明も分からねえのかよw義務教育からやり直せw』とか言う人が出てきそうなので先に言っておきます。義務教育で習った覚えはありません。言いましたよ?これについてごちゃごちゃ言わないでくださいね。 さて、本題に入りましょう。あ、ちなみにここまでの話を全て読んだわけではないですからどっかでかぶってしまっていたらごめんなさい。では説明します。まず、絵を想像してください。その絵は炎が家や木などを燃やしています。その炎はscp-3812とアノスを差します。その炎はとても大きいです。消しようがありません。でも、それは絵の中の火なのでその絵を展示している場所、まあ、大きく言うとその世界は燃やせません。なのでその世界は安全だと言えます。ですが、もしその炎がその絵を展示している世界を燃やせたら?壊せたら?それが可能だと明記されているのがscp-3812です。確かアノスはその明記がされていませんでした。ですので、現実をも燃やせる炎というのがscp-3812で燃やせないのがアノスです。では、その絵が隣り合わせで展示されていたとします。そして、その絵が戦うことになりました。絵を永遠に壊せたら勝ちです。(死ぬとは永遠になにもできない状態だから)どっちが勝つでしょう。これまでの説明を見た人なら分かると思います。そーいえば『それは設定で~』という話があった気がします。仮に、scp-3812の絵を壊せたとします。でも、アノスは展示している世界を壊せるわけではないのでscp-3812の絵を作った作者は『また作ればいいか』と、もう一度作るでしょう。なので、アノスがもしscp-3812の絵を壊せても引き分けとなるでしょう。でも、scp-3812がアノスの絵を壊したとしたら。炎が燃え広がりその世界は壊せることになります。なのでアノスの絵がまた描かれることはありません。よってscp-3812はアノスより強いと言えます。これまでが僕の主張です。分かりやすく説明したつもりですが分かりにくかったらごめんなさい。あと、誤字脱字があったらごめんなさい。後、暴言を使うのはやめましょう。


595: 594コメさん 「SCP 3812」派2022/03/26 21:46:54 通報 非表示

すみません、よく考えてみたらこんな論争おかしいですよね。これらの物語を作った作者はみんなを楽しませるために作ったのに。すっかり忘れてました。謝罪します。僕がscpを批判されて、その勢いで言ったものの、そーいう気持ちはアノスが大好きな人も変わりませんでした。ごめんなさい。こういう論争では、お互いを認めあうことも大切だと思います。皆さんもその気持ちをもってください。先程も言ったとうり、暴言なんて論外です。仲良くしましょう。今、仲良くしようとしてもできない人たちがいます。せめて、僕たちだけでも仲良くしましょう。あ、ごめんなさい。論点をずらすなとか言っておきながら僕がずらしてしまいました。とりあえず、暴言だけは絶対にだめですので、それだけは本当にやめましょう。ごめんなさい


751: 751コメさん 2022/06/09 12:47:38 通報 非表示

理論上全てのことができるアノスはそうだろうな。第一アノスは平和主義者だからそんなことをしても自分にとって何の得にもならないこと自体わかってるからじゃないのか?何でもできるから。


752: 752コメさん 「SCP 3812」派2022/07/02 13:21:57 通報 非表示

こんなことしてないでさっさと働け


753: 752コメさん 「SCP 3812」派2022/07/02 13:27:25 通報 非表示

そもそも同じ世界じゃないんやから設定的に無理


754: 752コメさん 「SCP 3812」派2022/07/02 13:27:43 通報 非表示

>>753
まぁscp好きやからこれにしといたけど


755: 752コメさん 「SCP 3812」派2022/07/03 18:23:47 通報 非表示

>>595
これ


757: 757コメさん 2022/07/03 19:00:15 通報 非表示

こういうのは真面目に議論したいっていう人とかもいるからやめといた方が......


759: 759コメさん 2022/07/03 22:16:23 通報 非表示

>>753
それを言ったら元も子もない


760: 760コメさん 2022/07/06 18:49:57 通報 非表示

ていうかscp3812って絶対的理屈改変で自分の改変を優先的に発動させる能力があるよね。それでアノスと似たような小さな魔女の理屈改変を無効化してたから勝てると思う。


761: 761コメさん 「SCP 3812」派2022/07/09 19:38:38 通報 非表示

>>760
『ていうかscp3812って絶対的理屈改変で自分の改変を優先的に発動させる能力があるよね。』

あ、忘れてたわW

あったはそれ。


763: 763コメさん 2022/07/10 02:53:40 通報 非表示

>>5
ボケての四天王って誰?


764: 764コメさん 2022/07/11 17:26:03 通報 非表示

ソースとは?


765: 764コメさん 2022/07/11 17:29:53 通報 非表示

絶対的理屈改変ができる3812のほうが強いと思う。アノスはあくまで優先でしょう。しかも劇中か公式でなければ捏造か妄想だから


768: 768コメさん 2022/07/12 19:39:15 通報 非表示

その優先も意味がない。アノス→物語のキャラ→スライムにでもしとこ、というふうにできる


770: 770コメさん 2022/07/12 19:52:48 通報 非表示

不毛な争いだなぁ


772: 772コメさん 2022/07/13 19:28:37 通報 非表示

アノスが勝てる根拠教えて下さい


774: 774コメさん 2022/07/13 20:24:30 通報 非表示

ロクに答えられないのですか?


777: 776コメさん 2022/07/13 21:55:23 通報 非表示

勝てない根拠は作者以上のちからを持つこと。あなたの番です


782: 782コメさん 2022/07/14 00:27:39 通報 非表示

荒らしに反応しても喜ばせるだけだし無視が一番では?


796: 796コメさん 2022/07/14 13:13:52 通報 非表示

782と783の+と−多分荒らしの自演だろ


805: 805コメさん 2022/07/14 13:25:47 通報 非表示

>>770
ーーーーーーーーーー


811: 810コメさん 2022/07/14 13:38:00 通報 非表示

>>765
ーーーーーーーーーーーーー


812: 812コメさん 2022/07/14 13:38:37 通報 非表示

>>768
ーーーーーーーー


813: 813コメさん 2022/07/14 13:39:21 通報 非表示

>>768
ーーーーーーーーー


818: 818コメさん 2022/07/14 13:46:04 通報 非表示

>>764
ーーーーーーーー


819: 819コメさん 2022/07/14 13:46:52 通報 非表示

>>765
ーーーーーーーーーー


856: 856コメさん 2022/07/14 16:02:21 通報 非表示

こっちはユーザー非表示で一気に消えるだけマシだな


861: 861コメさん 2022/07/14 17:59:50 通報 非表示

>>856
ーーーーーーーーー


892: 892コメさん 2022/07/14 21:51:41 通報 非表示

>>856
感覚が麻痺ってるだけだよそれ!


915: 915コメさん 2022/07/15 00:57:10 通報 非表示

見づらい


925: 925コメさん 2022/07/15 01:00:25 通報 非表示

何やってんだコイツら…


927: 927コメさん 2022/07/15 01:00:57 通報 非表示

>>925
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1286: 1286コメさん 2022/07/15 05:48:29 通報 非表示

……ナニコレ


1324: 1324コメさん 「アノス」派2022/07/15 12:35:59 通報 非表示

うへー、このトピどうなってんだ?


1326: 1326コメさん 2022/07/15 14:10:16 通報 非表示

なんか…非表示で一気に消えるの気持ちいい


1328: 1328コメさん 2022/07/15 14:39:06 通報 非表示

>>1326
771コメと961コメ辺り?


1336: 1336コメさん 2022/07/17 00:04:09 通報 非表示

>>782
マイナス多いね


1337: 1337コメさん 2022/07/20 19:55:24 通報 非表示

僕はアノスを批判するわけじゃないですが、これは決着がつきませんね。アノスは自分にとって不利益なものを改変でなくし、混滅の魔眼で世界(空間)ごと滅ぼしますが、3812は改変が無効で作者のように世界を想像や滅ぼす事ができる。ほぼ同じようなことをしていますのでどちらの改変も無効化されるので同点


1338: 1338コメさん 2022/07/20 20:17:16 通報 非表示

言い忘れました。優先条件がなくなると思います


1339: 1339コメさん 2022/07/20 20:18:33 通報 非表示

改変無効ならアノス勝てなくね?


1340: 1340コメさん 2022/07/20 21:11:59 通報 非表示

いや優先条件で相手なにもできんぞ


1343: 1343コメさん 2022/07/20 21:23:57 通報 非表示

>>1337
同点って引き分け?


1344: 1344コメさん 2022/07/20 21:56:14 通報 非表示

アノスがscpに勝つ理由を教えて下さいお願いします


1347: 1347コメさん 2022/07/21 07:39:44 通報 非表示

>>1336
多分工作だよ


1373: 1373コメさん 2022/07/27 21:21:37 通報 非表示

草が多いなぁ


1375: 1375コメさん 2022/07/28 07:29:01 通報 非表示

1人で無限に投票できるんだから今からでもアノスにたくさん投票して勝たせればいい

そうすればそいつもアノスの強さを否定できまい


1400: 1387コメさん 2022/07/28 15:54:23 通報 非表示

やったんですかwwww

どうゆう形式でどのような要件で?笑


1420: 1420コメさん 「SCP 3812」派2022/07/28 17:04:29 通報 非表示

>>892
比べてって事じゃないの


1421: 1420コメさん 2022/07/28 17:05:08 通報 非表示

>>1420
投票はミスです


1424: 1424コメさん 2022/07/28 18:24:40 通報 非表示

ごめんアノス派、どうして勝てるか教えてくれ!!お願いだ!!!


1428: 1424コメさん 2022/07/28 18:28:27 通報 非表示

アノスが勝てる理由わからねー!!!


1448: 1448コメさん 2022/07/28 19:03:11 通報 非表示

アノス「支配空間も理屈その他だから滅ぼすわ」

3812「じゃあお前の理屈その他が通じない支配空間にするわ」みたいにアノスの理屈に収まらないやつだからこのようにできるかな?


1517: 1512コメさん 2022/07/28 19:57:17 通報 非表示

通報してみろ雑魚wwww


1539: 1539コメさん 2022/07/28 20:01:57 通報 非表示

乙。結局そんなもん


1547: 1507コメさん 「SCP 3812」派2022/07/28 20:07:37 通報 非表示

N A N I K O N O T O P I


1555: 1555コメさん 2022/07/29 01:54:36 通報 非表示

またかよ


1557: 1557コメさん 2022/07/29 06:18:14 通報 非表示

>>915
そだね


1559: 1559コメさん 2022/07/29 08:06:07 通報 非表示

3812ってどうゆう能力?


1561: 1561コメさん 2022/07/29 16:15:03 通報 非表示

これは?


1562: 1561コメさん 2022/07/29 16:18:48 通報 非表示

>>1561
ミス


1564: 1564コメさん 2022/07/29 17:01:54 通報 非表示

>>1562
どうミスったの?


1582: 1582コメさん 「SCP 3812」派2022/07/30 10:52:15 通報 非表示

ん???????


1584: 370コメさん 「SCP 3812」派 2022/07/30 13:26:20 通報 非表示

ねぇ、現実からネットに逃げて人生楽しい?


1586: 1586コメさん 2022/07/30 16:17:23 通報 非表示

アノスって公式設定で現実世界来れる?来れるなら理由をどうぞ


1588: 1586コメさん 2022/07/30 16:38:09 通報 非表示

もし理屈が通じない世界があるとすれば?


1590: 1586コメさん 2022/07/30 16:58:09 通報 非表示

優先条件は絶対的なちからには負けますか?


1592: 1586コメさん 2022/07/30 17:01:58 通報 非表示

いやわかりました


1593: 1586コメさん 2022/07/30 17:27:12 通報 非表示

3812は何もかもを制作した作者さえも超えており簡単にゆうとすべてが彼の物語で自由にいじれて、無意識的に自分に不利益な者を改変して消し、すべてを再構築しすべての改変に耐性を持つ機械仕掛けの神がようやく一時的に止めることができるくらいで小さな魔女などのscpや財団の様々な改変や攻撃を無効化した。弱点はなく、無限に自分を増やしている。しかも、既に死んでおり実質不死身。


1594: 1586コメさん 2022/07/30 17:29:15 通報 非表示

更に何もかもに干渉できる。アノスはこの化け物をたおすことができるかい?


1600: 1597コメさん 2022/07/30 18:16:17 通報 非表示

どんな現実改変者や兵器、物質、概念であろうと自分より下の階層のものは消すことができる。


1602: 1597コメさん 2022/07/30 18:20:00 通報 非表示

アノスというカスがどんだけ強いのですか?


1620: 1597コメさん 2022/07/30 18:38:19 通報 非表示

すでに言いましたよね。改変を無効化したと


1630: 1628コメさん 2022/07/31 09:04:19 通報 非表示

アノスが勝てる理由を具体的に教えて下さい


1640: 1637コメさん 2022/07/31 10:29:49 通報 非表示

まさかアノスが勝つ理由を言えないと。


1645: 1645コメさん 2022/07/31 15:49:01 通報 非表示

理屈が存在しない→理屈を作る→論破

理屈の行使不可能→なにいってんの・・・


1655: 1655コメさん 2022/08/01 08:27:11 通報 非表示

あなたのような理論に縛られている者ではないんでね。


1656: 1655コメさん 2022/08/01 08:28:18 通報 非表示

しかしあなたが言っていることから考えると3812の足止めくらいはできそうですが勝てはしませんよ。


1664: 1664コメさん 2022/08/02 12:33:20 通報 非表示

今まで行った能力の通り


1668: 1668コメさん 2022/08/02 19:01:23 通報 非表示

犯罪者である証明まだぁ?


1670: 1670コメさん 2022/08/02 19:29:03 通報 非表示

じゃあさっさと証明しろよ


1672: 1670コメさん 2022/08/02 20:03:37 通報 非表示

で、証明は?


1674: 1670コメさん 2022/08/02 20:13:28 通報 非表示

あら、まだ証明できないの?


1676: 1676コメさん 2022/08/02 20:20:21 通報 非表示

お、ほっといたら人外以下がほざいてますね


1678: 1676コメさん 2022/08/02 20:21:19 通報 非表示

キモいですね


1690: 1676コメさん 2022/08/02 20:26:28 通報 非表示

お、ついに同じことしか言えなくなったww


1692: 1676コメさん 2022/08/02 20:26:54 通報 非表示

負けるからってほざいてる−


1696: 1696コメさん 2022/08/02 20:30:53 通報 非表示

コイツ神経障害だ。ほとんど同じことしか言ってない。


1698: 1696コメさん 2022/08/02 20:31:37 通報 非表示

人としても同じゴ○ク○以下として恥ずかしい


1704: 1696コメさん 2022/08/02 20:34:48 通報 非表示

ねえ人外さん何もかも勝てる証拠出さないのに犯罪者とかゴミとか言われても哀れみしか感じないけど


1705: 1696コメさん 2022/08/02 20:35:16 通報 非表示

精神病院行ったほうがいいよ


1708: 1696コメさん 2022/08/02 20:36:59 通報 非表示

自分でアノスをげがしているのわからないの?


1709: 1696コメさん 2022/08/02 20:37:14 通報 非表示

信者キモイ


1712: 1696コメさん 2022/08/02 20:37:28 通報 非表示

信者キモイね


1714: 1696コメさん 2022/08/02 20:38:53 通報 非表示

771コメはせんのじだいの敗北者じゃけえ

敗北者赤犬

1718: 1718コメさん 2022/08/02 21:00:05 通報 非表示

自己紹介得意なの?


1720: 1718コメさん 2022/08/02 21:03:27 通報 非表示

6コメ=ちゃんと答えや理由を述べる喧嘩っ早いアノスのファン

771コメ=書く価値もない


1721: 1718コメさん 2022/08/02 21:05:14 通報 非表示

どうしてアノスが勝つか理由と証明を述べて論破しない限りお前は敗北者だよw


1733: 1718コメさん 2022/08/02 21:08:45 通報 非表示

理由言えないの?敗北者


1738: 1718コメさん 2022/08/02 21:10:06 通報 非表示

理由いえねー=勝てない=敗北者


1741: 1718コメさん 2022/08/02 21:10:59 通報 非表示

同じこと言っても何も変わらないなんて子供も知っているよw


1743: 1718コメさん 2022/08/02 21:11:41 通報 非表示

お、効いてるねえ


1746: 1718コメさん 2022/08/02 21:12:38 通報 非表示

義務教育lose犯罪者^^しか言えなくなった。それ以外自分に当てはまるから言えないんだwwww


1751: 1718コメさん 2022/08/02 21:13:35 通報 非表示

理由言えないの−?


1756: 1718コメさん 2022/08/02 21:14:33 通報 非表示

理由言えないの?


1771: 1718コメさん 2022/08/02 21:19:09 通報 非表示

くせええ画面越しに匂いがきた。きっも人外だこれ以上関わると匂いで窒息しそうwww


1824: 1718コメさん 2022/08/02 21:33:08 通報 非表示

6コメか他のコメ見てるならコイツを追放しろ。コイツはマジでヤバい。コメントで負けて消してほしいわけではなく、暴言を吐くためにこのトピ使ってる。お願いします


1829: 1829コメさん 2022/08/02 22:04:16 通報 非表示

お前冗談抜きで犯罪者だぞ。これ以上はやめとけマジで。


1872: 1872コメさん 2022/08/03 07:28:08 通報 非表示

ここも警察の前みたいなもんやぞ


1911: 1893コメさん 2022/08/03 16:28:47 通報 非表示

ちなみにこのトピは犯罪者(あなたが犯罪者といっている人)が使って良くても暴言の塊は使っちゃいけませんよ


1912: 1893コメさん 2022/08/03 16:29:24 通報 非表示

私が犯罪者なら証明してくださいよ証明。


1919: 1893コメさん 2022/08/03 16:32:52 通報 非表示

大丈夫ですが?あなたこそ大丈夫ですか?


1924: 1893コメさん 2022/08/03 16:37:23 通報 非表示

あなたの言い分がもう哀れであなたは敗北者いえ誹謗中傷の塊なんですよ。言い換えるとあなたの負けです。


1934: 1833コメさん 2022/08/03 17:41:05 通報 非表示

ここは警察の前やろ

771が警察に見せてるんだろうから


1938: 1833コメさん 2022/08/03 17:46:59 通報 非表示

ネットなんて警察の目に触れる場所なんだが


1946: 1833コメさん 2022/08/03 17:54:56 通報 非表示

うん?

警察の前では何も言えないという話に対してのコメントのつもりだったがリアルとかどっからでてきた?


1948: 1833コメさん 2022/08/03 17:56:09 通報 非表示

逃げてんのもお前やしマジ意味わからんわ


1949: 1833コメさん 2022/08/03 17:57:02 通報 非表示

声も聴いてないのにチー牛ボイスw


1955: 1833コメさん 2022/08/03 17:59:05 通報 非表示

顔も見てないのに気持ち悪い顔面とは一体w

妄想がお好きなのね

どうりで証明もできないまま犯罪者扱いするわけだw


2056: 2056コメさん 2022/08/04 11:14:12 通報 非表示

1833コメへ 

コイツは頭がイチャってるから正論だと意味がないよ。


2057: 2057コメさん 2022/08/04 12:33:03 通報 非表示

まじで771コメ消えろや


2060: 2060コメさん 2022/08/04 14:51:50 通報 非表示

自己紹介乙


2061: 2060コメさん 2022/08/04 14:53:30 通報 非表示

自己紹介しかできない誹謗中傷の塊がイキってやがる。きもすぎる

犯罪者しね

2062: 2060コメさん 2022/08/04 14:55:56 通報 非表示

てか暴言とか犯罪者って言ってるけどお前だけしか言ってないから確証なくない?まあおまえは誹謗中傷をしてるって認めてると同然だが


2063: 2060コメさん 2022/08/04 14:56:59 通報 非表示

はんざいしゃ?なら君も同じだー。だってほぼ同じことしか言えないじゃん


2067: 2060コメさん 2022/08/04 14:58:46 通報 非表示

ロクにアノスと3812のどっちが強いか言えなくて暴言しか言えないやつがコメントしていて匂いが伝わってきてキモい


2068: 2060コメさん 2022/08/04 14:58:55 通報 非表示

おおおw


2070: 2060コメさん 2022/08/04 14:59:07 通報 非表示

負け惜しみ乙


2099: 2060コメさん 2022/08/04 15:05:28 通報 非表示

敗北者じゃけえ


2104: 2060コメさん 2022/08/04 15:06:40 通報 非表示

敗北者ww


2110: 2060コメさん 2022/08/04 15:07:23 通報 非表示

敗北者


2114: 2060コメさん 2022/08/04 15:08:11 通報 非表示

敗北者草


2115: 2060コメさん 2022/08/04 15:08:30 通報 非表示

敗北者乙


2119: 2060コメさん 2022/08/04 15:08:53 通報 非表示

敗北者お疲れ様


2123: 2060コメさん 2022/08/04 15:09:48 通報 非表示

乙ww


2127: 2060コメさん 2022/08/04 15:11:24 通報 非表示

敗北者乙www


2149: 2060コメさん 2022/08/04 15:20:51 通報 非表示

敗北者草ww


2213: 2060コメさん 2022/08/04 16:05:59 通報 非表示

では自分のことをクズで犯罪者で生きる価値がないゴミ以下の臭いブスだと認めますか?(犯罪者だからとなど言い訳しても意味がなくなります)


2327: 1832コメさん 「アノス」派2022/08/04 18:09:21 通報 非表示

犯罪者って言葉好きだねえwwwwwww


2330: 2311コメさん 2022/08/04 18:15:04 通報 非表示

>>2327
お前はどっちのみかた?

敵か味方か

2332: 2311コメさん 2022/08/04 18:17:55 通報 非表示

>>2327
一応771コメはアノス派らしいが暴言はなつために使ってるから


2337: 1832コメさん 「アノス」派2022/08/04 18:20:13 通報 非表示

>>2332
それな


2338: 1832コメさん 「アノス」派2022/08/04 18:20:20 通報 非表示

>>2330
ん?


2340: 2311コメさん 2022/08/04 18:21:08 通報 非表示

>>2338
え・・・みかた?


2341: 2311コメさん 2022/08/04 18:22:02 通報 非表示

>>2340
なんか嬉しい


2342: 1832コメさん 「アノス」派2022/08/04 18:24:46 通報 非表示

>>2340
どゆこと?


2347: 2311コメさん 2022/08/04 18:26:34 通報 非表示

>>2342
いやあ~ずっとこのトピの中で771コメに一人でぼこそうとしてたんでちょっと寂しくて


2353: 2311コメさん 2022/08/04 18:35:24 通報 非表示

771コメに正論言っても意味ないと思う。


2361: 1832コメさん 「アノス」派2022/08/04 19:47:30 通報 非表示

>>2347
犯罪者扱いする奴やばいですよね


2413: 2413コメさん 「アノス」派 2022/08/06 05:47:32 通報 非表示

>>763
この四人だと思う(異論は認める)

ボケての四天王

2459: 2459コメさん 2022/08/19 11:55:56 通報 非表示

>>2413
チャンピオンじゃねーか!

ボケての四天王

2462: 752コメさん 「SCP 3812」派2022/08/20 12:17:15 通報 非表示

>>911
モールス信号?


2477: 1880コメさん 2022/08/21 11:24:38 通報 非表示

>>285
おいそれはない


2489: 2489コメさん 2022/09/19 23:52:57 通報 非表示

>>1714
ハァ…ハァ…敗北者……?

ハァ…ハァ敗北者

2490: 2490コメさん 2022/09/20 12:34:06 通報 非表示

魔王学院の世界観的に普通に4層世界の理屈しか滅ぼせないと思うんだが。何せ他のファンタジー世界の魔術体系とはまた一線を画した体系みたいだからその魔力が通用する世界までが限界だと思うぞ


2491: 1880コメさん 2022/09/20 18:12:09 通報 非表示

>>2490
なるほd


2492: 2492コメさん 2022/09/21 10:40:57 通報 非表示

3812の編集でおわり


2493: 2492コメさん 「SCP 3812」派2022/09/21 11:06:20 通報 非表示

3812に決まってるだろ


2494: 1880コメさん 2022/09/21 17:46:18 通報 非表示

>>2493
ソウダヨ


2495: 2495コメさん 2022/09/22 15:39:08 通報 非表示

ソウダヨ

3812

2496: 2496コメさん 2022/09/23 01:31:30 通報 非表示

アノスも所詮は作品の物語の一部の一人でしかないねぇ


2497: 1880コメさん 2022/09/23 11:33:52 通報 非表示

>>2496
そうですよねぇ


2499: 2499コメさん 「アノス」派2022/12/14 10:52:14 通報 非表示

でもアノスはその概念と事実、理屈を滅ぼせる


2500: 2500コメさん 2022/12/14 15:33:53 通報 非表示

>>2499
理解できないものは改変できるわけないよね。何十何百層も上の次元から改変されるんだよ。


2502: 2502コメさん 2023/01/18 21:16:45 通報 非表示

セフィロス(SCP)vs SCP3812https://tohyotalk.com/question/459506


2503: 2503コメさん 「SCP 3812」派2023/01/22 15:54:11 通報 非表示

>>5
アンテauでもいけるかな?


2504: 2503コメさん 「SCP 3812」派2023/01/22 15:56:53 通報 非表示

>>329
3812で消せね?


2505: 2503コメさん 「SCP 3812」派2023/01/22 16:06:16 通報 非表示

>>592
、、、?アノスは3812で消せるぞだってあいつ著者以下じゃん。頑張って煽っているのを見るのは面白いなー


2506: 2503コメさん 「SCP 3812」派2023/01/22 16:10:04 通報 非表示

>>1324
わかんない、、w


2507: 2503コメさん 「SCP 3812」派2023/01/22 16:13:05 通報 非表示

>>1594
厳しそう


2508: 2508コメさん 「SCP 3812」派2023/01/23 00:25:22 通報 非表示

>>2499
それならどうしてカノンの聖剣抜けなかったの?


2509: 2509コメさん 「SCP 3812」派2023/01/23 13:30:23 通報 非表示

>>2499
それが無意味になるのがscp3812


2511: 2511コメさん 「SCP 3812」派2023/02/20 07:12:05 通報 非表示

>>1
おれで500票!!


2512: 2512コメさん 「SCP 3812」派2023/03/29 19:46:04 通報 非表示

SCP3812はもう全てが最強。思った事全てを実現させることができる小さな魔女すら超える存在


2513: 2513コメさん 「SCP 3812」派2023/04/22 13:33:06 通報 非表示

>>329
お前なに言っとんねん

カービィそんな強くないぞ


2514: 2514コメさん 2023/07/06 09:40:10 通報 非表示

現実改変を無効化するスクラントン現実猫の能力が通用しないからどうすることもできない


2515: 2515コメさん 「SCP 3812」派2023/07/06 18:40:04 通報 非表示

>>2512
というかチートレベルのscpをscp3812が難なく倒した時にそのscpの残骸から小さな魔女生まれたからな


2516: 2516コメさん 「SCP 3812」派2023/07/09 11:01:41 通報 非表示

>>2413
松岡修造を入れた五天王


2517: 2516コメさん 「SCP 3812」派2023/07/09 11:02:19 通報 非表示

>>2503
多分いけない…?

いけるかも…?


2518: 2516コメさん 「SCP 3812」派2023/07/09 11:05:08 通報 非表示

>>290
いや、ギリ起こせるかも

…起こせないか


2519: 2516コメさん 「SCP 3812」派2023/07/09 11:06:48 通報 非表示

>>329
二次創作ならともかく本家カービィには勝ち目はない


2520: 2516コメさん 「SCP 3812」派2023/07/09 11:13:16 通報 非表示

>>592
負け犬とは?

論破されてるとは?

どこをどう見てそう判断するに至ったのですか?

ソースはどこに?

まさかそんなことも考えずコメントしたわけじゃございませんよね?


2521: 2516コメさん 「SCP 3812」派2023/07/09 11:15:08 通報 非表示

>>764
インターネット上で使われる俗語(スラング)で、ニュースや情報の発信源、原典、引用元などのことをソースということがある。 情報ソース、ニュースソースの略。

(引用 IT用語辞典e-Words)


2522: 2516コメさん 「SCP 3812」派2023/07/09 11:17:55 通報 非表示

>>1337
それはアノスにとって不利益だと思えば作者さえ改変でなくすことができる、ということですか?


2523: 2502コメさん 「SCP 3812」派2023/07/09 19:49:25 通報 非表示

SCP3812は最強SCP上位陣より圧倒的に足元に及ばないけど

アノスやオールマイティセイバーよりはめっちゃ強い


2524: 2524コメさん 2023/07/09 20:08:21 通報 非表示

>>2523
いや、3812じゃソロモンにも勝てないわ


2525: 2525コメさん 「SCP 3812」派2023/07/09 20:15:01 通報 非表示

>>2524
ソロモン信者は失せろ


2526: 2524コメさん 2023/07/09 20:17:15 通報 非表示

>>2525
ソロモン信者ってなんだよw

3182じゃオールマイティセイバーの足元にも及ばない仮面ライダーソロモンにも勝てないんだよSCP厨さん


2527: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/09 22:53:19 通報 非表示

>>2526
一応オールマイティセイバー超えることは可能なんだよな。問題はお互いの設定をどのように組み合わせるかで勝敗決まる。


2528: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/09 22:58:01 通報 非表示

あ、あとよく勘違いされるけどscp3812を上位次元から改変で消そうとしても無理そうだよ。


2529: 2524コメさん 2023/07/10 16:07:45 通報 非表示

>>2527
無理でしょう


2530: 2530コメさん 2023/07/10 16:46:35 通報 非表示

>>2528
確か乗っとるんでしたっけ?…間違えていたらすみません


2531: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/10 18:56:28 通報 非表示

>>2530
あってるよ!


2532: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/10 18:57:51 通報 非表示

>>2529
別にオールマイティセイバーで消されるのなら作者がscp3812消してるし上位次元乗っ取りはとっくに足止めされてる。


2533: 2530コメさん 2023/07/10 19:09:46 通報 非表示

>>2531
ありがとうございます!


2534: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/10 19:12:04 通報 非表示

>>2529
あとお前ソロモン信者だろ。前に他のコメさんと論破したがまだ生き残りが居たか。


2535: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/10 19:13:39 通報 非表示

>>2529
ソロモンではなくオーマジオウ連れてこい。まだそっちのうほうが話になる。


2536: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/10 19:14:05 通報 非表示

>>2533
どういたしまして!


2537: 2524コメさん 2023/07/10 19:31:45 通報 非表示

>>2535
いや、ソロモンで十分


2538: 2524コメさん 2023/07/10 19:32:35 通報 非表示

>>2534
ソロモン信者ってなんだよ

そんな概念しらんわ

ソロモンはオールマイティセイバーやオーマジオウより格下だけど3812程度ならソロモンでも余裕って事


2539: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/10 20:48:13 通報 非表示

>>2537
論外


2540: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/10 20:50:30 通報 非表示

>>2538
根拠は?作者が同様のscp作って潰そうとしたりscp3812が消える結末作ったり上位次元存在やscpが上位次元超えないようにしたりしても破ったscp3812がソロモンだけ特別に改変できる根拠をどうぞ。


2541: 2524コメさん 2023/07/10 20:53:00 通報 非表示

>>2539
理由もなく論外というだけなら意味も無いな

3812は現実を重ねる階層構造を登り続けるけどソロモンの時点で現実世界の上に現実世界が重なる多重宇宙や人間が想像する宇宙論を全て内包するレベル4マルチバースを上回ってるから3812ではとても勝てないやで


2542: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/10 20:54:49 通報 非表示

>>2541
多元宇宙とは別なんよscp3812は。普通にマルチバース4超えてる。(本来超えるはずがないのは承知の上)


2543: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/10 20:56:33 通報 非表示

>>2541
あと包囲したところで強力な物語改変や作ったキャラが自分を超えてくるって意識がなければscp3812に超えられる。


2544: 2524コメさん 2023/07/10 20:57:40 通報 非表示

>>2542
レベル4マルチバースを超えたという設定あんの?

レベル4マルチバースを超えた空間に居るとかならレベル4マルチバースに内包されてることになるぞ


2545: 2524コメさん 2023/07/10 20:59:23 通報 非表示

>>2543
超えられないんよな。超えた世界があるならそれもレベル4マルチバースになるわけで

3812を過大評価しすぎ


2546: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/10 21:00:04 通報 非表示

>>2541
scp3812は別に多元宇宙超えたところで意味ないんだよ。scp3812に勝つにはscp3812を超えるメタ性能が必要だよ。(オーマジオウの平成概念復活は普通に無効化される。)


2547: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/10 21:01:55 通報 非表示

>>2545
いや超えてるから創作物最強とかあるんだよ。レベル4マルチバースもあくまで創作物の範囲内のレベル4マルチバースだろ。


2548: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/10 21:04:31 通報 非表示

>>2544
そもそも超えてるのがレベル4マルチバースよりも規模がでかいもの超えてんだよ。


2549: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/10 21:06:24 通報 非表示

>>2541
あと現実に現実を重ね合ってるのはscp世界だと多元宇宙ではなく上位現実


2550: 2524コメさん 2023/07/10 21:06:51 通報 非表示

>>2547
なわけないやん。創作の範囲で無く現実の宇宙論のレベル4マルチバースやで


2551: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/10 21:07:35 通報 非表示

>>2550
そんな設定無いだろソロモンに


2552: 2524コメさん 2023/07/10 21:08:04 通報 非表示

>>2546
物語階層も現実の3812の作者が創作した論だからレベル4マルチバースやワンダーワールドに内包されるからなあ

だから3812程度じゃソロモンにも勝てないよ


2553: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/10 21:08:39 通報 非表示

>>2550
わかりやすく例えると紙にレベル4マルチバースと書きました。そのレベル4マルチバースを支配してるのがソロモンだよ。


2554: 2524コメさん 2023/07/10 21:10:19 通報 非表示

>>2548
レベル4マルチバースより規模がでかいっても宇宙論ならレベル4マルチバースに内包されるからな

例えば、世界、領域、空間、次元どれかにハマったらレベル4マルチバースに内包されるし次元のない宇宙、領域の無い宇宙というのも人間が想像出来るし記述出来るからレベル4マルチバースに入る

レベル4マルチバースを超えた宇宙や世界も人間が想像出来るのでレベル4マルチバースは超えられないぞ


2555: 2524コメさん 2023/07/10 21:12:12 通報 非表示

>>2549
上位現実というのも多元宇宙の考え方の一つでしかないぞ


2556: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/10 21:13:01 通報 非表示

>>2552
そのワンダーワールドもscp3812の作品となるよ。


2557: 2524コメさん 2023/07/10 21:15:16 通報 非表示

>>2551
セイバーの設定で人間の発見した理論や概念もワンダーワールドに内包されるってのがあるし。ウルトラマンvs仮面ライダーからウルトラマンのマルチバース論であるデクマーグの宇宙論が仮面ライダーを製作する現実世界に存在すると言うことになるからワンダーワールド規模で全知全能、破壊も創造、改変も自由自在なソロモンなら可能よ


2558: 2524コメさん 2023/07/10 21:17:46 通報 非表示

>>2553
紙に書いたレベル4マルチバースとやらの例えは適切ではないな

レベル4マルチバースは人間が想像して記述出来る宇宙論を全て内包出来るからな。空間、領域、次元というのも宇宙論に当て嵌まるので宇宙と書いてないから宇宙論ではないという屁理屈は意味ない


2559: 2524コメさん 2023/07/10 21:19:31 通報 非表示

>>2556
3812が居る現実というのは全てレベル4マルチバースになるし、3812がワンダーワールドを作品とするというのも3812の物語だからソロモンには負けるよ


2560: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/10 21:43:15 通報 非表示

>>2558
じゃあ創作物での宇宙論はメタなのか?そうすると矛盾は生まれる。だから屁理屈というわけでもない


2561: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/10 21:48:26 通報 非表示

>>2555
それは違う。scpというかscp財団に多元宇宙復興できる存在はいるがscp3812を危惧している。


2562: 2524コメさん 2023/07/10 21:52:16 通報 非表示

>>2560
創作物での宇宙論全てがメタ? では無いだろ

レベル4マルチバースは現実の宇宙論だって話


2563: 2524コメさん 2023/07/10 21:54:28 通報 非表示

>>2561
宇宙が幾つもあるというのが多元宇宙論だからな。レベル4マルチバースの理論として上位現実も人間が想像、記述可能宇宙であったり空間、領域、次元であるなら多元宇宙論に内包される


2564: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 06:58:07 通報 非表示

>>2563
創作物の多元宇宙、次元、時空→現実の多元宇宙、時空、次元→上位の多元宇宙、時空、次元・・・・・って続く。その中でワンダーワールドは現実の多元宇宙を包囲してるわけでしょ。なら普通scp3812は現実ごと超えられる。あとソロモンにそんな設定あったか?


2565: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 07:00:02 通報 非表示

>>2559
じゃあソロモンとscp3812の乗っとりのループだな


2566: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 07:03:35 通報 非表示

>>2563
?それはあくまで仮面ライダー世界の理論だろ。scp3812をメタで人間の創造と決めつける筋合いはない。あと上位次元はあくまでも推測。


2567: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 11:27:52 通報 非表示

>>2563
まず宇宙のあり方が違うからどちらの世界観優先するかにヨルな


2568: 2524コメさん 2023/07/11 11:46:13 通報 非表示

>>2564
現実の多元宇宙に人類が想像、記述可能な宇宙論、空間、次元、領域が含まれるからな

ワンダーワールドが人類の得た知識や理論、創作物全て内包してる


2569: 2524コメさん 2023/07/11 11:56:49 通報 非表示

>>2566
いや、現実の話よ?

3812が人間の創造物なのは事実でしかないからな


2570: 2524コメさん 2023/07/11 12:44:35 通報 非表示

>>2567
それ言いだしたらどの作品もそうだろ


2571: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 13:48:23 通報 非表示

>>2569
は?なら仮面ライダーもそうだろ


2572: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 13:49:09 通報 非表示

>>2568
あと普通に伝承とかしか包囲できてなかった気がするが


2573: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 13:51:10 通報 非表示

>>2568
多元宇宙レベルの包囲はしてるが多元宇宙自体は包囲してない


2574: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 13:51:47 通報 非表示

>>2570
いや違うぞ


2575: 2524コメさん 2023/07/11 13:52:13 通報 非表示

>>2571
そうだけどそれがなんだよ?


2576: 2524コメさん 2023/07/11 13:52:56 通報 非表示

>>2572
作中で人類が創造した物、発見した理論、発明全て含まれると明言されてるからな


2577: 2524コメさん 2023/07/11 13:53:24 通報 非表示

>>2573
多元宇宙も人類の発見した理論や概念だから内包してるぞ


2578: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 13:55:27 通報 非表示

>>2575
そもそも設定上とはいえ作者超えてないだろ。scp3812に手を出すこともできないぞ。


2579: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 13:56:18 通報 非表示

>>2576
それはあくまで仮面ライダーという創作物内だろ。


2580: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 14:00:33 通報 非表示

>>2577
それもあくまで公式ではないんだろ


2581: 2527コメさん 「SCP 3812」派2023/07/11 14:06:20 通報 非表示

>>2576
しかもそれは仮面ライダー世界の住人の想像できる範囲だろ。誰も上位階層(調べたが次元ではなかった)のことなど知りもしない。つまりscp3812は含まれてない


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する