この中で好きな車は?
>>286
旧型後期はガンダムチックなちょっとゴテゴテしたカッコよさ
新型はシンプルに面で表現した奥深いカッコよさ
僕はこんなふうに解釈してます
パット見では旧型後期がカッコよく見えますけど、よく見ると新型はいいデザインしてますよ~
>>299
8年又は10万キロ以内(早い方)だったら無償ですが、14年たった今では、15〜20万円ほどで、ピストンキット交換になるので、サンバー買ったほうが安上がりだと思った次第です
当時は欠陥かどうかわからなかったんでしょうね
プラグの熱価も、カタログ指定の7から6に変えられて、カーボン対策したようですが、そんなもので直ったりしません
ピストンリングのオイルリングにカーボンが詰まり、固着しているんですから
ところで、レガシィの整備ってどんなの?
>>301
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:AN...
左側の下から2番目のやつです。
説明下手ですみません。
どこかでhttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:AN...
こんな画面が出てくると思うので、そんなやつです。
>>302
そうですね!
新型のフロントは好きだけど、リアが… のっぺりしてませんか?
まあ全体てきに好きですし、欲しいですが!
>>288
ビルシュタインサスペンションのダンパーのオーバーホール、マウントやブッシュ類全交換、等々
あとは別の時だけどクラッチ交換とか、ブレーキオーバーホール・交換とかいろいろしたよ
カスタムでは、ホイールをフォレスターsti純正のBBS鍛造ホイールを流用して付けたり、スプリングを交換して少しだけローダウンしたり、ボンネットのクリア塗装が剥がれたからカーボンシートでラッピングしたり、レカロシート、MOMOステアリング、等々
ちなみに画像はレガシィの世代が違うし、ホイールが同じだけ
>>291
GRヤリスも欲しいな~
見たことは何回かあるけど、乗ったことはないから羨ましい!
>>294
え?3年ちょっとで錆⁉
もしかして雪国だったりします?
何を塗っているんですか?
>>307
家の32はほとんど純正ですがマフラー、バンパーが変わってるのと、ホイールが、TE37の白になってます。
高そうな修理ですね!
32は走行距離不明(20万キロは超えてる)ですが、エンジンオーバーホールしたことなくて…そろそろですね
>>309
トヨタカローラで試乗があって、後ろに乗った。
3速で130km出た
買うならやっぱりRZ high performance package ですよね
>>310
いや、京都です。
シャーシー用のブラック塗って、車検毎に塗装してもらってます。
それでもロアアームやサスペンションが錆びるので弱いんです。
ハイゼットなんて、ショックアブソーバーのカバーが錆びてありませんからw
>>303
8年又は10万キロ以内って、意外と長いですね。いや、欠陥エンジンだから当然か。
常識的にはリコール出すべきですよね。
確かに14年ものの軽トラに15~20万円修理費だすのは辛いですね。(すみません)
ダイハツって結構酷いですね。
レガシィについては>>307
を読んでください。
エンジン系は、ツインターボの片方が止まったり、持病のオイル滲み、あとはそこまで酷くはないオイル消費くらいなので、まだまだ元気に走れますよ。
高回転への吹け上がりとか、最高です!
>>305
そうですか?
僕はむしろリアが好きなんですが、好みは人によりますからねー
あのダックテールは凄いなぁと。
まぁトヨタっぽさはありますよね。GRヤリス風のテールランプ、GRスープラ風のダックテール等々。
カッコよければそんなのどうでもいいけどね!
>>311
今までの修理費・整備費は、いろいろ合計したら新車価格超えてるかもですね笑
だから乗り換えも検討したんですが、愛着があるので乗り続けたいです。
そういえばアルファ147GTAの中古車を4年くらい前に父が買おうとしてたけど、アルファのほうがお金かかりそう笑笑
>>312
ちょっちょっと、もしかしてサーキット試乗ですか?
良いな~
父の友人の方が、最近会社の研究用という名目でRZ high performanceを納車されていました。
>>313
シャシーブラックを塗っても錆びる・・・弱すぎでは?
コストダウンしすぎた結果ですかね。
>>314
BNR32に乗ったとき、色々不具合を聞かされましたが、エンジンだけは絶好調で、めちゃくちゃ速くて、すごい音でブローオフバルブが鳴ってます
>>316
レガシィは当時ものを新車で買われたのかもしれませんが、32は高騰する前に75万円で買ったものなので、安いですが、大きな修理はまだありません
>>327
走った結果など、何でもいいです。
リバリー紹介もいいですね
>>328
自分のグランツーリスモスポーツ内の名前?みたいなの教えるので、フォローし合ったりしませんか?そうした方が分かりやすいと思うので。
>>330
あ〜なるほど。そういう事ですか。すみません。じゃあお父さんに聞いて、OKされたら大丈夫なんですか?
ちなみに今日は適当にリバリーを作ったり、AIと走ったりしました。
>>331
いいですね〜僕も今からやるか!
何か、タイムを計りましょうか?
>>314
EJ20大好きですが、オイル漏れとプラグ交換のしにくさはネックですね
>>336
本当ですか!
ありがとうございます
ところでなんですが、おすすめのエンジンオイルってあります?
>>337
https://tohyotalk.com/question/146485
昨日投稿したトミカのNSXを改造したやつの続きです。
おすすめのエンジンオイルですか…そこまで詳しくないですが、ワコーズやモービル、カストロールなどですね。
>>338
リアですね!
めちゃめちゃかっこいいじゃないですか!
カストロールエッジとモービル1
どっちがいいのか迷ってます
ペンズのプラチナムも気になる
>>339
ありがとうございます!本当はオプションのグランパスクラブみたいなところで投稿する予定でしたが、投票トークで投稿すると、コメントが貰えるので嬉しいですね。
https://tohyotalk.com/question/146494
シャシーを取った代わりにシャコタンを手に入れたサンバー笑
>>340
そうですね!
個数制限はありますけど、そんなにたくさん載せませんからね〜
おやすみなさい
>>319
まあ年式からして不具合は仕方ないと思います。
でもエンジン絶好調なら最高に楽しそうです!
ブローオフバルブって、シフト時とかに鳴ってるあの「プシュゥゥゥッッッ!!」っていう音ですよね?
あれは良いですね~
>>320
はい、BE5レガシィB4は父が唯一(多分)新車で買った車です。
全国のBE5の中でも、現状の状態がかなり良い個体だと思っています。
R32が、ナ、75万円⁉
今じゃ500万円はするのに・・・良いタイミングで買われたんですね。
>>321
ダメですよーとは言うものの、130キロくらいみんな出しますよね。
もうちょっと制限速度引き上げてほしいです。
GRヤリス、最近よく見るようになってきました。
だいぶ納車が進んできているんじゃないですかね。
>>322
いやいや、冗談でしょうと言いたいところですが、実際錆びているんですから否定できませんね。
保証で直してもらえないんですか?
それはさておき、自分で自分のオイル交換をするなんて凄いですね!
僕は(父と一緒にですが)タイヤ交換、バッテリー交換、オルタネーター交換などです。
一人でできるのは空気圧チェック・調整くらいしかないです。
>>343
2000回転くらいでも、パシューンと、凄い迫力ある音がします
>>344
はい、錆びも見当たらず、修復歴なしで、とても状態いいです
>>345
家の近くに、800mくらいの超ロング直線があり、そこで、32で150kmくらい出たこともあります
楽しいですけど、gがすごい
>>346
先程、モービル1 5w-30入れました
車高が純正から高いので、交換しやすいです
>>350
https://tohyotalk.com/question/146711
昨日投稿したサンバーのリヤの写真です。
>>352
そうなんですよ〜!まあ、フロントがケンメリとか510ブルーバードみたいな感じになっているので、分かりずらいと思います。
>>333
オイル「漏れ」は今のところ多分ないです。
プラグ交換は確かに位置的に大変そうですね。
>>347
そうなんですね。
なかなか激しいエンジンじゃないですか。
その音は、アルトワークスもよく鳴らしている印象があります
>>348
そんなに良いR32を75万円で買われたなんて羨ましすぎます!
>>349
凄いですねー
高速道路ですか?
150km/hはイカンよー
無事で良かったですね。
確かに楽しそう、Gを感じるのも含めて
>>354
スバルはオイル漏れ多いですが、ラッキーですね。
でも、スバル好きだから、直すのも、楽しい!
>>357
エンジン以外の不具合多いですよ。
アテーサが壊れて、frになっている。
クラッチ目一杯踏まないと切れない
あ、でもそれくらいか…
今、ナンバーなくて…1年に1回だけ、仮ナンバーで走りにいけるんです!
来年は、クラッチ交換しないとだめかも…
>>350
結構高級なオイルじゃないですか〜
確かに車高というか、最低地上高が高いほうが整備性は高そうですね。
>>359
ちょっとしたオイル漏れやオイル滲みはありましたが、重大なオイル漏れはなかったと思います
自分で直すの楽しそう、面白そうですね。
>>360
アテーサ壊れちゃってるんですか…残念
クラッチは、劣化ですかね。必要があれば交換してみては?
仮ナンバーを上手く活用してるんですねー
1年に1回しか仮ナンバーとれないんですか?
でも僕は1年寝かせておくのももったいないと思ってしまいます。
>>360
アテーサ壊れて、FRになっているなら、もういっそドリ車にしてみても良いかもしれませんね。
>>364
ははは…ドリ車も面白そうですが、もったいない気が…
>>366
いやいや、謝ることないですよ。
おやすみなさい。
>>364
そうですね…
クラッチはフルードが足りないんだと思います
仮ナンバーは1年に一回だけど、1週間に1回敷地内で動かすので、いつも音が聞けます
僕が大人になって余裕があったら、アテーサ直したいです
>>368
そうですね!頑張ってアテーサ直してください!応援しています!
>>370
まあ、将来はどうなるかわからないですが、頑張って1コメさんの欲しい車を買ってください!
>>372
家族がいる前提で言えば、アルファード(ヴェルファイア・LM)とかWRX・レヴォーグなどをシャコタン(当たり前)にして乗りたいです。町乗り用なので、車庫調やエアサスを入れて、走る時は段差を気にせずに乗りたいです。1コメさんはどうですか?
>>372
今日は早く寝なければならないので、もう寝ます。おやすみなさい。明日はグランツーリスモスポーツのリバリーを投稿しようかなと思っています。
>>373
ファミリーカーなら、mtのある、ヤリスなど、できるだけ維持費の安いのにして、別に、スポーツセダンがほしいです。
(たくさん乗るなら、ランクルかな、)
>>372
150コメの者が乱入しますが、今新車で買える車の中から選ぶと、
国産車ならレヴォーグやインプレッサ、MAZDA3・6など、
輸入車ならBMW、VW・アウディ、ベンツ、プジョー、シトロエン、ルノーなどの
B・C・Dセグメントで走りとデザイン、快適性、実用性、安全性などのバランスが高いレベルで備わっている車が欲しいです。
SUVよりもセダン、ワゴン、ハッチバックなどの車高が低めの車が良いです。
>>377
マツダ3かっこいいですよね
今、いいエンジンの載っている車ってあります?
>>377
僕も車高が低い車が良いですが、SUV(RAV4とかウルス、NX・RXなど)も車高をベタベタにしたらカッコいいと思います。
https://tohyotalk.com/question/147272
グランツーリスモスポーツのリバリーです。
>>379
SUVもカッコいいとは思うんですけどね
車高の高い車を買って、わざわざ車高を下げることに疑問視しますが。
>>378
マツダ3は割と本気で欲しいです、そんなに高価じゃないし
今新車で買えるいいエンジンの車ですかー
あなたがどういうエンジンを良いと感じるかによるので、一概に答えることはできないです。
よかったらそれを教えてください。
>>382
マツダ3の華麗なる造形、とても良いですよね!このような技術を使って早く新しいロータリーエンジンの車を作って欲しいです。
>>382
スバルで言ったら、EJ20
トヨタで言ったら、2JZ
日産で言ったら、RB26
ホンダで言ったら、F20C
三菱で言ったら、4G63
マツダで言ったら、13B
みたいな!
>>381
自分は何の車でもシャコタンにしたいんですよね。(例外があるとすればランクルとかジープとか)
トミカを弄る時もそうなんですよね。
>>380
見ました?
感想を頂けると幸いです!
>>383
ですねー、ロータリーエンジン単体で走る車は欲しいですが残念ながらこのご時世ではもう発売されないでしょうけど、電気自動車の発電機として組み合わされる可能性はあるらしいですよ。
>>384
スポーツ系のエンジンですね。
うーん、今これらに勝てるエンジンはもう販売できないかもしれませんね。だって、全部今は販売されていないエンジンですよね?
個人的には、エンジン屋のBMWのエンジンを体験してもらいたいなと思います。
BMWのシルキー6(直列6気筒エンジン)は僕も体験したことないですが、多分凄いですよ。
3気筒や4気筒でも良いエンジンですが。
>>385
僕は過激なシャコタンではなく、適度なローダウンが好きです。昨日改造した911もちゃんと走るように、下げすぎないように注意して改造しました。
>>380
、コメントしましたよ。
>>386
そうなんですよね。RX-7の後継車出て欲しいんですけどね…
>>387
2JZ-GTEのスープラ(RZ)
一回乗ってみたいな
>>389
FD欲しいですが、高すぎます・・・
RX-8の方が圧倒的に買いやすい(スピリットR以外は安い)ですが、FDの方がカッコいいと感じるので微妙なところです。
マツダさん、無理なお願いであるのは承知しておりますが、RX-9の開発と発売をお願いします!
>>392
RX-9が出るという噂はだいぶ前からあったんですけど、未だに発表されていないんですよね。
>>394
ありがとうございます‼︎https://tohyotalk.com/question/147920
>>391
僕も乗ってみたいです。
今では少なくなってしまった直6エンジンを一度は体験してみたいものですね。
マツダが開発しているという噂はありますよね。
>>393
コンセプトカーから何年経ったんだろう・・・
まぁ残念ながら実際に発売されることはないでしょうね。
それでも発売する意地を見せてほしいところではありますが。
>>397
グランツーリスモスポーツにはもうRX-VESION のレーシングカーが出ているんですけどね…
>>398
RXビジョン、カッコいいんだよなぁ
きっとあのころは本気で新型ロータリースポーツを開発していたんでしょうね。
>>400
僕たちが大人になる頃には出来ていて欲しいなあ…
あと、400コメおめでとうございます🎉
>>401
ですねー、そのころにがそりんしゃものこっていてほしいです。
400こめはきづいていませんでした。
ありがとうございます。
>>403
こちらこそよろしくおねがいします!
ひらがなだけだと、おさなくみえますね。
>>399
僕もこの車好きで、黄色を買って使ってます。
ドリフトは難しいですが、ニュル走るととてもいいですよ!
>>407
高いですけど、8500まで回るので価値はあります!
>>410
ロケットリーグ面白いですよ!
基本無料なのでおすすめです。
PC、ps4、Xbox one、switchに対応しています。
>>405
バックタービンの音、聞こえると面白そうですねー
>>122
今日、家電量販店のジョーシンで買っちゃいました。
トミカ買うの何年ぶりだろう・・・
税込376円という激安価格だったので・・・
色が綺麗で、再現度も高くて、ちょっと興奮してしまいました。笑
>>230
すみません、気づいていませんでした。
全然謝る必要ないですよ。
お気に入りのは持ってきましたし。
僕はスマホと、塾のタブレットを併用しています。
ps4、大人になる頃には激安で買えそうですね。
買う意味があるのかは置いといて。
>>359
すいません、忘れていましたが最近オイル漏れを修理しました。
ヘッドカバーがベットベトになってまして・・・
修理したらオイル消費も直ってました。
>>415
土曜日発売なのをすっかり忘れていて、まだ買っていません…
お金もあまりないし…
>>418
S4のSTIスポーツ♯も欲しかったけど、お金があれなのでBRZだけ買いました。
今回の新型BRZは造形も良くて、塗り分けもしっかりされているので、買いだと思いますよー!
>>419
僕は逆にWRX S4 STIスポーツ#を買って、BRZはまだ買っていません。2台買って改造しようかな…
>>414
動画みてても、RB26より2JZの方が迫力ある音してる
>>417
ハイゼットみたいに、ピストンリングや、バルブステムシールじゃなくてよかったですね!
ハイゼットもモービル1入れてから、減ってません
いつから減り始めるかな〜
>>420
そうなんですね。
トミカを久しぶりに買ったので、最近のトミカの進化には驚きました。
車高も程よく落ちているし、細部もしっかり塗装されているので改造の余地がないくらいです。
>>421
そうなんだー
そういうのが分かりやすい良い動画ある?
>>422
いやいや、そんなところから漏れたら大変!
ハイゼットにモービルワン・・・贅沢な気がする・・・
でもそれでオイル減らなくなって良かったですね!
長持ちしてほしいですね。
>>424
https://m.youtube.com/watch?time_continue=27&v=1upmza-hYJo&feature=emb_title
RB26
2JZ
でも、どっちもいいな〜
>>425
ハイゼットはピストンリングからオイル上がりしてるんですよ!
オイルリングの張力を緩くしすぎたせいで、カーボンがたまり、固着して、機能しなくなっているんです。
だから、熱ダレしてない新油をいれればおさまるんです!
モービル1は化学合成油なので、熱ダレしにくいかなと思っていれてみた次第です
>>426
バックタービン?の音が好きなんですよね。あとアフターファイヤーも
>>428
動画みました?
上がRB26、下が2JZです!
バックタービン好きです
>>429
RB26の動画は見たことがあった気がします。RB26も2JZも最高‼︎
>>426
スゴイ音ですね〜
日常使いではうるさいですが…
走りたいときなら楽しそう!
>>427
そうなんですね~
なかなか面倒くさいエンジンのようで。
化学合成油の方が性能高そうですもんね。
再発しないことを祈ります。
>>436
>>431
この動画初めて見た時、意外な開き方があって驚きました!>>434
も見て下さい!
>>437
初めのポルシェ、何か落ちたw
34がやっぱ1番好きかな〜
>>435
レガシィには確かモチュールのオイルを入れてもらっていたと思います。
BMWには純正のロングライフオイルです。
>>438
https://tohyotalk.com/question/149086
おやすみなさい💤
>>441
あれ、言ってませんでしたっけ?
BMW 328i ツーリング Mスポーツ(F31型)です。
BE5レガシィはマニュアル車で、父しか運転できないので、母が運転するときや普段の家族での移動はこのBMWです。
>>447
フェンダーのところにボディ色より少し明るい色のデカールを貼って、あとは自由にビス留め風にしたりして、完成です!
>>444
まぁ、助手席に座っている限り、レガシィの方が面白いですね。
328iは優等生タイプかな(レガシィと比べて)。
免許取ったらどちらも運転してみたいです。
マニュアル車の方が楽しいとは思いますが。
どちらも2.0Lターボエンジンですが、レガシィは水平対向4気筒、328iは直列4気筒という違いがあります。
ちなみに馬力はレガシィの方が大きいです。
>>450
ありがとうございます!
母はあまり車に興味はないんですけどね。
>>451
動画を見る
この動画見て下さいよ〜
報道陣がギャラリー族とか言っているけれど、報道陣も結局ギャラリーしていて、人のこと言えないじゃないですか。
僕はドリフト好きで、この動画をたまたま見つけて、見たんですけど流石にゴミのポイ捨てはいけないと思いますが、ドリフターも立場をわきまえている訳ですし、ガソリンを売らないとか破産するだけじゃないですか。
もう、こうやって報道陣が自分勝手な発言を続けているので、文句を言うくらいなら頭文字Dを読んでから言え‼︎と思います。
日本国憲法にある、幸福追求権とは何なのか、考えさせられました。
>>453
動画見ました。
確かに報道陣もギャラリー族とやってることは変わりませんよね。
僕はドリフトはあまり好きではない(サーキットで速く走るためのドリフトなら良い)のですが、時代が違うとはいえ、あの行為は流石に酷いなぁと思いました。
頭文字Dは読んでみたいです。
幸福追求権は、公共の福祉に反しない限りと書いてありますから、公道でのドリフトは微妙なところですね。
>>454
そうなんですか。
免許はAT限定ではないのですが、長らくMT車を運転していないのでレガシィを運転するのは怖くて嫌だそうです。
父がレガシィを買った当時は1台しかなかったので、母もレガシィを運転していたらしいですがね。
>>457
僕は頭文字Dの漫画全巻、DVD十数枚、ゲーム(psp )を持っています。頭文字Dは教科書みたいなものです笑
読んで損することはありません。
>>456
うちのBMW328iツーリングはFRです。
4WDのグレードは、320d xDriveのようにxDriveが付いています。
また、FFの車種もあって、新型の1シリーズと、2シリーズのツアラー系、X1、X2はFFです。xDriveもありますが。
その他は基本的にFRです。BMWはFRにこだわっているので。
>>458
僕の父はまあまあ車好きで、頭文字DのDVDやps2 をくれたりしました。
数年前に、冬に駐車場でアクアでドリフト(スピン)をしてくれました!
ただ、今は単身赴任中なので、全然会えていません😢
>>461
アクアでドリフトってできるんですか!?トヨタのあのアクアですよね?
僕の父も車好きです!父が車好きじゃなかったら僕は今車好きじゃないと思います。
単身赴任中ですか・・・今は一緒にすめていますが、僕の父も転勤族なのでそのうち単身赴任になると思います。
>>462
漫画だったら全巻揃えるなら、5000円は超えてしまいます。僕のは、叔父さんから貰ったので、ほぼ出費はしていません。
>>463
はい、あのトヨタのアクアです。まあ、雪の上とはいえFFなので、ドリフトよりはスピンの方が近いかもしれません。
僕も父が車好きじゃなかったら、ここまで車好きにはならなかったと思います。
>>464
5000円超えるのは厳しいですね・・・
誰かくれる人いないかなぁ
>>465
雪の上でのスピンでしたか!
面白そうですが、自分の愛車でやるのはちょっと怖いですね。
最近、スキーに行くときはFRのBMWで行くんですが、制御されまくりです笑
制御がなかったらめちゃくちゃ滑ってると思います。
スタッドレスタイヤがレガシィには無いので・・・レガシィは四駆なのでより雪道に向いているとは思いますが。
つまり、現代の車ならFRでも普通に雪道を走れます。
>>460
外車のことは詳しくないんですが、BMWはFRにこだわってらっしゃるのは、m3とかの影響ですか?
>>468
どうなんでしょうね。
僕も知りませんでしたが、FRだと前後重量配分を50:50にすることができるから、フィーリング面で単純に運転が楽しいからなどいろいろな理由があるみたいですよ。
>>466
携帯とかの無料のアプリだったら読めるかもしれません。
>>467
イニシャルd にもFRのAE86で雪道をドリフトするシーンはありますけど、実際は難しそうですよね。
>>469
アンダーの強い車は嫌いなので、ランエボよりインプレッサ が好き
>>470
調べてみた結果、数巻なら読めなくもないですが、全巻となると無料では読めないみたいです。
中古の全巻セットを安く落札したいですね~
>>471
UDEのある人じゃないと、事故る可能性大ですよね。
普通のドリフトすら難しいのに、雪上だと素人にはしきれないでしょう。
>>472
曲がろうとした分だけ正確に曲がってくれる車が良いですよね。
確かにランエボはアンダー強そう。あとシビックも。
>>476
直6のスープラはフロントヘビーでしょうね。
直4ならそこまででも無いかも?
>>473
そうなんですか〜知らなくてすみません。
ヤフオクとかで安いのが無いでもないんですけどね。他のところも調べたのですが、やっぱり5000円は超えてしまいそうですね。CMにあるRENTA!とかってどういう感じなのでしょうかね
>>478
ヤフオクでも4000~5000円はしますよね。
だったら、おそらく数回しか読まないマンガではなく、長く使える"モノ"を買いたいな。
>>477
そうなんですよ、
だから、GT選手権のスープラには、2JZじゃなくて、3Sが載ってました。
>>482
サーキットだと、パワーがあれば速く走れる訳でもないので、フロントヘビーを軽減させたかったんでしょうね。
新型でも、直6のRZよりも、直4のSZ-Rの方が楽しいみたいですね。
エンジン単体で見れば直6の方がいいんでしょうけど。
>>483
トヨタの直6ツインターボだったらほしいけど、BMWだったらいらないな〜
それだったら、z4の方がいい。
>>481
ありがとうございます😊
https://tohyotalk.com/question/150849
今日リサイクルショップなどで買ってきたトミカです。
帰りになんとGT-R ニスモ(2020年モデル‼︎)やWRC仕様の涙目インプ、Z34ニスモ、FC-3Sなどを見ました!R35ニスモはレイズっぽいホイールを履いていて、本当にカッコ良かったです‼︎
>>485
端っこのスカイラインは持ってます!
いいですねbrz!
走行会でもあったのかな?
>>484
GRスープラは、中身がほとんど一世代前のBMWですよね。
僕もZ4が良いなぁ
>>486
今日は取り敢えずエルグランドとスカイラインを分解して塗装を剥がしました。
多分たまたまです。目の前をGT-Rニスモが横切った時は、状況が飲み込めませんでした笑
>>489
スープラはボディ剛性が凄そうです。
オープンのZ4でも高剛性なのに、クローズドボディにしたらガッチガチや!
>>487
grヤリスの方が魅力的だと思う
(grスープラよりも)
>>488
コーナンの駐車場に停まっているGT-Rニスモ(2018年モデル)を見つけたことがあり、ずっと見てたら、持ち主が帰ってきて、エンジンをかけました。以外と静かで、ゆっくり出ていきました。
本当の金持ちは上品だなあと思いました。
>>492
そういう人は車の乗り方をちゃんとわかっていると思いますよね。愛車を大切にしようという思いが伝わってきます。
>>493
僕の父は6000rpmまでしか回しません。これは大切にしようという思いに入るかな?
>>494
1コメさんのお父さんならきっととても大切にしていらっしゃると思います。まあ、燃費とかのことを踏まえてだと思いますけどね。
>>491
確かにそこは同感ですね
GRスープラの立場がなくなってしまいますが笑
GR86が発売されたら、GRスープラはますます売れなくなりそう
TGRの人は、GR86はGRスープラを超えると仰ってます
>>495
古い車なので、今の状態で8500まで回したらこわれるんじゃないかな〜
>>496
gr86もね〜僕の好きなセダンスポーツだけど、NAだからあんまり好きじゃないです。
EJ20に載せ替えが大前提かなw
>>500
純正エンジンにターボ後付けは無理そうだから、いっそEJ20
>>498
僕はNAでもターボでもOKですねー
でも、GR86/BRZに関してはNAのほうが良さそう。
以下の●内、某ブログより引用です
●スバル北米のPRチーフ、ドミニク・アンファンテ氏がカーメディア、ロード&トラックに語ったところでは「ターボエンジンはない」。
その理由としてはターボエンジンを搭載すると「重心が高くなってしまい、BRZの持つ素晴らしさが損なわれてしまう」から。
新型BRZは重心の低さにこだわっており、その重心は先代BRZに比較して低く、スバルいわく「ハイパーカーとタメを張るレベル」。
よって、ターボエンジンを積むとその補機類等の重量が”せっかく低くなった”重心を上げることになり、これがBRZの運動性能をスポイルするということになるのだと思われます。●
個人的に新型のGR86/BRZには大きな期待をしています。
あまり高くならなきゃ良いけどなぁ
EJ20載せる発想は無かったですw
>>492
僕ら若者も、そういう上品なお金持ちの大人になりたいですね。
>>494
レッドゾーンがいくつからなのかにもよりますけど、大切にしていらっしゃるのは伝わってきます。
>>505
BNR32のエンジンRB26DETTは8500rpmからレッドになっている、2.6lツインターボエンジンです。
>>506
じゃあだいぶ安全マージンをとっているんですね。
それにしても、現代から見るとRB26って結構回りますね。
2.6Lも珍しい。
>>503
少しくらい重心が高くなっても、水平対向だから、十分重心は低いと思うんです、
2.4lで240psほどしか出ないし、7400までしか回らないエンジンよりも、2lでターボがついて、280ps以上出るEJ20のほうがダントツ上だと思ってしまいます。
小排気量ターボでハイパワーなエンジンが好きなんですよね…
税金安いし、挑戦している感があって…
>>507
はい!当時のカタログを持っているのですが、8500〜レッドであることも書いてあり、売り出しポイントになっていたんだと思います。
ビックボア×ショートストロークだと、ピストンスピードが遅くなり、高回転化を実現できます。
>>511
最近の車って、レブリミット低すぎません?
今どき8000回るエンジンってないのかな?
>>512
昔の方が多かったですよね。
F20Cとかロータリーとか4AG……探せば探すほどありますね。
今だったらレクサスとかですかね。
※イニシャルd のAE86は7AGかなんかで1万1000回転まで回ります。(実際はどうなのかはわかりませんが)
>>492
そういえば日曜日にこんなような車見たんですよね。(ナイトライダーだっけ?確かなんかの映画の劇中車だったはず…)
>>508
でもよく考えると1L100馬力って凄いですよね(現代において)。
EJ20は良いエンジンですが、残念ながらスバルはもう作る気は無いようですね。
FA24のパワーが足りない訳じゃないんですが、ガツンとした加速は得られないでしょう。
>>小排気量ターボでハイパワーなエンジン
↑コスパはスイスポが世界一かもしれませんねw
>>509
当時のカタログを持っているなんて、凄いですね。
R33のカタログが家にあったような…?
回せるエンジンは貴重ですし、楽しいですよね。
ディーゼルエンジンを好きになれない理由の一つでもあります(あまり回らないので)。
>>510
確かに上品からはかけ離れてますよね。
あと、鬼キャンもちょっと車がかわいそうで悲しくなります。
>>513
スープラの2JZは7000〜レッドなのでそこだけ嫌い
>>518
新聞のチラシがとってあるのは凄いですね!
探したところ、父の大学時代物で、1993年のスカイラインのカタログ、1995年のスカイラインGT-Rのカタログがありました。
当時の価格表もあって、RB25DETの、GTS25t typeMを買おうとしていたようです。
あした、スポーティに生きる。日本のグランドツーリングカー 新スカイライン誕生
マイナス21秒ロマン。SUPER GT-R Debut.
>>519
1.4Lターボで、140馬力なのに、86/BRZ、ロードスターなどよりも速く走れるらしいですよ。
何より凄いのが、新車が200万円以下で買えること。
>>523
スズキの車に乗ってたら、エンジン止まるわ、ホイールは外れて飛んでいくわで、、、それからスズキ嫌いなんですよね。
>>521
それはせっかくの名車を台無しにしてると思いません?
愛車をどうしようがオーナーの自由ですけど笑
>>524
はい、父は日産車は買ったことがありません。
33スカイラインクーペではなく、初代レガシィセダン(中古)を買ったそうです。
クーペのGTS25t typeMが300万円以下(約298万円)だったので、今からすれば安いなぁとは思いますが、大学生が買える値段ではありませんね。
GT-Rは約463~534万円と、だいぶ安く思えてしまいます(それでも高級車ですが笑)。
>>525
え、それは危なすぎますね!
どうなったんですか?大丈夫でしたか?
あと、車種も聞いて良いですか?
スズキの車は、よくブレーキランプが切れている印象があります。
最近はの車種はLED化されて、切れることは珍しいですが、電球の車種は高確率で切れてます笑
>>526
たしかにこんな感じにするのもオーナーの自由ですよね。
何年か前に86の痛車を見た事があります。
>>529
これはもう次元が違いますね。
ただ、公道を走るとなると自由ではありませんね。
>>528
MRワゴンです。
スタッドボルトが折れ、飛んでいきました
>>531
現行型の値段で複数台買えますね。
1台はノーマルであまり距離を延ばさずに維持、他はカスタムしてガンガン走りこむというような使い分けができますね。
>>532
それは酷い車でしたね…
ご無事で良かったです。
軽自動車はいろいろなところがコストカットされているものの、命に関わる部品だと許せませんね。メーカーが嫌いになってしまうのも理解できます。
>>533
いや、僕だったら全部車庫にしまって、1週間に一回だけエンジンかけるくらいにしておいとくw
で、1台だけ残して売る
>>527
スカイラインのTypeM 買うよりかは高くてもスープラ買うかも
>>537
僕、いつか東京オートサロンに行ってみたいです。1コメさんはどうですか?
>>538
行ってみたいです!
限定トミカとかあるんですよね?
>>535
買えるお金があればだけどねw
今500万円程度で買える本格スポーツクーペって何があるかな?
>>536
そうでしたね。
僕は元々、基本的に軽自動車は嫌い(ジムニーとスポーツカーは除く)なので、軽自動車規格ごと撤廃してほしいと思っています。
例えば、ピラーレスのタントとか絶対に乗りたくないですw
ただでさえ軽くて危ないのに、広くするために寸法ギリギリまで車内空間を広げたクルマ、しかもピラーレス、危なすぎます
タントに限らず、スーパーハイト系の軽自動車はとても危険だと思いますね。
一番ムカつくのが、税金が安いこと
普通車に合わせるというよりは、普通車の税金を軽自動車と同じくらいに安くしてほしいw
>>539
そうですね。僕も行ったことはないですが、限定トミカは数台持っています。
>>541
プリウスの方が安全説ありますよね笑
僕の家に某メーカーのスーパーハイト系の軽自動車がありますが、サスペンションはやたらと凹凸を拾うし、ロールもあるし、さらには64馬力規制のせいで、高速道路を走るのも大変なくらいです。
僕も軽自動車でも、S660とかコペンとかジムニーなら剛性高いですし、良いと思いますね。コペンがFFじゃなくてFRだったら良いんですけどね。
たしかに税金は普通車と同じにして欲しいです。
>>538
東京オートサロンには行ったことありませんが、名古屋オートトレンドには行ったことがあります。
でも規模は東京に全然及びませんよ。
東京オートサロンにも行ってみたいですね。
>>544
"車の中は"明らかにプリウスの方が安全でしょう。
スーパーハイト軽は高額で買い取ってもらって、そのお金でもっと安全で良い車を買いましょう(勝手なこと言ってすみません)!
64馬力規制無くせっていう声もありますけど、普通の軽は、あの車体でパワーだけ強くなったら危険極まりないと思います笑
コペンは初代のほうが好きです。いろいろお金かかっている良い車だと思います。現行型はコストダウンが・・・
S660は頑張って売り続けてほしかったですね。利益があまり出ないので仕方ないとは思いますが。
ジムニーはセカンドカーに本気で欲しいです笑
普通車の税金が高すぎるので、軽自動車と同じにしてほしいです。そもそも納めるところが違いますが。
>>545
いいな〜
名古屋オートトレンドでも十分だと思いますけどね。さすがに東京オートサロンや大阪オートメッセの方が規模が大きいのはわかっていますがね。
>>546
S660は来年の3月で販売終了でしたよね。二人乗りにしては売れていたと思うんですけどね。残念です…
>>548
生産終了は来年の3月ですけど、それまでに作れる台数が完売したので、もう新車では買えません。
残念ですね。今後、高騰しそう。
>>550
S660の代わりにガソリンのコンパクトなスポーツカーを出してくれると嬉しいんですけどね…
S2000の後継車が出るという噂もあるんですけどね。
自分の街にも何台かS660が居るので、ついつい目で追ってしまうくらいの存在感があって羨ましいと思っていたんですよね…
本当に残念です。
気分を変えるためにこれを聞こうと思います。 動画を見る
>>541
ハイト系の軽はないですが、軽自動車は家に4台あります。(ミラ、ムーヴ、ハイゼット×2)基本的にcvtが嫌いなので、ハイゼットに乗ってる時の5MTはいいです。
更に、ブーンとデリカD5がありますが、やはりデリカは安定してますね。
ブーンはトヨタと共同開発の1KR-FEエンジンで1Lなのに69馬力しかありません。でも、サスペンションやショックアブソーバーなどはいい感じです。
全部いいのはBNR32ですけど…
>>542
JZA80かBNR34だったら、どっち買ってました?
>>544
KE-VETのタン○ですか?
64馬力あったらいいじゃないですか〜
ハイゼットなんか、50馬力、ブーンなんて1000ccでも69馬力ですよ。
>>550
s660は高めでしたね(価格)
でもコペンよりは好き
s660よりかはbrzのほうがいいかな!
>>551
やっぱりs2000の後継も9000回せないとだめ。
>>560
ターボですね。レブはMTで7700くらいまで回ります。
>>554
1コメさんの家、車何台あるんですか笑デリカD:5って今のやつですか?
>>559
ドリスピしたいけどスマホ持ってない…(数年前までは親のスマホでしていましたが、機種が合わなくなって出来なくなったんですよね。iPadはアプリ入れれないし…
(おすすめの音楽を随時載せますので、良かったら聴いてみて下さい!) 動画を見る
>>564
7台です!
デリカは前のやつです
個人的に今のは、けばけばしくて…
7台とも全て白です
>>565
へえ〜!かっこいいですね!
86はNAだからこそいいんですよね。
>>568
そうですね…次期S2000くらいなら9000回転まで回りそうな気がします。(本当に次期S2000が出るのかわかりませんが)
>>569
7台って…次元が違う…しかも全部白って…さすがですね…!
>>571
あえて、前期のF20Cを積んでくれたら、絶対買うだろうな〜
後期のs2000はs2200ですよね?
>>573
暗い色の車がないですね。
僕は黄色とか好きで、s2000には黄色が似合うと思います。
でもインプレッサはやっぱりWRブルーマイカですよね。
ホンダのタイプR系はチャンピオンシップホワイト、スカイラインGT-Rはクリスタルホワイト、、、スープラは何色がいいのかな?(JZA80)
>>574
そうですね!僕はS2000よりもS2200の方がカッコよくて好きです‼︎
>>577
F22Cのほうですか?
外観に違い、ありましたっけ?
>>576
1コメさんと思っていることが殆ど一緒です!S2000は白や黒も、スカイラインGT-Rも黒が似合うと思います。80スープラは赤、黒、白、青だと思います。
>>580
スープラ好きになったきっかけ(2コメバージョン)
スープラは70も80も90も、なんならスープラが作られたきっかけのセリカも好きです❤️
>>582
GT選手権のスープラ、もちろん日産と同じで直6の2JZ積んでるのかと思ったら、3S載ってるってきいて、驚いたなあ〜
>>584
あ〜確かにそうでしたね。まあ、速いことに変わりはありませんが笑
>>551
遅くなってすみません。
残念ながら、今のホンダにそんなことをする余裕は無いでしょうね。
ほぼN-BOX屋さんとなり、普通車の中では売れてたフィットは売れなくなり、フリードもあまり売れなくなり、頼みの綱はヴェゼルだけという…(僕はヴェゼル結構好きです)
大型車は軒並み売れず生産終了(オデッセイは本当にもったいない)、電動化にも取り残され…ホンダが今後生き残れるか心配です。
そう考えると、S660を廃止するのは当然の流れですよね。
ホンダには、新型スポーツカー出してほしいんですけどね。
S660は今でも、見るとちょっと興奮しますねー。
日本車にはああいう車が必要です!
イニdの音楽、ちょっと専門的な音楽用語を使っちゃって、分かりにくいと思うので申し訳ないんですけど、いきますよ。いいですか。
「気分が上がって、良いですね!」
>>553
良いですねー
GRスープラはもういいやって感じですが、新型Zには期待大です!
>>588
いえいえ。オデッセイは勿体無かったですよね。あと、このジェイドも。ホンダの未来は一体どうなるんでしょうかね。S660よりも一回り大きいS1000が出るとかいう噂は何だったのでしょうか。シビックを4駆にして、ニュルのFF最速記録の更新は諦めたのでしょうか。別にホンダが嫌いなわけではありません。頑張ってほしいだけです。
昔あったABC(AZ-1、ビート、カプチーノ)は復活して欲しいですね。
「気分が上がって、良いですね!」ってどういうことですか?音楽は聴く専門なので、分かりません。すみません。
テンションが上がって、良いですね!ということですかね。
>>554
車の数が凄いです!
僕もCVTは好きじゃないです。
パドルでレスポンス良くステップできたりするならマシですけど、だったらATでええやんって思うので微妙ですね。
特にスバルにはリニアトロニックではなく多段ATを採用してほしいです。できればZF8HPで。
デリカは良さそうですねー
ブーンのエンジン、祖母の1Lヴィッツと多分同じですね。
パワーはありませんが意外と良い音しますよね笑
街中でも結構唸るのでうるさいとも言えますが。
32があるのは本当に羨ましいです(うちにもBMW"32"8iがありますがw)
>>557
それはひじょうになやましい・・・
BNR34ですかね。
またもや、へんかんできないもーどはつどうw
>>559
それどうかんです!
はいきりょうがおおいくるまって、はしるきょりがひかくてきみじかいとおもうので、ぜいきんはおなじでいいですね。
>>561
たかめですが、けっしてわりだかではなく、そのかちはじゅうぶんにあったとおもいます。
このみがぼくと、とてもにていますね。
>>591
そうですね!
ヴィッツにも同じエンジンが載ってますね。
軽自動車よりは太い音しますよね
>>593
だから最近の日産のスポーツカーは嫌い。
GT-R 3.8L Z 3.5L
>>594
そうですか!
s660とbrzってそこまで値段変わらないですよね?
>>590
ホンダは、やったことを無駄にして諦めてしまう癖がありますよね。
シビックセダン、オデッセイなどはその典型的な例で、マイナーチェンジ直後に終了…もったいない
ジェイドは売れなかったですもんねー
僕はちょっと良いなと思ってましたけど
背の低いミニバンは売れないということが証明されてますね。ジェイド、オデッセイ、ウィッシュ、エスティマ、エクシーガ、プレマシーなど…
ABC、マツダはちょっと違いますが一応ロードスターがあり、ホンダはS660を作ったので、あとはスズキがアクションを起こしてもらいたいですね。
気分が上がるっていうのは、まさにテンションが上がるというような意味で使いました…分かりにくくてすみません。