このなかで長生きしそうなコンテンツは?
ニコニコ動画がある限りボカロも大丈夫でしょ
問題はKAITO使いが最近減ってることだけど…()
>>124
本当にそう。
爆発的な人気を短期間(映画一作とか)で出して長続きしてるのはあんま知らない。
正直東方と迷った。でもVOCALOIDは外見、声以外ほとんど公式設定がない、終わらないコンテンツ。
>>127
設定が曖昧な作品はすぐ消えることが多いけどな。
まぁあれを作品と呼べるのかどうかわからないけど
長生きするかはわからないけど、長生きしてほしいと思う。プロセカとかでまた曲出てきた
東方は今ではゆっくり実況などで子供にも親しみやすく、色々な所に東方への入り口があるので、東方にしました。私小5に春休み明けからなります!
>>136
私は春休み明けたら小6になります!私のクラスは東方知ってる人女子で多い。
いやー東方とニコニコで迷ったけど私のクラスにニコニコ動画見てる人少ないと思うから…この話は関係ないと思うけどw
まぁどっちも長生きして欲しいって言うことかな
>>136
私は小6になります!私のクラスも一人を男子で知ってるのは一人だけですね。それ以外は女子です。私以外ほとんど原作知らないけど二次創作とかもあるから東方にしました!
>>144
私は小5だけど、友達とあんま東方共有できない(・ω・`)でも、ネットでは人気だよね!
東方終わるとしてもまだまだあとでしょ
だって今も色々と新しくゲーム(公認の二次創作)でてるし
よく考えたらニコニコ動画って凄いやってるね。2006年くらいからでしょ(違うかも...)ニコニコ超会議も結構やってるし凄いな...東方のほうが長いけど、まぁとにかく長生きして欲しい!
東方はコンテンツが未来の古事記になりそう。例の柚子なんとかの件で、ゆっくりも安泰したし、消える心配はなさそう。
Vocaloidは最近Voiceloidに吸収されてる感がある。初期に活躍したアーティストがいなくなったらどうなるか気になる。
どれも長生きしないだろ
艦これもオワコンだから東方もオワコンになるのは近い
ニコ動はもうオワコン
すとぷりは鬼滅とかと違って
本人たちが続けようと思えばいくらでも続けられます!
それにすとぷりは二次元じゃないんで推す人も多いと思います!
普通に考えれば、2位以下のコンテンツをすべて含んででニコニコ動画だし、そこから一つ消えてもまた何か新しいのが入ってくるだけだから圧倒的にニコニコ。
東方projectってなんですか?私は中学生ですが、私のクラスでそれを知っている人は一人もいません。
僕はゴジラとウルトラマンは永久に不滅だと思います。この二つは誕生してから70年近く経った今でも世界的にとても高い人気を誇っていますから。しかもゴジラに至っては日本のキャラクターとして初めてハリウッドに殿堂入りを果たしてるし、モンスターバースのゴジラ映画とかも全部大ヒットしてますから。なので彼らはオワコン化とかシリーズ終了とかは無いでしょう。人気が低迷することも。ガメラは、、、どうなんでしょうね?
>>187
確かに
なんかオロナミンCの社長が言ってたな
わたしたちは儲けを期待してスポンサーしてるんじゃない日本の文化を残すためにしてるんだって

