東方と出会った理由は?

ボタンを押して投票してください!
1ゆっくり実況から96票(55%)
2友達にすすめられて、やっていたから30票(17%)
3その他13票(7%)
4二次創作から10票(5%)
5音楽から7票(4%)
5ニコニコ動画から7票(4%)
7ネットサーフィンから5票(2%)
7ゆ虐から5票(2%)
ゆっくり実況から
55% (96票)
友達にすすめられて、や..
 
その他
 
二次創作から
 
音楽から
 
ニコニコ動画から
 
ネットサーフィンから
 
ゆ虐から
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方 理由 ネットサーフィンか.. 音楽から 友達にすすめられて.. タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/03/01 21:07:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/03/01 21:21:09通報 非表示

コメントもよろしくお願いします(付けたし


2: 2コメさん 「ゆ虐から」派2021/03/01 21:42:49通報 非表示

ゆ虐をみてはまりそして東方も流れるようにだいすきになりました


19: 19コメさん 2021/10/10 09:07:38通報 非表示

>>2
まじかよ

そんなことあんのか


3: 3コメさん 「その他」派 2021/03/01 21:56:35通報 非表示

フリー格闘ゲームのMUGENから

なんちゃら~ドナルドのテーマ曲がリーインカーネイションで最初に聞いたときはがちで涙線ボロボロした。しかも、その原曲動画の魅魔様のキャラデザがドヒット。

そうしてどんどん色々な曲を知りたくなり今現在も東方が好き、とこのような経路で知りました。


9: 9コメさん 「友達にすすめられて、やっていた..」派 2021/05/05 13:36:44通報 非表示

>>3
MUGENから知った人もいるのか!


4: 4コメさん 「その他」派 2021/03/02 01:38:21通報 非表示

ゆっくり茶番(ゆ愛で/ゆ虐)から入りました。


5: 5コメさん 「その他」派 2021/03/06 23:14:24通報 非表示

バンドリ でバッドアップルをカバーしてて知った


6: 6コメさん 「ゆっくり実況から」派 2021/03/07 22:20:34通報 非表示

たくっちさんの動画とかで東方を知りました^o^


7: 7コメさん 「ゆっくり実況から」派 2021/03/27 18:32:20通報 非表示

茶番劇から


8: 8コメさん 「ゆっくり実況から」派 2021/05/03 19:58:31通報 非表示

ゆっくり実況で知った


10: 10コメさん 「ゆっくり実況から」派 2021/05/06 21:45:48通報 非表示

これで知った(3〜4歳の頃)

ようかんようかんようかんのおかげで面白かった

のび太のバイオ2

21: 21コメさん 「ゆっくり実況から」派2021/11/04 06:48:52通報 非表示

>>10
のびハザ


14: 14コメさん 「その他」派 2021/09/12 18:35:21通報 非表示

昔の学校で本当はダメだけど先生のインターネットで東方見てた子がいたから


15: 15コメさん 「その他」派 2021/09/12 22:52:13通報 非表示

おすすめに出てきてハマりました!


16: 16コメさん 「ゆっくり実況から」派 2021/10/10 08:31:08通報 非表示

正確には、

自分はゆっくり茶番劇だけどね


17: 16コメさん 「ゆっくり実況から」派 2021/10/10 08:33:20通報 非表示

この人の茶番劇のやつで知った

その動画は2年くらい前のだいぶ後半のやつだけど

ゆっくりバスター

18: 16コメさん 「ゆっくり実況から」派 2021/10/10 08:33:53通報 非表示

あっ、間違えて吹き出しにはしちゃった


20: 20コメさん 「その他」派2021/11/03 19:50:02通報 非表示

自分は毒舌っていうカービィとピーチ姫がU.N(以下略)初音ミクにうたわしてみたの歌詞に合わせてなんかやってるうごメモ…の関連動画にあった赤霧異変の霊夢とレミリアの会話シーン再現からです。


22: 22コメさん 「その他」派 2021/12/27 13:02:45通報 非表示

姉に○○ってキャラ知ってる?て言われて

今では姉より詳しくなったし姉は原作やってないけど私五つ持ってる


23: 23コメさん 「その他」派2021/12/27 20:11:20通報 非表示

SEGAの「CHUNITHM」というゲームに実装されていた曲からです。

一回やってみて気になったので調べていったらどんどんハマっていきました。


24: 22コメさん 「二次創作から」派 2022/03/23 14:38:44通報 非表示

壊れた人形のマーチ→万華鏡→原曲、ゆっくり→原作


25: 25コメさん 2022/04/14 07:19:48通報 非表示

おばさん嫌い


26: 26コメさん 「ゆっくり実況から」派2023/07/12 09:46:03通報 非表示

>>25
おばさんって誰の事ですか?


27: 27コメさん 「友達にすすめられて、やっていた..」派2024/03/09 16:04:42通報 非表示

友が東方スペルバブルやってたから、そこからすきになった


28: 27コメさん 「友達にすすめられて、やっていた..」派2024/03/09 16:04:44通報 非表示

これ

東方

29: 27コメさん 「友達にすすめられて、やっていた..」派2024/03/09 16:08:03通報 非表示

友達進め=ゆっくり=二次創作=原作


30: 30コメさん 「友達にすすめられて、やっていた..」派2024/12/25 03:33:06通報 非表示

いつメンの友人から


31: 31コメさん 「友達にすすめられて、やっていた..」派2025/07/20 03:14:52通報 非表示

大学のサークルに面白そうな同好会があったから。


32: 32コメさん 「二次創作から」派2025/08/20 13:55:44通報 非表示

3DSで異形郷を見ていた時期が懐かしい…(東方を知らんかったから何回見ても???になっていたけどw)


33: 33コメさん 「その他」派 2025/08/20 14:04:10通報 非表示

ひろゆきが珍しくベタ褒めしてる動画を見てから


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で