いじめ4

6 2021/03/02 18:13

今日は

○ね・○んで欲しい・うざい・生きてたんだ〜

らへんを言われました。ハイ

生きる意味ってなんなんでしょうね。私がこの世に存在する意味ってなんなんでしょうね。

もういっそのことわたしを

○してくれ生きる勇気もない死ぬ勇気もないから

もし良ければ立ち直れるような言葉をください

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/03/02 18:13:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: U・x・U @wannwann 2021/03/02 18:14:36 通報 非表示

気にしないほうがいいよ。そんなん気にしてたら、生きていけないよ


>>1
まぁ画鋲事件階段事件といい何が来るか分からないし


3: U・x・U @wannwann 2021/03/02 18:16:45 通報 非表示

>>2
そっか。。。力になれんくてごめん


>>3
いやいや全然ありがと書いてあること見てコメントしてくれてありがと


5: U・x・U @wannwann 2021/03/02 18:23:38 通報 非表示

>>4
ううん。ごめんなさい


11: なの @hiro0809 2021/05/19 17:34:31 通報 非表示

>>4
気にしないで


6: 6コメさん 2021/03/02 18:34:00 通報 非表示

いじめる側はなに考えてんるだろうか......


>>6
そうなんですよ原因がわからない…


暴力反対!暴言反対!いじめ反対!ヒドいこと反対!裏切り反対!


10: ☆結愛☆ @Book 2021/03/06 11:34:14 通報 非表示

気にしないほうがいい。

もちろん私は、

いじめ反対!!!!


最低。

あなたが死んだらいじめっ子たちは喜ぶかもしれない。

でも、ご家族やここにいるみんなは悲しむはず。少なくとも私はそう。絶対に○んでほしくない。

ご家族さんは知ってるの?


私も、言われてた時がありました。

中学生になる前の時、親の転勤で千葉から神奈川に引っ越すことになり小学校を一緒に過ごした仲間達と離れることになりました。

みんなと同じ中学校に行けなくて辛かったですが、私はみんなから応援のメッセージをもらい、みんなと離れていても笑顔で居られるようになりました。中学校に上がって、全然知らない人ばっかでとても緊張しましたが、隣の席だったRちゃんが「どこから来たの?そのリュックに付いてるキーホルダーのキャラクター、私好きなんだ♪もしかして一緒?先生が来るまでこのキャラのこと話そうよ!」と話しかけてくれて、緊張がとてもほぐれました。

それから私は、そのRちゃんと一緒に過ごすようになりました。

ここまで良かったのですが……。

中間テストの時のことです。

私が消しゴムとシャー芯を一気に落としてしまいました。テストのルールで、落とした筆記用具は必ず先生に取ってもらうというのがあり、私は無視してそのままテストの問題をしていきました。すると、隣の席だったRちゃんが席を立ち私が落とした筆記用具を拾ってくれました。

その時はあまり気にしてなくて、小声で「ありがとう」と言っただけでしたが、その後、Rちゃんは席を立ったため減点になりクラスの子からバッシングを受けるようになってしまいました。

それからRちゃんに話しかけても無視でついには不登校になってしまいました。あの時、私が無視しないで先生に取ってくれと言えばよかったと深く後悔し、悲しくなりました。

それからクラスの子がRちゃんの悪口を言っているのを見ると、つい手が出てしまうようになりました。「カンニング女の味方だ」と、意味不明な事を言われ、私もいじめられるようになりました。授業中でも、私以外のクラスのみんながメモ渡しをしていて、その内容は私の悪口だったりRちゃんの悪口だったりと酷いものでした。男子からは「こっち来んなブス。さっさと失せろ」と言われ、女子からはトイレの水を飲まされたり、階段から突き落とされたりと、毎日がとても辛かったです。でも私は先生にも家族にも言いませんでした。心配をかけたくなかったのだと思います。

中1の後期、男子に理科の実験用具を壊した罪をなすりつけられ、私は先生に怒鳴られました。悔しくて、悲しくて、辛くて、もう感情が分からなくなりました。


続きです

もう何もかも分からないから、生きている意味が無いのではないかと思い、私は説教中に学校を走って抜け出して家に帰りました。

そして真っ先にRちゃんに「ごめんね。全部全部私のせい。本当にごめんね。今までありがとう。」とメッセージをし、飛び降りをするため遺書を書きました。

スマホと遺書を持って、マンションの屋上に行き、準備が整った時にRちゃんから返信が来ました。

「それどういう事?私全然気にしてないよ。アンタのせいじゃないよ。全く。何?死のうとしてんの?」

少し冷たくて、悲しくなりましたが久しぶりのRちゃんからのメッセージで少し嬉しくなり私はスマホを手に、文字を打ちました。

「うん。死のうと思う。私いじめられてるから。マンションから飛び降りようと思う。無理して気にしてないって言わないでよ」

それを送って、返事を待ってみましたが、返ってきませんでした。


>>14
んまぁでもその後、Rちゃんが来てくれて、自○はしなくて済んだのですが、Rちゃんが「私がいるから死なないで」と泣いてくれた時、ガチでもろ泣きしました。色々と騒ぎになってクラスからのいじめもなくなりました。

あなたにも絶対に味方がいます!

一緒に頑張りましょう!!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する