緊急事態宣言再延長について僕が思うこと。

5 2021/03/04 18:46

〜注意〜

ただ単に僕が思った事を書くトピです。

いつもふざけてるトピばっか出してるけど真面目にやります。

本当は「記事」に出したかったのですが、写真が貼れないので「写真/イラスト」にしました。

多分長文になります。

ご不快に思われたらすみません

今回は真面目に緊急事態宣言再延長について僕の意見を書きます。

正直、再延長には反対です。

飲食店はほぼ仮死状態だったのにトドメを刺すような再延長は嫌です。

正直、緊急事態宣言の効果はこれくらい(300人前後)で止まると思います。なので、ぶっちゃけ再延長しても変わらないと思います。つまり無意味。

医療関係に関しては、大変という事は分かってます。しかし、緊急事態宣言前と比べると大分マシになったと思います。

画像を、見てもらうとわかりますように、「ステージ4」には一県も該当しません。(千葉や東京は怪しいけど)

もう、飲食店や観光業界は我慢の限界だと思います。でも、我々国民はもうちょっと頑張れると思います。「手洗い、うがい、消毒、なるべく外出自粛」これを徹底すれば必ずコロナ野郎は収束に近づくかもしれません。

医療関係はもちろんのこと、飲食業界や、「人と関わる」仕事に携わる人々(てか、人と関わらない仕事ないんじゃね?)を救う為に我々に少しでも出来ることをして、元の日常を取り戻そう!

「緊急事態宣言出てるから」じゃなくて「常に」対策をして、元の日常を取り戻しましょう。あなたの、その行動は、決して悪くはないはず。

みんなで頑張ろう!

(画像はテレビから。著作権問題については商用利用をしていないので、大丈夫だとは思います)

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 緊急事態宣言 延長 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/03/04 18:46:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ただの個人的意見です。まとまってる文になってなくてすみません。是非、コメントで皆さんの意見、思いをお聞かせください。ただ、「人の意見に対しての過激な批判」はやめてね。


ん〜いいとも悪いとも言い切れない。

飲食店が辛いのはわかるし、それで自○しちゃった例もあるし。

でも病床が圧迫されつつあるのも事実なわけで。

それに、感染者数に対する重傷者数の割合は高くなってるからさ

今日なんて、重症患者が1/6でしょ、東京の感染者の。

だからまあ賛成派かなぁ一応。


>>2
ご意見ありがとうございます


>>3
いえいえ〜


はい!

延長!

(5月29日時点)


>>5
このトピはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。

-緊急事態宣言2回目延長時-


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する