東方の龍神とドラえもんはどっちが戦ったら勝つ?

東方の龍神
東方の龍神

92(51%)
ドラえもん
ドラえもん

87(48%)

51%
48%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方の龍神 ドラえもん 戦ったら勝つ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/03/15 10:14:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/03/15 10:14:43 通報 非表示

ドラえもんは龍神の情報を知らないという前提で頼みます。


2: 2コメさん 「東方の龍神」派 2021/05/11 16:24:05 通報 非表示

幻想郷の最高神だし、やはり情報が少な過ぎるが、龍神だろう。


3: 3コメさん 「東方の龍神」派2021/07/09 20:24:11 通報 非表示

龍神って百々世に喰われそうだな


4: 4コメさん 2021/07/09 21:23:27 通報 非表示

龍神がどの段階の奴なのか、東方の原作者がどのレベルまで想定しているのか、による。河くらいの奴(ミシャグジ、百々世に食われそうな程度の輩)か、天空を渦巻き河海を循環する水・気流・雷の裏に居る何か(現実の大きめの龍神。他にも地下水を含めた循環のタイプもいる)か、遥かな大海が前提でそこを管理するかそこから超越した龍王相当(オケアノス=娑伽羅=おおわだつみ)か、世界~宇宙レベルでの循環に関わる奴(盤古級)か。

最初の奴ならドラえもんの圧勝、二番目なら対策とればドラえもん的にはなんとかなる、三番目だとかなりやばそうだが無理やり勝てるかも、四番目ならドラえもんに勝ち目は無い。


5: 4コメさん 2021/07/09 21:33:21 通報 非表示

東方の世界観だと二番目じゃないかと思うが、その場合は依姫や純狐より実力は控えめだろう。三番目のは、神話にもとづくと綿月姉妹の父親にあたるもの。四番目は世界誕生にかかわるずば抜けた存在の類ってことなので全く別次元のもの。

龍神の化石かもしれないものをボリボリ食ってる百々世が食える可能性がある龍神は、原典(三上山の件)で考えると一番目だけだ。成長したヤバい奴や他の宗教観と合体したガチ神レベルの2~4番目相手はおそらく無理。


6: 6コメさん 「東方の龍神」派 2022/01/22 21:24:48 通報 非表示

目が紫に光るだけで里民の人を混乱させるとかすごい


7: 7コメさん 「ドラえもん」派2022/05/13 08:54:08 通報 非表示

ただの龍神にチート道具祭りのドラえもんが負ける訳無いと思います


8: 8コメさん 2022/05/13 16:01:23 通報 非表示

レミリア(東方)が好きです!

レミリア ピアノ

9: 7コメさん 「ドラえもん」派2022/05/13 16:01:55 通報 非表示

>>8
好きかどうかじゃない


10: 10コメさん 2022/05/13 16:20:13 通報 非表示

>>9
そうだね


11: 7コメさん 「ドラえもん」派2022/05/13 16:24:26 通報 非表示

>>10
はい


12: 12コメさん 2022/09/03 14:29:34 通報 非表示

>>8
関係ないキャラ出すな


13: 12コメさん 「東方の龍神」派 2022/09/03 14:32:33 通報 非表示

でも龍神だな


14: 14コメさん 「東方の龍神」派 2022/09/03 15:31:03 通報 非表示

龍神が負けたら衣玖さん泣いちゃう


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する