質問機能で質問じゃないこと送らないでください

7 2021/03/18 19:00

Hello。강아지です。今回は、結構新しい機能、「質問」についての記事です。

最後まで読んでくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

それは質問?


最近見かけます。「私は誰でしょう」的なやつ。まぁあれはいいと思います。相手と楽しんでいるならば。匿名っていうのをうまく利用してると思います。

しかし、匿名というのを利用して、なりすまし、悪口などを時々見かけます。それは質問なのでしょうか。疑問形にもなっていないものも見かけますよ。

もう一度送る前に、「相手は不快にならないかな」「この使い方でいいかな」と考えてください。

相手の顔は見えなくても、相手は人間です。不快な思いをさせるのはやめましょう。

私の対処法


私のも最近そのような質問が多いです。

そこで私は、「質問を受け付けない」にしました。けれどそれはそれで楽しめなかったりしたんです。

こうなったら、悪意のある質問をしてきた人を対処しなきゃな、と思いました。

それもなかなか難しいですが、私はこれ以上不快にならないように、慎重に言葉を選んで回答しています

けれどやっぱり…


でもやっぱり私はこのような行為が嫌です。不快です。なので、時々質問機能を受け付けなくしていると思います。その時は、少し待ってください。

早くてその日、遅くても3日以内には「受け付ける」にしたいと思います。

ご協力お願いします。

まとめ


結局は私は、質問機能で不快な気持ちになる、させることをやめて欲しいだけです。よろしくお願いします。

最後まで見てくれてありがとうございました。

出来ればコメントしてくださると嬉しいです。

それでは。

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 質問機能 質問 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/03/18 19:00:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: もゆん(ケイ) @KC 2021/03/18 19:03:43 通報 非表示

それな


3: 강아지 @wannwann 2021/03/18 19:24:50 通報 非表示

>>1
ありがとうございます


11: 11コメさん 2021/04/17 14:39:36 通報 非表示

>>3
質問を受け取らない設定できますよ


12: #나나 @wannwann 2021/04/17 14:40:11 通報 非表示

>>11
知ってますけど。この時はまだなかったんです。ありがと


ですなー。


4: 강아지 @wannwann 2021/03/18 19:25:08 通報 非表示

>>2
ありがとうございます

今も送られました…。最悪です


>>4
最悪だね...

タメでいいよ。(((


6: 강아지 @wannwann 2021/03/18 19:30:44 通報 非表示

>>5
ん。ありがとう。ほんとに心がいたい…。こーちゃんも経験あるかな?


>>6
ある。最初は大丈夫だったけど、今はちょっと...


8: 강아지 @wannwann 2021/03/18 19:44:08 通報 非表示

>>7
だよね…。お互い頑張ろう!なんかあったらいつでも相談うぇるかむですよ!


>>8
강아지 @wannwannちゃんも相談してね!


10: 강아지 @wannwann 2021/03/18 19:47:46 通報 非表示

>>9
はい!ありがとう!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する