質問_中学.高校生の方へ

9 2021/04/06 10:46

春から新中学生です__!!(中高一貫校)

そこで現在中学生.高校生の方に質問があります。

1..入学式当日のクラスの雰囲気と慣れてきた時のクラス内でのカースト(上下関係

2..学校内でのカーストでは〇〇先輩などの呼び方ですか?

3..小学校では明るい子(?)でしたが入学式当日からばんばん声かけちゃって大丈夫ですか?

4..第一印象はやっぱり容姿(見た目)ですか?

回答お願いしますっ…!

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 質問_中学.高校生

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/04/06 10:46:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: みいな @MINA2121 2021/04/06 10:47:15 通報 非表示

ヤッホー


3: @syouu 2021/04/06 10:48:29 通報 非表示

>>1
うん、w第一印象は大体見た目w

でも今のご時世マスクしてるからねー何とも言えん


9: ゆゆ__ @Yuyu01 2021/04/06 11:48:03 通報 非表示

>>1
>>2
>>3
>>4
>>5
>>6
>>7
>>8
沢山の回答ありがとうございます...!とっても参考になりました✌🏻

中学校がんばります


2: @syouu 2021/04/06 10:47:51 通報 非表示

バンバン話しかけちゃった方がいーよー


4: 沙希 @Sa_ki 2021/04/06 10:49:10 通報 非表示

1.よく分かんないな((

2.私は○○先輩だな、

3.良いよ良いよ、

4.かな、


5: みいな @MINA2121 2021/04/06 10:49:12 通報 非表示

やはり、第一印象がしっかりしてないとだね、、


6: みいな @MINA2121 2021/04/06 10:50:42 通報 非表示

1,分からない。2,たいてい○○先輩と呼びますよ。3,ぜんぜんOK。4,そうだと思う。


7: once_ @once1123 2021/04/06 10:51:43 通報 非表示

1..分かんない((まともな回答できなくてごめん

2..うん、もうなんか先輩はあだ名呼びしたりしたら👨‍🏫に怒られる笑から〇〇先輩がよき

3..そのキャラでいいと思う‼︎あと、バンバン話しかけたら後が楽笑

4..うん…私は後輩めっちゃ観察する笑笑


8: 藍斗. @aito 2021/04/06 10:56:50 通報 非表示

1.よく喋る子とか明るい子が上な気はする笑

2.先輩には○○先輩がふつーだと思(

3.全然おけけまるだす((

4.容姿もそれなりにだけど明るいとか話しかけやすいような雰囲気も大事だと思う笑

頑張ってなー


10: 哉斗_ @Ura005 2021/04/06 17:31:56 通報 非表示

俺も中高一貫やでー笑
1.入学当初は同じ小学校から同じ中学に上がった友達(知り合い)の数で大体決まる気がする笑笑
でも、慣れてきたら出身小学校関係なしに明るい子とか面白い子がカースト上かな笑

2.先輩に対しては〇〇先輩って呼ぶな笑

3.バンバン声をかけるべき(((

4.まあ、確かにそうやな笑
でも最初のうちだけやから慣れてくると容姿はあんま関係ないよ笑

頑張ってな笑
応援してるでー笑


12: ゆゆ__ @Yuyu01 2021/04/07 12:49:42 通報 非表示

>>10
詳しくありがとうございます!

頑張ります


私も中高一貫です!

1.リーダー的存在の人はいたけど特に上下関係はなかったなぁ

2.〇〇先輩とかっていうのは友達同士でしか言ってないなぁ。先輩の前では普通に「先輩」としか言ってない^ ^

3.明るい子っていうか初めて会った日とかに仲良くなる人は数人いたから、バンバン声かけちゃってだいじょぶ!

4.容姿も大事だけど私の場合は性格とかも大事だなって思う^ ^

これから頑張れ!


13: ゆゆ__ @Yuyu01 2021/04/07 12:50:00 通報 非表示

>>11
詳しくありがとうございます.!

頑張ります


>>13
頑張って❗️


15: ゆゆ__ @Yuyu01 2021/04/07 20:18:48 通報 非表示

>>14
はい!笑


1:分からんですね・・・((

2:先輩呼びです!

3:たくさん話しかけて良いと思います!

4:そんなことはないと思うけれど、暗い印象だったりすると、近寄りにくいって思われるかもですね~

最初はきっと緊張すると思うけれど、頑張ってくださいね~!

あと、もしよろしければ、このトピ見てみてください((

小6の人は見てほしい!中学校に入る前にやってほしいこと(中学生にも、見てほしいです。)

https://tohyotalk.com/question/98325


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する