コロナ対策(再投稿)

6 2021/04/15 21:29

手を洗おう!そして学校に行く際はマスクを付けよう!そして不急な外出は控えるように!そして手洗いとうがいをしよう!皆さんもコロナに気をつけて!(もしコロナに感染した場合)

コロナに感染した場合は口をハンカチなどで口を押さえよう!そしてその後に病院に行くように

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: コロナ対策 投稿

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/04/15 21:29:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



次はみんなが見えやすいように書いた


2: 薟ーれんー @r06 2021/04/15 21:39:00 通報 非表示

>>1
ん、こっちの方が見やすい。笑笑


5: 薟ーれんー @r06 2021/04/15 21:42:48 通報 非表示

>>4
おんおん。笑笑

さっきの正直見えんかった、


9: 9コメさん 2022/05/13 21:53:45 通報 非表示

>>1
おおもとみなみです垢壊れた


10: 9コメさん 2022/05/13 22:04:31 通報 非表示

>>9
今日はコロナのお話をするよ。(これは子供向けです)

私はマリナ。私はおおもとみなみという12歳の女の子とお父さんとお母さんとお兄ちゃん二人とプーコという猫と過ごしている。2019年はマスクをつけることもなかった、、でも、2020年には新型コロナウイルス という物が流行り出した。世界中で今いろんな人がコロナに掛かって苦しんでいる、

おおもとみなみ「外出られないの?」

お母さん「そうねー出られないの」

私はどうしてマスクをつけないといけないのか、なんで手洗いうがいをしないといけないのか考え込んでいた。

私はその時なぜマスクを着けないといけないのかを思い出した。

コロナだからマスクはつけないとダメ。そして手洗いうがいをしないといけない。そして体温を計らないといけないことを気づいた。みんな少しの間は学校や公園に行くときはマスクをつけるそして家に帰って来たときは手洗いうがいをしよう。そして体調が悪い時は学校や幼稚園や会社を休むこと!


可愛い!絵が凄い上手だね!この猫ちゃんとかは多分飼ってるのかな?きっと目茶苦茶可愛いんだろうな~


>>3
ありがとうございます


文字変えようかな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する