死にたい君へ

17 2021/04/21 19:46

死にたい君へ

こんにちは。はじめましての方も、いるかもしれません。

まず聞きます。

君は今、どんな気持ちですか。

言葉が見つからなくてもいい、何か、感情がわかりましたか。今わからなかった人は、この手紙を読んで、本当の気持ちに気づいていただけたらなと思います。

さて、君は、なぜ「死」へ向かおうとしているのかな。理由がなく死にたい、そう思ってる人もひょっとしたらいるかもしれません。それは別に悪いことではないと思います。

どちらにしても私は伝えたいことがいくつかあります。

まず一つ目、

“死にたいと思うことは悪いことでは無い”

ということ。

「死にたいとか言わないで」

こんな言葉に聞き覚えはありませんか。

私は死にたいと思うことは悪いことでは無いと思っています。だって人は感情を必ず持っていますから。その感情が、「嬉しい」「楽しい」「幸せ」そんな感情じゃ無いだけなんです。

次に、

“「死にたい」は死ぬ前には言える。「生きたい」は死んだ後には言えない。”

ということです。

死にたいと思うことは悪いことではありません。でも逆に、生きていたい、そう思うことについてはどうでしょうか。君は今、言える状況でしょうか。

大半の人が言えないと思います。というか、言わないと思います。

死にたい、それは何度も言えます。しかし、生きたい、は言えません。いうことができない人もいます。もしも君が死んだ後、「生きたい」そういうことはできません。もちろん「ありがとう」「ごめんね」「大好き」そのような言葉も言えません。

死ぬ前に伝えればいいでしょ、そう思ったかもしれません。でも死んだ後のことはどうでしょう。言いたくても言えません。それはとても悲しく、辛いことです。

そして三つ目、

“あなたが「死にたい」と言った今日は、昨日死んだ人たちが死ぬほど生きたかった明日なんです”

君は、きちんと考えたかな。考えた上で、「死にたい」と言っているかな。もう一度よく考えていただきたいです。死にたいと言う前に、なにもできなかった?少しでも、何かできたことはあったんじゃ無い?

考えた上で死にたいと言っていても、責任、取れますか?

自殺などで死んだ後の、ご遺族の悲しい、辛い、苦しい感情、責任とってあげられますか。

最後に

“死んだらなにもできなくなります”

こんなの常識と思った人もいますよね。でもよく考えてみてください。死にたいと思っている君が今、もしも死んだとしたら、なにも感じないでしょうか。悔いはないでしょうか。伝えきれていないことはないでしょうか。

本当に、本当に今死んだら何も思わないと思ってから、「死にたい」そう叫んでいただきたい____

君は本当に死にたいですか

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

この手紙を見て、不快に思った皆さん、すみません。

アンチは覚悟で、名前を出しています

この手紙を見て、「私たちの気持ちなんて分からないくせに」と思った皆さん、すみません。

でも私、この手紙の送り主であり、

受取人でもあるのです。

宛先は_____

君。

いいねを贈ろう
いいね
17
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/04/21 19:46:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 夜桜. @hanacoaz 2021/04/21 19:48:34 通報 非表示

凄い…


2: #나나 @wannwann 2021/04/21 19:48:52 通報 非表示

>>1
思ってることを言っただけだから…。


3: 夜桜. @hanacoaz 2021/04/21 19:49:22 通報 非表示

>>2
まぁ私もそう思う


4: #나나 @wannwann 2021/04/21 19:50:32 通報 非表示

>>3
ありがと


5: ユリ @yuri0311 2021/04/21 19:51:03 通報 非表示

今日似たようなこと道徳で習った


6: #나나 @wannwann 2021/04/21 19:52:13 通報 非表示

>>5
そなんだ


7: 夜桜. @hanacoaz 2021/04/21 20:10:42 通報 非表示

>>5
へーそうなんだ


心に刺さった。。。凄い


9: 夜桜. @hanacoaz 2021/04/21 20:33:34 通報 非表示

>>8
それな


10: #나나 @wannwann 2021/04/21 20:40:23 通報 非表示

>>8
ありがと


カンゲキ(`✧∀✧´)

ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!

すご!


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する