群青の空の下で【1】

6 2021/04/22 19:27

群青の空、晴れた夏の朝。

優しく僕を包み込む。

*

7月の事だった。

図書館に自転車を走らせている途中、出会ったのだ、彼女に。

彼女は典型的な昭和の少女(そうなのだが)という雰囲気を漂わせていた。

道に迷っているのか、あたりを見回している。

別に急ぎではなかったため、彼女に話しかけてみた。

「どうしたんですか?」

すると彼女はこう言葉を放ったのだ。

「ここは、どこですか?なんで自動車群青の空、晴れた夏の朝。

優しく僕を包み込む。

*

7月の事だった。

図書館に自転車を走らせている途中、出会ったのだ、彼女に。

彼女は典型的な昭和の少女(そうなのだが)という雰囲気を漂わせていた。

道に迷っているのか、あたりを見回している。

別に急ぎではなかったため、彼女に話しかけてみた。

「どうしたんですか?」

すると彼女はこう言葉を放ったのだ。

「ここは、どこですか?」

「ここは図書館前ですよ。」

「畑の途中じゃないんですか⁉畑から急にここに飛んだんですけど」

いや、嘘だろと思った。最初はそうだった。

あの映画でありがちなあのパターンに用いるフレーズを言ってみる。

「君、誰ですか?どこから来たんですか?」

「あっ、わわわったしですか?私は美奈子と言います。畑から来ました。」

「畑とかじゃなくて、何年から来ましたか?西暦」

「1938年です。」

頭の中で軽く計算をしてみると、かれこれ70年以上の時をワープしたわけだ、彼女は。

まぁ、これが信じられないだろうけど、僕と美奈子の出会いだ。

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 群青 1

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/04/22 19:27:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 氷川いおな @iona 2021/04/22 20:00:05 通報 非表示

わぁ~ステキ!


2: 藍_。 @once1123 2021/04/25 08:20:25 通報 非表示

>>1
それな。

表現が素晴ら死…✨


3: 氷川いおな @iona 2021/04/25 11:59:00 通報 非表示

>>2
素晴らしいよね!


4: 藍_。 @once1123 2021/04/26 14:49:46 通報 非表示

>>3
うん!


5: 氷川いおな @iona 2021/04/28 19:56:46 通報 非表示

>>4
【1】ってことは、【2】もあるのかも!


6: 藍_。 @once1123 2021/04/30 07:08:53 通報 非表示

>>5
そうだよ

無題ちゃんの愛読してるから笑


9: 氷川いおな @iona 2021/05/04 09:52:57 通報 非表示

>>6
え?


10: 藍_。 @once1123 2021/05/04 13:31:54 通報 非表示

>>9
ん?


7: 無題 @onamae_mudai 2021/05/03 13:12:55 通報 非表示

>>5
新作通知のためフォローさせていただきます


8: 氷川いおな @iona 2021/05/04 09:46:29 通報 非表示

>>7
私もする!


上から数えて、11、12行目の分がおかしくなっているので、修正お願いします。

上から目線で申し訳ありませんが、話の構成が上手くできていると思います。

私は素人なので、あまり当てにしない方がいいです


12: 無題 @onamae_mudai 2022/03/12 12:07:37 通報 非表示

>>11
嬉しい!!

修正しておきます、指摘ありがとうございます🤍


画像・吹き出し
タグ: 群青 1

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する