スーパーマンとドラえもんはどっちが強い?

スーパーマン
スーパーマン

37(25%)
ドラえもん
ドラえもん

106(74%)

25%
74%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スーパーマン ドラえもん 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/05/01 16:00:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「スーパーマン」派 2021/06/13 19:41:38 通報 非表示

四肢切断定期


2: 2コメさん 2021/06/13 19:46:44 通報 非表示

ここにも居るな、四肢切断とかアホ吐かす奴


3: 1コメさん 「スーパーマン」派 2021/06/13 19:50:13 通報 非表示

>>2
悔しいねぇ


5: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/03/16 15:40:30 通報 非表示

特殊能力に乏しいスーパーマンでは勝てません。

ソノウソホントで終わりじゃないでしょうか。


6: 6コメさん 「ドラえもん」派 2022/04/01 19:24:05 通報 非表示

どくさいスイッチ~


7: 7コメさん 「スーパーマン」派2022/06/01 01:05:02 通報 非表示

スーパーマンは光速超えてるしスピードの差でスーパーマンじゃね?


8: 8コメさん 「ドラえもん」派2022/06/01 06:46:40 通報 非表示

ドラえもん攻撃したら核爆発起こすよ


9: 7コメさん 「スーパーマン」派2022/06/01 09:33:23 通報 非表示

スーパーマンは核爆発程度では死なないし。太陽に持っていくとか、凍らせるとかも出来るしなあ


10: 10コメさん 「ドラえもん」派2022/06/02 22:15:17 通報 非表示

でも分子レベルにまで分解されたら何にも出来ませんよね?簡単です。スーパーマンにアンドロメガギンガ、天の川銀河第一期星ブラックホールに指導ぶん殴りガスをかけてスーパーマンと唱えればスーパーマンはブラックホールに不可抗力で吸い込まれるでしょう。ちなみにそのブラックホールは光速で10万年かかるところにあるので、ガスをかけてるドラえもんを攻撃するというのは不可能


11: 7コメさん 「スーパーマン」派2022/06/02 22:51:46 通報 非表示

>>10
スーパーマンは一瞬で宇宙の外まで出るくらい早かったり、そもそも宇宙より大きいコズミックアーマーになった事もあるから何でもありならスーパーマン有利なんじゃね? 全知全能にする剣を装備していた事もあるし


12: 10コメさん 「ドラえもん」派2022/06/03 22:18:11 通報 非表示

>>11
それは光速じゃないよ?光速は太陽と地球の間まででも8分かかる


13: 7コメさん 「スーパーマン」派2022/06/03 22:28:42 通報 非表示

>>12
太陽地球間と少なくとも直径930億光年ある宇宙とどっち広いかな?


14: 10コメさん 「ドラえもん」派2022/06/03 22:42:51 通報 非表示

>>13
いや、あなたが以前、光速だといっていたのでそれだど太陽の間だけでも8分はかかってしまいますよ?ということ


15: 7コメさん 「スーパーマン」派2022/06/04 00:32:47 通報 非表示

>>14
光速超えてると書いたよ?


17: 10コメさん 「ドラえもん」派2022/06/04 16:22:34 通報 非表示

>>13
それは超次元宇宙論がただしかった場合、 ビッグバン、真空波の塊が存在した空間が、あくまで、存在したらの仮定の話


16: 10コメさん 「ドラえもん」派2022/06/04 16:21:06 通報 非表示

あなたに一つ時空論についでに話しましょう。

アインシュタインの原理に相対性理論というものがあります。彼の代表論ですね。その論文によると光速に近づくほどその物体に流れる時間は遅くなるのだと。つまり光に近づけば近づくほど遅くなっていく。そして最終的には光速までいくと時は止まってしまうんです。また、質量をもつ物質が光速を越えてしまうと空間への不可がかかりすぎてしまい、この三次元空間は破壊されてしまいます。超次元宇宙論確の真空空間へと戻ってしまいます。ですが、四次元に存在する個体なら話は別です。四次元にいるなら三次元での空間への干渉を意に介しません。四次元若葉マーク、四次元に行くことができるシールを持っているドラえもんとスーパーマンは相性が悪いと言えますね。


18: 7コメさん 「スーパーマン」派2022/06/04 17:52:39 通報 非表示

まあ、どちらしにろスーパーマンが光速より速いのは変わらないしなあ


19: 10コメさん 「ドラえもん」派2022/06/04 20:03:20 通報 非表示

>>18
その理論ではスーパーマンは光速を越えて移動してしまうと、スーパーマン消滅してしまいますよ?


20: 20コメさん 2022/06/04 20:07:09 通報 非表示

>>19
消えないぞ? なんでフィクション作品の設定を現実として考えるんだ?


24: 10コメさん 「ドラえもん」派2022/06/04 22:02:54 通報 非表示

>>20
そこが現実の物理学で対応出来ない世界だと思えないので


25: 20コメさん 2022/06/04 22:15:44 通報 非表示

>>24
世界はそうかも知れないがスーパーマンやドラえもんもそうだけど創作物のキャラクターを現実の物理学だけで語るのは無理やろ。筆者の想像力次第で現実の物理学を超えた能力を持たせられるわけだし


21: 7コメさん 「スーパーマン」派2022/06/04 20:13:07 通報 非表示

>>19
作中で実際に超えてるし。コズミックアーマースーパーマンや別世界の量子スーパーマンは5次元とかそれ以上の次元の存在だから4次元若葉マークでも回避しきれないよ


22: 10コメさん 「ドラえもん」派2022/06/04 22:01:56 通報 非表示

>>21
なら大丈夫ですね。四次元からでは三次元に干渉できないのでシールを貼ってない三次元のドラえもんにさわることは出来ません


23: 7コメさん 「スーパーマン」派2022/06/04 22:02:47 通報 非表示

>>22
それはドラえもんの話でスーパーマンは下の次元に干渉できるぞ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する