赤ちゃんは好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




470: 470コメさん 「好き」派 2023/10/22 00:37:02通報 非表示

みんな赤ちゃんキモいとか嫌ってるようだけど実は全員赤ちゃんだったんだよね


490: 299コメさん 「好き」派2023/10/25 18:27:52通報 非表示

>>470
自分が嫌いって言ってるような感じよねw


559: 557コメさん 「嫌い」派2023/10/27 11:12:36通報 非表示

ハムパン🍞美味しい!


575: 557コメさん 「嫌い」派2023/10/27 11:23:44通報 非表示

わぁ、野生のサンズが現れた!teretereteretere

サンズ

590: 590コメさん 「好き」派2023/11/02 23:31:10通報 非表示

これだから人口が増えないんだよ


623: 623コメさん 2023/11/10 18:58:18通報 非表示

>>590
人間消えろ消えろ


634: 627コメさん 2023/11/12 19:53:15通報 非表示

>>623
じゃあまずはお前が先に○ね

お前が先に消えろ


730: 627コメさん 2023/11/18 09:24:58通報 非表示

>>623
お前が先に○ね

死んじゃえよくそやろう

633: 627コメさん 2023/11/12 19:52:23通報 非表示

>>590
でも増え過ぎはダメだよ。節度はあるね


604: 341コメさん 2023/11/04 13:21:34通報 非表示

いや357 319 227 168このトピックと関係なくて草w


605: 341コメさん 2023/11/04 13:30:07通報 非表示

15コメです。今は好き派です。そんなこと言われてとても悲しいです。あと自○するね()


704: 299コメさん 「好き」派2023/11/14 23:13:47通報 非表示

>>605
うんしたければしてね。


842: 341コメさん 2023/12/26 14:54:43通報 非表示

>>704
ネタですwww乙


606: 606コメさん 2023/11/04 13:31:23通報 非表示

どっちもブス


607: 606コメさん 2023/11/04 13:32:05通報 非表示

どちらもブスですね


622: 621コメさん 「嫌い」派2023/11/09 19:47:43通報 非表示

ゴジラ(50m)VS赤ちゃん(50m)

ゴジラは、赤ちゃんに向かってグオォォォーーーー!!!!と威嚇した!!鳴き声に怯えて泣き出した赤ちゃん。ビェェェェェーーー!!!!!!!!!!ウェェェエェェェーーーン!!!!!!!!!!とゴジラより大きな声で泣いた物だから、さすがのゴジラも驚いた!するとゴジラが足元に違和感を感じる事に気付いた!!ゴジラは下を向くと、戦車がゴジラの足に玉を打っていたのだ。ゴジラは戦車を全て踏み潰すのに夢中で、赤ちゃんが泣きやみんで、攻撃しに掛かった事に気づかなかった。ゴジラの頭を口の中に入れ、ヨダレまみれにした!!ゴジラは怒りに狂い、赤ちゃんの舌ベロに噛み付いた!赤ちゃんはまた泣き出した!ゴジラはトドメの攻撃に、赤ちゃんの顔面に放射熱線を吐きまくり、放射熱線を浴びてしまった赤ちゃんはついにダウンした!なのでゴジラの勝利!!!!!!!!!!


624: 623コメさん 2023/11/10 18:58:38通報 非表示

>>622
クソワロタ


626: 626コメさん 「好き」派 2023/11/12 12:42:54通報 非表示

これに関しては完全に個人差


627: 627コメさん 2023/11/12 19:36:37通報 非表示

これだけは言わせてもらう。

赤ちゃん嫌いって言っている奴

自分に対しても言っているかね

(理由お前らだって昔は赤ちゃんだろ。もちろん俺も昔は赤ちゃんだった)


992: 981コメさん 2024/08/02 18:47:16通報 非表示

>>627
あくまで赤ちゃんが嫌いなだけ


706: 706コメさん 「嫌い」派2023/11/15 15:04:08通報 非表示

赤ちゃんの生首切ってサッカーボールにしようかな?後は赤ちゃんの頭、足、腕、腹、いろいろな所を切ってお肉にしてるので、楽しみに待っててくださいね!


709: 627コメさん 2023/11/15 20:48:05通報 非表示

>>706
へぇじゃあなんでお前が赤ちゃんの頃は何もされなかったわけ?

赤ちゃん馬鹿にする時点でドン引きするんだけど

お前も昔は赤ちゃんだろ

お前だけは(お前が赤ちゃんの頃だけは)良くて他の赤ちゃんは馬鹿にするなんてどうかしているよ

ていうか>>706
のコメント内容あまりにも不快すぎる💢

荒らしかお前💢💢
いや、どうみても荒らしだな💢💢💢
みんな>>706
のコメント通報しようぜ!?


745: 627コメさん 2023/11/24 21:13:35通報 非表示

>>706
お前のコメント非表示にした


754: 753コメさん 2023/11/26 12:09:56通報 非表示

>>706
う、うん!ま、待ってるよ!!!!!!!!!!


763: 747コメさん 「好き」派 2023/11/26 22:12:46通報 非表示

>>706
お前は病院か刑務所選べ


767: 767コメさん 「嫌い」派2023/11/28 17:42:06通報 非表示

>>763
ただの冗談で言ってるつもりってなんで分からないのですか?


774: 747コメさん 「好き」派 2023/11/28 20:00:22通報 非表示

>>767
冗談なら余計にヤバイ奴だわ。どっちにしろヤバイ奴なのは変わらないですよ。


1100: 1096コメさん 2025/08/13 22:23:42通報 非表示

>>706
赤ちゃんを虐待をしてると同じ意味だよ


1101: 1096コメさん 2025/08/13 22:25:16通報 非表示

>>706
赤ちゃんの虐待を絶対してはいけない

赤ちゃん虐待 

708: 708コメさん 「嫌い」派2023/11/15 16:39:57通報 非表示

うざい


715: 627コメさん 2023/11/15 21:23:16通報 非表示

>>708
>>706
>>57
>>48
>>625
>>572
>>419
>>567
>>568
>>218
>>6
>>212
>>16
>>208
>>388
>>382
>>381
>>407
>>381
>>558
299コメも少し酷いところあるけど(299コメ大変申し訳ない。)

テメェらの方がもっとひどいね

>>706
>>57
>>48
>>625
>>572
>>419
>>567
>>568
>>218
>>6
>>212
>>16
>>208
>>388
>>382
>>381
>>407
>>381
>>558
テメェら地獄に落ちろバーカ💢💢💢💢💢

299は行かなくてよい

熔岩湖

716: 708コメさん 「嫌い」派2023/11/15 21:25:01通報 非表示

>>715
え、なになに


717: 627コメさん 2023/11/15 21:25:54通報 非表示

>>715
>>708
>>706
>>57
>>48
>>625
>>572
>>419
>>567
>>568
>>218
>>6
>>212
>>16
>>208
>>388
>>382
>>381
>>407
>>381
>>558
299コメも少し酷いところあるけど(299コメ大変申し訳ない。)

テメェらの方がもっとひどいね
お前らが昔赤ちゃんだったてことを自覚してない時点で論外

>>706
>>57
>>48
>>625
>>572
>>419
>>567
>>568
>>218
>>6
>>212
>>16
>>208
>>388
>>382
>>381
>>407
>>381
>>558
テメェら地獄に落ちろバーカ💢💢💢💢💢

299は行かなくてよい

熔岩湖

843: 341コメさん 2023/12/26 14:57:22通報 非表示

>>717
無理に決まってんだろwwwお前の願いで行けるわけないwww


1130: 1126コメさん 2025/12/18 20:59:33通報 非表示

>>717
地獄や天国は人間が勝手に作った空想の世界であり、あなたが地獄に落ちろといったところで、どっちみち落ちるわけないんすよ


1140: 1126コメさん 2026/01/02 14:18:23通報 非表示

>>717
好き派だけの意見を書く場所ではありません!


718: 708コメさん 「嫌い」派2023/11/15 21:26:55通報 非表示

>>715
普通に考えて意見言うばやで?ここ笑

てか僕誰にも返信してないし,別にうざいくらい良くね?笑

いちいち細かい


719: 627コメさん 2023/11/16 20:02:33通報 非表示

>>718
でも限度はあるだろ(俺も酷いことしたかもしれない。)

特に一番酷いのが>>706
コメ

コイツ馬鹿!マジでありえない

ていうかさ俺も含めてだけど

お前らも昔は赤ちゃんだったてことを自覚したほうがいいよ。赤ちゃんうざいって自分もうざいの?

だってお前も昔は赤ちゃんだろ

昔の自分もうざいの?

お前がそう思うならいいけど

それはお前の脳内だけで言え


724: 708コメさん 「嫌い」派2023/11/16 20:27:58通報 非表示

>>719
いちいち長文で返信してくんな


744: 627コメさん 2023/11/24 21:12:31通報 非表示

>>724
言いたいことが多ければ多いほど

嫌でもどうしても長文になるの

それは仕方ねぇだろ


1131: 1126コメさん 2025/12/18 21:00:13通報 非表示

>>744
>>299
 ?


757: 755コメさん 2023/11/26 12:21:56通報 非表示

>>724
それな!


792: 627コメさん 2023/12/15 19:08:48通報 非表示

>>724
は?何が”いちいち長文で返信してくんな”だよ
それでもまだ短いほうだよwww

https://tohyotalk.com/question/499477?sort=time_asc
https://tohyotalk.com/question/25882/page/7?sort=time_asc
https://tohyotalk.com/question/25882/page/8?sort=time_asc
で見るとわかるけど

俺より長い長文書く奴いっぱいいるから

たかがそんな長文如きで文句言うなよ。

>>757
何が、"それな"だよ。

>>724
>>757
だって

長文書きたくなるだろ


1102: 1096コメさん 2025/08/13 22:34:42通報 非表示

>>792
https://tohyotalk.com/question/494805/page/2の457コメさんもまあまあ長いけど


1103: 1103コメさん 2025/08/22 00:09:35通報 非表示

>>1102
こちらも長いですよ

https://tohyotalk.com/question/329344


1141: 1126コメさん 2026/01/02 14:19:19通報 非表示

>>719
昔の自分がどうとかって関係ないんだよ。


723: 627コメさん 2023/11/16 20:21:41通報 非表示

>>718
簡単に言うと

お前も昔は赤ちゃんだったてことを自覚しろ

以上

俺も昔は赤ちゃんだった


736: 627コメさん 2023/11/18 10:04:02通報 非表示

>>718
まぁお前よりもっと酷い奴がいるからお前のほうがマシだね。(一番酷いのは>>706
)お前のコメント内容はギリギリセーフまだ許容範囲内にある。つまり許せる範囲にいる

まぁ赤ちゃんは少しウザいところあるかもしれない。

(そんなこと言うと俺自身もうざくなるかもしれない。まぁ俺も俺自身がウザいけど)


747: 747コメさん 「好き」派 2023/11/24 21:19:14通報 非表示

>>736
けどその″赤ちゃんがウザイ″をわざわざここで言うのはおかしいと思う。さっきから言ってくれてる人いるけど赤ちゃんがウザイとか言いだしたらきりが無いしこのトピック自体破綻するわけで。


779: 747コメさん 「好き」派 2023/12/02 21:18:20通報 非表示

>>747
俺の中立コメに二人-付けてるけど-付けんならなんか言って?言わないなら「お前ら臆病者」てなるぞ


780: 627コメさん 2023/12/03 13:13:40通報 非表示

>>779
俺は+したよ。


1143: 1126コメさん 2026/01/02 14:21:40通報 非表示

>>747
破綻する?それも嫌い派の意見では。


753: 753コメさん 2023/11/26 12:08:53通報 非表示

>>715
うるさい不表示にするよ


781: 627コメさん 2023/12/03 13:46:31通報 非表示

>>753
お前、気のせいだと思うけど

質問する。

https://tohyotalk.com/question/30560の198コメか?


954: 954コメさん 「嫌い」派2024/06/15 12:20:10通報 非表示

>>781
え、当たってる


807: 627コメさん 2023/12/21 20:24:28通報 非表示

>>753
あ、そうですか

じゃあ勝手にすれば~?


903: 869コメさん 2024/01/20 17:33:00通報 非表示

>>753
どうぞ勝手にすればーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

馬鹿ですね

756: 755コメさん 2023/11/26 12:21:06通報 非表示

>>715
に通報した。


844: 341コメさん 2023/12/26 14:58:06通報 非表示

>>715
無理に決まってんだろwwwお前の願いで行けるわけないwww乙


904: 869コメさん 2024/01/20 17:38:05通報 非表示

>>844
じゃあ、非表示にするね


906: 869コメさん 2024/01/20 17:43:27通報 非表示

>>844
お前のコメント全部非表示にした


907: 869コメさん 2024/01/20 17:48:03通報 非表示

>>844
はいはい、お前のコメント全部非表示にした。

あ、ちなみに俺は627コメと同一人物だからな


909: 869コメさん 2024/01/20 19:38:28通報 非表示

>>907
俺も自覚しないとな昔はうるさい小学生ってことを


1147: 1126コメさん 2026/01/02 14:27:08通報 非表示

>>907
非表示にしようが他人からはまだ見れるし。


1139: 1126コメさん 2026/01/02 14:17:26通報 非表示

>>715
ええ…天罰食らうぞお前も。


741: 741コメさん 2023/11/21 14:36:53通報 非表示

元725コメです。725コメが消えたので今度は741コメです。


742: 742コメさん 「嫌い」派2023/11/24 13:49:48通報 非表示

こういうのは親とか助産師の方は分かるんだろうなー


746: 627コメさん 2023/11/24 21:16:38通報 非表示

お前ら昔は赤ちゃんだったってことを自覚してない時点で論外だわー

俺も昔は赤ちゃんだった

アンタほんとに馬鹿ですね

755: 755コメさん 2023/11/26 12:19:18通報 非表示

🔥👶🦶✋👂👃🔥

🍴︎ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

👶🏃‍♂️≡≡≡


778: 627コメさん 2023/12/02 18:38:21通報 非表示

>>755
お前、何が言いたいの?


758: 758コメさん 「好き」派 2023/11/26 13:44:01通報 非表示

笑った時の顔が可愛い❣️


1016: 1014コメさん 2024/08/26 11:56:10通報 非表示

>>758
キモ


1019: 758コメさん 「好き」派 2024/08/30 23:41:38通報 非表示

>>1016
お前の方がきもいわブス


759: 759コメさん 2023/11/26 14:18:41通報 非表示

自分たちも赤ちゃんだったよな。昔................。


760: 627コメさん 2023/11/26 17:18:48通報 非表示

ちょっとやり過ぎたかな・・・反省する。

この場合のちょっとは「かなりの方」の意味である。


761: 627コメさん 2023/11/26 17:19:43通報 非表示

>>760
>>715
>>717
のコメント内容のことだ

あれは俺でも流石にやり過ぎたと思った。
反省する。


768: 741コメさん 2023/11/28 17:45:42通報 非表示

>>761
大丈夫だよあいつら害悪してたから


765: 281コメさん 「嫌い」派2023/11/27 23:00:14通報 非表示

運知漏らすから綺羅井


1107: 1106コメさん 「嫌い」派2025/08/29 14:08:01通報 非表示

>>765
面白いからプラスつけた


766: 766コメさん 「嫌い」派2023/11/27 23:28:58通報 非表示

僕達だっておつぱいを飲みたいのに瀬古井


1108: 1106コメさん 「嫌い」派2025/08/29 14:08:34通報 非表示

>>766
面白いからプラスつけた


782: 747コメさん 「好き」派 2023/12/03 14:22:38通報 非表示

このトピが投票トーク内に痴れ者共が集まってることを証明している。

ここだと嫌い派がまともな理由で投票してるわけでもないし-付ける割には言い返すことも出来ない奴らが多い


832: 627コメさん 2023/12/25 07:45:50通報 非表示

>>782
俺は+してあげたからな


1109: 1106コメさん 「嫌い」派2025/08/29 14:09:15通報 非表示

>>782
赤ちゃん好きを押しつけてこないで


789: 789コメさん 2023/12/07 15:02:38通報 非表示

妹の夜泣きえぐい。でも自分も真夜中に、ぎゃーぴー泣いてたと思うといろんな人に迷惑かけてたんだなって思う。


790: 789コメさん 2023/12/07 15:03:40通報 非表示

ママが弟におっπ飲ませる時に見えるから、赤ちゃんだ好き


791: 789コメさん 2023/12/07 15:04:35通報 非表示

赤ちゃんずるい。いつでもお○ぱ○触れる。


1086: 1077コメさん 「嫌い」派2025/08/12 16:08:03通報 非表示

>>791
赤ちゃんって生まれたては大人よりあんまり目見えないでしょ


1087: 1077コメさん 「嫌い」派2025/08/12 16:08:27通報 非表示

>>791
目の発達

赤ちゃん目見えない

793: 793コメさん 「好き」派2023/12/16 03:01:30通報 非表示

赤様ー


794: 794コメさん 2023/12/16 16:31:01通報 非表示

マジ好き!もう愛してる!💕


1002: 1000コメさん 「嫌い」派2024/08/20 14:54:37通報 非表示

>>794
気持ち悪い


804: 804コメさん 「嫌い」派2023/12/20 15:02:25通報 非表示

嫌いだけどこういう連中は流石にドン引きだわ😅

ベビーカーって邪魔 60台目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1700873056/


805: 805コメさん 「好き」派2023/12/20 20:24:32通報 非表示

赤さんから赤様にしようかな

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


942: 942コメさん 2024/05/26 11:53:46通報 非表示

>>805
赤野郎から、赤バカ


1004: 1000コメさん 「嫌い」派2024/08/20 14:54:56通報 非表示

>>942
ナイス


1003: 1000コメさん 「嫌い」派2024/08/20 14:54:50通報 非表示

>>805
赤やろう


806: 806コメさん 「好き」派2023/12/20 20:59:37通報 非表示

自分と自分を産んでくれたお母さんに悪いから好きでなきゃ行けない気がする。


833: 833コメさん 2023/12/25 09:42:42通報 非表示

私も元々は赤ちゃんなんで


834: 834コメさん 「好き」派2023/12/26 14:34:16通報 非表示

ここの好き派と嫌い派まともな奴もいるけど誹謗中傷とかしとるヤバい奴の方が多いな、だから民度低いって言われてんだよまぁ未成年者がつかっているからかな(可哀想な人達)


860: 747コメさん 「好き」派 2024/01/09 19:42:46通報 非表示

>>834
おっさん達の集まりである2chでも「クソガキが多い」て言われてるくらいだからね


837: 470コメさん 「好き」派 2023/12/26 14:38:32通報 非表示

荒れてんなぁ・・・・

これだから頭悪い奴らの集団は嫌いなんだよ


859: 747コメさん 「好き」派 2024/01/09 19:40:44通報 非表示

>>837
それな。民度高いトピなんて指で数えられるくらいしか知らないし。


908: 869コメさん 2024/01/20 17:53:38通報 非表示

>>859
民度高いかどうかは知らないけどこれなら民度高いかもhttps://tohyotalk.com/question/616307


1110: 1106コメさん 「嫌い」派2025/08/29 14:11:33通報 非表示

>>859
確かに投票トーク見てると誹謗中傷してる人よく見かけるよね


850: 741コメさん 2023/12/29 17:11:56通報 非表示

アンチしてる奴の方が高評価多いの嫌だ


854: 851コメさん 「嫌い」派2023/12/31 12:29:11通報 非表示

これ美味い

ブタメン

943: 942コメさん 2024/05/26 11:54:03通報 非表示

>>854
おいしいよね。


1111: 1106コメさん 「嫌い」派2025/08/29 14:11:56通報 非表示

>>854
懐かしい


857: 857コメさん 2023/12/31 13:20:18通報 非表示

赤ちゃんは普通なんだけどなぁ


874: 869コメさん 2024/01/17 21:21:32通報 非表示

別に俺は好きでもないし、嫌いでもない。

ただ好き派も嫌い派もなんか民度悪過ぎない?

そう思ってんのは俺だけ?

うん、俺だけだな

ていうかこのトピ最年少の俺がいうことではないな

だって俺高校生だし。


910: 869コメさん 2024/01/30 17:55:42通報 非表示

赤ちゃんが嫌いな人へのメッセージ

お前ら赤ちゃんに関わる 仕事

やらない方がいいよ


1148: 1126コメさん 2026/01/02 14:27:36通報 非表示

>>910
やらねえから言ってんだろ


913: 913コメさん 「好き」派2024/02/14 20:10:40通報 非表示

ここで争っている奴ら醜いよ好き派も嫌い派も


923: 923コメさん 「嫌い」派2024/03/26 14:21:07通報 非表示

キモくはないと思うけど五月蝿え


933: 933コメさん 「好き」派2024/03/28 21:45:52通報 非表示

赤ちゃん大好き


939: 939コメさん 2024/05/02 16:48:32通報 非表示

かわいい面もあるし、ちょっと苦手なところもあるから

どっちかわからない。


941: 941コメさん 2024/05/02 17:29:16通報 非表示

でもね

好きな事をすると赤ちゃんができてしまうんです


944: 944コメさん 「好き」派2024/05/27 16:24:42通報 非表示

オムツ吐きたーい


945: 944コメさん 「好き」派2024/05/27 16:24:46通報 非表示

はきたーい


946: 946コメさん 「嫌い」派2024/05/29 15:13:26通報 非表示

宇宙人みたいにキモくて無理。意外と多くて驚き


1005: 1000コメさん 「嫌い」派2024/08/20 14:55:56通報 非表示

>>946
エイリアンとかは好きだけど赤ちゃん気持ち悪い


1113: 1106コメさん 「嫌い」派2025/08/29 14:14:32通報 非表示

>>1005
どうも宇宙人です。確かにそうですよね。

宇宙人

1112: 1106コメさん 「嫌い」派2025/08/29 14:13:44通報 非表示

>>946
どうも宇宙人です。私も赤ちゃん苦手ですー。

宇宙人

958: 958コメさん 「嫌い」派 2024/06/30 10:52:31通報 非表示

可愛いがうるせえ(自分も赤ちゃんだったくせに)


966: 966コメさん 2024/07/13 18:55:28通報 非表示

ブサイク 臭い 不愉快 🤢 だから嫌い 可愛いと思ったこと1度もないな


1044: 1043コメさん 「嫌い」派2024/11/24 11:47:20通報 非表示

>>966
不愉快だよね、、、


970: 970コメさん 「嫌い」派2024/07/15 16:25:58通報 非表示

嫌いのトピ画例の先輩っぽい


972: 966コメさん 2024/07/23 16:31:04通報 非表示

可愛くない 中絶しても可哀想と思わない 😅


973: 966コメさん 2024/07/23 16:32:03通報 非表示

可愛くないから流産ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


974: 974コメさん 2024/08/01 16:38:42通報 非表示

人間のガキは可愛くない


976: 974コメさん 2024/08/01 16:41:11通報 非表示

これサブで作ってそう


977: 974コメさん 2024/08/01 16:42:44通報 非表示

人間の赤ちゃん嫌いだから中絶されてま可哀想と思わん😁


978: 978コメさん 「嫌い」派2024/08/01 17:15:23通報 非表示

うるさいし汚い


1014: 1014コメさん 2024/08/26 11:55:15通報 非表示

>>978
汚いよな


991: 981コメさん 2024/08/02 18:44:41通報 非表示

別にキモいとかそういうんじゃないんだけど私が保育園生のときに髪引っ張られたりしたのがトラウマで無理になった

それ以降可愛いとか思えない

だんだん嫌いになっていく


997: 997コメさん 2024/08/19 18:54:57通報 非表示

赤ちゃん、、より3歳くらいからのショタが好き((


998: 998コメさん 「好き」派 2024/08/19 19:02:02通報 非表示

好き好き、、え、まじかわいい


1015: 1014コメさん 2024/08/26 11:55:34通報 非表示

>>998
気持ち悪いだろ!!!


1017: 998コメさん 「好き」派 2024/08/26 12:28:53通報 非表示

>>1015
は?知らねーよw別に可愛いって思っても良くね?お前絶対保育士とか、幼稚園の先生になったら子供に暴行するよね〜w私は、お前と違って、大好きだから暴行しませーんw


1018: 1018コメさん 「嫌い」派2024/08/26 17:33:46通報 非表示

婆がガキ見てにやにやしてんの腹立つし気持ち悪い


1021: 1021コメさん 「嫌い」派 2024/09/19 20:38:35通報 非表示

可愛いと思うけど、正直苦手…

なんかめっちゃ私が近づくと泣かれるし、弱すぎて全然痛くないけど、叩かれるし、本当に赤ちゃんから嫌われてるみたいで、、いつのまにか赤ちゃん苦手になってたって言うかwww見るとしても遠くからで変顔とかも何もしないようにしてる。なんなら最近は近づいてすらなくて、赤ちゃんいたらちょっと逃げたくなる…


1022: 1022コメさん 「好き」派2024/09/26 23:26:02通報 非表示

>>1021
多分それ赤ちゃん特有の「人見知り」や。0歳後半から2歳ぐらいまであるで。つまり僕が言いたいのは、嫌われてるってわけちゃうかもしれへんってことや。もし初対面でそうされたんなら、赤ちゃんは「誰やこいつ!」って困惑して泣いてるんやと思う。0才0ヵ月~0才5~8か月ぐらいまでならあんまり人見知りはないと思うで。だから、逃げる必要なんてないと思うで。逃げるなとまではいわんが。


1025: 1021コメさん 「嫌い」派 2024/09/27 00:11:07通報 非表示

>>1022
そうなんだ!!

でもなんか説明されてもトラウマになっているのか、赤ちゃん見かけたら「恐怖」の一文字しか思い浮かばなくなっちゃってて、、

説明してもらったのに申し訳ないけど、やっぱり赤ちゃん苦手…


1027: 1022コメさん 「好き」派2024/09/28 16:53:39通報 非表示

>>1025
トラウマはそう簡単に克服できへん。

無理して好きになる必要ないんやで。


1028: 1021コメさん 「嫌い」派 2024/09/28 18:47:28通報 非表示

>>1027
ありがとう!

でも赤ちゃんずっと苦手なままではいけないから(将来薬剤師になろうと思ってて、どうしても赤ちゃんと関わる)、頑張ってみる!


1030: 1022コメさん 「好き」派2024/09/29 08:02:30通報 非表示

>>1028
ええ夢やんけ。無理しすぎんなよ、頑張れ。まあとりあえずまだ人見知りがない子供に優しく接してあげる(いないいないばあなど)ことを何度かやってくといいと思うで。ほかにも、直接接さなくても、動画とか見たりして「赤ちゃんってこんなこと思ってるからこんな行動するんだ」とか見て学習するだけでもいいと思うで。(はじめは動画からいったほうが僕はいいと思うで。)あとは、泣いている赤ちゃんが苦手なんやったら、泣いている赤ちゃんをあやす方法を親とかに聞いてみたりもし電車に乗るときに泣いてる子供がいたらちょっとむずいと思うけど不審がられんように接してみるってのもいいと思うで。(何度も言ってるけど無理してやる必要ないで。)


1032: 1021コメさん 「嫌い」派 2024/09/29 08:28:18通報 非表示

>>1030
ありがとう!頑張ってみる!


1035: 1022コメさん 「好き」派2024/09/29 21:43:52通報 非表示

>>1032
(’∀`)👍グッ!

(>>1030
の文章後ろのほうに付け足し書いたで、もしよかったら参考にして。)


1023: 1022コメさん 「好き」派2024/09/26 23:45:16通報 非表示

※あくまで僕の考えです。

赤ちゃんや1~6,7歳ぐらいの子供に嫌な思いをさせられたりそれでトラウマなって嫌いって言うんはいいと思うけど、「汚いから」「うるさいから」ってだけで嫌いになるのはどうかと思う。具体的に何が汚いんか教えてほしい。排せつやったら大人だってしてるし、食事のことやったらまだ手を動かしたり食べるってことに慣れてないからしょうがないやろ。お前らは慣れてないことを上手にすぐにやることなんてできるか?できる人はできるかもしれんが、難しいやろ。あとうるさいのに関しては、声変わり前なんやからなのと、楽しいって感じているから大きな声を出すんやろ。泣くのも、「つらい、悲しい、嫌」を伝えるsosみたいなもんやろ。しょうがないこと、人として当たり前なことを批判するなよ。あとこのトピで「可愛い」「可愛くない」論争してる人たちを見て思うんやけど、それは個人差ってもんがあるやないか。
(↑やからと言って嫌いになるなってわけでもないけど。むしろ、好きでも嫌いでもどっちでもいいと思う。)

最後に一言
大人基準で子供を見んな。(←違ったらごめん)

(一応僕2才の弟おるから、何で嫌いかとか返信してくれたら答えれる奴は対処法とか言えるかもしれん。)

(このコメやけど、ばかばかしいとか思ったらスルーしてもらってもかまへんし、「これおかしいやろ。」って思ったら、指摘してくれるとありがたい。)
長文失礼しました。


1154: 1149コメさん 「嫌い」派2026/01/23 21:25:37通報 非表示

>>1023
一応、嫌い派の意見も言う。

「汚い」「うるさい」が理由で嫌いになったらあかんって言ってるけど、

不快に感じる理由としては十分でしょ?

食べ方も「慣れてないから仕方ない」って言うけど、

仕方ない=他の人が我慢しなければいけない理由にはなりませんよ。

電車や店でずっと騒がれたら、理由が正当でも普通にしんどい。

「人として当たり前」って言ってるけど、

当たり前だからこそ距離取りたい人が居ても良いと思います。

子供が悪いとは言わないんだけど、

ただ、自分にとって不快で関わりたくない存在なだけ。

可愛い可愛くないも個人差って言うなら、

嫌いも個人差で認めてくれ!

最後に一言返すならこれ。

子供基準で他の人に我慢を押し付けるなよ!


1175: 1174コメさん 「嫌い」派2026/02/15 12:18:15通報 非表示

>>1154
それな! ガキより天使みたいな猫の方が可愛い!

猫 可愛い

1207: 1193コメさん 「嫌い」派2026/05/03 13:19:49通報 非表示

>>1175
可愛い!


1155: 1149コメさん 「嫌い」派2026/01/23 21:26:34通報 非表示

>>1023
てか、なんで関西弁なの?


1176: 1174コメさん 「嫌い」派2026/02/15 12:18:22通報 非表示

>>1155
それ思った


1029: 1029コメさん 2024/09/28 18:57:08通報 非表示

お、おう


1031: 1031コメさん 2024/09/29 08:15:00通報 非表示

自分の妹以外可愛いと思ったら負けな気がしちゃう


1034: 1034コメさん 「好き」派2024/09/29 21:14:05通報 非表示

夜泣きはお母さんとかしんどいかもだけど他人から見たら凄く可愛いよね


1036: 966コメさん 2024/09/29 22:57:16通報 非表示

可愛くない 臭い バケモン


1177: 1174コメさん 「嫌い」派2026/02/15 12:18:35通報 非表示

>>1036
確かに...


1046: 1046コメさん 「好き」派2024/11/24 15:57:51通報 非表示

普通に人による


1047: 1047コメさん 「嫌い」派2024/11/24 16:02:22通報 非表示

殴りたい


1178: 1174コメさん 「嫌い」派2026/02/15 12:18:56通報 非表示

>>1047
わかる!

泣いてるところ見ると、金属バットでボコりたくなる


1048: 1048コメさん 「好き」派2025/01/03 19:54:30通報 非表示

どうせみんな赤ちゃんだったんだから嫌いではない!


1179: 1174コメさん 「嫌い」派2026/02/15 12:19:05通報 非表示

>>1048
ん?


1187: 1048コメさん 2026/02/20 16:24:01通報 非表示

>>1179
苦手ではある


1050: 1050コメさん 2025/01/12 12:37:27通報 非表示

かわいい


1051: 1050コメさん 2025/01/12 12:41:34通報 非表示

ていうか嫌いって言ってる人も元は赤ちゃんなんだよ


1180: 1174コメさん 「嫌い」派2026/02/15 12:19:13通報 非表示

>>1051
あっそw


1055: 1055コメさん 2025/01/26 21:24:38通報 非表示

フツーですな。

静かな子もうるさいのもいるので。


1191: 1191コメさん 「嫌い」派2026/04/07 11:57:34通報 非表示

>>1055
静かな子は可愛いんだけど、

うるさい赤ちゃんは嫌い!


1056: 1056コメさん 2025/03/24 20:18:48通報 非表示

昔、このサイトで誹謗中傷をしていました。好き派のみなさん、あの時は不快な思いをさせてしまい、本当にすみませんでした。


1057: 1057コメさん 2025/03/30 14:03:43通報 非表示

フェレットの知名度を少しでもあげるためにコメントをしています。

フェレットは、食肉目イタチ科の動物です。

噛みついたり、引っかいたり少し飼育は大変ですが、社交的で、知能も良く、何より甘えてくるのがとても可愛いんですよ。

少しでもフェレットの良さを知ってもらえたら嬉しいです。さようなら!

(不快に思ったらごめんなさい。)

フェレット 絡まる

1058: 1058コメさん 2025/03/30 15:02:45通報 非表示

>>1057
せめてフェレットという選択肢があるトピックに投稿してください。ここは宣伝するところではありません。


1074: 1074コメさん 「嫌い」派2025/08/11 16:18:35通報 非表示

>>1057
可愛い


1065: 1065コメさん 2025/06/29 17:43:25通報 非表示

子供が赤ちゃん嫌うのは普通の心理

精神年齢とあまりかけ離れていないから


1066: 1066コメさん 「嫌い」派2025/07/23 19:39:31通報 非表示

エレベーターの中で泣いてる赤ちゃん見ると気まずくなるかも。

赤ちゃん 泣く

1068: 1068コメさん 2025/07/25 15:50:49通報 非表示

赤ちゃん「キャアーー!ギャァァァァァァ!!!!うええええええん!!!」

↑これ正直言って嫌いです。雰囲気が悪くなる。(嫌な思いをしたらすみません。)


1075: 1074コメさん 「嫌い」派2025/08/11 16:18:52通報 非表示

>>1068
クッッッソわかる


1192: 1191コメさん 「嫌い」派2026/04/07 11:57:58通報 非表示

>>1075
それな


1208: 1193コメさん 「嫌い」派2026/05/03 13:20:50通報 非表示

>>1068
それな!


1211: 1211コメさん 「嫌い」派2026/05/15 16:15:37通報 非表示

>>1068
それな!


1069: 1068コメさん 2025/07/25 15:51:49通報 非表示

ジーーーッと見てくるのが嫌です。


1071: 1071コメさん 「嫌い」派2025/08/08 18:56:37通報 非表示

幼い子好きじゃない


1076: 1076コメさん 「好き」派 2025/08/11 16:49:37通報 非表示

なんだこのトピ
好き嫌い関係なく相手を根拠もなく批判している人達ばっかやん
議論する気ないだろ
自分の意見を押し付ける事を議論と言いません
自分の意見を正しくしたいならまず相手の話を聞いて、それに基づいて反論して下さい

追記 最初のページだけ見て判断していました。最後の方は互いを認め、議論をしていました。申し訳ありません。


1077: 1077コメさん 「嫌い」派2025/08/12 15:30:17通報 非表示

赤ちゃんはお世話しないといけないから、絶対嫌

嫌い


1078: 1077コメさん 「嫌い」派2025/08/12 15:31:04通報 非表示

赤ちゃんうるさい


1104: 1104コメさん 「好き」派2025/08/23 03:07:42通報 非表示

こうやって赤ちゃん批判してるやつらも昔はそうだったと

思うと滑稽だな。


1105: 1105コメさん 2025/08/23 03:12:14通報 非表示

>>1104
ワイトもそう思います


1106: 1106コメさん 「嫌い」派2025/08/29 14:06:49通報 非表示

近くで泣かれると、せっかくの旅行が台無しになるからこっち


1115: 1115コメさん 「嫌い」派2025/10/04 20:34:26通報 非表示

人間の赤ちゃんは苦手だけど、動物の赤ちゃんは可愛いから好きー

アザラシ 赤ちゃん

1117: 1117コメさん 「嫌い」派2025/10/04 20:46:26通報 非表示

>>1115
人間の赤ちゃんでも動物の赤ちゃんどっちも大嫌い‼️😠😠😠😡😡😡👹👹👺👺❌❌❌


1122: 1118コメさん 「嫌い」派2025/10/15 15:25:32通報 非表示

>>1117
そうなんだ!でも私は動物の子供は可愛いから好きですよ。


1121: 1118コメさん 「嫌い」派2025/10/15 15:25:11通報 非表示

>>1115
アザラシの赤ちゃん可愛い


1116: 1116コメさん 「好き」派 2025/10/04 20:35:19通報 非表示

見つめあってくれる赤ちゃんやばいまじかわ


1118: 1118コメさん 「嫌い」派2025/10/15 15:23:02通報 非表示

私は、「赤ちゃんは泣くのが仕事」という言葉が正直言って苦手ですね...


1125: 1125コメさん 「好き」派2025/11/27 20:42:54通報 非表示

赤さん⁉

赤さん

1174: 1174コメさん 「嫌い」派2026/02/15 12:14:59通報 非表示

ギャアギャアピーピーうるせぇんだよ!


1181: 1181コメさん 2026/02/15 13:12:04通報 非表示

これがたのしいショーシカちゃんですか


1199: 1199コメさん 「好き」派 2026/05/03 13:11:09通報 非表示

かわいい


1209: 1193コメさん 「嫌い」派2026/05/03 13:21:27通報 非表示

>>1199
あ?


1210: 1210コメさん 2026/05/03 13:47:23通報 非表示

>>1209
好きか嫌いかなんて人によるもんだしキレんくてええやろ


1212: 1212コメさん 2026/05/23 14:07:22通報 非表示

>>1210
そうね


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する