TV番組『SASUKE』はおもしろい?つまらない?
大の大人が本気で1年かけて頑張って仕上げてくる姿は俺はできないから尊敬する。
不満点があるとするなら、最近アイドルとか芸能人が宣伝目的で参加する所、(ジャニーズは除く)そんなにイイとこ行かないから正直一般人枠増やしてやってくれた方が盛り上がるかなってところかな。
競技自体は面白いけど、編集が糞すぎる。
あと出演者が無駄に多くて1stステージでダレてくるから50人以下で良い。ファッキュー芸人とかYouTuberはイラネ
ワクワク感が出て面白い2023年は大晦日生放送がいいと思う!ステージもファイナル以外一新すると思う!
番組のいい所
・1年かけて修行を積んできた方々の超絶アクションが見れるところ
・日本や世界にこんなスゴイヤツがいるんだ!とフィーチャーしてくれるところ
改善して欲しいところ
・黒虎山田と長野がうざい、ご意見番として毎度偉そうなことを言う割に𝟭𝘀𝘁落ち。貴重な二枠を空費しないで欲しい。しゃしゃらず、いい加減後進に譲って欲しい。
・ジャニーズなのかスマイルアップ枠なのか、枠の消滅を願う。ス・ノーマン・パーの岩本や黄色塚田農場、バク宙ジャニーズがうざい。応援コメントが呼吸して!しかない。一々フィーチャーするのやめてほしい、見飽きた。
・一般人をもっとフィーチャーしてほしい。岩本のリアクションを放映する時間を10分削れば、𝟭𝘀𝘁ですごい動きを見せた木こりや、3rdまで素晴らしいファイトを魅せてくれた銀行員のドラマをもっと見せれるはず。マジで木こり気になる。。
あの内輪だけで盛り上がっている感じ、ひどい。
サスケ軍団(芸能人と常連)以外の人に対する、応援の仕方すごい差があって冷める。
アウェイで頑張る人、可哀そうすぎる。
すごくキモイ。
自分は面白いと思う
色んな仕掛けとかがあって凄いと思う
あんまり見てないけど見るときは面白いって思いながら見てる
個人的には普通の(SASUKE用のトレーニングしてないような)人達の活躍があってさらに極少数のSASUKEに人生かけてるような人がいた感じが好きだったのに今ではみんなSASUKEセット作って練習してきて当たり前ってのが好きじゃないかな
あと挑戦してるのが見たいのであって応援してる他の挑戦者仲間が走って追いかけてるシーンとかどうでもいいかな
家族とか身内の応援はいいけど
41回大会はバーストで完敗、ファイナルステージ見られなかった!今年から大晦日放送したらいいと思う、横浜赤レンガ倉庫ファイナルステージ生放送して欲しい
年齢関係なく 男女の区別もない
そこにあるのは サスケの高難易度のセットだけ
これがいいのです
確かに1~10番ぐらいまでの芸人やアイドル枠はおもんないけど、50番超えるとアツいんだよなー
毎回筋肉阿呆が俺TUEEEEを見せびらかす醜悪な番組。怪我人か死人でも出てはよ潰してくれ!
>>74
多分何かあったんですよ。そういう系で。
だからそっとしておきましょう。
哀れですからwww
家に再現施設を作るやつとか、そういう対策してるガチのオタクが出てから何も面白くなくなった。公平さがなくなったら面白くない。
ああいうのは、初見のマッチョがやるからいいのに
SASUKEは深堀して、選手のドラマや人間性がわかるのが面白い。ただすごいではなく、一人一人が夢、目標に向かって挑めるSASUKEはオリンピックなどにも負けない魅力を感じる。知れば知るほど面白い←これがSASUKE。
SASUKEのファーストステージが長すぎると思う人へ、暇にならない見方
まず芸人ネタ枠で新エリアの攻略法を見つける
20番くらいから、クリアできる実力者が何人かでる。→クリアできるかどうかハラハラで面白い
50番目ぐらいから常連登場。→ここまで1時間
波乱の展開、復活、ネタ枠がいいところまで行く
で面白い。80番からは緊張でトイレに行けない
トイレを済ませておく。(cmでトイレも可)
cmは休憩。90番代、落ちたら泣く。
100番なんとかクリア。めっちゃ安心。いつの間にか、セカンドステージ、2夜連続の場合は待ちきれない。←これが楽しみ方

