必ず見てください。

18 2021/05/06 18:58

リアチャット愚痴場での誹謗中傷について。

先日、見受けしたリアチャット(以下省略)にて多くの匿名による書き込みがありました

その殆どが不特定多数に対する中傷でした。

私は今回の中傷を全て証拠としスクショさせて頂きました

あなた方は軽い気持ちで匿名だから、消えるのだからという理由で書き込んでいるのかも知れませんが、この行為は立派な犯罪です。

今回の場合、

侮辱罪

または

名誉毀損罪

にあたります。

誹謗中傷の文言や内容、状況などにより罪名は変わりますが、いま警察は誹謗中傷の事件化に積極的に乗り出しています。

そのため、犯罪として立件され、投稿者は逮捕される可能性が非常に高まっています。

また、匿名だからといい貴方の情報がないわけではありません

書き込んだ人間の情報の開示依頼を「発信者情報開示請求」といいます。

「プロバイダ責任制限法」に則って手続きが行われ、書き込みをした人の情報を開示することができます

法律で認められていますので、行使することは個人の権利となります。

つまり

一瞬で書き込んだ人の情報は開示されるのです。

そして法的に扱われ、問われる可能性も充分にあります。

これからは軽い気持ちで書き込むのは絶対に辞めてください。

法的にだけではなく、他人への態度にもです。

ネットを使うのであればそれなりの覚悟、モラルを持ってください。

全て今回のものは証拠として保存させて貰いました。

※注意※

このトピに中傷行為をした人を擁護する(庇う)コメントがありましたら、コメントの内容により、無罪の方々が巻き込まれる可能性があるので

コメントは自己責任です。

中傷行為は犯罪です。

法的に問われる確率も高くなっています。

ただで許される問題ではないのです。

いいねを贈ろう
いいね
18
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/05/06 18:58:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 愛海 @army6013 2021/05/06 19:02:50 通報 非表示

ごめん…いつなのかわかんないけど、ひどいね…

しかも匿名って…なんか卑怯としか思えない…


2: とも @Tomorrow2021/05/06 19:03:03 通報 非表示

ごめんなさい。

あのリアチャで悪口を言ってました。

許されようとは思ってないけど、本当にごめんなさい


4: 4コメさん 2021/05/06 19:08:52 通報 非表示

>>2
私に謝られても困るんですが。

私に謝るぐらいなら悪口言った本人直接謝ればどうですか?


6: 翔麻 @Syouma 2021/05/06 19:27:11 通報 非表示

>>2
誰の悪口をどんな風に言ったのか、明確にしな。

あと、ここで謝られてもって感じなんだがw

直接謝りなよwww

君は法に触れる、それくらい重大な事したんだよ?

所詮匿名だから〜って軽い気持ちでやってたんだろ?それが犯罪だとは知らずに。

先に言っておく、知らなかったじゃ済まされないかんな?あと、悪口言った相手がもし自○したらどうするの?君責任取れる?取れないよね。

ま、自己責任だなw

どんまい。


でも気にしてたらキリないよ


8: 翔麻 @Syouma 2021/05/06 19:31:41 通報 非表示

>>3
悪口言われて、それがショックで自○したらどうすんの?責任取れないよね?だったら最初からそんな事すんなって言ってんの〜

アンチを甘く見ない方がいいよ。


>>8
自分別にこのトピ意味を理解しアンチとか甘くも見てない上で発言したつもりなんだけど

もうめんどいんで私が悪かったです申し訳ありませんでした


5: とも。 @Tomorrowas2021/05/06 19:26:11 通報 非表示

私が悪口言った方へ。マホさん、おおもとみなみさん、ななりさん

本当にすいません。

あやまって許されることじゃないけど本当にすいませんでした。

すいません


7: 翔麻 @Syouma 2021/05/06 19:28:59 通報 非表示

>>5
ここで謝るんじゃなくて直接本人に謝ったりすれば〜?反省の色が全く見えないんだけど〜


うちも言われたわーめっちゃちょっとやけど匿名やからてイキってるだけじゃん?


>>9
え、ララの悪口言った人誰((

シンプルにそれは許せないんだが(((


15: 來々( ꈍᴗꈍ) @ARMY 2021/05/06 22:20:24 通報 非表示

>>11
マジちょっとやけどね笑笑

多分あの匿名の人たち新規のひとやとおもいまーす笑


>>15
くっそ殴りたい

全員敵になった今((


19: ハユン @ATEEN 2021/05/06 23:24:54 通報 非表示

>>11
私スクショ持ってます((((


>>19
え、下さい(((


21: ハユン @ATEEN 2021/05/06 23:27:02 通報 非表示

>>20
了解でっす。少々お待ちを


>>21
ありがとうございます〜!!


>>23
あざます……!

あ、ハユンちゃんも言われてるんすね…

ほんとあざます!


25: ハユン @ATEEN 2021/05/06 23:33:00 通報 非表示

>>24
あ、え、、うそ、あーさんからハユンちゃんって呼ばれるなんて((そこ


>>25
え、なんかごめん((((

最近女の子にはちゃん付けするのがマイブームで(?)


28: ハユン @ATEEN 2021/05/08 09:04:30 通報 非表示

>>27
あやまらないでぇぇぇぇ、

マイブーム可愛いかよw


>>28
何となく紳士的でありたくて((?

でも呼び捨てがいいーって言われた子には呼び捨てにしてる((


30: ハユン @ATEEN 2021/05/08 09:10:26 通報 非表示

>>29
うちはどっちでもいいよ(((困るやつ


>>30
じゃあちゃん付けで((


12: ハユン @ATEEN 2021/05/06 19:48:36 通報 非表示

>>9
ららやっほー

久しぶり!

うちも言われたよw

ハユンとかららとか無理wって言われたしw

ららの無理要素が見つからないんだが⁉


16: 來々( ꈍᴗꈍ) @ARMY 2021/05/06 22:21:41 通報 非表示

>>12
やっほ!!!!

ハユンてあのハユン?

古参のハユン????

それはうれし((

うちもハユンの無理要素みつからん、


18: ハユン @ATEEN 2021/05/06 23:21:51 通報 非表示

>>16
多分そのハユンであってるw

古参かわからんけど一年前からいるハユンw


誹謗中傷もしょうがなくね?

だってそう思っちゃったんだもんな

        by推し(((

悪口はよくないがな((((何部外者が首突っ込んでんだよ


26: 鈴桜 @hanacoaz 2021/05/07 07:39:03 通報 非表示

うちもそのリアチャにいたけど雑談しかしてないww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する