ウマ娘は好き?嫌い?


投稿者です。僕は嫌いですね。競馬なんてたかが「金をかけて馬が走ってる様を見るだけ」ですから。
そんなもんを擬人化させてでも流行らせたいんでしょうか?
たかが博打やギャンブルと同じもんをオタク向けにして何の社会貢献になるんだか・・・?
本当にゴミに集るカラスやハエ、そしてゴミから湧き出るウ○虫のようなコンテンツだと思います
>>1
じゃあ君はウマ娘より面白い作品作れるんのね?歌も。最近の女子の人も海外の人たちもハマるアニメを
>>2
評価する能力と作る能力は全くもって違う、そんな単純な理屈もわからんのか君は。
そんなん言うなら君が作ればいいじゃないか笑
>>17
人に憧れてその人の真似をするのの何が悪いのか。
この場合「どこが普通だろ。」という意見に対してそれはお前の普通だろ?と指摘していると思うのですが。いかがでしょうか。
>>41
それこそ競馬よ。競馬ってのは農林水産省と繋がってるからね。無くなったら国にも影響出るんでない?多分…
>>1
競馬を「金をかけて馬が走っている様を見るだけですから」と言う文に納得できません。だって競馬はお金をかけるの為に存在している訳ではなくて馬が戦ってるのを見たりどの馬がどこで仕掛けて来るかとかも考えたりできて楽しいですもん。勿論、競馬にお金を掛けるのが好きでやってる人もいるとは思いますが、このようなふうに楽しんでいる人も少なからずいるのではないでしょうか。私は、擬人化した方が馬の本心ではないかもしれないけど馬の心情とか分かって楽しいし、2期では3度も骨折したトウカイテイオーにツインターボが諦めなければできることを教えたり、メジロマックイーンとの約束の為に苦しみながらも有馬記念に勝ったところを観てると泣けて来ました。こんなふうに本当にあったわけじゃないけど実際に勝ったレースやその時の現状をうまく組み合わせて作られたのが「ウマ娘」なんだよ
馬が女の子、ただただ気持ち悪い。
これを好きだと分かったら、その人の事をかなりのマイナス評価付けてしまう。
嫌い。エ○チな体の女の子でオタクを釣り、金儲けしているゲームのどこら辺が好きなのかよく分からない。
>>6
でも、別衣装のエルコンドルパサー、フジキセキの谷間、胸の揺れる演出とかがあるから、エロゲーみたいなもんでしょwあと、胸がデカイ娘たくさんいるからね
>>6
オタクが幾ら庇っても所詮はただの言い訳
エ○チ釣りなのは間違いないだろ、じゃなければ美少女しねぇよ普通は笑
「嫌い」な人がいるのは仕方ないと思うが、作品やコンテンツに触れたこともなく「美少女擬人化」ってだけで悪い先入観をもっている人が大半なのではと思う。
「食わず嫌い」ってやつかな?
「ウマ娘」アニメ▪ゲーム等作品自体は悪くないんだけどな。
まぁ、それも人それぞれだけど。
それから、競馬=ギャンブルというのは間違いではないんだけど、
競馬の楽しみ方は色々と奥が深い。
競馬を短絡的にギャンブルとしか解釈できない人は
(電子機械が相手の)パチンコでもやっていた方が
マシだろと思う。
ワイは馬に恋した女なので推し馬がウマ娘とかいう人間の女にされそうになったという話を聞くとああ良かったウマ娘化されなくて て毎回思う。
ちなオルフェーヴルな
>>10
そういや、オルフェーヴルはいつになったら芝で強い馬を産むの?日本競馬では2軍のダートでばっかり活躍しててもしょうがないでしょ。良い繁殖を持ってきてくれた関係者さんの気持ちには、いつになったら答えられるの?キタサンブラックは繁殖の質が低くても頑張ってるよ?
>>10
今年の桜花賞
1着:ドゥラ産駒
2着:キタサン産駒
3着:モーリス産駒
4着:ハーツ産駒
5着:ルラシ産駒
>>10
ねーねーどんな気持ち?クラシックは早熟性ないからほとんど見学で親子三冠なんて無理そうでどんな気持ち?先代の種牡馬能力には絶対的に及ばなさそうでどんな気持ち?日本では二軍のダートでばっかり活躍してどんな気持ち?ラッキーライラックもエポカドーロもいなくなっちゃったね。
>>10
名前出ちゃったね…格下牝馬に油断で負けた後、ホームの日本ですら年下の牝に体格で競り負けてジャパンカップのタイトル奪われるところはどうやって描写されるんだろうね…後ウシュバテソーロBC馬券外おめでとう
ウマ娘とかオワコンなんだし競馬オタクの気持ち悪いおっさんの溜まり場と化すからやめてほしい
ウマ娘と聞いただけでそこに群がる毛虫の大群を呼び起こされる...
>>19
ファンの前でオワコンは失礼。後、「競馬オタクの気持ち悪いおっさんの溜まり場と化すからやめて欲しい」とか言ってるけど、うちの娘は大好きだからな。後で聞いたけど私がウマ娘のアニメ見たりゲームしたりしてるの最初はキモいと思ったけどアニメ見たら感動したし、ゲームもウマ娘によって得意なことが違うから楽しいと言ってましたよ。