ウマ娘は好き?嫌い?

ウマ娘 好き
好き

204(48%)
ウマ娘 嫌い
嫌い

216(51%)

48%
51%
好き度
★★★★★
★★★★★
2.4 = 好き204票 / 総得票数420

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い ウマ娘

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/05/23 14:49:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/05/23 14:49:09 通報 非表示

投稿者です。僕は嫌いですね。競馬なんてたかが「金をかけて馬が走ってる様を見るだけ」ですから。

そんなもんを擬人化させてでも流行らせたいんでしょうか?

たかが博打やギャンブルと同じもんをオタク向けにして何の社会貢献になるんだか・・・?

本当にゴミに集るカラスやハエ、そしてゴミから湧き出るウ○虫のようなコンテンツだと思います


2: 2コメさん 「好き」派2021/09/02 21:25:34 通報 非表示

>>1
じゃあ君はウマ娘より面白い作品作れるんのね?歌も。最近の女子の人も海外の人たちもハマるアニメを


5: 5コメさん 「好き」派2022/01/25 08:05:23 通報 非表示

>>1
言い過ぎや


14: 14コメさん 「嫌い」派2022/05/09 21:26:49 通報 非表示

>>5
どこが普通だろ。


16: 15コメさん 「好き」派2022/08/28 22:34:46 通報 非表示

>>14
それって、明らかに貴方の感想ですよね


17: 14コメさん 「嫌い」派2022/08/28 22:45:11 通報 非表示

>>16
 ₋

ひろゆキッズ

40: 39コメさん 「好き」派2023/04/01 17:32:57 通報 非表示

>>17
人に憧れてその人の真似をするのの何が悪いのか。

この場合「どこが普通だろ。」という意見に対してそれはお前の普通だろ?と指摘していると思うのですが。いかがでしょうか。


42: 39コメさん 「好き」派2023/04/01 17:40:21 通報 非表示

>>14
それはお前の普通だろ?


15: 15コメさん 「好き」派2022/08/28 22:34:23 通報 非表示

>>1
と、相手の心を考えて発言出来ない方は仰っています


18: 18コメさん 「嫌い」派2022/08/31 00:48:38 通報 非表示

>>1
わかりみが深すぎる


29: 29コメさん 「好き」派2023/03/28 14:19:53 通報 非表示

>>1
流行っちゃったねぇwwwくやしいねぇwww


41: 39コメさん 「好き」派2023/04/01 17:38:50 通報 非表示

>>1
社会貢献してるコンテンツってなんだよ。


50: 48コメさん 2023/05/04 16:03:02 通報 非表示

>>41
それこそ競馬よ。競馬ってのは農林水産省と繋がってるからね。無くなったら国にも影響出るんでない?多分…


54: 54コメさん 「好き」派2023/08/24 04:34:28 通報 非表示

>>1
競馬を「金をかけて馬が走っている様を見るだけですから」と言う文に納得できません。だって競馬はお金をかけるの為に存在している訳ではなくて馬が戦ってるのを見たりどの馬がどこで仕掛けて来るかとかも考えたりできて楽しいですもん。勿論、競馬にお金を掛けるのが好きでやってる人もいるとは思いますが、このようなふうに楽しんでいる人も少なからずいるのではないでしょうか。私は、擬人化した方が馬の本心ではないかもしれないけど馬の心情とか分かって楽しいし、2期では3度も骨折したトウカイテイオーにツインターボが諦めなければできることを教えたり、メジロマックイーンとの約束の為に苦しみながらも有馬記念に勝ったところを観てると泣けて来ました。こんなふうに本当にあったわけじゃないけど実際に勝ったレースやその時の現状をうまく組み合わせて作られたのが「ウマ娘」なんだよ


3: 3コメさん 「嫌い」派 2021/12/16 03:21:32 通報 非表示

馬が女の子、ただただ気持ち悪い。

これを好きだと分かったら、その人の事をかなりのマイナス評価付けてしまう。


30: 29コメさん 「好き」派2023/03/28 14:20:33 通報 非表示

>>3
君からの評価を求めてるウマ娘ファンなんて居ないでしょ


4: 4コメさん 「嫌い」派2022/01/03 21:59:03 通報 非表示

嫌い。エ○チな体の女の子でオタクを釣り、金儲けしているゲームのどこら辺が好きなのかよく分からない。


6: 5コメさん 「好き」派2022/01/25 08:06:38 通報 非表示

>>4
どこがエ○チな体やねん

けっしてオタクを釣っている訳ではないと思うな


8: 4コメさん 「嫌い」派2022/01/27 18:58:49 通報 非表示

>>6
でも、別衣装のエルコンドルパサー、フジキセキの谷間、胸の揺れる演出とかがあるから、エロゲーみたいなもんでしょwあと、胸がデカイ娘たくさんいるからね


49: 48コメさん 2023/05/04 15:59:49 通報 非表示

>>8
エロゲーも出来ない年齢の奴が何言ってんだエアプ


20: 20コメさん 「嫌い」派 2022/10/30 10:11:44 通報 非表示

>>4
ウマ娘ってマジでキモい吐きそう🤢🤮


28: 27コメさん 「好き」派2023/03/28 14:19:13 通報 非表示

>>20
私はお前に吐きそうお前気持ち悪い。


44: 39コメさん 「好き」派2023/04/01 17:42:23 通報 非表示

>>20
へーそうなんですか


51: 48コメさん 2023/05/04 16:04:32 通報 非表示

>>44
おう


55: 54コメさん 「好き」派2023/08/24 04:37:33 通報 非表示

>>20
ストーリー見てから言えクソガキ


32: 29コメさん 「好き」派2023/03/28 14:21:07 通報 非表示

>>4
女の子の胸が少し大きかったらエ○チ扱いしてそう。


43: 39コメさん 「好き」派2023/04/01 17:41:19 通報 非表示

>>4
アナタニハワカランデショウネ


7: 7コメさん 「好き」派 2022/01/26 23:55:11 通報 非表示

「嫌い」な人がいるのは仕方ないと思うが、作品やコンテンツに触れたこともなく「美少女擬人化」ってだけで悪い先入観をもっている人が大半なのではと思う。

「食わず嫌い」ってやつかな?

「ウマ娘」アニメ▪ゲーム等作品自体は悪くないんだけどな。

まぁ、それも人それぞれだけど。

それから、競馬=ギャンブルというのは間違いではないんだけど、

競馬の楽しみ方は色々と奥が深い。

競馬を短絡的にギャンブルとしか解釈できない人は

(電子機械が相手の)パチンコでもやっていた方が

マシだろと思う。


9: 9コメさん 2022/01/27 19:44:21 通報 非表示

「艦これ」と同じようなもんでしょ


21: 21コメさん 「嫌い」派 2022/12/17 12:25:26 通報 非表示

>>9
ウマ娘包丁で刺して肉にして食べたい


31: 27コメさん 「好き」派2023/03/28 14:20:55 通報 非表示

>>21
サイコパス野郎


46: 46コメさん 2023/04/10 21:42:01 通報 非表示

>>21
熱は通せよ


10: 10コメさん 「嫌い」派 2022/04/13 16:02:47 通報 非表示

ワイは馬に恋した女なので推し馬がウマ娘とかいう人間の女にされそうになったという話を聞くとああ良かったウマ娘化されなくて て毎回思う。

ちなオルフェーヴルな


11: 11コメさん 「好き」派 2022/04/13 16:11:50 通報 非表示

>>10
これから擬人化されるかもよ?w


35: 29コメさん 「好き」派2023/03/28 14:25:33 通報 非表示

>>10
おおう


37: 29コメさん 「好き」派2023/03/28 14:29:36 通報 非表示

>>10
そういや、オルフェーヴルはいつになったら芝で強い馬を産むの?日本競馬では2軍のダートでばっかり活躍しててもしょうがないでしょ。良い繁殖を持ってきてくれた関係者さんの気持ちには、いつになったら答えられるの?キタサンブラックは繁殖の質が低くても頑張ってるよ?


47: 46コメさん 2023/04/10 21:44:37 通報 非表示

>>10
今年の桜花賞

1着:ドゥラ産駒

2着:キタサン産駒

3着:モーリス産駒

4着:ハーツ産駒

5着:ルラシ産駒


52: 48コメさん 2023/05/04 16:06:52 通報 非表示

>>10
多様性やね


64: 64コメさん 「好き」派2023/09/16 11:12:37 通報 非表示

>>10
ねーねーどんな気持ち?クラシックは早熟性ないからほとんど見学で親子三冠なんて無理そうでどんな気持ち?先代の種牡馬能力には絶対的に及ばなさそうでどんな気持ち?日本では二軍のダートでばっかり活躍してどんな気持ち?ラッキーライラックもエポカドーロもいなくなっちゃったね。


66: 64コメさん 「好き」派2023/11/07 16:55:30 通報 非表示

>>10
名前出ちゃったね…格下牝馬に油断で負けた後、ホームの日本ですら年下の牝に体格で競り負けてジャパンカップのタイトル奪われるところはどうやって描写されるんだろうね…後ウシュバテソーロBC馬券外おめでとう


67: 67コメさん 2023/11/08 11:37:47 通報 非表示

>>66
やめたれやめたれ

今頃慰めオナ.ニーしてる頃合いやろ


12: 12コメさん 「好き」派 2022/05/09 18:37:47 通報 非表示

好き!今やってる


13: 13コメさん 「好き」派 2022/05/09 18:38:36 通報 非表示

やろうかどうか迷ってるくらい好き


19: 18コメさん 「嫌い」派2022/08/31 00:49:42 通報 非表示

ウマ娘とかオワコンなんだし競馬オタクの気持ち悪いおっさんの溜まり場と化すからやめてほしい

ウマ娘と聞いただけでそこに群がる毛虫の大群を呼び起こされる...


36: 29コメさん 「好き」派2023/03/28 14:26:01 通報 非表示

>>19
毛虫が毛虫の大群を嫌ってどうすんの


48: 48コメさん 2023/05/04 15:56:11 通報 非表示

>>19
投票トークでそれを言うか〜…


56: 54コメさん 「好き」派2023/08/24 04:45:54 通報 非表示

>>19
ファンの前でオワコンは失礼。後、「競馬オタクの気持ち悪いおっさんの溜まり場と化すからやめて欲しい」とか言ってるけど、うちの娘は大好きだからな。後で聞いたけど私がウマ娘のアニメ見たりゲームしたりしてるの最初はキモいと思ったけどアニメ見たら感動したし、ゲームもウマ娘によって得意なことが違うから楽しいと言ってましたよ。


22: 21コメさん 「嫌い」派 2022/12/17 12:26:09 通報 非表示

ウマ娘包丁で刺して肉にして食べたい


33: 27コメさん 「好き」派2023/03/28 14:21:40 通報 非表示

>>22
サイコパス野郎


39: 39コメさん 「好き」派2023/04/01 17:23:53 通報 非表示

>>33
何故マイナス3つくのかわからん


72: 72コメさん 「嫌い」派2024/01/02 15:52:47 通報 非表示

>>22
そして焼いてステーキにする。


23: 23コメさん 「嫌い」派 2022/12/17 12:38:43 通報 非表示

何でこれが学校で流行る?


24: 24コメさん 「嫌い」派2022/12/17 13:57:36 通報 非表示

ただの育成ゲーム

これがはやる理由がわからない


57: 54コメさん 「好き」派2023/08/24 04:47:18 通報 非表示

>>24
ウマ娘によって育て方が変わったりするから楽しいんですが?


60: 54コメさん 「好き」派2023/08/24 04:54:42 通報 非表示

>>24
育成ゲームの面白さもわからないならやんな


61: 54コメさん 「好き」派2023/08/24 04:55:16 通報 非表示

>>24
育成ゲームの意味までなくなるし、、、


25: 24コメさん 「嫌い」派2022/12/17 15:09:47 通報 非表示

オタクしか釣れないゲーム


38: 29コメさん 「好き」派2023/03/28 14:33:18 通報 非表示

>>25
オタクが釣れたら万歳なんだよなあ。


59: 54コメさん 「好き」派2023/08/24 04:53:19 通報 非表示

>>25
オタクじゃない人はまずやる気にもなりませんからね。友達から紹介しないとやらなそうだし。まずウマ娘を知らないといけないし


26: 26コメさん 「嫌い」派2023/01/22 21:18:03 通報 非表示

キモい


34: 27コメさん 「好き」派2023/03/28 14:22:07 通報 非表示

>>26
お前気持ち悪い


45: 39コメさん 「好き」派2023/04/01 17:43:48 通報 非表示

>>26
オイ!言葉を慎めよ!


27: 27コメさん 「好き」派2023/03/28 14:18:01 通報 非表示

何より、ウォッカが好き。


53: 53コメさん 「嫌い」派2023/07/21 14:11:59 通報 非表示

スペシャルウィークが主人公で引いた。


58: 54コメさん 「好き」派2023/08/24 04:47:56 通報 非表示

>>53
日本1を目指す

いい夢じゃないですか


62: 62コメさん 2023/08/24 12:06:02 通報 非表示

ウマ娘が嫌いな時点でウマ娘の本当の面白さを理解してない。


63: 63コメさん 「嫌い」派2023/08/30 18:58:06 通報 非表示

集スト原案キチガイゲー


70: 70コメさん 「嫌い」派2024/01/01 21:58:47 通報 非表示

ウマ娘はキツい

Mii

71: 71コメさん 「嫌い」派2024/01/01 23:38:32 通報 非表示

馬を馬鹿にされてるような感じ馬だけにって言ったやつ歯科の角でぶっ刺される口兄いかける

オルフェーヴル出てきたら怒りのあまり破裂しそう


73: 73コメさん 「好き」派 2024/01/02 15:57:56 通報 非表示

嫌いという奴の心情にはほとほと呆れる


74: 74コメさん 2024/01/04 01:11:51 通報 非表示

結局ウマ娘アンチ競馬ジジイはウマ娘にしてやられた件
競馬ジジイはいつまでウマ娘に負け続けるのか?
何か対抗策はあるのか?

ウマ娘効果で売上も爆上げ
ウマ娘血統が重賞でも絶好調
ウマ娘効果でジジババが競馬場から駆逐され競馬場は健全になった
ウマ娘効果で注目された引退馬が人気に
結果的に余生安泰で命を救う
武ルメール北島三郎,サンデーレーシングまでウマ娘の軍門に降る
ウマ娘効果で体調が良くなった人もいる
天下の社台グループの馬すらウマ娘化
これには競馬ジジイが大爆死
ウマ娘効果の凄まじいところは全てにおいて競馬をプラスに導いたところ
ウマ娘効果が絶大だったのは地方競馬を救ったところ
地方競馬はウマ娘のおかげで安泰
JRAもプライドを捨ててウマ娘にすり寄ればもっと売上が上がるだろう
ウマ娘民は金は出すが口は出さない
ウマ娘アンチ競馬ジジイは金は出さないが口は出す
この点ですでにウマ娘民に完全敗北
ウマ娘効果で新規馬主も増えた
ウマ娘でお馴染みサイバーエージェント藤田社長のフォーエバーヤングが全日本2歳優駿を7馬身差で制覇


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する