MONOLIFE ~12th ver ~

7 2021/06/02 21:07

原曲 六十年目の東方裁判

第12回東方M-1グランプリのエンディング曲で

前に1回ネタで歌っていてたりもしていました。

歌詞

道を 歩いていると いつでも 二手に別れていて

右を選んで 進むと また同じように 現れて

繰り返すほどに 見失いかけて 立ち止まってみるけど

その瞬間映る 空や足元 ほら私は何でもできる

白か黒でしかない そんなモノクロより

ときには グレーでありたいと思う

塗り潰すのか 消すだけの 存在でなく

自由に描いて

家に 帰って来ると 小さな手鏡 いつもあって

自分じゃ見えない私を はっきり写し出している

覗き込むほどに 不甲斐無い自分を

責めてはみるけど

刻んだ時間に 嘘は付けないから

ありのまま 曝け出せばいい

明か暗で現されてる モノトーンより

ときには 日影で休んだっていい

眩しくても 暗闇でも 見えないものを

しっかり見据えて

0か1だけ いつも選ぶけど

でも きっと私は 百や千でありたいと願う

そんな存在を

白か黒でしかない そんなモノクロより

ときには グレーでありたいと思う

塗り潰すのか 消すだけの 存在でなく

自由に描いて

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/06/02 21:07:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する