最近の個人的な流行語大賞

3 2021/06/06 00:29更新

おはこんにちばんは、Rintaroです。

最近友達同士で流行っている言葉を紹介していきます!

3位 「Me」


英語の先生が自分のことを話すとき、

「Me」を「ッミィイッ↗」というクセの強い言い方をするので、それを真似するのが流行っています。

決してバカにしているわけではありません。

2位 「推薦取り消し」・「内申取り消し」


友達同士で、粗を見つけ合って、「~したから推薦取り消し」などと言い合っています。

たまに、なぜか「内申取り消し」と言ってしまいます。内申取り消しってどういうこと?内申0?www

別に責めてるのではなく、笑いあって楽しんでいるだけです。

1位 「鼻出すな」・「出すな」


マスクが下がってきて、鼻が出ることありますよね?

そんなときは、「鼻出すな」「出すな」などと言い合います。

これも責めるニュアンスは強くなくて、面白く言う感じです。

「ッダースナァ」みたいに、クセの強い言い方をして楽しみます。

まとめ


一般的な流行語ではなく、このようなマイナーな流行語ってみんなにもありますよね?

面白い言葉が流行っていると明るくなって良いと思います。

でも、誰かを傷つける言葉が流行るのは絶対にあってはならならないことです。

気をつけて楽しんでください。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 最近

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/06/05 15:37:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/05 15:39:20 通報 非表示

皆さんの周りで流行っている言葉も教えてください!


って普通に流行語だったw


5: #Rie @ri 2021/06/05 16:20:36 通報 非表示

>>4
内のクラスの先生が鼻マスクで男子が先生に向かって『鼻マスクを許すな~』とか言ってるんですよ!


8: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/05 16:36:44 通報 非表示

>>5
似てますね!


7: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/05 16:36:27 通報 非表示

>>4
確かに、見たことある


画像・吹き出し
タグ: 最近

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する