友達が東方?みたいなこと言っててよく分かんないから教えてくれる人教えて!!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 友達 東方 みたい こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/06 15:14:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: みょん @youmu 2021/06/06 15:21:23 通報 非表示

東方は弾幕シューティングゲームですよ。1996年から作られてて、結構人気なゲームです。


>>1
ゲームなんですね。。

ありがとうございます!


3: みょん @youmu 2021/06/06 15:24:32 通報 非表示

>>2
いえ。もし東方の基本設定とか他にも聞いてくれたら知ってる限りでなら教えますよ。←上から目線やめろや


>>3
関係あるか分かんないですけどゆっくり実況?てなんですか?


5: みょん @youmu 2021/06/06 15:30:45 通報 非表示

>>4
あぁ、まぁ、東方のキャラを特徴を捉えてお饅頭みたいな形にした通称「ゆっくり」が、実況をしているのでゆっくり実況と呼ばれてるんです。解説みたいな動画から、カオスな動画まで、作ってる人によって同じゆっくりなのに全く違かったりして個人的には面白くて好きですよ。

微長文ソーリー


>>5
なるほど……カオスなのもあるんですね


7: みょん @youmu 2021/06/06 17:24:06 通報 非表示

>>6
すっごいカオスな実況もあるよ。人によってはめっちゃ面白く感じると思うし、人によってはしらけるから面白いかは断言出来ないけどね。


8: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/08 11:42:54 通報 非表示

東方projectっていう弾幕シューティングゲームです。博麗霊夢と霧雨魔理沙が主人公のゲームです


9: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/08 11:43:18 通報 非表示

>>8
はくれいれいむ、きりさめまりさ


>>9
なんか聞いたことある


11: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/08 17:48:30 通報 非表示

>>10
そーなん


>>11
そーなんよ


13: 13コメさん 2021/09/19 16:27:05 通報 非表示

説明しよう。東方とは1996年、東方靈異伝というゲームでデビューした大作である。東方には旧作というものがあって旧作は少し少しキャラ設定やキャラが違う。東方の主人公、博麗霊夢は旧作は神がピンクだった。今は結構変わった。後で画像貼るわ。

旧作最後の作品が東方幻想郷。そしてついに東方が生まれ変わる!

2002年東方紅魔郷でもの凄く変わった。キャラの外観、設定が大幅に変更された。そして旧作はブロック崩しゲームだったが今は弾幕シューティングゲームとなっていて今でも作品は出され続けている。


14: 13コメさん 2021/09/19 16:29:21 通報 非表示

>>13
(左)今       (右)旧作

霊夢靈夢

15: 13コメさん 2021/09/19 16:36:57 通報 非表示

続き

そして東方はゆういつ二次創作が許可されていてゆっくりなど多分社会現象を起こしているそしてなんと2021年ついに東方新作のゲームが発売された!名は「東方ダンマクカグラ」これは初公認のスマホの音ゲーだ!

あれ・・弾幕ゲーじゃないの?と思ってるのではないだろうか。今回のは二次創作ゲームであり、さっき説明した東方紅魔郷は原作である。(この原作、二次創作ゲームはたくさん種類があるから調べてみて。)そしてこの原作を元にした二次創作アニメ、幻想万華鏡がありこれが大好きだ!

後説明し忘れてたけど東方制作者はZUNって言う人ね!(先に説明しろバカ)


16: 13コメさん 2021/09/19 16:39:13 通報 非表示

ゆっくりってこれね。(霊夢の場合)

ゆっくり霊夢

なぎすたんすって言うユーチューバー

おもろいちゅーかカオスちゅーか


キャラ

・霊夢
・魔理沙
・フラン
・レミリア
・妖夢
・昨夜
・その他諸々


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆