私の思う、いじりといじめの違い

14 2021/06/23 19:28

こんにちは。

今回は暗い話になってしまいます。

タイトルのとおり、いじりといじめの特徴について、思うことを語ります。

今日。


まず、私が何故こんな話をするのか。

ずばり、今日いじめられてきたからです。

突然です。

放課後に男女5人で遊んでいて、私がトイレから帰ってきた時なんです。

私が居ないと思ってるふりをして、私の悪口を列挙していたんです。

"虫を嫌うぶりっ子"、"自分の髪の扱いが変"、"自称方向音痴"、"上から目線"。

極めつけに「でも、今日一緒に遊んでるんだし仲良くしてあげようね」(あっちから誘ってきたクセに)。

声や仕草からして、(演技だと)私にバレないようにしてはいませんでした。

あの人達には悪気はなかったみたいです。

あっちは冗談で面白がって言っていたみたいです。

私がMだと知っていたので、ちょっといじってみない?という軽いノリだったんだと思います。

でも私は久しぶりにこんなに傷付いたし、あの人達が友達なんかじゃ無いことを悟りました。

私の理想とする友達は、冗談でも過激な悪口を言いません。

本題


まずは、いじりの特徴を見て行こうかなと思います。

私の思う「いじり」とは、ちょっとした悪口を言うけれど、愛のあるものだと思います。

相手が傷付かないように加減し、調整して悪口をいうことです。

私が思うのは、ただそれだけです。

残念ながら、あの人達は以上のことに当てはまりませんでした。

いじめ


いじめについてです。

いじられた側が少しでも「嫌だ」と思ったのならば、その時点でいじめなのではないでしょうか。

私は今日の出来事が頭から離れません。

苦痛です。

そのため、彼等はいじめをしたと言えます。

過度のいじり=いじめ


最後まで見ていただき、ありがとうございました。

泣きながら書いたため、文章構成がとんでもないことになっているかもしれません。

もし伝わりにくかったらごめんなさい。

私は今までに何回も(数人の特定の人物に)いじめられたことがあったのですが、仲の良い人にまでいじめられてショックでした。

いじめとは、やる側は想像も出来ないほど深刻なものです。

いつか、いじめの無い世界が来ることを願っています。

いいねを贈ろう
いいね
14
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いじめ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2021/06/23 19:28:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 雛鶴 桜 @Hinatsuru 2021/06/23 19:33:34 通報 非表示

すごい共感できる…。

私もこんな感じのことされたことあるから


4: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/23 19:55:43 通報 非表示

うちもいじめてしまったことあるな…面白半分でしていたんよね


5: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/23 19:55:58 通報 非表示

>>4
うちってクズw


6: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/23 19:56:12 通報 非表示

>>5
うちなんて4ねばいいのにwwwww


>>6
氏んじゃダメだよ?


8: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/23 20:04:30 通報 非表示

>>7
うん!4なんよ!ごめん


>>8
忖度ごっこ始まるよねw


10: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/23 20:06:25 通報 非表示

>>9
何て読むん?(((アホw


>>10
そんたく―w


12: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/23 20:46:30 通報 非表示

>>11
どーゆー意味なのだ(((もーなんこいつw


>>12
譲るとかって言うのかな?相手を気遣ってわざと間違えるとかそういう感じ、(語彙力無さ過ぎマン登場―――!!)


14: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/23 21:41:12 通報 非表示

>>13
あーね。ありがとう


>>14
間違ってるかもしれないけどw


16: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/23 21:58:49 通報 非表示

>>15
調べればわかる!!!!!!!


17: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/23 21:59:11 通報 非表示

>>16
じゃあ最初からそーしろやw


>>16
あ、そっかwwikiに聞こw


19: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/24 07:23:23 通報 非表示

>>18
wikiじゃね?


>>19
前のコメントのwと繋がってた


21: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/24 07:46:45 通報 非表示

>>20
あーねw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: いじめ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する