強さが誇張されてる東方キャラは?

ボタンを押して投票してください!
1全員108票(32%)
2博麗霊夢52票(15%)
3ヘカーティア・ラピスラズリ42票(12%)
4レミリアスカーレット31票(9%)
5フランドールスカーレット24票(7%)
6霧雨魔理沙18票(5%)
7蓬莱山輝夜11票(3%)
8十六夜咲夜10票(2%)
9○○以外全員7票(2%)
9ほぼ全員7票(2%)
11八雲紫6票(1%)
11いない6票(1%)
13藤原妹紅4票(1%)
13その他4票(1%)
15比那名居天子1票(0.3%)
15八意永琳1票(0.3%)
15綿月依姫1票(0.3%)
15綿月豊姫1票(0.3%)
15鈍狐1票(0.3%)
15東風谷早苗1票(0.3%)
15西行寺幽々子1票(0.3%)
22八坂神奈子0票(0%)
22洩矢諏訪子0票(0%)
全員
32% (108票)
博麗霊夢
 
ヘカーティア・ラピスラ..
 
レミリアスカーレット
 
フランドールスカーレット
 
霧雨魔理沙
 
蓬莱山輝夜
 
十六夜咲夜
 
○○以外全員
 
ほぼ全員
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 誇張 東方キャラ 博麗霊夢 霧雨魔理沙 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/06/26 10:33:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ほぼ全員」派 2021/06/28 18:18:25 通報 非表示

紫……全ての物には境界があり、紫はそれを操る。つまり全てを操れる

早苗……奇跡起こして相手の能力無効化

魔理沙……マスパは全てを塵に変えるし魔理沙は光速越えてる

フラン……相手の能力、肉体を破壊

レミリア……全ての物には運命があり、レミリアはそれを自在に操る神のような存在

咲夜……時止めてから核爆弾持ってくる

霊夢……夢想転生あるから誰も勝てない(具体的な根拠なし)

幽々子……死を操るから生きてる奴は何があっても勝てない

        などなど

これを誇張と呼ばずしてなんと呼ぶ?

実際は

紫……空間を操っての次元移動(全てを操れるなら月に負けるわけない)

早苗……天候操作

魔理沙……マスパは精々森の一部を吹き飛ばす程度、ルールだろうが何だろうが実際には人一人殺せてない。それに光速越えてるなら虎の攻撃で怪我なんざ負わないはず

フラン……破壊すると言ってもそれは物。能力や宇宙は物じゃないから壊せない。全てを壊せる設定は二次創作のみ。てか霊夢とか魔理沙をキュッとしてドカーンしてないし他の東方キャラにもやらなかった時点で生物に効くかも怪しい。隕石破壊してるから物質には効くんだろうけど

レミリア……あれは運命創作ではなく未来予知。運命を操作できる神のような存在なら霊夢や魔理沙に負ける理由がない。でも負けてる

咲夜……時を止めるにしても綿月姉妹のどっちかには破られてる。核爆弾は重さ5t。それを時止めとナイフがなければちょっと身体能力が高いだけの咲夜が持ってこれるわけない。

霊夢……夢想転生あれば誰にも負けないというがそれは東方キャラの中のみ。なんか他作品のキャラにも確実に勝てるとか言ってるけど無効化できる奴なんて山のようにいる。てか夢想転生自体すぐには発動できないはず(即座に使えるなら依姫戦で使ってたはず)

幽々子……生きてる存在は何があっても勝てないというが能力は即死能力ではない。そもそも生きてる存在である霊夢に負けてる時点で説得力がない。


128: 128コメさん 2021/10/18 23:02:57 通報 非表示

>>1
確かにそうね


160: 160コメさん 「全員」派2022/11/13 17:30:06 通報 非表示

>>1
有能


192: 192コメさん 2024/01/03 17:57:30 通報 非表示

>>1
いや、人一人殺せてないって相手妖怪だし

スペルカードルールって殺し合うためのものじゃ無いし

威力なら一人どころか沢山殺せるわw


6: 6コメさん 「レミリアスカーレット」派 2021/06/28 20:57:27 通報 非表示

ちょっとレミリアはその気あるかも?


79: 73コメさん 「全員」派 2021/07/03 13:28:43 通報 非表示

確かに

あなたが今言ったそれのように

「戦闘中に東方キャラ達が飯に入ってた毒で死ぬ」のような可能性0の暴論なら通用しますね


105: 105コメさん 「博麗霊夢」派2021/08/08 12:53:48 通報 非表示

これは普通に霊夢

原作にも修行はしてないが強いと書かれているから、決して弱くは無いんだけど、一部の霊夢信者が「幻想郷最強」「夢想転生最強」って言ってくんのはマジで腹たつ。夢想転生とかは永夜抄のおまけスペルであって、正式な霊夢のボムじゃないんだから強さのカウントに入らないでしょ…


108: 108コメさん 2021/08/09 21:27:30 通報 非表示

>>105
ですよね


133: 128コメさん 2021/10/18 23:13:18 通報 非表示

>>105
まあでもそれで無敵になるなると作者が言ったわけだし…霊夢などの発言=ZUNさんの発言だと考えてるんですよね。だから霊夢が弾幕ごっこ用に時間制限付きで無想転生を使えるようにしたらしいんですよね。だから弾幕ごっこじゃなければずっと無敵だし能力ではなくスペカだから能力格上効かない理論も無効化するわけだから霊夢最強っていう人がいるのもまぁ納得。長文失礼。


159: 155コメさん 2022/11/03 18:08:43 通報 非表示

>>133
ただ負けなくとも勝てなかったら意味ない。


179: 179コメさん 「八意永琳」派2023/05/21 18:05:40 通報 非表示

>>159
は?

引き分けを知らんのか?

勝ちが全てなんてどんな奴にも無理

むしろ負けた方が得るものが多い時すらある


184: 184コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2023/06/25 19:09:13 通報 非表示

>>179
永琳様!

強いですよね!

永琳可愛い

152: 152コメさん 2022/07/01 20:19:14 通報 非表示

>>105
原作者のZUNさんが霊夢とおっしゃっていたので言った時期的に東方紺珠伝より前なのであれですけど少なくとも東方紺珠伝以前の幻想郷の東方キャラのなかだと最強なんじゃないのかと思います。月の人間とか東方紺珠伝以降の入れたらまた変わってくると思いますけど


180: 179コメさん 「八意永琳」派2023/05/21 18:07:13 通報 非表示

>>152
そもそも月

輝夜や永琳はホントに強いのか?

不死だからって性能頼り感半端ない


190: 152コメさん 2023/09/02 20:50:19 通報 非表示

>>180
輝夜はともかくえーりんは月の軍を1人で壊滅させたりしてるし、綿月姉妹の師匠やってたから強いと思うよ。今はえーりんが輝夜より弱くなるようにセーブしてるらしい。だから本気だしたら輝夜よりもかなり強いらしい


106: 105コメさん 「博麗霊夢」派2021/08/08 13:00:37 通報 非表示

てかこのコメント欄の1ページ目の人たち、あれもう何年も前の話でしょ…それを今更持ち出してきて「東方民度低い」って行っても説得力ないよ。過去は過去、今は今。少なくとも今の東方信者は前よりずっと大人しいんだから、荒波立てるようなこと言わんでもいいのに……


109: 109コメさん 「レミリアスカーレット」派2021/08/10 18:31:55 通報 非表示

能力詐欺もいいところ


110: 109コメさん 「レミリアスカーレット」派2021/08/10 18:35:50 通報 非表示

東方のキャラの強さをほかの作品に当てはめて考えている人がいるけど、なんかちょっと違う気がするんだよなぁ〜

東方はあくまでも「弾幕ごっこ」であって、誰かを殺したり世界を壊したりすることがメインじゃないから、戦闘メインの他の作品と比べるのは難しいと思います。物理的に測れるような強さとはちょっとニュアンスが違うので。


111: 111コメさん 2021/08/10 18:36:53 通報 非表示

>>110
能力が曖昧なのを理由に戦闘メインの作品に飲み込みに行く人がいるんだよ


113: 109コメさん 「レミリアスカーレット」派2021/08/10 18:37:46 通報 非表示

>>111
あ、今それについて書きました。できればそっちも読んでください🙇‍♀️


114: 109コメさん 「レミリアスカーレット」派2021/08/10 18:39:07 通報 非表示

>>113
あとそろそろ公文なので抜けますね


112: 109コメさん 「レミリアスカーレット」派2021/08/10 18:37:17 通報 非表示

>>110
まぁ、こんなことになったのも元はと言えば東方信者が他作品を貶したりしたせいなんだろうけど、そんなの2019年くらいの話じゃん。(って他の人が言ってた)あれから東方信者だって反省したのか知らないけど他の作品にマウント取るようなことは減ったんだし、そろそろ時効にして欲しいんだけどなぁ〜


161: 160コメさん 「全員」派2022/11/13 17:32:50 通報 非表示

>>112
まぁ減っただけだからなぁ…

許すって人ほぼいないと思うぞ


193: 192コメさん 2024/01/03 18:00:40 通報 非表示

>>161
許す許さないとか幼稚

東方信者以外にも沢山おるわ


115: 115コメさん 「レミリアスカーレット」派2021/08/12 20:42:39 通報 非表示

能力詐欺


116: 116コメさん 「博麗霊夢」派 2021/08/14 20:49:55 通報 非表示

幻想郷最強っていうやつまじでうざい

五大老の存在忘れんな


181: 179コメさん 「八意永琳」派2023/05/21 18:07:53 通報 非表示

>>116
BBAの集まり


117: 117コメさん 「○○以外全員」派2021/08/19 18:53:31 通報 非表示

レミリア以外全員!


120: 120コメさん 「藤原妹紅」派2021/08/22 18:24:44 通報 非表示

死なない=最強だと勘違いしてる人が多い


183: 179コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2023/05/21 22:21:09 通報 非表示

>>120
霊夢に勝つなら死なないは大きな武器じゃね?

霊夢はいくら強いといっても人間の女の子


185: 184コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2023/06/25 19:11:09 通報 非表示

>>183
サグメいない…

悲しい😭

サグメ可愛い

125: 125コメさん 2021/10/12 09:22:33 通報 非表示

【投票】カービィ&ケチャップ様&えんちょう様&えびす様と東方キャラはどっちが強い?

カービィ&ケチャップ様&えんちょう様&えびす様 2票 (100%)

東方キャラ 0票 (0%)

https://tohyotalk.com/question/208691


134: 128コメさん 2021/10/18 23:14:29 通報 非表示

>>125
それ昔の話ヤンケェ


135: 135コメさん 「その他」派 2021/10/25 07:48:25 通報 非表示

火焔猫隣です🐈


186: 184コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2023/06/25 19:12:21 通報 非表示

>>135
お隣!

火焔猫隣可愛い

136: 136コメさん 2022/01/04 22:07:13 通報 非表示

東方って能力とかも楽しめるけどさ そのキャラごとの弾幕 ストーリー テーマ曲を楽しむもんだと思ってるんだが…こんな投票作る意味ないよ...??不快な気持ちになる人いると思うし...


162: 160コメさん 「全員」派2022/11/13 17:33:42 通報 非表示

>>136
勝手に能力を膨張されて不快になる人のが遥かに多い

あとこういうので真相知れる人もいるかもしれない


137: 137コメさん 「レミリアスカーレット」派 2022/01/04 22:20:15 通報 非表示

運命操れることの誤解で最強説多いけどだったら儚月しょうで依姫に負けてないんだよなぁ


138: 138コメさん 2022/01/05 03:52:19 通報 非表示

関係ないが オーマジオウに勝てるキャラってまぁまぁいるよな


145: 145コメさん 「レミリアスカーレット」派 2022/02/13 07:49:37 通報 非表示

>>138
まぁアメコミとかSCP含むとね……日本キャラ内なら勝てるキャラいるか怪しいけど


147: 146コメさん 2022/02/14 10:16:33 通報 非表示

>>145
冥霊夢 4代霊夢 黒金色香 フェザリーヌ 等など この方々以外にも居るが...この方々からすればオーマジオウなんて塵以下だわ


148: 145コメさん 「レミリアスカーレット」派 2022/02/14 16:06:23 通報 非表示

>>147
冥霊夢、4代霊夢は二次創作キャラにみたいなもんでフェザリーヌとやらは知らんキャラなんで省くとして黒金色香は強敵やな。塵以下なんて事はなさそうだが勝つのは厳しいわな


149: 149コメさん 2022/02/14 23:56:44 通報 非表示

>>148
冥霊夢 4代霊夢はMUGENのキャラだしねぇ... フェザリーヌは うみねこのなく頃に に出て来る 物語停止 物語改変 が能力のキャラ 漫画で使われてたわね 黒金は無理 大半勝てん


150: 150コメさん 「ほぼ全員」派 2022/05/01 11:02:51 通報 非表示

>>147
ふん。なら、おまえがそのキャラクターたちを言っている事は、オールヒーローズフォームから同じ土俵にすら上がれないから敵認識されてない。つまり、お前の言っているそいつらも、オールヒーローズフォーム様にとっちゃぁ、塵以下何じゃないか。詳細はそのトピを見てください。


169: 169コメさん 「全員」派 2022/11/27 15:11:35 通報 非表示

>>145
-jpを日本カウントしよう


142: 142コメさん 「全員」派 2022/02/10 12:08:05 通報 非表示

うーん、いるんだけどそういう系のトピって見てると胸糞悪くなるからあまり見ないほうが良いよ。


151: 151コメさん 「全員」派2022/05/01 12:10:01 通報 非表示

全員強さが誇張されてる気しかしない


154: 154コメさん 「ほぼ全員」派2022/07/31 22:28:26 通報 非表示

ほぼ全員だが、月の都すごくね。


174: 174コメさん 「全員」派2023/03/20 23:05:01 通報 非表示

>>154
月の都凄いとか言ってるけど月の都くらい壊せるキャラなんてゴロゴロいるし月の都くらい栄えてた国を一夜で滅ぼしたキャラとかもうわんさかいるわ


155: 155コメさん 2022/10/21 18:02:57 通報 非表示

ここには無いけど饕餮尤魔だと思う。なんか投票トークで饕餮尤魔をよく東方最強キャラにあげる人がいるけどそれならなぜフランに負けたのか。そもそも能力が強いだけだし神に対抗できてない時点であまり強くない。ヘカーティアにも勝てるとか言ってる人いるけどヘカーティアが100なら饕餮尤魔は5くらい。


156: 156コメさん 2022/10/21 19:04:52 通報 非表示

>>155
それな。神奈子にも負けたんやろ?


158: 157コメさん 2022/10/21 22:13:56 通報 非表示

>>155
原作内で負けてもだいたい弾幕ごっこでの事だから能力を使ったらどうなんだろ?


182: 179コメさん 「八意永琳」派2023/05/21 18:09:59 通報 非表示

>>155
ヘカーティア、霊夢に負けたやん


157: 157コメさん 2022/10/21 22:11:55 通報 非表示

東方を過小評価してる奴は普通の評価を見ても誇張しすぎだろwって思うのも居る。


163: 157コメさん 2022/11/14 00:52:14 通報 非表示

フランが魔理沙とかをキュッとしないのは弾幕ごっこで勝負してるんだから殺す意味なくない?

依姫戦で夢想転生を使わなかったのは、確か霊夢やる気が出ないみたいな事言ってなかったっけ、だからじゃない

幽々子もフランと同じく弾幕ごっこでの勝負なのに、能力を使用して殺す意味が無い。

魔理沙に関してはメタイこと言うと弾幕ごっこで相手殺したら紅魔郷とか大変な事になってたぞ


165: 160コメさん 「全員」派2022/11/16 00:24:36 通報 非表示

>>163
(屁理屈にしか聞こえんor見えんor思えん)


166: 157コメさん 2022/11/16 21:41:55 通報 非表示

>>165
魔理沙に関してはそうだねw


164: 164コメさん 「全員」派2022/11/14 13:56:03 通報 非表示

うん...


167: 167コメさん 「ほぼ全員」派 2022/11/16 22:24:19 通報 非表示

フランはずっと地下にいてるから能力を使ってないんじゃ…。あっ。あと、フランの能力は「ありとあらゆるものを破壊する程度の能力」。「もの」のところが「物」じゃないから「者」と「物」だと思う。それをフランは気付いてないから霊夢に負けたんじゃないかな。それかもう人を〇す(壊す)のが嫌だからじゃない?


168: 168コメさん 「全員」派2022/11/18 21:48:05 通報 非表示

まあ言っておくと別にレミリアの能力も未来予知だって明言されているわけではないけどね。これも二次創作の産物よ。

そう考えるとガチで分からない運命を操る程度の能力


173: 173コメさん 2023/02/02 12:40:23 通報 非表示

>>168
原作の描写を見る限り、レミリアのあれは未来予知ではなく、物事がどんな感じで流れそうか、どの程度荒れそうか、どちらが面白い気がするか、などを自動的に直感しているだけだろう。

そのなんとなく見える気がする流れに応じて自身が行動することでいろいろ引き当てるだけ、だと思われる。霊夢の勘との違いは周囲を巻き込むこと。

自身の望んだ感じのものを引き当てる可能性は高いため、そこいらを経て運命を操るなどと自称している。というあたりかと思われる。


175: 174コメさん 「全員」派2023/03/20 23:07:19 通報 非表示

>>173
レミリアの能力はユーハバッハみたいなやつだと思う。どの未来に行っても詰んでたら負けるみたいな


170: 169コメさん 「全員」派 2022/11/27 15:13:41 通報 非表示

東方っは「わからない」がベースで置かれてて、極力あやふやにしてる

だから、SCP財団みたいな「創作界の空想科学読本」みたいな奴らとは滅法相性が悪い


171: 171コメさん 「全員」派2022/12/09 19:46:54 通報 非表示

全員信者によって誇張されてる


177: 177コメさん 「いない」派 2023/03/21 01:53:06 通報 非表示

え?え?

ここでファンが個人でそれぞれ好きな作品が強いと、勝手に誇張して誰か困るのか?

いや、本当に誰が困るの?教えてほしいな


194: 194コメさん 2024/02/09 11:47:30 通報 非表示

>>177
膨張したら意味ないだろ。


178: 174コメさん 「全員」派2023/03/21 18:53:23 通報 非表示

早苗・・・信者の意見

「早苗は奇跡の力で相手消せるから勝てるわけないwww」

真実

「奇跡はランダムです。自分が有利になるのか相手が有利になるのかわかりません」

レミリア・・・信者の意見

「レミリアは運命操って自分が勝てる未来にできるから最強www」

真実

「紅魔郷で負けていたので負ける運命を変えることはできないと思われます。せいぜい運命を見れるくらいでしょう」

咲夜・・・信者の意見

「時止めてナイフ投げて殺せるwww最強www」

真実

「周りに何か物質があったら動けません。それにナイフだけで倒せるような相手にしか効きません」


189: 189コメさん 2023/07/22 01:14:12 通報 非表示

>>178
時止めた世界では物質を動かせないって事?

それとも咲夜では持てない重さの物があったら動けないって事?


187: 187コメさん 2023/07/21 15:58:57 通報 非表示

東方は弾幕ごっこで能力使ったら絶対勝っちゃってつまんなくなるから、S使うとしてもフルには使ってないと思う(STGとしても)

ただ私にわかなので、間違ってることあったらどんどん教えてほしいです…


188: 187コメさん 2023/07/21 15:59:25 通報 非表示

誤字った、謎にSついてるww


191: 191コメさん 2023/09/24 12:33:06 通報 非表示

作中での強さって大抵は弾幕ごっこの強さ表示だから


195: 195コメさん 「レミリアスカーレット」派2024/03/22 20:45:17 通報 非表示

ヘカーティアってそんな誇張されてるか?zun氏も幻想郷とか月の都とかいうレベルを完全に超えているって言うくらいだし


196: 195コメさん 「レミリアスカーレット」派2024/03/22 20:49:08 通報 非表示

スカーレット姉妹は特に誇張されてるな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で