隕石が降ってきたとき、止めれそうなキャラクターは?

ボタンを押して投票してください!
1ドラえもん60票(29%)
2孫悟空34票(16%)
2博麗霊夢34票(16%)
4ベジータ30票(14%)
5竈門炭治郎28票(13%)
6霧雨魔理沙15票(7%)
ドラえもん
29% (60票)
孫悟空
 
博麗霊夢
 
ベジータ
 
竈門炭治郎
 
霧雨魔理沙
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 隕石 とき そう キャラクター ドラえもん タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/25 21:42:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/25 21:44:30 通報 非表示

汚い言葉は使わないようにしましょうね

杉下右京

8: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/26 11:26:01 通報 非表示

>>1
ちなみに隕石は、直径400kmの設定です。


9: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/26 11:28:23 通報 非表示

>>8
地球の約32分の1程度でしょうか


51: 48コメさん 2022/07/02 20:36:06 通報 非表示

>>8
調べてみたけど500億メガトンくらいエネルギーが発生するらしい。

それを止めるのは至難の業だと私は思う。


21: 21コメさん 2022/01/08 20:45:45 通報 非表示

>>1
フランちゃんとか

東方文花帖でとめてるし


34: 34コメさん 「博麗霊夢」派2022/04/01 08:44:18 通報 非表示

>>21
たしかに


52: 48コメさん 2022/07/02 20:36:34 通報 非表示

>>21
たしかにな


85: 85コメさん 2023/02/11 17:40:07 通報 非表示

>>21
きゅっとしてドカーンやね


101: 101コメさん 2023/11/05 21:40:46 通報 非表示

>>21
そうですよねフランちゃんが一番最強


30: 30コメさん 「ドラえもん」派 2022/01/29 12:48:01 通報 非表示

>>1
そうだね~


49: 48コメさん 2022/07/02 19:54:49 通報 非表示

>>1
わかりました


50: 50コメさん 2022/07/02 20:09:49 通報 非表示

>>49
キャラクターじゃないけど吉田沙保里


81: 80コメさん 「ドラえもん」派2023/02/01 20:13:47 通報 非表示

>>50
吉田沙保里は最強だわ(((


84: 50コメさん 2023/02/07 19:29:46 通報 非表示

>>81
w


2: 2コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/25 21:49:18 通報 非表示

そうですよ

相棒

6: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/26 09:43:18 通報 非表示

>>2
ありがとうございます。

杉下右京 喜び

4: 4コメさん 2021/09/25 22:18:50 通報 非表示

吉田沙保里は?


7: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/26 09:44:05 通報 非表示

>>4
入れたかったですのが、

キャラクターでは、ありませんからね↓

杉下右京

16: 16コメさん 2021/10/08 20:04:38 通報 非表示

霊夢は無理じゃないか?

魔理沙もマスパで、破壊できるかどうか..

フランなら、いけるだろうな


17: 17コメさん 2021/10/08 20:11:58 通報 非表示

吉田沙保里様


18: 18コメさん 「ドラえもん」派 2021/10/19 20:08:18 通報 非表示

ドラえもんじゃねぇか?


19: 19コメさん 「ドラえもん」派2021/10/31 08:22:45 通報 非表示

なんでたんじろうで止められそうなの?


20: 16コメさん 2021/11/30 22:04:46 通報 非表示

>>19
あいつは無理だろ。

東方とかのキャラは能力を持ってるから行けそうだが。

炭治郎はただの人間だから無理やな


53: 48コメさん 2022/07/02 20:37:28 通報 非表示

>>19
それは…入れたかったからじゃない?


62: 62コメさん 「ドラえもん」派2022/07/26 17:59:17 通報 非表示

>>53
同感。


82: 80コメさん 「ドラえもん」派2023/02/01 20:14:22 通報 非表示

>>19
岩を切ったからじゃね?知らんけど(((

絶対無理だろうけど


92: 92コメさん 2023/06/17 15:51:14 通報 非表示

>>82
斬ってる

岩切炭治郎

93: 80コメさん 「ドラえもん」派2023/06/17 15:54:09 通報 非表示

>>92
うん


22: 22コメさん 2022/01/13 12:54:55 通報 非表示

フラン推しだからフランで‼️


35: 34コメさん 「博麗霊夢」派2022/04/01 08:44:47 通報 非表示

>>22
フランイいなあい


54: 48コメさん 2022/07/02 20:38:04 通報 非表示

>>22
ええ…(侮辱しているわけではない)


23: 23コメさん 「ドラえもん」派2022/01/13 12:55:51 通報 非表示

フラン、ドラえもん、悟空。


24: 22コメさん 2022/01/14 11:20:01 通報 非表示

>>23
パチュリーも、


25: 22コメさん 2022/01/14 11:20:58 通報 非表示

>>24
パチュリー

東方 パチュリー

37: 36コメさん 2022/04/02 19:16:14 通報 非表示

>>23
ヘカ様もいけそう


112: 112コメさん 「霧雨魔理沙」派2024/01/20 15:51:50 通報 非表示

>>37
いやヘカ様は余裕でしょ

幻想郷とか地球のレベルじゃない


27: 27コメさん 2022/01/14 20:58:29 通報 非表示

逆再生


56: 48コメさん 2022/07/02 20:38:44 通報 非表示

>>27
何を?


28: 27コメさん 2022/01/14 20:58:42 通報 非表示

逆再生で帰れ


29: 29コメさん 2022/01/23 02:59:37 通報 非表示

しし座のスターピースが確実だカブ!


31: 31コメさん 「孫悟空」派2022/02/14 11:19:58 通報 非表示

悟空はかめはめ波でぶっ壊す。(衝撃波で地球壊れるんじゃね)


32: 32コメさん 「ドラえもん」派 2022/02/26 16:04:59 通報 非表示

地球破壊爆弾持ってるし隕石と相殺させればいいんじゃね。


57: 48コメさん 2022/07/02 20:39:07 通報 非表示

>>32
それはナイスアイデアだ!


33: 33コメさん 2022/03/14 21:17:48 通報 非表示

カービィ吸い込みで無敵だと思います。


58: 48コメさん 2022/07/02 20:40:01 通報 非表示

>>33
選択肢になくて草 でも確かにそれは思う。


103: 102コメさん 2023/11/06 01:20:46 通報 非表示

>>33
後隕石跳ね返してたし、ミニゲームだけど、おそらくパンチでも破壊可能。地球よりデカいポップスターを片手に力込めて割るぐらいだし、
吸い込んだ形跡もあるし、
いけるだろ。

後オーマジオウさんも


36: 36コメさん 2022/04/02 19:15:24 通報 非表示

止めるとは違うけど、フランなら壊せそう(てか壊せる)


38: 38コメさん 「霧雨魔理沙」派2022/04/03 20:25:04 通報 非表示

恋符

マスタースパーク!

マスタースパーク

59: 48コメさん 2022/07/02 20:40:14 通報 非表示

>>38
頑張れ!!


40: 40コメさん 「霧雨魔理沙」派2022/04/06 21:31:30 通報 非表示

こいつはとっておきだ‼️遠慮は要らないぜたんとくらいな‼️

恋符

マスタースパーク‼️

隕石ドカーン‼️

マスタースパーク

60: 48コメさん 2022/07/02 20:40:34 通報 非表示

>>40
やった!これで平和になったぞ!


41: 41コメさん 「孫悟空」派2022/04/16 23:24:24 通報 非表示

この中だと、ドラえもんと悟空とベジータだけ止められる。


42: 42コメさん 2022/04/19 01:17:56 通報 非表示

>>41
炭治郎以外は可能性ありそう


61: 48コメさん 2022/07/02 20:41:00 通報 非表示

>>42
私も思った。


43: 43コメさん 2022/05/06 21:47:44 通報 非表示

かまどくんかな


63: 62コメさん 「ドラえもん」派2022/07/26 18:00:29 通報 非表示

>>43
理由を頼む


44: 44コメさん 「ドラえもん」派2022/05/08 00:48:28 通報 非表示

隕石が降ってきたと思ったら自分達が以前とばした風呂敷入りの体力の栗饅頭だった↓

ドラえもんびっくり

45: 45コメさん 「ドラえもん」派2022/05/31 06:13:16 通報 非表示

ドラえもんが1位で草

ドラえもん友達

46: 46コメさん 2022/05/31 06:30:18 通報 非表示

炭治郎以外は全員いけそう


47: 47コメさん 2022/05/31 18:44:54 通報 非表示

>>46
確かに


48: 48コメさん 2022/07/02 19:54:25 通報 非表示

どれくらいの大きさの隕石なのこれ


86: 77コメさん 「博麗霊夢」派 2023/02/11 17:43:54 通報 非表示

>>48
ちなみに隕石は、直径400kmの設定です。地球の約32分の1程度でしょうか って言ってたよ


64: 64コメさん 「孫悟空」派2022/07/26 18:12:15 通報 非表示

気弾一撃で余裕


65: 65コメさん 「ドラえもん」派2022/07/28 14:07:59 通報 非表示

もしもボックス最強すぎ

もしもボックス

66: 66コメさん 「孫悟空」派 2022/08/01 20:58:18 通報 非表示

劇場版ドラえもん魔界大冒険の話を見ると

もしもボックスは新しい世界を作るだけで

逃げれるだけ そっちの世界だととっくに地球滅亡してるね

まぁ他に手段は地球破壊爆弾を隕石にうまくぶつけて破壊か

ウソ800で隕石は来るといえばなくなる

そしてソノウソホントで隕石は来ないと言えば無くなる

とりあえずドラえもん悟空ベジータだと破壊できることが証明された


67: 67コメさん 2022/08/01 21:58:47 通報 非表示

>>66
もしもボックスは新しい世界を作るだけで ←多分そういうわけではない


68: 67コメさん 2022/08/01 22:00:50 通報 非表示

>>67
「試しにさようなら」にて、もとに戻してもジャイアンは殴られたダメージをおったまま、「やい!なんで俺を殴った!」っといっていたので、融通のきく夢風鈴的なものと考えるのがだとうかと


69: 66コメさん 「孫悟空」派 2022/08/02 09:11:28 通報 非表示

>>67
魔界大冒険の話で元の世界に戻ったとき

ドラミちゃんにあの世界はどうなるの?と

聞いたとき作った世界はそのまま残りつづける

と言ってた気がします


71: 71コメさん 2022/09/24 21:59:47 通報 非表示

サイタマ出来れば追加して下さいお願いします


72: 72コメさん 2022/11/08 16:44:48 通報 非表示

フラン!((霊夢もいけるかも


73: 73コメさん 2022/11/08 17:00:05 通報 非表示

吉田沙保里


74: 74コメさん 「ドラえもん」派2022/11/09 00:57:01 通報 非表示

ひらりマントー(大山ボイス)

ドラえもん

75: 75コメさん 2023/01/31 22:17:19 通報 非表示

パワーロックマンで隕石破壊出来そう

パワーロックマン

76: 76コメさん 「竈門炭治郎」派2023/01/31 22:33:13 通報 非表示

頑張れ!炭治郎!


95: 92コメさん 「竈門炭治郎」派2023/07/08 15:31:22 通報 非表示

>>76
お前がくじけることは絶対にない!


77: 77コメさん 「博麗霊夢」派 2023/01/31 22:46:09 通報 非表示

カービィちゃんは出来ないのかな?だってミニゲームで隕石をバットでカキーンってやってるから…


78: 77コメさん 「博麗霊夢」派 2023/01/31 22:47:50 通報 非表示

>>77
それともスーパー能力?

ウルトラソード

104: 102コメさん 2023/11/06 01:22:22 通報 非表示

>>78
どっちも可能。

スーパー能力でおそらく隕石より強いマホロア倒してるし


105: 102コメさん 2023/11/06 01:22:54 通報 非表示

>>77
できるね


79: 75コメさん 2023/02/01 19:33:27 通報 非表示

チャージショットで隕石破壊

ロックマン チャージショット

80: 80コメさん 「ドラえもん」派2023/02/01 20:13:20 通報 非表示

もしもボックス使えば一発


83: 83コメさん 「博麗霊夢」派2023/02/02 16:48:41 通報 非表示

霊夢は隕石を空中で破壊したフランを倒してるから霊夢も行けると思う。魔理沙も倒したけど


87: 87コメさん 2023/03/17 20:40:46 通報 非表示

フランちゃんにぶっ壊してもらう?

それか、魔理沙にマスパでぶち壊してもらうか


88: 88コメさん 「ドラえもん」派2023/06/02 19:06:49 通報 非表示

ドラえもんのひらりマントで隕石がうちゅの彼方へ


89: 88コメさん 「ドラえもん」派2023/06/02 19:07:22 通報 非表示

すみませんうちゅではなくて宇宙でした訂正します


94: 94コメさん 2023/07/01 14:52:53 通報 非表示

スモールライトォォォォ


97: 97コメさん 「霧雨魔理沙」派2023/07/24 14:03:21 通報 非表示

魔理沙ちゃんなら行けるよ!


98: 98コメさん 2023/07/28 07:39:52 通報 非表示

炭治郎なんて刀折れるやろ


99: 99コメさん 「博麗霊夢」派2023/09/22 23:26:56 通報 非表示

霊夢って万物を浮かせることできた気がするけど


100: 100コメさん 2023/10/14 14:20:54 通報 非表示

>>99
確か 浮く だった筈デス


102: 102コメさん 2023/11/06 01:17:48 通報 非表示

この中意外だったら
隕石を吸い込んだりバット一つで跳ね返したカービィ
一応ハッキリとしたデータはある。

ドラえもんも可能。ミサイルをポケットに入れてるからそれで破壊できる。
あとは分からんけど炭治郎単体は無理なんじゃないか?

と僕はそう思います。


106: 102コメさん 2023/11/09 23:34:17 通報 非表示

カービィ追加して


107: 107コメさん 2023/11/28 19:17:51 通報 非表示

八雲紫で「隕石」という存在がない世界にしちゃえば…


108: 107コメさん 2023/11/28 19:19:16 通報 非表示

てかワンパンマンって隕石壊してるし、行けんじゃね?


109: 109コメさん 2023/12/06 18:58:51 通報 非表示

当時の環境に適応して

★大繁栄した生き物★が、環境が変わったことで絶滅するんです。

隕石がぶつかったり、火山が大噴火したりといった

「理不尽な環境の変化」を前にして、強い弱いは関係ありません。

今泉:この地球から我々ヒトが消えて、人類が絶滅してしまう可能性は、大いにありますね。

―― やっぱり……!

今泉:どんな生き物もそうですが、★増え過ぎると自然淘汰がはじまるんですよ。

地球の人口がもう80億人ですから、新型コロナウィルスなんてまだ序の口で、

感染すると即死に近くなるようなもっとすごい病気が流行るかもしれません。

理由① 気温が高くて絶滅

―― 怖いですね。人類が絶滅するとしたら、一番可能性が高い理由は何だと思われますか?

今泉:やっぱり温度の高さでしょうね。気温が45度を超える地域が世界各地で出てきていますから。

60度になったら、人間はタンパク質でできているので固まる可能性があります。卵も60度で固まりはじめて80度で完全に固まります。固まったゆで卵が生卵には戻らないのと同じで、人間も戻りません。

理由② 水がなくなって絶滅

―― 最近は、世界各地で熱波や山火事が増えています。世界で気温50度を超える日数は1980年代の2倍になっているそうです。

地球が熱波で焼き尽くされなければいいのですが……。

今泉:それもあり得ると思いますよ。あとは水ですね。人が飲む水、作物を育てる水がこれから足りなくなって、水戦争が起きるだろうと言われています。

地球上にある水の絶対量には上限がありますし、多くの森林が伐採されて雨が降っても海に流れていきますから。

理由③ ★欲深くて絶滅

―― 環境を破壊したのは人類です。★ヒトを生き物として見たとき、もっともダメな部分はどういうところでしょうか?

今泉:ダメなところは、たくさんありますよ(笑)。まず、重力に逆らって立って歩くので、転びやすいところが弱点ですね。

行動や精神面では欲深いところと、★平気でウソをつくところがダメですね。★人間の欲によって地球の生態系は自然のままではなくなりましたから。

 ウソも、人を傷つけないいいウソもありますけど、狡賢い人が悪いウソをついて人を騙すケースがほとんどでしょう。人間は知能は発達しましたけど、

基本的に★洗脳されやすい生き物なので騙されやすいんです。

すると、★影響力や権力がある人がたとえ★悪


110: 109コメさん 2023/12/06 18:59:08 通報 非表示

狡賢い人が悪いウソをついて人を騙すケースがほとんどでしょう。人間は知能は発達しましたけど、

基本的に★洗脳されやすい生き物なので騙されやすいんです。

すると、★影響力や権力がある人がたとえ★悪い方向に導いても、★どんどんそちらへ流されてしまう。

 その結果、戦争が繰り返されたら、いつか★自滅してしまう

https://diamond.jp/articles/-/307987


111: 109コメさん 2023/12/06 19:07:57 通報 非表示

★大繁栄した生き物★が、環境が変わったことで絶滅するんです。

隕石がぶつかったり、火山が大噴火したりといった

「理不尽な環境の変化」を前にして、強い弱いは関係ありません。

今泉:この地球から我々ヒトが消えて、人類が絶滅してしまう可能性は、大いにありますね。

―― やっぱり……!

今泉:どんな生き物もそうですが、★増え過ぎると自然淘汰がはじまるんですよ。

地球の人口がもう80億人ですから、新型コロナウィルスなんてまだ序の口

狡賢い人が悪いウソをついて人を騙すケースがほとんどでしょう。人間は知能は発達しましたけど、

基本的に★洗脳されやすい生き物なので騙されやすいんです。

すると、★影響力や権力がある人がたとえ★悪い方向に導いても、★どんどんそちらへ流されてしまう。

 その結果、戦争が繰り返されたら、いつか★自滅してしまう

https://diamond.jp/articles/-/307987


113: 112コメさん 「霧雨魔理沙」派2024/01/20 15:53:53 通報 非表示

フランは書籍で隕石破壊してる

魔理沙はマスパかファイナルマスパでいけそう


114: 114コメさん 2024/01/20 15:54:06 通報 非表示

む て き

いん石破壊 フラン

115: 115コメさん 2024/02/06 19:16:57 通報 非表示

サンズau


116: 116コメさん 「ドラえもん」派2024/04/12 13:35:51 通報 非表示

>>115
同じく


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で