宇多田ヒカルと吉田美和(ドリカム)はどっちが「平成」を代表する女性歌手だと思う?

宇多田ヒカル
宇多田ヒカル

61(36%)
吉田美和(ドリカム)
吉田美和(ドリカム)

108(63%)

36%
63%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 宇多田ヒカル 吉田美和(ドリカム.. 「平成」を代表する..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2016/10/03 23:46:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「宇多田ヒカル」派2016/10/04 12:02:07 通報 非表示

宇多田のが特別なアーティスト感があると思う。ドリカムは歌上手いとは言われてるけど特別感はない


2: 「宇多田ヒカル」派2016/10/05 14:43:45 通報 非表示

デビュー当時から別格な存在。

しかも当時15歳で…!!

でも両方大好き


3: 「吉田美和(ドリカム)」派2017/01/08 19:08:55 通報 非表示

聴いていると涙がでます



4: 「吉田美和(ドリカム)」派2017/01/08 20:58:58 通報 非表示

とにかく歌詞の奥深さが半端ない。表現の仕方は誰にも真似できない!


5: 「吉田美和(ドリカム)」派2017/01/08 21:02:31 通報 非表示

全てにおいて全力。曲もライブも感動させ続けられる存在。


6: 「吉田美和(ドリカム)」派2017/01/15 21:18:20 通報 非表示

声が美しい


7: 「吉田美和(ドリカム)」派2018/07/23 09:34:06 通報 非表示

両方好きだけど、最初に好きになったアーティストがドリカムで、「なんて歌が上手い人なんだろう?」って思ったアーティストでした。

吉田美和さんの優しいそうな愛嬌のある人柄も好きです…。


9: 「宇多田ヒカル」派 2018/10/27 19:35:59 通報 非表示

どりかむきらい。きもい。


10: 「吉田美和(ドリカム)」派 2019/04/10 18:17:31 通報 非表示

宇多田ヒカルさん勿論魅力的だし

よく聴きますが やっぱり吉田美和の歌唱力はとって魅力的だし 憧れます


11: 「宇多田ヒカル」派2019/04/11 01:49:10 通報 非表示

宇多田ヒカルの方が知ってる曲が多いからこっちで。10代の頃から良い詩を書くなーと思ったしtravelingのPVは近未来的で90年代〜00年代そのものって感じ

ドリカムもUSJのアトラクションの曲になったりとか楽しいのいっぱいあると思うけど。

それより平成はギャルのパラパラ(トランス)とか原宿系のポップカルチャーが時代を象徴する作品かなって思った


12: 「吉田美和(ドリカム)」派 2019/07/05 05:13:31 通報 非表示

だって平成元年から令和まで休みなくずっと続けてるんだからそうでしょ。


13: 13コメさん 2020/03/02 22:27:50 通報 非表示

>>12
平成元年現在,宇多田ヒカルさんは6歳です


15: 15コメさん 「宇多田ヒカル」派2020/12/15 18:21:28 通報 非表示

美和ちゃんたちは凄いんだろうけど。平成育ちとしては絶対こっち。この人は天才。


画像・吹き出し