【解説】ゲーム部プロジェクトについて解説‼️

3 2021/07/18 14:51

みなさんどうもぐーてんちわ‼️璢月すずです❗️

今回は、私の大好きな「ゲーム部プロジェクト」の魅力について解説していきたいと思います‼︎

東方キャラ解説についてはちょっと見逃してください(逃)

それでは、ゆっくりしていってね‼️

そもそもゲーム部プロジェクトとは❓


平成30年(2018年)3月6日から活動を開始したvirtualYouTuberのグループです。

都内の高校にあるゲーム部に所属する4人組で、それぞれ個性豊かなメンバーで構成されています。

メインはゲーム実況で、実況動画では生配信のパーティゲームや各キャラが担当している一部ゲームを除き、演者による実況とゲームプレイを別々の人間で行う所謂「羽織プレイ」による収録形態を採っています。

その他ショートドラマや生配信、歌ってみたなども行っています。

チャンネル開始後まもなく、AbemaTVで配信されていたポケモンの対戦番組「P-Sports」、ニコニコ生放送で開催された「バーチャルYouTuber人狼」、キズナアイ主催のマリオカート8の大会「キズナアイ杯」などに主演したり、崩壊3rd公式Twitterでも紹介されたりと多方面から注目を集めています。

ゲーム部プロジェクト・所属部員


・夢咲楓(ゆめさき かえで)

部長にして創設者です。一癖もニ癖もある部員たちのまとめ役のはずだが、ショートドラマでは暴走する頻度が高く、ファンからは「陰キャ」「1番キャラが安定しない」とよく言われる。

・桜樹みりあ(さくらぎ みりあ)

女子部員で、明るく活発なゲーム部のムードメーカーです。

自分の顔に自信を持っており「みりあちゃんの可愛さは世界一チイイイイ」と言うハッシュタグを自身で作成したあざと可愛い系です。

・道明寺晴翔(どうみょうじ はると)

ゲーム部副部長で、投稿する動画のサムネイル作成や動画編集を担当しています。

ゲームの腕はかなり立つうえ、厨二病かつナルシストで、他者への尊大な態度が目立つが、それとは裏腹に、自身のTwitterのリプにも丁寧に返信をしていることから「本当はいい子」とする声が多数。

・風見涼(かざみ りょう)

男子部員で、穏やかな性格で、基本誰に対しても丁寧な言葉遣いだが、晴翔とは親友と言う関係から言動が緩くなったりする面もある。

ゲーム部プロジェクト・実況タイトル


□ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン

□シャドウバース

□スプラトゥーン2

□大乱闘スマッシュブラザーズ

□ぷよぷよテトリス 

□モンスターストライク

□リトルナイトメア

□あつまれ!おえかきの森

□ワンナイト人狼

□テリアサーガ

□マリオカート8

□ポケモンカード

□スーパーマリオパーティ

□ピカチュウげんきでちゅう

□ポケットモンスターlet's go!ピカチュウ

これ以外にもホラーゲームやフリーゲーム、さらに自分たちを題材にした「七月のゲーム部」でも遊んでいます。

ゲーム部プロジェクトについて興味を持って貰えましたか❓


そーゆーわけで、ゲーム部プロジェクトについて解説していきました〜!!

ちなみに私は桜樹みりあちゃんが1番の推しです✨みなさんのゲーム部の推しは誰ですか?よかったらコメントで教えてください! 

見てくれてありがと〜❗️おつねこ‼️

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 解説 ゲーム部プロジェク.. 解説‼

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/18 14:51:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



へぇ...可愛い(


>>1
それなぁ()


>>3
誰好き?


>>4
うーん、楓ちゃん...かな?

てかチューリングラブってこれだったんだ!


>>5
多分ね!

みりあちゃん推しやけど楓ちゃんもすこ


>>6
因みに今知ったばっかr((


>>7
ゲーム部もう活動休止したy(((


>>8
もう少しだけ活動しててもよかったのにね・・・


>>9
めちゃ悲しかった


>>8
そうらしいね(


うわぁ懐かしい〜!昔どハマりしてたわ


>>10
ゲーム部のラストライブの時マジで泣けた。゚(゚´Д`゚)゚。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する