皆気付かない?「マンデラエフェクト」について徹底(?)解説!

5 2024/03/19 12:55更新

いつも巫山戯ている主ですが、

ハマってる都市伝説みたいな物について真剣に解説しようと思います。

こちらは個人の見解です。信じない人は信じなくていいですし、信じたい人は信じて下さい。

①マンデラエフェクトとは


そもそも、マンデラエフェクトとは何なのでしょうか。

それは、「ネルソン・マンデラ」という人物の行動に由来するのです。

ネルソン・マンデラは、アフリカ共和国の大統領でしたが、

黒人と白人の人種差別反対運動をしていたことにより、国家反逆罪で捕まりました。

終身刑を言い渡されましたが、その後釈放され、

人種差別反対への取り組みはノーベル平和賞を受賞しています。

ではなぜ、「マンデラエフェクト」の名前になったのか?

先程も言った通り、ネルソン・マンデラは捕まりました。

その後釈放されたはずなのですが、

なんと大勢の人が「ネルソン・マンデラは獄中死した」と思い込んでいるらしいのです。

そんな事があったので、「事実と異なる記憶を不特定多数の人が共有している現象」の事を

ネルソン・マンデラ氏の名前を冠し、

「マンデラエフェクト」と呼ぶようになりました。

②マンデラエフェクトの例


次に、マンデラエフェクトの例をご紹介致します。

1.ピカ◯ュウのしっぽの色

画像の通り、ピカ◯ュウのしっぽの先が黒の物と、黄色のものがありますよね。

これ、正解は黄色なんです。多くの人がきっと黒だと思っていたでしょう。

ピカチュウのしっぽは黄色なのです。

2.アン◯ンマンのキャラクターの名前

突然ですが、アン◯ンマンのクリームパンのキャラの名前を思い浮かべて下さい。

そのキャラの名前の一番最後、貴方は「ダ」だと思っていますか?

思っていた人、違います。正解は「ナ」です。

迷言にも「パンダじゃないよ」ってありますからね。「ナ」です。

3.ツタンカーメンのマスク

ツタンカーメンのマスクについている蛇は何本だと思っていますか?

2本の人、違います。元々ツタンカーメンの蛇は一匹ですが、

マンデラエフェクトによって2本になってしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にもマンデラエフェクトは、「47都道府県なのに48都道府県と思っている人がいる」、

「オーストラリアの位置が違う」などあります。あの東京タワーも実は…?

気になる方は是非、調べてみて下さい。

③マンデラエフェクトは「パラレルワールド」!?


最後に、一番謎が深いパラレルワールド説について説明します。

幾つもの世界線があって、世界線ごとに少しずつ違うところがあり、

いつのまにか違う世界線の住人達が同じ世界線に来てしまっている、という説です。

もしかしたら貴方の身近な人たちもいつのまにか他の世界線にいるその人と入れ替わっているかも…?

まとめ


マンデラエフェクトを信じるか信じないかは貴方の自由です。

いつの間にか、貴方に身近な何かが変わっていたら、それはマンデラエフェクトかもしれません…

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ?「マンデラエフェ.. 徹底 解説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2024/03/18 21:20:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する