私のサブ垢で更新している「東方宝珠録」について解説する記事!

4 2023/08/06 14:07更新

どうも。ココ最近スペシャル小説家気分になってるあみーごです。今回はサブ垢兼小説垢で投稿している東方Project二次創作シリーズ「東方宝珠録」(とうほうほうじゅろく)について解説します!

この記事を読んでくれたみんなも、読んでくれるとめっちゃ嬉しいです✨

大まかなストーリー


まずは、大まかな内容について話します。

主人公のあみーごは、真っ暗闇な場所から突然博麗神社で目を覚ましました。そこで巫女の博麗霊夢と出会い、霊夢に連れて行かれた先には普通の魔法使い、霧雨魔理沙もいました。あみーごは自分の名前以外、ここに来る前の事をなにも思い出せず、記憶を取り戻すべく冒険にでるストーリーです。

登場する人物


東方宝珠録には、今のところは東方Projectのキャラクター全員を登場させられたらなと思ってます!

旧作や西方のキャラについては、一部のキャラクターをどこかで出させる予定です( ᐛ )

タイトルの意味


タイトルは「東方宝珠録」です。

東方は東方Projectで、「宝」は宝石を意味します。

東方宝珠録には頻繁に宝石が出るyoteiなのです。

珠はなんかこう綺麗な感じになったらなと思ってつけました。

録は録画とか…物語を記録するって感じの事です!

まだまだ始まったばかりですが、頑張って更新します!


更新し始めたばかりにも関わらず、ついついめっちゃ喋ってしまいました…!!

1日に1話か2話投稿出来たらいいなって思ってるので、みなさん見てくれると泣いて喜びます🥰

↓プロローグのリンク貼っておきます!

https://tohyotalk.com/question/544621

いいねを贈ろう
いいね
4

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: サブ垢 更新 「東方宝珠録」 解説 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/08/06 13:54:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し