サンズと十六夜咲夜はどっちが強い?

サンズ
サンズ

272(66%)
十六夜咲夜
十六夜咲夜

139(33%)

66%
33%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: サンズ 十六夜咲夜 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/21 21:23:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/07/21 21:29:37 通報 非表示

コメントよろしくお願いします。

※相手が不快に思うことは書かないでください、能力は使える前提で投票して下さい。


112: 111コメさん 「十六夜咲夜」派 2022/11/10 21:59:40 通報 非表示

>>1
可愛い(主はどちらも推しです)

十六夜咲夜

209: 173コメさん 2023/06/05 20:14:00 通報 非表示

>>112
こいつが持ってる時計あるやん

咲夜の時計

210: 173コメさん 2023/06/05 20:14:42 通報 非表示

>>209
普通に壊せばよくね?

サンズ洗濯機ブラスター

212: 173コメさん 2023/06/05 20:24:12 通報 非表示

>>210
あと重力操作で時計壊すか使う

サンズ重力操作

244: 244コメさん 2023/11/17 21:57:10 通報 非表示

>>212
時計なくても能力つかえるくね


251: 245コメさん 「サンズ」派2023/12/28 15:19:52 通報 非表示

>>244
使えません


2: 2コメさん 2021/07/21 21:30:26 通報 非表示

サンズ?

サンズ 阪神

3: 1コメさん 2021/07/21 21:33:35 通報 非表示

>>2
いや、画像の人誰やねん(^ー^*)


4: 2コメさん 2021/07/21 21:36:25 通報 非表示

>>3
誰って…阪神の助っ人、サンズやないかい

サンズ 阪神

5: 1コメさん 2021/07/21 21:39:11 通報 非表示

>>4
そんな人がいるんか(゜ω゜)

知らんかったわ←

でもそっちのサンズじゃあないねん(´・ω・`)


6: 2コメさん 2021/07/21 21:41:45 通報 非表示

>>5
違うんかぁ(´・ω・`)


7: 1コメさん 2021/07/21 21:43:49 通報 非表示

>>6
そうだよ(´・ω・`)

スケルトンのサンズの方なんだよ


8: 2コメさん 2021/07/21 21:44:54 通報 非表示

>>7
ちょっとご存じないわ。ごめんね( ´・ω・)


9: 1コメさん 2021/07/21 21:50:51 通報 非表示

返信にするの忘れた(´・ω・`)


10: 10コメさん 「サンズ」派 2021/08/19 09:50:05 通報 非表示

咲夜はセーブ&ロード無いし勝つのは厳しそう


11: 11コメさん 「十六夜咲夜」派 2021/09/17 17:03:03 通報 非表示

>>10
それはキャラなんだが


13: 10コメさん 「サンズ」派 2021/09/17 18:03:43 通報 非表示

>>11
えっとね、キャラがセーブ&ロード持ってたからサンズが負けただけで、それが無い咲夜では勝てないかなって意味だよ


47: 43コメさん 「十六夜咲夜」派2022/03/31 02:32:49 通報 非表示

>>13
そのかわり時間停止があります。それで サンズvs咲夜の海外が作り上げた動画なんですが…中盤はサンズの腕がなくなってピンチ。

最後は咲夜に傷一つつけられず時間停止でサンズの体がナイフで切り刻まれてバラバラになりました。


51: 10コメさん 「サンズ」派 2022/04/01 18:31:28 通報 非表示

>>47
まじか

俺が見たの逆に咲夜がフルボッコにされてしまってたぞ


52: 52コメさん 「十六夜咲夜」派2022/04/02 01:17:06 通報 非表示

>>51
これは…わからなくなってきましたね


53: 10コメさん 「サンズ」派 2022/04/02 19:22:31 通報 非表示

>>52
時を止めてからの攻撃にサンズが対応できるかどうかってところですかね。


55: 55コメさん 2022/04/05 02:12:03 通報 非表示

>>53
それか、時間を止めて切り刻むのもあると思います。


56: 10コメさん 「サンズ」派 2022/04/08 12:33:27 通報 非表示

>>55
確かにですねぇ

うーーん分からん...


70: 57コメさん 「サンズ」派2022/05/06 22:14:29 通報 非表示

>>55
けど近道もどき止めなんよな


78: 78コメさん 「十六夜咲夜」派2022/05/13 00:47:03 通報 非表示

>>70
なんで時間停止中、近道が使える前提なんですか?


103: 103コメさん 2022/09/24 11:54:25 通報 非表示

>>78
時間スキップ


174: 173コメさん 2023/02/10 19:12:31 通報 非表示

>>78
まずサンズは動けます時間停止でも動けます。2次創作


258: 255コメさん 「サンズ」派2024/01/07 09:41:20 通報 非表示

>>78
動いたらショートカット


118: 118コメさん 「サンズ」派2022/12/25 13:22:49 通報 非表示

>>55
いや確か公式で時止めの時は無質量なのでナイフを目の前に置くしかできない


256: 255コメさん 「サンズ」派2024/01/07 09:39:20 通報 非表示

>>55
それよけれるよ全部


125: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:04:54 通報 非表示

>>53
ショートカットで対応できる


145: 10コメさん 「サンズ」派 2023/01/11 10:01:51 通報 非表示

>>125
そこは解釈で分かれるよね...w言いたいことも分かるんだけど


173: 173コメさん 2023/02/10 19:11:53 通報 非表示

>>52
ちなみにサンズはあいてのHPが1になったでくらったら死ぬ設定


57: 57コメさん 「サンズ」派2022/04/10 20:37:51 通報 非表示

>>47
そぉれぇはぁにぃじぃそぉうぅさぁくぅだからです


96: 95コメさん 2022/06/03 09:20:06 通報 非表示

>>57
そぉれぇはぁにぃじぃそぉうぅさぁくぅだからです。

ってなんですかー?


259: 255コメさん 「サンズ」派2024/01/07 09:42:33 通報 非表示

>>96
ファンが作った設定てこと


97: 95コメさん 2022/06/03 09:21:44 通報 非表示

>>57
コメ打つの 頑張ったんだね!!!!!!

偉い!!!!!


273: 272コメさん 「サンズ」派2024/01/07 16:26:11 通報 非表示

>>97
97はわざとやってるんだろ。文章下手なのは173だろ。


101: 101コメさん 「サンズ」派2022/08/29 15:42:53 通報 非表示

>>57
俺らが二次創作だ。

Undertale AU

117: 117コメさん 「サンズ」派2022/12/22 23:00:05 通報 非表示

>>47
腕がなくなる?

防御1じゃね


124: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:03:47 通報 非表示

>>47
海外の東方ファンが作ったら東方が勝つアンテファンが作ったらアンテが勝つ


260: 255コメさん 「サンズ」派2024/01/07 09:43:09 通報 非表示

>>124
サンズだね


170: 170コメさん 「十六夜咲夜」派2023/01/31 17:42:07 通報 非表示

>>47
いやもう腕無くなってるって…おいもう死んでるやろ…


277: 274コメさん 2024/01/16 17:38:32 通報 非表示

>>170
ラスブレみたいにhp0.01とかで耐えた?


224: 223コメさん 「サンズ」派2023/10/19 21:40:38 通報 非表示

>>47
え何その動画…悲しすぎるんだけど…その作者さすがに許せない「主はなるべく暴言を控えております」


252: 245コメさん 「サンズ」派2023/12/28 15:21:34 通報 非表示

>>47
でも時間停止状態でもサンズは停止する前にガスブラ打てば勝てるけど


253: 245コメさん 「サンズ」派2023/12/28 15:25:01 通報 非表示

>>47
その動画あげた人サンズをなんだと思っているのでしょうか。サンズをいくらなんでも舐めすぎです


272: 272コメさん 「サンズ」派2024/01/07 16:24:37 通報 非表示

>>47
51さんもだけど、そういう個人創作の場合は自分が好きな方を勝たせてるのがほとんどだから、全く当てにならんよ。


12: 11コメさん 「十六夜咲夜」派 2021/09/17 17:03:22 通報 非表示

>>10
ん、違ってるかもしれないから調べてきます


65: 65コメさん 「十六夜咲夜」派2022/04/22 20:44:16 通報 非表示

>>10
(十六夜咲夜派はなかったことにしてください。ぼくが)
早い者勝ちじゃあ、ないっすかね。
初っ端からサンズがBlue boneを出してくるのはなさそうですし。むしろ遊びそうですね。いきなり初対面と本気でたたかうのはないと思います。
咲夜も、相手の能力を見てもないので、時間を止めてからのナイフを投げつけるくらいじゃないすっかね。
さすがにサンズの反射神経なら、時間が動き出した後のナイフが飛んできても避けれると思います。
つまり、早い者勝ちというわけです。
サンズが『先に(これ大事)』Blue boneを出して咲夜の動きを封じ込めたら勝ち。
咲夜が『先に(これ大事)』時間を停止中、サンズ にナイフを直接斬りつけたら勝ち。
サンズ も時間を止める能力を持つ咲夜が相手だと、
Blue boneを使うのが大だと思います。(でもこれは、あくまで咲夜の能力を初見した後の行動)
咲夜も、時間が動き出した後の飛んできたナイフを避けるとわかっていれば、時間を停止して斬撃を食らわすのが大だと思います。
つまりですね…

わからないんですよ!先に出した方が勝ちだと思うんですよ!ほんとに… (個人考察)


119: 118コメさん 「サンズ」派2022/12/25 13:24:00 通報 非表示

>>65
時止め中直接攻撃出来ない公式で出てる


153: 147コメさん 「十六夜咲夜」派2023/01/21 10:03:20 通報 非表示

>>119
そういうことではない


175: 173コメさん 2023/02/10 19:14:52 通報 非表示

>>65
なんか咲夜さんに優先条件あるんですか?先にとかつかわないですださい。つかっていいなら、時間どめするまえにガスターブラスターを撃つ。時間がとめても、ガスターブラスター、骨サンズはうごける。


248: 245コメさん 「サンズ」派2023/12/28 15:15:26 通報 非表示

>>175
ですよね!それなのにキャラが昨夜に負けるのなぁぜなぁぜ?絶対フリスクキャラ最強じゃん!


14: 14コメさん 「十六夜咲夜」派2021/09/26 15:49:49 通報 非表示

咲夜が勝ちますね。たとえサンズが弾幕やナイフを避けたりしても時を止められたら勝ち目がない。


20: 19コメさん 「サンズ」派2021/10/06 11:08:09 通報 非表示

>>14
サンズが永遠の自分ターン初っ端から使えば勝てる説w


45: 43コメさん 「十六夜咲夜」派2022/03/31 02:23:25 通報 非表示

>>20
それはゲーム内の設定なだけです。


99: 99コメさん 「サンズ」派 2022/08/06 05:41:47 通報 非表示

>>45
いや実際必殺技として公式で使われてるよ


102: 100コメさん 「十六夜咲夜」派2022/09/03 15:36:43 通報 非表示

>>99
いや違うがなw
あくまでプレイヤーの設定を裏付けで利用しただけであって、必殺技とかないんよw

ほら「そう、スペシャル攻撃なんてないんだ」実際にこう表明したご本人様が言っているのだが?
あくまでプレイヤーがいるからなんだよw

残念だが君の妄想にはあてにならん


120: 118コメさん 「サンズ」派2022/12/25 13:26:15 通報 非表示

>>102
いやある スペシャル攻撃自体はある でも嘘をついて本当のスペシャル攻撃があることをだから


127: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:07:17 通報 非表示

>>102
スペシャル攻撃は一応存在する


154: 147コメさん 「十六夜咲夜」派2023/01/21 10:04:39 通報 非表示

>>127
じゃあまずその根拠を言おうか


176: 173コメさん 2023/02/10 19:16:34 通報 非表示

>>154
あれは、ただたんに、気がきれた。というか防御1であんなに頑張ったと思うわ、てか時間どめバカに2分もいれるなんてやばい。


262: 255コメさん 「サンズ」派2024/01/07 09:47:16 通報 非表示

>>154
人バカにすな


192: 192コメさん 「サンズ」派2023/03/05 16:26:58 通報 非表示

>>127
ターンを渡さないというサンズの必殺技はなぜか過小評価されている気がする。考え方によっては作中最強クラス


226: 223コメさん 「サンズ」派2023/10/19 21:49:08 通報 非表示

>>102
ねえ君サンズ推しの事なんだと思ってるの?サンズ推しの皆さんは優しいから暴言を控えているのに君は不快なこと言うんだね残念だが君の妄想はあてにならん?お前もだろ

「サンズ推しの皆様へこんなに不快なことを言ってしまって誠に申し訳ございません」


246: 245コメさん 「サンズ」派2023/12/28 15:10:55 通報 非表示

>>226
ですよね!サンズ様最強だもん!


249: 245コメさん 「サンズ」派2023/12/28 15:18:01 通報 非表示

>>102
貴様…サンズ推しをなんだと思っているんだ‥(ベジータ)


250: 245コメさん 「サンズ」派2023/12/28 15:18:54 通報 非表示

>>249
俺もサンズ推しだ…

ベジータ

261: 255コメさん 「サンズ」派2024/01/07 09:46:41 通報 非表示

>>102
何言ってんの時間止められても動けるし実際勝つのはサンズでしょ、


126: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:06:19 通報 非表示

>>45
実際に使ってるだったらそっちもゲーム内の設定で草


35: 19コメさん 「サンズ」派2021/11/12 13:02:02 通報 非表示

>>14
サンズはテレポート能力があると言われている。実際サンズのラボに行く前鍵を渡された時一瞬で鍵がテレポートしている事が描写されている


36: 24コメさん 「サンズ」派 2021/11/17 05:46:10 通報 非表示

>>35
テレポートというか、近道(ショートカット)だね!


37: 19コメさん 「サンズ」派2021/11/17 05:48:27 通報 非表示

>>36
そうだね!


50: 49コメさん 「十六夜咲夜」派2022/03/31 17:50:03 通報 非表示

>>35
テレポートする前に時間止めてサンズ 死んで終わります。


59: 57コメさん 「サンズ」派2022/04/10 20:40:29 通報 非表示

>>50
その前に青骨どーんして時間止めても動いちゃダメだからボッコボコー


62: 61コメさん 「十六夜咲夜」派 2022/04/21 23:03:33 通報 非表示

>>59
あら?咲夜のタイムパラドックスを知らないのですか?咲夜は、もう1人の自分を増やせることがあるらしいですよーん?ハッハ!


92: 91コメさん 2022/05/31 01:54:33 通報 非表示

>>62
多分その分身は、スペルカードなら分身が可能です


129: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:13:09 通報 非表示

>>62
遠くにいきなり分身を出現させられる?


263: 255コメさん 「サンズ」派2024/01/07 09:49:36 通報 非表示

>>62
増やしても全部倒せるでしょ


63: 61コメさん 「十六夜咲夜」派 2022/04/21 23:08:51 通報 非表示

>>59
ナイフ投げれるとおもいます。


71: 57コメさん 「サンズ」派2022/05/06 22:16:52 通報 非表示

>>63
青骨


74: 74コメさん 「十六夜咲夜」派2022/05/07 04:33:52 通報 非表示

>>71
分身がナイフを投げるんです。


104: 103コメさん 2022/09/24 11:55:44 通報 非表示

>>50
時間スキップ知らないの?


128: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:10:42 通報 非表示

>>50
物体は時間止めてる間動かないから無駄


227: 223コメさん 「サンズ」派2023/10/19 21:50:09 通報 非表示

>>50
勝手に殺さないでもらえます?


225: 223コメさん 「サンズ」派2023/10/19 21:43:33 通報 非表示

>>14
いやここはサンズが勝つ反射神経がいいもん


247: 245コメさん 「サンズ」派2023/12/28 15:12:53 通報 非表示

>>14
テレポート能力がサンズにはあります。知らないんですか?レストラン一瞬で行く時とかグライドがいるエリアでサンズが二人!?ってなる時とか


26: 26コメさん 「十六夜咲夜」派2021/10/19 07:58:30 通報 非表示

咲夜だねただ時間停止なしならサンズ


29: 29コメさん 「サンズ」派 2021/10/24 22:19:51 通報 非表示

>>26
セーブ&ロードでサンズ


30: 19コメさん 「サンズ」派2021/10/27 08:15:41 通報 非表示

>>29
サンズはできないぞ


32: 29コメさん 「サンズ」派 2021/10/27 19:27:25 通報 非表示

>>30
いや攻撃の時の

バッバッ(?)

のあれは何?


33: 19コメさん 「サンズ」派2021/10/27 19:31:57 通報 非表示

>>32
瞬間移動


34: 29コメさん 「サンズ」派 2021/10/27 19:50:08 通報 非表示

>>33
なるほど。


193: 173コメさん 2023/03/07 19:49:11 通報 非表示

>>30
まぁサンズの圧勝だと思います。なぜかというとサンズは高いIQをもっているのでね、(ゲームの概念ぶっ壊してなによりこの世界はゲームだと、この時点で紅魔館の紫のやつ?よりもIQが高いだから魔法も使えるよりもすごいことができることがわかる)だから時どめにもたいおうできるなんかをできる、それでもだめならネスをよぶしかない。


264: 255コメさん 「サンズ」派2024/01/07 09:51:23 通報 非表示

>>193
むらさきのかみの人ならレミリアでしょ?


46: 43コメさん 「十六夜咲夜」派2022/03/31 02:26:30 通報 非表示

>>29
というかセーブ&ロードを理解してるだけで咲夜に勝てるんですか?


194: 173コメさん 2023/03/07 19:49:49 通報 非表示

>>46
いやそうだよ?IQ


31: 31コメさん 「十六夜咲夜」派 2021/10/27 08:33:41 通報 非表示

咲夜しか知らんのですまんが咲夜に投票かな


38: 38コメさん 「十六夜咲夜」派2021/12/04 23:54:57 通報 非表示

すの戦闘力:モンスターは地下世界に存在するすべてを合わせてニンゲン一人に該当する力だから咲夜のが強い

能力:サンズはワープするだけセーブ&ロードはアンテの世界で一番ケツイが強いものが使える(ケツイはニンゲンしか使えない)詰まり時止めとセーブ&ロードが使える咲夜が最強


39: 39コメさん 「サンズ」派 2022/01/31 19:13:49 通報 非表示

>>38
でも咲夜ってセーブ&ロード使えるんですか?

(すみません東方をよく知りません)


265: 255コメさん 「サンズ」派2024/01/07 09:52:05 通報 非表示

>>39
いいえ使えません


77: 42コメさん 2022/05/08 16:45:23 通報 非表示

>>38
フラウィがセーブを使えた、そしてサンズの全盛期はキャラにはかなわないかもしれないがフリスクには勝てると言われている


105: 103コメさん 2022/09/24 11:57:17 通報 非表示

>>77
サンズが本気出した

ジェノサンズ

266: 255コメさん 「サンズ」派2024/01/07 09:52:29 通報 非表示

>>105
それジェノじゃ


267: 255コメさん 「サンズ」派2024/01/07 09:52:37 通報 非表示

>>266
サンズやない


278: 274コメさん 2024/01/16 17:40:00 通報 非表示

>>267
更に進化

エラーサンズ

82: 82コメさん 「サンズ」派2022/05/25 18:13:31 通報 非表示

>>38
咲夜は決意を持っていないし

セーブ&ロードを使った描写がないため無理、

つまりサンズには勝てない


84: 83コメさん 「十六夜咲夜」派2022/05/26 02:21:40 通報 非表示

>>82
なるほど、では他の策ではサンズに勝てるということですね?

まず、決意とセーブ&ロードが使えないほどサクヤは甘くありません。

サクヤは時間停止中に回復したりだってできるんです。その他いろいろ...


90: 90コメさん 「サンズ」派2022/05/30 07:49:18 通報 非表示

>>84
ガスターブラスターを避けられるのか??


91: 91コメさん 2022/05/31 01:45:13 通報 非表示

>>90
え、だから時止めでで避けますって。


132: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:17:23 通報 非表示

>>91
青骨すれば無理


93: 93コメさん 2022/05/31 23:59:29 通報 非表示

>>90
何を当たり前なことを


94: 94コメさん 「十六夜咲夜」派2022/06/02 20:26:23 通報 非表示

>>90
仮に当たるとしてもバリアで防ぐだけじゃんね?


131: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:16:57 通報 非表示

>>84
時間スキップすれば無駄


159: 158コメさん 2023/01/21 12:17:42 通報 非表示

>>131
スキップじゃねぇよ移動だよ、それに時間停止と瞬間移動はどっちが強いか明らかですよね


130: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:14:58 通報 非表示

>>38
それはケツイの強さなwシッタカで草


177: 173コメさん 2023/02/10 19:18:08 通報 非表示

>>38
ちなみに、IQはサンズのほうが上です。


284: 284コメさん 「サンズ」派2024/02/23 20:53:27 通報 非表示

>>38
そもそも東方世界の人間とアンテ世界の人間を同一視するべきではないだろうよ、 東方世界の人間はフリスクやキャラのようなメタ的な能力を持っていないし


291: 290コメさん 「サンズ」派2024/02/25 14:04:48 通報 非表示

>>38
咲夜がセーブ&ロードを使えるという根拠は?


40: 40コメさん 2022/03/03 23:13:53 通報 非表示

フリスクが咲夜に負けまくる…っていうアニメを海外の方が作ってましたが…サンズvsならズニキかな。


133: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:18:20 通報 非表示

>>40
海外の東方ファンが作ったら東方が勝つアンテファンが作ったらアンテが勝つ


41: 41コメさん 「サンズ」派 2022/03/19 17:13:24 通報 非表示

時止めても動き出した瞬間

に避けそう。


48: 48コメさん 2022/03/31 17:03:57 通報 非表示

>>41
確かに!


49: 49コメさん 2022/03/31 17:48:44 通報 非表示

>>41
それでもナイフを飛ばさずに、時間停止中に斬られたら?もう決まりですよね?


60: 57コメさん 「サンズ」派2022/04/10 20:42:01 通報 非表示

>>49
ガチガチにキレてるサンズは切られても生きてるし攻撃やばいし攻撃がエラーになるから無理じゃね?


67: 66コメさん 2022/04/28 00:47:14 通報 非表示

>>60
攻撃後になぜエラーになるかが、わからりません

後何故怒ってるのかがわかりません。

返信してください


68: 68コメさん 「十六夜咲夜」派2022/04/28 07:41:50 通報 非表示

>>67
ていうか、エラーになってしまう時はガスターがいないとだめだと思います。

本作ではないですが、ラストブレスをプレイしてはどうでしょうか。

あと、キレてるじゃなくて、本気出した

なのでは?


72: 57コメさん 「サンズ」派2022/05/06 22:23:12 通報 非表示

>>68
まずその世界線はpのもので、昨夜は殺つたりしてたのでその世界線に当たりますで切られてもケツイ?でなんかやってることで攻撃の無効化に成功してまだでも版なので先は分かりません


76: 74コメさん 「十六夜咲夜」派 2022/05/07 04:54:22 通報 非表示

>>72
ケツイは攻撃を無効にする?

アンテ世界、ケツイはあくまで死後もタマシイを存続するだけのこと。公式にないのでちがいます


135: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:20:52 通報 非表示

>>76
ケツイがあればセーブロード使えるから治すことも可能


73: 57コメさん 「サンズ」派2022/05/06 22:25:21 通報 非表示

>>68
やってるけどあれ攻撃できんよ?


75: 74コメさん 「十六夜咲夜」派2022/05/07 04:41:24 通報 非表示

>>73
だからです。60コメさんの

攻撃当たっても無効化というありえない発言、ガスターがいないと攻撃無効化はできないと証明するためです。


136: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:21:40 通報 非表示

>>75
ガスター本家いないとでも?


160: 158コメさん 2023/01/21 12:19:01 通報 非表示

>>136
まずガスターを混入すんな


106: 103コメさん 2022/09/24 11:58:49 通報 非表示

>>68
ガチギレサンズ

エピックサンズ

198: 198コメさん 「サンズ」派2023/04/13 20:38:56 通報 非表示

>>106
それエピックね


178: 173コメさん 2023/02/10 19:20:30 通報 非表示

>>68
いやキレてますよ?あれは、殺意が溢れてますだってあれ敵討ちじゃなくて後々殺すが目的になってるからね。


271: 255コメさん 「サンズ」派2024/01/07 09:55:15 通報 非表示

>>178
あれほんけやないから


270: 255コメさん 「サンズ」派2024/01/07 09:54:29 通報 非表示

>>68
それちがう


269: 255コメさん 「サンズ」派2024/01/07 09:54:19 通報 非表示

>>67
それジェノ


79: 79コメさん 「十六夜咲夜」派2022/05/17 22:53:25 通報 非表示

>>60
キレていて必ず当たる攻撃が効かないと、公式なもない、証言もなく変な設定つけないでください


137: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:22:35 通報 非表示

>>79
製作者からの設定=公式


268: 255コメさん 「サンズ」派2024/01/07 09:54:05 通報 非表示

>>60
それジェノじゃサンズやないじゃよ


121: 118コメさん 「サンズ」派2022/12/25 13:27:49 通報 非表示

>>49
無質量で動いているので無理ですw


134: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:19:14 通報 非表示

>>49
そういう描写おありで?


54: 54コメさん 「サンズ」派2022/04/02 23:55:00 通報 非表示

まずサンズにはターンを奪う事ができるからこの時点で咲夜には何もできない。そこからサンズの確定でHPを1にする攻撃を咲夜に喰らわせる。そのあとは骨で囲んで攻撃して終わり


66: 66コメさん 2022/04/28 00:45:57 通報 非表示

>>54
ん?それゲーム内の設定ですよね?

アンテ原作は、主人公がいるからこその対戦ルール、咲夜にはゲームというものがないとターンというものは存在しません。

というか、強さ なのに

設定で追い上げるのかが謎です


69: 68コメさん 「十六夜咲夜」派2022/04/28 07:43:25 通報 非表示

>>66
たしかに、主人公がいないと対戦ルールを利用できないサンズ には咲夜が勝つかもしれません。


138: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:23:53 通報 非表示

>>69
負け惜しみかな?


195: 173コメさん 2023/03/07 19:52:52 通報 非表示

>>66
それはあなたの感想ですよね?


64: 64コメさん 「十六夜咲夜」派 2022/04/22 07:23:13 通報 非表示

これはやいものがちじゃないすかね。
サンズ が初っ端からBlue boneで動きを封じるのはなさそうですし。むしろ、遊ぶんじゃないすかね。初対面の人といきなり本気を出すのは無いと思います。
咲夜は、初っ端から時間を止めてナイフを投げるくらいじゃないすかね。相手の能力を見るもしてないのなら、ナイフを投げるくらいだと思います。さすがにサンズの反射神経なら時間が動いた後のナイフが飛んできても避けれると思います。つまり、
サンズ かBlue boneで動きを取れなくしたら勝ち。
咲夜が時間を止めて、斬りつける方が、勝ちとかじゃないすかね。 
つまり、早い方が勝ち。なのでどっちが勝つのかはわからないと思います。
サンズ も能力はたくさんあるけど、時間を止める能力がある咲夜が相手だとBlue boneを使う可能性が大です。
咲夜も投げても投げても避けるサンズだったら、時間を止めてからの斬撃が大だと思うんすよねー。

返信、お待ちしております。


80: 80コメさん 「サンズ」派2022/05/21 17:02:50 通報 非表示

>>64
サンズは攻撃をよけるだけではなく本気をだすと骨によるガードもできます。咲夜VSサンズということなので咲夜は二次創作、サンズもauの設定を引用していいとおもいます。なのでサンズは攻撃よける、そもそも攻撃あてても生きてる、攻撃密度&頻度も高い。これによりサンズの勝ち


217: 217コメさん 「サンズ」派2023/09/15 23:10:25 通報 非表示

>>64
サンズは相手に時間を止める能力があるとわかったなら、高いIQで、対応できると思います。(例えば先に骨を出したり、時間を止めさせないように、ずっと攻撃するとか)


290: 290コメさん 「サンズ」派2024/02/25 14:02:11 通報 非表示

>>64
Gルートで初っ端から即死級の攻撃だしてきてるよ


81: 81コメさん 「十六夜咲夜」派2022/05/24 00:01:57 通報 非表示

えー、まず攻撃が当たっても生きているという根拠を
そしてサクヤは時止めだけでなく時間を遅くしたりとか早くさせたりと攻撃密度にはかなり適した能力でありサクヤのナイフはアンダインの黄色い槍のようにナイフの軌道を変える事も可能なのでサンズの骨のバリアはどうとでもなります、もしサンズが回りに骨をおくとしても、時間を止めで先を越されます。 あと、バリアならサクヤにも透明製のバリアが出てきます。 auといっていますがauはファンが作り上げた設定でありますので、auはどうこうと言うかもしれませんが、原作でもないので実際はファンの考えたデマといってもいいでしょう。 まず幻想郷に行くにはゆかりがいないとダメなので
つまりどういうことか、

サンズはつまんなそうに生活してゆかりに気に入られて幻想郷に来る。このサンズはただのサンズauでもない、なぜか?
先ほどあなたの、
サクヤは二次創作ならサンズはauととらえてもいいはずと。
まず幻想郷にくる手段が運でしかない。ならこのサンズはただのサンズです。別世界に行ける人物にはサンズのそばにはいないのだから(タイトルにも書いていない)ならgルートでゆかりがサンズの能力を見て気に入られるしかない。gルートなので、このサンズはさっきに満ちたただのサンズです
サクヤがアンテ世界にくるのはできない
なぜなら来る人間がすでに決まっているのだから


83: 83コメさん 「十六夜咲夜」派2022/05/26 02:15:20 通報 非表示

>>81
なんか、十分追い詰めてるのに、サンズ派が増えるのはなぜなんだ?まだなんか、サンズにあるのか?

ドキドキ//


85: 83コメさん 「十六夜咲夜」派2022/05/26 02:35:12 通報 非表示

>>81
あと、この説明最後のところはサンズがゆかりに幻想郷にいれられた。の後です。

返信こないでください

サクヤはアンテ世界にくることはできないと証明されましたし。

サンズが幻想入りするそんな都合のいい出来事が起こるはず無いと言ったら勝負になるはずありませんよね。


86: 83コメさん 「十六夜咲夜」派2022/05/26 03:26:23 通報 非表示

>>85
あっららー?サンズ派のみんな黙っちゃったかな~?負け犬だねw


87: 83コメさん 「サンズ」派2022/05/26 03:28:16 通報 非表示

>>86
なにそれうざいんだが...

あとで痛い目みるぞ?


88: 83コメさん 「十六夜咲夜」派2022/05/26 03:31:48 通報 非表示

>>86
余計なことはしなくていいんです。

数日はあなたへの心来る言葉のラッシュが続きますよ。 嫌だったらおとなしく返信を待つのが一番です。

煽りたい気持ちはわからなくもないですが、ここで言われたら損するのはあなたですよ。


89: 83コメさん 「十六夜咲夜」派2022/05/26 03:32:27 通報 非表示

>>88
はい...


140: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:29:24 通報 非表示

>>86
本家にしか勝てるか勝てないかて弱すぎ


228: 223コメさん 「サンズ」派2023/10/19 22:04:18 通報 非表示

>>86
ねえねえ?そんくらいのへなちょこパンチなコメントサンズ派に叶うとでも?んなもん効くかよバーカ(笑)あっ!

ごめん馬鹿に馬鹿っていってもわかんないか~(笑)

あっららー?十六夜咲夜派のみんな黙っちゃったかな~?負け犬だねwちなみに最初に売ってきたのお前だからな?


108: 103コメさん 2022/09/24 12:02:52 通報 非表示

>>85
ならビルサンズに無理やり連れていかれたとなったら?


179: 173コメさん 2023/02/10 19:24:12 通報 非表示

>>85
いやあいつは科学者だぞ?しかも、紅魔館の紫色のらつよりも賢いなぜなら、異生命体を生み出し、武器にし、乗るし、ケチャップあれば不老不死、こんなやつが幻想入りできないとでも?


180: 180コメさん 「十六夜咲夜」派2023/02/10 20:16:34 通報 非表示

>>179
君が口出しする必要は無いよ。一応言うが 85は僕が本人。 正直自分でも言ってること事が理解できてなかったから訂正する。

君の文に反論すると、サンズが科学者だからと言って賢いというわけではない。 アンダーテールの世界の異変に気付けたのはサンズだけど、気付けたからといって賢いというのは違う。それは賢いというより「勘」が優れているだけ。おかしいと思ったのは、異生命体を生み出すという設定が何処にあるのか。武器に乗ったからと言って何故賢いという観念のワケが分からない。ケチャップ補正とか如何にも負けず嫌いが言いそうなワードだね。当たったら当たったでケチャップ補正で助かるとか… 攻撃が当たってる時点でサンズは相手より優れているということになる。簡単に言うと、「『本来』ならケチャップが無ければ死んでいた」という事になる。 サンズが死なないという根拠がまずない。 アンテ作中でカメ虫眼鏡のおじさんは、モンスターとニンゲンの戦争の生き残りであることが明らかになっている。そして2千何年まで来て地底で生活をして老化しているということは、サンズはモンスターである時点で寿命があるということだ。君の言っていることは嘘になるね。 その後の話は反論できないや、あくまで二次創作に染まってた時期の僕だし。


196: 173コメさん 2023/03/07 20:13:57 通報 非表示

>>180
ちなみに生命体はガスターブラスターのことまずこの時点でガスターは天才ということがわかった(あいつの名前コシヒカリにしようかな)骨兄弟かは知らんがサンズの部屋にでっかい機会をもってるのに感なわけ無いやん)まずゲームのことを知ってるのがおかしいんよ、寿命があるといった?君の話は嘘になる。ケチャップ保証は間違えたけど感て違うやろしかも戦闘中でPルートのこと話してるということは別次元のこともしっているんよ、感じゃないやろこれは違うんだったら奇跡で咲夜倒せるやろ、あとPルート思い出してしんじたくなかったから感で言ってるんよ、てかあいつの体力すごいからな何百回も(これは人による)耐えているのもすごい知能が優れているから最初の初見殺しも思おついたんだろうてかそれいったらレミリアの未来が見えるも思い込みでそんなのないよっとなるよ?てか2千年前も生きてるのもずごくなるよ?フランよりも長息は草なんよWあとガーソンな簡単ににうと原作にはケチャップがなければじゃなくてケチャップがあれば回復する。やろW攻撃が当たったってお前そんなことも分かんねんか?お前トリプルアクセルを24回連続でやりながら相手の攻撃よけれるんか?それと同じことサンズもしてるんよアンチから怠け骨がよ?だからなあと睡眠不足で起きた瞬間に避けれるんか?あいつそんなのも避けれたんだよ?だからめっちゃIQが高いよ?。あとあいつネス説もあるからな。悪魔でネスのことは予想ですからいいたいならどうぞ1ヶ月後ぐらいに気づくと思いますが。


211: 173コメさん 2023/06/05 20:19:42 通報 非表示

>>196
あれれ~黙っちゃった?あっそっか無理なんだ残念(^o^)


289: 173コメさん 2024/02/24 18:32:32 通報 非表示

>>180
ケチャップ補正は二次創作なら二次創作で対抗しただけやで


109: 103コメさん 2022/09/24 12:04:21 通報 非表示

>>81
AU=デマはふざけるな


141: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:30:33 通報 非表示

>>109
じゃあ東方の二次創作もだねーw


139: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:26:45 通報 非表示

>>81
ガスターは出来る


95: 95コメさん 2022/06/03 09:16:54 通報 非表示

あ、このコメントは83から最後のところは全部

自分がやりました。


98: 98コメさん 2022/07/05 00:42:13 通報 非表示

なんかまとまったなあすげえ


100: 100コメさん 「十六夜咲夜」派2022/08/29 12:43:42 通報 非表示

お前ら強さ議論を全く理解してないな?
そもそも強さ議論って原作を、元にした能力で強さを議論するわけだから避けるとかないに決まってるやろww

「時が動き出した瞬間避けそうw」とかないんよw
つまりなんだって?
時間停止中なにもかもし放題な咲夜が勝つに決まってるだろ

自分の妄想で作り上げた戦闘描写とかいらんわw


122: 118コメさん 「サンズ」派2022/12/25 13:30:43 通報 非表示

>>100
いや攻撃を避けるから(原作で)


152: 147コメさん 「十六夜咲夜」派2023/01/21 09:58:40 通報 非表示

>>122
それはゲームの話、勝手にサンズが有利になるのいらんから


229: 223コメさん 「サンズ」派2023/10/19 22:07:42 通報 非表示

>>152
おめでとうございます!あなたは自己中世界一です!


238: 223コメさん 「サンズ」派2023/10/20 21:37:25 通報 非表示

>>152
お前もな自己中


123: 118コメさん 「サンズ」派2022/12/25 13:31:49 通報 非表示

>>100
あとお前も自分の妄想で避けれないと判断しているよねw


143: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:32:16 通報 非表示

>>123
論破


150: 147コメさん 「十六夜咲夜」派2023/01/21 09:47:55 通報 非表示

>>123
それは時間停止だからこそ考えられる妄想でしょう?


151: 147コメさん 「十六夜咲夜」派2023/01/21 09:51:32 通報 非表示

>>150
つまりサンズは相手がよかっただけ、たまたま相手が時間停止とかそういうトリックとかそういうのを持っていなかったから避けられたってわけ。というと

時間停止=避けられる

ということになるわかるかな?w 論破した気になってんじゃねぇよw


230: 223コメさん 「サンズ」派2023/10/19 22:09:10 通報 非表示

>>151
おめーもだろ自己中自己中自己中自己中


142: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:32:01 通報 非表示

>>100
サンズの簡単なことも知らないのによくそんなこといえるねーwwwwwwwwww


161: 158コメさん 2023/01/21 12:29:47 通報 非表示

>>142
民度下がりそうで怖い


231: 223コメさん 「サンズ」派2023/10/19 22:09:33 通報 非表示

>>142
それなあぁぁぁぁぁぁ


292: 292コメさん 「サンズ」派2024/04/09 07:05:26 通報 非表示

>>100
咲夜ってずっと時間止められるんですか?


107: 103コメさん 2022/09/24 12:01:23 通報 非表示

君たちサンズの時間スキップ完全に忘れてるじゃん


110: 103コメさん 2022/09/24 12:12:17 通報 非表示

111: 111コメさん 「十六夜咲夜」派 2022/11/10 21:58:09 通報 非表示

私はサンズの技の耐久性や咲夜の能力の活用性を考えて、こうしました。


113: 113コメさん 「サンズ」派 2022/11/11 11:09:03 通報 非表示

サンズて本家でも初見殺し技だしてたし

青骨とブラスターで終わると思う


149: 147コメさん 「十六夜咲夜」派2023/01/21 09:47:07 通報 非表示

>>113
じゃあ問題

時止めてる間は何ができるでしょーか!!


232: 223コメさん 「サンズ」派2023/10/19 22:11:19 通報 非表示

>>149
聞-くな!!


114: 113コメさん 「サンズ」派 2022/11/11 11:10:32 通報 非表示

後ゲームのルール無視だったら絶対に避けられない技出すと思う


144: 124コメさん 「サンズ」派2023/01/09 21:33:13 通報 非表示

>>114
全範囲骨攻撃


115: 113コメさん 「サンズ」派 2022/11/27 17:58:32 通報 非表示

まず重力操作ってフリスク(キャラ)はゲームだから耐えてたけど現実的に考えて死ぬ


148: 147コメさん 「十六夜咲夜」派2023/01/21 09:46:27 通報 非表示

>>115
咲夜は人間だけど普通ではないからw


116: 103コメさん 2022/12/09 16:40:34 通報 非表示

endによってはサンズ勝つかもな


146: 146コメさん 2023/01/15 21:06:53 通報 非表示

時を止める前の世界と咲夜が時を止めた世界との境目の世界にshortcutはできないのかな?


147: 147コメさん 2023/01/21 09:45:39 通報 非表示

これ咲夜の勝ちっしょw


233: 223コメさん 「サンズ」派2023/10/19 22:12:17 通報 非表示

>>147
じーこちゅう!


155: 147コメさん 「十六夜咲夜」派2023/01/21 10:16:18 通報 非表示

これ十六夜咲夜の勝ちでしょ、まずサンズの時間スキップ、ではなく相手を移動させる的なやつです。

まず理由を説明しますと、咲夜は公式でもあるように時間を操る程度があります。ですが停止だけでなく、物体の時間を早くさせたり遅くさせたりなど色々とできます。サンズの能力は念力や骨攻撃、瞬間移動、ビームなどの物理的攻撃が多く、咲夜も例外ではないですが、一つだけ違うものがあります。それは物体の時間を早くさせることです。つまりですね、サンズという物体を早くさせてしまえば何分かしてしまえば寿命が尽きて行くのです。このようにサンズは、いくら青攻撃で昨夜が食らっても寿命には逆らえないでしょう。と私はこのように考えました


214: 213コメさん 2023/06/09 19:32:51 通報 非表示

>>155
寿命が有るなら殺せるってんならなんで月面戦争の時に依媛に負けるんだよ、月人だってクソ長生きなだけで寿命はあるだろ


234: 223コメさん 「サンズ」派2023/10/19 22:13:16 通報 非表示

>>155
じこちゅう!


285: 284コメさん 「サンズ」派2024/02/23 21:00:41 通報 非表示

>>155
嘘松乙、寿命いじくって殺せるなら月面戦争で月人相手に負ける訳無いだろうよw、お前にわかか?


156: 147コメさん 「十六夜咲夜」派2023/01/21 10:36:21 通報 非表示

斬られても避けられるとか駄々こねてる人もいますが、こういう考え方もできます。どうしてサンズは攻撃を避ける事ができたのでしょうか?考えてもみてください。アンダーテールというゲームはRPGゲームであり、戦闘中は交互ごとにターン制、プレーヤーが攻撃すれば、相手には必ず当たってしまいます。ですがサンズは「それ」の裏を突いて攻撃を避けることができました。実際にアンテというゲームはRPG自体、攻撃を避けることなど普通に考えてあり得ないです。ですがサンズは避ける事が出来る。何故でしょうか?
それは設定があるからこその話だと考えるとどうでしょう? 原作でもまともに当たるとでも思ったか?という意味深な言葉にも一つですが仮説があります。

それはRPGというゲームをよく理解している。

つまりサンズは、RPGというゲームの設定を上手く利用したということです。しかしこの場はトピックの場、アンテの設定vs東方の設定なんて意味がわかりません。サンズの能力vs咲夜の能力と言ったらわかるでしょうか。ですがこの考察はあくまで考察です。別にアテにしなくてもいいです。考察ですから。


218: 217コメさん 「サンズ」派2023/09/15 23:17:23 通報 非表示

>>156
ていうか、咲夜は幻想郷っていう、特にバトルのルールがない世界で戦っていたからいいけど、サンズはアンダーテールの、ターン制バトルで戦っているから、どう考えてもどっちも不利になりません?


286: 284コメさん 「サンズ」派2024/02/23 21:02:40 通報 非表示

>>156
考察とかいらんから原作描写設定だけで語れよw


157: 157コメさん 「サンズ」派2023/01/21 11:04:12 通報 非表示

だったら重力操作でさ、青攻撃とか、あっでも寿命がどうにかしないと…


158: 158コメさん 2023/01/21 12:12:39 通報 非表示


162: 158コメさん 2023/01/21 12:46:51 通報 非表示

斬っても無質量ならサンズのタマシイを手元に取ってからミキサーに入れてグチャグチャにすれば勝ち、時間停止中でも掃除ガ出来るということは雑巾で拭くというのは押し込むのと同じ、それだけは無質量じゃないのが疑問。


235: 223コメさん 「サンズ」派2023/10/19 22:17:55 通報 非表示

>>162
笑笑笑笑笑笑そんなことお前にできるわけねーだろ(笑)

乙かれ~(笑)そもそもしようとした時点でお前死・ん・で・る・☆笑笑だっさいことになるだけだよ(笑)


163: 163コメさん 2023/01/21 12:56:30 通報 非表示

おい待てみんな、これループしてるの気付いてる?青骨やら時間停止やら分身やら、なんとかのなにやらーとか、もう引き分けでいいだろ。


164: 163コメさん 2023/01/21 15:01:18 通報 非表示

そもそもどっちとも能力の格差が微妙、これじゃあ水掛け論だよ。どちらかが先手を取るのかの一騎打ちだし、停止すれば咲夜で、青骨ならサンズ、正直こんなんじゃ一生勝負が付かないから。


165: 165コメさん 2023/01/22 14:04:11 通報 非表示

>>164
それは違う、サンズの青攻撃は原作でも横移動の青攻撃しかないと描写されている。それを見る限りは、下からの急な青攻撃は出来ない。実際にユーチューブでもそういうのは見かけるけど、あくまで二次創作だから。まぁあっても無くても結果は咲夜の勝ちだと思うよ。理由は、

>>155
>>158
を見てどうぞ


166: 166コメさん 「サンズ」派2023/01/22 14:51:12 通報 非表示

>>165
いやサンズの勝ちだから、時間を止めて斬られても無質量なワケ、分かる?ということは咲夜は動いているときにでしかダメージを与えられない。サンズは動いた瞬間に避ける事ができる。おまけに青攻撃や重力操作、相手を移動させる能力がある分その上、初見殺し、咲夜に勝ち目はないから。体力には分があるけどね。


167: 165コメさん 2023/01/22 14:51:57 通報 非表示

>>166
いいえ?上記を読みませんでしたか?確かに、時間停止中は、相手の肉体そのものが止まっているためダメージは与えられない。ですがそれだけです、 咲夜の能力は「時間を操る程度の能力」と言った筈です。停止だけではないと書いてありますよね? 時の流れを遅くしたりなど、サンズの攻撃なんて当たりもしないでしょう。その上、物体を加速させ寿命で死なせるということもできます。 流れを遅くしているということは、まだ肉体そのものは動いているということです。あなたも言ったとおり、サンズは攻撃をする度疲れるという欠点を持っている。そう認めましたよね?体力には分があり、攻撃は時を遅くさせ避けられる、問題は重力操作ですが、もし動きを止められても、寿命であっけなく死んでしまう。といういかにもサンズは紛れもなく詰みまくりです。「瞬間移動」的なやつも「時間停止中に動く」なんら変わりないですよね?


215: 213コメさん 2023/06/09 19:35:32 通報 非表示

>>165
原作での描写重視ならさ、咲夜が寿命を操って敵を殺すなんて能力も無くね?それに咲夜の能力がそんなに応用効くなら月面戦争で依媛に負ける訳無いんよ


279: 279コメさん 「サンズ」派2024/01/18 01:07:35 通報 非表示

>>165
逆に言えば動いてる青骨に当たってる間は動けないし、その間に攻撃するのは相手の動きを一手遅らせることができる気がします。


168: 165コメさん 2023/01/22 15:01:04 通報 非表示

まぁ実際、この議論は正直無意味です。私の考えも妄想に限らないので、あなたの考えも私と変わらないです。咲夜は「時間停止」と聞くだけで最強ですが、時を止めてる間だけ相手は触れることすら出来ません。サンズも攻撃を繰り返す一方で時を遅くされ避けられる、両者共々、結局は格差がハッキリしない能力やデメリットなので、この勝負は引き分けにしたほうが最適かと。この二人はどっちとも推しなのでね!戦わせたくないからさ☆ テヘペロ☆


216: 213コメさん 2023/06/09 19:37:44 通報 非表示

>>168
はぁ??だったら最初からやるんじゃねぇよ過激信者が

戦わせたく無い←嘘つくなよ、それが本心なら最初からこのトピックに触れる事自体ねぇだろ


169: 166コメさん 「サンズ」派2023/01/22 15:04:37 通報 非表示

ったくたまんねぇよ!

性の喜びおじさん

171: 170コメさん 「十六夜咲夜」派2023/01/31 17:54:13 通報 非表示

これはねートピ主が悪いね…うん、知名度ってのがあるよね、ホントに。全員が東方とアンテ両方知ってるって訳じゃないからさあ。だが、私はぁ!咲夜さんがああ勝つとぉ思う(原作ルナティック見たらわかる…サンズ君といい勝負するで…マジで)


172: 172コメさん 2023/02/01 18:54:04 通報 非表示

>>171
貴様平和のよさを知らないな?!

フハハ

181: 181コメさん 2023/02/10 22:26:09 通報 非表示

終わり


182: 182コメさん 2023/02/23 01:08:42 通報 非表示

咲夜が時止めている間ってサンズの重力攻撃って解除されたりするのかな…


187: 187コメさん 「十六夜咲夜」派2023/02/25 02:23:35 通報 非表示

>>182
え?それじゃん


288: 173コメさん 2024/02/24 18:28:56 通報 非表示

>>187
それ逆でも言えない?重力操作してる間に時とめれんのか?


183: 182コメさん 2023/02/23 01:13:12 通報 非表示

あ、気になっただけです、^^;


184: 182コメさん 2023/02/23 01:16:31 通報 非表示

勝負とかではなく検証?みたいな…


188: 187コメさん 「十六夜咲夜」派2023/02/25 02:24:48 通報 非表示

>>184
てかマイナス付けてんの理不尽すぎるw そっちも堕ちたもんだな(^o^)


190: 182コメさん 2023/02/25 02:45:52 通報 非表示

>>188
ごめんなさい1個自分のです(*ノω・*)テヘ


197: 197コメさん 2023/03/10 22:18:40 通報 非表示

>>190


236: 223コメさん 「サンズ」派2023/10/19 22:20:23 通報 非表示

>>188
そうだね~「棒」


189: 187コメさん 「十六夜咲夜」派2023/02/25 02:38:09 通報 非表示

咲夜って時間を圧縮させることでナイフを増やして攻撃をするし、それを応用して自分の擬似的な分身も作れる事も可能。 重力操作なら大丈夫だろ。咲夜って時間を操るって事だから少し相手の時間(存在)を早める事も可能、少しとは言ったものの咲夜は作るのが時間が掛かりやすい林檎から林檎酒にするのを一瞬でできていた。 つまり咲夜は相手の存在をピンポイントに早め当てはめて寿命で死なせるって事ができるだろう。 他の攻撃なんて時間を遅らせて避ければいいじゃんか、楽々とさ


191: 182コメさん 2023/02/25 02:50:08 通報 非表示

>>189
なるほど……教えてくれてありがとうございます!咲夜の時を操る程度の能力がどれほどやばいか分かりましたw …


199: 198コメさん 「サンズ」派2023/04/13 20:44:58 通報 非表示

2時創作ありの場合サンズ無しの場合drawか咲夜


200: 200コメさん 2023/04/14 20:01:53 通報 非表示

>>199
そんな情報此方じゃ有難迷惑だなw 単純に負けた鬱憤を晴らしてるッテ感じ


201: 201コメさん 「サンズ」派2023/04/15 00:09:27 通報 非表示

>>199
2次創作は無しだぞ。


202: 202コメさん 2023/04/29 14:07:02 通報 非表示

サンズの強い理由は攻撃も強いのがあるけどその分hpが低いけど避けるから強いんだけど昨夜は時を止めれるからそのhpの低さの弱点を取って倒せるから咲夜じゃないかな、サンズが咲夜時止めれる事知ってたらなんかトリックでもして勝つって事もあるかも知れないし、そん時の状況によって変わると思うー


203: 203コメさん 2023/05/01 18:37:56 通報 非表示

>>202
サンズのトリックとは言っても作中には余りトリックのような描写はあまりない気がします…


204: 204コメさん 2023/05/05 03:48:43 通報 非表示

あー…時を止めるメイドとなんかと戦いたくないんだかな…え?だって止められたらおしまいだせ?(サンズの本音)

サンズ怠けてる

205: 204コメさん 2023/05/05 03:55:07 通報 非表示

だが…もしも戦うんなら、咲夜、一筋縄にはいかないと思うぜ?だって…お前が止める前に瀕死になるまで地獄に落としてやれば良いんだからな?(まあ…止められたら、その時に考えるか…)

カッコいいサンズ

237: 223コメさん 「サンズ」派2023/10/19 22:23:53 通報 非表示

>>205
一生推しますッ/(♡∀♡)/


242: 240コメさん 「十六夜咲夜」派2023/10/22 14:01:53 通報 非表示

>>205
まあ攻撃力なくて大したダメージを与えられないまま時が止まるんだけどね


243: 223コメさん 「サンズ」派2023/11/17 15:04:12 通報 非表示

>>242
いいやそうなるのは咲夜だね☆


206: 204コメさん 2023/05/05 03:59:15 通報 非表示

…私も戦う気はありませんが…(お嬢様に敵意はない時点で戦う意味がありませんね)

咲夜

207: 204コメさん 2023/05/05 04:02:55 通報 非表示

…まあ、貴方がお嬢様に手出ししなければの話ですが???(どう来るか楽しみです、非常に…)

咲夜カッコいい

239: 223コメさん 「サンズ」派2023/10/20 21:42:47 通報 非表示

>>207
うーんサンズ勝て


208: 204コメさん 2023/05/05 04:07:39 通報 非表示

204コメ~207コメ、自分です。つまりどっちも勝って欲しいし大好きです!(咲夜とサンズが同時に載ってるのがこれしかなかった…)

咲夜サンズ

213: 213コメさん 2023/06/09 18:16:23 通報 非表示

咲夜の時間停止ってサンズの能力で充分に対応出来るんだよね、青骨で咲夜の動き止められるし投げナイフも重力操作で落とせる、青骨が使えないとしても最終手段として依媛がやったように雨(大量の骨)を降らせば行けるんじゃね?


219: 219コメさん 「サンズ」派2023/09/16 09:52:36 通報 非表示

どっちも強すぎてわからん。けど、私的にはギリギリサンズが勝つかな、ておもう。


220: 220コメさん 2023/10/05 19:42:35 通報 非表示

ザ・ワールドされたら近道で逃げる


221: 221コメさん 「十六夜咲夜」派2023/10/07 16:33:23 通報 非表示

時間停止に時計が必要とは誰も言ってない


222: 222コメさん 2023/10/08 08:04:22 通報 非表示

ポチェクン...


223: 223コメさん 「サンズ」派2023/10/19 21:36:35 通報 非表示

時とめれるとしても反射神経はサンズがいいからかな

v( ̄Д ̄)v


240: 240コメさん 「十六夜咲夜」派2023/10/22 13:53:09 通報 非表示

時間停止終わり


241: 240コメさん 「十六夜咲夜」派2023/10/22 14:00:04 通報 非表示

そもそもサンズは攻撃力が1しかないから多段ヒットしても大したダメージにならへんのよ


245: 245コメさん 「サンズ」派2023/12/28 10:29:18 通報 非表示

圧倒的サンズ☆


254: 254コメさん 2023/12/29 19:35:07 通報 非表示

時間停止=勝ちじゃないけどね


255: 255コメさん 「サンズ」派2024/01/07 09:36:52 通報 非表示

サンズだね!時止められてもショートカットで全部避けてブラスターで炭にできるよだって昨夜はあれでも人間だからちょっとしか耐えれないよ。絶対サンズかつよ。


257: 255コメさん 「サンズ」派2024/01/07 09:41:04 通報 非表示

それない


274: 274コメさん 2024/01/08 16:49:17 通報 非表示

時間を止めたら光の粒子も止まるからサンズが見えなくなるそんで息もできなきなるし何も聞こえなくなる


275: 274コメさん 2024/01/08 16:53:40 通報 非表示

あと重力も働かないちょっとでも移動しょうとすれば吹っ飛んでいく 大気圧もないから真空中に放り出されたのと同じもん


276: 274コメさん 2024/01/08 17:05:05 通報 非表示

あと一切の電磁波が入ってこないので完全に熱量の流入が止まるつまり絶対零度−273度の世界になる。咲夜は人間だから上記の理由で死ぬ


280: 279コメさん 「サンズ」派2024/01/18 01:11:36 通報 非表示

これ逆にお互いが本家の弱点をあえて言ったうえで考えるのがわかりやすいと思います(結果を出したいのなら)


281: 281コメさん 2024/01/21 00:15:05 通報 非表示

>>280
それなら
サンズの弱み
耐久力が無い→ワープにより回避
火力が少ない→多段ヒットで解決
サンズの強み
ワープによる奇襲
初手から本気をしっかり出す
重力攻撃が強い
初見殺し

咲夜の弱み
初手から全力を出し切らない
攻撃手段が少ない
咲夜の強み
時間停止

弱みのリカバリーや強みの数ならサンズだけど時止めとサンズが相性悪すぎて分からん
咲夜が最初から全力出してサンズ殺すかサンズの初見殺しで停止前に倒すか


282: 274コメさん 2024/01/22 17:26:22 通報 非表示

てか地球て1秒で30km回転してるからサンズは毎回行きたい場所の30km先を指定してるってこと?


293: 293コメさん 2024/04/20 14:57:06 通報 非表示

>>282
とはいってもそれができたらとっくに地上にイケてる


283: 274コメさん 2024/02/05 16:07:42 通報 非表示

なんてそんな事ないか


287: 284コメさん 「サンズ」派2024/02/23 21:11:14 通報 非表示

サンズ側にも当てはまる奴居るけどさ、咲夜が勝つとかほざいてる奴らって十中八九にわかだろwこの中に儚月抄知ってる奴居るんかな?

これ読んだら咲夜含む東方キャラの能力はかなり制限が掛かっている事位理解出来ると思うが


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する