サンズと十六夜咲夜はどっちが強い?
おい待てみんな、これループしてるの気付いてる?青骨やら時間停止やら分身やら、なんとかのなにやらーとか、もう引き分けでいいだろ。
そもそもどっちとも能力の格差が微妙、これじゃあ水掛け論だよ。どちらかが先手を取るのかの一騎打ちだし、停止すれば咲夜で、青骨ならサンズ、正直こんなんじゃ一生勝負が付かないから。
>>164
それは違う、サンズの青攻撃は原作でも横移動の青攻撃しかないと描写されている。それを見る限りは、下からの急な青攻撃は出来ない。実際にユーチューブでもそういうのは見かけるけど、あくまで二次創作だから。まぁあっても無くても結果は咲夜の勝ちだと思うよ。理由は、
>>155
>>158
を見てどうぞ
>>165
いやサンズの勝ちだから、時間を止めて斬られても無質量なワケ、分かる?ということは咲夜は動いているときにでしかダメージを与えられない。サンズは動いた瞬間に避ける事ができる。おまけに青攻撃や重力操作、相手を移動させる能力がある分その上、初見殺し、咲夜に勝ち目はないから。体力には分があるけどね。
>>166
いいえ?上記を読みませんでしたか?確かに、時間停止中は、相手の肉体そのものが止まっているためダメージは与えられない。ですがそれだけです、 咲夜の能力は「時間を操る程度の能力」と言った筈です。停止だけではないと書いてありますよね? 時の流れを遅くしたりなど、サンズの攻撃なんて当たりもしないでしょう。その上、物体を加速させ寿命で死なせるということもできます。 流れを遅くしているということは、まだ肉体そのものは動いているということです。あなたも言ったとおり、サンズは攻撃をする度疲れるという欠点を持っている。そう認めましたよね?体力には分があり、攻撃は時を遅くさせ避けられる、問題は重力操作ですが、もし動きを止められても、寿命であっけなく死んでしまう。といういかにもサンズは紛れもなく詰みまくりです。「瞬間移動」的なやつも「時間停止中に動く」なんら変わりないですよね?
>>165
原作での描写重視ならさ、咲夜が寿命を操って敵を殺すなんて能力も無くね?それに咲夜の能力がそんなに応用効くなら月面戦争で依媛に負ける訳無いんよ
>>165
逆に言えば動いてる青骨に当たってる間は動けないし、その間に攻撃するのは相手の動きを一手遅らせることができる気がします。
まぁ実際、この議論は正直無意味です。私の考えも妄想に限らないので、あなたの考えも私と変わらないです。咲夜は「時間停止」と聞くだけで最強ですが、時を止めてる間だけ相手は触れることすら出来ません。サンズも攻撃を繰り返す一方で時を遅くされ避けられる、両者共々、結局は格差がハッキリしない能力やデメリットなので、この勝負は引き分けにしたほうが最適かと。この二人はどっちとも推しなのでね!戦わせたくないからさ☆ テヘペロ☆
>>168
はぁ??だったら最初からやるんじゃねぇよ過激信者が
戦わせたく無い←嘘つくなよ、それが本心なら最初からこのトピックに触れる事自体ねぇだろ
これはねートピ主が悪いね…うん、知名度ってのがあるよね、ホントに。全員が東方とアンテ両方知ってるって訳じゃないからさあ。だが、私はぁ!咲夜さんがああ勝つとぉ思う(原作ルナティック見たらわかる…サンズ君といい勝負するで…マジで)
>>184
てかマイナス付けてんの理不尽すぎるw そっちも堕ちたもんだな(^o^)
咲夜って時間を圧縮させることでナイフを増やして攻撃をするし、それを応用して自分の擬似的な分身も作れる事も可能。 重力操作なら大丈夫だろ。咲夜って時間を操るって事だから少し相手の時間(存在)を早める事も可能、少しとは言ったものの咲夜は作るのが時間が掛かりやすい林檎から林檎酒にするのを一瞬でできていた。 つまり咲夜は相手の存在をピンポイントに早め当てはめて寿命で死なせるって事ができるだろう。 他の攻撃なんて時間を遅らせて避ければいいじゃんか、楽々とさ
>>189
なるほど……教えてくれてありがとうございます!咲夜の時を操る程度の能力がどれほどやばいか分かりましたw …
>>189
サンズの時間を早めたらガスターブラスターが出現するの早くなって逆に避けれなくなりませんか?
サンズの強い理由は攻撃も強いのがあるけどその分hpが低いけど避けるから強いんだけど昨夜は時を止めれるからそのhpの低さの弱点を取って倒せるから咲夜じゃないかな、サンズが咲夜時止めれる事知ってたらなんかトリックでもして勝つって事もあるかも知れないし、そん時の状況によって変わると思うー
>>202
サンズのトリックとは言っても作中には余りトリックのような描写はあまりない気がします…
あー…時を止めるメイドとなんかと戦いたくないんだかな…え?だって止められたらおしまいだせ?(サンズの本音)
だが…もしも戦うんなら、咲夜、一筋縄にはいかないと思うぜ?だって…お前が止める前に瀕死になるまで地獄に落としてやれば良いんだからな?(まあ…止められたら、その時に考えるか…)
>>205
まあ攻撃力なくて大したダメージを与えられないまま時が止まるんだけどね
204コメ~207コメ、自分です。つまりどっちも勝って欲しいし大好きです!(咲夜とサンズが同時に載ってるのがこれしかなかった…)
咲夜の時間停止ってサンズの能力で充分に対応出来るんだよね、青骨で咲夜の動き止められるし投げナイフも重力操作で落とせる、青骨が使えないとしても最終手段として依媛がやったように雨(大量の骨)を降らせば行けるんじゃね?
>>223
反射神経とかそんな場面あった?あくまでサンズはアンダーテールというゲームの意表を付いてプレイヤーの攻撃を避けただけなのであってそれが海外のネットユーザー共がそれを勝手に解釈しアニメーションやらその他の創作でサンズというキャラが原作より強くなってしまった。今でもそれが当たり前になる世代に原作やピクシブにすら目をつけず、そしてサンズのスペックが詳しい詳細も書かれていない上に反射神経とか重力操作とか青骨が勝手に強くなんのはどうかと思うんだが?実際、サンズがめっちゃ強いと思い込んでしまうのはそのかっこよさとくだらないギャグをかます性格から一変して静かに怒りをあらわにした言葉遣いの落差、簡単に言えばギャップみたいな感じ。そして実際に戦って強いと感じたときすべての工程が合わさることで最強なのだと感じる。そして心を射抜かれたアンテのプレイヤーさん共は二次創作アニメ作ってんでファンが「うぉぉお?!サンズ強え!ww」になったって思うな。そこからだよきっと。サンズが大幅に強くなり始めたのは。怖いねえ気付けない二次創作ってのは。なんで咲夜厨は気付けなかったんだろうか。やはり咲夜厨だからか?w。とりあえず知ったように反射神経とか言うのやめてもらって。