ウルトラマンノアとビルスはどっちが強い?
>>1
トピ主です。そういう失礼な発言はやめてください。ウルトラマンは決して雑魚ではありません。雑魚だったらこんなトピック作りません
ウルトラマンノアは
ウルフェスではゴーデスに敗北し
ステージショーでは
小惑星1つ消滅させるのがやっとなので
ビルスの圧勝です
バトルオブドリームに
ウルトラマンノアと
パワーもスピードも全く同じと記されたダークザギを倒した
ウルトラマンギンガは
山を破壊する程度のビクトリウムキャノンの余波で
よろけたり
隕石にクレーターもできないトレギアの爆弾で
倒れるようなロースペックなので
ウルトラマンノアは
塵芥に等しいでしょう
>>3
ウルトラマンノアはザギを倒す際に強力な力を使ってさらに消耗してる状態で隕石破壊で余計に消耗してたから。
ビクトリュームキャノンは、山破壊が最大出力じゃないぞ。
トレギアのときはウルトラギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズをちゃんと見な。
スペースビーストの事舐めてるけどスペースビーストは再生力高い上に耐久力も高いし、細胞の全てを破壊しないと倒せない。そんな奴等に襲われた惑星の原住民と一体化して力を使い続けて最終的に一掃するために余計に力を使ったんだよ。
参考ソース
彼は「ウルトラマンキングさえも凌駕する伝説の英雄」と呼ばれ、光の国の光の戦士である。
うーん民度が悪いな。
あと惑星破壊規模と宇宙破壊規模を比べないでくれるかな?惑星で話が収まるなら到底ビルスには及ばないと思うけど…
>>17
>うーん民度が悪いな。
そりゃそうだよ
お前みたいにあちこちに顔出して同じことばかり言ってる奴がいたらコメント欄も過疎るわ
ウルトラマンノアには宇宙破壊できる設定はありませんが、防御力は同格とされるキングが宇宙破壊可能な超時空消滅爆弾の爆心地でも無傷だったので同等はあると思われますし。そのノアと基本は同じ強さとされるダークザギを消滅させる事が出来るので宇宙破壊規模の火力はあるとは思います
速度は測定不能とあります。超光速まで出せるウルトラマンマックスなどが居る中での測定不能なのでスピードは相当でしょう。ギャグ的描写とはいえウルトラマンゼットが短時間で銀河を何周もしていました
ビルスは悟空との戦いで宇宙が破壊されるかもという衝撃波を放出し、漫画版のドラゴンボール超でもシャンパとの激突の際にもう宇宙がどうなっても良いと言ってます。個人では宇宙破壊は無理かもですが、破壊神や破壊神に近い存在との戦いでは宇宙破壊級のエネルギーは出せるという事でしょう。防御力はビルスより戦闘力が上のウイスでも上記の宇宙破壊のエネルギーをどうこうするのは無理との事なので宇宙破壊には耐えられないと思います
スピードはドラゴンボールでアニメではディスポが超光速とされ。ジレンや身勝手の極意悟空はそれより速く。漫画ではジレンは銀河の辺境から短時間で飛んでくる、身勝手の極意悟空は更に速く、カズやグラノラは更に強い。ビルスはそれより速いと少なくともビルスは超光速レベルはあるでしょう
総合的に見るとウルトラマンノアのが強いのでは無いかと思いますね
何故ビルスの方が強いと考える人が馬鹿扱いになるのが前提なのかは分かりませんが
まぁ自分もノアの方が強いとは思いますが
流石にノアやキングレベルになってくるとヒーローズのキャラあたりを引っ張ってこないと勝てないかと
>>21
だな。
一兆度の火球で平行世界を破壊しようとしたゼットンと同火力のパンチを持ち、宇宙消滅にも無傷とされるノア。
空間を歪ませる程度の威力しかないパンチと、ただの手刀如きで目が飛び出る程度の虚弱体質ビルスでは、赤子の手をひねるようにノアに瞬○されるよ。
>>22
宇宙論もあるからな、すみませんここはウルトラマンの宇宙論はあまり知らないから口出さないけどドラゴンボールの宇宙論はいくつかの無限を包囲した宇宙です。なのでかなり大規模な宇宙論でその無限の一つの界王神界にも届くほどの威力をパンチ一つで見せたと言うことになります。誰かウルトラマンの宇宙論教えてほしい
長文になるからこれが参考にはなるかと
>>25
あ、ちなみにビルスが無限に届くほどのパンチを繰り出したのは、Zの神と神だから、しかもその状態で六割の力しか出してないその後は元のビルスとは思えないほどドラゴンボール超のインフレで強化されたので、空間が歪むほどのパンチしか出せないと思わないで欲しい。そう思ってるならドラゴンボール超にわかなのは確実だね。
あと、宇宙論もあるから、単なる宇宙を破壊する力を持っていても基準にはならないと思う
ちなみにノアは最終形態にまだなってないらしく最終形態になればキングを遥かに凌駕する可能性はある
何故かというとネクサスとノアの間には通常の倍数では表せないほどの能力の開きがあり、それが更に最終形態ともなるとただデッカイ羽付きましたで終わるはずはないと思うしそりゃとてつもないジャンプアップを実現すると思う
でないとわざわざ最終形態を構想する意味もないしね
https://www.youtube.com/watch?v=wBK3yrdxMjQ
Ultraman Noa's attack potency is at least Universe level+, potentially scaling to Low Complex Multiverse level or higher. As a Legendary Ultra and a higher dimensional being, Noa possesses immense power that transcends the normal boundaries of the Ultraman cosmology. He is considered one of the most powerful beings in the franchise, capable of infinite speed and immense energy attacks, and is comparable to, or even stronger than, Ultraman King.
ウルトラマンノアの攻撃力は少なくとも宇宙規模以上であり、低複雑度マルチバースレベル以上にまで拡張される可能性があります。伝説のウルトラであり、高次元の存在であるノアは、ウルトラマンの宇宙観の限界を超越する強大な力を有しています。彼はシリーズ屈指の強者とされており、無限のスピードと膨大なエネルギー攻撃を繰り出す能力は、ウルトラマンキングに匹敵、あるいはそれ以上の実力を持つとされています。
流石に数千度で熱がるってことはないと思いますけどね。気で爆発を起こしたり、熱を出したりしてるような描写はいくつかあります。ビルスの火球だって星を消す威力があり明らかに数万度はあると思います。
ですが、この勝負はウルトラマンノアの勝ちでしょう。超新星爆発に耐えきれる防御力、次元を超える力、一兆度の炎を出せたり、他にも多彩な技がノアには多く、本気を見せたことがありません。超サイヤ人3レベルになれば次元を超える力を手に入れることが可能で、それよりもはるかに強いゴジータ4は銀河破壊レベルですが、多彩な技や能力があるノアの勝ちだと思います。
>>33
銀河破壊は既にドラゴンボールZの劇場版ブロリーでも可能ですよ、ゴジータ4なら銀河破壊どころか宇宙破壊も可能ですよ。四つの無限を包囲した宇宙をぶっ壊すことはゴジ4なら出来ます。公式によるとゴジ4とゴジブルに大した実力差はないようなので。それとビルス様がゴジ4・ゴジブルより少し弱いくらいの強さの時期はビルス様の初登場のドラゴンボールZ神と神らへんです。あと現状の漫画版ビルスはゴジ4よりも強いでしょう。ですがノアも話によると宇宙破壊レベルにはなるので宇宙論など考えなければ規模ではどちらが勝つかは測れないでしょう

