ウルトラマンノアと全ゴジラ怪獣はどっちが強い?
>>2
弱体化で参戦したスパロボでウルティマ>ゲッターエンペラー>>>イデオンが公式から言われてた。まあゲッターエンペラー以上の多次元宇宙規模。
>>10
クロスオーバーありで言うならアベンジャーズvsウルトラマンでギャラクタス=マン兄さんだからマン兄さんより遥かに強いウルトラマンノアは半端ないってことになるんよね
ちな、ギャラクタスはMARVELマルチバース規模で全知全能のセレスティアルズの3倍強い
MARVELマルチバースの規模は無限多元平行世界に無限次元だからね
>>11
まあでもゴジラも一緒にクロスオーバーしてるからねえ。SPのゴジラ本体が歴代ゴジラ見てる理論でいくと、ゴジラが俯瞰してる世界の中にゴジラがセレスティアルズの首もぎ取って秒○したり、ストレンジにアストラル次元に追放されてもドルマムゥをフルボッコしたあと宇宙の壁に入り込んで現実の内側をぶち抜こうとしたり、ギャラクタスの腹貫通して復活したり、アベンジャーズやスーパーマンその他ヴィランに勝利したりするわけになるから中々エグいことになるし。
>>12
細胞レベルでギャラクタスに食われた事があったけど一瞬で再生してギャラクタスの腹を貫通して復活、コズミックパワー吸収してギャラクタスに代わるコズミックビーイング化したという内容のがある。
>>14
ああ、そうか
んー。でもギャラクタスに代わるくらいだとウルトラマンの設定的にウルトラマンノア>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>……ウルトラマン=ギャラクタスだからなあ
>>15
まあ設定上はゴジラもゴジラでギャラクタス○ししたゴジラより圧倒的格上がウルティマだし。
>>16
んー、ウルトラマンと同じ強さのゾフィーの時点で全次元規模だからなあ。ノアやキングは他のウルトラマンと比較して無限の力を持つ上、全知全能だから、それ含むとウルティマじゃあ無理じゃね?
>>17
全ての創造主○ししたり、マルチバースの外側に君臨したり、時間軸超越して普遍性持ったりしてるからキング並かそれ以上ある。ノアとキング同格と言っても普通にキングのほうが強そうだし、キング並以上ならノアじゃ無理じゃねーの?
>>18
そんなことないじゃろ、全マルチバース規模のゾフィーがキングやノアの前では無限分の一でしかないのだから。ウルティマはノアやキングの遥か格下だし、本体の「それ」も含めてもなあ。キングもノアも全知全能あるし。全知全能設定ない「それ」やウルティマじゃ勝てないだろ
>>19
「《それ》はある種の全能である」「ゴジラが見通せないものはなかった」「見ることができない結果などは存在しない」とか言われてるし、ウルティマより格下のゴジラがセレスティアルズの件と、全知全能のギリシャ神話版ゼウスを撃ち○してるから全知全能だろうと基本的には関係なく行ける。それと全宇宙に管理者とはいえ、単一宇宙と融合レベルがキングだから、マルチバースを俯瞰するウルティマじゃあキツイと思うなあ。スパロボ込みだと、多元宇宙規模の全能であるラ=グースを殴り飛ばせるゲッターエンペラーが力負けしてめっちゃ焦るくらいだから余計。
>>20
単一宇宙と融合したのはその宇宙がヤバかったからしただけでな。ヒットソングヒストリーで描かれてるけどマルチバースの全世界から概念を消すとかキングも片手間で出来るのよね
あと、ラ=グースを殴り飛ばすエンペラーはアークのエンペラーちゃうぞ。アンソロジーコミックのエンペラーでアークのエンペラーから更に成長してるエンペラーだってば
ゲッターロボサーガのエンペラーじゃラ=グースに寝返りレベルで消し飛ばされる仏の軍団に手も足も出ないレベルでしかないから…ソイツより強いってなあ。ぶっちゃけエンペラーなんて大した強さじゃないぞ

