オーマジオウを倒せる者は?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




238: 11コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/08 20:18:07 通報 非表示

>>237
すごい


239: 162コメさん 「SCP3812」派2023/05/08 20:33:22 通報 非表示

>>237
そうだぞ。


240: 240コメさん 2023/05/08 22:46:50 通報 非表示

>>239
日本人最強で草


243: 242コメさん 2023/05/09 18:55:08 通報 非表示

3812とどっちが強い?


244: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/09 20:06:11 通報 非表示

>>243
何が?


245: 6コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/05/09 21:04:49 通報 非表示

>>244
2973


246: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/09 21:09:39 通報 非表示

>>245
割り箸と3812か

3812だろうな


247: 247コメさん 2023/05/09 22:52:23 通報 非表示

>>246
確かに


254: 253コメさん 2023/05/10 18:35:46 通報 非表示

なんか、違うトピで世界観を超えられるとか、そういう事について話し合ってるんだけど、3812って世界観超えれる?


255: 253コメさん 2023/05/10 18:37:02 通報 非表示

>>254
例えば、色んなアニメの世界線に行ったりできる?


286: 286コメさん 2023/05/11 14:29:49 通報 非表示

pixiv百科事典かラデス
       
       
既存の物理法則を捻じ曲げる未知の物質“紅塵”および“アーキタイプ”とともに「向こう側」からこちらの世界へ出現したとされる生命体・怪獣の一体で、その中で最も巨大かつ圧倒的な戦闘能力を有している最強の存在。別名「最強怪獣」。

千葉県房総半島の"ミサキオク"にて古くから伝わる「紅く染まった海から現れる終末の獣」とも称されるものであり、その伝承を描いた浮世絵には『古史羅(一見「こしら」と読みそうだが、実際には従来通り「ごじら」)』と記されている。

体から膨大な量の“紅塵”を生成して撒き散らし、制御する能力をもち、ゴジラ自体が紅塵の発生源たる成長する『特異点』とも言える存在となっている。
その規模はラドンやマンダの比ではなく、ゴジラを中心に紅塵が巨大な積乱雲やきのこ雲のように見えるほど。
ゴジラ周辺の紅塵の影響下では空間に歪みを生じるなどの異常が観測されるが、これはゴジラが出現するような現象が起こっているせいか、ゴジラの特性によるものかは不明。。

環境と状況に合わせて己DNAを激変的に書き換え、進化を操作する能力を持ち、海棲恐龍を思わせる水棲形態から始まり、上陸したての山椒魚のような両生形態、自ら火に焼かれて蛹化を経て羽化した肉食恐竜に酷似した陸棲形態を経由した果てに究極の形態へと成長を遂げる。また、公式サイトの解説によると「成長しきったところで、「さらなる存在」へ至るのではと考えられている」とのことだが、その際に何が引き起こされるかは不明。劇中では「成長すれば既存の物理法則が破綻し、世界はおろか宇宙そのものがなかったことになる『破局』に至る」とされている。

劇中から80年前の日本に別個体が出現しミサキオクにあった漁村を壊滅させたようだが、戦後の混乱とともにその記録は紛失し人々の記憶からも忘れられ、白骨化した死骸は軍の管理下のもと地下施設に封印されていたが、
当時漁村で生まれ育った科学者が施設ごと買い取り、秘密裏に研究・監視していた。

そして2030年、ラドン出現を皮切りとする大量の怪獣発生に伴い、新たな個体が海より出現、日本の東京に上陸した。


289: 6コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/05/11 18:36:34 通報 非表示

>>286
ドユコト


292: 64コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/05/11 18:55:28 通報 非表示

ゴジラSPの小説のプロローグで自らが敗北する世界の全てを滅ぼしてきたと書いてあるけど、これって一つの世界の全てを破壊したということ?

それとも複数ある世界全部という意味なの?


293: 23コメさん 2023/05/11 18:58:29 通報 非表示

>>292
「世界の」全てであって複数形(全ての世界とか)じゃないから一つの世界じゃないかな?


294: 6コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/05/11 20:25:14 通報 非表示

>>293
ウルティマの規模ってどのくらい?


378: 377コメさん 「ゴジラアース」派2023/05/21 22:48:05 通報 非表示

>>294
ウルティマの本体は多次元宇宙規模だった気がする。


298: 64コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/05/12 01:04:21 通報 非表示

>>293
よくよく思ったがこの文見て最初、ウルティマ(及び操っている本体)は多元宇宙規模じゃなくて、SP世界に来る前は一つの宇宙しか滅ぼしていないんじゃないかなと思ったけど、その前に自らの始まりと終わりを続けていたという記述があるから、もしかしてSP世界以外に色んな世界を滅ぼしている?と思った。

敗北する世界の全てを滅ぼしてきた云々はあくまでもそうした敗北の可能性のある世界はたくさんあってそれらの世界は宇宙ごと(つまり世界の全て)滅ぼしたというニュアンスにも感じるけどみんなはどう思った?


299: 64コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/05/12 02:24:55 通報 非表示

>>293
「敗北する可能性のある世界」の全てというニュアンスも否定できなくはないか?


304: 302コメさん 2023/05/12 08:01:16 通報 非表示

>>299
確かに


295: 6コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/05/11 20:26:00 通報 非表示

多元?それとも無限?どっち?


296: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/11 21:00:05 通報 非表示

>>295
意味ほとんど一緒や


297: 6コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/05/11 22:13:32 通報 非表示

>>296
あざす!


379: 377コメさん 「ゴジラアース」派2023/05/21 22:48:37 通報 非表示

>>295
無限


300: 64コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/12 04:32:38 通報 非表示

ゴジラSPのプロローグで

《それ》は、過去の夢を見ており、過去において未来の夢を見ており、過去において未来の夢を見るという夢を未来において見続けていた。《それ》にとって現在と呼ぶことができるものがあったとしたなら、過去と未来が好き放題に絡み合って可能性の限りを尽くした、あらゆる夢の集合体というのが最も近い。

《それ》はひとつの過去を見ていた。

 一九五四年、東京湾。そこには一人の男があって、円筒形の装置を胸に、《それ》を睨みつけている。円筒の内部には球体があり、両底面から延びる円柱に支えられていた。

《それ》はそれが何かを知っていた。

 それは、《それ》にとって終わった過去で、知らない過去で忘れた過去で、起こりえなかった過去であり、これから起こる過去だった。

 一九五四年、逃尾村。そこには一人の男があって、円筒形の装置を胸にして、《それ》に対峙している。円筒の内部には球体があり、両底面から延びる円柱で支えられていた。

 それは、《それ》にとって終わった過去で、知らない過去で忘れた過去で、起こりえなかった過去であり、これから起こる過去だった。

 それらの出来事が二つ同時に起こることも、二つともに起きないことも、《それ》にとっては同等で、なんの違いもありはしなかった。

とあるけど、これ内容理解できた人いる?自分は何回も読んでいるけどさっぱりわからない。


301: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/12 07:30:57 通報 非表示

>>300
それ という存在は過去現在未来に存在していて一同この場面に遭遇しているってことだろ


303: 302コメさん 2023/05/12 08:00:41 通報 非表示

>>301
お願いです 分かりやすく


308: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/12 09:34:02 通報 非表示

>>303
つまり過去の自分と未来の自分の意識を同化できる

つまり夢を見るように過去を思い出し夢を見るように過去を見る


302: 302コメさん 2023/05/12 08:00:18 通報 非表示

>>300
俺も理解できん


307: 64コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/12 09:08:48 通報 非表示

>>300
あと他にも
《それ》は自分のはじまりを終わりを、終わりのはじまりをはじまりの終わりを終わりの終わりをはじまりのはじまりを知ってはいたが、そうした始点や終点さえ、自らを構成する凡庸な一構成要素にすぎず、なんら特別な記憶や夢や知識とはみなしていなかった。
《それ》はただ、そこにいた。
《それ》は絶えず自らのはじまりをはじめ、自らの終わりを終わらせ、はじまりをはじめることを終わらせ、終わりを終わらせることはじめ続けていた。
 どの繰り返しの流れにも同じものはひとつとしてなく、流れの中のほんのわずかな揺らぎが夢を記憶を全く予期もしない方角へと導いていく。現実は記憶であって、記憶は現実と変わるところが何もなかった。

《それ》は夢から醒める夢から醒め、またその夢から醒める夢を見ていた。夢の中で夢を見てまた夢見ていた。どこまでいってもその繰り返しに果てはなく、《それ》が見ているものは決して醒めることのできない夢で、誰も入り込むことのできない夢とも言えた。

って書かれているけどやっぱりよくわからない。書いているのが円城塔だからというのもあるけど。


311: 310コメさん 2023/05/12 11:36:23 通報 非表示

>>307
結構むずかしい


312: 312コメさん 2023/05/12 12:00:38 通報 非表示

ハカイダー

ハカイダー

313: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/12 12:40:27 通報 非表示

>>312
ハカイダー!

ハカイダーじゃないか


314: 314コメさん 2023/05/12 15:01:38 通報 非表示

小説版ゴジラSPのゴジラSPのプロローグで

《それ》は、過去の夢を見ており、過去において未来の夢を見ており、過去において未来の夢を見るという夢を未来において見続けていた。《それ》にとって現在と呼ぶことができるものがあったとしたなら、過去と未来が好き放題に絡み合って可能性の限りを尽くした、あらゆる夢の集合体というのが最も近い。

《それ》はひとつの過去を見ていた。

 一九五四年、東京湾。そこには一人の男があって、円筒形の装置を胸に、《それ》を睨みつけている。円筒の内部には球体があり、両底面から延びる円柱に支えられていた。

《それ》はそれが何かを知っていた。

 それは、《それ》にとって終わった過去で、知らない過去で忘れた過去で、起こりえなかった過去であり、これから起こる過去だった。

 一九五四年、逃尾村。そこには一人の男があって、円筒形の装置を胸にして、《それ》に対峙している。円筒の内部には球体があり、両底面から延びる円柱で支えられていた。

 それは、《それ》にとって終わった過去で、知らない過去で忘れた過去で、起こりえなかった過去であり、これから起こる過去だった。
って言ってたけど自分的には「それ」が同じ時間軸で初代ゴジラとゴジラウルティマ(同じ時に現れたこたい)がオキシジェン・デストロイヤーとオーソゴナルダイアゴナライザーという同じ形をした兵器に倒されるという本来ならありえないことが起きたことを記憶として思い返していたということだと思う


315: 64コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/12 17:53:19 通報 非表示

>>314
つまり、初代ゴジラの世界(1954年)とSP世界(1954年)という2つの世界を夢として見ていたということ?


316: 316コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/12 18:21:54 通報 非表示

>>315
そういうことかな?どちらかといえばネットで2つのサイトを開くのと同じように「それ」が2つの宇宙か平行世界に干渉してその干渉した時アバターとして初代ゴジラとゴジラウルティマを召喚してその意識を共有した。そしてどちらも同じ気持ちをしていた芹沢と葦原が作った同じ形をした兵器によってそのアバターが消滅した、と考えられる。そして「それ」は様々な敵と戦ったと言っているがこれはゴジラの逆襲からゴジラspまでに戦った怪獣たちのことを指していると思われる。(それ以外の相手もいるかもしれない)ということは今まで出てきたゴジラ(最低でも1954年から2021年に出ていた作品のゴジラ)は全て「それ」によって作られた存在だとわかる。(根拠にゴジラspに出てくるラドンやマンダなどは今まで戦った怪獣たちをもとに作っていると考えるほうが自然。ゴジラspだとゴジラは宇宙を破局させてしまうため、他のゴジラと関係ないと言うかもしれないがあくまでオキシジェン・デストロイヤーと同じように干渉でいないジェットジャガーを潰すために破局できるゴジラを送ったと考えられる。)このせつがほんとうだとするとオーマジオウと同じように全てのゴジラ作品に干渉できることがわかる。全知全能の書があったとしても過去現在未来でさえも体の一部に過ぎない「それ」には無意味。仮に「それ」をゴジラ作品ごと葬り去ったとしても、初代ゴジラが消えることを表しているため仮面ライダーと言う物はなかったことになる。だから「それ」はオーマジオウに勝てる。

ちなみに314こめです。


317: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/12 19:31:07 通報 非表示

>>316
根拠をいいな

その説はとかいいから

そもそもなんで現実うんぬんかんぬん出てくる?


327: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 14:28:11 通報 非表示

>>317
根拠いって欲しかっただけなんだけどなぁ

その程度でマイナス付けられるとは、、、、


328: 162コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 14:30:21 通報 非表示

>>327
それな。

ただの考察や推察じゃ駄目だよな。
後316コメは説というよりも自論だな。


329: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 14:32:18 通報 非表示

>>328
それありなら議論無法地帯になるしな


332: 162コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 14:33:29 通報 非表示

>>329
まぁSCPはそういうのOKというかヘッドカノンになるけどな。


333: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 14:35:41 通報 非表示

>>328
だな自論で思い出したが

オールマイティーセイバーの件と似てるな


335: 162コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 14:36:52 通報 非表示

>>333
そうだな。

あれただのインタビューで言ってただけだし、子供の夢壊さない為みたいな感じで言ってるような気がしてならない。


336: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 14:38:41 通報 非表示

>>335
まああっちよりは根拠あると思うけどな俺は

だってこいつらいきなりウルティマの正体は初代とか根拠もなんもないこと言ってくるし

おかげで買ってしまったわゴジラsp


337: 162コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 14:45:19 通報 非表示

>>336
そうだな。

ウルティマ派の証言『ウルティマの正体は初代である(自分の中で)ので、現実的に考えると初代ゴジラ倒したら多くのキャラがきえることになる』←⁇⁇

マジ?買ったんだ。
読んでるの?


338: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 14:47:25 通報 非表示

>>337
買ったよ

全然根拠言わないし一人一人言ってることが違うからさ高かったよ1800円もした


339: 162コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 14:50:39 通報 非表示

>>338
マジかぁ。

言ってる事はマジで違ったし何ならコメントする毎に変化していくからなぁ、ウルティマ派。しかも殆ど自論だから纏まりがねぇ。

で、読んでみた結果どうだった?その前に読み終わったか?


340: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 14:53:58 通報 非表示

>>339
多すぎてまだ読み終わってない

ただ過去現在未来に偏在してるってのはほんとっぽいな

ただ初代ゴジラはなさそうだし


341: 162コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 14:57:39 通報 非表示

>>340
成程。

では彼らが言ってる本体というか何というかは時空系の存在みたいなものなのか?

まぁ、読み終わって無いからそうも言えないけどな。

後気になったのがどのくらいの文量やページ数なんだ?


342: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 15:01:52 通報 非表示

>>341
少し薄い国語辞典ぐらい

結構量あるし読む時間が少ないから難しい

本体ねぇ

戦ってるあたり肉体はあるだろう

詳しくはわからない

全然設定がないからな

オープニングに少し出てくる程度だし


343: 162コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 15:10:10 通報 非表示

>>342
ヤベェ量だな。
重そう。

本体っていうものはあるのかどうかも分からんしな。ウルティマの正体とか無くてウルティマはウルティマってのもあるし。

全然設定が無いだと?
それはどういう事なのだ?
設定が見え隠れしてるということか?
まぁ何かその本難しそうだな。

財団の報告書と張り合えるレベルなのかが気になる。


344: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 15:12:31 通報 非表示

>>343
そう

全然設定がないアンド描写もない

戦績だけつらづらと語って能力とか戦闘パートとか一切存在しない


345: 162コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 15:16:02 通報 非表示

>>344
見え隠れもしてなさそうだな、それ。
描写や設定がマジで無いという事か。
今調べたらページ数448なのな。結構多いな。

資料書というか事件記録みたいな感じっぽいな、それ。
本当にゴジラspって小説なのか?


346: 162コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 15:17:09 通報 非表示

>>345
後その戦績ってどこまで続くのだ?


357: 64コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/14 10:15:06 通報 非表示

>>346
横から申し訳ないが、完全勝利した後も、永遠に闘争を続けているらしい。


365: 162コメさん 「SCP3812」派2023/05/14 18:33:10 通報 非表示

>>357
小説では何処までその戦績の記録が載っていて続いているのだと聞いているのだが?


366: 64コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/15 08:19:04 通報 非表示

>>365
プロローグに書かれているよ。気になれば試し読みで見るといいかも


347: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 15:17:12 通報 非表示

>>345
小説

挿絵もない


348: 162コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 15:18:21 通報 非表示

>>347
ただの文字の羅列って事か。キツイな。


349: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 15:19:59 通報 非表示

>>348
正直言って

あまり読み応えのない小説だな

なんかこうゴジラだと思って読んだからかもしれんが長すぎて精神力との勝負になる


350: 162コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 15:21:57 通報 非表示

>>349
そう言えばこのトピで前に何か『ゴジラspはゴジラだと思って読んだら精神的にくる』とか言ってたな。

財団の報告書よりもヤバそうだな。


351: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 15:24:17 通報 非表示

>>350
報告書のオリンポス山から挿絵を取ったものを10倍ぐらいにした感じ


352: 162コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 15:27:17 通報 非表示

>>351
それはキツイ。

よく読んだなぁ。

ま、そんな小説とは思わんからなぁ。

これで全て読んでみて、『過去現在未来に偏在してるってのはほんとっぽい』って結果だけしか無かったらヤベェしウルティマ派許されないだろw

まぁ最後まで完走して結果報告よろしくお願いします。


353: 275コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 15:52:33 通報 非表示

>>352
ゴジラSPの小説最早禁忌で草。


374: 374コメさん 2023/05/15 22:48:41 通報 非表示

>>349
ちなみに俺はプロローグでもう、頭がパンクした


390: 6コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/05/25 17:21:36 通報 非表示

>>348
大人向けなのかな?


391: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/25 17:58:30 通報 非表示

>>390
まぁ、SFが好きなら楽しめるんじゃない?精神力勝負

少なくとも根性あるやつじゃないと読み切れない


369: 6コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/05/15 18:15:51 通報 非表示

>>345
アニメと小説


356: 64コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/14 10:12:10 通報 非表示

>>340
自分も小説持っているけど、その偏在している過去現在未来というのが、一つの世界の過去現在未来なのか、色んな世界の時間(過去未来)なのかよくわからないんだよね。


358: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/14 10:18:53 通報 非表示

>>356
いろいろな世界だろうな

そもそも時間という概念にとらわれてないのかもしれん

セイヴァーみたいに


359: 64コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/14 10:41:06 通報 非表示

>>358
房総沖三重点の項で「それ」はなにかの流れであったが、どこかの宇宙に属する流れではなく、あちらこちらの水面に背を浮かび上がらせる存在であった。この水面というのは他の生物にとって宇宙の果てや世界の限界と呼ばれる類いって書かれてたから、ウルティマはマルチバースを移動して気まぐれに色んな世界を滅ぼし続けている存在なのかな?

そしてそのウルティマが体験した出来事(とある世界に出現してから、破局を起こしてその世界を滅ぼした後また他の宇宙に行って同じことを繰り返す)をプロローグの「それ」が過去や未来として観測しているとか?


360: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/14 10:47:24 通報 非表示

>>359
気まぐれにというわけではないと思われる

多分自分を倒せる可能性のあるものを探してるんだろうな自身を窮地に陥れる可能性の目は早く潰したいと考えるだろうし

二つ目の質問だが

「それ」はウルティマを使役しさまざまな時間軸に行くその際の状態は多分共有されてるだろうし

並行世界観測ぐらいはできるだろうな

なんかセイヴァーと似てるな「それ」


361: 64コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/14 15:51:38 通報 非表示

>>360
これ自分だけだとよく分からないけど、プロローグの自らが敗北する世界の全てを滅ぼしてきたと書いてあるけど、これ敗北の可能性のある世界は一つでその全て(つまり宇宙ごと)ということなのか、複数存在する敗北の可能性のある世界全てという意味なのかわからない。

言葉だけで判断すると大抵は前者の意味合いになるけど。


318: 64コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/12 22:41:07 通報 非表示

>>316
小説の399ページに

「1954年、そこでなにかが誕生した。その事実に比べれば、特異点の存在さえもなにほどのものでもなくなるような、途方もない事態が生じた。その詳細についても、手段についてもなにも知られていない。少なくとも、その派生現象として特異点が生まれるというような特異的な出来事は発生した。この宇宙の中(SP世界)からでは理解も解釈もできないなにかがそこでは起こった。」

って書かれていたから、冗談抜きでその解釈は合っているかもしれない。

あと、読み進んでみたら最後の方に書かれていたけど、逃尾村のゴジラを倒したのは葦原じゃないっぽい。でも葦原の文献にオキシジェン・デストロイヤーという文字はあったらしいから、多分何者かそれを使って東京のゴジラを倒したのでは?ってベロ3は考えているみたい。ただ東京に出現した現実はきっともっと突拍子もないものだったり、存在しないやり方で倒されたこともありうるって書かれているから、もしかしたら、オキシジェン・デストロイヤーもその持ち主もSP世界に元々存在しないものだったのかも。


322: 322コメさん 2023/05/13 08:57:55 通報 非表示

>>318
ということは初ゴジを倒した芹沢のことをspの世界では初ゴジごと観測されてたってこと?


323: 64コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/13 11:25:25 通報 非表示

>>322
というよりはオキシジェン・デストロイヤーを持つ何者かがSP世界に召喚されて、逃尾のゴジラウルティマを倒したという感じに思えるかな?


326: 325コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/13 14:14:51 通報 非表示

>>323
初代ゴジラを倒そうとした芹沢がオキシジェン・デストロイヤーを起動させた際にウルティマがいる世界とくっついた?ことで同時にどちらとも倒したと考えられますか?


355: 64コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/14 10:02:26 通報 非表示

>>326
あーそういう解釈もありえるか。突拍子もない現実だったかもって書かれているから、そういった事もありえる。


324: 64コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/13 11:27:18 通報 非表示

>>316
あとウルティマってSP世界以外の他の世界も滅ぼしているのかな?

それともSP世界にだけ送り込んだ特殊個体?


325: 325コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/13 14:11:21 通報 非表示

>>324
元316コメですが多分どっちもです。宇宙を破局させるのが歴代ゴジラのなかでこのウルティマだけなので世界にだけ送り込んだ特殊個体?だと思います。しかし世界は数え切れないほどあるので他の宇宙にもウルティマを送り込んでるのだと思います。


364: 64コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/14 16:39:05 通報 非表示

>>325
質問責めで申し訳ありません、ウルティマの目となる存在であるクモンガはその目でこの世を含む宇宙をみている。触角はこの世界を構成している三次元の広がりと1次元の流れのみならず、それらと直交して伸びる無数の次元とも接続されているとありますが、これはどういったことなのでしょうか?


319: 319コメさん 2023/05/13 07:26:50 通報 非表示

ERROR404Sans入れてください


320: 320コメさん 2023/05/13 08:18:50 通報 非表示

>>319
分かった後でエラ4入れとく


321: 320コメさん 2023/05/13 08:19:11 通報 非表示

>>320
エブリ、入れる?


330: 162コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 14:32:43 通報 非表示

>>321
エブリは弱いからなぁ。


331: 6コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/05/13 14:33:08 通報 非表示

>>330
ゴットサンズは?


334: 162コメさん 「SCP3812」派2023/05/13 14:35:49 通報 非表示

>>331
GOD sansって言ってもGODの名がつくの多いから誰か言って欲しい。


354: 6コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/05/13 17:44:47 通報 非表示

>>334
ゴットバースサンズ


362: 362コメさん 2023/05/14 16:10:46 通報 非表示

100秒でわかる名作劇場のイラストやのキャラクター


363: 4コメさん 「SCP3812」派2023/05/14 16:25:03 通報 非表示

>>362
そんな強いのか?


367: 64コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/15 08:25:28 通報 非表示

結局の所、ゴジラSPのプロローグの「それ」の正体は分からずじまいだったな。自らの始まりと終わりを続けていて、その始点や終点でさえ自分を構成する一構成要素にしかすぎないって何を意味しているんだろうか?


368: 33コメさん 「SCP3812」派 2023/05/15 10:33:40 通報 非表示

>>367
デウスエクスマキナなんだろうな

オーマジオウと同じ


370: 6コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/05/15 18:21:48 通報 非表示

682って、現実改変の耐性あるらしい


371: 162コメさん 「SCP3812」派2023/05/15 18:22:34 通報 非表示

>>370
今気づいたのか?

前に俺が誰かがこのトピで書いてた気がするのだが。気のせいか?


372: 6コメさん 「ゴジラウルティマ」派2023/05/15 18:46:03 通報 非表示

>>371
ゴジラとSCP682はどっちが強い?のトピで誰かが言ってた


373: 162コメさん 「SCP3812」派2023/05/15 19:00:20 通報 非表示

>>372
書いてあったわ。

言っておくが現実改変に耐性があるのは事実だ。

SCP343レベルでも自身を認識出来なくする事しかできなかった。


375: 64コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/05/16 14:14:31 通報 非表示

ゴジラSPの「それ」は自らが敗北する世界の全てを滅ぼしてきたとあるけど、これSP世界以外だったら敗北の可能性のある世界は一つしかなかったのかな?もし敗北の可能性のある世界が複数あった場合、敗北する全ての世界を滅ぼしてきたとなるはずだし。


376: 376コメさん 2023/05/19 11:39:50 通報 非表示

>>375
確かに


395: 395コメさん 「SCP3812」派2023/06/19 23:54:40 通報 非表示

GFG、TOAA、compスパイダーマンとかやったらいける?


396: 4コメさん 「SCP3812」派2023/06/20 08:47:34 通報 非表示

>>395
Gfgvsオーマジオウ

オーマジオウも干渉できないがGF悟空の融合している人にも平成の記憶があるので死と再生を繰り返す30分後フュージョンが解除されるので悟空だけは倒せる

TOAAvsオーマジオウ

evenまたはTOAA WIN

compスパイダーマン

ミームはよく知らん


399: 399コメさん 2023/07/01 17:38:13 通報 非表示

>>396
GFGは論外


400: 4コメさん 「SCP3812」派2023/07/01 17:43:04 通報 非表示

>>399
そだな


397: 393コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/06/26 17:47:23 通報 非表示

確実に勝てる見込みがあるのは、ゴジラウルティマの本体と、scpー−3812だけだな。


398: 398コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/07/01 17:08:00 通報 非表示

俺は?

黒龍 ティアキン

401: 401コメさん 2023/07/21 19:41:04 通報 非表示

ゴールドエクスペリエンスレクイエムで一回殴って終了


402: 4コメさん 「SCP3812」派2023/07/21 21:50:02 通報 非表示

>>401
効かないね

特殊能力無効がある

後レクイエムが戻せるのは自分に対して敵意のある攻撃だけだからな

元から常時展開されてるものは無理


404: 404コメさん 「ゴジラウルティマを操ってる、本..」派2023/11/03 11:24:52 通報 非表示

本体なら互角じゃね?


405: 405コメさん 2023/11/03 12:18:05 通報 非表示

割りばし男はあくまで人類の終わりを22回防いだんであって

宇宙の破壊は止められてないよ


413: 413コメさん 2023/11/15 17:25:14 通報 非表示

ネタ補正ダディアナザァーンでかてるはず


414: 414コメさん 「SCP3812」派2023/11/26 15:15:53 通報 非表示

3812で存在ごと消します


415: 414コメさん 「SCP3812」派2023/11/26 15:15:58 通報 非表示

あかしけ やなげ 緋色の鳥よ くさはみ ねはみ けをのばせ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で