ウルトラマンノアとエラー404サンズはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




302: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/09/27 13:15:08通報 非表示

>>301
もうこれから作られたウルトラ叩きトピは自分のじゃ無いと判断してください。自分はウルトラ関連のトピから通知で返信された時以外はこういうトピにはコメントしないので。


303: 303コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/09/27 18:13:30通報 非表示

やってるなこりゃw

https://tohyotalk.com/question/795120


304: 304コメさん 2025/09/27 18:28:26通報 非表示

>>303
しかし文体や口癖に特徴あるなぁ~


305: 303コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/09/27 18:34:27通報 非表示

>>302
あんたはまともな人だから誰も疑ってないよ

今までの行動見てれば分かる

あんたはおかしな行動はしない


306: 304コメさん 2025/09/27 19:24:48通報 非表示

>>305
発狂モードでジキルとハイドくらい豹変するけどね


307: 307コメさん 2025/09/28 04:07:02通報 非表示

ここでも他所でも言い訳と論点ずらしばっかりだったからな

逃げようのない事実を突きつけられるまで絶対認めないタイプ


308: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/09/28 07:51:10通報 非表示

>>303
それも自分では無いですね。


309: 309コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/09/28 08:56:59通報 非表示

よくウルトラ信者は民度下げてるとか訳の分からん事言ってる奴らがいるが
世間一般の感覚で言えば創作キャラの名前使って格下叩きやってる奴らこそがキャラのイメージもファンの民度も下げてることに気づいた方がいい

知名度や人気に対する嫉妬にしか見えなくて醜いよ


310: 310コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/09/29 07:01:54通報 非表示

>>294
皮肉にに決まってるだろw

こんな奇行ばかりの人間信用する社会なんてネットにも存在しない


311: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/09/29 14:52:54通報 非表示

勘違いされてるかもしれませんが、自分はもうウルトラ叩きトピは作りません。ウルトラ叩きトピはとても増えています。ウルトラマンアンチが量産しているだけです。全てのウルトラマンファンに迷惑をかけました。円谷プロのみなさん、ウルトラマンファンのみなさん、改めて申し訳ございませんでした。二度とウルトラマンを叩くような事はしません。これ以上特撮界隈の民度を下げない為に、アンチトピを晒したり、反応するのはやめておきましょう。


312: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/09/29 14:59:08通報 非表示

ウルトラマンも強いし面白い事は理解しています。


313: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/09/29 15:12:37通報 非表示

ウルトラマンは子供達に夢を与えて、大人にも幅広い人気を持つ作品です。それを叩く必要なんて無いですよね。エラ4は強いけど、ノアと比較するのにちょうどいい相手では無いですし、もう強さが大差ないキャラ同士を比較する事にします。


314: 310コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/09/29 16:13:39通報 非表示

>>313
なんだか知らんけどエラ4はワンパンマンサイタマとか検証の必要もないくらい実力差あるのとばっかり比べるトピが多くてマウント取りたいとしか思えない


315: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/09/29 16:49:53通報 非表示

>>314
エラ4は超過小評価しても低次元オムニバース規模はあるから惑星破壊程度のサイタマと比較すれば結果は丸わかりですよね…


316: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/09/29 16:51:12通報 非表示

投票結果的にはエラ4が弱体化前なら納得。(弱体化後は五条にすら勝てなくなった)


317: 317コメさん 2025/09/29 22:01:11通報 非表示

そもそも主人公が絶対勝てない敵を登場させることも何が来ても理屈を覆して勝つ主人公を作ることもやろうと思えばいくらでもできるわけで

でも、ヒーローものってそういうジャンルじゃない気がする

全王がDBファンの中でも嫌われ度が高いのは一言で言うと今までの血みどろの激闘を全否定された感があるからじゃないだろうか


319: 319コメさん 2025/09/30 07:13:42通報 非表示

エラー404が勝つな


320: 320コメさん 2025/09/30 11:28:15通報 非表示

格上でもノア一択!


321: 321コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/09/30 17:35:41通報 非表示

二次創作とかいう借り物コンテンツが原作に挑もうとかおこがましいわw


322: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/10/01 15:47:03通報 非表示

今回の件に関して自分は気にした方がいいですか?自分は反省していますが後悔と罪悪感が凄くて…


323: 323コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/10/01 16:52:41通報 非表示

>>322
ほんとに叩きトピ作ってないなら気にしなくても良いと思うしもし過去に作ったのがあれば削除したほうがいいよ

しゃれにならないくらいアンチ活動の内容が酷い人が多いから今回円谷とかに連絡入れてる人も多いと思うよ

完全に作品のイメージを潰しにかかってるようなことを宣言してるトピックは完全にアウトだと思うし格差の酷いキャラ比較トピはそれに群がるコメントの内容が酷くなることがおおい

SNSでも世界的に影響力のあるウルトラファンの有名人とかにもスクショ付きで拡散したりしないとしかたないところまできてると思うよ

完全にファンを減らすように洗脳してるレベルのトピもあるからね

流石に放置はできないと思う


324: 323コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/10/01 16:55:21通報 非表示

何がそこまで憎いのかは知らないけど世界的に人気もあって歴史のあるアイコン的な作品を攻撃するのはやりすぎるとリスキーだよ

今はネット時代だから悪いことしてるとすぐにSNSで世界に拡散できるし、ウルトラマンのように神格化されてる作品は酷い言葉浴びせ続けてると色んなところ敵に回すよ


325: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/10/01 16:58:18通報 非表示

>>323
もう削除できないようになってしまったトピもありますが、もう無かった事にしようと思います。ウルトラマンを貶すトピは作りません。


326: 323コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/10/01 17:11:51通報 非表示

>>325
俺一人がそれで納得しても恐らく今まで色んな人が傷ついて不快な思いしてるからどうとも言えないけどね

やったことは仕方ないよ


327: 327コメさん 2025/10/01 17:20:02通報 非表示

流石にこれは気の毒とは思えないな
謝るなら最初からやらんほうがいいよマジて

大体分かるじゃん円谷はそれで商売して成り立ってるのにファンを可能な限り減らすような啓蒙活動されてたら企業としてたまったもんじゃない


328: 323コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/10/01 17:26:02通報 非表示

>>327
フワちゃんとかいう女が不祥事で干された時も契約してた企業からの損害賠償やらなんやらで第5波も6波も波紋が広がってたからなぁ

本人はそこまで大事になるとは思ってなかったんだろうけど
ほんと先の事想像するって大事だよな


329: 323コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/10/01 17:45:45通報 非表示

まぁ、どうなるかはわからないけど円谷に放火したとかじゃないんだから人生まだやり直せるよ


330: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/10/01 19:42:14通報 非表示

>>326
円谷プロやウルトラマンファンのみなさんを不快にし、アンチを調子に乗らせた事には申し訳無いと思っています。円谷プロとウルトラマンファンのみなさん、本当に申し訳ございませんでした。


331: 331コメさん 2025/10/02 08:12:09通報 非表示

これでこのまま何もなければのど元過ぎればなんとかってやつでこういう人はまたやると思う

最悪前科一犯ついたとしても授業料と思ってやり直せばいい


332: 332コメさん 2025/10/02 08:25:46通報 非表示

ウルトラマン系全般コメント欄にファンが寄り付かなくなった

俺も何か書けば粘着される感じでウザイからROMってたけどこういう奴はマジで捕まって欲しい

ウルトラファン叩きトピの数も異常


333: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/10/02 15:47:36通報 非表示

自分はhttps://tohyotalk.com/question/789126このトピでウルトラマン厨がうるさくなったとの事。そして勢いに乗ってしまい、いろいろあって今に至る訳です。
>>327
>>328
>謝るなら最初からやらんほうがいいよマジて
>ほんと先の事想像するって大事だよな

ホントその通りですよね。

本心から反省しています。


334: 334コメさん 2025/10/02 16:25:55通報 非表示

>>333
うるさくなったも何もどこもコメント止まってたじゃん

君たちがイチャモンつけて来るまでは


335: 335コメさん 2025/10/02 16:54:29通報 非表示

>>333
ちゃんと俺は全体を見てるよ
いつもノアだったらノアの一覧画面で見てるから、例えば君がここに書き込んだとしたら同じ時間帯に毎回あちこちのノア関連のトピに煽りコメが発生してることも
毎回偶然なんだろうけど

あと、前も言ったけど君がここで一悶着あった直後に毎回ノア関連の比較トピが2~3個増えてる
それも偶然だろうけど


336: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/10/02 16:59:06通報 非表示

>>335
最近ウルトラマンノアアンチって出没確率高いんだな…


337: 337コメさん 2025/10/03 15:14:04通報 非表示

誰かさんがあちこちで大騒ぎしてくれたおかげでこの界隈も更に人がいなくなったな


338: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/10/03 15:48:02通報 非表示

自分が特撮界隈の民度を下げすぎてしまった事には本心から反省しています。これ以上悪化させずに、民度を回復させる為に、アンチトピには投票もコメントもせず、晒すのも無しでお願いします。


339: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/10/03 17:47:35通報 非表示

自分がウルトラ界隈をかなり荒らしてしまった事には本心から反省しています。ただ、ウルトラ界隈のトピに潜るのを控えるという事はしなくて大丈夫です。アンチは放置、いつも通り荒れないように議論してもらって構いません。


340: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/10/03 17:50:26通報 非表示

今回の件に関しては気にしなくて大丈夫です。


341: 341コメさん 2025/10/04 07:20:23通報 非表示

>>338
もう遅いよ
やった奴の主犯格や行き過ぎた誹謗書いた奴らを検挙して一斉排除しないと平和は来ないし見せしめにもならない

未だにトピ量産してる奴がいるんだから民度なんて回復するわけないだろ


342: 341コメさん 2025/10/04 07:23:25通報 非表示

>>340
そういうこっちゃないんだよ

なるべくこの状態で置いてるんだよ


343: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/10/04 07:33:13通報 非表示

>>341
確かに。


344: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/10/04 07:34:26通報 非表示

>>342
確かに、アンチが調子に乗るトピやコメントが少なくなれば確かにアンチは減るかもしれません。


345: 345コメさん 2025/10/05 07:37:35通報 非表示

>>344
調子に乗るなよ
https://tohyotalk.com/question/502413?sort=time_asc#msg41153770

バレてないとでも思ってるのか?
この界隈は現在少数のウルトラ派を除いたら、お前以外にアクティブはほとんどない状態なんだよ


346: 345コメさん 2025/10/05 07:40:21通報 非表示

まぁ、やってりゃいいさ

楽しみにしてろよな


347: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/10/05 07:41:37通報 非表示

>>345
はい、気を付けます…


348: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/10/05 07:43:22通報 非表示

>>345
自分はそこのトピではコメントしていません。


349: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/10/05 07:44:37通報 非表示

>>346
自分は通知での返信や謝罪以外でウルトラ関連のトピには入りません。


350: 345コメさん 2025/10/05 07:50:46通報 非表示

>>349
分かりやすすぎるし今までの奇行で信用はされないよ

そんな奴が沢山いるならコメントもアンチで賑わうだろw


351: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/10/05 07:57:34通報 非表示

>>350
信用されないのは仕方ないですよね。ただ実際にあれ以降アンチトピ等は作っていません。


352: 345コメさん 2025/10/05 08:05:48通報 非表示

>>351
不思議なことに一つのトピで騒ぎだすと今まで騒いでた別の一か所がピタッと止まるっての繰り返してるんだよね

しかも文体もいい分も特徴があり過ぎて同一にしか見えない
不思議だね

まぁ、こんな話しても平行線だからこの辺にしとくけど


353: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/10/05 08:08:14通報 非表示

>>352
同一ではありません。

分かりました。


354: 345コメさん 2025/10/05 08:17:02通報 非表示

>>353
あんたロボットアニメは観るの?


355: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/10/05 08:38:46通報 非表示

>>354
ウルトラマンは見てますが、ロボット「アニメ」は見てません。


356: 356コメさん 2025/10/06 13:43:51通報 非表示

>>355
お前は悪質だな


357: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/10/06 16:18:02通報 非表示

>>356
はい。昔の自分は悪質でした。印象操作し、ウルトラの民度を下げ、ウルトラマンファンを不快にさせました…


358: 356コメさん 2025/10/06 16:56:34通報 非表示

>>357
もうバレてるよ


359: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/10/06 16:59:02通報 非表示

>>358
ただ自分がやってた事は悪質すぎたとしか言いようがない。


360: 118コメさん 「エラー404サンズ」派 2025/10/20 11:27:22通報 非表示

このトピックってどっちが「弱い」のトピックみたいですよ


361: 118コメさん 「ウルトラマンノア」派 2025/10/20 11:27:47通報 非表示

投票間違えた


363: 363コメさん 2025/10/20 13:38:22通報 非表示

エラー404サンズに腹筋ボコボコブラスター喰らって

マヂ苦しい

最後の3分間は30分にわたりウルトラマン コが倒れる


364: 364コメさん 2025/11/04 07:49:06通報 非表示

>>363
>最後の3分間は30分にわたり

小学校の国語からやり直せw


365: 365コメさん 2025/11/14 02:07:00通報 非表示

そもそもノアは3分制限でもないし

一体何を言ってるんだ?こいつは


366: 366コメさん 2025/11/14 06:26:14通報 非表示

映画の興収シン以外数億円程度のウルトラマンが1000票もあるんだな…いやはや凄いねぇ…


367: 367コメさん 2025/11/14 12:33:58通報 非表示

>>366
今日も1人で必死w


368: 368コメさん 2025/11/15 20:31:08通報 非表示

>>18
【投票】仮面ライダーセイバーとドラえもん&東方&ジョジョ&アンダーテール&plott&タカラトミー&マリオ&全ポケモンはどっちが強い?

仮面ライダーセイバー 256票 (75%)

ドラえもん&東方&ジョジョ&アンダーテール&plott&タカラトミー&マリオ&全ポケモン 85票 (25%)

https://tohyotalk.com/question/342401 アンテ信者見てほしい


369: 368コメさん 2025/11/15 20:46:31通報 非表示

>>18
特に最後の方


370: 370コメさん 2025/12/31 10:59:56通報 非表示

一体何が起きてるの?


371: 371コメさん 「エラー404サンズ」派2026/01/05 16:54:21通報 非表示

>>28
実際エラー404の方が強い


372: 371コメさん 「エラー404サンズ」派2026/01/05 16:55:44通報 非表示

>>28
ジャスト404バタフライの能力見てこいよ


374: 374コメさん 「ウルトラマンノア」派2026/02/21 14:07:33通報 非表示

ウルトラマンノアや!


375: 375コメさん 「ウルトラマンノア」派2026/04/06 11:53:18通報 非表示

oc食らう前?食らう前だったらエラ4だが


376: 376コメさん 「エラー404サンズ」派2026/05/20 01:58:32通報 非表示

うわぁ出たぁ、Alphataleアンチ共が寄ってたかって
作り上げた根拠と結論のクソもないクソ非公式論理ね
偉業、宇宙論などを作者が消さない限り
tierが下がったりしないわ

てか、騒がられる前から思ったけど
なんだよoc化って笑
OCってOriginal Characterの略でしょ?
だったら、元からSHADIKAL15氏のOCだわ
なんなら、この世の創作物キャラクター皆
誰かが作り上げたOCね
本当に、カエル化並みに意味不明なワードだな。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する