全仮面ライダーとSCP全員はどっちが強い?

全仮面ライダー
全仮面ライダー

229(27%)
SCP全員
SCP全員

602(72%)

27%
72%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全仮面ライダー SCP全員 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2021/07/27 12:55:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2021/07/27 12:55:28 通報 非表示

全仮面ライダーとは言いましたが、オーマジオウ・オーマフォーム・セイヴァー・エターナル・ディケイドと言った単体で世界を破壊できる存在は省いてください

前言撤回
オーマジオウだろうとディケイドだろうと入れてください


2: 2コメさん 2021/07/27 13:02:44 通報 非表示

>>1
ほう...何故?


3: 1コメさん 2021/07/27 13:05:40 通報 非表示

>>2
いえ、流石に単体で世界を破壊できるライダーを入れたらライダーの圧勝で終わってしまうかと思いまして


27: 26コメさん 「SCP全員」派 2021/08/30 18:52:11 通報 非表示

>>1
ならこちらも強いscpを使わねば無作法であるな


29: 1コメさん 「全仮面ライダー」派 2021/09/01 12:42:12 通報 非表示

>>27
はい、少しSCPを甘くみていました……(票が入ってるのは間違ってボタン押しちゃったからです。)


30: 30コメさん 「SCP全員」派 2021/09/01 12:57:03 通報 非表示

>>29
これ倒せたらいいよー

サイレンヘッド

31: 31コメさん 2021/09/01 20:41:57 通報 非表示

>>30
これはscpじゃねぇよにわか

ドレンバーヘンダーソンさんの作品だ

同じくカートゥーンキャットもな


32: 30コメさん 「SCP全員」派 2021/09/02 07:10:13 通報 非表示

>>31
へー


169: 169コメさん 「SCP全員」派2022/11/01 00:19:27 通報 非表示

>>31
カートゥーンキャットもそうだったとは


283: 282コメさん 「SCP全員」派2023/04/18 06:58:32 通報 非表示

>>29
それとり消せるよ


4: 4コメさん 「SCP全員」派2021/07/27 13:06:52 通報 非表示

世界を簡単に破壊できるSCPなんてゴロゴロいるし。3812なんて仮面ライダーで言えば石ノ森章太郎の影響を受けない高次元存在も居るんだが…オーマジオウとか出てきて漸く五分って所だろ


5: 1コメさん 「SCP全員」派 2021/07/27 13:08:46 通報 非表示

>>4
マジっすか……なら、オーマジオウを含めての全ライダーを解禁します

因みに僕が投票してる理由は間違って押しちゃっただめです


28: 26コメさん 「SCP全員」派 2021/08/30 18:52:38 通報 非表示

>>4
下に同じく


53: 53コメさん 「SCP全員」派2021/10/04 08:45:39 通報 非表示

>>4
近づくだけで複数の病を同時に患うしねw


284: 284コメさん 「SCP全員」派2023/10/06 17:07:02 通報 非表示

>>53
それ現実で視認できるほぼ偽物みたいなもので、本体は現実世界を超えてるよ


70: 70コメさん 2021/12/28 13:03:46 通報 非表示

>>4
3812は現実改変実体、それも239クラスの存在を完封あるいは生成できる(wiki引用)

そして上位存在を無限に超絶(今は冷静になって落ち着いている)

また、脅威となる攻撃や干渉などを無意識化で全て無効化&無力化する。


6: 6コメさん 「全仮面ライダー」派 2021/07/27 13:14:20 通報 非表示

オーマジオウ入れればワンチャンある……?


188: 188コメさん 「SCP全員」派 2023/03/05 09:07:07 通報 非表示

>>6
オーマジオウと3812はどっちが強いと思う?


189: 6コメさん 「全仮面ライダー」派 2023/03/05 15:41:01 通報 非表示

>>188
3812です舐めててすいませんでした


7: 7コメさん 「SCP全員」派2021/07/27 13:45:10 通報 非表示

scp相手だと仮面ライダーでも無理そう


8: 6コメさん 「全仮面ライダー」派 2021/07/27 13:47:36 通報 非表示

>>7
SCPの中でも上位の強さを持ってる奴ってどんな能力あるんですか?


9: 7コメさん 「SCP全員」派2021/07/27 13:51:16 通報 非表示

>>8
マニアではないので詳細とかは分かりませんが例えばシャイガイとかはシャイガイの顔見た相手を確実に○すらしいです

他にもいるだろうけどあんま確実でないことを言ってにわか扱いされるの嫌なのであんま語れません

どうせならもっとマニアな人に聞いて下さい


10: 6コメさん 「全仮面ライダー」派 2021/07/27 13:54:22 通報 非表示

>>9
はい

了解しました


58: 53コメさん 「SCP全員」派2021/10/05 10:48:05 通報 非表示

>>8
まず682 不死身。一度攻撃を受けたらその攻撃は激減される。

173

瞬きすれば死(誰か見てたら大丈夫)

096

顔見れば終わり

1048

自分の分身作る

3812

干渉無効。SCP界最強(682超えてはいけない為若干の弱点あり)

2935

不死身を○す死そのもの


66: 66コメさん 2021/12/17 07:47:39 通報 非表示

>>8
相手の事や情報、能力も知ってからやれよ。


170: 169コメさん 「SCP全員」派2022/11/01 00:21:29 通報 非表示

>>66
scpは種類多いし難解だったりするから初心者○しとも言われるものが多い


303: 284コメさん 「SCP全員」派2023/12/17 21:16:26 通報 非表示

>>8
知ったら死ぬ

知らなくても死ぬ

知らなくても支配される

世界が死ぬ

物語が死ぬ

概念が死ぬ

存在が死ぬ

記憶が死ぬ

『無』すら死ぬ

次元が死ぬ

宇宙が無くなる


11: 4コメさん 「SCP全員」派2021/07/27 20:30:03 通報 非表示

そもそもSCPは物語として発表されたわけじゃなく半ばオリキャラ発表の場になってるから倒す方法が無いってのも多いからなあ

SCP-3812は無限に存在する上位次元を超え続ける存在で。創作者の編集や改変も通じなくなってるというやべー奴


12: 12コメさん 2021/07/27 20:41:26 通報 非表示

ライダーキックでやられてくれなけりゃ世界が終わる


117: 117コメさん 「SCP全員」派2021/12/30 11:26:27 通報 非表示

>>12
不死身の爬虫類っていうやつがおってだね…


119: 119コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/30 11:37:40 通報 非表示

>>117
不滅の存在を倒せるムゲン魂ってのが居てな


120: 118コメさん 「SCP全員」派2021/12/30 12:33:08 通報 非表示

>>119
現実改変や物語改変などいますよ。SCPには


122: 119コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/30 12:54:14 通報 非表示

>>120
爬虫類との話してんのに別キャラ突っ込んで来るの辞めてくれる?


123: 118コメさん 「SCP全員」派2021/12/30 13:06:22 通報 非表示

>>122
え?ですがこれはSCP全員なので良いのでは?


124: 119コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/30 13:11:40 通報 非表示

>>123
話の流れというのもあるし。自分の言いたいことだけを言えば良いって考えなら返信しなくていいよ。面倒臭いだけ


141: 141コメさん 2022/01/03 15:47:34 通報 非表示

>>119
別に不死身は肩書きだと思いますし不滅とはなってないただあらゆるものに耐性や無効にするだけだから不滅とはならない。
てか不老不死と不滅って同じ意味なんですか?
不死の意味は、「いつまでも生命が失われることがないこと」という意味

不滅の意味は、「そのものの本質や魂がいつまでも存続し続けること」という意味ですよ。
後不死身<不死<不滅 という関係性と思われます。
何故なら 「不死身」とは、決して死なない肉体の事。
「不死」も死なない肉体というニュアンスを含みますが、もう少し広く捉えて、肉体が活動を停止しても、サイボーグのように別の肉体とすげかえることによって、結果として主体は死なないというようなニュアンスも含まれると思います。
「不滅」は、不死の肉体というだけでなく、肉体が滅んでも、霊などの形でその主体は滅びない、というようなニュアンスが含まれると思いますから。


171: 169コメさん 「SCP全員」派2022/11/01 00:22:15 通報 非表示

>>12
そうなんですよ。だから財団やGOCと言った存在がある


285: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/14 19:56:34 通報 非表示

>>171
仮面ライダーですね

オーマジオウ

時間操作、全仮面ライダーの力、相手を上回る力、歴史改変は効かない

オールマイティセイバー

全ての物語の力を使う、全知全能を上回る

ギーツナイン

願いを叶えられる、時間操作無力

エグゼイドムテキゲーマー

ダメージ当たらない、攻撃2倍

ビルド

パンチ8倍


312: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/30 16:10:00 通報 非表示

>>285
ああ


13: 13コメさん 「SCP全員」派2021/08/01 20:04:30 通報 非表示

SCP-3812 サム・ハウエルの前にはどんなキャラクターもゴミです。

なぜなら彼はメタを越えたハイメタ的存在で、現実世界よりも上の存在に居るからです。彼が仮面ライダーは無かった事にこの現実を改変すれば消滅して無くなります。

ちなみに“現実”という物語に居る我々は、作者であるサムが行った事を一切認識できませんし、歴史や世界が書き換えられてたとしてもそれが元からあったものだとしか認識できません。なので、サムはただのキャラクターで現実をいじれるなんていうのはただの妄言という理屈は通じません


305: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/19 17:06:38 通報 非表示

>>13
絶対ダメージアタないんで無駄です

どんなすごいことしても


317: 317コメさん 「全仮面ライダー」派2024/01/10 15:56:46 通報 非表示

>>13
こっちにも世界改変系いますよ。


320: 319コメさん 「SCP全員」派2024/01/10 17:08:11 通報 非表示

>>317
で?それがどうした⁇アピールするだけのコメントとか要らねぇんだよなぁ。


14: 14コメさん 2021/08/08 17:19:24 通報 非表示

バトルフィーバーjの世界観を流用して良いなら仮面ライダーの多元宇宙は我々の住む現実世界がアース1218であり、その上に無限の次元が存在する。その世界観でセイヴァーは多元宇宙に存在する全てと一体化しているから3812とほぼ同等……というか3812は未だ登っている段階であるから3812より格は上かな?


15: 15コメさん 「SCP全員」派2021/08/08 19:56:55 通報 非表示

バトルフィーバーjは仮面ライダーと無関係


16: 16コメさん 2021/08/08 20:00:11 通報 非表示

>>15
仮面ライダーもスーパー戦隊も多元宇宙取り入れてから散々コラボしたりゴレン対ジャッカーで仮面ライダーも居るよとかやってるのに今更無関係と言われてもなw


286: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/14 19:57:11 通報 非表示

>>16
使える可能性はある


306: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/19 17:06:57 通報 非表示

>>286
だよな


313: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/30 16:10:17 通報 非表示

>>306
そうですね


17: 17コメさん 「SCP全員」派2021/08/11 17:38:10 通報 非表示

コラボなんて考慮すると仮面ライダーはキン肉マンやウルトラマンより劣るヒーローになるけど


18: 17コメさん 「SCP全員」派2021/08/11 17:42:58 通報 非表示

ミート君の初登場回でキン肉族があらゆるヒーローの頂点と語られていて仮面ライダーはウルトラマンの下になってる


19: 1コメさん 「全仮面ライダー」派 2021/08/11 18:01:09 通報 非表示

>>18
それってオーマジオウが登場するより前の話ですか?


20: 6コメさん 「全仮面ライダー」派 2021/08/11 18:02:13 通報 非表示

>>18
マジで?


21: 21コメさん 「全仮面ライダー」派2021/08/11 18:15:24 通報 非表示

>>18
それはコラボじゃ無く二次創作。東映や石ノ森プロ、円谷プロは関知せずゆでたまごか勝手にそう書いただけの話だが?

二次創作を公式コラボと同一視しているのはお笑い種だな


23: 17コメさん 「SCP全員」派2021/08/11 18:36:25 通報 非表示

>>21
ゆでたまごがキン肉マンは仮面ライダーより強い前提のキャラに設定したならそうなるじゃん


25: 21コメさん 「全仮面ライダー」派2021/08/11 18:48:43 通報 非表示

>>23
ならん。仮面ライダーやウルトラシリーズと縁もゆかりも無い作品の設定が公式の仮面ライダーシリーズとウルトラシリーズに組み込まれるわけないだろ


22: 21コメさん 「全仮面ライダー」派2021/08/11 18:33:33 通報 非表示

キン肉マンの世界に居るウルトラマンと仮面ライダーがキン肉マン一族より弱いってだけの話だろ


24: 17コメさん 「SCP全員」派2021/08/11 18:40:33 通報 非表示

コラボなんて考慮するとエネルが悟空倒したイベントムービーもあるから2年前のワンピースでも惑星破壊規模になるわ


26: 26コメさん 「SCP全員」派 2021/08/30 18:50:30 通報 非表示

おまちかねのscpに詳しい人だと思う人なのだ

クロップアップにも代用できるscpいるのだ

それは視界飛ぶものなのだ高速移動+相手思考を読むのだ

無敵ゲーマーにはカインくんがおすすめなのだ

カインくん攻撃は100%跳ね返るのだ

寿命もないから勝てるのだアベルもないのだ

上写真は不死身の爬虫類なのだ

一度食らった技は二度と聞かないのだ

ウィザードでフェニックスというキャラがいたけど能力が同じなのだ

その他ライダーはオールドマンで腐らせるのだ

ガイムとかに有効そうなのだ

その他もろもろもいるが

大体が現実改変能力持つものでいけるのだ

神とか人狼かかな

キメラレネェで中割れを起こすのもありかもなのだ


33: 33コメさん 2021/09/02 08:29:46 通報 非表示

>>26
高速移動と相手の動きを読む事はこちらにも出来るし

カインは攻撃跳ね返せるけど自分もダメージ食らうからそこまでだと思う
腐らせる能力もライダーには効かないね


34: 34コメさん 2021/09/02 09:35:50 通報 非表示

scp 239とかの現実改変能力は無敵設定すら書き換えてしまうし小さな女の子だから仮面ライダーも手を出したくないだろう


60: 60コメさん 「SCP全員」派2021/10/06 16:33:53 通報 非表示

>>34
その上がいるんだよなぁ。(scp-3821)


65: 65コメさん 2021/11/27 20:16:36 通報 非表示

>>60
SCP全員って事は、

SCP世界は、平行世界があるから、その平行世界にもSCP達全員いるから、こっちの数と強さ、質では勝ってる。


68: 66コメさん 2021/12/17 07:51:47 通報 非表示

>>65
それな。


142: 71コメさん 「SCP全員」派2022/01/06 17:21:19 通報 非表示

>>60
(scp 3812)ですよ


173: 169コメさん 「SCP全員」派2022/11/01 00:24:48 通報 非表示

>>34
近い人(?)達

・史上最強の能力を持つ者

・人でなし、木偶人形


35: 35コメさん 2021/09/02 09:49:31 通報 非表示

scp910

scp2006であっとう的恐怖を与える

2973は割り箸を持たせればいい


36: 36コメさん 2021/09/02 10:17:47 通報 非表示

scp-280jp とか


49: 45コメさん 2021/10/04 08:02:29 通報 非表示

>>36
インク最強やで


37: 31コメさん 「SCP全員」派 2021/09/03 18:46:15 通報 非表示

てか scpを題材にした仮面ライダーがいれば問題解決なんだよなー


44: 44コメさん 「SCP全員」派 2021/09/29 21:59:40 通報 非表示

幼女とクソトカゲとシャイガイとアベルらへん盾にしてSCP全員進んでいったらええやろ


45: 45コメさん 2021/10/04 07:58:21 通報 非表示

SCPのインクに任せたら一瞬やぞ


46: 45コメさん 2021/10/04 07:59:16 通報 非表示

ボクも呼んだ?

scpおおこわいこわい

50: 45コメさん 2021/10/04 08:02:58 通報 非表示

SCP地球滅亡シナリオ

scpおおこわいこわい

51: 45コメさん 2021/10/04 08:03:30 通報 非表示

>>50
すいませんミスりました


52: 45コメさん 2021/10/04 08:05:24 通報 非表示

これ一番最強かもしれん

scP宇宙滅亡シナリオ

55: 54コメさん 2021/10/04 16:40:06 通報 非表示

scp-3821『さぁ、始めようか。』

scp-3821

64: 64コメさん 「SCP全員」派2021/10/24 20:54:32 通報 非表示

クソトカゲ突破できなくね?


69: 69コメさん 2021/12/23 15:11:27 通報 非表示

今までのなかでは一番いい勝負をしそう


71: 71コメさん 「SCP全員」派2021/12/29 22:17:39 通報 非表示

SCP 3812一人で圧勝


307: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/19 17:07:20 通報 非表示

>>71
それはない


72: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/29 22:27:21 通報 非表示

全ての創造物がワンダーワールドに内包されてるって説明的にはSCPも全て内包し、オールマイティはそれらの力も使える事になるし

仮面ライダーセイヴァーの対象の敵となる全ての存在を召喚する能力的には全てのSCPがそれぞれのSCPの敵として出てくるから数でも負けないし仮面ライダーじゃね


73: 73コメさん 2021/12/29 22:32:44 通報 非表示

>>72
作者超えてない時点で論外。


74: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/29 22:35:37 通報 非表示

>>73
SCP3812も内包して、更にその力も使えるんだから石ノ森章太郎超えてるかなんて関係ないよ


75: 73コメさん 2021/12/29 22:37:12 通報 非表示

>>72
全ての創造物がワンダーワールドに内包されてるって説明的にはSCPも全て内包し、オールマイティはそれらの力も使える事になるし

SCPにはですねscp-3812という奴がいましたですね。

https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/45089.amp

これと

http://scp-jp.wikidot.com/scp-3812

これを見て判断してくださいね。

scp-3812はですね。

・無意識化で脅威となりうる攻撃や干渉などを無力化&無効化してます。

つまり誰も攻撃はできません。

・上位存在を無限に超絶&作者を超えて現実世界すらも超えその上も、、、

つまり作者を超えてない仮面ライダー如きが勝てる算段は無い

・scp-3812は無限に存在している

つまり同じ強さでが無限にいる。

・全ての作品又は創造物を破壊又は生成。

まぁこれもscp-3812の一部の説明ですから、あとは私が貼ったURLに飛んでください。

また、説明的にはそうなると言いますがそれって貴方の感想ですよね。


76: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/29 22:41:02 通報 非表示

>>75
だからそのSCP3812も内包していて、森羅万象の力を持つオールマイティなら3812の力も使えるって話なんだけど?


77: 73コメさん 2021/12/29 22:41:47 通報 非表示

>>76
内包できますか?

作者を超えてない奴が?


83: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/29 22:49:05 通報 非表示

>>77
作者を超えてないと内包出来ないなんて説明は無いしね。創作物で有ることには変わらないでしょ


87: 73コメさん 2021/12/29 23:00:35 通報 非表示

>>83
では作者も内包できると?

創作物で有る事には変わらないでしょと申しますが、そのオールマイティも創作物には変わりありませんよね。

scp-3812は全知全能のような奴で如何なる干渉も無意識化で無効化&無力化しますから、内包はできないのでは?

後現実世界や作者を超えたのですかそのオールマイティは?


88: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/29 23:04:09 通報 非表示

>>87
仮面ライダーセイバーの設定だと一人一人の人生も物語として内包されてるから設定としては内包されてると言えなくも無いね


90: 73コメさん 2021/12/29 23:10:33 通報 非表示

>>88
scp-3812にも似た設定あるので、両者が一向にできない状態にもなれますがね。

そこでscp-3812の現実改変や物語改変など使えば仮面ライダーセイバーは死にますね。

また、設定といってももう私達の世界はSCP-3812の下の世界。

そんな設定を内包できるのであれば今頃は下界にいますよ。

一人一人の人生も物語を内包している=設定と内包されているという理論は何故そう言えるのですか?

それに設定を内包するって今まで言ってませんでしたが今頃何ですか?


89: 73コメさん 2021/12/29 23:07:42 通報 非表示

>>83
説明が無いから大丈夫というものは些か悪い考え方ですね。

説明が無いならOKというなれば、scp-3812だって作者超えてるから創造物では無いとも言えますよね。

それは説明不足とも読み取れますよね。

考慮してなかった所からの抜け道のようなもの。


91: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/29 23:13:19 通報 非表示

>>89
作者がはっきりと自分が創造したと言ってるのに創造物でないなんて事は無いよね。創造物なのに創造者を超えていくのが肝でもあるわけだし


92: 73コメさん 2021/12/29 23:17:16 通報 非表示

>>91
自分が創造したとは一言も発してませんよscp-3812の作者は。

また誰が作者なのかも分からないのですからその理論は論外かと。

また貴方は創造物なのに創造者を超えていくのが肝と言いますが、それは現実世界でいう自分で作ったものに超えられた、○されたというのは一度も無いしあり得ないと言うのですね貴方は。

じゃ肝と言うのでしたら反例を出してください。


93: 73コメさん 2021/12/29 23:17:40 通報 非表示

>>91
作者がはっきり言っていたと言えるURL出してください。


95: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/29 23:26:38 通報 非表示

>>93
アニヲタWikiの説明にあるじゃない

まあ、Bと制作者が同じではないなら3812が作者を超えてるという話もあやふやになるのだけど


94: 73コメさん 2021/12/29 23:21:56 通報 非表示

>>91
貴方は決して創造物が創造者を超える事は今後一切無いと言うのですね。

その発言的に。

では、未来でそれが万が一起こってしまった場合は貴方はまだ言えますか?

絶対無いと。


96: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/29 23:28:45 通報 非表示

>>94
作者を超えようが、現実を超えようが創作物が誰かの創作物である、もしくはそうであった事実は変わらないでしょ


97: 73コメさん 2021/12/29 23:45:28 通報 非表示

>>96
変わらないと言える証拠どうぞ?

誰かが分からなければそれは創作物とは言えないですよね。

それは創作物では無くただ有るというものですよね。


98: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/29 23:51:34 通報 非表示

>>97
それは作者、作品不詳のキャラクターが現実を超えた存在として現れた場合の話?

それでも現れたキャラクター本人が自分は元は創作物だったと認識していれば創作物である事実は変わらないでしょ。我々が認識出来るかはどうかは別として

本人も自分が創作物だと認識で来てなければ我々にはそれが創作物であるかの判別は出来ないね

我々はって話で、例えば全ての存在を理解する全知の存在が居るとするなら現れた何者かが創作物であると認識できるんじゃない


100: 73コメさん 2021/12/29 23:54:17 通報 非表示

>>98
SCP-3812の現実改変でその創作物だったというのを書き換える、もしくは無くせばそのような認識は事切れ、創作物ではなく現在するとなります。


105: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/30 00:04:47 通報 非表示

>>100
3812自身が自分は創作物であったという認識があるのであればその限りでは無いしね


108: 73コメさん 2021/12/30 00:10:46 通報 非表示

>>105

その証明は?

何故そう言えるのですか?

でもできる事はできますよね。


110: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/30 00:13:38 通報 非表示

>>108
3812自身が自分が創作物であると知っているからだし。説明を読んでも自分に現実改変が出来るとは書いてないけどね


175: 169コメさん 「SCP全員」派2022/11/01 00:29:45 通報 非表示

>>110
現実改変勉強してもらえます?


101: 73コメさん 2021/12/29 23:56:34 通報 非表示

>>98
『本人も自分が創作物だと認識で来てなければ我々にはそれが創作物であるかの判別は出来ないね』
その本人とは創作物自身の事ですか?

では、仮面ライダーの主役本人が自分自身が創作物であると認識できなければ、私達は認識できないと?


106: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/30 00:08:44 通報 非表示

>>101
何の話だ? 今まで例えば創作物が実際に現実を超えた場合我々はそれを創作物として認識できるのかって話をしていたのだろ? 仮面ライダーとは関係ないズレた話になっていたのに突然繋げても意味不明なだけだぞ

仮面ライダーに限らずメタ系以外の作品ではキャラクターは自身が創作物であるとは認識してはいない。だけど我々はそれが創作物だと認識は出来てるだろ


107: 73コメさん 2021/12/30 00:10:10 通報 非表示

>>106
分かってますけど文章的に主人公が認識できなければ我々が認識できないみたいになってるような気がしたんでね。


102: 73コメさん 2021/12/29 23:58:02 通報 非表示

>>98
全てを知っていても、それを証明する為の言葉が無ければそれは知っているとは言えないのでは?


99: 73コメさん 2021/12/29 23:53:10 通報 非表示

>>96
では仮面ライダーはそんな現実超えたとか作者超えたとかもただの創作物と見做して○すと言うんですか?

でもそれもSCP-3812はできますよ。

ならどうscp-3812に勝つと?


103: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/30 00:02:44 通報 非表示

>>99
倒すというか、内包してその力も使えるという事だね。3812の最上位の状態も内包してその力も使えるから3812では勝てないんじゃないかってこと


104: 73コメさん 2021/12/30 00:03:31 通報 非表示

>>103
それも使えますよ。

まず内包ってどうやってやるんですか?

相手に近づいて?遠距離から?

まず知ってるんですか?SCP-3812というものを。

3812の現実改変は測定不能で制限無し、弱点無しです。なので内包も何も弱点ないんで意味ないですよ。


109: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/30 00:11:23 通報 非表示

>>104
違う。元から内包しているんだ。どうやっても何もない。ワンダーワールドには最初から全ての創作物が内包されており、世の中の創作物はそこから湧き出た情報を作家がインスピレーションとして受け取り創作物として作るって設定


111: 73コメさん 2021/12/30 00:15:20 通報 非表示

>>109
その設定も壊すのが3812です。
全てと言いますがその徹底的描写や証拠は?
経歴は?ハッタリでは無くて?
全てを使った事ありますか?

設定だけで全ていけると言うならば、3812も無限の現実世界を超絶して作者を超えてと言って良いのでは?
それも言葉遊びにもなりますね。
現実世界超絶してるのに内包してると言う事は、ここの現実世界も内包されていると言う矛盾しかありませんがね。


112: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/30 00:21:31 通報 非表示

>>111
3812の設定含めて内包するのがワンダーワールドでありオールマイティだからね

スーパーヒーロー戦記で全ての創造物はワンダーワールドに内包されてるとはっきり言われてるよ。逆に聞くけど3812が現実を超越している証拠は? それもSCPのサイトの説明だけだろ? どちらも言葉遊びであることは変わりない

矛盾? 現実世界を超越しているのと内包していることには矛盾は無いと思うけど。矛盾というのも内包するのがワンダーワールドだから矛盾していても良いのでは


288: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/14 20:06:36 通報 非表示

>>112
ワンダーワールドには様々な地球で起きた出来事

設定などが管理されているオールマイデイセイバーはその力を丸ごと使える

またセイバーの力でジオウやレジェンドも同じことができる


297: 295コメさん 「SCP全員」派2023/12/14 20:15:16 通報 非表示

>>288
3812はそのワンダーワールドを既に超越してるし、自身を乗っ取る全てを乗っ取るから全知全能の書でも無意味だし、仮面ライダーセイバーの世界観的には仮面ライダーverse+現実世界+無限に積み重なった現実をワンダーワールドが内包下にしている。

しかしそれを乗っ取ってさらに外側へと行っている3812はもっと上のものであり、また全知全能の書も上位の者である時点で既に乗っ取っている。
そもそもSCP財団に居た3812は本当はベンに創られていなく、ましてやオリジナル体でも無い。そしてこの時にベンが財団世界に3812を作ったようにさせるのは予め決められて居たのである。これは全知全能の書と同じ事が出来ている。即ち3812は全知全能の書と同等でそして乗っ取り超えていく為もう既に全知全能の書とは無限以上の差が広がっている。


308: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/19 17:08:53 通報 非表示

>>297

その能力も使えるからまた乗っとれば良い


309: 295コメさん 「SCP全員」派2023/12/19 17:37:25 通報 非表示

>>308
お前また来たのかよ。懲りねぇ奴だな、本当に。3812を乗っ取る全てを乗っとるから意味無いし、新情報としてそもそも現実世界にいるベルは作者では無い事が判明しているから我々の創作物でも地球出身でも無い訳。だからワンダーランドの地球云々は対象外なんだよな。
それに何回も同じ事しか言えねぇならコメントすんな。とっとと去れよ。ウゼェんだわ。

後SCP関連のトピ作るなカス。何が『皆様の力お借りします』だ。アホ抜かしまくってんじゃねぇよ。お前1人で反論出来ない時点で負けなんだよ。他巻き込むんじゃねぇよ。お前がとっくの前に終わった仮面ライダーとscp関連のトピ持ってきて俺たちに挑んできたんだろ?ならお前1人でやれよ。
逆にお前が『セイバーがあれば勝てる』とか『いける』とか根拠無しに、そしてお前の根拠とかも全て3812にも出来るのに『いける』『全知全能だから』とか阿保やってるのに対応する俺たちが力借してほしいわ。てかそういや3812も全知全能だわ。だから何も決定打になってないんだよ。それにメタってもんは全知全能だから出来るものでは無いんだよな。ここまでの内容は分かるか?その出来損ないの頭で理解したか?
そして『無理じゃない』とか否定するだけして何の根拠も上げねぇコメントもするしでもう飽き飽きなんだわ。いい加減もうセイバーとか言うの辞めて負け認めろよ。悪足掻きにも程があるぞ。

はぁ、お前マジで頭イカれてんのな。対応するのにも懲り懲りだわ。もう今後全てのSCP関連のトピに二度と面出すな、お前。
無理ぃとか言って子供っぽい足掻きして、居座るんじゃねぇぞ。あ、そもそもお前ってガキかwならここのサイトではガキを卒業してもろてええか?


314: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/30 16:11:34 通報 非表示

>>309
なんですかそれ?


315: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/30 16:12:01 通報 非表示

>>314
皆さんの力お借りします?


113: 73コメさん 2021/12/30 00:21:51 通報 非表示

>>109
さっきまでは、内包できればとか言ってましたが、次には元から内包してるとは呆れたものです。

どうやっても何もないと言える証拠は?

反例あるんじゃないんですか。

その能力のスペックや容量は?

仮面ライダーってベルト壊れるともう能力使えないのでは?使えるとしてもオールマイティの場合は中にある創作物は脱走してるのでは?

壊された事はありますか?


114: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/30 00:27:44 通報 非表示

>>113
読み返したけど内包しているとしか言ってないよ。内包出来るのであればと言ったのはそちら何だけど


115: 73コメさん 2021/12/30 00:47:57 通報 非表示

>>114
そうでしたか、ではベルトなどを壊された時には使えるんですか?破壊されたら中の創作物は脱走しませんか?

またスペックや容量は?

オーマジオウも内包されてるはずですけどね。

完璧に内包されてますか?

脱走されてませんか?

ならその作品には敵は居ないと思うのですが。

scp-3812の能力を使ったという描写や証拠は?

それは公式は言ってましたか?

作者は超えられて現実世界を超絶されてるんですよね、scp-3812の能力を使えるなら。

でも作中でしかないですけどね。

最後というのも無いですよね、scp-3812の能力があるなら。

でも最終回がある。

すなわち、自分の作品を超えることができず、作者すらも超える事ができなかったと言う事ですよね。

だったらscp-3812は内包されてなくて、使えないっていう事になりませんか?


116: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/30 01:04:09 通報 非表示

>>115
未変身時にワンダーワールドの力で消えた人々を復活させるとかはしてたから、ベルトや変身アイテムが無くても。主人公自身である程度の力は使えるのは使える。まあ、変身しないとどうしようもないとは思うけどね

破壊してもページとなって散らばるだけでワンダーワールド自体には影響はない。容量は明記されてないが無限の可能性を持つとは書かれてるし。無限という概念も内包されてはいる

脱走もしてない。そもそもセイバーの世界自体がワンダーワールドの一部でしか無いのだから脱走のしようもないと言うか


118: 118コメさん 2021/12/30 11:30:56 通報 非表示

>>116
ならオーマジオウも内包されてますよね。

元から全てですもんね。


121: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/30 12:46:40 通報 非表示

>>118
内包されてるよ


128: 127コメさん 2021/12/30 19:38:54 通報 非表示

>>121
オーマジオウもオールマイティ使えるから内包できなくね?

同能力だし。


145: 144コメさん 「SCP全員」派2022/01/08 01:50:58 通報 非表示

>>128
それな。

自ら矛盾を発生させた72コメはここまでか。


78: 73コメさん 2021/12/29 22:41:58 通報 非表示

>>76
その証拠は?


79: 73コメさん 2021/12/29 22:42:40 通報 非表示

>>76
それって同能力の奴でもオールマイティが優先されるとかってありますか?


80: 73コメさん 2021/12/29 22:43:49 通報 非表示

>>76
説明的には、ですよね?

ならその説明的が通用する手立てどうぞ?


84: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/29 22:54:26 通報 非表示

>>80
説明が全てでしょ。SCPなんて言葉遊でしかないのにこちらはには明確な理屈を求めるのか? なら、同じ3812が別な3812の力を持つ存在より勝る理由は?


85: 73コメさん 2021/12/29 22:57:35 通報 非表示

>>84
言葉遊び?

それなら貴方のそのオールマイティとやらの強さとやらも言葉遊びですよね。

オールマイティは創作物を内包するという能力ですからね。

その能力はどう考えたら思いつきますか?どう矛盾しないようにしようとする作者は、言葉を考えて付けるんですよね、能力や性格などを。

それも言葉遊びですよね。

同じ3812が別の3812よりが勝てる事は可能です。

何故なら、その別の奴の3812がどのレベルの現実世界を超絶しているか、何個の現実世界を超えているかによって変わりますからね。

まぁその別の3812も超えますから

3812→別の3812→3812→別の3812と交互に勝てると思いますね。

まぁ3812は不老不死ですからね。


82: 73コメさん 2021/12/29 22:48:40 通報 非表示

>>76
そんな簡単に言わないでくださいよ。

どうやって作者越えの奴にオールマイティという下界(二次元、異世界など)の奴がその能力が通用するのですか?

できると言いますがオールマイティが優先的にできるような言い回し辞めてくれません?

SCP-3812だってできますよそんな事は。


86: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/29 23:00:34 通報 非表示

>>82
だから作者を超えてるかなんて関係ないよって。

まあ、仮面ライダーにはオムニバースという単語はあるからそこから現実も内包するオムニバースを更に内包していると言えなくもないし。作者の手を離れて発展していくのが仮面ライダーであるって定義されてるから作者を超えてると言えなくも無いのだけど


174: 169コメさん 「SCP全員」派2022/11/01 00:27:26 通報 非表示

>>76
すみません、余り詳しくないので教えて頂きたいのですが、オールマイティ?とやらは第四の壁を越えていますか?


161: 161コメさん 「SCP全員」派2022/06/28 17:34:36 通報 非表示

>>75
ごとき


81: 73コメさん 2021/12/29 22:45:05 通報 非表示

>>72
能力的にとか説明的にとか言いますが、ではそれがSCPに当てはまるかどうか、通用するかどうかって考えた事ありますか?


287: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/14 19:59:14 通報 非表示

>>72
そうですよ!!!!!


125: 125コメさん 2021/12/30 18:36:45 通報 非表示

あれ?オールマイティって物語は昔話と童話だけだった気がするんだけど、、、


126: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/30 18:41:02 通報 非表示

>>125
そんな設定は無いけどね


289: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/14 20:07:47 通報 非表示

>>126
全く無い


127: 127コメさん 2021/12/30 19:23:45 通報 非表示

大体の仮面ライダーは不死身の爬虫類やオールドマン、あゝ死よで勝てると思う。


176: 169コメさん 「SCP全員」派2022/11/01 00:32:39 通報 非表示

>>127
そこに610(にくにくしいもの)を追加で


130: 127コメさん 2021/12/30 19:56:21 通報 非表示

あ、思えばscpは物語じゃ無いんだよな。

記録や説明、収容プロトコルなどで物語が無いんだよな。

だからオールマイティの対象外浮上。

https://www.tv-asahi.co.jp/saber/book/

これ公式のやつだけど対象なのは神獣、物語、生物。

scpは記録もしくは説明、収容プロトコルだけだから物語とは言えない。

神獣や生物は、そもそもscpは神獣でも無い生物でも無い何かなので論外。

だから対象外。


131: 72コメさん 「全仮面ライダー」派2021/12/30 20:07:01 通報 非表示

>>130
旧全知全能の書を復元したものとあるだろ。旧全知全能の書は物語だけでなく科学技術や森羅万象が予め記された物だから物語じゃないから対象外なんて事にはならないよ

文字通り全ての物事が全知全能の書に記されてると本編でも説明されてたしな


132: 127コメさん 2021/12/30 20:12:54 通報 非表示

>>131
じゃ俺たちも記されてる事になるのでは?
全ての物事なら主人公は自身が作られたもので俺たちが何なのかさえわかるし。
なら何も作者によって物語が進んでいる事も分かってたとなれるし、作者がいる事が判明でるよな。
なら作者を越えようとすると思うんだけどな。
知ってるならストーリーを変えることや歩む事さえ無かった。

でもやらなかった。
しかも決まられたストーリーしか歩んでなかったし。
おまけに作者が俺を作ったのかみたいなシーンや映像は無い。
つまりは分からなかったかできなかった、知れなかったって事だよな。

でも全知全能の書は全ての物事が書かれてるし全知全能なので分かるのに。
でも主人公は分からないしそんな事は無いように普通にしてるって事は書かれて無かったと判断できる。
ならそれは全知全能と言え全ての物事が記載されているのか?

市販で売ってるやつにも効力あるじゃんなら。
後ワンダーライドブックの説明は物語と神獣と生物と説明されてる。
だから記録や説明は対象外なのでは?
旧全知全能って意味がわからないな。
全知全能に旧とか新とかあるのか?
本編で全ての物事が全知全能の書に記載されていると発したならそれを証明するためにあらゆる事が分かってる事をアピールするよな。
そんで自身が作られた存在だと最後か最初に言うはず。
だってそんな真事実を言わない訳がないと思うが。
そんな真事実を匂わせるような言い方したか?
言ってないならハッタリにも見えてしまうよな。
その辺scp-3812は匂わせるような発言や視点、できた事の記録がある。
もしそんな言い方や作者などと言ってないならオールマイティはscp-3812には勝てないよな?


133: 127コメさん 2021/12/30 20:17:16 通報 非表示

>>131
化学技術や森羅万象って、化学技術やって言う説明いるか?

森羅万象だけで語れるじゃん。


290: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/14 20:08:31 通報 非表示

>>133
そういうこと


134: 127コメさん 2021/12/30 20:52:57 通報 非表示

>>131
公式の方のワンダーライドブックの説明では物語、神獣、生物の三つとあるがな。
これの反例なんて無いだろ。
公式言ってんだから。
だからワンダーライドブックは意味ないよな。
scpは記録と説明、収容プロトコルだけだから当てはまらない。

ワンダーオールマイティワンダーライドブックの方では
(オブワンダー)
ワンダーオールマイティライドブックに綴られた膨大なストーリー。
未来へとつながる森羅万象の伝承がこの一冊に収められている
これを読み取るとストーリー、言わば物語が膨大にある。(無限とは言っていない)
森羅万象の伝承、つまり古くからある慣習や風俗、信仰、伝説、技術や知識などの事であるため物語でも古くからある伝説などでも無いscpは対象外となる。
しかも財団の技術は昔からあるような語り継がれるものでも無いからな。
財団さんは理解不能な技術。
当てはまれるかもしれないのは財団神拳一つだけ。
てか膨大と公式さんは言ってるが無限とは言えないから全知全能とは言えないし無限でも無いんだがな。
だから全知全能では無いただの数え切れないぐらいある有限の書。
てか公式発表したワンダーライドブック一覧のワンラーライドブックの量が少ないしそれしかないとも言えるよな。
公式さんドンマソ。
作り込みが甘かったな。
矛盾発生不可避。
無限と言うのはどうも可笑しいと思うが無限と言える証拠のURLが無いしそもそも膨大と公式が言ってるんだから無限でも無いだろ。
それと膨大だから森羅万象でも全知全能でも無い。
ただの膨大な物語や伝承がある書でそれに入ってるのを使えるだけだ。
そして物語でも無く伝承などでも無いscpは対象外。
よくお前は全ての創作物を内包(記載)していると言えたなw


135: 127コメさん 2021/12/30 21:27:13 通報 非表示

>>131
scpは科学技術では無いぞ。

にわかか?w


136: 127コメさん 2021/12/30 21:41:17 通報 非表示

>>131
scpは物事に当てはまらない異常な何かなんでw

物事云々でできて語れるならそれはもう正常だろw

知ってたか?w


137: 127コメさん 「SCP全員」派2021/12/31 00:59:54 通報 非表示

>>131
今思えばさ、文字通りでも無くね?

公式は物語と神獣、生物、伝承だけがあると言っているのに全ての物事が記載されている事にはなくねぇか?
しかも公式さんは全ての物事とは言ってない。

後復元って何だ?
復元するまでに破壊されたのか?それとも破れたのか?
全知全能なら修復だってできるし復元できる全知全能ってあるのか普通。
それって全知全能じゃ無いじゃねぇか。


139: 139コメさん 2022/01/02 18:08:49 通報 非表示

>>137
全知全能は肩書きだろ。

全知全能ならお前が言ってるやつは無い。

だからオールマイティは全知全能でも無いし見た感じそう思えるから全知全能の書と言ってるんだろうな。


138: 127コメさん 「SCP全員」派2021/12/31 11:43:36 通報 非表示

>>131
新情報っすw

https://www.tv-asahi.co.jp/saber/book/book_brave_dragon.html

ワンダーライドブックは謎の文字によって紡がれた伝承を内包しており、そのページを開くことで特別な力が顕現される。

つまり伝承だけが内包されてるだけでそれを使えるだけでーすw

伝承でも無い作品や創作物、物語はワンダーライドブックの対象外でーすw

よくそんなもので全ての創作物が内包されているとか言えたなお前w

どう解釈したらそうなるんだ?w


140: 140コメさん 2022/01/02 19:01:03 通報 非表示

なんか議論や反論や反例出さずに仮面ライダーに投票する無能がいるw

投票するならなんかそう言える証拠や説明してからやれって感じ。

オールマイティなどの事に対して反例や反論出さずに票入れるのは負け惜しみと同じな。


143: 71コメさん 「SCP全員」派2022/01/06 17:29:47 通報 非表示

SCP 3812に勝てる仮面ライダーは居ない例え全ての仮面ライダーが束にSCP 3812に襲っても一瞬で決着はつくと思います。例えオーマジオのオールマイティを使ってもSCP 3812には無効化されます。そもそも SCP 3812はその気になれば

全創作を破壊や崩壊をする事が出来るしかもSCP 3812は無限に居て SCP 3812より強いSCP 3812より強いSCP 3812がいます。それを繰り返して無限に強くなるので全仮面ライダーでもSCP 3812には勝てない


146: 144コメさん 「SCP全員」派2022/01/08 01:53:24 通報 非表示

>>143
まず72コメは矛盾してるから話にならないぞ。

後、記録や説明だけのSCPは対象外と127コメさんは客観的にかつ公式の方の設定内容のサイトを引用や利用して導き出してるからそのオールマイティととやらの能力云々は意味ないと思うぞ。


144: 144コメさん 「SCP全員」派2022/01/08 01:49:48 通報 非表示

反例や反論できずにただ仮面ライダーに投票する馬鹿どもは何の意味を持って投票をしてるんだ?

何の反論や反例もだせずに票入れるのは負け犬か?w

たかが票で勝ったからってその後にイキるのは低脳や馬鹿としか言えねぇな。

仮面ライダーの強さを信じるあまりに相手の強さを否定するのは阿保過ぎて笑いが止まらないのだがw

何故相手ができないや無理という前提で話進めてんのか意味わからんのだがw

誰でもわかるような客観的な事言ってみろやw


155: 151コメさん 「全仮面ライダー」派 2022/03/29 17:36:49 通報 非表示

>>144
まぁまぁ煽りなさんな


162: 161コメさん 「SCP全員」派2022/06/28 17:43:47 通報 非表示

>>144
低能は差別用語だと思うのだが


147: 144コメさん 「SCP全員」派2022/01/08 02:03:19 通報 非表示

オーマジオウ

相手より強くなる

全仮面ライダーを使用できる

相手より強くなるとはいったいどの辺なのかがよく分からない。

それにただの物理的な力なのかただ単に力だけ(魔力とかなどの変なやつの力以外という事)なのであればscp-239でいける。

アイツの現実改変能力でそれを停止或いは削除、破壊する事ができるしscp-239は死んだ際に生存本能とかで生き返れるので何も問題は無い。

彼女の現実改変能力はscp-3812には劣るものの、全知全能と言っていいほどのものなので、仮面ライダー全員はそこで詰めるな。

何か異論ある人は票入れる前にコメントしな。


148: 148コメさん 「全仮面ライダー」派2022/03/04 06:59:04 通報 非表示

今や仮面ライダーは二次創作まで許容してるから、このサイトに投稿されたディケイドオールヒーローフォームだかで勝てるだろ


149: 149コメさん 「SCP全員」派2022/03/12 17:48:12 通報 非表示

>>148
それは公式が認めた事なのか?

許容しても良いですと言ったか?
二次創作の許容しているというのは個人でしかないし、それが通用するとは言える根拠では無い。
さらに二次創作物を使わなければ勝てないという事なのであればそれは通常の全仮面ライダーでは勝てないと言っている様なもの。


150: 150コメさん 「SCP全員」派2022/03/14 14:47:38 通報 非表示

>>148
二次創作物に縋るのか。

哀れなり。


151: 151コメさん 「SCP全員」派 2022/03/27 21:51:24 通報 非表示

>>148
あれ、トピ主さんが強さ議論には使うなって言ってるで


152: 151コメさん 「全仮面ライダー」派 2022/03/27 21:53:57 通報 非表示

仮面ライダーに勝ってほしい。けど、流石の仮面ライダーでもSCP、アメコミには手も足も出ないことを自覚しないといけない。3812とか抜いたら分かんないけど。

けど、やっぱりライダー好きだし応援って意味でライダーにする。ぶっちゃけ投票ってそこまで参考にならないからねw


153: 153コメさん 「SCP全員」派2022/03/29 15:46:25 通報 非表示

>>152
いや、普通に手も足も出ない事を自覚したのにそれにするのって意味が分からないと思うのだが。

勝って欲しいとか好きだから応援するとかそういう意味で投票するのなら、それは仮面ライダーはSCPに及ばないと言ってるのと同じと思うのだがな。


154: 151コメさん 「全仮面ライダー」派 2022/03/29 17:32:56 通報 非表示

>>153
そうだよ

実際『仮面ライダーでもSCP、アメコミには手も足も出ないことを自覚しないといけない。』ってコメントしてるし

けど、議論はともかく、ツールなしでも複数投票が可能なこのサイトに置いて投票は意味がない(あくまで個人の意見だが)

だからせめて好きな方に票入れようかな~って思っただけ

勿論基本一回しか投票出来ないとこだったらSCPに入れてたよ


177: 169コメさん 「SCP全員」派2022/11/01 00:35:32 通報 非表示

>>152
分かります!!


156: 156コメさん 2022/05/14 20:28:16 通報 非表示

オーマジオウはセイバーの能力でscp3812の能力も使えるしエボルトの能力で全能力を50倍に出来るから勝てるぜよ


157: 71コメさん 「SCP全員」派2022/05/19 12:14:02 通報 非表示

>>156
その根拠はSCP 3812の設定を見ると現実を超え続けるのと作者を超えていると書いているのでオージオウのセイバーの能力ではSCP 3812の力は使えません

そしてSCP 3812の記事を見ると作者がSCP 3812を消したいのに消えない時点でオーマジオウは自分が消滅している事にすら気付きませんよ


291: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/14 20:09:39 通報 非表示

>>156
そうだー


158: 71コメさん 「SCP全員」派2022/05/19 12:15:30 通報 非表示

アノスなら分からなくもないですが流石に他のキャラはSCP 3812には勝てないですよ


159: 159コメさん 「全仮面ライダー」派2022/05/19 14:24:11 通報 非表示

SCP2000に負けてるから言うほど強くはないでしょう


160: 160コメさん 2022/05/24 12:25:09 通報 非表示

>>159
負けた、というよりかは大ダメージを食らったじゃなかったかな。加えて真現実到達前の話だし。


163: 161コメさん 「SCP全員」派2022/06/28 17:45:45 通報 非表示

>>160
そーだったのか


164: 159コメさん 「全仮面ライダー」派2022/06/28 18:01:52 通報 非表示

>>160
大ダメージ食らった後はどうなったか不明なんだよね。死んだ可能性もあるし

少なくとも大ダメージ受ける時点で3812を推してる人が言うどんな相手にも勝てるってのは矛盾してるし。真の現実に到達してその上は無いから無限に現実を超え続けるというのも矛盾してるよ


165: 165コメさん 「SCP全員」派2022/08/10 14:42:06 通報 非表示

>>164
瀕死になってるのはSCP財団の階層のSCP3812であって上位階層のSCP3812まで瀕死にされたかどうかなんて記載されてないし、そもそもそれが分かるはずもない。なぜなら上位階層の出来事を下位階層の存在が知るなんて事は基本的に無いから。

つまり不確定要素。

根拠として薄すぎるね


178: 169コメさん 「SCP全員」派2022/11/01 00:36:20 通報 非表示

>>159
それ成長段階の話ですがね


166: 166コメさん 2022/10/20 14:28:32 通報 非表示

ABSSと3812が居る時点で😭


167: 167コメさん 「SCP全員」派 2022/10/20 14:55:04 通報 非表示

scpに1票


168: 168コメさん 2022/10/29 16:39:12 通報 非表示

お ひ さ ま き ら き ら 

お ひ さ ま き ら き ら


179: 169コメさん 「SCP全員」派2022/11/01 00:38:59 通報 非表示

>>168
終わったwww.


172: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2022/11/01 00:24:47 通報 非表示

仮面ライダーの世界観ならSCPの世界観もワンダーワールドの1部

SCPの世界観なら仮面ライダーの世界観の上に階層がある


180: 169コメさん 「SCP全員」派2022/11/01 00:39:34 通報 非表示

>>172
なるほど?


181: 181コメさん 「全仮面ライダー」派 2022/11/17 13:22:13 通報 非表示

全仮面ライダーの物語は全知全能の書が生み出したもの

仮面ライダージオウ←ファイナルステージで現実世界の人間達の記憶を利用してオーマジオウが復活。
また、「作中設定すら超越した存在」であるスーパータイムジャッカーのティードが登場そのティードはオーマジオウに利用されていた。

仮面ライダーセイバー←タッセルが現実世界の人間に話しかけている。
映画スーパーヒーロー戦記で現実の世界や石ノ森章太郎、それを利用しようとしたアスモデウスも全知全能の書の創造物と確定

これらのことから全知全能の書は現実世界を内包している事が確定。

SCP3812についてはSCP世界を創造した現実世界までしか進行できないという見解が公式である

http://scp-jp.wikidot.com/kksk
(ただしSCPに1次設定は存在しないので解釈は人により異なる)

この為仮面ライダーオールマイティセイバーが優勢。


182: 182コメさん 「SCP全員」派2022/11/22 22:36:15 通報 非表示

最近の仮面ライダーってすごいんだな。

オーズまでしか知らんからよくわからん。


185: 185コメさん 「全仮面ライダー」派2023/01/22 18:38:50 通報 非表示

まぁ、真現実もそういう設定な訳だからワンダーランド、全知全能の書の中にははいんじゃね?だとしたらオーマジオウ ソロモン ストリウス クロスセイバー オールマイティセイバー アルティメットバハムートで勝てる


187: 187コメさん 2023/03/04 07:54:31 通報 非表示

>>185
真現実はMUGENだからSCPには関係ないぞ


292: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/14 20:11:12 通報 非表示

>>185
確かに

それに加えてオーマジオウ、ムテキゲーマー


186: 186コメさん 「SCP全員」派2023/03/03 18:58:56 通報 非表示

scp最強


190: 190コメさん 2023/03/05 15:47:39 通報 非表示

ウァァァァァァァァ(scpが強すぎて恐怖心)

ウァァァァァ 橘

191: 191コメさん 2023/03/05 19:36:37 通報 非表示

よくAUサンズがscp3812に勝てると言うやつがいるがしょせんはその作品内の一個たいの3812でしかない3812は上位次元の作者を乗っ取り同時に増えていく性質がある。たとえscp3812に勝てる設定のキャラや創作物全部の能力が使えるキャラでもその作者になってしまえばいい。無限に上位次元を駆け上っている彼らに追いつくことや干渉することはできない。scp3812の作者は現実でscp3812は存在しないと言っているがscp3812には自分に不都合なものを無差別に改変してしまう能力がある。そのため3813は自分のことを世間に知られては困るため作者の記憶を消した可能性がある。強化されているとわいえアンダーテールの二次創作物のサンズと違い本当に存在するという可能性があるscp3812のほうが強いと考えられる。


192: 191コメさん 2023/03/05 19:37:09 通報 非表示

>>191
仮面ライダーはAUサンズより弱いから勝てる


193: 193コメさん 2023/03/06 20:48:04 通報 非表示

>>192
AUサンズでも倒せるかどうかだもんな。もしかしたら全滅もある。SCP3812で。


194: 194コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/21 13:36:54 通報 非表示

まぁSCP不死身とかあるもんね


195: 195コメさん 「SCP全員」派2023/03/21 13:38:16 通報 非表示

>>194
不老不死や不死身、破壊不可などは普通。


293: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/14 20:11:47 通報 非表示

>>194
まあライダーにもそういうやついるから


196: 196コメさん 「SCP全員」派2023/03/28 17:15:31 通報 非表示

まず、SCPには、不死身の爬虫類ってのがいます。そいつは名の通り不死身の爬虫類です。シャイガイは、顔を見られると地の果てまでも追ってきます。サイレンヘッドは、大切な人の声真似をし、獲物を油断させます。そして、最強と言われるSCP3812は、ライダー最強と言われるオーマジオウとジオウオーマフォームが手を組んでも、互角だと思われます。なので、ぼくはSCPの方が強いと思います


197: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/28 18:18:33 通報 非表示

>>196
サイレントヘッドはSCPじゃないよ


198: 198コメさん 「SCP全員」派2023/03/28 18:59:13 通報 非表示

>>197
それな。

まだサイレンヘッドをSCIP呼ばわりする奴居るんやな。


273: 196コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 22:45:16 通報 非表示

>>197
マジ?


275: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 22:47:15 通報 非表示

>>273
マジ。サイレントヘッドの製作者本人もサイレントヘッドがSCPでは無いと発言してるよ


277: 196コメさん 「SCP全員」派2023/03/30 07:27:59 通報 非表示

>>275
そうなんだ…


199: 199コメさん 2023/03/29 16:27:20 通報 非表示

SCP3812は最強では無いよ

最強ランキング上位に君臨するSCPにとっては雑魚中の雑魚

SCP最強上位に圧倒的1位がガチでヤバイ

The Absolute Absence

(Scp-CN-Branch)こいつに勝てる奴はいない

理由はまず彼は文字通り全て無視、無意味、無関係であり彼は無定義である

故に彼には絶対に勝てない


200: 190コメさん 2023/03/29 16:35:58 通報 非表示

>>199
ああ

scpのなろう化が始まってる、、、、


201: 201コメさん 2023/03/29 17:47:08 通報 非表示

>>199
きしょ


204: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 18:17:33 通報 非表示

>>199
それって具体的に何がどう強いの?


205: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 19:12:54 通報 非表示

>>204
無定義無意味無関係無視なので不明だからオールマイティセイバーでも把握仕切れてないという可能性大。
後オールマイティセイバーだけじゃなくてオールマイティセイバー並みやそれ以上の相手も彼を把握仕切れてないとも思っていい

無制約無弱点無限界無制限でもあるし拡大解釈過大評価可。


206: 190コメさん 2023/03/29 19:27:30 通報 非表示

>>205
ええ、、、

強くない?めちゃくちゃ


207: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 19:27:31 通報 非表示

>>205
把握しきれてない可能性大?

いや、オールマイティセイバーの設定的には把握してるから勝手に把握しきれてない可能性大と決め付けないで欲しいけど

ようは説明出来ないから幾らでも拡大解釈出来るから強いって事ね。そんなん持ち出すなはムテキゲーマーは公式で究極無敵だから負けないのでSCPより強いって言い張っても通じるよね


208: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 19:32:08 通報 非表示

>>207
究極無敵等はSCIPなどにも居る為水掛け論になる。

そもそもSupremeAuthorとオールマイティセイバーで水掛け論。


211: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 19:38:53 通報 非表示

>>208
別に水掛け論になるのは良いと思うけど勝手に勝てるとか出来ないとか決め付けんのはどうなん?

SCP派だけで話して盛り上がるなら別に良いけど別の派の人にも強要するのは駄目じゃ無い?


213: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 19:41:45 通報 非表示

>>211
可能性大ってだけで決めつけてはいないし他トピの仮面ライダー派からの引用だから。


215: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 19:45:25 通報 非表示

>>213
可能性大って言う前に仮面ライダーは勝てないTAAが最強と言い切ってるよね?

他トピは関係ないし


217: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 19:47:48 通報 非表示

>>215
可能性大って言ってるのは仮面ライダー派のお前ら。だから関係あると思うが。


219: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 19:48:53 通報 非表示

>>217
いや、他の人の意見なんて関係ないし


222: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 19:55:58 通報 非表示

>>219
それ言っちゃうと俺の意見も関係無いって事になるんだけど。


226: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 20:00:57 通報 非表示

>>222
どういう事?

え、俺の意見は必要なくて他のトピで決まった意見に従えと言うの?

そのトピの意見が絶対的な真実で従えという法でもあるなら従うけど

思想の自由って言葉知らんの?


227: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:02:33 通報 非表示

>>226
他の人の意見は関係無いって言ってたやん。

だから俺もその他の人の意見も関係無いって事になるよな。


229: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 20:03:50 通報 非表示

>>227
???

え? なら俺はどうしたら良いの? ネット上の知らん奴の意見に粛々と従って文句言うなと?


230: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:05:15 通報 非表示

>>229
自分で言ったんだろ?

それに他の人の意見は関係無いってなるとお前の意見は関係あるのかってのになるんだが。独裁者かよって話。


232: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 20:09:00 通報 非表示

>>230
そりゃ知らん奴の意見に黙って従えと言われたらそんな奴の意見なんて関係ないわとなるでしょうよ


209: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 19:32:46 通報 非表示

>>207
それこっちも言えるくね?


210: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 19:35:21 通報 非表示

>>209
そもそも可能性大ってだけで何も把握してないとは言ってないんだが。


212: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 19:40:08 通報 非表示

>>210
把握しきれてない可能性大って事を理由にTAAが強いと言ってるんでしょう

そもそも最初に仮面ライダーはTAAに勝てないとまで言ってるわけで


214: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 19:43:10 通報 非表示

>>212
別トピの仮面ライダー派の引用。

そもそもSupremeAuthorとオールマイティセイバーが水掛け論だけどそれより強いとなってしまったTAAはオールマイティセイバーより強いって言っても別に良くね?


218: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 19:48:16 通報 非表示

>>214
良くないけど?

なんで仮面ライダーの設定無視してSCPの序列だけで決着になるの?

SCP内の序列が最上で他の作品も従えって事?

仮に仮面ライダーセイバーがTAAも把握してたらTAAより強いってなるでしょう? でもSCP側は把握しきれてないと言ってる

此方は仮面ライダーセイバーの設定としては把握していると言っている

ほら、水掛け論になってるからTAA=オールマイティセイバーにもなるけど


221: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 19:55:09 通報 非表示

>>218
把握しきれてない可能性大なのはその全てから脱退したんだし無定義だから把握も何も無いと思うんだが。

それを言うとTAA=Supreme Stroryteller= Void Emperor=SupremeAuthor=オールマイティセイバーとなる。


223: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 19:58:49 通報 非表示

>>221
全てを把握してるのがオールマイティセイバー=全知全能の書の設定だからね。それを無視して把握しきれてないから勝てるって一方的に決め付けて悦に入ればそりゃ文句も1つも出るってわからん?

なんでSCPの序列まで変わってんの? SCPで強さが決まっるんならSCPの序列はそのままでしょうよ


225: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:00:37 通報 非表示

>>223
SupremeAuthorより強い奴は何もTAAだけじゃ無いしオールマイティセイバーとSupremeAuthorは全てを把握してるからなぁ。

そもそも全てから外れてるから無定義無関係無意味なのでは?


228: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 20:02:51 通報 非表示

>>225
SupremeAuthorより強い奴がいるから…何?

全てから無定義無関係無意味って全てってTAAも含まれるからね?

全てから除外されるなんて事は無いよ。だから仮面ライダーの設定としては全てを把握しているのだかはTAAも把握しているということになる


231: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:08:30 通報 非表示

>>228
SupremeAuthorより強いからオールマイティセイバーの=欄に加わるんでしょ。分からん?

SupremeAuthor=オールマイティセイバーが出来てる以上TAAやSupreme Strorytellerとも=出来るやん。

全てから無関係無意味無定義なんだから含まれないやん。


233: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 20:13:14 通報 非表示

>>231
いや、分からん。別にそいつらについて話してるわけでは無いよね? TAAとの話をしてるだけなのに他の含めて話すのはなんで?

全てというのはTAA以外の全てでしょう。TAAというのがあると書いてるんだから

SCPの世界観上のTAA以外の全てと無意味無関係無定義というだけの話

そうでないならTAAもTAAとは無関係無意味無定義となるからそちらが出すTAAはTAAではないという事になるよ


234: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:14:23 通報 非表示

>>233
SCPの世界観が仮面ライダーの世界観より強ければor強いって認められれば話変わるって結論でオケ?


236: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 20:16:42 通報 非表示

>>234
そんな話はしてないけど? なんでいきなり結論を求めた?

TAAが本当に全てと無意味無定義無関係ならTAAはTAAとも無意味無関係無定義となるからそちらの語るTAAはTAAとは別物だよって話をしたのだけど


237: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:17:17 通報 非表示

>>236
別物とも定義出来んしこれも出来んし、、、


239: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 20:18:31 通報 非表示

>>237
TAAが何なのか定義出来ないなら無意味無定義無関係なのがTAAであると定義出来てる時点でおかしいよね?


235: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:16:22 通報 非表示

>>233
まぁSCIPの名前なんて仮名だからなぁ。

TAAはTAAでは無いとも言えないしであるとも言えないって感じでも無く、、、


238: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 20:17:38 通報 非表示

>>235
つまり曖昧でよく分からないって事でしょう?

曖昧でよく分からないのになんで強い弱いが判断出来るの?


240: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:18:36 通報 非表示

>>238
全てを把握しているSupremeAuthorを倒したから。


241: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 20:19:08 通報 非表示

>>240
倒したというのはTAAでは無いよね? 倒したという事実とは無関係なんだから


242: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:20:25 通報 非表示

>>241
無関係も無関係だし、、、


244: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 20:21:43 通報 非表示

>>242
無関係も無関係って?

無関係無定義無意味から無関係だからそれらとも無関係というのは意味不明だけど

TAAが勝ったというのはTAAとは無関係だからTAAでは無いよね


246: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:39:53 通報 非表示

>>244
無定義だから無いと定義も出来ないし、定義付けも意味付けも出来ないし、、、


249: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 20:41:34 通報 非表示

>>246
だからアンタらがこれがTAAだと理解しているTAAはTAAとは無関係なんだよね?


251: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:45:50 通報 非表示

>>249
それも言えないし言えるし、、、


253: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 20:46:57 通報 非表示

>>251
言えないし言えるとか曖昧にしてるけど無関係な時点で関係ないからね。無関係から無関係でも無関係なのは変わらないんだよ?


254: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:47:30 通報 非表示

>>253
無定義だから無いと有るも定義出来ない。


257: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 20:49:33 通報 非表示

>>254
定義というのは説明出来るか出来ないかだけどから有るとも無いとも説明出来ないだけ

定義とは存在の証明では無いからね


296: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/14 20:14:04 通報 非表示

>>241
そうだそうだ


243: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:20:28 通報 非表示

>>238
最強とも言えるし最弱とも言える。

つまり両方を持つ、、、とも言えないし、、、


245: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 20:22:53 通報 非表示

>>243
つまりよく分からないって事だよね?

よく分からない
曖昧
説明不可能

そもそも存在している事実とは無関係なんだからTAAというのは存在しない戯れ言でしかないよ


248: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:40:31 通報 非表示

>>245
絶対不在だもの、そりゃそう。


250: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 20:42:08 通報 非表示

>>248
存在しないなら勝つ負けるとかも存在しないよね


252: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:46:02 通報 非表示

>>250
それも言えないし言えるし、、、


255: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 20:48:17 通報 非表示

>>252
言えるんよ。存在しないならそもそも勝つ負ける時点に存在しないんだから何も無い

なのでTAAが他のキャラに勝つことは無いよ。負ける事も無いかも知れないけど


216: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 19:45:28 通報 非表示

>>207
そんなん持ち出すなはって何?那覇?

究極無敵は無制限無制約無弱点のSCP3812と水掛け論レベル。


220: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 19:50:14 通報 非表示

>>216
3812がどんなに強くても無敵だから負けないって言い張っても良いし。TAAにしても同じよね?


224: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 19:59:30 通報 非表示

>>220
無制限無制約だから負けないって言えるしTAAは過大評価拡大解釈可だからムテキゲーマーだろうが勝てるって評価や解釈下してもオケ。


294: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/14 20:12:25 通報 非表示

>>207
まあ‥うん

ムテキだから

敵なしということ


295: 295コメさん 「SCP全員」派2023/12/14 20:13:18 通報 非表示

>>294
お前他の所ではscp強いって言ってこっちでは仮面ライダーの肩持つのな。矛盾してて草


274: 196コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 22:45:50 通報 非表示

>>199
へぇ~


276: 195コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 22:58:00 通報 非表示

>>274
てかSCP財団も言ってる。

何故こんな事になったかと言うとサイレンヘッドを元にして「SCP-6789」という記事が書かれたことから、その名で呼ばれた。しかし、SCP財団側exitからは下書き段階でSCPとしては却下されており、作者のヘンダーソン氏もexitSCPとして認めていない。(つまり、サイレンヘッドはSCPではなく、サイレンヘッドをSCPと呼ぶのも推奨されない)。

これ知らなかったら赤っ恥をかくし怒られるよ(SCPファンから)


202: 201コメさん 2023/03/29 17:48:11 通報 非表示

ちなSCP-3812も改悪されてなろう要素増し増しだよ。


203: 203コメさん 「全仮面ライダー」派 2023/03/29 18:11:55 通報 非表示

>>202
マジ?


247: 247コメさん 2023/03/29 20:39:59 通報 非表示

そもそもTAAとやらが無意味無関係無定義だと定義出来てる時点で説明として矛盾してるわな


256: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:49:14 通報 非表示

まぁTAAが何なのかは知らないし知ってるし、、、だから仮面ライダー派はオールマイティセイバーがTAAに勝てるって言えるの方で俺らはその逆って事に成るのか。


258: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 20:50:04 通報 非表示

>>256
だからTAAとも水掛け論になるね


259: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:52:37 通報 非表示

>>258
まぁそうだな。

水掛け論に成らない為には世界観と設定の上下と優劣って気がする。
SCPと仮面ライダーがどちらか上か下か、優先か劣後かを決めれば変わるんだろうな。


260: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 20:56:02 通報 非表示

>>259
世界観の設定の上下も水掛け論にしかならないと思うけどね


261: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:57:53 通報 非表示

>>260
優劣ならイケるかもな。

公式同士の会話で決めれば変わるとは思うが。


264: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 21:05:21 通報 非表示

>>261
イケ無いでしょう

少なくとも俺は仮面ライダーシリーズのが世界観上だと思ってるし。そちらは恐らくSCPの世界観が上だとして譲らないだろうし

互いにひかない以上は水掛け論以上にはならないよ

公式で答えを出せば確かにきまるだろうけど公式の答えが無い以上は考えるだけ公式がとうとうか考えるだけ無駄だしね


262: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:58:55 通報 非表示

>>259
他のSA超えもオールマイティセイバーと水掛け論になるって事だからTAA=SCTF SCP3812=VE=SS=SA=オールマイティセイバーって事になるな。


263: 205コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 20:59:44 通報 非表示

後寝るわ。おやすみ。


265: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 21:06:57 通報 非表示

>>263
おやすみ


266: 266コメさん 「SCP全員」派2023/03/29 21:14:04 通報 非表示

セイバー厨の言い分だとメタキャラは全員水掛け論で引き分けになるから強さも何もなくなる

ひいてはメタ能力ありの強さ議論してる奴らは全員バカという結論になってしまう

そしてメタ抜きで強さ議論した場合仮面ライダーはプリキュア以下になってしまうため結局最強にはなれないんだよな


267: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 21:28:42 通報 非表示

>>266
プリキュア以下なのはあくまで強さ議論スレのルールに乗っ取って議論した場合だからなあ

それに強さ議論スレはスレ内での強さ議論の結果を外部の強さ議論に持ち出すのはNGとされてるからその意見は通らないんだよなあ


269: 190コメさん 2023/03/29 22:12:40 通報 非表示

>>266
少し認識が間違っているようだが

最強スレでオーマジオウがエターナルハッピーより弱いのは全仮面ライダーの能力が使えるという最大の強みを使用できないからだよ

メタ能力もあるが

ただ仮面ライダーがscpより弱いという事実は変わらない

これがおれにできる最大限の悪あがきだ

以上おやすみ


270: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 22:21:24 通報 非表示

>>269
仮面ライダーがSCPより弱い事実は変わらないん

まず、仮面ライダーがSCPより弱い事実というのは存在しない。あるのはネット上で仮面ライダーシリーズやSCPのファンや強さ議論好きが討論するなり自己判断するなりで勝手に付けた順位だけだよ

公式の明言があれば事実になるけどファンなどが勝手に考えた事なら単なる妄想、空想でしかないから事実とは言えないね


271: 190コメさん 2023/03/29 22:22:18 通報 非表示

>>270
まあ言葉が悪かった

すまない


272: 172コメさん 「全仮面ライダー」派2023/03/29 22:24:08 通報 非表示

>>271
突っかかってごめんね


298: 298コメさん 2023/12/14 20:23:45 通報 非表示

>>270
弱いじゃなくて劣るね


299: 295コメさん 「SCP全員」派2023/12/14 20:27:00 通報 非表示

>>298
俺が指摘したら投票消すのな。なら最初から仮面ライダーに投票したりコメントするなよ。それにこれは他のscpと仮面ライダー関連のトピのお前にも言える。今後こういう意味不明な行動するなよ。昔のトピがトップに出てきて邪魔だし、分かりやすいんだわ。


268: 247コメさん 2023/03/29 22:04:17 通報 非表示

SCP厨は分からないけど勝てるでゴリ押せると本気で思ってんのか?


278: 278コメさん 2023/03/30 10:27:50 通報 非表示

scp3812に勝てるわけ無いだろ


279: 279コメさん 「SCP全員」派2023/04/04 11:32:57 通報 非表示

ライダーはまず数が不利


280: 280コメさん 2023/04/07 20:36:45 通報 非表示

調べたらセイバーに内包される幻魔大戦で既に現実内包メタやってるし。幻魔大戦の世界観は現実の上に更に無限に現実が積み重なる無限階層構造だからこの時点で相当強いな


281: 280コメさん 2023/04/07 21:33:54 通報 非表示

-付けるの好きやねw


282: 282コメさん 「SCP全員」派2023/04/14 06:08:32 通報 非表示

scpの上位存在に勝てるのってオウマジオウくらいしか居ないし3812の能力でオウマジオウ潰せば勝ち確


300: 300コメさん 2023/12/14 23:13:50 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー信者は最強のSCP様にボコボコにされる事実を認めて謝罪しろよ


302: 284コメさん 「SCP全員」派2023/12/17 21:12:05 通報 非表示

仮面ライダーの作者はscpに分類されているから、ほかは倒せてもscpの勝利 以上


304: 284コメさん 「SCP全員」派2023/12/17 21:21:18 通報 非表示

オーマ<<<<<<<<<<<<<<<<<<<オーバーヴォイド<scp001swn


310: 310コメさん 2023/12/19 20:54:32 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダーは弱い🤣


316: 285コメさん 「全仮面ライダー」派2023/12/30 23:16:24 通報 非表示

鼻くそは認めない


318: 318コメさん 2024/01/10 16:31:02 通報 非表示

セイバーの現実世界設定を解釈するなら現実世界にSCPのサイトがあり、SCPについて解説されてる以上はSCPの情報は全知全能の書が作った事、それらを全て内包しセイバーもその能力を使えるからなあ


319: 319コメさん 「SCP全員」派2024/01/10 17:07:37 通報 非表示

>>318
で?それはこっちからお前ら側にも言える事だし、いちいちそんな事言って何になるんだ?てかこっちは公式だから解釈とは違い認められてるんだよな。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する