羽生結弦と宇野昌磨はどっちが友達が多そう?

羽生結弦
羽生結弦

1368(86%)
宇野昌磨
宇野昌磨

218(13%)

86%
13%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 羽生結弦 宇野昌磨 友達が多そう

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/05/28 02:27:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「羽生結弦」派 2018/05/28 02:44:01 通報 非表示

多くの男子選手からも憧れられる羽生

男子からも女子からもモテモテ


3: 「羽生結弦」派 2018/05/28 03:40:51 通報 非表示

「遊んでる暇はない」を簡単に覆してしまうような友達はむしろ要らない


4: 「宇野昌磨」派 2018/05/28 05:59:41 通報 非表示

羽生選手って友達いなさそう

プライベートで仲がいいスケーターいないみたいだし


7: 2018/05/28 10:16:41 通報 非表示

>>4
 お菓子あげるから遊んで  それって友達か?


9: 「宇野昌磨」派 2018/05/28 19:15:23 通報 非表示

羽生選手とプライベートで食事をしたり遊んだりするスケーターって誰?

教えてほしい


103: 103コメさん 「羽生結弦」派2019/11/02 21:05:03 通報 非表示

>>9
スケーター以外にも友達作れちゃうんだよね〜お世話係しかいない宇野と違って


106: 103コメさん 「羽生結弦」派2019/11/02 21:10:59 通報 非表示

>>9
織田信成

ちょっと年が離れてるけど

互いに信頼しあってるし

よく話すし

織田さんの方は羽生さんと食事できる機会を今か今かと待ってるし


12: 「羽生結弦」派 2018/05/28 20:01:24 通報 非表示

宇野はスケーター達からも羽生以外は相手にされてない。去年のグランプリファイナルでのネイサン達のハイタッチ・スルーや、ワールドエキシビションで宇野だけ独り離れたところで立っていたり。羽生君はスケート仲間に愛されてる。


102: 「羽生結弦」派 2019/08/15 16:50:51 通報 非表示

>>12
逆にそんな宇野くんをかまう羽生選手の性格良すぎるんですけど


13: 「羽生結弦」派 2018/05/28 21:11:23 通報 非表示

誰からも愛される羽生結弦選手


14: 「羽生結弦」派2018/05/28 22:06:38 通報 非表示

友達は量より質だしね


15: 「宇野昌磨」派 2018/05/28 23:40:17 通報 非表示

>>14
友達はどっちが多い?って聞いているのに友達は量より質って意味不明なんだが


105: 103コメさん 「羽生結弦」派2019/11/02 21:08:37 通報 非表示

>>15
金で買った遊び相手を友達と呼ぶウノタの方が意味不明


17: 2018/05/28 23:45:42 通報 非表示

羽生君は年齢性別国境関係なく世界中からリスペクトされまくり。誰もがちょっとでも近くに寄りたがる。良い人間とはワチャワチャして仲良くする。ハイタッチスルーの誰かとは違う。


19: 「羽生結弦」派 2018/05/29 10:44:20 通報 非表示

画像あり

宇野昌磨 ぼっち

20: 「羽生結弦」派 2018/05/29 16:25:09 通報 非表示

実際の友達の多さはこっちにはわからないから印象として、

宇野選手はエキシとかで1人でいる事が結構あって、記者だったかカメラマンだったかにも1人でぽつんとしてるとか言われてた。

人と接するのがあまり得意じゃないんだなあって感じ。

羽生選手はフレンドリーで初対面の人に対しても物怖じせずに自分から話しかけに行ってて、色んな人と親しく接している印象がある。

官邸訪問の時だったか女子生徒に囲まれた羽生先輩的な写真があって、あ〜あんな感じで人に囲まれるタイプなんだろうなあと思った。


129: 129コメさん 「羽生結弦」派2022/07/04 19:45:48 通報 非表示

>>20
カメラマンに言われたらおしまいだね(笑)


22: 「羽生結弦」派 2018/05/29 17:45:00 通報 非表示

羽生選手はプラべを一切公開しない。仙台ルールもあるし、カナダでは遊びに行かないと公言しクリケでもがっちり守られている。宇野選手は家族含めプラべをガンガン取材させて(学校生活はない)リンク仲間と遊びに行った事もSNSに上げる事を許可してる。これなら宇野選手が勝てると思ったのも仕方ない。でもみんな書いてる様に社交的か内向的かってエキシの映像とかインタとかで見えてくるんだよな。


25: 「羽生結弦」派 2018/05/30 02:14:46 通報 非表示

羽生選手はEXの練習とかで他のスケーター達と仲良く楽しそうにしている。

いつも笑顔だし、気さくで謙虚で気遣いできるから、好かれてると思う。


38: 「羽生結弦」派 2018/05/31 07:49:25 通報 非表示

なるほど〜

宇野選手のほうが多いという人の論理では、「プライベートでの遊び仲間」が友達なのですね。

そりゃ、羽生選手より多いでしょうね。

プライベートを犠牲にして金メダルを取る為に邁進してきたアスリートの、プライベートでの時間は今はとれないという状況を考慮してくれる友人を友達のうちには含まないのなら。

まして、スケーターがスケート関係者と友情を育むことはごく当たり前のことだと思ってましたが、氷の上でしかなどという表現をされるのですか。

本人が一番大切にしていることを尊重しあえる相手を友達とは言わず、遊び仲間限定で友達の多い少ないを問う…

それならトピで「どちらのほうがプライベートでの遊び仲間が多いか?」と問えば良かったのに。

友達なんてきかれたから、真の友情を育んでいる、スケーターを含めた全ての友人関係を問われていると思いました。


67: 2018/07/29 09:39:46 通報 非表示

>>38
宇野の「プライベートでの遊び仲間」は友だちじゃなくて「取り巻き」だろう

自分より知名度が高い宇野を利用して承認要求を満たしてるだけにしか見えない

宇野は特別好きでもないが、宇野を連れて遊んでるスケーターは下心ミエミエで嫌い

知名度上げたきゃ自分のスケートで勝負しろよと思うわ


39: 「羽生結弦」派 2018/05/31 07:59:04 通報 非表示

宇野には本当の意味での友達などはいないパシリにしてるつもりだろうが逆にパシリの財布にしか思われてないと思う


40: 「羽生結弦」派2018/05/31 17:47:08 通報 非表示

宇野くん友だちいないって言ってたよね。


41: 「宇野昌磨」派 2018/06/01 00:18:57 通報 非表示

羽生はママが友達


42: 「羽生結弦」派2018/06/01 00:46:13 通報 非表示

>>41
本当に親孝行で最高の息子ですよね。


54: 2018/06/01 05:42:09 通報 非表示

>>41
平昌五輪中はママンと一緒にずっとホテルに宿泊の宇野。

ママンがホテルの厨房を占拠までしてムチュコタンの為に

料理作ってたんだよな。

どうせ肉肉肉~のメニューだったんだろ。


65: 2018/07/29 07:54:06 通報 非表示

レジェンど達とお友達。


66: 2018/07/29 09:34:15 通報 非表示

ふたりとも幼なじみとか学校の同級生といったたぐいの友だちはあまり多くはなさそうだ

小さいころからフィギュア一筋だとそうなってしまうんだろうなぁ


70: 「羽生結弦」派 2018/07/30 04:08:50 通報 非表示

羽生選手は思いやりがありそう。宇野はヒネくれてそう


71: 2018/08/29 15:58:54 通報 非表示

宇野は友達できないでしょ。きもちわるいし。

でも、羽生選手もいじめられてたとか噂あるからどうだろうね。今はあまりにも有名になり過ぎて、知名度も実力もずば抜けてるし、周りの人も友達って感じで気安く付き合えなさそう。


73: 「羽生結弦」派 2018/09/08 22:59:08 通報 非表示

優しい人だから


74: 「羽生結弦」派 2018/09/11 15:26:22 通報 非表示

いい人そうだから。


75: 「羽生結弦」派 2018/11/10 11:14:08 通報 非表示

コミュ力高いし、一緒いると学べることも多そう。それとガラの悪い輩でも羽生結弦の前では良い人になりそう(笑)


79: 「羽生結弦」派 2018/11/18 12:42:58 通報 非表示

宇野選手は内気そうなので。


81: 「宇野昌磨」派 2018/11/21 09:02:21 通報 非表示

宇野くんの方が、性格もよさそうだし、男友達も多そう!


82: 「羽生結弦」派2018/11/22 08:21:43 通報 非表示

宇野って一人でゲームばっかりやってそう


83: 「羽生結弦」派2019/01/03 23:49:54 通報 非表示

友達でもない知り合い程度の人達でさえ友達と名乗り出す、有名人は辛いなぁ


84: 2019/01/07 13:35:12 通報 非表示

周りの大人が ビジネス絡みだからなぁ。家族も・・・。


85: 2019/01/09 05:40:25 通報 非表示

宇野ファンは 本当に一般人 の弟の露出に 違和感ないの? 不思議。


86: 「宇野昌磨」派 2019/01/26 16:35:23 通報 非表示

名前言うてみ


87: 2019/01/26 16:41:05 通報 非表示

あのー、宇野昌磨派でコメントされてる方、ここはあまり構わないほうがいいですよ。いつも羽生ファンが宇野と比べてもりあがるだけなんだし。逃げとか笑われても構わずスルーが一番です。


88: 「宇野昌磨」派2019/01/26 16:50:12 通報 非表示

実際に友達たくさんいますからね!


93: 「羽生結弦」派2019/01/30 13:04:22 通報 非表示

>>88
弟とお母さんしか遊び相手居ないんじゃないの?

オフは1日中家でゲームか弟とイオン行って店内で暴れるだけだよね


90: 「宇野昌磨」派2019/01/26 18:11:50 通報 非表示

羽生結弦オタしか投票コメしてないw常に必死だねwwwwwww

宇野選手は友達と遊んでるところを一般人に発見されたりしてるけど羽生は全く無いし同級生にイジメられてたみたいだし嫌われてるじゃんw

ハビもチームメイトだったけど一度も一緒に食事した事無いって言ってたよ?ジュンファンもあまり関わり無いってw現実見なよユヅリストw

なんで嘘で塗り固めていくんだろー


95: 「羽生結弦」派2019/01/30 13:09:00 通報 非表示

>>90
母主催の食事会に参加するのが友人づきあいとは

「お菓子上げるから遊んで」だよねw

宇野こそ弟以外に遊ぶ相手居ないんでは?


91: 2019/01/28 21:13:56 通報 非表示

羽生結弦昔学校でいじめられてたらしいよ


92: 2019/01/29 03:52:55 通報 非表示

>>91
へー、どこ情報?


94: 「羽生結弦」派2019/01/30 13:05:36 通報 非表示

>>91
いじめはいじめる方が悪いんだよね

これを「悪口」と思って書く奴って人を攻撃する加害者側だよね

逮捕されてね


96: 「羽生結弦」派2019/01/30 13:12:42 通報 非表示

ハビとは本当に心の深い所で繋がっているんだなあと思いました

20代でお互いを尊敬し合える関係を持てるのは一生の財産になります

彼はこういう人という財産をたくさん持っていると思います


97: 「羽生結弦」派2019/02/11 18:59:19 通報 非表示

なんか宇野昌磨は友達いてもいなくても独自の世界を突き進んでるよね


98: 「羽生結弦」派2019/02/13 20:14:35 通報 非表示

宇野は組織に守られてはいるけど自分から誰かと交流し無さそう。

海外の選手で仲良い人とかいないよね。


99: 2019/08/09 02:46:46 通報 非表示

>>98
侮辱


116: 116コメさん 「羽生結弦」派 2020/02/21 23:28:15 通報 非表示

宇野は人間が嫌いらしい


119: 119コメさん 「羽生結弦」派 2020/07/12 21:41:24 通報 非表示

あこがれ羽生結弦君人気者です。


120: 120コメさん 「宇野昌磨」派2020/07/17 12:16:20 通報 非表示

陰キャと陽キャ

ファンの多さじゃなくてリア友の多さの話なのにわかってないオババ多過ぎw


121: 121コメさん 2020/07/18 22:15:42 通報 非表示

みんなに慕われてるのは羽生選手の方じゃないのかな


122: 122コメさん 2020/12/28 13:12:05 通報 非表示

羽生くんはリスペクトはされているとは思うけど実際心開ける友達と言う友達はいなさそう
プライドが高いのといつも気を使ってそうで一緒にいても疲れそう

宇野くんはトップアスリートにも関わらず素直で親しみやすさで友達はたくさんいると思います


123: 122コメさん 2020/12/28 13:15:02 通報 非表示

みんな羽生君に気を使いながら近づいているだけで友達と言える人がいたら逆に教えてほいし


124: 122コメさん 2020/12/28 13:23:51 通報 非表示

ファンの数で競おうとしてませんか?

友達の数ですよ


125: 122コメさん 2020/12/28 13:29:11 通報 非表示

キスクラでのプーさんにかけた言葉
何喋ってんの
大丈夫?
だいぶ変わってるわ

友達いるわけがない


126: 126コメさん 「羽生結弦」派2021/02/24 00:31:52 通報 非表示

実際にEXの練習風景をみてると、羽生選手の周りに人が集まって、宇野くんがポツンとしてるところに、羽生選手が声をかけて中に入れてあげているところをよく見る。宇野くんに声をかける海外選手は、SNSとかで羽生選手を友達と名指しで公開してる人がほとんど。羽生選手繋がりで声をかけてもらってる宇野くんを見ると、友達が多いのは羽生選手でしょうねと。


127: 127コメさん 「宇野昌磨」派 2022/02/12 08:44:48 通報 非表示

羽生の友達?ママしかいないじゃん。未成年ですら1人で参加のオリンピックにママが特別に同伴。アラサー男に。今までスケ連に守りに守られてたのに羽生ファンはまだ足りないって言ってる。強欲にもほどがあるね。


128: 128コメさん 「宇野昌磨」派2022/02/23 12:57:58 通報 非表示

宇野君はスマブラとスケーターの友達がいる


130: 130コメさん 「宇野昌磨」派2023/08/15 00:57:49 通報 非表示

羽生はいつもぼっち。本人自ら壁を作るからな。


131: 131コメさん 「羽生結弦」派2023/08/16 07:40:29 通報 非表示

スケ連から優遇されたい奴が宇野に寄ってくるだけ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する