浅田真央と羽生結弦はどっちがスケート会を代表するスター?

浅田真央
浅田真央

234(15%)
羽生結弦
羽生結弦

1303(84%)

15%
84%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 浅田真央 羽生結弦 スケート会を代表す..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/10/24 13:06:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/10/24 14:41:36 通報 非表示

これは卓球界の女子代表愛ちゃんか、男子代表水谷くんかってかんじでつか


2: 「羽生結弦」派2018/10/26 06:17:39 通報 非表示

羽生選手はフィギュアスケート界のスターというより、

日本のスポーツ界を代表するアスリートの一人。


49: 「浅田真央」派 2019/08/20 09:15:23 通報 非表示

>>2
日本の→世界の


5: 「羽生結弦」派 2018/11/10 11:25:05 通報 非表示

お二人とも華もあります。

あえて選ぶなら技術も表現力も成績も全て揃った羽生結弦さん。浅田さんもチャレンジする姿勢は尊敬します。お二人ともマスコミやスケート連盟に邪魔ばかりされて腹立たしいです。

でも海外では正当に評価をされているのが嬉しいですね。


6: 「羽生結弦」派2019/01/05 18:07:06 通報 非表示

どちらも素晴らしいスケーターだと思いますが、全ての技術がクリーンなぶん羽生選手で。浅田選手の幼少期のコーチがジャンプのエッジを的確に教えていれば、間違いなく負けることは無かったのではないかと思う。ツイズルやトウターン見てたら感動する。


7: 「羽生結弦」派 2019/01/07 03:16:01 通報 非表示

だって、羽生君は金メタル二つも取ってるから…


8: 「羽生結弦」派2019/01/09 22:00:43 通報 非表示

羽生選手ならオリンピック3連覇も夢ではないから。


9: 「羽生結弦」派2019/01/23 16:02:04 通報 非表示

実力もある上アイドル並みのルックスとかこんな最強な選手を他に知らない


13: 「羽生結弦」派 2019/02/10 18:13:42 通報 非表示

日本では同等の人気かもしれませんが、実績と海外での評価を比べると羽生選手が圧倒していると思います。


18: 「羽生結弦」派 2019/04/17 22:30:17 通報 非表示

>>13
正直言うと4~5年前は国内では浅田の方が人気、知名度が上回っていた。羽生選手はソチ五輪で一般に知られる存在になってから、徐々に追いつき追い越し、今では比較にならないほどの差がついた。


14: 「羽生結弦」派 2019/02/18 21:13:10 通報 非表示

国民栄誉賞もらっているので


15: 「羽生結弦」派 2019/02/21 04:28:04 通報 非表示

羽生さんのファンは職場や学校にもいたけど浅田さんのファンは一度も見た事無いです。


16: 2019/02/21 08:00:00 通報 非表示

羽生さんのファンも浅田さんのファンも聞いたことない

野郎学校だったからフィギュアに関心なかったかな


78: 78コメさん 「羽生結弦」派2020/11/20 02:04:53 通報 非表示

>>16
何故来てる、意味不明。単なるおバカか(笑)


17: 「羽生結弦」派2019/04/15 15:34:56 通報 非表示

世界的レジェンド レベルが違う


19: 2019/05/19 02:07:39 通報 非表示

実績が違う


20: 2019/05/19 02:10:29 通報 非表示

世界的と日本村


21: 「羽生結弦」派 2019/05/19 11:17:07 通報 非表示

もはや次元が違う


22: 「羽生結弦」派2019/05/27 00:16:38 通報 非表示

2度の金メダルは素晴らしい


23: 「羽生結弦」派 2019/08/02 20:39:59 通報 非表示

ある競技を代表するスターってこういうことを言うのだと思う。

ドイツ紙羽生メッシウッズフェデラー

24: 「羽生結弦」派 2019/08/10 18:44:43 通報 非表示

日本代表


25: 「羽生結弦」派2019/08/11 15:21:15 通報 非表示

実績実力すべて 比べ物にならない


26: 「浅田真央」派 2019/08/15 17:20:18 通報 非表示

>>25
性別違うから


27: 「羽生結弦」派 2019/08/15 18:38:13 通報 非表示

>>26
性別は関係ないでしょ。女子でも実績、実力的にふさわしければ国民栄誉賞を打診されたはずだし、それが全て。


28: 「浅田真央」派 2019/08/16 11:49:20 通報 非表示

>>27
世界選手権の優勝者ですが何か


29: 「羽生結弦」派 2019/08/16 11:51:50 通報 非表示

>>28
五輪二連覇ですが何か?


30: 2019/08/16 17:31:35 通報 非表示

>>29
ぐぬぬ負けた…


31: 2019/08/16 17:32:06 通報 非表示

>>30
でも3回優勝してるよ


32: 2019/08/16 17:32:45 通報 非表示

>>31
世界選手権と四大陸選手権で


33: 2019/08/16 17:33:05 通報 非表示

>>32
まあ羽生選手の方が代表的ではあるね


34: 2019/08/16 17:33:34 通報 非表示

>>33
ただ私がスケートファンだった時に一番活躍してたから…


35: 2019/08/16 17:35:16 通報 非表示

>>29
真央ちゃんはバンクーバーで銀メダル…羽生選手の方がすごいはすごいね。でも女性のトリプルアクセルってすごく難しいから…


36: 「羽生結弦」派2019/08/17 14:49:33 通報 非表示

実績が違う。浅田真央は過大評価されすぎ


37: 2019/08/17 23:30:32 通報 非表示

>>36
まず性別から違う。


38: 「羽生結弦」派 2019/08/18 13:19:47 通報 非表示

>>37
浅田真央は確かに日本のスケート界を代表するスターだった。でも羽生結弦はそれを超越するメガスターになった。やはりスケオタ以外の一般層も視聴するオリンピックでの2連覇はタイトルとしてはでかいよ。しかも内容が劇的すぎたから余計にね。女子の3Aはハードル高いってのは分かるけど、逆に言えばその武器を持っていてもオリンピックの金メダリストになれなかったとも言えるし…


39: 「浅田真央」派 2019/08/18 16:22:24 通報 非表示

>>36
アンチ乙


40: 「浅田真央」派 2019/08/18 16:24:37 通報 非表示

>>39
羽生選手みんながそうとは言わないけど、ユヅリストが過大評価してると思うっていうかどっちも過大評価じゃないけどね。浅田真央は世界選手権3回優勝グランプリファイナル3回優勝四大大陸4回優勝世界ジュニア選手権優勝ジュニアグランプリ優勝。オリンピックの二連覇はすごく難しくてやっぱり羽生選手は尊敬するけどね難しいけどね


41: 「羽生結弦」派 2019/08/18 16:25:47 通報 非表示

>>40
どっちも過大評価じゃないよな。


42: 「浅田真央」派 2019/08/18 16:25:57 通報 非表示

>>40
話がそれた要するにどっちも実績持ってるからそんなスケートにわかを周りに教えるような発言はしなくていいってこと。過去の実績も知らないで実績ないっていうとかどんだけスケートにわかなんだよ下調べもしないで書き込みすんなし


43: 「浅田真央」派 2019/08/18 16:26:31 通報 非表示

>>42
それな


45: 「浅田真央」派 2019/08/18 16:30:56 通報 非表示

>>42
羽生結弦の実績は飛び抜けてるけど、他にもすごい人はいるからね。

ここでは嫌われている浅田真央、高橋大輔、宇野昌磨も十分の実績があるからね。


46: 「羽生結弦」派 2019/08/18 16:33:23 通報 非表示

>>45
それな


47: 「羽生結弦」派 2019/08/18 16:34:48 通報 非表示

>>39
アンチとか言ったらダメだよ。

だから選手が嫌われちゃうんだ。


53: 「浅田真央」派 2019/08/23 18:52:23 通報 非表示

>>47
おkです


48: 「羽生結弦」派 2019/08/18 16:35:17 通報 非表示

>>36
過大評価じゃない


44: 「浅田真央」派 2019/08/18 16:30:42 通報 非表示

それなりの実績がどっちもあるからね。オリンピックだけが全てじゃないってことをもっとみんなもわかってほしい


50: 「羽生結弦」派 2019/08/20 09:18:45 通報 非表示

1人だけあげるならこっちで、男女であげるならこの2人。


51: 「浅田真央」派 2019/08/21 20:05:52 通報 非表示

>>50
確かに


55: 55コメさん 「浅田真央」派2019/11/21 17:50:44 通報 非表示

羽生結弦も好きだけど、最近8年前の録画見て真央ちゃん好きになったから


56: 18コメさん 「羽生結弦」派 2019/11/28 13:23:28 通報 非表示

「日本のフィギュアスケート界」を代表する・・・ならどっちもそれぞれの時代でそういう存在だったけど、このトピは単に「スケート界」となってるので幅広くなる。フィギュア以外のスケート選手も該当するようになるし・・・

世界のフィギュアスケート界という括りなら間違いなく羽生選手だし、歴代のフィギュアスケート界でも羽生選手は代表する選手の一人だ。


59: 59コメさん 「羽生結弦」派2019/12/01 15:08:58 通報 非表示

どちらも好き


60: 60コメさん 「羽生結弦」派2019/12/03 14:01:46 通報 非表示

こうなって、改めて驚くんだけどー 

羽生が史上最高のスケーターと海外からも評されてるよ。

当然66年間の夢を破ってー五輪連覇!

あと世界各地の試合会場、羽生が来れば。 

飛行機で駆け付けたファンで満席、こんな現象ヤグプルの

時代にもなかったことだと。

美を要する競技で羽生のスターぶりは眩しい。

今輝いてる羽生を焼き付けないと、

日本から同等の選手は現れないよ・・・


61: 61コメさん 2019/12/16 16:47:48 通報 非表示

どっちも大スターで、どっちも大好き!!!!!!!


62: 62コメさん 「羽生結弦」派2019/12/23 18:27:05 通報 非表示

不世出のスーパースケーター


63: 63コメさん 「浅田真央」派 2020/01/14 00:05:08 通報 非表示

選手を終わった後も輝き続ける浅田真央まさには唯一無二


69: 69コメさん 「羽生結弦」派 2020/01/26 13:06:11 通報 非表示

誰でも選手を引退した方と注目の現役選手でレジェンドでもある人を比べるのは少し酷でナンセンスだと思う。


70: 70コメさん 2020/01/26 13:08:32 通報 非表示

>>69
と言いながら投票してる方なのですね


71: 69コメさん 「羽生結弦」派 2020/01/26 13:22:33 通報 非表示

羽生選手がスター性で「フィギュアスケート界で1位」と言わないとしたら、「メガモンスター」だと思う。


72: 69コメさん 「羽生結弦」派 2020/01/26 15:34:52 通報 非表示

時に、虚像・偶像・リアルに 悪く言えばその場しのぎ、良く言えばその場限りの自分を生き、フギュアスケート界で悪弊もよい振る舞いも適応の上を行く使い方で勝ちにこだわりすぎたMr.フィギュアスケーター、本当はどういう人間性・人格なのか謎になるほどの手放しに純粋に勝利を喜べなくなっている、または心から「羽生選手のようになりたい」と憧れるには無謀な挑戦 という意味で「唯一無二のメガモンスター」だと思う。

ただ、フィギュアスケート界の悪弊はそこでその時は許容されたとしても、一般社会では非常識でアウトそのものなのでフギュアスケート界だけのメガスター・メガモンスターではなくなった人物がやることではない と思う。


73: 69コメさん 「羽生結弦」派 2020/01/26 16:20:43 通報 非表示

今は、4Aの成功よりも 羽生選手が 順位・成績の勝ちのため、フィギュアスケート界の悪弊という檻に囚われるという負けから選手引退までに卒業できることを願っています。


75: 75コメさん 2020/02/17 17:46:35 通報 非表示

浅田選手はジャンプ技術に問題がありすぎた。羽生選手は技術面で不安がなく、五輪金メダルも二回とって記録にも記憶にも残った。


79: 79コメさん 「羽生結弦」派2021/02/25 23:22:29 通報 非表示

どちらもすごい。くらべる対象がおかしい。


80: 80コメさん 「浅田真央」派 2021/12/22 14:36:46 通報 非表示

まおだろ


81: 81コメさん 「羽生結弦」派2021/12/29 01:56:02 通報 非表示

浅田真央=AKBのような日本限定の人気

羽生結弦=BTSのような国際的な人気


82: 82コメさん 「羽生結弦」派2022/01/26 20:19:24 通報 非表示

浅田さんの一部の悪質ファンが酷すぎる

浅田さんの品位落としているの気がつかないのかな


83: 83コメさん 「羽生結弦」派2022/01/27 19:46:23 通報 非表示

浅田さんが試合に出てた頃は子供だったのでリアタイで知らないので、個人的には羽生さんかな。知名度めちゃくちゃ高いし。


84: 84コメさん 「羽生結弦」派 2022/04/22 18:01:52 通報 非表示

ゆづしか勝たん!


85: 85コメさん 「浅田真央」派2022/08/06 16:07:52 通報 非表示

レジェンド浅田真央


86: 86コメさん 2022/08/08 02:25:02 通報 非表示

ふたりともそうでしょ。選ぶようなことじゃない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する