My dream newspaper(私の夢 新聞)

7 2021/07/30 10:05

こんにちは!

𝐻𝑎𝑛𝑎𝑒(にゃんもこ)です!

今回(初回)は、記事のタイトルどおり、私の過去(事実)と夢について語っていきたいと思います❗️

昔の私


昔、と言っても約1年前までのこと。

私は父親から暴力、暴言を言われてきた。

私が幼稚園児の時は、土日に一回ぐらいで、外にも追い出された。

でも小学生になってから、頻繁に殴られるようになってきた。

わざとたんこぶを付けさせられることや吐いてしまうもあった。

感情を少し失い、逃げようとしても強制的に戻され、逃げ場がない状況に私は居た。

あの奇跡


ところがある日、父親の海外転勤が決まった。

嬉しかった。やっと逃げ場ができたんだ!

奇跡が起きた、私はそう感じた。

父親は(コロナ禍だけど)海外に行き、私は今、母と弟と、3人で暮らしている。

将来の夢


私が今ここにいられるのは、沢山の人たちの支えがあったからだ。

辛いことの次には、明るい未来が待っている。あの奇跡が起きてから、そう思えるようになってきた。

私の将来の夢はまだ決まっていない。

けれども、私のような辛い思いをしてきた子達を見守り、支えてあげられるような存在になりたいと思っている。

最後までご高覧頂きましてありがとうございました。


辛い事があったら、我慢しないで話すことが大切だと思います!

最後までご高覧頂きましてありがとうございました!

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Mydreamnewspape.. 夢新聞

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/07/30 10:05:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: Hanae. @nyanmoko1230 2021/07/30 10:06:44 通報 非表示

初めての新聞です!読んでいただけると嬉しいです。


>>1
ありがとうございます。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する